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ガンダムDX Part.7
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正式名称:GX-9901-DX GUNDAM DX パイロット:ガロード・ラン&ティファ・アディール
コスト:3000 耐久力:700 変形:○ 換装:×
射撃:DX専用バスターライフル
CS:ビームソード投げ
サブ射撃:レオパルドD(Nサブ)/エアマスターB(横サブ) 呼出
特殊射撃:ツインサテライトキャノン
特殊格闘:Gビット 呼出
バーストアタック:ツインサテライトキャノン(Gファルコン合体・Gビット 呼出)
関連リンク
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/54.html
ガンダムDX Part.6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350827243/
ガンダムDX Part.5
ttp://jbbs.m.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344574788/
ガンダムDX Part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1338218481/
ガンダムDX Part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334548604/
DXスレpart.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1331297360/
DXスレpart.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328938781/
次スレ立て依頼は>>970辺りで
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ようやく☆5称号手に入ったw浮気してたから長かったよぉ
みんな称号のデコ何にしてんの?
とりあえず満月は入れてるけど
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サテコンって
横N>(最速横ステ)特射と
NNN>(横ステ)特射
で合ってます?
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合ってるよ、大体は横N特射が9割くらいになると思うが
覚醒時のサテコンで地上スレスレの時どうしようか未だに定まらない…横N特射は大体落としちゃうんだよな
やっぱ横>BD格>特射かな?
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落とす奴は差してすぐステップしてるんだと思う
よくわからんが差して多段が終わった直後にステップして打てば地上でも安定
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何度練習してもBD格からサテライトが繋がらない
最速ステップしてもディレイかけて撃っても当たらない
なんかコツとかあるかな?もしくは俺が繋ぎ方間違えてるだけ?
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地上スレスレなら横出しきり前ステサテ
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>>145
横に多段ヒットのところなくね
BD格の方について言ってるのか?
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こいつって家庭版でも練習になります?
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>>148
横の2段目は多段だよ
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>>148
二段目の突き刺しな
横Nからじゃないとサテつながらないのわかってるとおもって省いたのが悪かったすまん
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>>151
DXの横格って
初段威力65 補正-20%
2段目威力70 補正-15%
3段目威力80(横派生85) 補正12%
の全部単発ヒット扱いでwikiとかテンプレとか計算されてね
多段の結果威力70補正-15%になってるんならBR>横N横とか横絡みのやつみんなダメージ変わっちゃうような
すみませんが多段ヒットの内訳教えてください
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>>152
そんなもんしらん多段にみえるだけかもしれんし
とにかく横NのNのときにすぐステサテすると落ちる、しっかり刺しきってからステサテするとすれすれでも落とさないしかしらんよおれは
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ちなみにNEXTの頃からの仕様だよなそれ
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ってか横2サテこぼすのはwikiにある
特射や覚醒技に繋がるが、スタン時間が短いため低空だとダウン追撃になりこぼす。
相手が機体1機分程度の高度がある状態か、完全に接地している状態でないと安定して繋がらないので注意。
これじゃね。ステ踏むタイミングとか大して関係無いと思うんだが…
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じゃあそれでいいじゃん俺は繋がってるから別に困らないし、お前のフルブと俺のフルブじゃ違うんだろ
はいこの話もう終わり
俺もDX好きだし、荒らしたい訳じゃないからな
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別に荒れる空気じゃないんだから、そんな過敏にならなくてもいいような
細かいところを突き詰めようとすれば意見の交換が起きるのは当たり前だし
結論「人それぞれ」で決着つけるなら最初から口出しする必要もないし、そういうのは寂しいと思う
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少しでも助けになればと思っただけなんだが、wikiでも他の人にも違うだろって言われたから多分俺の勘違いなんだと思う
口出してすまんもうROMる
誤情報すまなかった
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相手にνがくると嫌なんだけどそれって俺だけ?
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横Nだけど最速でやると横派生に移行する関係でスタン無しに変わるんじゃないかな、知らんけど
最速後ステで試せば分かるかな
>>159
変形が機能しにくくなるからな、普通の射撃合戦になると微妙に劣る気がするし
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クアンタとかに張りつかれたどうしてる? 格闘じゃまず勝てないし起き上がり即CSかガン逃げしかない?
