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ガンダムDX Part.7

1管理人★:2013/03/13(水) 00:37:50 ID:???0
正式名称:GX-9901-DX GUNDAM DX パイロット:ガロード・ラン&ティファ・アディール
コスト:3000  耐久力:700  変形:○  換装:×

射撃:DX専用バスターライフル
CS:ビームソード投げ
サブ射撃:レオパルドD(Nサブ)/エアマスターB(横サブ) 呼出
特殊射撃:ツインサテライトキャノン
特殊格闘:Gビット 呼出
バーストアタック:ツインサテライトキャノン(Gファルコン合体・Gビット 呼出)

関連リンク
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/54.html
ガンダムDX Part.6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350827243/
ガンダムDX Part.5
ttp://jbbs.m.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344574788/
ガンダムDX Part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1338218481/
ガンダムDX Part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334548604/
DXスレpart.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1331297360/
DXスレpart.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328938781/

次スレ立て依頼は>>970辺りで

142名無しEXVSさん:2013/04/11(木) 13:38:54 ID:npP6VEB20
ようやく☆5称号手に入ったw浮気してたから長かったよぉ

みんな称号のデコ何にしてんの?
とりあえず満月は入れてるけど

143名無しEXVSさん:2013/04/12(金) 08:38:10 ID:vLyAGUV.O
サテコンって
横N>(最速横ステ)特射と
NNN>(横ステ)特射
で合ってます?

144名無しEXVSさん:2013/04/12(金) 08:55:40 ID:x.ltsG8E0
合ってるよ、大体は横N特射が9割くらいになると思うが

覚醒時のサテコンで地上スレスレの時どうしようか未だに定まらない…横N特射は大体落としちゃうんだよな
やっぱ横>BD格>特射かな?

145名無しEXVSさん:2013/04/12(金) 09:10:08 ID:XVZm/IYc0
落とす奴は差してすぐステップしてるんだと思う
よくわからんが差して多段が終わった直後にステップして打てば地上でも安定

146名無しEXVSさん:2013/04/12(金) 09:23:52 ID:h/WXOnhA0
何度練習してもBD格からサテライトが繋がらない
最速ステップしてもディレイかけて撃っても当たらない
なんかコツとかあるかな?もしくは俺が繋ぎ方間違えてるだけ?

147名無しEXVSさん:2013/04/12(金) 09:24:03 ID:ewZGqUtI0
地上スレスレなら横出しきり前ステサテ

148名無しEXVSさん:2013/04/12(金) 13:08:03 ID:tVP46luQ0
>>145
横に多段ヒットのところなくね
BD格の方について言ってるのか?

149名無しEXVSさん:2013/04/12(金) 14:45:22 ID:ovvvvLgU0
こいつって家庭版でも練習になります?

150名無しEXVSさん:2013/04/12(金) 15:01:40 ID:YLZej77U0
>>148
横の2段目は多段だよ

151名無しEXVSさん:2013/04/12(金) 15:03:52 ID:Ac621h4M0
>>148
二段目の突き刺しな
横Nからじゃないとサテつながらないのわかってるとおもって省いたのが悪かったすまん

152名無しEXVSさん:2013/04/12(金) 18:20:11 ID:tVP46luQ0
>>151
DXの横格って

初段威力65 補正-20%
2段目威力70 補正-15%
3段目威力80(横派生85) 補正12%
の全部単発ヒット扱いでwikiとかテンプレとか計算されてね

多段の結果威力70補正-15%になってるんならBR>横N横とか横絡みのやつみんなダメージ変わっちゃうような
すみませんが多段ヒットの内訳教えてください

153名無しEXVSさん:2013/04/12(金) 23:28:24 ID:UPZeySDE0
>>152
そんなもんしらん多段にみえるだけかもしれんし
とにかく横NのNのときにすぐステサテすると落ちる、しっかり刺しきってからステサテするとすれすれでも落とさないしかしらんよおれは

