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クロスボーンガンダムX1改 part.8
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正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580+ABCマント120 変形:× 換装:×
前スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1358004166/l30
Wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/94.html
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
メイン射撃 ザンバスター 5 70 威力とリロード以外はコスト相応のBR
射撃CS グレネードランチャー 123 強制ダウンするグレネード。
覚醒中射撃CS グレネードランチャー(核) 1覚醒につき1発のみ。広範囲の爆風を伴う
サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(捕縛) ※射撃入力で電撃追撃。格闘入力で飛び越え。後格闘入力で通常引き寄せ
横サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(薙ぎ)レバー入力方向へ90ダメージの 横なぎ払い
特殊射撃 ベズ・バタラ 呼出 3 誘導強く多段ヒット、後格キャンセル可能
各種格闘はWikiを参照してください。
【12月からの変更点】
・N、横サブの発生向上。下記時点よりも高速化
・BD格 の速度、伸び向上。前作並の伸びに
・Nサブ射撃派生の威力、補正率の向上、ダウン値減少
【コンボ】
BR≫BD格N→横サブ 192
NNN>横→横サブ 239
前N>横→横サブ 229
横>横→横サブ 217
横>横>横(2hit)→横サブ 250
横>NNNN 250
BD格N>横→横サブ 237
BD格N>NNNN 247
BD格NN→横サブ 231
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いや、勝ち確なら問題なく1落ち前に半覚するけどそれって相手とかなり実力差がある時に限られない?
この機体で後落ちで半覚二回使える状況って相手がよっぽど雑魚か相方の援護放棄して盾でチビチビ覚醒ためしなきゃなくない?
1落ちしてから敵の攻撃を一発もらってもフル覚で抜けれる。
その後長い間逃げて生存したり、敵の1落ち後の覚醒使い切った敵をジワジワ追い詰めて相方と倒す事を考えると半覚もA覚もありえないと思うのよな。
半覚二回使ってAで攻めるゆうても体力100ちょいで敵陣に突っ込む状況もよくわからん
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他の機体ならともかくこいつで30と組んでフル覚に持ち込んでたら厳しくね?
たとえ復活後の半覚溜まらなさそうでも1機目で機会見つけて覚醒BD格差し込んでワンダメ取りにいくように使ってた。
覚醒抜けのメリットはともかくAにしろBにしろロック集めやすいコスオバ状況のフル覚でこいつでダメ取りに行くのは相当厳しいと思う。
相方TVでこいつがダメ取りに行く必要ないとかならBで生存時間伸ばすのもいいとは思うけど
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攻めの半覚を選択してく時もあれば、守りの全覚を選択する時もある
だからどっちかをないと言うのがどうなの?と思うわ
攻めの半覚2は実力が上回ってる方が安定して出来るのは確かだが
同じ位ならどっちもどっちって感じで、覚醒のタイミングを逃さない方が重要
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まぁ、>>530の言うとおり、覚醒タイミングが1番大事でどっちでもやれないことはないか。
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で、結局A覚醒B覚醒も個人の好みってなりそうな感じか?
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>>532
勝てればABどちらでも良い機体
ジオAとかゼロカスBとかみたいに明確に決まってるわけじゃないでFA
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この機体星の数が居るような機体じゃないだろ
このゲーム上手い奴は大抵この機体使える
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出撃ムービーみてるとX1ってこんな機体だっけ?ってマジで思う。
謎の耐久マント、鞭はまぁそれっぽくなった。格闘が力技。 なんだこれってなる。
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無印でムービー初めて見た時はカッコ良く動くX1見て鳥肌立ったけど、
こうやって慣れてしまったら物足りなくなって来るな
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高度があれば特格以外の格闘の出しきりは全部Nサブで拾えるんだね
昨日OH横Nから拾ったのは驚いたわ
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横始動は今の環境じゃあんまりやらないけど、横NからNサブ捕縛ってかなりダメージ伸びるんじゃね?
