レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ダブルオーガンダム Part.8
-
型式番号 / 機体名:GN-0000 / 00 GUNDAM(ダブルオーガンダム)、GN-0000+GNR-010 / 00 RAISER(ダブルオーライザー)
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2312)、沙慈・クロスロード(オーライザー)
コスト:3000 耐久力:680 変形:× 換装:○
※質問する前に、>>2-17には必ず目を通して下さい。
>>2 Wiki、過去スレ
>>3 簡易版 略称・コンボ記号説明
>>4-6 基礎コンボ
>>7-10 基礎コンボ備考
>>11 コンボ動画
>>12-13 00R時・TR時の格闘CSC使い方一例
>>14 キャンセルルート・換装性能まとめ
>>15 ブースト性能・赤ロック距離まとめ
>>16 各種攻撃ダウン値まとめ
>>17 Q&A
■ダブルオーガンダム
メイン射撃:GNソードⅡ・ライフルモード
CS:GNソードⅡ・ライフルモード【拡散(レバーN or 上 or 下) / 収束(レバー左要素 or 右要素)】
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム呼出(レバーN) / アリオスガンダム呼出(レバー入れ)
特殊格闘:ダブルオーライザーに換装
■ダブルオーライザー & トランザムライザー
メイン射撃:GNソードⅢ・ライフルモード
射撃CS:GNソードⅢ・ライフルモード【照射】
格闘CS:GNマイクロミサイル
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム呼出(レバーN) / アリオスガンダム呼出(レバー入れ)
後格闘:GNソードⅡ【連結投擲】
特殊格闘:ダブルオーガンダムに換装
覚醒中特殊格闘:GNソードⅡ・ビームサーベルモード【十字斬り】
バーストアタック:ライザーソード
【GNソードⅡ・前方照射後、左右分裂薙ぎ払い(レバーN) /
GNソードⅡ・振り下ろし(レバー上要素 or 下要素) /
GNソードⅢ・水平薙ぎ払い(レバー左 or 右)】
■エクストリームバースト ダメージ補正
・アサルトバースト【攻撃力12%アップ、防御力10%アップ】
・ブラストバースト【攻撃力3%アップ、防御力20%アップ】
■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ建て申請は>>950の人がお願いします。
-
>>941
めちゃくちゃ安くないかそれ
BD出し切りかアレルヤ拘束からの方置いが基本な気がする
-
カチ合いには強いから、自由みたいなで強い横格でブンブンどやってるやつには割と使う
そっからBD格も入るし
-
30に乗ってみたい&シャフに挑みたいということもありこの機体を使おうと思うのですが
シャフではAとBどちらの覚醒のほうが良いのでしょうか
基本BとはききますがシャフではAでオラオラしたほうがいいような気もします
-
元々機動力あるし、メイン→下格でステップも出来るからお好みで。
-
>>946
相手に何が来ようとオラオラ出来る自信があるならAでいい
-
基本的にどのキャラもB安定だと思うけどなあ
特にトランザム覚醒は覚醒自体が強いから時間はでかい
-
どのキャラもB安定はちょっと語弊があるんじゃないか?
-
基本B安定に語弊はないと思うなあ
Aの恩恵デカい機体の方が少ないし
-
ヴァサと青枠はいつもA覚で勝率も良い俺がいるぐらいだ。
上ニ機はAだから削り切れて勝てたって場面は何度もあるけど、Bだから勝てたって場面ないのよな。
そもそも覚醒の時点で圧倒的にブースト有利付くって考え方も出来るし、こいつはほんと好みと立ち回りで選んで良いと思う。
-
覚醒に安定とかあんの
-
修正前ジオとかA一択だったやん
コイツはシャフでもBだと思うんだけどなぁ
エクシア並みに覚醒技の恩恵があるならAもあるんだけど
-
覚醒溜め全一の俺から言わせれば開幕事故ゲロビは安定行動
-
格闘機体にはA覚醒をよく使うよ。
ダブルオーは射撃寄りでもあるし、
量子化の事を考えるとな…
B覚醒一択にしてる。
その長い覚醒中にもライザー溜まるし。
-
A覚だと覚醒時間短いし変なところで解除硬直が怖い
>>956の通りライザーが溜まるのもでかいからB覚安定だと思ってる
-
追い込みの違いか…
R貯まるからって、貯めて有効活用出来るのかってところは大きい
例えば俺は半と長めの半覚で戦うけど、覚醒貯めだとRを意識してりゃ勝てない
それ抜きで、前後共に攻め時で足並みを揃えるなら微々たる差では?
