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ガンダムDX Part.7
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正式名称:GX-9901-DX GUNDAM DX パイロット:ガロード・ラン&ティファ・アディール
コスト:3000 耐久力:700 変形:○ 換装:×
射撃:DX専用バスターライフル
CS:ビームソード投げ
サブ射撃:レオパルドD(Nサブ)/エアマスターB(横サブ) 呼出
特殊射撃:ツインサテライトキャノン
特殊格闘:Gビット 呼出
バーストアタック:ツインサテライトキャノン(Gファルコン合体・Gビット 呼出)
関連リンク
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/54.html
ガンダムDX Part.6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350827243/
ガンダムDX Part.5
ttp://jbbs.m.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344574788/
ガンダムDX Part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1338218481/
ガンダムDX Part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334548604/
DXスレpart.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1331297360/
DXスレpart.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328938781/
次スレ立て依頼は>>970辺りで
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起きミサ引っ掛けからのサテが職人技っぽくて好き
そうそう狙えんけど
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割と平気で覚サテ潰しに合わせBR撃つけど異端なの?
シビア言うほど難しくはないと思うが
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はいはいすごいすごい
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異端かどうかは知らないけど対処法としては下策だろ
DXの耐久がBR一発で死ぬくらいギリギリかつ自分の耐久が400オーバーくらいの稀な状況じゃないなら
しっかりステップなりシールドなりで回避した方がいいに決まってる
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久方振りにギスと
組んだんだが…なんだ、結構やれるじゃねえか。
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無印時代〜稼動初期くらいまでの25ベスト相方だしな
ジオゴッドより中距離射撃戦がこなせて
自由隠者より前衛してもいけるからDXの後衛性能を活かしやすい
さすがに今では万死魔窟あたりのが上かもしれんが、相性は上から数えた方が速いキャラだよな
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>>42そうなんだよね。
こちらが前衛が基本なんだが
今回のシステムの逆風で自衛力低下
してしまっているからよ。
ギスに二落ち譲渡することも
いくつかあったよ。
だが、それでもリボンズにも
勝てたんだよな。
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最近DX触り始めたんだけど、サテ当たらなすぎる
無印では一択だったから他の機体が乗れないよぅ
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>>44さん。覚醒サテライトを狙う時は、どういう工夫をされているか教えていただけませんか?
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>>45
乱戦時にぶっぱ
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>>46さん。サテライトは相手の背中に建物がある時に、斜め上から狙うと爆風が発生してめくれたりするので有効ですよ♪
それから仮にガードされた場合でも、相方に後ろ攻撃してもらったりもできますよ♪
メインや横Nから当てるのも、有効です♪
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超正論で丁寧に教えてるのになんか気持ち悪い
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気を悪くさせてしまって、すみませんでした。
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でもこれを書いたのが美少女だったら…?
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俺、神様信じるよ。
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ところがどっこい、美少女じゃありません・・・!
現実です・・・これが現実・・・!
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47は美少女だ(確信)
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>>44
というよりまずはサテに頼らないでも勝てる立ち回りや腕を付けたほうがいいんじゃない?
サテは結局択の1つなだけだし
なら変形ミサイルとかCSの使い方覚えたほうがうまくなる
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エクバから続投なら近距離戦がぜんぜん違うのに注意した方がいいな
横が無茶苦茶伸びる(エクバ比)からガンガン振っていいし
逃げる相手の後ろ慣性にNサブあわせるとエクバだと取れない着地が取れる
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>>47
なるほど!回答ありがとうございます
意識してやってみます
あと女ですか?
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私も女の子ダヨォ (・ω<) ☆
まんげかゆくて困ってるの☆
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よし、月が見えた
サテライトキャノンの準備を
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今作のDXの覚醒はサテライト直撃よりも、それを囮にして格闘ぶち込みに行くものなのではないかと思ってる
一回目の覚醒でサテライトちらつかせてどーゆー反応するかを探って、二回目の覚醒でサテライト直撃なのか、釣って格闘なのかを決めてる
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シルビ張って攻めてきたクアンタを
横格闘で迎撃するのは
もはや鉄板の域。
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貼ってるクアに格闘は止めといた方がいいよ
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じゃあ俺はBSクアンタに横振るぜ!
