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クロスボーンガンダムX1改 part.8
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正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580+ABCマント120 変形:× 換装:×
前スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1358004166/l30
Wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/94.html
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
メイン射撃 ザンバスター 5 70 威力とリロード以外はコスト相応のBR
射撃CS グレネードランチャー 123 強制ダウンするグレネード。
覚醒中射撃CS グレネードランチャー(核) 1覚醒につき1発のみ。広範囲の爆風を伴う
サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(捕縛) ※射撃入力で電撃追撃。格闘入力で飛び越え。後格闘入力で通常引き寄せ
横サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(薙ぎ)レバー入力方向へ90ダメージの 横なぎ払い
特殊射撃 ベズ・バタラ 呼出 3 誘導強く多段ヒット、後格キャンセル可能
各種格闘はWikiを参照してください。
【12月からの変更点】
・N、横サブの発生向上。下記時点よりも高速化
・BD格 の速度、伸び向上。前作並の伸びに
・Nサブ射撃派生の威力、補正率の向上、ダウン値減少
【コンボ】
BR≫BD格N→横サブ 192
NNN>横→横サブ 239
前N>横→横サブ 229
横>横→横サブ 217
横>横>横(2hit)→横サブ 250
横>NNNN 250
BD格N>横→横サブ 237
BD格N>NNNN 247
BD格NN→横サブ 231
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>>443
ネガキャンしかできないの?
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うんまあ俺が悪かった。ジオも使ってるからあれと同じとは言わなくてももうちょい仕事できないものかと考えすぎてしまった。
デキネーデキネー言っててもアプデはいらないとは思ってるんだが、立ち回りでどうにかなりそうな部分だけはもうちょいできるようになりたいなぁと。
ただ
>>こいつの自衛性能なら高いレベルだから
それこそ移動ゲロビだのなんだのが跋扈してる現状じゃ自衛高いとはさすがに言えないと思う。25の中じゃ普通ぐらいじゃね?マントも後格も役に立たないし。ムチの範囲外から攻められるし。
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>>447
それはもう全機体一緒だから
移動ゲロビかわせる時点で自衛性能高いとかそういう次元じゃない
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>>393
まあでも強機体乗ってるにわかとやらがガチでこいつ選び出した時に同キャラで勝てないだろうけどな
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>>448
移動ゲロビにかぎらずムチのリーチ外とか上方向から攻められたときの迎撃が他機体に比べると厳しいかなーと。逆にムチの距離に関しては自衛強いからプラマイ0で普通くらいかなーと思う。
なんかもう何言ってもネガネガ言われそうなんでROMるけど、俺としてはアプデガーとかネガネガ言ってないで立ち回り方とかこっちより速い相手にどうダメ取りに行くかとかそういう建設的な話をしたかった。
すまんね
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よく強化の引き合いにだされるBRに機動力強化だけど、つまりこの機体にこれ以上修正入れたら壊れになるから、ガチ勢ややり込み勢は修正いらないて言うわけだよね?
確かに今より狩りが横行するかもしれないけど、上2つの強化でジオ神万死超えてSになり、こいつは壊れ機体になるかねぇ?
