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ダブルオーガンダム Part.8
型式番号 / 機体名:GN-0000 / 00 GUNDAM(ダブルオーガンダム)、GN-0000+GNR-010 / 00 RAISER(ダブルオーライザー)
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2312)、沙慈・クロスロード(オーライザー)
コスト:3000 耐久力:680 変形:× 換装:○
※質問する前に、>>2-17 には必ず目を通して下さい。
>>2 Wiki、過去スレ
>>3 簡易版 略称・コンボ記号説明
>>4-6 基礎コンボ
>>7-10 基礎コンボ備考
>>11 コンボ動画
>>12-13 00R時・TR時の格闘CSC使い方一例
>>14 キャンセルルート・換装性能まとめ
>>15 ブースト性能・赤ロック距離まとめ
>>16 各種攻撃ダウン値まとめ
>>17 Q&A
■ダブルオーガンダム
メイン射撃:GNソードⅡ・ライフルモード
CS:GNソードⅡ・ライフルモード【拡散(レバーN or 上 or 下) / 収束(レバー左要素 or 右要素)】
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム呼出(レバーN) / アリオスガンダム呼出(レバー入れ)
特殊格闘:ダブルオーライザーに換装
■ダブルオーライザー & トランザムライザー
メイン射撃:GNソードⅢ・ライフルモード
射撃CS:GNソードⅢ・ライフルモード【照射】
格闘CS:GNマイクロミサイル
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム呼出(レバーN) / アリオスガンダム呼出(レバー入れ)
後格闘:GNソードⅡ【連結投擲】
特殊格闘:ダブルオーガンダムに換装
覚醒中特殊格闘:GNソードⅡ・ビームサーベルモード【十字斬り】
バーストアタック:ライザーソード
【GNソードⅡ・前方照射後、左右分裂薙ぎ払い(レバーN) /
GNソードⅡ・振り下ろし(レバー上要素 or 下要素) /
GNソードⅢ・水平薙ぎ払い(レバー左 or 右)】
■エクストリームバースト ダメージ補正
・アサルトバースト【攻撃力12%アップ、防御力10%アップ】
・ブラストバースト【攻撃力3%アップ、防御力20%アップ】
■携帯用リンク
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
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普通に考えたら生時が弱くてかなりのライザーの使い込みあるヤツでもそこまでのダメージは稼げない
だからアドバンテージを取られれば取られるほどライザーで慎重になり過ぎたりでじり貧になり厳しくなる。
逆にこちらに余裕が出来れば出来るほど強気にライザーで攻めれトランザムで一気に勝負が決まる
つまりここが安定しにくい立ち回りがダブルオーの弱さで使われにくい原因でもある
ライザー、覚醒中にダメージが取れないとかよりも相方の機、がダブルオーと組む際の立ち回りや連携、あとダブルオーにしか出来ない高機動と優秀な射撃武装、拘束能力。更に使い込まれた熟練のライザーと全てが噛み合った時、驚く程にゲームメイク出来る
コレがダブルオー
ライザー単体の使い込みも大事だけどそれをフォロー出来る相方が一番大事。
ちなみにダブルオーずっと使い続けてきた俺が唯一、てか一番気をつける事は最初のライザーを何処で使うか
コレが一番試合に影響している。
自分のライザーが有利な距離、タイミングで換装する
ライザーもだけど生時で耐えつつライザー使うタイミングかなやっぱり。
ライザーは特徴あれどやはり万能機だから基本が出来れば動けるし
解りやすく言えばV2のABを生で耐えれば耐える程(被ダメージは控えてw)
相手の生時にライザーが使える。
換装機以外でも相手が迂闊に切り込んで来た時や相方にロックが行ったらライザー着たり
さっさとライザー使って回転率増やすのもいいが機能しなければ意味がないしね。
基本ばっかり長文書いてごめんね
一回目のライザーで二回目が決まるし、その二回目で勝ち負けが見えてくるから俺も一回目を大切にしてる
あと序盤負けてても覚醒で返せる時もあれば、アドとれても覚醒無駄にすると負ける繊細さも好き
一試合の計はライザーにありってなぁ!
