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ガンダムDX Part.7
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正式名称:GX-9901-DX GUNDAM DX パイロット:ガロード・ラン&ティファ・アディール
コスト:3000 耐久力:700 変形:○ 換装:×
射撃:DX専用バスターライフル
CS:ビームソード投げ
サブ射撃:レオパルドD(Nサブ)/エアマスターB(横サブ) 呼出
特殊射撃:ツインサテライトキャノン
特殊格闘:Gビット 呼出
バーストアタック:ツインサテライトキャノン(Gファルコン合体・Gビット 呼出)
関連リンク
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/54.html
ガンダムDX Part.6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350827243/
ガンダムDX Part.5
ttp://jbbs.m.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344574788/
ガンダムDX Part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1338218481/
ガンダムDX Part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334548604/
DXスレpart.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1331297360/
DXスレpart.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328938781/
次スレ立て依頼は>>970辺りで
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アプデ以降生サテの銃口補正と銃口補正かかる時間向上してね?
5〜6月上旬くらいまで使い回してたんだが生サテに対して横BD着地が相手の横を通過するレベルだったのに
今は生サテに対して横BD着地がギリ刺さりそうな気がする
まぁ覚サテ使ったときに今まで接近して青ステでずらして食ってたのに、ZZ格CS並みに離れたところで
空中にいるやつ食えたから あれ? と思ってたら生サテがだいぶ相手に向いてくれてびっくりしたww
生の見せサテでブースト使わせれたのは何気に初めてだったから気になった
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>>700さん
親切にありがとうございます。
アドバイスを元に使っていきます!
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>>702 >>703さん
情報ありがとうございます
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今月、ロボット魂にて
ガンダムDX発売か…!
Amazonでも人気集中してるから
こいつは早めに予約しとくか。
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25と組んでこいつ0落ちってどうですかね?
相方はゼノンです。
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割とそういう人多いよ
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うん ゼノン神辺りはコイツ0もありだと思う
序盤で崩されたら落ちることも考慮しなきゃいけないから相方と上手く連携とれるようにする必要がある
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デュナ相方はかなりやり込まなきゃきついよね。
相手にクアとかいたらしっかりまもってあげてください。俺の相方は全く守ってくれないから(愚痴)覚醒クアと疑似体なったときはなきたくなった
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まぁそりゃなw
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DXは相方守る事だけが上位30陣より優ってる所なのに低コ見捨てる奴いんのかよ
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単発ダウンCSやらねじ込める武装がないDXでどうやって相方を守るって?
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弾幕で敵両方に牽制し続けられるけど何か?
むしろねじ込む武装は敵低コ狩りに行くためのものだからな
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てかDXの相方はジオング、魔窟、ギャン、青枠以外ありえんでしょデュナΔとかクアンタとかに狩られるだけでしょ。
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ID711と一緒だけど別人です
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ギャンは後落ちが安定しやすいという意味ではいいんだが中距離維持したいDXと組んでも仕事しにくいからイマイチだと思ってる。
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牽制≠相方を守る
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Wロック取りながら敵動かして相方に取って貰うのが守ってないなら別にそれでいい
格闘のカットも単発ダウンよりコイツの弾幕のが連続虹に対応できると思ってるし
ゼロシス待ちやリボサブ待ちの方がよっぽど相方に自衛力求める気がするがな
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DXの牽制能力でブースト使わせられないなら何かがおかしいのは確か
問題は何が原因かだけどね
DX、相方、相手どれもが原因になりうるし
ただ一つ言えるのは、直接的なダメージを取る事やダウンを取る事だけが、相方守るとか活躍するって事ではないですよって事
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赤ロ長い、高誘導射撃持ち、厚い弾幕、覚醒サテ
と相方を守る能力は高いが、DXの生存力が高いから相方が悲鳴をあげる。
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>>722
なるほど
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それは前に出な過ぎなだけだろ
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>>724
変形がかみ合うとダブロで1分ノーダメもありえるから後落ち視野に入れると
相方が泣き出すのはよくある
そうなると半角でサテがねじ込めるか、相方落ちた後どれだけ目立てるかに
なって敵が早くて追えずに相方ダウン後の着地取りになって無視されたり、
DXの覚醒に合わせてDXにダブロシフトされるとダメレースが負ける
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升クア当たりが援護機を守れる機体筆頭にあげられるのを鑑みると、
>>722の条件に加えて、接近戦得意で前にどんどん出ていくってのも相方を守る性能を考える上で大切だと思うけどな
変形が生きるのは中距離だから、変形多用するスタイルのDXは割と引き気味に戦いやすい
DXが引いたところで逃げ遅れると相方がいつの間にか削れてるってことになる
それに合わせてくれると非常に強いんだけどね。昔のでしえぬのDXバンシィはそれがうまくできてて凄いなと思った
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一瞬超合金バンシィとかあったっけって
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クシャで良い
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脳内元帥沸きすぎワロタ
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?
