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ダブルオーガンダム Part.8
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型式番号 / 機体名:GN-0000 / 00 GUNDAM(ダブルオーガンダム)、GN-0000+GNR-010 / 00 RAISER(ダブルオーライザー)
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2312)、沙慈・クロスロード(オーライザー)
コスト:3000 耐久力:680 変形:× 換装:○
※質問する前に、>>2-17には必ず目を通して下さい。
>>2 Wiki、過去スレ
>>3 簡易版 略称・コンボ記号説明
>>4-6 基礎コンボ
>>7-10 基礎コンボ備考
>>11 コンボ動画
>>12-13 00R時・TR時の格闘CSC使い方一例
>>14 キャンセルルート・換装性能まとめ
>>15 ブースト性能・赤ロック距離まとめ
>>16 各種攻撃ダウン値まとめ
>>17 Q&A
■ダブルオーガンダム
メイン射撃:GNソードⅡ・ライフルモード
CS:GNソードⅡ・ライフルモード【拡散(レバーN or 上 or 下) / 収束(レバー左要素 or 右要素)】
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム呼出(レバーN) / アリオスガンダム呼出(レバー入れ)
特殊格闘:ダブルオーライザーに換装
■ダブルオーライザー & トランザムライザー
メイン射撃:GNソードⅢ・ライフルモード
射撃CS:GNソードⅢ・ライフルモード【照射】
格闘CS:GNマイクロミサイル
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム呼出(レバーN) / アリオスガンダム呼出(レバー入れ)
後格闘:GNソードⅡ【連結投擲】
特殊格闘:ダブルオーガンダムに換装
覚醒中特殊格闘:GNソードⅡ・ビームサーベルモード【十字斬り】
バーストアタック:ライザーソード
【GNソードⅡ・前方照射後、左右分裂薙ぎ払い(レバーN) /
GNソードⅡ・振り下ろし(レバー上要素 or 下要素) /
GNソードⅢ・水平薙ぎ払い(レバー左 or 右)】
■エクストリームバースト ダメージ補正
・アサルトバースト【攻撃力12%アップ、防御力10%アップ】
・ブラストバースト【攻撃力3%アップ、防御力20%アップ】
■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ建て申請は>>950の人がお願いします。
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昨日、気晴らしにシャフ行ったんです。シャッフル。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、ガイアガンダム参戦、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、ガイア如きで普段来てないゲーセンに来てんじゃねーよ、ボケが。
ステラだよ、ステラ。
なんか彼女連れとかもいるし。シンステラでシャッフルか。おめでてーな。
よーし俺こんどこそステラ守っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、100円やるからその席空けろと。
シャフってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
筺体の向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。エンジョイ勢は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、いくぞゼロ……とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、ゼロなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、ネオバード形態へ移行する、だ。
お前は本当に未来が見えてるのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、逃れることはできないって言いたいだけちゃうんかと。
固定ガチ勢の俺から言わせてもらえば今、有名コテの間での最新流行はやっぱり、
ダブルオーケルのCB二期コンビ、これだね。
ケル2落ち特攻。これが通の戦い方。
ケルってのはシルビで相方の援護ができる。そん代わり自衛がチンチン。これ。
で、それにダブルオーのB覚醒フル覚。これ最強。
しかしこれをやると次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、クアデュナでも乗ってなさいってこった。
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吉野家乙
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>>641
自由落下欲しいときに格CSなんて使わんから
足が止まる=発生が遅い。っつーか打ち出し=モーションが長い
落下の射CSは攻める時にしか溜めないよ。
キャラ対によってはほとんど溜めないこともある。上でも出てたけど射CS溜めしか脳がないライザーは典型的なニワカ
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ちなみに小ネタなんだが、格CSは隣接だと射角がバグってよくわからん方向に打ち出す事があったりするw
昔のシャゲのナタみたいな向いてる方向と違う方向にミサがいったり
まぁどうでもいいね
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>>644
なつかしいなーとか思って見てたらケル2落ちでわろた
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>>644
なつかしいなーとか思って見てたらケル2落ちで草不可避
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>>646
射撃チャージは160ダメなかったら溜めてねぇ・・・
移動ゲロビ持ちが流行ってるせいで確定以外でまったく当たらん
