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ダブルオーガンダム Part.8
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型式番号 / 機体名:GN-0000 / 00 GUNDAM(ダブルオーガンダム)、GN-0000+GNR-010 / 00 RAISER(ダブルオーライザー)
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2312)、沙慈・クロスロード(オーライザー)
コスト:3000 耐久力:680 変形:× 換装:○
※質問する前に、>>2-17には必ず目を通して下さい。
>>2 Wiki、過去スレ
>>3 簡易版 略称・コンボ記号説明
>>4-6 基礎コンボ
>>7-10 基礎コンボ備考
>>11 コンボ動画
>>12-13 00R時・TR時の格闘CSC使い方一例
>>14 キャンセルルート・換装性能まとめ
>>15 ブースト性能・赤ロック距離まとめ
>>16 各種攻撃ダウン値まとめ
>>17 Q&A
■ダブルオーガンダム
メイン射撃:GNソードⅡ・ライフルモード
CS:GNソードⅡ・ライフルモード【拡散(レバーN or 上 or 下) / 収束(レバー左要素 or 右要素)】
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム呼出(レバーN) / アリオスガンダム呼出(レバー入れ)
特殊格闘:ダブルオーライザーに換装
■ダブルオーライザー & トランザムライザー
メイン射撃:GNソードⅢ・ライフルモード
射撃CS:GNソードⅢ・ライフルモード【照射】
格闘CS:GNマイクロミサイル
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム呼出(レバーN) / アリオスガンダム呼出(レバー入れ)
後格闘:GNソードⅡ【連結投擲】
特殊格闘:ダブルオーガンダムに換装
覚醒中特殊格闘:GNソードⅡ・ビームサーベルモード【十字斬り】
バーストアタック:ライザーソード
【GNソードⅡ・前方照射後、左右分裂薙ぎ払い(レバーN) /
GNソードⅡ・振り下ろし(レバー上要素 or 下要素) /
GNソードⅢ・水平薙ぎ払い(レバー左 or 右)】
■エクストリームバースト ダメージ補正
・アサルトバースト【攻撃力12%アップ、防御力10%アップ】
・ブラストバースト【攻撃力3%アップ、防御力20%アップ】
■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ建て申請は>>950の人がお願いします。
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いやいや全方位盾もそうだけど、
高性能射撃武装揃ってて、コンボ性能も高いし、足回りも充分良い
流石に00R単体でゼロには負けねぇよ
ただ堅実な立ち回ってく方が強いのに、時間制限があるから攻めざるを得ない00Rと、
堅実に立ちまわると、ZSが溜まってくし、弾数難の弱点も多少カバーされるゼロ、
って相性の問題なだけだから・・・
フルクロとかよりはマシだけど、ZSは時限換装機にごめんなさいしないといけないよね
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そうだそうだ、ABと両解放に次ぐ強さはあると思いますよ全くプンプン
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>>534
アーアーアーアアアアーアーアーッアーアー
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ゼロも高性能射撃武装揃っててコンボ性能も足回りもいいんだよなあ……
>>533の言う通り00Rとは方向性が少し違うけど
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ゼロのコンボってどんなん?
射cs→前格とかすぐ終わるコンボしかしらん
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>>531
ヤァメロー!(TR特格ボイス)
まあゼロからしたらRになっても押し切られる性能差でもないしセロシス使ってもいいし
逆にTRにゼロシスか自分の覚醒合わせたらどうにでもなるっていう
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ニコ動に今さっきあがった動画の00vs00見てると格cs結構つかえそうだな
メイン格cs射cs落下とかできそうだし
引っかかればメインと後でひろって155くらい持っていける気がするし
どうなんだろ
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散々言われてるけどやっぱり足止まるのがネックかなと思う
同じ足止まる武装なら虹ステ可能な下格もあるし
弱くはないのはわかるけど俺はどっちかというと下格とメインと射CSかな
…指が上手く動かなくて格闘暴発したなんて言えないよ
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格闘CSの利点って、後格と違って最速キャンセルしても射撃出来る事ぐらいしか無いと思うのだが
(ミサイル数発しか撃てないけど)
ただ思い出した時に使ってみれば、分からん殺し出来るぐらいの性能は………あるかな?
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いらないっしょ
スパガンの射チャのがダブルオーの格チャより性能良いし落下もあるのに使われないのはメインや格チャが、強すぎるからであってダブルオーもメイン、射チャ、後格闘でいいからね。
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使うか使わないかで言ったら使わない派だけど結構格CS使えんじゃね?って声あるからなー
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俺はBD格のコンボ中とかにセカインの容量でさりげなく溜めて撃ってるけどなぁ
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タイミングの問題だろうな
ダブルオーライザーで取りに行かなければアカン局面で呑気にミサイル撒くのはアホ
逆にアドとっていたり、相手がひよってショボショボ攻めてくるようなら撒きゃいいよ
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そういう時は解除したほうがいいから使わないんだよ
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>>546
それもそうだな
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格CS自体は優秀なんだけどな、ホント惜しい
一落ち前のミリ耐久時00R使い切る気で行く時は落としてくれ的な意味も込めて俺は使ってるけど
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通信ボタン2回連打でミサイル出るようにすればいいんじゃない?