154名無しEXVSさん:2013/04/12(金) 23:32:57 ID:62cD6HNw0
ちなみにNEXTの頃からの仕様だよなそれ

155名無しEXVSさん:2013/04/13(土) 00:53:53 ID:21ifvss60
ってか横2サテこぼすのはwikiにある

特射や覚醒技に繋がるが、スタン時間が短いため低空だとダウン追撃になりこぼす。
相手が機体1機分程度の高度がある状態か、完全に接地している状態でないと安定して繋がらないので注意。

これじゃね。ステ踏むタイミングとか大して関係無いと思うんだが…

156名無しEXVSさん:2013/04/13(土) 08:58:21 ID:bWowjKoI0
じゃあそれでいいじゃん俺は繋がってるから別に困らないし、お前のフルブと俺のフルブじゃ違うんだろ

はいこの話もう終わり
俺もDX好きだし、荒らしたい訳じゃないからな

157名無しEXVSさん:2013/04/13(土) 11:04:27 ID:I9VPlQ8YO
別に荒れる空気じゃないんだから、そんな過敏にならなくてもいいような
細かいところを突き詰めようとすれば意見の交換が起きるのは当たり前だし

結論「人それぞれ」で決着つけるなら最初から口出しする必要もないし、そういうのは寂しいと思う

158名無しEXVSさん:2013/04/13(土) 12:28:13 ID:C1MFaLDI0
少しでも助けになればと思っただけなんだが、wikiでも他の人にも違うだろって言われたから多分俺の勘違いなんだと思う
口出してすまんもうROMる

誤情報すまなかった

159名無しEXVSさん:2013/04/13(土) 21:15:30 ID:nicDHw3wO
相手にνがくると嫌なんだけどそれって俺だけ?

160名無しEXVSさん:2013/04/13(土) 21:33:10 ID:.vFexIDw0
横Nだけど最速でやると横派生に移行する関係でスタン無しに変わるんじゃないかな、知らんけど
最速後ステで試せば分かるかな

>>159
変形が機能しにくくなるからな、普通の射撃合戦になると微妙に劣る気がするし

161名無しEXVSさん:2013/04/13(土) 22:42:02 ID:wqMIUCZcO
クアンタとかに張りつかれたどうしてる? 格闘じゃまず勝てないし起き上がり即CSかガン逃げしかない?

162名無しEXVSさん:2013/04/13(土) 23:07:45 ID:jPYEUIqQ0
クアなら起き上がりから虹合戦持ち込めば、横格の発生差から少し有利取れないかな…まあ冷静に後格で逃げられるか
発生で見れば怖いのは前だけだから、下手に逃げて切られるよりこっちから仕掛けてみるのもいいんじゃなかろうか

163名無しEXVSさん:2013/04/13(土) 23:21:34 ID:M3gYFv8Q0
>>159
俺もν苦手
各武装と機動力の相性が悪く、相手が勝ってる部分で勝負される展開になりがちでね

164名無しEXVSさん:2013/04/14(日) 03:06:56 ID:AMwz6yVg0
νというか、ファンネル系全般が苦手機体だな
まさかローゼンズールが天敵だとは思わなかった。変形にサブが刺さること刺さること

165名無しEXVSさん:2013/04/14(日) 07:12:44 ID:dVeIx88U0
全体的なモーションが速いFNってこのゲームだと弱い要素なんだけど
変形には有効なんだよね、DXの変形がでかいのもあるけど
格闘もかち合い上等ってタイプじゃないし、νは30の中でも相性悪い方だと思う

166名無しEXVSさん:2013/04/14(日) 09:40:36 ID:nZ6kG/8U0
1行目がよく分からん

167名無しEXVSさん:2013/04/14(日) 10:01:30 ID:dVeIx88U0
射出→取り付き→攻撃
というプロセスを踏むのがFN系の基本なんだけど
この間が短いのは基本的には弱い要素
取り付きがワープしてるんじゃねって速度だったり
攻撃の銃口補正が慣性を楽々狩るレベルならまた別だけど
当然そんな性能したFNはない
この間が短いと
・回避動作を多く要求出来ない
・本体・相方ともにあわせづらい
となる
CCAのFNは単発射撃・単発射出なのも、ゲームにあってないのを拍車をかけてる

のが基本的なFNなんだけど、間が長いFNだと変形確認してFNされてもミサ撃って解除して回避〜が間に合う所を
間が短いからFN1発出されるだけでミサ撃つタイミングの前に解除せざるをえなくなりがち
(当然攻撃しない移動目的の変形も距離を稼げなくなるとかもある)

これがDXとν(FNに関しちゃサザ廃もほぼ同じだけど)だけに存在する相性

168名無しEXVSさん:2013/04/15(月) 00:28:45 ID:EW8JQNdoO
横格からのサテの話ばかりだけどBD格からのサテは使わないの?
横よりBD格の方はミスが多かったりする?