精々上位陣に並ぶ位だと個人的には思うんだけど。なんか黒本より弱い機体は大勢いるんだから、贅沢言うな てな雰囲気が…
今の上位陣がおかしいだけなのか、弱機体が多すぎるのか、黒本が良調整なのかは下手な俺には分からんが、これ以上修正が入ってまた荒れる位ならもう修正いらないよ
個人的に強化してほしい所はあるけど、今の性能でも武装は揃ってるし、自衛もそれなりに出来るから別に戦えるしね…産廃機体でもないから十分戦えるし、シャフで活躍出来る分まだ全然ありがたいですしな…
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>>448
マジでそれだよな
移動ゲロ、TV羽CSやリボサブC特射
これかわせるの現状誘導切り時限武装か全方位盾くらいないと無理
バンシィやらなんやら自衛の最高峰であろうがかわせないのに、黒本だけグタグタネガられてもな
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壊れとかそういう話じゃなくて最上位と比較してどうこうとかアホじゃね
これってV2やリボらへんがゼロより弱いからってゼロに並ぶような上方とかあったらキチガイ沙汰だろう
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結局は「俺がまだ勝てないのは機体のせい!修正はよ!でも叩かれないくらいでね!」って事だろ
一回修正入ったら甘える奴沸きまくり
機体変えろと言われれば機体愛()を語り出す馬鹿ばかり
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CSがBZ系なのは実はこいつだけ!これ豆な
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つ、釣られる…ものか…ビクンビクン
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>>455
バンシィ「…」
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>>453
例えが違くね
ストフリがDXぐらいに上げてくれ言っているようなもんだろ
ジオも許されてる機体なんだし
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鞭やBD格が前作並みに戻ってこれ以上はいらないな!って皆で喜んだ黒本スレはどこいった… 上見たらキリがないと思うけど
再出撃時にはコストオーバー分だけマントの耐久値を引くようにしよう これでどうだい?←
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もともとメインリロかCSか機動力の強化望んでたところに鞭とブー格強化だったからな
嬉しかったし楽しい修正だったけどやっぱもともと欲しかったものは欲しくなるもんさ
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修正を望んでるわけではなく、
事実として最上位機体ペアとは渡り合えないということを言ってるだけじゃないの
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渡り合うって言葉が互角って意味なら、こいつが最上位に並ぶことになるから辞めたほうが良いと思う。
個人的には最上位の一つ下の上位陣に並べばいい。最上位にもチャンスがある程度の。
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修正案出したり、それに対してネガるなって言いたいのはわかる。弱みがはっきり目立つ機体だし
そこら辺は答えが出ないから、そろそろ「じゃあどう戦えばいいか」を考えてもいいんでない?
勝てる機体ではあるんだから、現状の武装を踏まえた上で自分の戦い方を教え合おうや
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そもそもあの無意味な特格はなんなの?手抜きか?
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それは修正のせいだろ
元々は使い道あったし、ってか使えない武装なんて山ほどあるで
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格闘寄りの機体で特格の使い道がまったくないのは相当珍しいと思う
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いちいちageんな
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BR6発3秒リロ
慣性を今よりちょっと乗るようにする
コスオバマント耐久1
これでお願いしますバンナムさん
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>>467
嫌だね
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>>469 どうしてそこはsageんだよWWW
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>>470sage忘れた
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>>471
何コントみたいなことやってんだ
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鞭あるのに自衛は並ですとか
狂ってる
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そうか?マント&鞭&下格BRのおかげで自衛力は並以上だと思うが
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ごめん447辺りのネガに対しての発言だわ
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前出るタイミングが問題だよなーこの機体、あと自衛
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全体的に強化してコストもあげよう
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メインからブー格する機体はもう30にいるんで
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この機体使ってるとケンイチでやってた制空権みたいなの感じるのは俺だけか?
ジリジリ詰めてる時が多いからだと思うんだけど。
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>>479
どっちかって言うと古黒や升の方が制空権っぽい
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この機体と戦う時
距離詰められたり、詰めたりすると鞭が飛んできて詰むんだけど、どうしたらいい?
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なら近づかなきゃいいよ
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>>481
足遅いから離れて射撃戦してたらいいよ
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重いから、距離詰められたら上昇して逃げるのもありだね
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メイン強化は反対だな
格闘寄りじゃないただの万能機になる
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どうせもう修正ないからどうでもいいわ
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>>485
なるわけねーだろ
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>>485
手動リロとかにならない限りそれはない
メインリロが欲しいけど、そんな調整するなら他の機体をまともにしろと
バンナムには極端な調整しか出来ないのは青枠キュベ乙乙でハッキリわかったし、もうX1を放っておいて上位との差をマイルドにしてほしい
ゼロリボなんとかしろよマジで…
何でここまで露骨な調整を出来るんだよと
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10コスと組むなら何覚醒がいいですか?
