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ガンダムDX Part.7

1管理人★:2013/03/13(水) 00:37:50 ID:???0
正式名称:GX-9901-DX GUNDAM DX パイロット:ガロード・ラン&ティファ・アディール
コスト:3000  耐久力:700  変形:○  換装:×

射撃:DX専用バスターライフル
CS:ビームソード投げ
サブ射撃:レオパルドD(Nサブ)/エアマスターB(横サブ) 呼出
特殊射撃:ツインサテライトキャノン
特殊格闘:Gビット 呼出
バーストアタック:ツインサテライトキャノン(Gファルコン合体・Gビット 呼出)

関連リンク
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/54.html
ガンダムDX Part.6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350827243/
ガンダムDX Part.5
ttp://jbbs.m.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344574788/
ガンダムDX Part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1338218481/
ガンダムDX Part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334548604/
DXスレpart.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1331297360/
DXスレpart.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328938781/

次スレ立て依頼は>>970辺りで

766名無しEXVSさん:2013/07/22(月) 09:43:50 ID:LdZvWGlI0
最近1落ち前の半覚が安定しない
みんな結構盾で溜めてる?
あんま盾使ってないから少し意識して使ってみようか迷ってる・・・

767名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 07:18:25 ID:6E.ktEz20
体力的に安定しないというなら被弾し過ぎだろ
相手にあててたら200になるころには絶対に半覚たまってる

768名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 16:23:50 ID:32eljDo20
相手TXがA覚からの横格振ってきた
から、足掻きでDX横格で虹合戦に
持ち込んだら勝っちまった。
DXの横格闘ってほんとすげぇな。

769名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:56:38 ID:6MOJ5ZdAO
>>768DXの横が強いのはそこじゃないと思うけど

770名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 22:07:09 ID:/zfWAEm60
サテを撃たせてくれないんですがどうしたら

771名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 23:15:59 ID:THmbr2i20
>>768
※最速虹同士だとTXが勝ちます かち合いでもTXが勝ちます
つまりそういうこと

772名無しEXVSさん:2013/07/24(水) 19:56:25 ID:dHcjKaSI0
X3は格CS特格がDXの変形キラーだな
結構な距離突進してこれるしBRでブースト有利をとれる

773名無しEXVSさん:2013/07/24(水) 20:23:15 ID:A4pNZ9aE0
変形即解除で吐き出させるのと、変形ミサ上昇撃ちでIF範囲外にミサ当てる事意識すればいいから
キラーってほどではない

774名無しEXVSさん:2013/07/25(木) 21:05:34 ID:BQzjcQKg0
相手緑ロ、自分赤ロの絶対領域。
やめられません

775名無しEXVSさん:2013/07/25(木) 22:27:55 ID:pJAq1i7A0
左様か

776名無しEXVSさん:2013/07/25(木) 23:07:26 ID:zExyha5s0
相方が死んじゃう

777名無しEXVSさん:2013/07/25(木) 23:17:02 ID:z23W2Ryc0
長めの赤ロックと有効射程を引きうちだけじゃなくて
後衛にプレッシャー与えるのに使えるようになるともっと強くなれるぞ

778名無しEXVSさん:2013/07/25(木) 23:38:04 ID:BQzjcQKg0
ゼノンや神と組んで後衛するのが最近調子が良い。
変形ミサが打ちやすくなるから敵後衛を削りやすく、通常サテも狙える。
ダブル覚醒の大逆転もいいね。

779名無しEXVSさん:2013/07/26(金) 09:59:07 ID:2k8olavI0
正直、前衛だと限界はあるよな
30ングだったらゼロリボはもちろん
押し付けがDXより容易なクアユニや00運命フルクロ羽TXあたりのほうが機能する

むしろ後衛からえぐいまがりするミサやサブを撒いてるほうがダメ取れるってのはあるね
全盛期ジオングさんが前に出てくれてたときは後衛で圧勝できたわ
ま、ニューさんに負けてたんですけどね

780名無しEXVSさん:2013/07/26(金) 10:39:43 ID:83J/Bqro0
ダブル覚醒とか何考えてんだ…

781名無しEXVSさん:2013/07/26(金) 13:29:42 ID:aFVbXXNw0
>>780
相方が覚醒して取った敵もしくは追い込んだ敵を相方ごと焼き払うんじゃない?

782名無しEXVSさん:2013/07/26(金) 14:34:18 ID:lKpW4pqs0
後衛にシフトした時は
変形ミサイルを主軸にしてるわ。
それにしても撃ち方次第で
曲がり方とか拡散がすげぇなw

下降と旋回を絡めたりすると…!