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じゃあおれは強化サーベル持ちGP02に横格振るぜ
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じゃあ俺はマスターに横振ってくる
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>>64
6戦6勝したで
相手のマスが虹下手糞(最速出せてない、虹合戦初回にずらしいれない)&ブースト不利でも振ってくるマスやったけど
※ただし2onだと相手が格上だった
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ついさっき、シルビ張って
格闘振って来たクアンタを
横格闘で全て潰してきたw
しかもエクシアの横格闘も
発生勝ち出来たわ。
良い格闘持ってるわ、ダブルエックス。
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勘違いされやすいが、虹合戦みたいな発生勝負になったら
格闘性能以上に擦る速度が大切になるぞ
0.1秒(6フレ)違えば強くて有名なBSクア横(13f)が凡百の格闘(19~20f)に負けるし
しかしDXのはどのくらいかは気になるな
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クアンタの生横は発生強化されたままだからな、過信は出来んぞ
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>>67>>68
アドバイス感謝します。
油断大敵ですね。
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でもなんだかんだ横格って結構な確率で当たるんだよな………
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最近DXとやること多くなったんだけどやられて嫌な事ってなんですかね?
相方を狙う事?それともダブルロック?教えていただきたい
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変形に刺さるタイミングで単発CSを撃たれる事、DXの対応出来ないド近距離で置き攻めされる事
少なくとも俺は対応出来なくて泣く
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B覚したZに横NN射→Nサブやったら161→3だった(158ダメ)
横派生したら落とせたかもしれんけど、それよりもB覚の硬さにびびった
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>>71
高誘導、高弾速な射撃持ちとか両前衛で擬似タイ等して荒らされると凄いめんどくさいかなー
DX側は基本ゆっくりやりたいし
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>>72さん>>74さん
なるほどありがとうございます!
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サブからの最速変形って皆使ってる?
サブの硬直ってCSと同じくらい短いからキャンセル並にスムーズに変形できて、各種サブ→変形ミサとか牽制にそこそこ役立ってる。
さすがに目の前にBR飛んできてる状況でやろうとすると被弾するけど。
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あと一応、横N>(バクステ)Nサブ→変形メインってコンボもできたりする。
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サブから変形に繋げたいタイミングない
そんな変なコンボしたいタイミングない
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>>76
それレバサブも出来る?
そしたらレバサブ変形でミサ撒きが捗るんだけどww
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>>76
oh...
窓小さくて各種サブの項見てなかったww
情報サンクス 立ち回りに活かして見るよ
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元々使う機会少ないし基本使ってない
BR→Nサブ>>変形メインはたまーに使うかな
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DXとZZで組んでるんですけどzzと組むのって難しいですね。ゲロビorサテあてないとダメ取れないし、中距離で戦うとzzがダメとられますし・・・
みなさんの意見きかせてください
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いっそZZが前衛をするのはどうか?
早めに脱いで後格着地でガンガン攻めてDXが後ろでミサとサテで援護
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ZZに前衛やって貰ったほうが安定するかな〜ZZに早脱ぎされるとDXが絶対保たないけど
覚醒は両方B覚、長い時間プレッシャー与えまくって覚醒コンか覚醒してない方が確実に取っていけばダメ負けはしないはず
ゲロビ事故は基本オマケだしダメージソースはミサかBR始動になるんで両方にじっくりやる自衛力求められるけど、常に強誘導のミサ弾幕とゲロビ事故の恐怖がつきまとうから結構面白い組み合わせですよ
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硬直武器からブースト入れっぱ→ステップで最速変形は一応どの機体でも出来るよな
使う機体ほとんどいないけど
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>>85
まあ変形が強い機体って△メッサブラビTV羽と大体特格でキャンセル変形できるし
良く考えたら無印でよくやってたNNNN>変形メインってまさにこれなんだな
意識したことなかった
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どうでもいいけど開幕は何巻いてる?
俺は前かく変形メイン二発
たまに当たるとテンション上がる
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俺も開幕安全そうな敵なら変形メイン二発で左右に一発づつかずらして片方に2発
当たれば儲けもんだしリロ3秒だから外しても良いし
地面スレスレに置いとくと結構当たって気持ちいいよね
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自分がZZと組んでた時は、序盤DXが前衛してZZが脱ぐまで被弾を抑えて囮になる
脱いだらスイッチしてZZ先落ち、でやった
ただ、やっぱり毎回うまくいくもんじゃなかったってのも事実
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最近、前格キャンセンルで変形出すのが楽しいw近づきながら出せるから普通の変形よりワンテンポ早くミサ打てる!(´^ω^`)
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前作ZZDXやってたけど、ZZ前2落ちのが、おつよいよ
今作はDX前のがいいかも、前作と違って升沢庵の時代じゃないからZZが2落ちしても活躍出来ないな
ZZの覚醒はB覚安定、DXはいつも通りで良いと思う
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意見ありがとうございます。今度ZZ前でためしてみます
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ZZで早脱ぎ前衛するなら他万能機乗った方がいい事実
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この機体つよい^^
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4連勝中に横>横NN》BD格→変形メインで247ダメだった
横NN》BD格→変形メインってBD格を1hitとフルで入れるのってどっちがダメ高いの?