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いや、その理屈はおかしい
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(ちょっと待って!)
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リボが湧いている現状、OOは意外と活躍できる
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どうでもいいんだけど俺は00からガンダム入ってコイツにめちゃくちゃ惹かれてエクバからあんま強くなくても使ってるんだけど
みんなはどんな感じ?
覚醒のカットインの目覚めてくれダブルオー!!とかもう最高なんだけど
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>>552
けどV2が出てくると本気で泣ける
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>>553
SEED世代だけど、OOはクアンタが好きだわ
刹那はOO時代が一番カッコいいとおもうけど
イノベイター後はなんか違う
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>>555
劇場版は純粋種成りたてだから(とは言っても2年経ってるが)今までと違う自分に戸惑ってるから仕方無い、クアンタに乗ってクアンタムバーストするまでは本来の刹那じゃないか?
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どうでもいいことをいきなりぶっこんでくるからダブルオー好きのガキは嫌い
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大人の特権だwwwww
ダブルオースレは定期的に芳ばしくなるから好きよ
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改めてテンプレ読み直したけど、よくできているよなぁ
よくもまぁ作ったもんだわ
今更だけど、作った人乙です
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せっちゃんはやっぱ1期のが一番面白かった。あの純粋・・・ というか
無茶っぷりが良かった。2期はなんつーか、大人しくなりずぎた。劇場版は
さらに面白みがなくなったと個人的に思う。
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スローネを敵判定して斬りかかるところとか最高だね
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ああ、抱きしめたいな
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あの圧倒的な純粋さに、心奪われたよな
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この気持ち正しく愛だよな
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ダブルオーちゅっちゅっ
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アルケーのトランザムが見たかった(アルケー使いの感想)
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00は2期になってみんな印象が悪くなった。ティエリアも2期でずいぶん丸くなって
良いかな〜と思ったけど、やっぱ1期の尖ってた時のが面白かった。ハレルヤの凶暴性も
大分落ちたし・・・ つっても出番がそもそも少ないが
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コーラとマネキン大佐のいちゃラブはよ(白目
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あの連中のまとめ役とかニールは胃潰瘍になってもおかしくないレベル
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タイガきたw
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生タイガはじめてみた
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ここは実況スレでも日記スレでもないで?
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>生タイガ
なにそれエロい
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加工済みタイガとか養殖タイガも居るのか
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一回戦から相手が厳しすぎた感否めない……でも流石の動きだったな
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格cs思ったより微妙だった
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ミラーどうしてます?
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たいがたまに山手線に乗ってるよ
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固定で対クアンタ対策教えてくれ欲しいんだけど。
Rと半覚TRの使い時と、最初のライザーを使う状況。
相手はクアンタかなり使い込んでて着地にズサキャンやらシルビ張ってるから物凄く取りにくい…。
あと接近されてBSで横格振られそうな時ってステ下格CSCで離脱かステメインCSのどっちがいいのかな…、単にCSだと避けられて滅多斬りにされる未来しか見えないんだ^o^
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ズサキャン…?
サブ解除か装着の着地ずらしじゃないのか
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下格ズサじゃないかな
あれはCS溜まってれば終わり際読みで接射気味にねじ込んでいけるんだけどなぁ
BSで寄られたときにはサブ二枚投げも普通に頼れるよ
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頼れるっていうか、最後の足掻きのお願いサブの枠出なくね?
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ティエ子即盾かお願いサブしかしてないや
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バクステcsで距離離してそれを避けてきたら後ろにBDして振り向きメインしまくってそれでもせダメらな
サブかな。でもクアンタ側からしたらライザーに寄りに行こうとはあんま考えない気がする
覚醒はできるだけ後出しが自分はいいと思う。
クアンタの1落ち前覚醒にライザーを合わせられるように心がけておく逃げれそうになかったら覚醒使っちゃう
一落ち前のクアンタの覚醒しのげたら、1落ち後のライザー→強化TR→ライザーを狙うかな
脱着に関してはちmちま俺なら脱ぐかな
まあ合ってるかわかりません
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ダブルオーライザーってなんかエロくない?
見てるとむらむらしてくる
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まじ惚れるわ
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>>585
わかる
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なんかOORでCS撃たれたらバグったんだが
家庭用の話なんだが、俺がジオでCSに対してステ踏んだら、何故かOORの後ろ方向にゲロビが出てた
こういう報告は他にあったっけ?多分ストフリのケツからBRと同じようなもんだと思うが
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まあ滅多にあることじゃないしへーきへーき
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579 だけど取り敢えずライザー時は凌げる…まぁ出来なきゃダメなんだけどさ。 やっぱり機動性の分生時に下格で上を取られるのとブースト読めなくてハゲちゃう
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格闘機に対しての自衛で振り向きメイン連発するのは微妙じゃないか
ライザーならともかく生だとブーストも無いし、横格強い相手だとなおさら
タイミング見てサブ出すのが一番だと思う
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CSとサブあればある程度どうにかなるけどね
読み負けたら仕方ないけど、拒否できるくらいの性能はあると思うよ
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フリプ通してクアンタ戦色々試したけど取り敢えず生時はティエリアでクシャの横サブみたいに射線作って逃げて、本当に横格振られそうだったらお願いサブかな。割と幾らかそれで凌いだ場面があった。みんなアドバイスありがと、俺たちがガンダムだ!
