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ダブルオーガンダム Part.8
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型式番号 / 機体名:GN-0000 / 00 GUNDAM(ダブルオーガンダム)、GN-0000+GNR-010 / 00 RAISER(ダブルオーライザー)
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2312)、沙慈・クロスロード(オーライザー)
コスト:3000 耐久力:680 変形:× 換装:○
※質問する前に、>>2-17には必ず目を通して下さい。
>>2 Wiki、過去スレ
>>3 簡易版 略称・コンボ記号説明
>>4-6 基礎コンボ
>>7-10 基礎コンボ備考
>>11 コンボ動画
>>12-13 00R時・TR時の格闘CSC使い方一例
>>14 キャンセルルート・換装性能まとめ
>>15 ブースト性能・赤ロック距離まとめ
>>16 各種攻撃ダウン値まとめ
>>17 Q&A
■ダブルオーガンダム
メイン射撃:GNソードⅡ・ライフルモード
CS:GNソードⅡ・ライフルモード【拡散(レバーN or 上 or 下) / 収束(レバー左要素 or 右要素)】
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム呼出(レバーN) / アリオスガンダム呼出(レバー入れ)
特殊格闘:ダブルオーライザーに換装
■ダブルオーライザー & トランザムライザー
メイン射撃:GNソードⅢ・ライフルモード
射撃CS:GNソードⅢ・ライフルモード【照射】
格闘CS:GNマイクロミサイル
サブ射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊射撃:セラヴィーガンダム呼出(レバーN) / アリオスガンダム呼出(レバー入れ)
後格闘:GNソードⅡ【連結投擲】
特殊格闘:ダブルオーガンダムに換装
覚醒中特殊格闘:GNソードⅡ・ビームサーベルモード【十字斬り】
バーストアタック:ライザーソード
【GNソードⅡ・前方照射後、左右分裂薙ぎ払い(レバーN) /
GNソードⅡ・振り下ろし(レバー上要素 or 下要素) /
GNソードⅢ・水平薙ぎ払い(レバー左 or 右)】
■エクストリームバースト ダメージ補正
・アサルトバースト【攻撃力12%アップ、防御力10%アップ】
・ブラストバースト【攻撃力3%アップ、防御力20%アップ】
■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ建て申請は>>950の人がお願いします。
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デカさといいエフェクトといい、原作再現っぽくなってたもんな
あれぐらい臭いほうがかっこいい
NEXTはソードⅢBD後前→特格→ライザーソードでドヤ顔してました
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>>354
懐かしいな
俺はセラヴィー使った300コンをどうやって安定させるか試行錯誤してたわ(極論、ただのロマンだったが……)
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ソード穸N格下格(換装)N格
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>>356
ソード穸から
後格→換装>>BD格後前>>換装アシキャン→後格→BR
だったかな?確かこれで300超えたはず(うろ覚え
アシキャンは無くても繋ったかも。
スレ違失礼m(_ _;)m
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シャフでエクシアと組んだが
結構いけるね。短期決戦だ。
互いに覚醒を合わせた時の
ラストアタックはロマン溢れる!
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トランザム!
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ここには、0ガンダムとエクシアと俺がいる!!!(ドヤ)
刹那……僕もいるよ(サジ)
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>>360
刹那に忘れられた僕(ドジ)
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>>361
あれ言った時、オーライザー無かったしね
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ネクプラの良いところはGN粒子が大量に放出されててツインドライヴっぽさが再現されてるところ
あとはエクシアとダブルオーのトランザム中の機体色
EXVSのトランザムは全機体同じ色なんだもんなー
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あとネクプラの名残で無印ロケテ中は生時のレバーNCSで三日月ビーム出せたんだよな……
製品版で何故削除したし!
モーションだけ残してNCSと横CS使い分けとかイミフ
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ネクプラの00強かったな〜
しかもトランザムの回転率が
凄まじかったw
あと量子化の仕様が恐ろしいw
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ネクプラのは盾が無いせいでボス戦が辛いくらいで、対人じゃ負ける気がしなかったからなwww
まあゼロカスも大概だったがwww
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ボスなんてレバCSしてれば勝手に死んだやん
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レバCSとGNミサイルだけ使っとけばボスは余裕だったな。
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贅沢とは思うけど、修正欲しいなぁ~
トランザム時のBDしたとき出る輪に
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アケでやってたのにpspに移植されたら操作あれじゃない?psp用のアケコンあったの?
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>>360
別パターン
ここには、0ガンダムとエクシアと俺僕ががいいるる!!!
