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ダブルオーガンダム Part.8
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型式番号 / 機体名:GN-0000 / 00 GUNDAM(ダブルオーガンダム)、GN-0000+GNR-010 / 00 RAISER(ダブルオーライザー)
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2312)、沙慈・クロスロード(オーライザー)
コスト:3000 耐久力:680 変形:× 換装:○
※質問する前に、>>2-17には必ず目を通して下さい。
>>2 Wiki、過去スレ
>>3 簡易版 略称・コンボ記号説明
>>4-6 基礎コンボ
>>7-10 基礎コンボ備考
>>11 コンボ動画
>>12-13 00R時・TR時の格闘CSC使い方一例
>>14 キャンセルルート・換装性能まとめ
>>15 ブースト性能・赤ロック距離まとめ
>>16 各種攻撃ダウン値まとめ
>>17 Q&A
■ダブルオーガンダム
メイン射撃:GNソードⅡ・ライフルモード
CS:GNソードⅡ・ライフルモード【拡散(レバーN or 上 or 下) / 収束(レバー左要素 or 右要素)】
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム呼出(レバーN) / アリオスガンダム呼出(レバー入れ)
特殊格闘:ダブルオーライザーに換装
■ダブルオーライザー & トランザムライザー
メイン射撃:GNソードⅢ・ライフルモード
射撃CS:GNソードⅢ・ライフルモード【照射】
格闘CS:GNマイクロミサイル
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム呼出(レバーN) / アリオスガンダム呼出(レバー入れ)
後格闘:GNソードⅡ【連結投擲】
特殊格闘:ダブルオーガンダムに換装
覚醒中特殊格闘:GNソードⅡ・ビームサーベルモード【十字斬り】
バーストアタック:ライザーソード
【GNソードⅡ・前方照射後、左右分裂薙ぎ払い(レバーN) /
GNソードⅡ・振り下ろし(レバー上要素 or 下要素) /
GNソードⅢ・水平薙ぎ払い(レバー左 or 右)】
■エクストリームバースト ダメージ補正
・アサルトバースト【攻撃力12%アップ、防御力10%アップ】
・ブラストバースト【攻撃力3%アップ、防御力20%アップ】
■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ建て申請は>>950の人がお願いします。
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みんなありがと!!
結構参考になったわ
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胚乳が苦手機体になりそうだな
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ハイニューは共振後0になるから適当に巻きがちだったけど、一発ずつ丁寧に巻かれたらすごいうざいだろうな…
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胚乳は特格関連とあるから、最悪共振時全体をいじるのかなぁ…
よく20と組むけど、低コ割られそうで怖いです
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共振は換装扱いだしそれなら「共振時メイン射撃」とか書くでしょ
普通に共振のデメリット削除と回転率アップとかさ
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友人が使ってくる乳が対処できません、まずファンネル系を避けるのが苦手なのと、ライザー時や覚醒時にバリアを張られると格闘全般は基本負けてしまうのでテンパってしまいます、相性の悪い機体なんでしょうか?とても苦手意識があります。
皆さんの攻め方などご教授ください。
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マスク修正で格闘の見た目が若干エロくなりました!とかなら明日はいつものの3倍ダブルオーに乗る(二乗倍は勘弁)
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機動力30低速組だった生00と生ユニ
しかし、今日のアプデで生ユニの機動力が調整されるみたいでアッパー調整だったら生00だけ低速の称号を独占か・・・
寂しくなるな
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なあにV2兄貴が帰ってくるさ
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最底辺の生フルクロを忘れるなよ
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>>864
>ファンネル系を避けるのが苦手
たぶんレバー入れ慣性ジャンプしてないんじゃないかな
>バリアを張られると〜・・・
乳はバリアがない時間のほうが長いわけで
単純にバリアがなさそうな開幕時とかに攻めれば?
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Zのウサキャン可愛いよな
ライザーの下格CSキャンもウチャキャンって呼ぼう
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ウサギに対抗してウシでいいだろ(適当
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格闘をCSでキャンセルなら菓子キャンだろ
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>>869
意識して戦ってみます。
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思ったほどエロく無かった…
でも、いつもより多目に乗ってきたぜ!
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死神が最有力相方候補に?
