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ガンダムDX Part.7
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正式名称:GX-9901-DX GUNDAM DX パイロット:ガロード・ラン&ティファ・アディール
コスト:3000 耐久力:700 変形:○ 換装:×
射撃:DX専用バスターライフル
CS:ビームソード投げ
サブ射撃:レオパルドD(Nサブ)/エアマスターB(横サブ) 呼出
特殊射撃:ツインサテライトキャノン
特殊格闘:Gビット 呼出
バーストアタック:ツインサテライトキャノン(Gファルコン合体・Gビット 呼出)
関連リンク
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/54.html
ガンダムDX Part.6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350827243/
ガンダムDX Part.5
ttp://jbbs.m.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344574788/
ガンダムDX Part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1338218481/
ガンダムDX Part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334548604/
DXスレpart.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1331297360/
DXスレpart.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328938781/
次スレ立て依頼は>>970辺りで
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サテとか二発当てたら勝ち確だろ
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スポランレベルになると1発当てれたら御の字だよな
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相方がDX使ってて俺なに使ったら良いって聞いたら
スサノオを謎に推してくるのだが
DX先落ちのためにトランザムを温存した方がいいですか!
またはスサノオ2落ち前提で前衛した方がいいですか!
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>>738
本気でスサをつかう気なら2落ちとまではいかないが先落ちは薦めるかな
序盤はDXがやや前(中距離)で射撃戦してトラが貯まったらスサが前に出て荒らす→スサ1落ち後はまたトラ貯まるまでDXがやや前(スサ1落ち後のDX耐久は400上が理想)しトラ貯まったら足並み揃えて前に出る→終盤は相方と相談しどちらが落ちる方がいいか考える(残耐久や覚醒など考慮)
自分は相方スサならこうするが貴方の相方の考えもあるから相方に聞けばいい(単に自衛力を求めてる可能性もある)
長文失礼
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>>739
了解です 相方と相談しつつ参考にします
3000後落ちをあまり考えた事ないので今日何回か試してきます
ありがとうございました
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最近ローゼンズールと組んでやってるんだけど、やっぱそんなに相性良くないね。やっぱローゼン着地取る武装が特者
しかないのが痛すぎるw
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>>741
ローゼンからしても組むのは辛いだろうね
序盤DXは殆ど変形ミサだから中々クロス取り難いし、DXの位置気にしてないとすぐ離れちゃうし
ローゼンの特射は生命線といっても過言じゃないけど、特射でしかダメ取れないならローゼン使ってる人に問題があるかもしれない
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初心者が3000の練習したいならDXが良いよって勧められました
質問があるのですが、
テンプレにある振り向き撃ちBR特格キャンと虹フワ特格落下ってアメキャンとかサザビーのCSCみたいに取得必須レベルでしょうか?
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>>742
特者でしかダメが取れないわけじゃないよ。
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>>743
できれば立ち回り広がるけど必須じゃない
最初は小ネタとかコンボとかあまり考えないで立ち回りを考えていくといい
武装関連で意識していくことは
サブはNを中心に使っていく
変形は変形開始→変形中で→着地硬直で披弾しない動きを身につける
格闘は横一択でいい・コンボは
横N横→射派生→Nサブ
横>BR→Nサブの離脱コンの二つでいい
CSと変形メはとりあえず封印でいい
覚醒サテは強力だが覚醒したからといって無理矢理使わなくていい
の五つかな
徐々にDXに慣れてきたら横サブ、CS、変形メ、格闘、ミサのまきかた、小ネタを覚えていくといい
頑張って
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なんか見にくいし変な文字入ったりでよくわからん文になってもーた
ごめん>>743
俺も頑張る
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>>743
>>745が書いてくれてることも多いけど、テンプレの>>4でも割と色々書いてあるからよかったら見てね
あと、振り向きメイン特格落下は「なんで俺だけ生格闘/とみせかけてのBRがよく刺さるんだろう」
と悩むようになったらぜひ覚えてほしい
弾幕張りながら落下できる貴重な動きだから使えると迎撃でとっても便利
虹フワ特格はまあ1000戦くらいやったら使いどころが見えてくるかな
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この機体はヴァサと組む相性がいいですか?
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ヴァサとは微妙、悪いって言うほどじゃないけど
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>>748
ちゃんとDXがロックを引いて
ライン維持してやると強いよ。
屈指の弾幕形成力、闇討ちゲロビ。
でもどこかでヴァサーゴが片追い
される状況が出てくるからね。
そこをどう打開するかだな。
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落下ってクアとかマスとかに迫られたとき慣性ジャンプしてからしか使ったことない
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>>748
単発ダウン持ちが多いほど不利になるペアだから考えた方がいい
それに旋回が強い格闘機は上昇系の移動も取りやすいからそこら辺ぶつけられると
ヴァサはずっとフォローに回ってダメ負けしやすくなるというのにも頭に入れて組んだ方がいい
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変形状態で覚醒するとブースト全回復だよね?B角で
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>>752
単発ダウン持ちが多いほど不利になるペアだから考えた方がいいってどういうこと?