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いやいや溜めるだろ…
むしろ当てるより自由落下目的が大きい
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近距離生出しが当てるなら一番と思ってる
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結局格CSは後衛が事故待ち、弾幕用に撒くタイプだから時限で攻めなきゃならない00Rには合わないんだよな
仮に後落ち、0落ちで戦ったとしても00Rはメイン下格ばら撒いてとっとと解除した方が強いっていう
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>>651
でも上手い大会勢の00とか見ててももはや攻め強要された時しか溜めてないよ
まぁライザーは攻め強要される場面多いとはいえ、相手に荒らし耐性持ちがいたら死ににいくようなもんだし
射CS落下しか考えてないのはニワカってのは当たってると思う
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ニワカっていうか、射撃CS落下普通に強いし相手が苦手にしてるならガンガン使っていくでしょ
スレ民が全部大会上位常連なら話は別だけど、一般には一般の戦い方があると思うのよね
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射CSはもはや近接専用の射撃だからキャラ対による
相手が逃げていく場面に溜めると一番強い
換装していきなり升ゼノ神とかいるのにその相方に押し付けに行くのは雑魚
見ててよえーな〜と思う。だからニワカ=射csしか考えないというのはある意味当たってはいる。
溜めてると射線作れないのは結構なリスク
あとBD回数多い相手が前BDでどんどん来てるのに溜めてても大して生かせない
ただし、相手がゼロ魔窟とかだとじり貧だからあんまりやりたくなくても無理攻めしないと負ける
ライザーはBRと前格が基本だと思ってるから、それを生かせば大抵の疑似タイはこなせる
BD回数多いしな
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あと格CSはちょっとオナるのには使えるが基本的に後格に勝ってる点がほとんどないので封印しても差し支え梨w
使うとしたら近づけない相手の中距離戦
中距離戦はメイン→後格で赤ロック超長くして射撃戦
近接戦はメイン連射→人差し指ホールド→息継ぎ落下→敵の出方見てメインで取る
が、ライザーの基本ですよ
ぶっちゃけ、CS封印でも戦えるポテンシャルはある(封印でいいとは言ってないが、有効でない敵にワンパCSやるぐらいなら使わない方がマシという意味で)
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>>650
流行ってるせいでっていうか、威力こそトップだが当てる性能は移動ゲロビの中では下だよ
まあそれでもBD格からの前フワステ射CSとか時々怪しい当たり方するけど
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ダブルオーは万能機なのにワンパを嫌ういいキャラだってことですわ^^
換装してキャラ対も何もない、思考停止攻めゲーしたいならV2かフルクロ乗ったほうがいい
まぁそいつらはそいつらで、換装したら絶対無理攻めせざるをえないタイプだけどw
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>>654
荒らし耐性持ちが相手にいるからってライザーで攻めなかったらますます負け筋しか見えないんですがそれは
少なくとも全国ではタイガさんの00はよしきのゼロに自分からガン攻めしてCS当てまくってたけどな
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>>660
ゼロ魔窟は荒らし耐性持ちじゃない
あいつらは荒らされても別に強い、ってだけで、荒らされた方が強いってわけじゃない
だからダブルオーがやることは低コへの無理攻めになる。同格ならそれしか勝ちパがない
荒らし耐性持ちってのは神ゼノギャンみたいな相手のこと言うんでそ
ちなみにタイガはそんなにCS信用してないよw プレイ見てれば分かるじゃん
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>>658
銃口弱すぎて中距離だとほぼ期待できないからね
他の移動ゲロビはむしろ中距離で当てる回数のほうが多い
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まああのチャージ速度の射CSがW0やリボ並の命中率だったら糞過ぎるしな
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あ、別に俺射CS弱いとは言ってないよ?
普通に使うべき時は使うし。ただ使わない時はあるという話で
このスレの流れで、「射CSは場面とキャラ対によっては使わない」って言うと、
前作みたいな使い方してるワンパ射CS厨が毎回出てきて、そのたびに論破されるから学習しないのかなとw
大好きな有名コテの動画見てればワンパ射CS厨なんて上手い奴誰もしてないのは分かるはずだけどな〜w
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こいつの射撃チャージ、サザビーと違って射角の判定がきついのが辛い
格闘CSやってるのに相手の目の前で振り向き撃ちとかあるある
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>>661
神ゼノとかは荒らし耐性じゃなくて「荒らされたらそれ以上に荒らし返す」っていうスマブラ機体
荒らし耐性持ちって言うのは相手の接近を阻止もしくは簡単に距離を離せる・単発ダウン武装持ちのサザビーやゼロ・ングみたいな機体
タイガCS信用してないっていいながら結果としてはゼロにガン攻めしながらCS当ててんだけど
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スマブラ機体ワロタw確かに
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やっぱりこいつは優秀なメインと後格でブースト使わせてから圧倒的な機動力でcs押し付けたり
ズンダいれる機体じゃないの?