皆親切すぎる…ありがとー!
今まで換装機使ったことないからまだ慣れないけど頑張ってくるよ
やはり先手必勝だよな。
出来る限り、短期決戦に持ち込みたいよね。
一回目のライザーで全然場が動かなかった時の解除悔しいよね
ぐぬぬ・・・装備を変える・・・
>>92
逆に返り討ちにあったときは泣きたくなる
シャッフルであんま勝てないわ(´・ω・`)
シャッフルでも固定でも
十分戦えるのでは?ダブルオーは。
今はシャフでもある程度はイケるけどシャフで使うならコイツ使う意味ないかな。
連携取りづらいし火力も低いし。
Ultima Online Server はSVN987に基づいてAOS時代にコンバートしました。
SEが一部導入。人々が最も絶賛されたT2A特徴をもたらしました。
最新の仕様で構成、Felucca大陸が存在し、すべての戦いに韓国人がいます
今楽しみなさい!
※ SERVER INFORMATION
goo.gl/4SChF
※ HOW TO LOGIN
goo.gl/skf2f
今はってか勘違いし過ぎだろうけど、マスター並に荒らし性能いいから前作からシャフじゃつえーだろ
それ以上にヤバイV2さんがいるだけで
いやいや、シャッフルだと相方地雷で守りきれない時あるし、そこまで強いと思わんな。俺はV2運命DX安定だわ。
このキャラは固定でこそ強いキャラでしょ
昔からシャフでも強い**だと!?
違うゲームの話かな?w
荒らし性能とか言ってるけどメイン5発と貧弱な格闘でどう荒らすのさw
射撃CSCも使いこなせてそれなりの性能。
いつもやってるけど格下絡むシャッフルなら体力調整崩して680で負ける事もあるし上級者シャフなら連携ないとライザーなんて機能せんしw
まさかとは思うけどシャフのメンツがライザーのメイン撃てばオバヒや軸合い過ぎて当たりまくるとかじゃないよね?
更に生時にも攻めて来ないとかだったらそりゃ換装機が強く感じると思いますけどw
ちなみにシャッフルで一番必要な要素は狩り性能だよw
当てやすくて一瞬で300近く飛ばす武装や格闘
中堅や一般ならほぼ当たる押し付け武装
極め付けは弱いと思ったヤツにクアンタやフルクロの攻め継からの覚醒で30すら一瞬で溶かす格闘性能w
自分から当てに行く武装が普通過ぎるダブルオーにシャフで強い要素はないよ
いざとなれば高跳びでライザーやTRをメイン食らっても安くで潰せるし
長過ぎだから3行でまとめろ3行で
というか上級者シャッフルってなんだよ
色んな奴が入り混じった中でザコを殺すタイムアタックがシャッフルだろう
敢えてシャッフルで使って連携の必要性がわかればいんじゃね(投げ
前作からやってる身としては、今作の00のシャッフルはすげー楽
シャフ勢くっせーから書き込まないでマジで
いい機体になったよなぁ
換装がいい沙慈加減
>>102 じゃあダブルオーはシャフ向いてないね
おわり
シャフは弱くはないけと中の上ぐらきの強さ
上の中はある
シャフでそれはないな
今のこいつでシャフやれないは甘え
そろそろシャフの話してどうすんの?って言うやつが出てくるのでやめよう
>>107
審議拒否
>>101
前作初期の00だろ
初心者です
シャフと固定では何がそんなに違うのですか?
よく見るシャフでは強いとか弱いとか
よくわかりません!