783名無しEXVSさん:2013/07/26(金) 15:31:55 ID:phJh6Wv.0
>>781
ゼノン前衛でDX後衛なのに覚醒逃げに使わずに吐くとか勝ち確の舐めプかバカかのどっちかだろ

784名無しEXVSさん:2013/07/26(金) 16:55:13 ID:Hw6k5vxo0
>>783
君もしかしてA覚使い?

B覚なら逃げ覚からでもゼノンが覚醒してくれれば覚醒サテ決められる余裕は充分あるよ。

785名無しEXVSさん:2013/07/26(金) 18:03:17 ID:eRiRdPb20
>>784
そういう話じゃないし、二機同時覚醒のあほらしさが理解出来ないなら口出すべきじゃないよ

786名無しEXVSさん:2013/07/26(金) 18:06:26 ID:DD5XImXI0
>>784の頭が悪すぎて

787名無しEXVSさん:2013/07/26(金) 19:29:56 ID:lt6CNLMo0
>>785
じゃあどういう話なんだよ。ちゃんと書けよ。

>>778の言うダブル覚醒は逆転。
つまり覚醒タイミングはDXコスオバ時かゼノン二落ち時で相手に体力がまだ残ってる時。つまりピンチの時。
この時点で勝ち確やら舐めプとか言う君の読解力を疑うんだが

788名無しEXVSさん:2013/07/26(金) 20:02:07 ID:Hs0NsEwI0
ダブル覚醒の「大逆転」

789名無しEXVSさん:2013/07/26(金) 20:07:01 ID:v/axPo420
覚醒を意図的に相方と合わせる事に何のメリットがあるのかと

790名無しEXVSさん:2013/07/26(金) 21:49:47 ID:QedruOWQ0
3020ならわかるが3025でやるのはデメリットが大きすぎる

791名無しEXVSさん:2013/07/26(金) 23:54:05 ID:83J/Bqro0
3020でも覚醒合わせるのはないない
仮に大逆転()してもその後どうすんの?相手覚醒あるんだよ?

792名無しEXVSさん:2013/07/27(土) 09:37:48 ID:twdj.axQ0
>>787
覚醒されたら相手ガン逃げするけど、どうするの?
ダブル覚醒(笑)してその間に仕留められなきゃ相手に覚醒あるから詰みなんだけど?
ダブル覚醒(笑)でなんとか覚醒中に相手に覚醒を使わしても相手はブーストかなり有利なんだけど?
お前がぶっぱサテだけで勝ってきたのがよくわかるレベルの低さだな

793名無しEXVSさん:2013/07/27(土) 11:35:16 ID:mfs9wdQ60
状況判断して柔軟に覚醒すれば良いのに…

794名無しEXVSさん:2013/07/27(土) 11:46:50 ID:G/gFrtXE0
3020なら普通にあるが
変に思考停止するよりいろいろ考えた方がいいよ

795名無しEXVSさん:2013/07/27(土) 11:53:30 ID:BiEnqNDc0
完全に同時で片方のペアだけダブル覚醒はちょっとと思うけど、状況次第でまだ理解できる
正直、相手ガン逃げ出来る状態で覚醒するって前提の方が意味不明かな
何か稼動初期にいた覚サテ?2回ステキャンすれば余裕とかいう書き込みを思い出した

796名無しEXVSさん:2013/07/27(土) 12:39:11 ID:uGUQ2iDU0
ROBOT魂
ガンダムダブルエックス買ったぞ!

797名無しEXVSさん:2013/07/28(日) 09:24:32 ID:ruokINaE0
実際どういった状況で行われたのかor行うものなのか
詳細が全くわからないのに自分の意見と合わなかったら
相手全否定とか良くないし議論にも出来ないぞ

798名無しEXVSさん:2013/07/28(日) 14:06:10 ID:nRO5PhgQ0
久々に見たら荒れてんなぁ。つーかダブル覚醒とか雑魚狩りのナメプじゃん。テンションは上がりそうだけど。
正直否定してる人達と同意見だな。状況がどうであれ、ダブル覚醒にメリットあんまない。分けて使う方が断然得。
まぁ相手が両方ミリで、覚醒無くて、ステージ端にL字で追い詰めれたならアリかなって感じ。

799名無しEXVSさん:2013/07/28(日) 16:17:30 ID:WlrwAua60
>>798
ありかなとはいうけど、そんなことされてる時点で力量さ