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クアなら起き上がりから虹合戦持ち込めば、横格の発生差から少し有利取れないかな…まあ冷静に後格で逃げられるか
発生で見れば怖いのは前だけだから、下手に逃げて切られるよりこっちから仕掛けてみるのもいいんじゃなかろうか
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>>159
俺もν苦手
各武装と機動力の相性が悪く、相手が勝ってる部分で勝負される展開になりがちでね
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νというか、ファンネル系全般が苦手機体だな
まさかローゼンズールが天敵だとは思わなかった。変形にサブが刺さること刺さること
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全体的なモーションが速いFNってこのゲームだと弱い要素なんだけど
変形には有効なんだよね、DXの変形がでかいのもあるけど
格闘もかち合い上等ってタイプじゃないし、νは30の中でも相性悪い方だと思う
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1行目がよく分からん
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射出→取り付き→攻撃
というプロセスを踏むのがFN系の基本なんだけど
この間が短いのは基本的には弱い要素
取り付きがワープしてるんじゃねって速度だったり
攻撃の銃口補正が慣性を楽々狩るレベルならまた別だけど
当然そんな性能したFNはない
この間が短いと
・回避動作を多く要求出来ない
・本体・相方ともにあわせづらい
となる
CCAのFNは単発射撃・単発射出なのも、ゲームにあってないのを拍車をかけてる
のが基本的なFNなんだけど、間が長いFNだと変形確認してFNされてもミサ撃って解除して回避〜が間に合う所を
間が短いからFN1発出されるだけでミサ撃つタイミングの前に解除せざるをえなくなりがち
(当然攻撃しない移動目的の変形も距離を稼げなくなるとかもある)
これがDXとν(FNに関しちゃサザ廃もほぼ同じだけど)だけに存在する相性
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横格からのサテの話ばかりだけどBD格からのサテは使わないの?
横よりBD格の方はミスが多かったりする?
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ミスするどころかBD格からサテがうまく入ったことがない
いい動画ないかな?格闘からサテライトのコンボの参考になる動画
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BD格からのサテライトは一度相手追いかける時に使ったな、ヒット確認から確定300で笑いが止まらない
ただ覚醒時は上手くいくんだが非覚醒時に入ったためしがないわ
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つかBD格ヒット>前虹サテ でいいんかね
成功した試しがない
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やべえ
やっぱこいつのサテズン楽しいわww
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BD格から変形してしまった場合のコンボってなんかある?
自分は変形メインもミサも当たらないっす…
そもそも変形メインもしくは変形ミサってBD格から繋がるの?
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繋がるよ。
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急な坂とかじゃなければ前入れっぱなしで普通に入る
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もうこの時期だし、CPU相手に試せばいいだけじゃね
>>168
横安定でしょう
BDは覚醒中でも判定かなり弱いし・・・・
横なら覚醒中であれば安心の判定も回り込みも伸びも持ってる
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>>176
コンボパーツとしての話だろ? 横2>サテは低空だとこぼすから横≫BD格>サテで繋ぐってやつ
あと覚醒してるかどうかって家庭版で検証したらかち合いには影響してないっぽかったんだが…
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非覚醒時はBD格1Hit即前ステじゃないとおとすよ
難しいしどうしてもマント剥がしたいときくらいにしか使わない
覚醒中は普通にBD格数ヒット前ステで自分は安定するけど
横Nサテでこぼしそうな高度なときは絶対こっちに切り替える
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>>177
いやいや・・・
かち合いに影響するだろう
前作はしらんけど
クアンタ通常時シルビでの格闘に負けた記憶ないけど
覚醒時は負けまくる
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それって覚醒の恩恵で格闘の伸びや発生が良くなったとかでなくて?
だとしたら検証しないと・・・
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>>179
それ発生が間に合ってねーだけだろ
かち合いは絶対に関係ない
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横絡みのサテは死ぬほど話題ループしてるけど
BD格からつなげるメリットって何かあるかな?
直接BD格が入ったら選択肢には入れていいと思うけど
大体横から入るんだから、高空では横N>サテ、地上orスレスレは横NN>サテか
横N横>サテでど安定だと思うんだけど。
横>BD>サテ って一回多くキャンセル挟む意味がわからん。
覚醒中ならどうしても350欲しい時以外は横N横>横N横とか横N横>N出しきりでも十分だと思う。
カット耐性も悪くないし。
ただ、サテが確定するのが楽しくてついやっちゃう気持ちはわかる。
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>>3皆さんに質問なんですが、虹ステ特格即落下は、ビット展開してなくても落下できますか?つまり『N格闘(空振り)〉後ろステ→特格』って落下可能ですか?
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無理
wikiの特格の欄に書いてなかったか?
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>>181
このゲームには格ゲーみたいな判定システムは存在しないんだからモーション高速化はかち合いに影響するんじゃ
当然判定が出続けるタイプの格闘同士なら関係無いだろうけど
間違ってたらすみません
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>>184すいません助かりました
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>>181
なんだその屁理屈
発生勝ちでもなんでもかち合いに勝てば判定勝ちがこのゲームだろ
お前、判定なら勝てるけど発生負けしたわ〜
とか言うの?いわんだろ?