刹那:えっ誰?
サジ:僕だよ…
刹那:サジいたのか?
サジ:……いたよ…
刹那:…。ここには、0ガンダムとエクシアと俺がいる!!!
サジ:トランザム!!!
刹那:勝手に使うな!!
サジ:僕を空気扱いしないって約束するかい刹那?
????:する気は無いよ!!
サジ、刹那:いたのか!!!?
????:………。
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君から死にたいのかな?^^
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アドパでネクプラしてこいよお前ら!
っていうかやりたい……やってみたくない?
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勝手にやってろよ懐古厨
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ダブルオーって全体的にモーションやポーズが女の子っぽくて可愛い
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生の横格とか可愛いよな
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生前格は完全に恋する乙女のそれ
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といいつつ首を斬り落としてるんだよなぁ…
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00R時の勝利ポーズも乙女
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>>379
あのハッ!!て感じのポーズ?
可愛いよな。初見できゅんきゅんしたわ。
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ホモのそれとは違う別の嫌な流れを感じる
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BD格の豪快さも好きだけどなー
ごっついライザーがすごい動きしながら打ち上げてくのは中毒性ある
スレちだけど、原作でライザーが小惑星一周して追っかけてきてるやつに一周して追い付くシーンとかツボ
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TR特格頑張って振り下ろし終わった後の反動かかってる00Rが可愛い
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TRBD格は、俺がエクバ稼働初日に感動した一番の格闘
かっけえええええええ
と思った
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四段目辺りから量子化しつつ
斬りあげていくモーションいいね!
相手からすりゃ…カット不可能。
そして叩き落とす!
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そりゃスサノオも赤くなって近寄ってくるわ
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エクシアのイメージガールがあれだからね
00ガンダム・オーライザー姉妹はいかほどなのか
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>>382
エクバ稼動初期で俺はメイン強すぎよけられんライザーのBD格カットできない覚醒強すぎ壊れ機体だと思ってた
確かライザーのメイン修復くらったんだっけ
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csだろ?修正は
最初期は今とか家庭用みたいなへなちょこ銃口じゃなかった
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稼働初期メインは間違いなく全機体最強のメインだったからねぇ……
稼働初期フォビメインの誘導+弾速はユニコーンメインより早い+発生と硬直は普通のBRと同じ
というキチガイ性能だった
おかげで無限トランザム修正と一緒に下方食らったという
磁石でも内蔵してんの?っていう意味不明な吸い付くような誘導してた……
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動画見てきたら確かにすごかった
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今ニコ動で一番古いのみてきたけどやばいなw
平行の敵に打ったBRが相手が高度下げるとまじでBRが\みたいな斜めになって追ってるしw
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貼って
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ダブルオーって弱体化されてたんだ知らんかった
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個人的にはエクバアケメインより家庭版以降のハイメガっぽいメインの方が好き
前作アケメインはツンツンしすぎて可愛くない
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前作の方がズバズバ刺さる感じで気持ちよかったけどなぁ
ユニも同じく音以外は
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ttp://nico.ms/sm12296004
稼働4日後の00視点
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ピチュンピチュンピチュンブッブボオォォワ
SEに吹く
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お前のレスに吹くわ
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???「刹那の嫁…つまり私のことだな!少年!」
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すげーなこれw
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あの頃は色々と極限進化してたからな、懐かしいw
フルブでの話題は尽きた感じなの?
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だって実際話すことないしなー
もうあらかた出尽くした感が否めない
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全リプにあがる本数が少ないのも悩み
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平和が一番だからねダブルオースレらしい
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ぶっちゃけそんなの過疎のクソスレだよな
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R時CS無理に溜めない立ち回り安定してきたわ
勝てる勝てる
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たま足りる?
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たりない
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おう一年、たま買ってこいや
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アッパーム!
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射CSは追い殺す時にメイン連射しながら溜めるぐらいだな最近
格CSのが増えてきたレベル
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エクバ稼働当初から30は00一本で歩んで来たのに、最近はクアンタ一本になってしまった
また会う日まで、スレの皆さんさようなら
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その報告はいらないです
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格CS使うのが難しい、メイン後格射CSで追い回してるとなかなか出番が無い
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使わなくていいかと
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無理に使う必要はないね。
ま、遠距離からの弾幕にはなるが
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下格の性能でさえ足止まるから使うの躊躇うレベルなのに、格CSとか使う場面が考えられん。
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普通に使えるよ
足止まるからどっちかっていうとL字の見合いで使う
あと特射からキャンセルできるのが何気にミソ
射CSは俺もそんな溜めなくなってきたなぁ。まぁ格CSよりか使うけど
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あぁ、指がまごついてるレベルだと当然使わない方がいいけどね
個人的にはメイン→後≫中指ホールドしつつメイン→格CSとかをセットにして、ロックぎりぎりで弾幕にしてるかな。
当然出張る時点では溜めない
ライザー射CSはどんどん低コ狩る時かな〜特にヘビアとか相手
ただBD8回でメインとサブと格闘で単純に択るだけで自分が上手けりゃそうそうタイマン負けしない機体だから、いつでも溜めていい感じではないかも
前作とこの点が違う
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TR中の横N→特格って坂でこぼすよね?