軽く避けてもメイン太いし後格範囲広くて簡単にひっかかってダメとってく感じじゃないの?
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ちなみに
近距離→ズンダ、cs、サブの押し付け
中距離→メイン後格、バクステ後格cs落下、ティエリア
バクステ後格cs落下が結構効くと思ってる。なぜなら中距離で油断していると
いきなり先に着地してbd8回で攻めてくるからね
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圧倒的というほど機動力はない
高いけど所詮はサザビー以下のスピードでゼロと同回数
圧倒的な機動力があったらそんな頭悪い工夫はいらない
ABフルクロみたいに斜め前BDメインだけでダメージ取れる
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>>666
だからそういうスマブラ機体いるチームに射CSホールドしながら餌のように寄ってくニワカライザが多すぎるってことでしょw
羽がなんでクア升つらいって言われてるか分からないのか?
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みすった
圧倒的BD回数っていいたかった
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だから別に圧倒的じゃないだろw
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まぁ高いは高いが圧倒的ではないな。ゼロとかいう常時ライザーもいるし
サザみたいな高機動で無い限り並の3k以下にはこの差はデカイとは思うが結局相手する機会の多い上位共にはうーんって感じ
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ゼロが常時ライザー…?
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たぶんね、お互いやってることはにてると思うよ。ただウェイトがほんの少し違うだけで盛り上がりすぎかな
喧嘩になりそうだからもう少し落ち着こうず
そういや攻めかたで話題になってたけど、ゲーム中にあれこれ閃ける機体に思う
基本は共通なのに、実践ではアレコレ…これが人気なのか?(他スレより書き込みあるし、イイ!)
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>>675
BD回数 ゼロ8 ライザー8
機動性 ゼロ≧ライザー ゼロ特格の運用まで考えるとゼロ>ライザー
メイン どっちも同じ強メイン 性能だけで見ればライザー≧ゼロ
メインCS どっちも同じ移動撃ちゲロビ 性能は圧倒的にゼロ>ライザー
サブ どっちも同じ自衛&格闘拒否武装 しかし性能はゼロ>越えられない壁>ライザー
格闘 それぞれの格闘を振り合った時の性能はほぼゼロ=ライザー しかしゼロの前格のチート仕様を考えた瞬間ゼロ>ライザー
格CS 論外
特射 用途は違うが総合的に見てやはりゼロ>>ライザー
覚醒技 ゼロ>ライザー
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こっちのサブは迎撃以外にも使えるだろ!いい加減にしろ!
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た、耐久だって…
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ゼロのサブも迎撃以外に使えるんですけどそれは・・・
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全方位ガード(震え声)
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>>677
メインも誘導は勝ってるけど、近距離での接射性能とかリロとか含めた総合性能でみたら寧ろ負けてると思うのだが
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あいつは単なるぶっ壊れだからあんまり比べないほうが
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弾数違うし
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ライザーの方が弱いとか思ってるやついるの?
頭やばいよ
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CS落下も後格も考慮せず本気でゼロよか弱いなんて言ってる奴おらんやろw
居ねえよな?
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俺だけ常時ライザーならメイプルにもワンチャン見えてくるな
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>>677
で?ライザー固有のゲロビ着地や後格が考慮に入ってないんですが?
第一、ゼロゲロビとライザーゲロビじゃ運用方法からして違うのだから比較にならんわ
マジでライザー状態のダブルオーとゼロが同等もしくはゼロのが強いとか思ってんならマジでこのゲームやめるかライザーやめてゼロ使えば?
ネガにしたって酷い。馬鹿じゃねーの
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素体あってのライザーに追い付きかねないゼロを皮肉ったネタが常時ライザーでしょ
なんでアホみたいな単純比較してあったまってんの?
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>>688
正直ゲロビ着地と後格と運用法の違い考えても>>677でついた不等号全て覆せるかどうか。使いこなして同等くらい
あと00ネガじゃなくてゼロポジね
というかそんなにライザーがゼロより強いならなんでライザー形態でゼロボコボコにできないん?