俺は単純に長時間なぶる為だったり、量子化での逃げも考慮してBにしてる
あと追い込みしてAB関係なく覚醒タイミング掴んだところで、ブースト差は埋めに行ける機体ってのもBの理由
-
俺は覚醒3回狙うな
さすがに400切ったら2回に切り替えるけど
最初の半覚はRの回転率を意識する派
理由は覚醒終了後にRがあれば攻めるにしろ盾するにしろ1落ち後の流れを作りやすくなるから
覚醒終了後に生時間が長いと覚醒で相方追われたときに辛いからってのもある
もちろん取れるタイミングで使うのを優先するが、調整できるときはかなり意識して調整してる
ちなB覚です
-
レス見て不安になられたら困るからもいっちょ補足しておくと、固定ありきのゲームだからこう言う発言になる
仲間は信用できずとも、自身の戦いかたは割と信用できるんじゃ?
てことを踏まえて決めてね
-
上手いゼロリボクアユニDX相手と00でガチ固定やってる人に質問
こいつら相手に00でどのくらいの割合で勝ててる?また勝てる時、大体その時組んでる相方機体も知りたい
(因みに俺の組んでる相方機はデュナ、デルタ、ギス、万死)
リボはまだ何とか五分で勝てるんだけど、他の奴らは最近殆ど勝ててないんだよね……
甘えなのは分かってるが、皆の状況を聞きたいからよかったら教えてくれ
(自分の腕の無さを再確認したいからってのもある)
-
クアは如何に相方を守れるか次第だけど、基本勝つかな
ユニDXは腕次第で機体性能はそこまで意識しない、NT-Dきついけど
リボゼロも腕次第だけど、相手が自分よりも同じぐらいだとしんどい
そんな感じ
上手い人がゼロ連コするとハゲる
-
クアDXは五分じゃないかな。
リボゼロユニは不利付いてる気がする。ってかこいつらと相方バンシが苦手だな。
-
リボは五分じゃね?
ユニゼロがやばい
-
リボは別にきつくないな、寧ろ五分以上はある
でもゼロクアユニは無理
ライザーで何とか五分の闘いで、生になったら相方ガン攻めされて終わり
-
相方に換装機体を置こう
-
甘えすぎだろ
リボクアDXユニとかには少なくとも5分いける
ユニ無理とか臭すぎる
機動力上がったと言ってもライザーで開幕から有利つくんだから勝てないのは完全に腕の差だろ
NTD中は無理だとしても相方がバンシィとかデルタなら捌くこともできるだろ
ゼロは無理
相性悪すぎる
-
>>966
こっちのペースに当てはめてるときはいいけど外れると
一気にきつくなるんだよなそれ
-
>>966
進化する機体にしよう
-
ユニゼロはきついだろ
クアリボ五分
リボほどちらかと言うと有利だと思う
-
俺がチンカスってのはわかるんだけどどうしてもライザー状態が優位になるかわからん
-
そんな上位陣に有利や五分付く機体ならOO強機体じゃんwww全国もOOで染まったんですね、わかります。
-
>>972
ウ イ ン グ ゼ ロ
-
相方と交互に00使ってます
自分はデルタと魔窟。相方は魔窟とたまにギャンで戦ってる
マゾいのは好きだけど、00使っててユニ(特にNTD)ゼロクアの低コを狩る性能はしんどいです
折角なのでデルタの話題にちと便乗…
NTDでない限りユニは抑えられます
問題は00がテンポ良くダメを取れないと厳しいし、前衛が何をしたいか気になる(あくまで援護機なので)
NTDでは距離が詰められないように戦うけど、じわじわ詰められます
詰めきられる前に助けてくれれば文句はありません
-
最近ユニはこいつの天敵に値するんじゃないかと思い始めた