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R射CSは擦り付けと格→セカイン降りが強いから常時溜めときゃいいと思うけどな
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>>422
擦り付けもセカイン追いもメインサブ縛ってやるべき時とそうじゃない時あるよ
上でもちょっと議論あったけど、正直擦り付けにはそんなに期待値高くないから、ほとんど落下目的だな
1匹を追っていい場面で落下目的で先着するのには強い
それ以外なら思考停止溜めするより素直にメインサブだけで戦った方が強い
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ライザー中もティエリア使うようにしたらいい感じに攻めれるようになった
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ライザーCSはカスって吹っ飛ばすみたいな当たり方がおおすぎてクッソ信頼できないんだよなぁ
当てて勝った試合がもうほとんどないわ
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当てる武装じゃないよ
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いやそれは知ってるよ。でも落下にせよ溜める状態でのデメリットはあるでしょ
その辺が分からないっていうなら何も言わない
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>>183とか>>188の議論の蒸し返しだな
射CSは溜めりゃいい武装ではないのは確か
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あとアシストの回し方も人によって個性出るのがこの機体
ライザーでアシストすぐ回復するネタを知ってるとライザーで使い切って射線のためティエリアだけに頼る人もいるし、
盾仕込み用とか、キャンセル・コンボ用に1発残していく人もいる(アレルヤ生かしたい派)
格CSもズサキャン相手とかに普通に強かったりする
リボンズと並んで引き出しが多い機体だと思うわ
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R射csはホント貯めどきが難しいよね
溜めすぎてるとbd8回とメインの強さ生かせない・・・
アシストは生の時開幕ティエリアでR時に電池かティエリアって感じで使ってる
そんな事より覚醒時の横N特格がかっこよすぎてやばい
特格の貯める感じがめっちゃ好きだわwww
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ライザーの時にアシ一つは残したいなー
メイン下格からティエリア固めでBD格の展開がお手軽
若干ネタバレしてるからアレルヤ拘束にも使うけどね
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射CS使わずに戦ったら使ったとき強味がわかり、前より立ち回りも勝率も安定しましたまる
格CSも練習して思ったのは、間合いや相手の苦手を刺すまでに、使う武装少し違うだけかと
どっちも使いやすいので相手(プレイヤー含む)に合わせたらいいのかも
択としては格の方が弾幕張るので気持ちよかった…w
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こいつって立ち回り変えるとガラッと勝率変わるの俺だけ?
メインの蒔き方とかcsの落ち方と下格だけで
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そりゃ立ち回り変えたら勝率も変わるだろ
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自分狙われる段階で射CS溜めるゲームにするのは雑魚だよ
自分からメインサブ縛ってEW羽化しておやつになりにいく雑魚w
有名人のプレイとか見てりゃ分かるけど格闘機相手にはほとんど溜めない
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下格CSCとかは結構使うけどなぁ
狙われてる時の状況によって使わない時はかなりあるけど
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「ここは俺の距離だ!」
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>>437
ゼロ「確かにここはお前の距離だ。だがーーー俺の距離だ」
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……
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W0とかいう常時00R
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正直トランザム中の残像エフェクトが邪魔だったりする
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>>440
耳がイタイ…
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どうでもいいけどTRで勝つとGNソード赤じゃなくて黄色っぽく光ってるんだな
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白じゃね?
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白に見えるな
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00のパンツの色の話かと勘違いしたら、違うとわかっていても興奮した
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>>446
青と白の縞パンだな 興奮してきた
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これが純粋種か…
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>黄色っぽく光って
もしかしてもしかして
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00のパンツの色で興奮するとか、ここは刹那・F・セイエイの多いインターネッツですね
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OPに出てきたエクシア子のパンツと聞いて
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>>452
雰囲気的にはいてない可能性も・・・
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>>452
?
……!!?
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