169名無しEXVSさん:2013/04/15(月) 11:38:47 ID:duFXgkDA0
ミスするどころかBD格からサテがうまく入ったことがない
いい動画ないかな?格闘からサテライトのコンボの参考になる動画

170名無しEXVSさん:2013/04/15(月) 11:42:02 ID:TSnxGHyg0
BD格からのサテライトは一度相手追いかける時に使ったな、ヒット確認から確定300で笑いが止まらない
ただ覚醒時は上手くいくんだが非覚醒時に入ったためしがないわ

171名無しEXVSさん:2013/04/15(月) 18:45:15 ID:s0l56Iys0
つかBD格ヒット>前虹サテ でいいんかね
成功した試しがない

172名無しEXVSさん:2013/04/15(月) 21:33:15 ID:5urphTXA0
やべえ
やっぱこいつのサテズン楽しいわww

173名無しEXVSさん:2013/04/16(火) 01:56:46 ID:kVSSw1LsO
BD格から変形してしまった場合のコンボってなんかある?
自分は変形メインもミサも当たらないっす…
そもそも変形メインもしくは変形ミサってBD格から繋がるの?

174名無しEXVSさん:2013/04/16(火) 02:05:54 ID:GGw1yUq.O
繋がるよ。

175名無しEXVSさん:2013/04/16(火) 07:04:14 ID:EVRB1wwA0
急な坂とかじゃなければ前入れっぱなしで普通に入る

176名無しEXVSさん:2013/04/16(火) 08:45:09 ID:Sk5zdkZ60
もうこの時期だし、CPU相手に試せばいいだけじゃね

>>168
横安定でしょう
BDは覚醒中でも判定かなり弱いし・・・・
横なら覚醒中であれば安心の判定も回り込みも伸びも持ってる

177名無しEXVSさん:2013/04/16(火) 09:37:58 ID:1ZQdcbKM0
>>176
コンボパーツとしての話だろ? 横2>サテは低空だとこぼすから横≫BD格>サテで繋ぐってやつ
あと覚醒してるかどうかって家庭版で検証したらかち合いには影響してないっぽかったんだが…

178名無しEXVSさん:2013/04/16(火) 10:06:41 ID:p5T0w0OAO
非覚醒時はBD格1Hit即前ステじゃないとおとすよ
難しいしどうしてもマント剥がしたいときくらいにしか使わない

覚醒中は普通にBD格数ヒット前ステで自分は安定するけど
横Nサテでこぼしそうな高度なときは絶対こっちに切り替える

179名無しEXVSさん:2013/04/16(火) 11:16:42 ID:Sk5zdkZ60
>>177
いやいや・・・
かち合いに影響するだろう

前作はしらんけど
クアンタ通常時シルビでの格闘に負けた記憶ないけど
覚醒時は負けまくる

180名無しEXVSさん:2013/04/16(火) 22:49:45 ID:SR3/oMmM0
それって覚醒の恩恵で格闘の伸びや発生が良くなったとかでなくて?
だとしたら検証しないと・・・

181名無しEXVSさん:2013/04/16(火) 23:25:45 ID:swgKxmOY0
>>179
それ発生が間に合ってねーだけだろ
かち合いは絶対に関係ない

182名無しEXVSさん:2013/04/17(水) 01:30:59 ID:VIGr5fQM0
横絡みのサテは死ぬほど話題ループしてるけど
BD格からつなげるメリットって何かあるかな?
直接BD格が入ったら選択肢には入れていいと思うけど
大体横から入るんだから、高空では横N>サテ、地上orスレスレは横NN>サテか
横N横>サテでど安定だと思うんだけど。
横>BD>サテ って一回多くキャンセル挟む意味がわからん。