シャフ→無理矢理勝ちに行ける機体が強い、自衛する機体や換装機は固定の方が映える
固定→強い機体がつよい
雑魚狩りが捗る機体=シャフで強い機体な
ただし「固定よりシャフの方が強い機体」は存在しない
シャフはあくまでシャフ、くじ引きだから
マスターとか良い例だな
あとは全盛期ブルーみたいな0落ち上等で戦える機体とかな
マスターよりコイツのほうがシャフ強いと思うよ
それはないwww
シャフのマスターとか恐怖でしかないわ。ダメ負けって言葉が身に染みる。
なんで金マスに追われて全覚あるのに、攻撃食らう前に覚醒するのかと…
>>123
升が覚醒した!→ブースト少ないから覚醒して金升潰してやるぜチェケラー!→ドゥーン
前作の俺です……ハイ
>>124 くそわろたw
相手HP少なくてワンチャン狙いならまだ良いんだけどなw
まぁ、全覚で抜けたところで狩られる奴は狩られるから場合によっては最初から覚醒で防御補正上げてもらった方が良いこともある。
今作はB覚青ステあるから全覚あっても殴られる前に覚醒するわ
ところで、話を変えるんだけど
下格って判定でかかったよな
その判定の大きさを生かして中〜近距離での格闘機に対する自衛で使ってる人どれぐらい居る?
虹ステも出来るから、最近はブーストに余裕があればサブの距離にはちょっと遠いかなって時にやるようにしてる
これってあんまりやる意味ないかな?
全然有りじゃない?
てかこの機体って人それぞれの運用がまるで違うから、どれが正解ってのは無いと思うし、どれを取っても正解になり得ると思う
迎撃択としてはありだと思うがマスターとか相手だとやり過ぎた場合各種サブが飛んでくるから気をつけた方がいいかも
てか自衛でしょ?
自衛なら素直に下がればいいかと
>>128 ,129
ありがとう
もっと試してみて距離感掴んだり、択を増やせるよう頑張るわ
>>130
すまん、途中で書き込んでしまった
>>130
下がってたらその場はいいけど結局壁際に押し込まれたり、乱戦に持ち込まれたり、相方が危険にならないか?
下格ならBD格やアレルヤに繋いで立て直しやすいと思ってさ
あと、個人的にだけど起き攻めされるのがすごい苦手で、そうされないためにも相方と距離離し過ぎずに迎撃したいからね
自衛って書き方で勘違いさせてしまってたらごめん
下格は発生遅くてその場で止まるから、自衛って考えだとハイリスクだから使わないな。あれなら普通にメインで刺せると思うし。
下格使うなら虹よりCSCとセットがほとんどだわ。
近距離の後格は押し付けに近いレベルで強いよ
メイン撃ちながら、射角外に潜るor緑ロックに入るとかしてキャンセル後格がぐう強い
近距離だと余裕で横BD狩れるからな
というか中距離だと後格より格闘CSを使ってるから近距離の方が出番多いわ
メインキャンセル下格で上昇食ってドヤァ
上空から下格押し付けてドヤァ
ミリ覚下格中にロリバス刺さってセツナァ
>>136
支持する
>>136
俺も支持するよ
>>136
支持しよう
三人全部自衛
違うんだなそれが(一人目)
な、なんだってぇ?!
>>137 →隠者
>>138 →青枠
>>139 →リボ
三人全部自衛・・・?
自演の間違いじゃないの
そういうことか
やっと理解できた
つまり・・・三人全部自衛ってこと?
自衛ならギャン万死だろ
この機体相手してて何が怖いって覚醒が怖すぎる
赤く輝きながら緑の光出して突っ込んでくる姿がトラウマになりそう
デストロイユニがトラウマになりそうですね
ダブルオーでゼロ無理ゲーすぎ勝ち方わっかんねー
生時にとにかく逃げたいけど、ゼロ魔窟にガン攻めガン逃げされるとマジきついな
この2機相手に生時になるべくフルボッコされないようにしてることとか何かある?