800名無しEXVSさん:2013/07/28(日) 16:19:02 ID:WlrwAua60
押しちまった
力量差がありすぎて向こうに覚醒使われて終わりじゃねっていう
ダブル覚醒とかゲームの仕方を知らんも奴しかやらんよ、つまりはシャフゴミくらいだな

801名無しEXVSさん:2013/07/28(日) 16:22:28 ID:tDdoYQOA0
>>793
柔軟に覚醒っていっても最低限のセオリーがある
それを崩して勝てるわけない

>>794
どういう状況ならあるのか教えてほしいわ
煽り無しに真面目に

802名無しEXVSさん:2013/07/28(日) 17:31:02 ID:eOuMV8bg0
逆転狙うならダブル覚醒はしないほうが勝率高いと思うよ
例えば覚醒落ちさせた後落ち20の残り耐久300を削るにしても
1回の覚醒で150、次の覚醒で150のほうが確実
ワンチャンサテ狙うにしても普通レベルの相手ならそこだけは避けようとするだろうしね

ただダブル覚醒のほうが盛り上がるってのはあるw
なお、それでしとめきれないと相手の覚醒で詰む模様w

803名無しEXVSさん:2013/07/29(月) 17:18:02 ID:GfUrSNmQ0
久々に固定でDXとエマさんで
組んだけどこれは…凶悪だわw

804名無しEXVSさん:2013/07/31(水) 16:30:16 ID:Zg.IAS5w0
以前から
横始動なら横派生出し切りしか
していないな。
蹴飛ばしの横N出し切りは
使ってないんだよな。

805名無しEXVSさん:2013/07/31(水) 16:36:13 ID:c7eN9Fi.0
使う価値なくない?
高度微妙な時に横当てたら出し切りサテはたまーーーにやるけど

806名無しEXVSさん:2013/07/31(水) 18:09:32 ID:U0ehQr0g0
>>805
横派生の方が火力も出るし
打ち上げきりもみダウン取れるからな…

807名無しEXVSさん:2013/07/31(水) 19:31:10 ID:ZfNYMIyg0
び、BR始動なら出しきり射派生のが火力上だし(震え声

808名無しEXVSさん:2013/08/01(木) 07:28:35 ID:sUAyfzukO
たまにはBR≫横NN>変形メインのことも思い出してあげてください
あとは覚醒時の横NN>サテの方が繋ぎも安定ダメもダウン値の関係で横派生より上がるし(震え声)

809名無しEXVSさん:2013/08/01(木) 08:45:26 ID:d2GhbxBM0
BR>>BD格→変形メインで事足りるってそれ一番言われてるから
前作のクッソ情けない横N横君と立場逆転してしまいましたね…

810名無しEXVSさん:2013/08/01(木) 12:54:49 ID:Q.CRt7wc0
後格闘「」

811名無しEXVSさん:2013/08/02(金) 19:14:59 ID:rfFYOJ9U0
この機体みたいにまっすぐな攻撃しかない30ってありますかね?
Ξとかνとかが自分では足回りは違えど似てると思うんですがどうですか?

812名無しEXVSさん:2013/08/02(金) 19:46:14 ID:GIvPrsH60
>>811
Ξは特射の発生が早すぎるから通常時着地とりも出来るゲロビ機体
それを除いても、煽らずとも相手の顔を真っ赤にしていく連動ミサで盾もめくったりして似てない

乳はたしかに近いかも 機動力それほどもなくて荒らしにいくのも得意じゃない
とは言っても腕の差が出やすいというところが似てるだけで根本は似てないけどこっちの覚サテは一定レベル食うから

DX変形を入れなければフルクロスかな あれは殆ど真っ直ぐだし
使用感は全くの別物だけどね(攻めれる時は格闘主体になるという意味で)

813名無しEXVSさん:2013/08/02(金) 20:09:06 ID:BnGJZBfM0
PSがもろにでる30ならΞとνはいい気がするます

814名無しEXVSさん:2013/08/02(金) 20:09:47 ID:BnGJZBfM0
まぁここDXスレだけど

815名無しEXVSさん:2013/08/02(金) 20:34:42 ID:RKf1JwPM0
BD格闘をもっと上手く
使えるようになりたいな。
伸びも補正も良いんだよな。
…今の所、闇討ちにしか使ってない

816名無しEXVSさん:2013/08/02(金) 21:55:37 ID:VdOBuPXs0
へ〜
闇討ちに使ってるのか
否定するわけじゃないから気分悪くしないでほしいのだが、珍しい気がする

あれ、判定が目の前にほんのわずかでしかなくない?