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>>728
俺もそう思う(便乗)
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超合金クシャトリヤか。ピーマンが捗るな。
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DX×クシャはスポランとかでもよく見る組み合わせ
魔窟、ングが他に使われてるからなのかどうかは分からんが
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一試合にサテライトキャノンを
2〜3発当てれたら充分か?
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覚サテじゃなくて生サテならすごいと思うけど。
覚サテにしても対策されてると割としんどい
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サテとか二発当てたら勝ち確だろ
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スポランレベルになると1発当てれたら御の字だよな
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相方がDX使ってて俺なに使ったら良いって聞いたら
スサノオを謎に推してくるのだが
DX先落ちのためにトランザムを温存した方がいいですか!
またはスサノオ2落ち前提で前衛した方がいいですか!
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>>738
本気でスサをつかう気なら2落ちとまではいかないが先落ちは薦めるかな
序盤はDXがやや前(中距離)で射撃戦してトラが貯まったらスサが前に出て荒らす→スサ1落ち後はまたトラ貯まるまでDXがやや前(スサ1落ち後のDX耐久は400上が理想)しトラ貯まったら足並み揃えて前に出る→終盤は相方と相談しどちらが落ちる方がいいか考える(残耐久や覚醒など考慮)
自分は相方スサならこうするが貴方の相方の考えもあるから相方に聞けばいい(単に自衛力を求めてる可能性もある)
長文失礼
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>>739
了解です 相方と相談しつつ参考にします
3000後落ちをあまり考えた事ないので今日何回か試してきます
ありがとうございました
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最近ローゼンズールと組んでやってるんだけど、やっぱそんなに相性良くないね。やっぱローゼン着地取る武装が特者
しかないのが痛すぎるw
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>>741
ローゼンからしても組むのは辛いだろうね
序盤DXは殆ど変形ミサだから中々クロス取り難いし、DXの位置気にしてないとすぐ離れちゃうし
ローゼンの特射は生命線といっても過言じゃないけど、特射でしかダメ取れないならローゼン使ってる人に問題があるかもしれない
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初心者が3000の練習したいならDXが良いよって勧められました
質問があるのですが、
テンプレにある振り向き撃ちBR特格キャンと虹フワ特格落下ってアメキャンとかサザビーのCSCみたいに取得必須レベルでしょうか?
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>>742
特者でしかダメが取れないわけじゃないよ。
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>>743
できれば立ち回り広がるけど必須じゃない
最初は小ネタとかコンボとかあまり考えないで立ち回りを考えていくといい
武装関連で意識していくことは
サブはNを中心に使っていく
変形は変形開始→変形中で→着地硬直で披弾しない動きを身につける
格闘は横一択でいい・コンボは
横N横→射派生→Nサブ
横>BR→Nサブの離脱コンの二つでいい
CSと変形メはとりあえず封印でいい
覚醒サテは強力だが覚醒したからといって無理矢理使わなくていい
の五つかな
徐々にDXに慣れてきたら横サブ、CS、変形メ、格闘、ミサのまきかた、小ネタを覚えていくといい
頑張って
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なんか見にくいし変な文字入ったりでよくわからん文になってもーた
ごめん>>743
俺も頑張る
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>>743
>>745が書いてくれてることも多いけど、テンプレの>>4でも割と色々書いてあるからよかったら見てね
あと、振り向きメイン特格落下は「なんで俺だけ生格闘/とみせかけてのBRがよく刺さるんだろう」
と悩むようになったらぜひ覚えてほしい
弾幕張りながら落下できる貴重な動きだから使えると迎撃でとっても便利
虹フワ特格はまあ1000戦くらいやったら使いどころが見えてくるかな
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この機体はヴァサと組む相性がいいですか?
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ヴァサとは微妙、悪いって言うほどじゃないけど
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>>748
ちゃんとDXがロックを引いて
ライン維持してやると強いよ。
屈指の弾幕形成力、闇討ちゲロビ。
でもどこかでヴァサーゴが片追い
される状況が出てくるからね。
そこをどう打開するかだな。
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落下ってクアとかマスとかに迫られたとき慣性ジャンプしてからしか使ったことない
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>>748
単発ダウン持ちが多いほど不利になるペアだから考えた方がいい
それに旋回が強い格闘機は上昇系の移動も取りやすいからそこら辺ぶつけられると
ヴァサはずっとフォローに回ってダメ負けしやすくなるというのにも頭に入れて組んだ方がいい
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変形状態で覚醒するとブースト全回復だよね?B角で
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>>752
単発ダウン持ちが多いほど不利になるペアだから考えた方がいいってどういうこと?