覚醒中ならどうしても350欲しい時以外は横N横>横N横とか横N横>N出しきりでも十分だと思う。
カット耐性も悪くないし。
ただ、サテが確定するのが楽しくてついやっちゃう気持ちはわかる。

183名無しEXVSさん:2013/04/17(水) 01:56:15 ID:0dZ1SQQMO
>>3皆さんに質問なんですが、虹ステ特格即落下は、ビット展開してなくても落下できますか?つまり『N格闘(空振り)〉後ろステ→特格』って落下可能ですか?

184名無しEXVSさん:2013/04/17(水) 01:59:34 ID:ijV/YuMs0
無理
wikiの特格の欄に書いてなかったか?

185名無しEXVSさん:2013/04/17(水) 07:48:30 ID:vzCQsZ2gO
>>181
このゲームには格ゲーみたいな判定システムは存在しないんだからモーション高速化はかち合いに影響するんじゃ

当然判定が出続けるタイプの格闘同士なら関係無いだろうけど

間違ってたらすみません

186名無しEXVSさん:2013/04/17(水) 15:34:17 ID:0dZ1SQQMO
>>184すいません助かりました

187名無しEXVSさん:2013/04/17(水) 22:04:41 ID:AB4S0FAQ0
>>181
なんだその屁理屈

発生勝ちでもなんでもかち合いに勝てば判定勝ちがこのゲームだろ
お前、判定なら勝てるけど発生負けしたわ〜
とか言うの?いわんだろ?

188名無しEXVSさん:2013/04/17(水) 22:05:46 ID:UCLwCIcY0
言いはしないけどそういう事はある

189名無しEXVSさん:2013/04/17(水) 22:07:37 ID:AB4S0FAQ0
ちなみに覚醒中は伸びも発生も高速になるから
発生勝ちも含めてかち合ったら判定勝ちする

ちなみに発生での判定勝ちは含まないとか言わないでくれよ
その理屈だと自由の格闘は判定弱いことになる
そんな馬鹿な話はないからな

190名無しEXVSさん:2013/04/17(水) 22:08:49 ID:AB4S0FAQ0
>>188
ねえよ
最終的な判定が勝てるかどうかだろうが
何言ってんだお前

お前にとっての判定って何だよ
ほんと 馬 鹿 だな

191名無しEXVSさん:2013/04/17(水) 22:22:11 ID:GcaWzcIk0
こいつかち合いの意味分かってるのか

192名無しEXVSさん:2013/04/17(水) 22:58:26 ID:GvJBufeM0
かちあいってお互いの格闘判定がしっかりと出た場合の事じゃないのか?
相手の格闘判定が出る前に潰せるならそれは発生で勝ったんじゃないのか?

それとも発生勝ちも判定勝ちもシステムがそう「判定」したから判定勝ちって言う言葉遊び?

193名無しEXVSさん:2013/04/17(水) 22:59:53 ID:QcB51t6s0
かち合ったら判定勝ちする(意味不明)

194名無しEXVSさん:2013/04/17(水) 23:20:50 ID:wtq4bGgc0
格闘で勝ったのにかち合いとは、これまた矛盾しておりますなあ

格闘で勝ったら発生・判定勝ち、両方互角の状態だったら「かち合い」
これでしょ?これだよな?これで合ってるよな?

195名無しEXVSさん:2013/04/17(水) 23:30:57 ID:ROzTCOqo0
>>4
> ・格闘も使う。虹合戦にも差し込みにも強い。カチ合い性能は微妙なのでそこは注意する

そもそもとしてテンプレに「かち合い性能」って言葉使ってるんだが
これって双方の格闘が同時に出された状態でぶつかった時どっちが勝つかって事じゃないの?

196名無しEXVSさん:2013/04/17(水) 23:51:14 ID:6sPvCrWs0
そもそも判定って、発生とは違うのか?
判定が強い=発生が早いだと思ってるんだけど
マスターやクアンタが横ブンブンしてくるのは発生が早いからで、
初代の横格は判定が強いんじゃなくて、たまたまハンマーの判定の所に自分がいた
っていうことじゃないのかな?