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00Rは時限強化だけあって強い、ただゼロがインチキすぎる
ってお話だろ
00Rがゼロより強いならなんでボコれないってのは、確かにと思ってしまうがwww
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>>689
>>690みたいに本気にしてしまってるバカが居るからだろう
使いこなして同等とかゲームやめるべきだわマジで
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議論する時具体的な主張しないやつはどんな駄論にも劣るってばっちゃが言ってた
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そもそも性能が上回ってる=ボコボコにできるって短絡的な思考はどうなのか
特にこいつの攻め方は押し付け武装でなく様々な択を使って戦うタイプだってのに
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なお時限換装機のコンセプトとしては、押し付け型の方が相性が良い模様
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00Rはゆっくりアド取るタイプなのに時限強化のせいでガン攻めを強いられているんだ
てかいい加減オーバーロード消してくれないかな。もしくは万死タイプにするとかさぁ
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噛みつきたいだけのアスペにより今日も対話失敗
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ダブルオーは今の性能で満足してるから何も変えなくてもいいと思うけどな。ゆっくりアドとる時限換装機だけあってライザーでいられる時間も長いし。
まあゼロは少し弱体化してほしいが。
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まあ今の00を上方修正しろなんておもってるスレ民はいないだろうし
普通に考えて>>677もゼロの愚痴言ってるだけって分かりそうなもんだけどね噛み付いてるやつらは
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なんでこんなダブルオーボロクソ言われるんだ?
俺はあんまそう思わないけどな
今のところ修正なんていらないと思うよ。エクバ時代に比べてかなりやれること変わって楽しいし
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00がボロクソ言われてるんじゃなくてゼロポジに見せかけたゼロネガ
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俺の相方は自由、ヴァサ、初代しか使えんのだがOOの相方としてはどれが一番良いだろう?
俺はどっちかといえば持久戦したいんだが自由はどれもイマイチ安定性に欠ける気がするんだよなあ。
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そのなかだと自由
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>>702の二行目の「自由は」はミスだすまそ
>>703
やっぱりそう?
しかしOO生時に崩されたらきついんだよなあ。
操作簡単で自由より相性いいのも探してるんだが…
結局MK2とかになるのかな
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隠者とかも有り
まぁ魔窟の方が安定するけど
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25とは組みたくないので初代
後落ちでも覚醒2回安定だし
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自由で思い出した
自由、クシャ、X2、ガンダム、Δ
どれが組みやすいと思う? 出来れば理由込みで
ちな自分も上記の低コ乗って、Δが一番攻守の(特に割られにくい)バランスが良いと思ってるけど、意見ほしいです
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>>707
2500は、弱いからない
ダブルオー生時に相方の2000にも粘れる自衛が欲しい
Δか初代かな
クシャ追われたら生時に助けられないしX2は、増え始めたクアンタ耐性無さすぎる
ま、アメキャンあって自衛が出来るΔ安定
欲を言えば、すべてmk-2でok
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クシャ>デルタ>その他
クシャ 強いから
デルタ その次に強いから
その他 強くないから
クシャは生の時に横サブをこっちに撒いてくれるだけでほんと助かる
火力もあるしタイマンも捌けるし邪魔しないしでほんと組みやすい
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´,`←タイガの顔
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青枠ってもうだめなのか?
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デルタとクシャ(と青枠)って同コスト内で見れば、自衛力高いけど
(ていうか自衛力だけ切り出せばブラビとかのが高いくらいだし)
生00抱えつつ上位3000と戦うこと思うと、2000ならジオングギャンくらいの自衛力が無いときつくないか?
ヘビアは乗らないのでよく分からない
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あ、すまない、流れをよく見てなかった
元々選択肢が絞られてたのね
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相手してて生は全然怖くないんだがライザーがマジで強い
トランザムライザーはもはや悪夢
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TR中だけは格CSC当てを信頼できる
発生上がるとこうも違うものなのか
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TRは金升や覚醒両開放古黒並に怖い
しかも赤くて早くてゴツくて残像的なのがあって怖さが増す
あ、アリオスのTRは別にどうってことないです
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クシャはぶっちゃけ合わない
常時ロックとれるわけでもないこいつとは組めない
>>707の中だとデルタ一択
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強TR時の荒らし性能のやばさに惚れて最近乗り始めたんだけどライザー時の後格の存在を忘れてしまう……
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むしろメイン乱発に加えて後とCS落下しすぎて距離詰められないことがある
冷静なときはBD量とメインで堅実にダメ取れるけどあったまるとついやっちまうわ
手元忙しいし一見強そうなんだが捌く側としちゃ決定的な窮地がこなくて楽なんだよな
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デルタは00生時に祭られて先落ちする可能性が高い
自衛よりライザーにのっかる援護を求めるならΔ
多少援護は噛み合なくてもいいから生時凌いでくれって思うならクシャ
あと他の人もいってるけど青枠も全然ありだと思う
上にあげた二機より00のミスを強押しつけでカバーできるのも利点
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昨日やっと神称号取ったんですけどいい感じのデコありますか?