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言いはしないけどそういう事はある
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ちなみに覚醒中は伸びも発生も高速になるから
発生勝ちも含めてかち合ったら判定勝ちする
ちなみに発生での判定勝ちは含まないとか言わないでくれよ
その理屈だと自由の格闘は判定弱いことになる
そんな馬鹿な話はないからな
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>>188
ねえよ
最終的な判定が勝てるかどうかだろうが
何言ってんだお前
お前にとっての判定って何だよ
ほんと 馬 鹿 だな
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こいつかち合いの意味分かってるのか
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かちあいってお互いの格闘判定がしっかりと出た場合の事じゃないのか?
相手の格闘判定が出る前に潰せるならそれは発生で勝ったんじゃないのか?
それとも発生勝ちも判定勝ちもシステムがそう「判定」したから判定勝ちって言う言葉遊び?
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かち合ったら判定勝ちする(意味不明)
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格闘で勝ったのにかち合いとは、これまた矛盾しておりますなあ
格闘で勝ったら発生・判定勝ち、両方互角の状態だったら「かち合い」
これでしょ?これだよな?これで合ってるよな?
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>>4
> ・格闘も使う。虹合戦にも差し込みにも強い。カチ合い性能は微妙なのでそこは注意する
そもそもとしてテンプレに「かち合い性能」って言葉使ってるんだが
これって双方の格闘が同時に出された状態でぶつかった時どっちが勝つかって事じゃないの?
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そもそも判定って、発生とは違うのか?
判定が強い=発生が早いだと思ってるんだけど
マスターやクアンタが横ブンブンしてくるのは発生が早いからで、
初代の横格は判定が強いんじゃなくて、たまたまハンマーの判定の所に自分がいた
っていうことじゃないのかな?
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言葉の定義があやふやなだけ
このゲームは攻撃判定同士がぶつかったときはごく一部の技以外全部相打ちだから、その意味でいえばかち合いの強弱なんて存在しない
だいたいの人が言ってるかち合いってのは予備動作を消費して伸びと振り動作だけでぶつかる場合の話だと思う
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クアンタ前とか自由横とかがいい例だよな
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見た目と発生がイコールじゃないから、かち合って判定の強弱で負けてるように見えるだけじゃないの
武器の長さも見た目と完全に一致してない場合があって、そうした所での誤認は結構あるんだろうね
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もう横は発生が並でいいよ
ほぼ同時だしでは負ける格闘結構あるし
踏み込み速度と回り込みが良って感じで
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呆れた為記載しますが
『発生』はゲーム内時間(1秒=60フレーム)で、入力後何フレームで『衝突判定(当り判定)』が出るかと言うこと。つまり発生勝ちは相手の当り判定が出る前に攻撃を当てたと言うこと(格闘の伸びはまだ『発生』の状態で、相手機体の当り判定位置に来たときor限界値の時『判定』に移項する)
『判定』は当然『当り判定』の事だがその中に『攻撃判定』と言うのがあり、攻撃の強弱やなどを処理している。つまり判定勝ちは同じフレーム内での『攻撃判定』の差で勝った事を意味する
『かち合い』とは『攻撃判定』同士が同じフレームでぶつかり合う事を意味し、かち合いが弱いは攻撃判定が弱いを意味する為、発生が弱いとは別事項となる
因みに『攻撃判定』に対して『防御判定』と言うのがあり、これは『攻撃判定』を受けた時の補正値などに関係しています
以上、長文失礼しました
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通りすがりだけど、このゲームのかち合いの強さってのは自機の当たり判定からどれだけ攻撃判定が離れた位置に出現するかだった気がします。
この手の話でよく使われる升横なんてのは大抵発生前に潰されるだけでかち合うとほぼ一方的に潰せる。クアBS横も同じ。
逆に高シナ横なんかは攻撃判定の発生自体が早くて実は攻撃判定同士のかち合いだと並ってのがよく通ってる話だと思います。
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実際かち合いなんて滅多におこらないだろ
向こうの格闘が当たる前にこっちの格闘が当たれば潰せるだけ
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格闘強弱スレから拾ってきた
まず最初の前提として、このゲームの格闘は2種類あります。
<①移動してから判定を出す格闘>
N格とか横格とかまあ普通の格闘です。この手の格闘は振る前にオートで近寄るので、
「差し合い」とか「置き」とかそういう格ゲー的な要素が一切ありません。
よってこの格闘同士がぶつかる時は、攻撃判定がどう突出していようと、
当たり判定がどんなに奥にあろうと、カチ合いには全く関係ありません。
早く判定出した方が勝ち。そういうシンプルな話。
逆にいうと「判定を出すことに成功する=相手に当たってる」なので、