197名無しEXVSさん:2013/04/17(水) 23:57:42 ID:sCO74wJEO
言葉の定義があやふやなだけ
このゲームは攻撃判定同士がぶつかったときはごく一部の技以外全部相打ちだから、その意味でいえばかち合いの強弱なんて存在しない
だいたいの人が言ってるかち合いってのは予備動作を消費して伸びと振り動作だけでぶつかる場合の話だと思う

198名無しEXVSさん:2013/04/18(木) 00:07:47 ID:dIyoTZegO
クアンタ前とか自由横とかがいい例だよな

199名無しEXVSさん:2013/04/18(木) 00:39:03 ID:oXVFDLYw0
見た目と発生がイコールじゃないから、かち合って判定の強弱で負けてるように見えるだけじゃないの
武器の長さも見た目と完全に一致してない場合があって、そうした所での誤認は結構あるんだろうね

200名無しEXVSさん:2013/04/18(木) 02:14:18 ID:AaJLJzbc0
もう横は発生が並でいいよ
ほぼ同時だしでは負ける格闘結構あるし
踏み込み速度と回り込みが良って感じで

201名無しEXVSさん:2013/04/18(木) 06:39:41 ID:dIgLCwIQO
呆れた為記載しますが

『発生』はゲーム内時間(1秒=60フレーム)で、入力後何フレームで『衝突判定(当り判定)』が出るかと言うこと。つまり発生勝ちは相手の当り判定が出る前に攻撃を当てたと言うこと(格闘の伸びはまだ『発生』の状態で、相手機体の当り判定位置に来たときor限界値の時『判定』に移項する)

『判定』は当然『当り判定』の事だがその中に『攻撃判定』と言うのがあり、攻撃の強弱やなどを処理している。つまり判定勝ちは同じフレーム内での『攻撃判定』の差で勝った事を意味する

『かち合い』とは『攻撃判定』同士が同じフレームでぶつかり合う事を意味し、かち合いが弱いは攻撃判定が弱いを意味する為、発生が弱いとは別事項となる

因みに『攻撃判定』に対して『防御判定』と言うのがあり、これは『攻撃判定』を受けた時の補正値などに関係しています

以上、長文失礼しました

202名無しEXVSさん:2013/04/18(木) 07:22:08 ID:e39rzWJsO
通りすがりだけど、このゲームのかち合いの強さってのは自機の当たり判定からどれだけ攻撃判定が離れた位置に出現するかだった気がします。
この手の話でよく使われる升横なんてのは大抵発生前に潰されるだけでかち合うとほぼ一方的に潰せる。クアBS横も同じ。
逆に高シナ横なんかは攻撃判定の発生自体が早くて実は攻撃判定同士のかち合いだと並ってのがよく通ってる話だと思います。

203名無しEXVSさん:2013/04/18(木) 09:11:09 ID:Rs.k7TTk0
実際かち合いなんて滅多におこらないだろ
向こうの格闘が当たる前にこっちの格闘が当たれば潰せるだけ

204名無しEXVSさん:2013/04/18(木) 09:12:40 ID:JcCfSbYQ0
格闘強弱スレから拾ってきた

まず最初の前提として、このゲームの格闘は2種類あります。

<①移動してから判定を出す格闘>
N格とか横格とかまあ普通の格闘です。この手の格闘は振る前にオートで近寄るので、
「差し合い」とか「置き」とかそういう格ゲー的な要素が一切ありません。

よってこの格闘同士がぶつかる時は、攻撃判定がどう突出していようと、
当たり判定がどんなに奥にあろうと、カチ合いには全く関係ありません。
早く判定出した方が勝ち。そういうシンプルな話。

逆にいうと「判定を出すことに成功する=相手に当たってる」なので、
カチ合いで負けてる方は判定を出せていません。出てれば引き分けてるはず。
つまり判定負けとか言いますが、実際は判定同士はぶつかっていません。