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>>873
タイマンなら知らんがバリア張ったら敵相方潰しに行ってもいいんだぞ
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ユニコーン強くなってて日和った
OOだとNTDは捌けても角モードと生で撃ち合いとか、相方狙われるとどうにもならんかった・・・
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ウンコモードには機動性でも勝てなくなったもんな
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これは生OOの機動力のアップの流れやな
それかアメキャン追加
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アメキャン追加なら
ユニコーンは格闘より
こいつは射撃寄りなっていいかもね
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もし何かしら強化してもらえるなら、せっちゃんの機体なんだし格闘強化が欲しいわ
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修正いらないとか言うレベルじゃないわ
良調整の筆頭アンド筆頭みたいなもんだろ
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これ以上上方したらSラン間違いなしでしょ
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流石ダブルオースレの純粋種は冷静だ
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今回はまだマシなだけで、中堅機体の調整箇所は斜め上が多いのは自明だからな。
絶対おかしくされるし純粋強化なら壊れ、違うならやり込みやり直しになる。
こいつはいじっちゃダメってはっきりわかんだね
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どう考えてもダブルオーそんな強くないけどね
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いや強いだろ
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しかも楽しい
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換装機らしく、こっちのペースに持ち込んめば強い。逆にペース乱されると一気に弱い機体に感じる。換装機の鑑。
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これ以上強化されたら絶対に後々下方入れられる
それで今より下げられたり面白味消されるくらいならこのままでいいわなー
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セラヴィーの発生と太さくらいなら許されそうw
クールタイム無しになるだけで変わるんだがなぁ
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覚醒後の硬直なくしてくれれば十分だよ
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俺は調整いらないと思うよ
普通にこいつ楽しいしsランいってみんな使い出したりするのも嫌だしね
892みたいな微妙な調整だけほしい
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それもそうかw
今この機体でやれることを磨いた方がいいわな
正直すまんかった
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その素直さに免じて、レバ入れしなくてもアレルヤを呼び出せる権利をあげよう
セラヴィー?あの子なら今はラファエルのところで毎日忙しくしてるみたいだよ
この前飲み行ったとき、一度に色々命令されても分かんないのよ!って上司の愚痴言ってた
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ライザーからTRしたら硬直はなくなってほしいな
生から覚醒ならわかるけど
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こんだけ上位にガン不利なのにこの機体何が強いの?
下位にはめっぽう強いと思うけど
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答え出てんじゃん
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てか上位にガン不利ではないし
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そりゃ上位に不利なのは相手が上位だからであって、こいつが丁度良い調整の証拠
とは言え、ユニが一気にキツくなったなー。
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でも動かす楽しさで言えば一強あると思うのよね
相方を生贄にライザーゲージを補充、着地にシールドを仕込んでターンエンドだ
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ゼロOOのコンビ楽しかった。ゼロ前に出して、ライザー溜まった時だけ前出るw
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>>898
つまりシャフ勢の初狩りが多いってことだな
やけに動かしてて楽しい推しのやつらいるし
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楽しくない?
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え・・・自由落下持ってる時点で楽しいでしょ
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ユニも強化されたから時限換装でこいつが一番弱くなったね
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聞く耳もたん!
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古黒よりは強いんじゃない?まぁ機体相性で左右されると思うけど
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>>906
V2さんの悪口はやめたげてよぉ
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そもそもOOはライザーの回転率が良いし、TRでワンチャンあるじゃん
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横格と下格からの射撃CSを意識してみたら前よりも勝てるようになった
なにこれすごい
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久しぶりにエクバで00使ったけど、フルブの癖で00Rの下格出した時遅すぎて困惑したわ
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逆もしかりだよな
家庭版やりすぎて久々にフルブ触ると別機体すぎてヤバい
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ライザーの時間が足りない
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ティエリアはできる子
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>>913
わかるわかる
ティエリアおるし
00Rでも通常時の武装だった、サブ使えるし、背中を向けて逃げる死に損ないには下格も使える
何より換装の回転率が…
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強くしなくても十分なのは承知だけど、格CSをケルのミサイルにしてもらえたら弾幕…
たまるスピードうんちっちでもいいから画面を00色に染めたいんです(///
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格c俺うまくつかえない
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BD格CSCやってる人よくいて
気持ちいいから俺もよくやるんだけど
NCSCよりよく踏み込む気がするんだけどこれあってる?既出ならごめんなさい
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N格、前格、BD格→敵に向かってまっすぐ進む、まっすぐ逃げる相手を追うときに
横格→レバー入力方向に回り込む、追いの軸あわせに
後格→その場にとどまる、距離を詰めたくない時に
使い分けるようにしたら一気に勝率上がったよ
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驚くくらい答えになってないw
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>>920
下格CSは相手に向き直るから振り向きにならず、
どんな状況でも自由落下できるというほうがメリットじゃないか?
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なんといってもバクステ後格CSCでしょ
格闘で追いかけてきた相手を空中に置き去りにするなり
ズンダを無駄にさせるなり使い勝手いいわ
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bdは距離詰める
前はbdより早く落ちて距離詰める
横は軸合わせ
後はどんな条件からでも落れる
バクステ後cscはホント優秀
俺はよくbd格虹横格cscとかしてる
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みーんなこの機体くらいの強さになれば丁度良いのにな
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機体特有の個性も持ってて強み弱みがあって、
強さのバランスがここまでいいのは奇跡だな
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何年かかってんのって話ではあるけどねw
時間かければまあ誰でも……おっと失礼
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>>927の股ぐらにロケットパンチ
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身内戦(大尉、銀プレ中心)なんだが固定は楽なんだがシャフで髭やらユニが辛い…
シャフは不向きなのかなーって思うんだけどこの機体で勝ちたい
特にユニ対策について教えてほしい
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自分のやり方なんだけど
ユニにはRで距離つめてロックもらってガード
ダブロなら相方頼む生ユニだけなら追う
あとは2回目のNTDにR合わせることぐらいかな
他の人はどうしてるのかね?
