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ガンダムDX Part.7
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正式名称:GX-9901-DX GUNDAM DX パイロット:ガロード・ラン&ティファ・アディール
コスト:3000 耐久力:700 変形:○ 換装:×
射撃:DX専用バスターライフル
CS:ビームソード投げ
サブ射撃:レオパルドD(Nサブ)/エアマスターB(横サブ) 呼出
特殊射撃:ツインサテライトキャノン
特殊格闘:Gビット 呼出
バーストアタック:ツインサテライトキャノン(Gファルコン合体・Gビット 呼出)
関連リンク
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/54.html
ガンダムDX Part.6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350827243/
ガンダムDX Part.5
ttp://jbbs.m.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344574788/
ガンダムDX Part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1338218481/
ガンダムDX Part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334548604/
DXスレpart.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1331297360/
DXスレpart.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328938781/
次スレ立て依頼は>>970辺りで
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ガンダムバグルエックス、行くぜぇ(震え声)
トリガー不明が1番やっかいだよな
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酷すぎるなこのバグ
被弾が原因なのか>>313の予測が原因かはわからんが致命的だぞ
とりあえず混乱やトラブルを避けるために店舗には筐体にこのバグの事貼り付けて欲しいな
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DXって使用率10位以内入ってなかったか?このバグ出たら格闘機にならざるを得ないんだが
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メイン撃てないらしいけど、射撃派生とかCSは出るのかな
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リボに狩られるってのがよくわからん
低コでもリボを脅威に感じたことも狩られたことも無いな
弱いってんじゃないがどうもな
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>>318
メイン、CS、変形格闘がアウト
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ついでだからこっちにも書くけど特格展開中、サブ→特格で正面向いてても落ちれるよ
ブースト有利作れてかなり強いから使ってみてね^^
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DX固有のバグじゃないでしょ
前作からあるジャムバグ
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そんなバグを前作から放置している時点で…
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ん
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>>308
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
セリフとマッチしすぎwwwwwwwwwwwwwwwww
草を禁じえないわ
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>>321
寒いぞ
そんなの開幕期に試してないと思ってんの?
馬鹿なの?
そんなことも気がつかないの?w
低脳乙wwwwwwwwwwwwww
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改行に草連発か、これは痛いな
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としかえいえない負け組乙
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>>328
としかえいえない負け組乙
GW前なんだからバグ早く修正してくれよバンナム
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要望送っておいたよ。
こんなバグは論外。
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ベルガやラファと違って
・人気、使用率が高い
・バグか出たら試合にならいない
という事もあるからングみたいにすぐ修正されるっしょ
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>>331
そもそも機体人気とかに関わらず致命的バグが見つかったなら即修正すべきだよね
少しは頑張れよバンナム
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>>321
これマジ?
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こいつの変形ってドルブの武装刺さりますか?
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再現性微妙だとしたら、直されんのは来月のアプデだろうな
バンナムに期待するのはもうダメだ
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まさかのバグかよ
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個人的にシャフで組みたくない
機体は ケル、ラファ、ノワール
1000機体だな。
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変形メイン当てれると毎回逝きそうになる
皆さん変形中にホーミングダッシュ(前ステ)って使いますか?
>>337
ノワはまだやれるんでない?
他は自衛力ないし先落ちしちゃって前だしても何もできないからきついけど
まぁシャフにDX投入した時点で文句言えないけど…
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あとその弾でないバグって結構再現しちゃってるの?
二日間DX結構使ったけど一回もならなかったし
このスレでも話題にはなってるけど自分もなったみたいなレスはないからどうなのかと思って
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ただの不発バグでFA
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変形ミサイルとサテライト使ってくれないdxと二回組まされました…
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このバグ放置でいいよ^^
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相方に文句言うなら固定行け
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相方批判ってさ
ただの低レベルゲーセンアピールだよなw
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>>331
DXの人気が高いだと?
じゃあなんでMG化しないんだ!ふざけんじゃねぇぞ!
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ROBOT魂は7月に出るだろ!いい加減にしろ!