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今日はツインサテライトキャノンで
味方も敵も三本抜きしたったw
いや〜快感だね!
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>>95
フルで入れた方がダメ高い、横N横と違ってフルヒットしてもダウンしないから便利よね
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横NNは繋ぎ簡単、ヒット調整無しで優秀だけど軸が完全に一定という弱点があるから使ってないなー
横派生ばっかり使ってるわ
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星3になったから相方負担考え始めたんだけど
そしたらまったく勝てなくなった
相方負担覚悟で変形メインミサイル主力でいいのかな?
無知な自分に救いの手をw
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>>99
そういう時ってリスクの背負い方が変わってたりリスク背負いすぎたりしてる
正直相方の負担はDXが背負えるリスクの二の次
相方が禿げ始めても無理しなくていい サテが溜まり始める筈だしそれをみこして
相手も無理してこない
DXの仕事はサテの択をちらつかせられることと、変形でロック集められること
これが出来れば同時に相方の負担も減る 相手が上手ければ変形ミサも読まれるから
無視出来るようになってDXが目立たなくなる
そうなっても相方先落ちシフトを視野に動けると相手の調整を崩せる
案外引き気味のDXは分断するか前衛になった低コをこかさないと待たれるからDXの耐久が
少なくても試合が続く
たとえそれを崩そうと無理して潜って覚醒してきても覚醒で凌がれたり、ワンチャン入れられたり
低コに覚醒あったりとチャンスが増えるから相方に無理させてしまうことになっても、わざわざリスク
背負って負担軽減してやる必要はない
低コが20コスなら半覚2回もあるし、相手がDXに来ないなら相方2落ちも出来る
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DXはリスク背負わないで援護することもできる機体だから後落ち0落ちもできるというか相方ねらわれたりするから可能な限り相方には先落ちしても仕事できる機体に乗ってもらったほうがいい
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DXスレの温かさにとても感謝します
いつも固定でクワンタとか古黒ばかり乗っていたんでとても参考になりました。
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わかっているのに光りに包まれる〜♪わかっているのにシールドでない〜♪わかったているにミサイル当たる〜♪わかったているに覚醒ビーム来る〜♪もうやだ
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あるあるだけどちょっと面白かった
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敵のはあたるのに自分のは言うほどあたらない覚醒サテw
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ライバルコンビでヴァサーゴと
組んだのだが結構凶悪だわw
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>>106ヴァサとDXは相性本当にGOOD!!どっちも性能がいいゲロビ持ってるし相手にしたらテンションが落ちるコンビたわ
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wikiのコンボ欄で、BRや格闘からのBD格変形メインのダメは、BD格のヒット数で変わるって書いてあるけど、一番ダメが上がるのは何ヒットか知ってる人いますか?
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>>106
ヴァサーゴが片追いされてDXが禿げるビジョンしか見えないんだが。
ヴァサーゴ自体シフトできる機体じゃないし微妙じゃね?
待ち時の弾幕の濃さは強みだと思うけど。
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一度荒らされるとヴァサが持たない可能性が高いんだよね
DXがDQN砲や移動撃ちゲロみたいな弾速良好即ダウン武装持ってないから、
咄嗟のカットが出来なかったり、相方が逃げる時間を稼ぎ辛い
かと言ってヴァサに先落ち譲ったところで何が出来るってわけでもなし…
逆に射撃戦に徹底してくれる相手や、
待ちを崩せない相手に対しては文字通り凶悪だと思う
ヴァササブがこっちが取れない痒い所に届いて、頼もしく感じる事は結構あるね
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ダウン取れる武装がサブしかないもんな
ただライン守れてる間はかなり強そう
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ROBOT魂 DX発売決定おめでとう
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>>108
フルヒット安定 wiki見てみ初段にしてはあり得ないくらいダメ優秀だから
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>>111それだわ俺が見たのうまいぐあいに距離とってライン引いてDXが暴れて時々弟まいてゲロビ当てて最高のコンビだなって思った。固定ね
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ヴァサと組む時は相方はケルである位の認識で30が立ち回らないと無理だね
擬似タイさせるなんて以ての外で、そうなってしまったら30は被弾0で後落ち0落ちをする位にしなきゃダメ
でもそれが出来ると強いのがヴァサ
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>>108
具体的には補正率を計算して30%きってなきゃ当てれば当てるほどダメ増えるって考えればいいよ。
21〜30%は微妙なとこだからそのへんで〆ればいい。20%以下は下がる。
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こいつ両前衛に弱い?