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髭はハンマーが得意な距離に付き合っちゃ駄目。逆に前出てステから格闘ねじこめる距離まで近づいてしまうのも手。そこから拘束コンで敵相方行けば、しばらく髭は木偶の坊だよ。
ユニは普通に強くなっちゃったし、所詮万能機だから、これといって対策はない気がする。
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昔は生時にぼこるで安定だったんだけどなー
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以前スレでアシストを横滑りしながら出す方法書いてたはずだけど、よく分からないんで誰か教えて欲しいです
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すいません 下げ忘れました
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アシストの前にブーストボタン一回押すやつ?
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家庭用でメイン機体の一機として
使ってるのにフルブで使うと
全然使えなくて泣きそう…
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サブってすごい誘導するときあるよね
本物のブーメランみたいに相手が横軸に弧を描く動き方だと追いやすいのかな?
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>>935
ありがとうございます ブーストダッシュの慣性かかる瞬間にアシストって記述だったので難しく考えていました
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髭ングとか升魔窟とか来ると無理なんだけど、どう対処したらいいんだろうか?
近付けないからライザー着ても攻めきれないし逃げたら相方が耐えらんない…
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もう少し詳しく書いてくれたらアドバイスできるかも
とりあえず髭は一度ハマってどうしようもなくなる事もある
他の機体で相方が耐えられないなら相方との距離感とか見直してみては?
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ライザー時の横格が刺さった時ってどういうコンボしたほうがいいんだろう
横→CSをやってるんだけど安いかなぁ
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実は横N>BD格NNしか使ってないのは内緒、BD格出し切りからサーチ替え格闘CSC落下で上級者気分も味わえる
N射撃派生カッコよくてダメ増えるし大好きだけどあんまり使う機会なくて寂しいなー
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ライザー時の前格使ってる人いますか?
自分はCSの軸合わせ以外使ってないんですが…
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>>941
めちゃくちゃ安くないかそれ
BD出し切りかアレルヤ拘束からの方置いが基本な気がする
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カチ合いには強いから、自由みたいなで強い横格でブンブンどやってるやつには割と使う
そっからBD格も入るし
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30に乗ってみたい&シャフに挑みたいということもありこの機体を使おうと思うのですが
シャフではAとBどちらの覚醒のほうが良いのでしょうか
基本BとはききますがシャフではAでオラオラしたほうがいいような気もします
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元々機動力あるし、メイン→下格でステップも出来るからお好みで。
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>>946
相手に何が来ようとオラオラ出来る自信があるならAでいい
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基本的にどのキャラもB安定だと思うけどなあ
特にトランザム覚醒は覚醒自体が強いから時間はでかい
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どのキャラもB安定はちょっと語弊があるんじゃないか?
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基本B安定に語弊はないと思うなあ
Aの恩恵デカい機体の方が少ないし
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ヴァサと青枠はいつもA覚で勝率も良い俺がいるぐらいだ。
上ニ機はAだから削り切れて勝てたって場面は何度もあるけど、Bだから勝てたって場面ないのよな。
そもそも覚醒の時点で圧倒的にブースト有利付くって考え方も出来るし、こいつはほんと好みと立ち回りで選んで良いと思う。
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覚醒に安定とかあんの
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修正前ジオとかA一択だったやん
コイツはシャフでもBだと思うんだけどなぁ
エクシア並みに覚醒技の恩恵があるならAもあるんだけど
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覚醒溜め全一の俺から言わせれば開幕事故ゲロビは安定行動
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格闘機体にはA覚醒をよく使うよ。
ダブルオーは射撃寄りでもあるし、
量子化の事を考えるとな…
B覚醒一択にしてる。
その長い覚醒中にもライザー溜まるし。
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A覚だと覚醒時間短いし変なところで解除硬直が怖い
>>956の通りライザーが溜まるのもでかいからB覚安定だと思ってる
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追い込みの違いか…
R貯まるからって、貯めて有効活用出来るのかってところは大きい
例えば俺は半と長めの半覚で戦うけど、覚醒貯めだとRを意識してりゃ勝てない
それ抜きで、前後共に攻め時で足並みを揃えるなら微々たる差では?
俺は単純に長時間なぶる為だったり、量子化での逃げも考慮してBにしてる
あと追い込みしてAB関係なく覚醒タイミング掴んだところで、ブースト差は埋めに行ける機体ってのもBの理由
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