皆さんの教えてもらいたい・・・
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色んな意見、本当にありがとう
まず択が絞られてるのは、固定で00を選んでもストレスレスで組める人
もしくは00を使えてる(理解してる)人の持ち機体と、自分の持ち機体のリストなんだ(スサノオ入れるか悩んだけど、安定考慮で外した)
クシャは自衛で賛否あるけど、自分は以前組んだときに守れなかった苦い記憶が…
しかしその時組んだ人はまだ使いこなしてないみたいだったので、自分も練習しつつ詰めてみるよ
Δは自分がよく選んでるので、欲張らない限り割られていないように思う
ただ押しつけ性能を考えると、自分が00で意識する「テンポのよいR,TR」をやると、結果として射撃ダウンが増えてダメ負けに繋がるかも?(高ダメコンの必要か)
双方の仕事内容を中心に考察してみる
青枠は残念ながら乗り手がいないなぁ…
けど出しても起こられなくなったし、ギャン・ングよりもクセが少ないので練習してみようと思う
他にも考察に待ったあればレスお願いします
むしろ身内ゲーで視野が狭くなりがちなので、突っ込みは遠慮なくお願いします(汗
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トランザムライザーは強すぎる
この状態の時に限ってはまさにこのゲーム最強まである
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そら量子化あるしなw
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BD格入れてるときとか4段以降途中で量子かしてそもそもカット不可能なのがイカシてる
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>>721
俺はヴォワチュールリュミエールだっけ?の白い輪っかのプレートに緑のオーラと粒子みたいなデコつけてる
文字の色もしっくりくるしおすすめ
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>>726
回答ありがとうございます
試しにそれでやってみます!
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コスモ集中線青ニュータイプ純粋種真でやってるけど割と気に入ってる
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>>728
試してみたけど中々趣味悪いな
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みなさんすかしコンって使います?
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コンボをすかすことなら多々あります
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CPU戦と圧勝してる時なら
デスコンなら覚醒技使うし
BD3>(N)NN射撃派生
BD3>(N)NNN>BR
いくつ減るんかね
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そう?
まぁ俺が異端なんだろうな。他にいいのが思い付いてないだけってのもあるんだけど…
>>729のおすすめもできれば教えてもらいたいな
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文脈的にはおかしくないのに、俺が異端、という字面を見ただけで笑ってしまうw
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俺が、俺たちが!
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最近思ったんだけどcsがほぼ当たらないに等しいから
低空でbdして距離詰めて相手が上に逃げた所で着地待って攻めるってどうかな?
上とって攻めても微妙な気がしてきた
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>>736
いやCSは当たるだろ
それだけじゃ当たらないけど当たらないとたかくくるのはもったいない
下で待つスタイルは1ライザー辺りのダメ総量も下がるしまずいんじゃね?
何より相手に悠長に考える時間与えちゃう
強化機体はやっぱ強化時間中にひよらせてなんぼだと思うわ
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>>733
純粋種+月桂樹+ブライトネス(白)
シンプルな感じにしとる
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やっぱ余裕があるとき以外、すかしコンってあんま使えないんですかね…
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安定して出来るに越したことはないけど無理にやらなくてもいい
BD格Nまで入ったらサーチ換えしてBD格N>>BD格ってやるしなぁ
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>>738
そういえば月桂樹まだつかってなかったな。神称号と合いそう?
あ、そうそう前の組み合わせ真じゃなくて神だったわ。すまん…
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>>737
なんつーか狙って当てれなくなったと思うのかな?
cs貯めた状態で読み合いして当てるって意味で
後格、サブ、アシストってあるからcsにこだわなくていいかなーと思った
距離詰め、バクステ後格、押しつけにはもちろん使うよ
ダメージレース的には2回ズンダはいれればいいほう?
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トランザムライザーが怖くない機体とかこのゲームにいるだろうか
いやいない
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