DX魔窟に万死ジオでオラオラされてひどくやられてしまった
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今日やってて、改めてエクバとは横格の伸びが全然違うと感動した。
ラスト一撃、それが決まるか決まらないかで決着だったから、なおさら。
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>>117
一番やられたくない事ではある。自分か相方が自衛力無いと厳しい。
どんな負け方したか分からんが相方助けようとしてダメもらうようなら、いっそ見捨てるのもあり。
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DX魔窟なら開幕スパガンでNTDする前の万死に射撃L字取りまくってボコれ
万死がNTD使って来たらまあ頑張れとしか言い様がない
時限NTD終わったら万死でもジオでも好きな方(生万死は援護大して出来ないからジオ殴るといいかも)をぼこぼこにする
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さんざん言われてるけどDXには単発ダウン系の射撃がないからラインしっかり守らないとね
しっかりL字作ってダウン取ってかないと辛いと思うよ
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覚醒中に、確定で相手の着地取れるけどサテが無い!っていう時
覚醒技を使うかズンダするかどっち?
自分はB覚でも覚醒技を使う
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お互いの体力と距離による
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状況によるとしか言えない
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前格からの変形ってどうやるんですか?
動画とか見ると、開幕やってる人が多くて自分もやりたいんだけど…
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>>125
wikiより
変形について
「行くぜ!パーラ!」
ブーストボタンとレバー2回入力でGファルコンと合体できる。
中略
またBD格・前格・後格初段・N格前派生中は格闘ボタン長押しで変形してしまうので、暴発には十分注意しよう。
wikiくらい読みましょう。
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>>125
BD格前格中に格闘再入力で変形
だから緑ロックで出してもブースト消費少なく高度も上げずに変形できる
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因みに赤ロック時サーベルを突き出す前の溜めじゃ変形出来ないから気を付けてな
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>>126 >>127ありがとうございす
BD格・前格・後格初段・N格前派生中は格闘ボタン長押しで変形してしまうので、暴発には十分注意しよう。
↑知らなかったんで助かりました
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>>128 ありがとうございます
ロボット魂でDXが出る様なので、記念に使いたくなりまして。
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ミサイルをまけばまく程勝ちが近づく気がする
それだけ余裕があるのかもしれないけど
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ゼロング相手の時どう立ち回れば良いんだろう?
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>>132
ングに変形ミサプレゼントしてあげて、ゼロに変形メインをプレゼントしてあげる
これで簡単にダブロゲット出来るからゼロに近づきすぎないように射撃戦出来れば上々
ゼロがライン上げてくるならすぐにングにミサ撒いてゼロをダブルロック
ングが相方に張り付いてしまったら、ゼロのロリバスに注意してングを動かしてやる
覚醒にゼロシスあわせられると相方狩られやすいから、ゼロを打ち上げダウン取れたときか
ゼロシス使ったの確認してングを狙う
って俺は意識してる
ちなみに格闘はゼロとかち合う前にステ踏めれば発生で勝ちやすい
読み合いでうかつに格闘もらってしまうときは格闘混ぜると勝ちやすい気がする
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家庭版で変形練習しようと思ったら結構旋回悪かったりステージ狭いせいで変形したら潜られたりと大変だった(小並み感)
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クアギャン対策ってありますか
ギャン無視で二人でクアンタ見ようとしてるのですがなかなか上手くいきません
主に自分がクアンタにダウン取られて相方が方追されてしまいます
あと変形はなるべく控えた方がいいんですかね
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>>135
ギャンはレーダー見つつガン無視
理由としては射撃CS以外中距離武装が無いから。近づけさせなければDXならギャンは脅威じゃない
クアンタに関しても中距離以遠の、「クアンタよりDXに有利な距離」を徹底的に守ること
SB張られたら相方と二人でガン逃げも視野に
変形もクアギャンだけじゃなくてすべての敵に言える事だけど
至近距離は確定所(コンボパーツとか)以外NG
中距離以遠はミザイルのシャワーをお見舞いすればいい
あくまで個人的な対策なのであまり参考にはしないようにw
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