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>>489
ぶっちゃけ、AでもBでも大差ない
相方が10なら前後衛のシフトも考えてBかなと思うが、別にAでも良い
ただ、相方10でX1はあまりオススメ出来ないけどね
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そもそもBD的問題でロックを目で追えても機体の反射が追いつかない
なんかカッコつけたら変な文になったが気にしないでw
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>>490
やっぱX1と10は相性悪いか・・・
ありがとうございます
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>>489
ヅダと組んでるけどBのが勝率いいかな
基本的にヅダがダメソだからAで短時間斬りこむよりBで長時間立ち回り補強のがよかった
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1000と組まなかったら、相方におんぶだっこの戦いしかできないけどな
X1改の特徴を活かすなら、相方コストは1000>2500>3000>2000だと思う
とりあえず10002500なら半覚醒3回使うから、俺はA
サッとダメージとってすぐ終われるのは良い
どの試合でも、ほぼ100%逃げ覚しないとダメなタイミングが1025はあるんだよね
具体的に言うと、相手3000の復帰後半覚醒
だから逃げ覚も前提に3回覚醒したいし、時間より瞬発力重視
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現状まさに小物上司って感じだわな
上位とはまともに戦えない,下位イジメはそれなりに得意という・・・
あとケンイチは面白いが空手バカ一代をぜひ見てやってくれ。
ケンイチの作者及び,世の格闘系マンガにかなり影響を与えてるって実感できる
つのだ絵まででいいから
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おまえらもっと古いマンガと少女マンガ見ろ
ブックオフのピンク空間を恐れるんじゃアない
ニヤニヤしながら立ち読みしろッ! フルブなんかその後だ!!
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少女漫家か
ガラスの仮面と聖徳太子のあれとなんか猫耳なやつくらいしか読んだことないな
そんなものよりエロ漫画読め
bookoffの100円コーナーで掘り出し物見つけるの楽しいよ
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>>494
コス10と組むのはコスト的にも噛み合うし、前衛出来るのは気持ちいいんだけど、勝つならコス30じゃね?
見られながらプレッシャー与える格闘無いし、射撃性能もさほど、さらに低耐久で、1落ち後の後衛が難しくない?
やることすべてがジオの劣化としか感じないし、こいつの特徴を活かすなら闇討ちでしょ
相方にロック取って貰って隙を見て斬り込むスタイルが好きだから使ってるし。
相手がX1にロック向いたら相方が好きに動けるし
コス10の相方としたら犬、ヅダ、環八だろうけど、相手としたらプレッシャーをそんなに感じないでしょ
こいつの強いところは高い自衛性能で捌けることと、闇討ち性能高のBD格と鞭の自衛の押し付けだと思ってる
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ここはフリー雑談スレ
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これほど機体コンセプトと性能が噛み合わない機体は珍しい
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僚機考察なんだけど、ちょっと意見を伺いたい。
wikiでもそこだけぽっかり空いてるし、テンプレにも追加できたらいいなと思って。
30:V2、OO
25:X
20:BD、ヘビア、スローネ、魔窟、スモー
10:グフ、イフ、Ez8、ヅダァ
30・・・ストフリやリボ等の場合後落ちならOK?
現在ほぼ個人的主観ばかりなので、追加や削除などあれば・・・
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30相方の意見は俺も聞きたいな
いつも相方に30乗ってもらってるから俺も30乗って好きなX1を使ってもらいたいんだ…
ゼロリボV2以外だと何がいいんだろう
ターンXで前出るか、νで後落ちを視野に入れてやるかって悩んでるんだけども
個人的にΞ乗りたいんだけどそれとの相性も聞きたいな
質問ばかりですいません
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結構相方00はいいよ
攻めるときは攻めて守るときは守るみたいな感じでやってもらってる
あとはX1が金升とか高火力のもの食らってるときは見捨てるみたいな感じ。
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スサノオが思いの外組みにくいんだけどオレだけ?
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>>504
時限換装系は組みやすいはずなのに、スサノオは確かに組みづらい。
万死だと組みやすいのにな。
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>>505
よかった、オレだけじゃなかったか
あのやりづらさは一体何なんだろうか
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射撃によるプレッシャーが薄すぎるからじゃね?