すまん、ageてしまった
いやぁ平和なスレで落ち着くなぁ
これからも仲良くやっていこうじゃまいか
ほんとにゼロ無理げー
ライザー中にCSメイン前格打ち上げくらうどキレそう
BD格3段>特格って壁際でも入る?
今日はずしちゃったんだけど単純に俺のタイミングが悪かったんかね
その通り
>>149
ユニは雑魚だから別に…
上手い人のユニは怖いけどなぁ
自分より上手い人はよっぽど弱いキャラ使わなきゃそりゃ怖いだろ
>>155
壁際だとステの方向によっちゃ外すんじゃね?
壁際だったら出しきるか、メインか後格でしめるね
BD2段>>BD3段>>BD1段とかでも平気だよね?
150>>
とにかく自衛力有る相方に寄り添いつつライン下げて包囲抜け、軸合わせし易いメインを一発当てる事を意識してメイン当たったらメインキャンセル=>GNビームサーベル
ブーストに余裕が有ればアレルヤで拘束かな
ガン逃げする相手は寧ろ深追いせずにライザーメインと裏格を撒く、若しくは全方位シールドで覚醒溜めで良いと思う
自分が被弾を抑えればライザーで引き撃ち、相方2落ちを視野に
魔窟は最初のスーパーガンダム時のガン攻め時に合わせてライザーになれば相手のペースを崩せる…はず
>>162
入るけど、そんなのやるぐらいならBD3≫BD5の方がダメージ高いし高く打ち上げられるからやる意味ないコンボ
まぁTR中のコンボなんてBD格始動なら結局BD格3段>特格でおkってなるし
BR始動だったら相手のコストや機体によってBR>BD出し切りやらメインで打ち上げやらアレルヤで拘束やらでバリエーションが広がるけど
BD格3段→射CS、BD格5段→射CSは使えるだろ
余裕があるなら特格でいいけどそうじゃないならCSとかアレルヤがいいね
ミサイルが発射時に広がるおかげで、正面の味方をかわして逃げる敵を落とした時から
ミサイルを頻繁に使うようになった
格CSは使いどころ難しいな。俺は被弾に気をつけて下格投げる方が安定するわ。
あのミサイル中距離以遠は収束するから、同じく足とまる下格に誘導彈速リスクリターン全部負けてるからな。発生も同じぐらいだし
v2みたいに面制圧できるようにしてカスヒットでも膝つきにしたらそこそこ使えそう
セカインすればおk
後ろ格→格CSで隙の無い強誘導弾幕
って書くと強そう
なお足が
じゃ下格→射CSで自由落下すると見せかけて格CSだな
下格→格CS→射撃CSで自由落下ですね
分かります
下格→射CS→格CS は微妙強くて楽しい
>>176
格CSしたらボタン離しちゃって最速で出せない自分は辛い
>>177
ごめん、後格だった
ネクプラ仕様にしてくれたら面制圧&格CS→射CSで変態機動できるのにな
発生うんこだった記憶があるんだが・・・どうだったっけ
発生はうんこだけど味噌自体は(比較的)まともだった。火力も高かったし
キャンセルで出すと発生は早いけど味噌が収束仕様になって微妙化+キャンセル糞火力
ミサイルの爆風やたらデカかった記憶がある
最近ライザー射CSあんま溜めない方が勝てる事に気が付いてきたんだけどこれどうなん?
有名な人のとか見ててもそんなに当たってないよね
落下目的とはいうけどメインホールドしてるしそもそも落下しなくてもライザーブースト負けんし
俺も、着地しながら相手の赤着地を差すくらいだから、射CS微妙だなーって思い始めてきたわ
というか、他の移動撃ちが出来るやつらの銃口補整強すぎて真面目に使う気がなくなる
近距離で上昇撃ちとかしたら、一歩も動かないCPUに射撃CSが当たらないってどういうことだよ。射角外でもなかったのに
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