817名無しEXVSさん:2013/08/03(土) 18:00:23 ID:iyEEeLfwO
>>815
BD格は突進速度が致命的に足りないから止めた方が良いと思うけど
この前試したらBD格>>BD格は繋がら無いのにBD格>横Nは横虹ですら繋がったからこの時点で相当遅い
まあ伸びるからCS仕込めば追う時に使えるかな

俺はメイン始動とガン有利の時に着地に刺す位にしか使ってない

818名無しEXVSさん:2013/08/03(土) 18:53:48 ID:9gDScPmA0
>>817

繋がるけど?

819名無しEXVSさん:2013/08/04(日) 06:33:12 ID:16aYdmWg0
いや、虹BDじゃないとつながらないだろ
そしてそれをやるほどの格闘でもない
横でOK

820名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 07:04:44 ID:ffn3PU6AO
最近使い始めたんだけど、変形時に羽のメインに引っかかりまくる
あんまり執拗にミサイル撒かない方がいいのかなぁ…

821名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 09:36:37 ID:Zhb8ZAmQ0
リボでDX苦手なんだがどうすりゃいいんだろ

変形ミサをローリスクに相方のクシャに撒かれて変形中・変形後が取り辛い
うかつな近距離変形にはGサブやCN特射刺したりするけど、DXの相方も普通見てる訳で
強引に変形取ろうとすると大体牽制やカット来るんだよね

近距離持ち込んで圧倒するしかないのかな?でも横格怖いれす(^q^)
Gビット無い時見計らうのも大事?

822名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 11:39:39 ID:TAh3qJYI0
>>821
赤ロぎりぎりくらいの距離でCメイン撒かれるとけっこううざいぞ
結構な誘導持ってるから気楽に機首を相手に向けれなくなる

823名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 12:43:12 ID:11gbG2Hs0
☆4キタ
褒めてください

824名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 16:45:04 ID:6JzUrnSkO
>>823
よしさっさと☆5にして来い

  ∧_∧ ∩
 ( ・∀・)ノ____
(入   ⌒\つ /|
 ヾヽ /\⌒)/ |
  ‖⌒| ̄ ̄ ̄|
    ̄|   |

825名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 17:54:44 ID:nNomffiE0
亀だが>>820
羽ってEWの方?
羽のメインは基本的に近い+軸があってないと当たらないので
引っかかりまくるなら変形をする距離が近いか、行動が単調になっててばればれになってるんじゃないかな
状況にもよるけど、サブとGビット主体の牽制で状況を作る事主軸にした方が良いと思う
MS時でもよくひっかかるならそれはもう腕の差としか言えないけど
前飛翔→メインとかを変形に合わせてくるような相手の場合、変形即解除で釣るとかも必要か

>>821
個人的には空気読み合う対戦で、特にどうこうってのは無いけど
Gビット無い時を見計らうのは大事
特にビットが壊れるのは結構なストレスに感じる

826名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 18:14:37 ID:xf2nsGpE0
ガナきっつ
腕の差もあるけどボロボロだった

827名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 19:58:32 ID:urRzxlRw0
釣り針がでかすぎて

828名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 20:22:58 ID:w8Ie0uZQ0
ガナとかお客様だろ、敵相方がW0とかだったらまぁウザくなるけど

829名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 21:45:32 ID:U8IlcFqY0
ガナに負けるのはただの腕の里しか言いようがないわな
多分、メイン接射か着地鳥で動き読まれまくったんだろう

830名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 12:59:40 ID:E6/dx9nU0
こいつの相方でクシャって相性いいですか?

831名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 14:56:56 ID:PkjZ834w0
相性良いと思うよ
横サブで進行方向制限しながら変ミサ撒けるしゆっくり射撃戦に付き合えるし
何より横サブビリビリからサテ決めると気持ちいい(ロマン)

832名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 16:30:45 ID:V74WN3320
赤枠DXで十連決めてきたけど赤枠二落ちさせた方が勝てた…援護機だわこれ

833名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 20:09:07 ID:GqCZGE2g0
後衛だとサテ打ち放題になるから、置いたり爆風でプチ核みたいなことができたりして
後衛のほうが持ち味はでるよな

しかもワンチャンサテも狙いやすいし

834名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 21:52:15 ID:V74WN3320
接射覚醒サテっておっさんじゃ反応出来ないです

835名無しEXVSさん:2013/08/07(水) 16:11:24 ID:L3A2oQSI0
最近DX乗り始めたのですがリボーンズガンダムが辛いです。 皆さんはどうしているか教えていただけませんか?