生ユニの性能自体は悪くないからライザーでも追い込むのに時間かかるし、生00だとガン不利
ユニNTD中はライザーで五分で生時は勝負にならない、一方的に相方が危険にさらされるレベル
真面目な話、TR確実に決めてかつ相方ジオングクラスの自衛力ないと勝負にならん
しかも敵相方機体の考慮抜きでこの惨状だからな(泣)
綿密な対策の議論が必要だと思う
-
ユニコが辛いとかシャフでもやってんのってレベル
たしかにNTDはキツいがそこにライザーあててしのぐのは当たり前
あとは向こうの生時にユニコもしくはユニコの相方やりゃええ話
こっちの相方にOOの生中耐えてくれる機体もってくりゃぜんぜんいける
あとは腕の差
-
ユニからしたら生でやっててもいいし
こっちからR当てて仕掛けないと動かない
さらにNT-Dっていう明確なカウンター持ってる
この時点で結構きついんだけどなぁ
-
NTDにR合わせてんのに相手生時にもRで追えっていうのが無理
-
生00に狩られる生ユニなんてそれこそシャフですらいないだろうしな
-
そもそも狩る狩られるの話になってる時点でお察し
話にならんな
向こうのユニがNTD使わないなら敵の相方狙えよww
固定なんだからもっと頭使え
それともシャフ民ですか?
ユニからしても生でライザーは流石に辛い
それを考慮すりゃ向こうのNTD溜まるまでにライザの回転率を重視した立ち回りでなおかつロック集めて敵動かして相方にきっちりとってもらう
んでNTDをライザーでしのいで終わったらTRでやりにいく
とまあ↑のはほんとうまくいけばだがこんな感じでしかないと思う
-
相方魔窟とかならこっち生でもスパガンで逃げたり着地とったり出来るし生でも弱くはなったが援護力はある
こちらの生時もロック集めてというか赤ロ内入って甘えた着地にCSとかうまく使って極度な被弾を抑えつつ確実にダメとっていく
それができないならTV羽とか乗ってればいいと思う
-
生時に相方狙われて終わるとか言うやつはその間なにやってたのか教えてほしいんだが
BD格軸あわせからのCSとかメインセラとかダウンは取れるんだからきっちりダメやダウンとれなきゃそりゃ話にならんでしょ
-
敵相方狙えってその機体にもよるじゃん
んでNT-D使わないから相方狙えるなんてそれホントに固定?
というかRで相方狩りに行ってユニがボケっと生のままなんて一言も言ってない
シャフ民だの頭使えだの言う前に会話しようとしてくれ
-
ユニ辛いは甘え派の人に聞きたいんだけど自分はお互いの強化形態の時間がずれたとき低コ追う力がNTDのが高いと思うんだが違うと思う?
-
生はユニのが圧倒的に強いからなあ
RとNTDはどっちもどっちだから生の差がどうかなとは思う
まあそこまで辛すぎってわけじゃないけどね
-
\、 _/ , \ `\
ヽミ辷´_ / , , '⌒´ 、 ヽ
> / , / / , | \ \ 、
/ 、_/__厶'- _'´ イ / , l l ヽ ヽ '、
. / 〃7¬ 7¨/ ル' イ / / ! `、 l ヽ
/ // / _厶斗 '´_/ / / |i ヽ `、 `ー--‐'}
l / , ,ー=¬ アj,不| / / /l l ! 、 丶 ヽ \_ _,厶/
V l |Vl | _j厶{ミヘl l/ / | /l { \ \ \_ __,/
{ V! l l从! トヘ仏 〃´ ‐ァ'∠⊥ ム_ \ ヽ_ `'ー--‐<_
ヽ j{ ∨ぃ^゙ヾ='-ヘ l| ー彡テt_示ミzヘト,`二ニ=< ̄`゙ヾ⌒ヽ
lヘド=- 〉{` ′Vニ厶_ j/ ,ハTい|`⌒ヽ!