ストフリ隠者とかνフォビとかと結構当たるけど射撃戦延々としてくれる組み合わせなら
むしろヴァサが一番輝ける戦型じゃね
格闘機が乱戦に回る形だとつらいと思うのは同意
特に両前衛とか2落ち特攻とかで荒らされるときつい
升とか髭とかならヴァサ守ってやれるこのかなーと思ったりする
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>>753
形態関係なくBの半覚は4割り回復する
たぶん変形中のBD消費量が少ないから4割り程度しか使ってない状況で覚醒したのでは?
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>>754
ストフリ隠者乳は着地取りの単発ダウン
若干乳はバズのダウンも持ってるから厄介だけれども機動力あれなんでDXの得意な
ゆっくりとした試合運びがしやすい
そうじゃなくてリボやゼロなどカス当たりでもダウンする移動ゲロやV2ABの垂れ流し
魔窟も同じでガナも単発ダウンを撒き散らしてくる
こんな感じでダウンが取りやすい武装を持ってるとズンダと違って相手の攻撃時間が
短いからDXが寝かされる時間だけ戦型が崩されやすいのが不利といった理由
ここらはBRよりも強誘導だったり判定がでかかったりして、相手の有効射程でダブロ
うけつつゆっくり試合はこぶのは簡単じゃない
それに覚醒サテの強みも半分取られてるから射撃戦でリード取られるのもきついから不利と書いた
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>>756
あー変形とかひっかけやすい太い武装のこと指して言ってたのか
それなら納得
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今まで中距離では横サブをよく
使っていたけどNサブもいけるね。
時々、胡散臭い当たり方するね。
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基本Nサブでいいと思うよ
横もまた別の使い道があるけど
例えば弾幕形成なら横のほうがいい
事故あたりしか狙えないような場面では横のほうが優秀
逆に相手が普通レベルなら事故あたりなんか狙うより誘導で当てれるNがはるかに優秀
相手のレベルに応じて使い分けが必要やね
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>>759
助言ありがとう!
これからは状況を見極めてサブを
使い分けていきます。
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生サテをもっと
当てれるようになりたいな。
OH着地、闇討ち、事故狙い
起き攻め、格闘コンボに組み込む
建物に当てて爆風に巻き込む
相方の攻撃を盾した奴に照射
相方の格闘カットに
…こんなところかな?
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今まで1300戦近く戦ってきたけど、なんかもうしんどくなってきたなぁ。相方負担かかるし、フルクロとかに荒らされた時の絶望感がハンパないわ…
ゼロやリボガンに乗り換えようかなぁ…
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思い出すんや!
絶望的状況から覚醒サテサテ覚醒技で勝った時のあの爽快感を…!
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>>763
それ昨日やったわw
覚醒技はまさにDXの切り札だな!
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たしかに荒らし機体はきちい
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最近1落ち前の半覚が安定しない
みんな結構盾で溜めてる?
あんま盾使ってないから少し意識して使ってみようか迷ってる・・・
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体力的に安定しないというなら被弾し過ぎだろ
相手にあててたら200になるころには絶対に半覚たまってる
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相手TXがA覚からの横格振ってきた
から、足掻きでDX横格で虹合戦に
持ち込んだら勝っちまった。
DXの横格闘ってほんとすげぇな。
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>>768DXの横が強いのはそこじゃないと思うけど
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サテを撃たせてくれないんですがどうしたら
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>>768
※最速虹同士だとTXが勝ちます かち合いでもTXが勝ちます
つまりそういうこと
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X3は格CS特格がDXの変形キラーだな
結構な距離突進してこれるしBRでブースト有利をとれる
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変形即解除で吐き出させるのと、変形ミサ上昇撃ちでIF範囲外にミサ当てる事意識すればいいから
キラーってほどではない
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相手緑ロ、自分赤ロの絶対領域。
やめられません
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左様か
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相方が死んじゃう
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長めの赤ロックと有効射程を引きうちだけじゃなくて
後衛にプレッシャー与えるのに使えるようになるともっと強くなれるぞ
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ゼノンや神と組んで後衛するのが最近調子が良い。
変形ミサが打ちやすくなるから敵後衛を削りやすく、通常サテも狙える。
ダブル覚醒の大逆転もいいね。
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正直、前衛だと限界はあるよな
30ングだったらゼロリボはもちろん
押し付けがDXより容易なクアユニや00運命フルクロ羽TXあたりのほうが機能する
むしろ後衛からえぐいまがりするミサやサブを撒いてるほうがダメ取れるってのはあるね
全盛期ジオングさんが前に出てくれてたときは後衛で圧勝できたわ
ま、ニューさんに負けてたんですけどね
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ダブル覚醒とか何考えてんだ…
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>>780
相方が覚醒して取った敵もしくは追い込んだ敵を相方ごと焼き払うんじゃない?