836名無しEXVSさん:2013/08/07(水) 17:19:47 ID:yKgULnjA0
リボンズは万能にこなせるから、○○すれば倒せる。○○すれば正解ってのがない
臨機応変に行こう

837名無しEXVSさん:2013/08/07(水) 17:42:14 ID:JmS7RIPY0
単純な万能力勝負じゃDXはリボには勝てん

>>821のリボ視点のように、基本的にはリボの相方を狙って、リボが狙ってくるようだったら、相方に狙ってもらう的な戦い方がいいかな

838名無しEXVSさん:2013/08/07(水) 18:46:11 ID:6.HBPLvo0
こいつ使ってるとνやゼロとか使うよりもPSの上達が感じれるから好き

839名無しEXVSさん:2013/08/07(水) 18:48:01 ID:kLUixv6w0
リボとDXどっちの方が赤ロ長いの?

840名無しEXVSさん:2013/08/07(水) 19:56:13 ID:L3A2oQSI0
836、837番さん 本当にありがとうございます! 僕は基本中距離で変形ミサやサブをつかって弾幕を張りつつ相方に闇討ちをしてもらうって感じでリボンズと戦っています

841名無しEXVSさん:2013/08/07(水) 20:31:36 ID:YIVjMEzAO
変形しようとするとステップに化けることがよくあるんですが、みなさんはそんなことありませんか?

842名無しEXVSさん:2013/08/07(水) 20:52:06 ID:M7NeKWUs0
>>841
俺もよくある
ステップが変形に化けてメイン当てられたりとか
基本的なことだから慣れて化けないようにするしかないけど

843名無しEXVSさん:2013/08/07(水) 22:00:13 ID:UgR7LHwAO
俺はむしろ逆だな
リボガンやνのCSをステップするつもりが変形しちゃって撃ち抜かれちゃう

844名無しEXVSさん:2013/08/07(水) 22:51:54 ID:dTFr5hMU0
俺の友人いわくステ方向がちょっとでもずれると失敗するらしい…
俺もよくミスってステップに化ける

845名無しEXVSさん:2013/08/08(木) 07:19:01 ID:tyJQ5z0c0
☆5なのにわからん事があるんだ、恥ずかしいけど質問する。
ビットがあるときに変形して特格やるとサテライトの銃口がデストロイみたいに
V字にパカって開く事があるんだけど、10回に1回ぐらいしかできなくて条件探してるんだ。
誰か条件わかる人いないかな?無駄に覚醒カットインいれたいんだけど・・・

846名無しEXVSさん:2013/08/08(木) 09:12:14 ID:OjpEhPJc0
たまにこいつ使うんだけど
相手がガンガン詰めてきてる時どう対処したらいいのかわからん

引きすぎると相方に詰められるし
相手がクアとかだともうどうしていいのやら\(^o^)/

皆はどうやって立ち回ってますか?
教えて下さい。なんでもしますから

847名無しEXVSさん:2013/08/08(木) 11:52:38 ID:wACMT3S.0
>>846
クアがガンガンくるならCS仕込んでかなり早めに横格を振ると結構どうにかなる
クア側はメイン始動を狙うことが多いから相手がメイン>>格闘のメインを横格でよける感じ
リスクリターンともに高いけどどうしても引けないような状況ならいつもそうしてる

848名無しEXVSさん:2013/08/08(木) 18:39:29 ID:SMkIud8k0
自分がビットついてる時限定だけど、あまりにもガン攻めされるなら斜め後ろとかBDしつつおってくる相手に横格ふってもいいと思う。
特に相手がクアンタの時。
DXの横はめちゃ回り込むし、ビットついてれば後ろ虹で自由落下に移れる。 もし相手が格闘合わせてきても、落下するときのビットビームがささる可能性大。
リスクはあるから多様しないほうがいいけど、相手に暴れるDXだっていうのを植えつけるだけでだいぶかわると思う。

849846:2013/08/08(木) 18:55:07 ID:OjpEhPJc0
>>847 さん>>848さん
ありがとうございます!
CSを仕込んだり、横格ですね。
エクバの時は今のCSがサブにあったので多用してたんですが・・・
あれが近距離強い事忘れてました
今度試してみます

850名無しEXVSさん:2013/08/08(木) 22:47:18 ID:6QD/psrE0
お髭さんに張り付かれて参ってます・・・
横格からの後虹落下もハンマーされてしまいます。
変形ミサをバッタで潜り抜けられて寄られてしまうのですが、そもそも下手に変形したりするのがマズいんですかね?
張り付かれたら基本的に相方の援護待ちでいいんでしょうか?

