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ダブルオーガンダム Part.8
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型式番号 / 機体名:GN-0000 / 00 GUNDAM(ダブルオーガンダム)、GN-0000+GNR-010 / 00 RAISER(ダブルオーライザー)
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2312)、沙慈・クロスロード(オーライザー)
コスト:3000 耐久力:680 変形:× 換装:○
※質問する前に、>>2-17には必ず目を通して下さい。
>>2 Wiki、過去スレ
>>3 簡易版 略称・コンボ記号説明
>>4-6 基礎コンボ
>>7-10 基礎コンボ備考
>>11 コンボ動画
>>12-13 00R時・TR時の格闘CSC使い方一例
>>14 キャンセルルート・換装性能まとめ
>>15 ブースト性能・赤ロック距離まとめ
>>16 各種攻撃ダウン値まとめ
>>17 Q&A
■ダブルオーガンダム
メイン射撃:GNソードⅡ・ライフルモード
CS:GNソードⅡ・ライフルモード【拡散(レバーN or 上 or 下) / 収束(レバー左要素 or 右要素)】
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム呼出(レバーN) / アリオスガンダム呼出(レバー入れ)
特殊格闘:ダブルオーライザーに換装
■ダブルオーライザー & トランザムライザー
メイン射撃:GNソードⅢ・ライフルモード
射撃CS:GNソードⅢ・ライフルモード【照射】
格闘CS:GNマイクロミサイル
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム呼出(レバーN) / アリオスガンダム呼出(レバー入れ)
後格闘:GNソードⅡ【連結投擲】
特殊格闘:ダブルオーガンダムに換装
覚醒中特殊格闘:GNソードⅡ・ビームサーベルモード【十字斬り】
バーストアタック:ライザーソード
【GNソードⅡ・前方照射後、左右分裂薙ぎ払い(レバーN) /
GNソードⅡ・振り下ろし(レバー上要素 or 下要素) /
GNソードⅢ・水平薙ぎ払い(レバー左 or 右)】
■エクストリームバースト ダメージ補正
・アサルトバースト【攻撃力12%アップ、防御力10%アップ】
・ブラストバースト【攻撃力3%アップ、防御力20%アップ】
■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ建て申請は>>950の人がお願いします。
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どうでもいいことをいきなりぶっこんでくるからダブルオー好きのガキは嫌い
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大人の特権だwwwww
ダブルオースレは定期的に芳ばしくなるから好きよ
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改めてテンプレ読み直したけど、よくできているよなぁ
よくもまぁ作ったもんだわ
今更だけど、作った人乙です
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せっちゃんはやっぱ1期のが一番面白かった。あの純粋・・・ というか
無茶っぷりが良かった。2期はなんつーか、大人しくなりずぎた。劇場版は
さらに面白みがなくなったと個人的に思う。
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スローネを敵判定して斬りかかるところとか最高だね
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ああ、抱きしめたいな
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あの圧倒的な純粋さに、心奪われたよな
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この気持ち正しく愛だよな
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ダブルオーちゅっちゅっ
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アルケーのトランザムが見たかった(アルケー使いの感想)
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00は2期になってみんな印象が悪くなった。ティエリアも2期でずいぶん丸くなって
良いかな〜と思ったけど、やっぱ1期の尖ってた時のが面白かった。ハレルヤの凶暴性も
大分落ちたし・・・ つっても出番がそもそも少ないが
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コーラとマネキン大佐のいちゃラブはよ(白目
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あの連中のまとめ役とかニールは胃潰瘍になってもおかしくないレベル
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タイガきたw
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生タイガはじめてみた
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ここは実況スレでも日記スレでもないで?
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>生タイガ
なにそれエロい
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加工済みタイガとか養殖タイガも居るのか
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一回戦から相手が厳しすぎた感否めない……でも流石の動きだったな
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格cs思ったより微妙だった
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ミラーどうしてます?