ストフリ隠者とかνフォビとかと結構当たるけど射撃戦延々としてくれる組み合わせなら
むしろヴァサが一番輝ける戦型じゃね
格闘機が乱戦に回る形だとつらいと思うのは同意
特に両前衛とか2落ち特攻とかで荒らされるときつい
升とか髭とかならヴァサ守ってやれるこのかなーと思ったりする
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>>753
形態関係なくBの半覚は4割り回復する
たぶん変形中のBD消費量が少ないから4割り程度しか使ってない状況で覚醒したのでは?
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>>754
ストフリ隠者乳は着地取りの単発ダウン
若干乳はバズのダウンも持ってるから厄介だけれども機動力あれなんでDXの得意な
ゆっくりとした試合運びがしやすい
そうじゃなくてリボやゼロなどカス当たりでもダウンする移動ゲロやV2ABの垂れ流し
魔窟も同じでガナも単発ダウンを撒き散らしてくる
こんな感じでダウンが取りやすい武装を持ってるとズンダと違って相手の攻撃時間が
短いからDXが寝かされる時間だけ戦型が崩されやすいのが不利といった理由
ここらはBRよりも強誘導だったり判定がでかかったりして、相手の有効射程でダブロ
うけつつゆっくり試合はこぶのは簡単じゃない
それに覚醒サテの強みも半分取られてるから射撃戦でリード取られるのもきついから不利と書いた
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>>756
あー変形とかひっかけやすい太い武装のこと指して言ってたのか
それなら納得
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今まで中距離では横サブをよく
使っていたけどNサブもいけるね。
時々、胡散臭い当たり方するね。
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基本Nサブでいいと思うよ
横もまた別の使い道があるけど
例えば弾幕形成なら横のほうがいい
事故あたりしか狙えないような場面では横のほうが優秀
逆に相手が普通レベルなら事故あたりなんか狙うより誘導で当てれるNがはるかに優秀
相手のレベルに応じて使い分けが必要やね
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>>759
助言ありがとう!
これからは状況を見極めてサブを
使い分けていきます。
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生サテをもっと
当てれるようになりたいな。
OH着地、闇討ち、事故狙い
起き攻め、格闘コンボに組み込む
建物に当てて爆風に巻き込む
相方の攻撃を盾した奴に照射
相方の格闘カットに
…こんなところかな?
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今まで1300戦近く戦ってきたけど、なんかもうしんどくなってきたなぁ。相方負担かかるし、フルクロとかに荒らされた時の絶望感がハンパないわ…
ゼロやリボガンに乗り換えようかなぁ…
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思い出すんや!
絶望的状況から覚醒サテサテ覚醒技で勝った時のあの爽快感を…!
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>>763
それ昨日やったわw
覚醒技はまさにDXの切り札だな!
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たしかに荒らし機体はきちい
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最近1落ち前の半覚が安定しない
みんな結構盾で溜めてる?
あんま盾使ってないから少し意識して使ってみようか迷ってる・・・
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体力的に安定しないというなら被弾し過ぎだろ
相手にあててたら200になるころには絶対に半覚たまってる
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相手TXがA覚からの横格振ってきた
から、足掻きでDX横格で虹合戦に
持ち込んだら勝っちまった。
DXの横格闘ってほんとすげぇな。
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>>768DXの横が強いのはそこじゃないと思うけど
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サテを撃たせてくれないんですがどうしたら
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>>768
※最速虹同士だとTXが勝ちます かち合いでもTXが勝ちます
つまりそういうこと
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X3は格CS特格がDXの変形キラーだな
結構な距離突進してこれるしBRでブースト有利をとれる
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変形即解除で吐き出させるのと、変形ミサ上昇撃ちでIF範囲外にミサ当てる事意識すればいいから
キラーってほどではない
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相手緑ロ、自分赤ロの絶対領域。
やめられません
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左様か
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相方が死んじゃう
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長めの赤ロックと有効射程を引きうちだけじゃなくて
後衛にプレッシャー与えるのに使えるようになるともっと強くなれるぞ
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ゼノンや神と組んで後衛するのが最近調子が良い。
変形ミサが打ちやすくなるから敵後衛を削りやすく、通常サテも狙える。
ダブル覚醒の大逆転もいいね。
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正直、前衛だと限界はあるよな
30ングだったらゼロリボはもちろん
押し付けがDXより容易なクアユニや00運命フルクロ羽TXあたりのほうが機能する
むしろ後衛からえぐいまがりするミサやサブを撒いてるほうがダメ取れるってのはあるね
全盛期ジオングさんが前に出てくれてたときは後衛で圧勝できたわ
ま、ニューさんに負けてたんですけどね
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ダブル覚醒とか何考えてんだ…
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>>780
相方が覚醒して取った敵もしくは追い込んだ敵を相方ごと焼き払うんじゃない?