いや、MGも欲しいけど早くHG化してくださいお願いします……
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一応主役機なんだから結構売れると思うんだけど
Xのプラモは出さないという決まりでもあるのかな
ロボット魂出の方が先になるとわ思わな飼ったわ
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自分で作れってことだろ
DXはできているが付属するティファの造形で大揉めに一票
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むしろティファに金かけすぎてDXの設計がお粗末になるに一票
つかぜひそうしてくれ
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どいつもこいつもティファ、ティファ
ティファもいいがガロードのよさが分からんへたれにはDXで負けん・・・
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お前ら何いってる
DXにティファが付属じゃない
ティファにDXが付属するんだ
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>>351その発想はあった
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もしMGでDXが出るとして、Gファルコンが同梱するか否かが問題だ……
DXの4割はパーラだろ?
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パーラって誰だよw
ティファだろ。
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は?(威圧)
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よくガロードが“イクゼッパラ!”って呪文みたいの
唱えてるけどあれはなんなの?バルチャー特有の
挨拶か何かなの?
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行くぜパァァリィッ
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自慰隼にはお世話になった
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パーラ知らないとか…
誰がGファルコン操縦してると思ってんだよ…
ガロードが宇宙上がったときにパーラいなかったらガロード死んでたんだぞ
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DX盗んだどろぼー
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>>359
いやネタでしょ、人の名前って知ってるわけだし
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MG1/8ティファ (1/1000ガンダムDX付属)
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言っちゃあれだけどティファって女に嫌われそうなタイプだよな
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いくぜ、バーカって聞こえんのおれだけ?
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ちがうよイルパラッツォ!だよ
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ハイルイルパラッツォ!
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いくぜケフカパラッツォ!
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>>365
ガロードの事好きになれそうだよ
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今日、ゼロとタイマンして
完勝したったぜ!
中距離以遠キープして射撃戦展開。
横格闘もブースト有利作って
ガンガン決めてやったw
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8連勝&機体星5記念パピコ
ねんがんの あなたに、力を をてにいれたぞ!
CPUをあと1回クリアすれば良かったんだな…
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近くにゲーセンがなくて遊ぶ金もあんまりないんで家庭版で練習しようかとおもうんですけど、やっぱり前作仕様の家庭版じゃまともな練習出来ないですかね?
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応用部分は違うかな
ただ基礎はほぼ同じだから、初心者ならむしろ家庭用から入ったほうがいいと思う
虹や慣性、旋回は前作レベルのを使えないと話にならないし
前作家庭用で基礎やマナー、常識を学んでからのほうが
お財布にもやさしいのは間違いないよ
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ハッキリ言って格闘も射撃も別機体すぎるから練習にならんよ
覚醒サテぶち抜く練習だけしてればいい
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それこそ覚醒サテは別物だろうw
青虹できるのとできないので全然怖さが違うしw
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いや銃口補正違うけど当てるタイミングは覚えられるだろ、ただそれだけ
釣りサテとかは別
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ナビでイルカと会話した後のティファはよ
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サテの当てるタイミングなんかよりもっと先に覚えることがあるだろうに・・・・
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そして家庭用の快適オンライン対戦で満足して、FBは家庭用待ちになるまでがテンプレ
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まぁFBやってる身だとこっちの方が断然快適なんだがな
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DX使うことに関してはフルブのが素敵
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>380さん、握手。
>アシストや変形ミサイルがあって、楽しいです!
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いや、それはみんな同意だろw
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無印が上回ってる点なんてサテの銃口ぐらいだろ
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DXの横格闘は優秀だ。
FBからさらに使うタイミングが
増えたね。原作でもやってたな〜
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前作と比べたDXの弱体化点は
・サテの照射効率(遅くなった気がする)
・ミサの集弾性(まとまるように)
・HD削除(ガン無視への奥の手としては結構役に立った)
・格闘判定弱体化?(正直あんまし弱体化してる気はしない)
・全機体共通の仕様変更(覚醒周りとかBR周りとか)
あたりかな。サブ追加一つでおつりが出るレベル
正直俺はサテ銃口補正は変わってる感じはしないなぁ
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ジオングヘッドにメイン→Nサブだと落としきれないのかな?