<②判定出してから移動する格闘>
いわゆる出っぱ系。特格とか後格とかが多いです。
この手の格闘同士がぶつかる時は、判定同士のぶつかり合いになるので、
普通の格ゲーっぽく攻撃判定がどれだけ前に出ているか、やられ判定がどれだけ奥にあるか
という要素が重要になります。先に攻撃判定をやられ判定に接触させた方が勝ちです。。

<①と②がぶつかるとどうなるか?>
②が判定を出し終えてるという前提で話すと、
②が判定を出しっぱなしにしているところに①が無防備のまま突っ込んでいくわけで、
自爆みたいな形になります。よってだいたいは②が勝ちます。
出し切ったパルマは升横を余裕で潰します。

例外一つ目は、「①の格闘の振りが超早くて、②が届く前に振りが間に合う」ケース
要は相手の攻撃判定が届く前に格闘振れれば勝てるっていう単純な話です。
「①が格闘を振る間合いに入ってから②の攻撃判定が届くまでの時間」と
「①が格闘を振る間合いに入ってから①が攻撃判定を出すまでの時間」の
比較で後者が勝てば①が勝ちます。

例外二つ目は、「①の格闘の伸びが全然なくて、先に判定が出っちゃってる」ケース
ベルガBDや百式前などがよくこれに該当します。
こいつらは伸びが全くないので、「近寄ってから出す」格闘なのに
ほとんど近寄らないで先に攻撃判定を出してしまいます。
つまりほとんど出っぱ系と同じ状態になるわけです。格ゲーで言う「置き」ですね。
そうなると②同士のぶつかり合いと変わらないので、勝ち目が普通にあります。

ちなみのこのベルガBDや百式前のような格闘は、
①でありながら実質②なので、①の格闘はことごとく潰します。
やっぱり判定だしっぱのところに無防備で突っ込んでくる形になるので

205名無しEXVSさん:2013/04/18(木) 14:28:36 ID:ulFLw842O
どこのスレでも判定の話しになるといつもこうなるのはある意味仕方ない

206名無しEXVSさん:2013/04/18(木) 16:06:55 ID:yVCec.dQ0
特格キャンってオバヒでもできる?

207名無しEXVSさん:2013/04/18(木) 18:43:12 ID:LKOSM4msO
>>206
振り向き自由落下とCS落下の事なら出来るよ

あと最近知ったんだけど、特格展開中にCS落下をアシストでやると微妙に早く落ちるんだね

208名無しEXVSさん:2013/04/18(木) 19:59:44 ID:YmlYXfPk0
>>207
特格展開中じゃないとCS→アシスト(特格)での落下は出来なくね?

ひょっとしたら俺が勘違いしてるだけかもしらんけど

209名無しEXVSさん:2013/04/18(木) 20:26:07 ID:w4P1l8GQ0
>>207
それさ、動作の硬直がCS>振り向きってだけじゃないの

210名無しEXVSさん:2013/04/18(木) 21:31:46 ID:2fGNABAQ0
>>208
それで正解

211名無しEXVSさん:2013/04/18(木) 22:20:52 ID:LKOSM4msO
ごめん明らかに書き方が悪かった

CS→特格をやるみたいにサブ→特格をするとサブ単体より落下が早いって言いたかったんだ

まあ狙って使える程早く無けど覚えておくと得をするかも

212名無しEXVSさん:2013/04/18(木) 22:45:23 ID:YmlYXfPk0
まじでか
虹フワ特格と同じ原理でZ軸方向への下向きベクトルがかかるからかな

213名無しEXVSさん:2013/04/18(木) 22:46:16 ID:YmlYXfPk0
ageてたすみませんごめんなさい

214名無しEXVSさん:2013/04/19(金) 12:47:01 ID:PRKPJE/s0
ガンダムXやDXがバランスがいい良機体なのも珍しいと思う
他のゲームではサテライトによって異常に強いか弱いかの両極になるし

215名無しEXVSさん:2013/04/19(金) 12:49:12 ID:Yfqn.VBk0
DXの武装だけだとサテライトを極端にしないと地味だから…
そう考えるとアシストって偉大だなってつくづく思うわ