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魑魅魍魎が跋扈するホームのゲーセンではX1、X2コンビが今も戦い続けてるよ
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>>535
ビームザンバーはヴェスバーと同じ出力で作った強力な武器だったりする。
威力もビームサーベルの軽く数倍は有り、原作初登場時にトビアが(初搭乗とは言え)乗ったMSを圧倒して、最後にビームサーベルでガードしたのを、それごとビームザンバーで叩き斬るという芸当をやってのけてる。
でも、ゲームではナイフと五分の判定w
はあ・・・。
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それを言ったらサテライトとかバスターライフルとかビームマグナムとか大変なことになりますし
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まあ、サテライトとかツインバスターライフルとかビームマグナムは一応ゲームバランスを考えた上で、高威力設定を生かしてるからあんまし例としては相応しくないがな
むしろメインが威力70でFA-ZZさんの方が色々と可哀想だからな
特格を使ってる時の前進を運命パルマとかみたいに配送出来れば喜んで使うんだけどなー…
特格の折角、格闘からのキャンセルルートあるんだから、ある程度活かしたいわ
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原作では〜
とか言ってるバカはこのゲーム向いてないからやめた方がいいよ
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同意
原作基準にしたらゲームなんてできねーよ。ビーム誘導しない、弾速すぎて見えないゲーム作ってから文句言え。
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キャラゲーで原作無視するのが当たり前とかいう風潮
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原作遵守とかやりだしたら核系統の武器1発でMAPごと灰燼と帰すからな…
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原作設定なんて生かしちゃったらクロスボーン涙目にしかならんわな
下の方だよきっと
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>>545
原作再現はグラとボイス、その他行動でいいだろ
いちいち細かいことに原作がーとかいう奴はこのゲームやんなくていいよ
キャラゲーだからとかいうならバランスに文句言うな
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攻撃力まで正確に反映させてるガンダムゲーって良作の空気を微塵も感じない
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>>549
ジオニックフロント
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それ今の流れで例に出すにはおかしいと思わないのか?
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一年戦争限定のゲームだと最強の機体だが、オールスター物だと弱いor曲者ポジションのアレックスさんがどうかしたか
まぁキャラゲーを求めるなら一人で完結する家庭用のゲームやってなさいってことだな
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僚機の話どこいった・・・
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TVWでいいよ
相手にゼロがいなきゃ適当にやっててもある程度無双してくれるさ
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おれの好きなキャラが弱いゲームはクソゲー
おれが勝てないゲームはクソゲー
フルブはそんなにクソゲーでもないけどX1は今よりちょっとだけ強くして欲しい
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また荒れるぞ
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ZZスレと同じ臭いしかしない
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誰もバランスぶっこわしてまで再現しろとは言ってないのにこの手の話題になるといつも過剰反応する人いるね。
多分分かっててやってるんだろうけどw
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バランスぶっ壊れない原作再現がありえない
逆に言うとバランスぶっ壊れてない調整なら原作再現ではない
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原作再現ならケルデュナ最強だとおもうの
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>>559
おいおい、原作(完全)再現が抜けてるぜ。
こんな再現にも度合いがあるってことわからない馬鹿が噛み付くのかなあ。
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バランス壊すのが原作再現ならバンナムは開発の鏡だな
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前から思ってたけど
ゲロビあてるときに緑ロックから狙ってないほうの敵にむかってゲロビうつじゃないですか
おんなじことをケルでもできると思うの
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全くやで。ゼロさんやV2さんの機動性は原作再現の鏡(笑)
つか原作再現批判するなら「再現は十分されてる」と言うべきっしょ。
原作再現に気を使った調整してるのもあるから開発が再現投げてるわけじゃないのは明白だし。
X1は性能はともかくモーションとかはかなり力入れてるからイーブン、やや下ってとこじゃね。
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原作再現とか言う奴は髭とTXを忘れてるのか
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リミッターかかってると思えば。お髭さんなんかは最初は旧MSに苦戦したりあったしな。
アレックスもリミッターかかってるんじゃね?
アレルヤは…まあ皆が皆原作再現されてるわけじゃないってことでw
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モビルスーツない師匠が最強やで
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こんなダブスタな意見を何の恥ずかしげも無く言ってる奴が他人を馬鹿扱いするとか滑稽だわ
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ここはX1スレです
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原作再現されても中の上ぐらいの位置はあまり変わらなさそうだな
宇宙世紀の下の方には無双できる
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上で誰かが言ってたように、今できる勝てる戦い方を模索するほうが健全なスレになると思うけど
修正案やそれに対する拒否意見ばっかじゃなくてさ
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一度修正貰ったら甘える典型的パターンにハマってるからな
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近付いて鞭鞭鞭
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ネズミにチーズをやると?
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トムがおっかけてくるに決まってんだろ
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A:「ミルクをくれと言い出す」
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一体何が始まるんです?
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デスヘルのように、前衛で生存するように動いてたら意外とイケるのねこいつ。
というよりデスヘルの動きでこいつ操作したらデスヘルより戦果でるってどういう事だよ・・・泣くぞ?
星5デスヘル使いの俺泣くぞ?
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勝手に泣くのは構わんが
くだらない書き込みでageるんじゃないよ
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泣くぞ?
泣くぞ?
気持ち悪すぎ吐き気した
社会不適合の童貞は書き込まないで
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ネガばっかのスレもキモいけどね
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人によってあうあわないはあるし、死神より向いてるって事かもね
ただビギナーズラック的なのもあるからね
色々やろうとする発想がそもそもないから、無駄な動きが削られて堅く立ち回れちゃうみたいなのが
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確かにムチとライフルあるだけだけどデスヘルより全然かてるよねコイツ。
射撃面もう少し強化してくれれば大会でも結果だしてくれる くらいの性能だと思う。
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でもデスヘルって大会で結果出してなかったっけ
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出してるよ
V2死神だかだっけ?胚ν死神だったけ?