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たいがたまに山手線に乗ってるよ
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固定で対クアンタ対策教えてくれ欲しいんだけど。
Rと半覚TRの使い時と、最初のライザーを使う状況。
相手はクアンタかなり使い込んでて着地にズサキャンやらシルビ張ってるから物凄く取りにくい…。
あと接近されてBSで横格振られそうな時ってステ下格CSCで離脱かステメインCSのどっちがいいのかな…、単にCSだと避けられて滅多斬りにされる未来しか見えないんだ^o^
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ズサキャン…?
サブ解除か装着の着地ずらしじゃないのか
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下格ズサじゃないかな
あれはCS溜まってれば終わり際読みで接射気味にねじ込んでいけるんだけどなぁ
BSで寄られたときにはサブ二枚投げも普通に頼れるよ
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頼れるっていうか、最後の足掻きのお願いサブの枠出なくね?
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ティエ子即盾かお願いサブしかしてないや
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バクステcsで距離離してそれを避けてきたら後ろにBDして振り向きメインしまくってそれでもせダメらな
サブかな。でもクアンタ側からしたらライザーに寄りに行こうとはあんま考えない気がする
覚醒はできるだけ後出しが自分はいいと思う。
クアンタの1落ち前覚醒にライザーを合わせられるように心がけておく逃げれそうになかったら覚醒使っちゃう
一落ち前のクアンタの覚醒しのげたら、1落ち後のライザー→強化TR→ライザーを狙うかな
脱着に関してはちmちま俺なら脱ぐかな
まあ合ってるかわかりません
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ダブルオーライザーってなんかエロくない?
見てるとむらむらしてくる
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まじ惚れるわ
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>>585
わかる
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なんかOORでCS撃たれたらバグったんだが
家庭用の話なんだが、俺がジオでCSに対してステ踏んだら、何故かOORの後ろ方向にゲロビが出てた
こういう報告は他にあったっけ?多分ストフリのケツからBRと同じようなもんだと思うが
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まあ滅多にあることじゃないしへーきへーき
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579 だけど取り敢えずライザー時は凌げる…まぁ出来なきゃダメなんだけどさ。 やっぱり機動性の分生時に下格で上を取られるのとブースト読めなくてハゲちゃう
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格闘機に対しての自衛で振り向きメイン連発するのは微妙じゃないか
ライザーならともかく生だとブーストも無いし、横格強い相手だとなおさら
タイミング見てサブ出すのが一番だと思う
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CSとサブあればある程度どうにかなるけどね
読み負けたら仕方ないけど、拒否できるくらいの性能はあると思うよ
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フリプ通してクアンタ戦色々試したけど取り敢えず生時はティエリアでクシャの横サブみたいに射線作って逃げて、本当に横格振られそうだったらお願いサブかな。割と幾らかそれで凌いだ場面があった。みんなアドバイスありがと、俺たちがガンダムだ!
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サブは相手の格闘が当たるか当たらないかまで引き付けて撃たなきゃ結構避けられるよね
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クアンタみたいな低耐久の機体って最初の半覚する時の耐久っていくらなんだろ。もちろんB覚だけどさ。
200〜250くらいかな?それ目安にしてライザーに換装出来るように立ち回りたいな
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ダメ取ってるかにもよるしなんとも
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>>595
クアンタ側が何も出来ずにボコられた場合はクアンタは覚醒出来ないorミリ覚になるかのどっちか
クアンタ側とダメレースがどっこいな場合は大体180~130で溜まる
クアンタ側がかなり優勢なら250前後で溜まる
これは古黒にも該当する
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≫597 ありがとう!
大体お互い耐久300以下って言うの忘れてた
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フルクロも使ってるんだがって両開放してると20%カットだから
クアンより覚醒しやすく感じるけど気のせい?
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TR→生になる時にタイミング合えばCS出せるのは無印から既出だけど、
ライザーから生になる時にもCS出せるのね
この前偶然できて初めて知った
まぁライザー→生は解除硬直ないから使う意味無さそうな小ネタだけど
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目覚めてくれダブルオー…
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ここにはOガンダムと、
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エクシアと、
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俺がいるッ!