スポランでも起きてたし横サブ安定なのか
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後、サテライトのダメージ効率が…
瞬間的に大ダメージを与えられなくなったのが痛い所です。
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サテライト照射し続けないとダウンまで行かないんだよな、爆風ありならほぼ大丈夫だが
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>>385のって体感のが多いし、弱体化したという言い方もちょっと納得できないかな
特に照射効率は悪くなってる気がしないかな、他のゲロビ機体でも言われる機体いるけども
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ゲロビ関連はシステム変更の都合でDXのサテは数値的にはなにも変わらんと思うがな。
コンボダメも変わらんわけだし。
>>386
機体が小さすぎてHIT数が少ないからじゃないかな。逆にクシャとかにはメインNサブはダメが大きくなりやすいし。
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ジオングヘッドは小さすぎる
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ジオングヘッド見るとミサかサテで決めたくなる
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サテの性能変化で思い出したけど爆風の性能わかる人いる?
前作とダウン値以外は変わらない?
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>>393
爆風が広くなってダメージも上がってるっぽい
なんで逆転のためのサテ起き攻めがより実用的になったって印象
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>>394
ありがとう。後で検証したいな
前作から変形メインの補正悪化してる?
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20720017の18:20あたりからなんだが
変形メインがずれて当たって139ダメージだった(600-461)
75+64だとすると補正が15%になったんかな
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サテの爆風の数値をちゃんと調べたいのであればマントを着けた相手にマントの剥がれないサテコンすると確実なデータが取れるよ。マントの残耐久値も出せれば(もっと欲を言うとダウン前のマントの残耐久も出ると)補正も考えやすい。
まあ俺も余裕があったら調べてみるよ。
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νにタイマン挑まれたが
奴は接近戦は嫌がるんだな。
こちらも近距離択は少ないが
積極的に挑んで勝てたわ。
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微妙だなあ
どっちが近距離強いかというと微妙な感じ
ただニュー使いは近距離での戦闘になれてないやつは確かに多いよね
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悠長に射撃戦してると、その分ニューの一番の強味のバリアを何度も使われるわけだから
ある程度強気に攻めた方がいいかもね
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バリア張った相手に横格刺せたときどうしてる?
毎回横N横>BD格でバリアが解けるまで粘って変形射撃やってるがカット耐性とか安定性考えて横N横からそのまま格闘の方がいいのかな
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よく使うのは
横>横>横
横N横で放置
横NN>横N横
バリアすぐ剥がれそうならサテコン入れる
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>>400
横NN>横N横
カットない状況ならこれだな。
248ダメだお
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バリアはどうせ時間できれるから
フルコンで放置が安定だろうな
マントだとそうもいかないけど
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地上戦上手いDXってどんなDXだろうか?
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地上戦とは?
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変形でミサイルしかまいていないんですが
変形メインは狙いに行ったほうがいいのでしょうか?
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変形メイン曲げ置きより、変形ミサ曲げ置きの方がはるかに当たり易い
もうDXに残された可能性は……変形メインしかないな
となるまでDXに乗ってからでもいいかと
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>>406
変形メインは狙わず、置いてくるもの、無理にやる必要はないが、撃つ余裕がある時には使った方がいい
・相手緑ロック時進行方向へ置いて来る(横の判定が広くダメも良いから引っかかればラッキー)
・少し相手と距離ある時、先に変形メインで牽制して相手の進路を読んで曲げ撃ちミサを撃つ(相手の進路を強要するまではいかないが読み合いで多少有利にはなる)
・変形中はBG消費が格段に良くなる為ブースト有利作る為にもばら蒔く程度の考えで撃ってもいいかも(高さだけは合わせる事)
正直こんな程度の浅い考えで使ってます
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旋回中の敵の方見てない時のアラート鳴らしとかにも贅沢に使ってる
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味噌が1発しか残ってない時に牽制で撃つことはある
結構目立つから敵進行方向に置くと当たらないと分かってても
相手が微妙に速度落とすから面白い
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相方の格闘カットにも…まあ使える。
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>>406です
教えていただきありがとうございました
CPUやシャフで練習してきます
固定でできるようにもなりたいな
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弾無かったから大惨事なんて自体が無いから後ろに旋回してるときに撃っても良いレベル
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そうですか
やってみます
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