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後衛にシフトした時は
変形ミサイルを主軸にしてるわ。
それにしても撃ち方次第で
曲がり方とか拡散がすげぇなw
下降と旋回を絡めたりすると…!
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>>781
ゼノン前衛でDX後衛なのに覚醒逃げに使わずに吐くとか勝ち確の舐めプかバカかのどっちかだろ
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>>783
君もしかしてA覚使い?
B覚なら逃げ覚からでもゼノンが覚醒してくれれば覚醒サテ決められる余裕は充分あるよ。
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>>784
そういう話じゃないし、二機同時覚醒のあほらしさが理解出来ないなら口出すべきじゃないよ
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>>784の頭が悪すぎて
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>>785
じゃあどういう話なんだよ。ちゃんと書けよ。
>>778の言うダブル覚醒は逆転。
つまり覚醒タイミングはDXコスオバ時かゼノン二落ち時で相手に体力がまだ残ってる時。つまりピンチの時。
この時点で勝ち確やら舐めプとか言う君の読解力を疑うんだが
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ダブル覚醒の「大逆転」
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覚醒を意図的に相方と合わせる事に何のメリットがあるのかと
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3020ならわかるが3025でやるのはデメリットが大きすぎる
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3020でも覚醒合わせるのはないない
仮に大逆転()してもその後どうすんの?相手覚醒あるんだよ?
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>>787
覚醒されたら相手ガン逃げするけど、どうするの?
ダブル覚醒(笑)してその間に仕留められなきゃ相手に覚醒あるから詰みなんだけど?
ダブル覚醒(笑)でなんとか覚醒中に相手に覚醒を使わしても相手はブーストかなり有利なんだけど?
お前がぶっぱサテだけで勝ってきたのがよくわかるレベルの低さだな
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状況判断して柔軟に覚醒すれば良いのに…
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3020なら普通にあるが
変に思考停止するよりいろいろ考えた方がいいよ
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完全に同時で片方のペアだけダブル覚醒はちょっとと思うけど、状況次第でまだ理解できる
正直、相手ガン逃げ出来る状態で覚醒するって前提の方が意味不明かな
何か稼動初期にいた覚サテ?2回ステキャンすれば余裕とかいう書き込みを思い出した
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ROBOT魂
ガンダムダブルエックス買ったぞ!
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実際どういった状況で行われたのかor行うものなのか
詳細が全くわからないのに自分の意見と合わなかったら
相手全否定とか良くないし議論にも出来ないぞ
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久々に見たら荒れてんなぁ。つーかダブル覚醒とか雑魚狩りのナメプじゃん。テンションは上がりそうだけど。
正直否定してる人達と同意見だな。状況がどうであれ、ダブル覚醒にメリットあんまない。分けて使う方が断然得。
まぁ相手が両方ミリで、覚醒無くて、ステージ端にL字で追い詰めれたならアリかなって感じ。
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>>798
ありかなとはいうけど、そんなことされてる時点で力量さ
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押しちまった
力量差がありすぎて向こうに覚醒使われて終わりじゃねっていう
ダブル覚醒とかゲームの仕方を知らんも奴しかやらんよ、つまりはシャフゴミくらいだな
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>>793
柔軟に覚醒っていっても最低限のセオリーがある
それを崩して勝てるわけない
>>794
どういう状況ならあるのか教えてほしいわ
煽り無しに真面目に
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逆転狙うならダブル覚醒はしないほうが勝率高いと思うよ
例えば覚醒落ちさせた後落ち20の残り耐久300を削るにしても
1回の覚醒で150、次の覚醒で150のほうが確実
ワンチャンサテ狙うにしても普通レベルの相手ならそこだけは避けようとするだろうしね
ただダブル覚醒のほうが盛り上がるってのはあるw
なお、それでしとめきれないと相手の覚醒で詰む模様w
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久々に固定でDXとエマさんで
組んだけどこれは…凶悪だわw
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以前から
横始動なら横派生出し切りしか
していないな。
蹴飛ばしの横N出し切りは
使ってないんだよな。
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使う価値なくない?
高度微妙な時に横当てたら出し切りサテはたまーーーにやるけど
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>>805
横派生の方が火力も出るし
打ち上げきりもみダウン取れるからな…
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び、BR始動なら出しきり射派生のが火力上だし(震え声
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たまにはBR≫横NN>変形メインのことも思い出してあげてください
あとは覚醒時の横NN>サテの方が繋ぎも安定ダメもダウン値の関係で横派生より上がるし(震え声)
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BR>>BD格→変形メインで事足りるってそれ一番言われてるから
前作のクッソ情けない横N横君と立場逆転してしまいましたね…
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後格闘「」
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この機体みたいにまっすぐな攻撃しかない30ってありますかね?