851名無しEXVSさん:2013/08/09(金) 09:22:46 ID:WWstdVxs0
ひげには引き射ち安定
ハンマーの射程に絶対入るな

852名無しEXVSさん:2013/08/09(金) 09:54:41 ID:XQ6a4A1k0
>>850
髭と擬似タイは絶対しないように
相方と足並み揃えて立ち回る

853名無しEXVSさん:2013/08/09(金) 23:01:33 ID:vx/pibq.0
覚醒カットインみんなどんなポーズにしてる?
俺は変形

854名無しEXVSさん:2013/08/09(金) 23:48:16 ID:XQ6a4A1k0
>>853
覚醒してたら覚醒技
覚醒してなかったら特射で決める

855名無しEXVSさん:2013/08/10(土) 13:09:22 ID:2WWDKzZc0
カットインの意味わかってますか?

856名無しEXVSさん:2013/08/10(土) 13:12:04 ID:0PRsYqCY0
特射の砲身が完全に展開したときにドヤ

857名無しEXVSさん:2013/08/11(日) 01:04:04 ID:IXInEkKMO
神称号まであと44勝…もう少しだ…

858名無しEXVSさん:2013/08/11(日) 12:41:45 ID:WDa1HRQU0
升と、両解放古黒のブンブンが辛いです

升の格闘に勝てる格闘ってあります?

859名無しEXVSさん:2013/08/11(日) 14:42:30 ID:n/MfYpnw0
この機体に乗り始めた初心者なんですが相方としてハンブラビは相性いいほうでしょうか?

860名無しEXVSさん:2013/08/12(月) 09:07:00 ID:.jbVzOV20
>>858
どちらからもガン逃げ安定。
そして、DXはそれができる機体。

マスの格闘に勝てる格闘はない。
ただ、DXでマスが辛いのはマス対策が出来てないだけだと思う。

861名無しEXVSさん:2013/08/12(月) 09:18:43 ID:.jbVzOV20
>>859
相性いいと思う。
ブラビはアシストついてる時は自衛力あるし、変形で距離調整もできるし苦手な距離もない。
DXが変形ミサまいてブラビが変形サブまいて楽しくなろう!!

862名無しEXVSさん:2013/08/12(月) 09:53:04 ID:6Ol6LPh.0
相方にそういう機体選ぶなよとは自分でも思うけど、先落ちさせてもしょうもない20とか25の援護寄り機体と組んだときにマスフルクロクアあたり相手にするのはしんどい
860さんの言うとおり逃げるのはできるんだがそしたら相方行かれるから先落ちされちゃう。先落ちでも仕事できるのと組んでるなら後落ちも意識しながら立ち回れるんだが

ライン維持したまま迎撃するのは難しいなぁというのは結構思う。うまくいくときは大抵うまく横差しこめたときだなぁ

863名無しEXVSさん:2013/08/13(火) 05:06:17 ID:6SPF1aI60
髭の対策聞かれると>>851みたいなこと書く人多いけどこの機体で近づかれないとかキツくないか?
髭の低空BD連打と後特虹ハンマー併用されたら撒ける気がしないんだが・・・お願い相方しかすることない
髭に限らずガン攻めしてくるキャラにはほとんど変形使えないから強み減ってストレス溜まる

864名無しEXVSさん:2013/08/13(火) 08:06:09 ID:7kC78boI0
他にやりようがないからな
逆に聞くけど、他に良い立ち回りはある?
あるなら是非聞きたい

あと、DXにはビットを使ったひとりクロスもあるのを忘れずに

865名無しEXVSさん:2013/08/13(火) 08:25:09 ID:e.ahn1cI0
それ相手の髭の方が上手いだけじゃないの?
髭だと変形取れる射撃は足止まるサブ位だし、下にもぐりこまれるの気をつけつつガンガン変形してくべきだと思うけど
もぐりこまれる事が多いなら即解除とサブで近寄りにくい状況作る事から始める
当然格闘とハンマーの射程内での変形ミサ狙いはダメ
一応この距離でも即解除と変形メイン狙いで択かけつつのミサ狙いが無しなわけじゃないけども




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