216名無しEXVSさん:2013/04/19(金) 13:10:41 ID:USZ93Qmg0
このゲームでもDX本体はBRとビームソードとサテライトしかしてないしな

217名無しEXVSさん:2013/04/19(金) 19:08:32 ID:nHPgHqwYO
>>214
GXはともかく、今のDXは普通に強機体だろ

218名無しEXVSさん:2013/04/19(金) 19:16:39 ID:PRKPJE/s0
>>217
少なくともぶっ壊れた性能や装備を有してる訳じゃないし、「サテライトはオマケ」もしくは「本体はサテライトのオマケ」みたいな状態にはなってないと思う

219名無しEXVSさん:2013/04/19(金) 22:06:23 ID:551/KzIA0
強いといっても抜けてはないよな
雑魚狩り性能高いから雑魚が騒ぐけど
飛びぬけてるというほど大会で多いわけじゃない

220名無しEXVSさん:2013/04/20(土) 02:49:14 ID:FqyjO/ZQ0
言うほど結果だしてないしね

221名無しEXVSさん:2013/04/20(土) 03:05:33 ID:6h1b1h/c0
強さ議論はランクスレでやってくれ

222名無しEXVSさん:2013/04/20(土) 10:50:13 ID:UbHnEIvg0
このキャラ乗ってる奴って強機体の自覚がないからイヤ
あとヘタクソが結構多い

一方的にミサで押し付けてる身で中堅オナニーしてんの?
DXみたらV2リボどころかゼロ呼んでも文句言えないのに

223名無しEXVSさん:2013/04/20(土) 11:26:44 ID:iGMGwgCoO
>>218 219
サテライトがある上に穴がないから強機体なんだよ
サブGビット変形ミサが、時限強化型じゃないから最初から最後まで飛ばせるっておかしいと思わないの?
格闘は何かと強いし、耐久も足もサテもある
これでバランス良い、良機体、壊れ武装無いとか言うのは無理がある

大会はガッチガチで行くから結果出なくても、野試合でこいつ出たら相応の機体は出すよね

224名無しEXVSさん:2013/04/20(土) 11:49:00 ID:pEgPPYpo0
>>219>>220>>222>>223
そういった話題はランクスレでやれよ

それと一応行っとくけどGビットはプチ時限強化と言って良くね?
20秒効果20秒リロ破壊有りの時限強化

225名無しEXVSさん:2013/04/20(土) 11:49:03 ID:GE07nV5U0
>>222
狩られ勢乙

226名無しEXVSさん:2013/04/20(土) 12:41:22 ID:t1UpEolMO
前から思ってたけどその機体が強い強くないの話しだからスレチじゃないんだし別にいいだろ

227名無しEXVSさん:2013/04/20(土) 12:43:39 ID:ph/t46fI0
屑用機体スレは荒れるものだw

228名無しEXVSさん:2013/04/20(土) 12:50:56 ID:IpSfefnE0
ミサが押し付け武装か
確かに回避行動を要求する武装だけど、能動的に当てにいける武装じゃない上に変形時しかうってこないんだから回避もそんなに難しくないだろ
DXは壊れ武装は持ってないよ。どの武装も平均的に強いけどね

229名無しEXVSさん:2013/04/20(土) 12:55:35 ID:VwnJiE9E0
えっ

230名無しEXVSさん:2013/04/20(土) 13:06:38 ID:2Jd3H1Gg0
>>226
>>219>>220>>223みたいな大会がー結果がーっていうのはランクスレ内だけでやってて欲しいし
>>222みたいに他の機体呼んでも〜とか言われても困るから愚痴スレに言って欲しい

○○が強いけどどう対処してる?位なら何の問題もないんだけど
それが強機体ガー弱機体ガーとなると大きな荒れの遠因になるからなぁ

231名無しEXVSさん:2013/04/20(土) 14:19:04 ID:QfRbIl.c0
そんなキッチリ分けなくていいじゃない
あっちいけこっちいけと拘りすぎるのがガンダマーの悪い癖

232名無しEXVSさん:2013/04/20(土) 15:02:00 ID:g3qPlQIgO
>>228
お前の言ってることがおかしいことだけは間違いないと思う。