たしかその辺と組んで、結構頑張ってたみたい
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要は使い手次第ってことだな。
アプデの強化に頼らずやり込んでる奴は強い。
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だからネガはやめよう
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雑魚は一生オナニープレイ
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正直3000と組みたくない
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でも注目してくれる3000がいないとまともに仕事できない。
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そこでゴッドガンダムですよ
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>>591
ハマると気持ちいいよな
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JKにハメたい
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ワンチャンも無いな
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>>593
お前の4日リロ、低威力、少ない弾数のBRじゃ無理だよ
おまけに包茎マント被ってるじゃねーか
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わろた
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>>590
リボなりゼロでいいじゃん
あいつらなら前衛やりつつ後落ち譲れるから
黒本としては闇討ち出来るかどうの関わらず切り込んで結果どうであれってなるし。
固定でそれやってるけど、普通に行けると思うぞ。
奪ダウン能力高いから黒本じゃないとな!って場面もちょくちょく出てくるし
2525だと黒本じゃない方が良い組み合わせばっかりじゃね?って思うけどな
きちんと動かした分取りきれて、ロックも分散されててなお且つカバーしてもらいやすい
やっぱ3000と組んだ方がいいと思うけどね。
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そもそもX1がジオの劣化
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やる事全然違うわボケ
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X2「駄目じゃないかあ!私以外の機体と組んじゃあ!」
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ヤンデレすぎ
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>>600
トビア「キンケドゥさんは僕が守りますから(憤怒)
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この一撃に勝負をかけるしかない♂
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>>599
劣化だろ。やる事が違うんじゃなくてX1がやれることが少ないだけ
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むしろ何が同じなのか
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ほっとけ、構うだけ無駄
こういう馬鹿はクアンタとマスターが一緒とか言い出す部類。
鞭も後格もまともに使えない典型的地雷だよ
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(俺は升クアはやる事似てると思うけどな…)
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戦う距離が同じでもやれることが違うってことでしょ
機動力、アシストやプレの自衛力、リロと弾速の違うBR、無難な格闘、ワンチャン力
このへんはジ・オが上
ムチ、後格、アシスト、マント、特色のある格闘って見るとジ・オよりやれること少ないって言いたいことはわかるよ
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高速で迫れるBD格闇討ちからの高速ダメ取りはX1の主力であり特徴
ジオは見られてない時に確実に当てに行ける武装は欠けてる
常にロック取りつつローリスクに攻められるのがジオ
闇討ちを常に狙いながらもロックを取り牽制するのがX1
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ところがジオの機動力に大幅下方かかったら!?
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格闘とかプレとか強いけど武装当てに行けないから放置安定のゴミ
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拒否の仕方も攻め方も全然違うよな
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この機体バンシィの劣化だよな
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はい
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ジオの話題出たからいうけどさ
プレッシャーくれとは言わない
アシのリロは…欲しいけど我慢する
機動関係は欲しいけど諦めるよ
だけどよジャイアントスイングに行く前の特格の判定の強さくらいくれよ!!頼むよ!ようやく最近ギスの鞭諦めたのにこれかよ…
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ギスの鞭よりX1の鞭の方がよっぽど良いと思うけど
鞭に求めてるのがリターンより拒否りやすさだからってのはあるかもしれんが
個人的には上方修正はきたら嬉しいが無くてもいい、下方修正はNG
次回作があるなら追加モーションで後格に格闘派生でVSBR斬りを再現して欲しい
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ギス使ってるけどX1の鞭が欲しい
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貴様の次のセリフは「X1使ってるけどはギスのメインが欲しい」だっ
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スペックに誤解があるから,詳しく説明しよう!
・全長9〜15cm
・一晩における平均弾数は3
・射程距離は3m 威力はティッシュ5枚を貫通する程度
・マントは平時半分ほど MAX時にはどうにか戦える
ランクで言えば中堅くらいだと思う!
だがお察しの通り,実戦経験は・・・ない
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面白いと思ってやったんだろうが・・・見なかったことにしてやる、IDが変わるまで帰ってくるな
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ペラー
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興奮してきた もっと色々くれ
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>>618
発生速度遅いんで
SBつかえないX1だとズンダできなくなるが、よろしいか
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>>615アシリロはメイン回復遅すぎてトビア避けられやすい現環境ならあっても良いと思うけど・・・でもこれってデスヘルにも似たような事 言えるんだよね(笑)
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>>620
なぜ触れたし
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X2共々、久々に触ったわりにはいい動きが出来た
対デュナでは下格にお世話になってますはい
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みんな一回の試合でどれくらい下格→メイン使う?
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