ノ 小 / ` ̄ _/ / ノ八 }'. そんな喧嘩腰にならなくても
_´ニ厶ハ r' `こニ≪_/イ !廴 ダブルオースレの純粋種たちなら
, -‐ / !∧ ヽ ノ } l {‘ーニ´ 分かり合えるはずだ。
〃 , ` ヘ. tr 、_ / ∠| / }`¬≫‐-、._
/ /, ,イ厶 `ニ ‐'¨ _ ´_彡' ,ムh / / `丶、
l /厶 ___/ }l Vヘ _,、≪ / ´ ノ´ / 丶
|! l _小 ∨` ¬≦厶-‐ヲ / , ,
. |{ , !| l{ }l | j j / , ´ / ,
. | { / 、 !l リ ! { | l ヘ / /
! j } ∧ ` /∨ヘ 、__」 _] {/ / , ´ /
/ /`¬ { 厂´|{ '、 `¨ユニ二 ¬ レ/ 丶、, , '
{ r{ >‐┴' !l l  ̄} VY '⌒ヽ / /
-
//:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:::::::::::::::l::::::::::::::::、:::::ヽ;ノ
f/l::::::::::::::::::::::::::::;::::i:::::::::i:::::::;:::::::::l:::::::::::::::l::::::::::::/:::l゙ヽノ
|' |::::::::::::::::::::::::::/:/l:::::::/l:::::/リ|:::i:l:::::::::::::::l::::::::::/:::l::::::| ピキーン!!
' l:i:::::::::::::::::::::/l:/;/:::://_;/,/-:j‐l::::::::::::::::r 、/::::l:::::::|__∧,、_________
.、ヽ::::::::::i、::r、l /l:/7´/≠=ナ=':::::::::::::::l- l:::::::l:::::::::l '`'`
〉、:::::ト'弋jl ' " ' _辷_j/:::::::::::::::l'ノ ノ:::::l:::::::::::l この感じ……刹那タソ!
/:::::ヽ:ヽ l /:::::::::::::::::l-',イ:::::::::::::::::::::l
/:::::::::::::l r' /:::::::::::::::::r'l::::::::::::::::::::::::::::ヘ
/::::::::::::::::j、`ヽ ' ,イ:::::::::::::::::/ 、::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/::::::::::::::::/ ヽ ‐- 、 ,イ:::::::::::::::::::/ /:::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
//:::::::::::::/ |ヽ ` ,イ:::::::::::::::::::::/-‐ァ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
//::::::::::::::/ l 、:>:'::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽヽ
l/l:::::::::::::/ 〉:'::::::::::::::::::::::::::://:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽヽ
-
実はフルブする日は、部屋に飾ってあるMGライザーに祈ってから出掛けてる。
結果が安定しないのは気持ちが足りないせいかも知れない。
-
>>988
Faithが足りてない
これを使え
ttp://p.twpl.jp/show/large/64z0Q
-
俺もHGダブルオーライザーのおかげで辛かった受験を乗り越えられた
-
HGダブルオーライザーはHGガンプラ界最高峰の完成度
-
俺はあと何回…HGダブルオー本体を組めばいいんだ!
そう思っていた時期が俺にもあった
-
皆のダブルオーを大切に想う脳量子波を感じるな
そろそろ次スレかね
-
8月にはMETAL BUILDダブルオーライザーに祈りを捧げてからになるな
-
ガシャポンのダブルオーライザーがなかなかいい出来。
揃えるのに苦労するがな・・・
-
ダブルオーライザーの
ドッキングシーンは最高。
そしてリボーンズに量子化からの
斬撃も素晴らしい。
-
PGダブルオーライザー「あの...」
-
俺は持ってるぜ!箱の中で寝てるけどな!!
-
みんなの命が消えていく…
-
そんなこと…させるかぁぁぁぁぁぁ!!!
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板