カチ合いで負けてる方は判定を出せていません。出てれば引き分けてるはず。
つまり判定負けとか言いますが、実際は判定同士はぶつかっていません。
<②判定出してから移動する格闘>
いわゆる出っぱ系。特格とか後格とかが多いです。
この手の格闘同士がぶつかる時は、判定同士のぶつかり合いになるので、
普通の格ゲーっぽく攻撃判定がどれだけ前に出ているか、やられ判定がどれだけ奥にあるか
という要素が重要になります。先に攻撃判定をやられ判定に接触させた方が勝ちです。。
<①と②がぶつかるとどうなるか?>
②が判定を出し終えてるという前提で話すと、
②が判定を出しっぱなしにしているところに①が無防備のまま突っ込んでいくわけで、
自爆みたいな形になります。よってだいたいは②が勝ちます。
出し切ったパルマは升横を余裕で潰します。
例外一つ目は、「①の格闘の振りが超早くて、②が届く前に振りが間に合う」ケース
要は相手の攻撃判定が届く前に格闘振れれば勝てるっていう単純な話です。
「①が格闘を振る間合いに入ってから②の攻撃判定が届くまでの時間」と
「①が格闘を振る間合いに入ってから①が攻撃判定を出すまでの時間」の
比較で後者が勝てば①が勝ちます。
例外二つ目は、「①の格闘の伸びが全然なくて、先に判定が出っちゃってる」ケース
ベルガBDや百式前などがよくこれに該当します。
こいつらは伸びが全くないので、「近寄ってから出す」格闘なのに
ほとんど近寄らないで先に攻撃判定を出してしまいます。
つまりほとんど出っぱ系と同じ状態になるわけです。格ゲーで言う「置き」ですね。
そうなると②同士のぶつかり合いと変わらないので、勝ち目が普通にあります。
ちなみのこのベルガBDや百式前のような格闘は、
①でありながら実質②なので、①の格闘はことごとく潰します。
やっぱり判定だしっぱのところに無防備で突っ込んでくる形になるので
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どこのスレでも判定の話しになるといつもこうなるのはある意味仕方ない
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特格キャンってオバヒでもできる?
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>>206
振り向き自由落下とCS落下の事なら出来るよ
あと最近知ったんだけど、特格展開中にCS落下をアシストでやると微妙に早く落ちるんだね
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>>207
特格展開中じゃないとCS→アシスト(特格)での落下は出来なくね?
ひょっとしたら俺が勘違いしてるだけかもしらんけど
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>>207
それさ、動作の硬直がCS>振り向きってだけじゃないの
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>>208
それで正解
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ごめん明らかに書き方が悪かった
CS→特格をやるみたいにサブ→特格をするとサブ単体より落下が早いって言いたかったんだ
まあ狙って使える程早く無けど覚えておくと得をするかも
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まじでか
虹フワ特格と同じ原理でZ軸方向への下向きベクトルがかかるからかな
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ageてたすみませんごめんなさい
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ガンダムXやDXがバランスがいい良機体なのも珍しいと思う
他のゲームではサテライトによって異常に強いか弱いかの両極になるし
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DXの武装だけだとサテライトを極端にしないと地味だから…
そう考えるとアシストって偉大だなってつくづく思うわ
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このゲームでもDX本体はBRとビームソードとサテライトしかしてないしな
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>>214
GXはともかく、今のDXは普通に強機体だろ
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>>217
少なくともぶっ壊れた性能や装備を有してる訳じゃないし、「サテライトはオマケ」もしくは「本体はサテライトのオマケ」みたいな状態にはなってないと思う
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強いといっても抜けてはないよな
雑魚狩り性能高いから雑魚が騒ぐけど
飛びぬけてるというほど大会で多いわけじゃない
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言うほど結果だしてないしね
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強さ議論はランクスレでやってくれ
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このキャラ乗ってる奴って強機体の自覚がないからイヤ
あとヘタクソが結構多い
一方的にミサで押し付けてる身で中堅オナニーしてんの?
DXみたらV2リボどころかゼロ呼んでも文句言えないのに
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>>218 219
サテライトがある上に穴がないから強機体なんだよ
サブGビット変形ミサが、時限強化型じゃないから最初から最後まで飛ばせるっておかしいと思わないの?