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サブは相手の格闘が当たるか当たらないかまで引き付けて撃たなきゃ結構避けられるよね
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クアンタみたいな低耐久の機体って最初の半覚する時の耐久っていくらなんだろ。もちろんB覚だけどさ。
200〜250くらいかな?それ目安にしてライザーに換装出来るように立ち回りたいな
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ダメ取ってるかにもよるしなんとも
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>>595
クアンタ側が何も出来ずにボコられた場合はクアンタは覚醒出来ないorミリ覚になるかのどっちか
クアンタ側とダメレースがどっこいな場合は大体180~130で溜まる
クアンタ側がかなり優勢なら250前後で溜まる
これは古黒にも該当する
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≫597 ありがとう!
大体お互い耐久300以下って言うの忘れてた
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フルクロも使ってるんだがって両開放してると20%カットだから
クアンより覚醒しやすく感じるけど気のせい?
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TR→生になる時にタイミング合えばCS出せるのは無印から既出だけど、
ライザーから生になる時にもCS出せるのね
この前偶然できて初めて知った
まぁライザー→生は解除硬直ないから使う意味無さそうな小ネタだけど
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目覚めてくれダブルオー…
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ここにはOガンダムと、
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エクシアと、
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俺がいるッ!
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\ / \ 丶 i. | / ./ / \ ヽ i. .| / / / \ ヽ i | / / / \ -‐ ー __ わ た し で す -- 二 / ̄\ = 二  ̄. | ^o^ |  ̄ -‐ \_/ ‐- / / ヽ \ / 丶 \ / / / | i, 丶 \ / / / | i, 丶 \
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エクバダブルオーの方がメィンつよぃよね?
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>>606
は?
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>>606
N尾、奇跡のケツマン
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メイン自体はエクバのが強いよ、システム上ユニと同じように誘導低下してるだけだけど
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今日スサノオに横特で近づかれそうになったとき、とっさに電池出したら仕事した
案外横格狩れるかもしれん
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アレルヤ盾は前作ならたまに使ってた
弾かれたマスターにガチーン→セオー!ムリハショウチ!
win
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試合を決めてるのがギスなのがミソだな
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アシストってへなちょこ銃口補正って書いてあるけどお願いセルフカットにティエ子のホモビームが役に立つんだよ……あっ(察し
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ティエリアはホモはっきりわかんだね
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ティエリアは基本ばら撒きか敵高コと自分の相方をゲロビで 敵 ┃ 相方 みたいに区切るように使ってるかなぁ
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ティエもアリもまぁ強いけど、アリは正直無くなっても困らない程度
もっと弾速上げてもいいわ
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ティエリア出したいときにアリオス出しちゃうとき多いからせめてレバー下とかにして欲しい
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アリオスは00R後格からのコンボでよく使ってたけど
最近どんどん後格の使用率減ってるから、セラヴィーばっかだ
サブから繋げられなくなったのも、アリオス使わないなった原因だろうな
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BR>>BD格3>アレルヤはめちゃくちゃ使うぞ
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滅茶苦茶はつかわんなあ
まああったらあったで便利ではあるけどね
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>>618
逆に俺後格使いまくる派だけど、後格アリオスって繋がらなくねーか?
後格自体が緑ロックで当てる武装だから、brかティエ以外で追撃入らないのが基本じゃね
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緑で当てる…?
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あぁ、表現が悪かったな。でも分かる人は分かると思うのでめんどいから説明しない
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テスト
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逃げる敵に赤メインとかのキャンセルから当てるって事やろ?
分かるけど分かりにくい
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イノベイターなら理解できるはず
( ^ω^ )チラッ
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後格って逃げる相手にも撒くけど
足元、頭上の緑ロックに潜った相手にねじ込む武装じゃないのか
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え?
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たしかに下格は下方向の赤ロックギリから緑になったくらいの角度は刺さりやすいな
だから格闘機や起き攻めに使うことがある
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00相手にしてた頃は00R後つええと思って使ってみたら投げる前にキャンセルや横格暴発したりで自分のへっぽこさがわかったわ
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投げる前にキャンセルは割と意図的にやってる時あるよ
投げつつアラートと画面見て、刺さりそうならバクステキャンとか
なんだかんだ硬直大きいからな
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ライザー時
後格≫サブ2ヒット≫アレルヤが
入ったんだけど需要ある?
マント持ち相手に中距離で使え
るかな?
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