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\ / \ 丶 i. | / ./ / \ ヽ i. .| / / / \ ヽ i | / / / \ -‐ ー __ わ た し で す -- 二 / ̄\ = 二  ̄. | ^o^ |  ̄ -‐ \_/ ‐- / / ヽ \ / 丶 \ / / / | i, 丶 \ / / / | i, 丶 \
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エクバダブルオーの方がメィンつよぃよね?
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>>606
は?
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>>606
N尾、奇跡のケツマン
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メイン自体はエクバのが強いよ、システム上ユニと同じように誘導低下してるだけだけど
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今日スサノオに横特で近づかれそうになったとき、とっさに電池出したら仕事した
案外横格狩れるかもしれん
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アレルヤ盾は前作ならたまに使ってた
弾かれたマスターにガチーン→セオー!ムリハショウチ!
win
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試合を決めてるのがギスなのがミソだな
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アシストってへなちょこ銃口補正って書いてあるけどお願いセルフカットにティエ子のホモビームが役に立つんだよ……あっ(察し
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ティエリアはホモはっきりわかんだね
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ティエリアは基本ばら撒きか敵高コと自分の相方をゲロビで 敵 ┃ 相方 みたいに区切るように使ってるかなぁ
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ティエもアリもまぁ強いけど、アリは正直無くなっても困らない程度
もっと弾速上げてもいいわ
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ティエリア出したいときにアリオス出しちゃうとき多いからせめてレバー下とかにして欲しい
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アリオスは00R後格からのコンボでよく使ってたけど
最近どんどん後格の使用率減ってるから、セラヴィーばっかだ
サブから繋げられなくなったのも、アリオス使わないなった原因だろうな
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BR>>BD格3>アレルヤはめちゃくちゃ使うぞ
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滅茶苦茶はつかわんなあ
まああったらあったで便利ではあるけどね
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>>618
逆に俺後格使いまくる派だけど、後格アリオスって繋がらなくねーか?
後格自体が緑ロックで当てる武装だから、brかティエ以外で追撃入らないのが基本じゃね
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緑で当てる…?
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あぁ、表現が悪かったな。でも分かる人は分かると思うのでめんどいから説明しない
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テスト
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逃げる敵に赤メインとかのキャンセルから当てるって事やろ?
分かるけど分かりにくい
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イノベイターなら理解できるはず
( ^ω^ )チラッ
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後格って逃げる相手にも撒くけど
足元、頭上の緑ロックに潜った相手にねじ込む武装じゃないのか
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え?
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たしかに下格は下方向の赤ロックギリから緑になったくらいの角度は刺さりやすいな
だから格闘機や起き攻めに使うことがある
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00相手にしてた頃は00R後つええと思って使ってみたら投げる前にキャンセルや横格暴発したりで自分のへっぽこさがわかったわ
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投げる前にキャンセルは割と意図的にやってる時あるよ
投げつつアラートと画面見て、刺さりそうならバクステキャンとか
なんだかんだ硬直大きいからな
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ライザー時
後格≫サブ2ヒット≫アレルヤが
入ったんだけど需要ある?
マント持ち相手に中距離で使え
るかな?
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正直後ろあたったら大体メインで追撃しちゃうと思う
近かったらBD格
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自分と相方のためにもメインかティエリアで剥がしてあげよう
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ちょくちょく話題になるが、下格からボタンため格CS…たしかにアリだな
前作サブの間隔が鈍ってるけど、やってみると弾幕のアクセントになるし、見てないやつには案外ささった
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古い奴だから既出とだろうけど
ttp://www.youtube.com/watch?v=Zw2rmVCWr7Q
ライザー建物に引っかかったりしないのかな?と思ってたがやっぱこういうバグあるんだなw
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ライザーって意外と格闘弱いよね
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ずっと前ある人が言ってたライザーに換装後そのまま格CS溜めは時々やってるな
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ゲージ半分ぐらい仕込んで横格→格CS→射CSってやると意表つけて楽しい
なお
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>>635
格CSは判定自体が太いのと曲がるから地走に強い
問題は格CSだからとかじゃなくて発生の遅さ
それでも相手がゴッドとかだと近寄ってくる前にメ後から保持してメCSとかで結構嫌がらせになる
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発生ってより脚止まるのと自由落下が使いにくくなることでしょ
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シャフにてケルディムとCBコンビでゼロに挑んだがマジで敗北寸前だったが勝てた。CBコンビは意思疎通が本当に大事だわ。燃えるんだけどね!