233名無しEXVSさん:2013/04/20(土) 15:06:31 ID:ffSFWIbc0
DXが強機体というなら対策とればいい。ゼロなんかと違って、対策すれば戦えない機体じゃないし
変形ミサが強い、というなら変形させないようにする
変形ミサにあたるならフワステするようにする
覚醒が怖いのは3kなら当たり前。低コならDXが覚醒しそうなときには逃げる
これを徹底すればDX単体なら戦える

ところで、こいつの下格使ってる人っている?
オバヒ横格当てたときも射派生前格にしちゃうし、下格のいい使い方が分からない

234名無しEXVSさん:2013/04/20(土) 15:10:12 ID:y4WcKAhw0
後半で敵高コにダメ与えたく無い時且つ時間稼ぎたい時に横格一段の後に混ぜたりする

235名無しEXVSさん:2013/04/20(土) 15:15:49 ID:ffSFWIbc0
>>234
なるほど
今度V2と戦ったときにでも試してみる

236名無しEXVSさん:2013/04/20(土) 15:17:16 ID:Xkm6Jghc0
横N横射のコンボでサブが弾切れしてるときは後格で打ち上げてるわ

237名無しEXVSさん:2013/04/20(土) 16:58:41 ID:pfCrc0jUO
>>228が言ってることのどこがおかしいのか教えてくれ

もちろん強いし高水準万能機だからPSに比例してどんどん強くなってく機体ではあるけれど
厨とか押し付けとか言ってる人たちはその単語言ってるだけで何一つ具体的な発言できてないから具体的に教えてくれ
もちろんミサイルがよけれないとか覚醒サテがよけれないとか甘えたことはなしでね

まぁこういう発言するとこの掲示板なんのレスもつかずにスルーされるんだけどね
レス付かなかったら俺の勝ち

238名無しEXVSさん:2013/04/20(土) 17:45:17 ID:VVHprtkI0
変形ミサや覚サテが平均的に強い程度で済ませて良い武装とは思わないかな
こんだけ揃ってる機体がSA+300↑を択の一つとして持ってるのは間違いなくヤバイ要素
他の機体と違うのは他の択もケアしなきゃならないって事
例えばV2ならサブ食らわない、粘った上でならメイン食らうのは必要経費が成り立つけど
DXの覚醒の場合そうはいかないわけだから

それと変形ミサについては能動的にあてにいけないのがむしろ強みになってると思う
よけないと当たるよっていうプレッシャーをかけられる武装ってのは悪くなくて
そういう牽制手段持ってる機体が、普通のBR+キャンセルで150持っていけるサブを持っている
というのが強い

一つ一つの武装を見るとそうでもないけど、噛み合った時のシナジーが強い機体
ただ押し付けや壊れってのは曖昧だから難しい所だけど
個人的な感覚としては
平均的な強さというほど弱いわけでもなく
押し付けや壊れ武装というほど強いわけでもない
って感じ。だから>>228はおかしいといえばおかしく、おかしくないといえばおかしくない

239223:2013/04/20(土) 18:00:49 ID:iGMGwgCoO
>>230
GXDXが良機体バランス良いとか言ってる奴居たから反論しただけで、大会〜結果〜は俺は問題にしてなくね
実際バランス良いとか言ってるの、DXにお世話になってる奴しかいないだろ
強機弱機の話は荒れるだろうが、強いのは事実だしそれに触れないで良機とか言ってるのはおかしい

240名無しEXVSさん:2013/04/20(土) 18:07:25 ID:ZDroCeuU0
>>238
言葉遊びのような、揚げ足とるような言い方ですまないけど、俺は平均的に強いってのを「どれも高水準だ」っ意味で言ってるんであって
平均的な強さってのは違う

補正かからずキャンセルできて二種類あるサブ、近距離で活きるCS、セルフでL字とれるし落下にも使える特格
ミサやサテ以外も十分強いのはわかってるつもりだよ

241名無しEXVSさん:2013/04/20(土) 18:28:05 ID:pfEatiHk0
狩られはどんな機体だろうが文句言い続けるから不毛
素直にゼロ使ってこいよ、言い訳探してる野郎に負ける気しないけど




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