Ξとかνとかが自分では足回りは違えど似てると思うんですがどうですか?
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>>811
Ξは特射の発生が早すぎるから通常時着地とりも出来るゲロビ機体
それを除いても、煽らずとも相手の顔を真っ赤にしていく連動ミサで盾もめくったりして似てない
乳はたしかに近いかも 機動力それほどもなくて荒らしにいくのも得意じゃない
とは言っても腕の差が出やすいというところが似てるだけで根本は似てないけどこっちの覚サテは一定レベル食うから
DX変形を入れなければフルクロスかな あれは殆ど真っ直ぐだし
使用感は全くの別物だけどね(攻めれる時は格闘主体になるという意味で)
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PSがもろにでる30ならΞとνはいい気がするます
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まぁここDXスレだけど
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BD格闘をもっと上手く
使えるようになりたいな。
伸びも補正も良いんだよな。
…今の所、闇討ちにしか使ってない
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へ〜
闇討ちに使ってるのか
否定するわけじゃないから気分悪くしないでほしいのだが、珍しい気がする
あれ、判定が目の前にほんのわずかでしかなくない?
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>>815
BD格は突進速度が致命的に足りないから止めた方が良いと思うけど
この前試したらBD格>>BD格は繋がら無いのにBD格>横Nは横虹ですら繋がったからこの時点で相当遅い
まあ伸びるからCS仕込めば追う時に使えるかな
俺はメイン始動とガン有利の時に着地に刺す位にしか使ってない
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>>817
?
繋がるけど?
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いや、虹BDじゃないとつながらないだろ
そしてそれをやるほどの格闘でもない
横でOK
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最近使い始めたんだけど、変形時に羽のメインに引っかかりまくる
あんまり執拗にミサイル撒かない方がいいのかなぁ…
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リボでDX苦手なんだがどうすりゃいいんだろ
変形ミサをローリスクに相方のクシャに撒かれて変形中・変形後が取り辛い
うかつな近距離変形にはGサブやCN特射刺したりするけど、DXの相方も普通見てる訳で
強引に変形取ろうとすると大体牽制やカット来るんだよね
近距離持ち込んで圧倒するしかないのかな?でも横格怖いれす(^q^)
Gビット無い時見計らうのも大事?
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>>821
赤ロぎりぎりくらいの距離でCメイン撒かれるとけっこううざいぞ
結構な誘導持ってるから気楽に機首を相手に向けれなくなる
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☆4キタ
褒めてください
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>>823
よしさっさと☆5にして来い
∧_∧ ∩
( ・∀・)ノ____
(入 ⌒\つ /|
ヾヽ /\⌒)/ |
‖⌒| ̄ ̄ ̄|
 ̄| |
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亀だが>>820
羽ってEWの方?
羽のメインは基本的に近い+軸があってないと当たらないので
引っかかりまくるなら変形をする距離が近いか、行動が単調になっててばればれになってるんじゃないかな
状況にもよるけど、サブとGビット主体の牽制で状況を作る事主軸にした方が良いと思う
MS時でもよくひっかかるならそれはもう腕の差としか言えないけど
前飛翔→メインとかを変形に合わせてくるような相手の場合、変形即解除で釣るとかも必要か
>>821
個人的には空気読み合う対戦で、特にどうこうってのは無いけど
Gビット無い時を見計らうのは大事
特にビットが壊れるのは結構なストレスに感じる
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ガナきっつ
腕の差もあるけどボロボロだった
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釣り針がでかすぎて
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ガナとかお客様だろ、敵相方がW0とかだったらまぁウザくなるけど
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ガナに負けるのはただの腕の里しか言いようがないわな
多分、メイン接射か着地鳥で動き読まれまくったんだろう
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こいつの相方でクシャって相性いいですか?
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相性良いと思うよ
横サブで進行方向制限しながら変ミサ撒けるしゆっくり射撃戦に付き合えるし
何より横サブビリビリからサテ決めると気持ちいい(ロマン)
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赤枠DXで十連決めてきたけど赤枠二落ちさせた方が勝てた…援護機だわこれ
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後衛だとサテ打ち放題になるから、置いたり爆風でプチ核みたいなことができたりして
後衛のほうが持ち味はでるよな
しかもワンチャンサテも狙いやすいし
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接射覚醒サテっておっさんじゃ反応出来ないです
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最近DX乗り始めたのですがリボーンズガンダムが辛いです。 皆さんはどうしているか教えていただけませんか?
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