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日本語で対話してくれ
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昨日、気晴らしにシャフ行ったんです。シャッフル。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、ガイアガンダム参戦、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、ガイア如きで普段来てないゲーセンに来てんじゃねーよ、ボケが。
ステラだよ、ステラ。
なんか彼女連れとかもいるし。シンステラでシャッフルか。おめでてーな。
よーし俺こんどこそステラ守っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、100円やるからその席空けろと。
シャフってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
筺体の向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。エンジョイ勢は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、いくぞゼロ……とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、ゼロなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、ネオバード形態へ移行する、だ。
お前は本当に未来が見えてるのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、逃れることはできないって言いたいだけちゃうんかと。
固定ガチ勢の俺から言わせてもらえば今、有名コテの間での最新流行はやっぱり、
ダブルオーケルのCB二期コンビ、これだね。
ケル2落ち特攻。これが通の戦い方。
ケルってのはシルビで相方の援護ができる。そん代わり自衛がチンチン。これ。
で、それにダブルオーのB覚醒フル覚。これ最強。
しかしこれをやると次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、クアデュナでも乗ってなさいってこった。
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吉野家乙
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>>641
自由落下欲しいときに格CSなんて使わんから
足が止まる=発生が遅い。っつーか打ち出し=モーションが長い
落下の射CSは攻める時にしか溜めないよ。
キャラ対によってはほとんど溜めないこともある。上でも出てたけど射CS溜めしか脳がないライザーは典型的なニワカ
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ちなみに小ネタなんだが、格CSは隣接だと射角がバグってよくわからん方向に打ち出す事があったりするw
昔のシャゲのナタみたいな向いてる方向と違う方向にミサがいったり
まぁどうでもいいね
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>>644
なつかしいなーとか思って見てたらケル2落ちでわろた
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>>644
なつかしいなーとか思って見てたらケル2落ちで草不可避
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>>646
射撃チャージは160ダメなかったら溜めてねぇ・・・
移動ゲロビ持ちが流行ってるせいで確定以外でまったく当たらん
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いやいや溜めるだろ…
むしろ当てるより自由落下目的が大きい
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近距離生出しが当てるなら一番と思ってる
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結局格CSは後衛が事故待ち、弾幕用に撒くタイプだから時限で攻めなきゃならない00Rには合わないんだよな
仮に後落ち、0落ちで戦ったとしても00Rはメイン下格ばら撒いてとっとと解除した方が強いっていう
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>>651
でも上手い大会勢の00とか見ててももはや攻め強要された時しか溜めてないよ
まぁライザーは攻め強要される場面多いとはいえ、相手に荒らし耐性持ちがいたら死ににいくようなもんだし
射CS落下しか考えてないのはニワカってのは当たってると思う
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ニワカっていうか、射撃CS落下普通に強いし相手が苦手にしてるならガンガン使っていくでしょ
スレ民が全部大会上位常連なら話は別だけど、一般には一般の戦い方があると思うのよね
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射CSはもはや近接専用の射撃だからキャラ対による
相手が逃げていく場面に溜めると一番強い
換装していきなり升ゼノ神とかいるのにその相方に押し付けに行くのは雑魚
見ててよえーな〜と思う。だからニワカ=射csしか考えないというのはある意味当たってはいる。
溜めてると射線作れないのは結構なリスク
あとBD回数多い相手が前BDでどんどん来てるのに溜めてても大して生かせない
ただし、相手がゼロ魔窟とかだとじり貧だからあんまりやりたくなくても無理攻めしないと負ける
ライザーはBRと前格が基本だと思ってるから、それを生かせば大抵の疑似タイはこなせる
BD回数多いしな
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