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後衛にシフトした時は
変形ミサイルを主軸にしてるわ。
それにしても撃ち方次第で
曲がり方とか拡散がすげぇなw
下降と旋回を絡めたりすると…!
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>>781
ゼノン前衛でDX後衛なのに覚醒逃げに使わずに吐くとか勝ち確の舐めプかバカかのどっちかだろ
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>>783
君もしかしてA覚使い?
B覚なら逃げ覚からでもゼノンが覚醒してくれれば覚醒サテ決められる余裕は充分あるよ。
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>>784
そういう話じゃないし、二機同時覚醒のあほらしさが理解出来ないなら口出すべきじゃないよ
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>>784の頭が悪すぎて
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>>785
じゃあどういう話なんだよ。ちゃんと書けよ。
>>778の言うダブル覚醒は逆転。
つまり覚醒タイミングはDXコスオバ時かゼノン二落ち時で相手に体力がまだ残ってる時。つまりピンチの時。
この時点で勝ち確やら舐めプとか言う君の読解力を疑うんだが
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ダブル覚醒の「大逆転」
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覚醒を意図的に相方と合わせる事に何のメリットがあるのかと
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3020ならわかるが3025でやるのはデメリットが大きすぎる
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3020でも覚醒合わせるのはないない
仮に大逆転()してもその後どうすんの?相手覚醒あるんだよ?
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>>787
覚醒されたら相手ガン逃げするけど、どうするの?
ダブル覚醒(笑)してその間に仕留められなきゃ相手に覚醒あるから詰みなんだけど?
ダブル覚醒(笑)でなんとか覚醒中に相手に覚醒を使わしても相手はブーストかなり有利なんだけど?
お前がぶっぱサテだけで勝ってきたのがよくわかるレベルの低さだな
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状況判断して柔軟に覚醒すれば良いのに…
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3020なら普通にあるが
変に思考停止するよりいろいろ考えた方がいいよ
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完全に同時で片方のペアだけダブル覚醒はちょっとと思うけど、状況次第でまだ理解できる
正直、相手ガン逃げ出来る状態で覚醒するって前提の方が意味不明かな
何か稼動初期にいた覚サテ?2回ステキャンすれば余裕とかいう書き込みを思い出した
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ROBOT魂
ガンダムダブルエックス買ったぞ!
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実際どういった状況で行われたのかor行うものなのか
詳細が全くわからないのに自分の意見と合わなかったら
相手全否定とか良くないし議論にも出来ないぞ
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久々に見たら荒れてんなぁ。つーかダブル覚醒とか雑魚狩りのナメプじゃん。テンションは上がりそうだけど。
正直否定してる人達と同意見だな。状況がどうであれ、ダブル覚醒にメリットあんまない。分けて使う方が断然得。
まぁ相手が両方ミリで、覚醒無くて、ステージ端にL字で追い詰めれたならアリかなって感じ。
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>>798
ありかなとはいうけど、そんなことされてる時点で力量さ
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押しちまった
力量差がありすぎて向こうに覚醒使われて終わりじゃねっていう
ダブル覚醒とかゲームの仕方を知らんも奴しかやらんよ、つまりはシャフゴミくらいだな
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>>793
柔軟に覚醒っていっても最低限のセオリーがある
それを崩して勝てるわけない
>>794
どういう状況ならあるのか教えてほしいわ
煽り無しに真面目に
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逆転狙うならダブル覚醒はしないほうが勝率高いと思うよ
例えば覚醒落ちさせた後落ち20の残り耐久300を削るにしても
1回の覚醒で150、次の覚醒で150のほうが確実
ワンチャンサテ狙うにしても普通レベルの相手ならそこだけは避けようとするだろうしね
ただダブル覚醒のほうが盛り上がるってのはあるw
なお、それでしとめきれないと相手の覚醒で詰む模様w
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久々に固定でDXとエマさんで
組んだけどこれは…凶悪だわw
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