格闘は何かと強いし、耐久も足もサテもある
これでバランス良い、良機体、壊れ武装無いとか言うのは無理がある
大会はガッチガチで行くから結果出なくても、野試合でこいつ出たら相応の機体は出すよね
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>>219>>220>>222>>223
そういった話題はランクスレでやれよ
それと一応行っとくけどGビットはプチ時限強化と言って良くね?
20秒効果20秒リロ破壊有りの時限強化
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>>222
狩られ勢乙
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前から思ってたけどその機体が強い強くないの話しだからスレチじゃないんだし別にいいだろ
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屑用機体スレは荒れるものだw
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ミサが押し付け武装か
確かに回避行動を要求する武装だけど、能動的に当てにいける武装じゃない上に変形時しかうってこないんだから回避もそんなに難しくないだろ
DXは壊れ武装は持ってないよ。どの武装も平均的に強いけどね
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えっ
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>>226
>>219>>220>>223みたいな大会がー結果がーっていうのはランクスレ内だけでやってて欲しいし
>>222みたいに他の機体呼んでも〜とか言われても困るから愚痴スレに言って欲しい
○○が強いけどどう対処してる?位なら何の問題もないんだけど
それが強機体ガー弱機体ガーとなると大きな荒れの遠因になるからなぁ
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そんなキッチリ分けなくていいじゃない
あっちいけこっちいけと拘りすぎるのがガンダマーの悪い癖
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>>228
お前の言ってることがおかしいことだけは間違いないと思う。
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DXが強機体というなら対策とればいい。ゼロなんかと違って、対策すれば戦えない機体じゃないし
変形ミサが強い、というなら変形させないようにする
変形ミサにあたるならフワステするようにする
覚醒が怖いのは3kなら当たり前。低コならDXが覚醒しそうなときには逃げる
これを徹底すればDX単体なら戦える
ところで、こいつの下格使ってる人っている?
オバヒ横格当てたときも射派生前格にしちゃうし、下格のいい使い方が分からない
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後半で敵高コにダメ与えたく無い時且つ時間稼ぎたい時に横格一段の後に混ぜたりする
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>>234
なるほど
今度V2と戦ったときにでも試してみる
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横N横射のコンボでサブが弾切れしてるときは後格で打ち上げてるわ
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>>228が言ってることのどこがおかしいのか教えてくれ
もちろん強いし高水準万能機だからPSに比例してどんどん強くなってく機体ではあるけれど
厨とか押し付けとか言ってる人たちはその単語言ってるだけで何一つ具体的な発言できてないから具体的に教えてくれ
もちろんミサイルがよけれないとか覚醒サテがよけれないとか甘えたことはなしでね
まぁこういう発言するとこの掲示板なんのレスもつかずにスルーされるんだけどね
レス付かなかったら俺の勝ち
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変形ミサや覚サテが平均的に強い程度で済ませて良い武装とは思わないかな
こんだけ揃ってる機体がSA+300↑を択の一つとして持ってるのは間違いなくヤバイ要素
他の機体と違うのは他の択もケアしなきゃならないって事
例えばV2ならサブ食らわない、粘った上でならメイン食らうのは必要経費が成り立つけど
DXの覚醒の場合そうはいかないわけだから
それと変形ミサについては能動的にあてにいけないのがむしろ強みになってると思う
よけないと当たるよっていうプレッシャーをかけられる武装ってのは悪くなくて
そういう牽制手段持ってる機体が、普通のBR+キャンセルで150持っていけるサブを持っている
というのが強い
一つ一つの武装を見るとそうでもないけど、噛み合った時のシナジーが強い機体
ただ押し付けや壊れってのは曖昧だから難しい所だけど
個人的な感覚としては
平均的な強さというほど弱いわけでもなく
押し付けや壊れ武装というほど強いわけでもない
って感じ。だから>>228はおかしいといえばおかしく、おかしくないといえばおかしくない
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>>230
GXDXが良機体バランス良いとか言ってる奴居たから反論しただけで、大会〜結果〜は俺は問題にしてなくね
実際バランス良いとか言ってるの、DXにお世話になってる奴しかいないだろ
強機弱機の話は荒れるだろうが、強いのは事実だしそれに触れないで良機とか言ってるのはおかしい
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>>238
言葉遊びのような、揚げ足とるような言い方ですまないけど、俺は平均的に強いってのを「どれも高水準だ」っ意味で言ってるんであって
平均的な強さってのは違う
補正かからずキャンセルできて二種類あるサブ、近距離で活きるCS、セルフでL字とれるし落下にも使える特格
ミサやサテ以外も十分強いのはわかってるつもりだよ
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狩られはどんな機体だろうが文句言い続けるから不毛
素直にゼロ使ってこいよ、言い訳探してる野郎に負ける気しないけど
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