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>>504
お互いがお互い好きな立ち回りをするとそうなる
前作からずっと使い込みの相方が黒本で俺がスサで、前作と変わらず組んでるが全くそんな事ない
野良で同じペアで組むと負けやすい、打ち合わせないとまず無理じゃね
トラ前にマント禿げる、黒本側のHPが400切ってたらもう殆どアウトだし
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>>507
神とかだと普通に組めるんだよな
>>508
一応オレも固定相方と組んでるんだけどな
で、お互い「最初とスサ落ちた後のトラたまるまでの30秒はガン待ちで」とか決めてるんだけどどうもうまくいかない
もう諦めて今ではクアンタやνで後衛してるわ
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30相方はゼロ一択だなぁ
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上の方でも触れてたけど、こいつの覚醒ってホントにどっちがいいんだろうな
☆2まで使い込んでみたけど今のところBしか使ってないし。
でもリプとか見てるとほとんどAなんだよな。何か自分が異端なのかなって不安になるレベル
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星2まで使い込む…?
異端…?
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>>511
釣り針デカすぎてもう何も言えねぇ
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何か要領得ない書き込みだったな
俺にとっては☆2以上は多かれ少なかれ使い込んだって認識なんだ、すまん。
んでやっぱり安定はAなのか?
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>>514
固定?シャフ?固定なら相方は何?そこも情報としてあると答えやすいかも。
僚機でジオは組みやすかった。両前衛で荒らすにしても、前に出てもらってロックさばいてもらうにしても。
ジオの覚醒技からワンチャン→X1覚醒からの追い込みで安定するのもありがたい。
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まあ、性能の把握“だけ”なら確かに☆2もやれば十分だな。
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>>515
一応シャフメインだけど固定もやる。固定相方は運命とかゼノン使ってる、もちろんA覚。相方一落ち後の二回目半覚で仕止めきれなかった時に堅実に攻めていきたいからB使ってる。
相方が3000射撃寄り万能機とかならAがいいんかな
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>>517
覚醒時のBD格がいらない(狙わないかスキがあったら出す程度)の立ち回りするならB
ブンブン丸になりたいか相方がダメとれないと思ったらA
シャフでBだと捨てゲーだと思われることもある注意しな
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機動力増加大、BD速度UP大、BD増加小のA覚
機動力増加小、BD速度UP小、BD増加大、青ステできるようになるB覚
X1の弱点である機動力を補ってくれて追うときの最後の一押しがしやすいA覚醒
青ステのメリットがBR、トビア、後格しかないB覚醒
火力や防御面での話とかもあるけど、総合的に見てもBを選ぶメリットは少ないな
あと、☆2では使いこなしてるレベルではないだろ
せめて☆4からだな 前作をどれだけやってたかにもよるだろうけど
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シャフならB一択だわ。30と組んだ時の
後落ちした時Aだと話にならない。
固定だと相方がジオバンスサングの時はAだけど大体ゼロに乗ってもらうからB
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B覚醒で立ち回り能力あげるよりも、A覚醒でピンポイントに200-250を2-3回稼ぐ方が強いかな
覚醒タイミングなくて長時間覚醒になっても、Aなら攻め継択も強い
Bは触るまでの苦労が結局通常時とそこまで変わらないのが問題
B覚醒X1自体は快適だけど、BD格闘が異常なラインに到達するA覚醒を捨てる程はないかな
毎回全覚醒みたいな戦い方ならBでいいとは思うが……
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>>521
30と組んだらどうすんの?
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シャフなんて狩りゲーに近いものあるんだし、A覚で荒らしまくるのも良し、B覚で丁寧に捌くのもよしだと思うけどね
個人的にはシャフは火力とねじ込み考えてA
固定は相方30だから丁寧にやりたいからB
でも、B覚でのの立ち回りでも射撃始動格闘決めて、起き攻め核して拘束しても、覚醒状態で敵を方追い出来るから上手く立ち回ればダメは稼げるから好きだわ
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>>522
大気圏突入
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>>522
どうするも何も、変なの2回食らったりしなければ半覚醒2回できるようにするしなぁ
時限式タイプは最初から相方のペースに合わせるし、相方3000が逃げ回る立ち回りじゃなければ問題ないでしょう
相方サザビー辺りで逃げ回られるとかなり苦しいけど、それはもう相方も高コストの責任放棄してるし仕方ない
シャッフルだとむしろ、ラスト120復帰前後に相方が落ちるのが怖い
そしてそこはAB関係無い
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30と組んで半覚二回の立ち回りとか25なら糞修正キュベ以外でやった事すらなかったけどどうなのよ
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やった事すらないってどうなのよ
良い状況作れて、半覚する事でさらに上積み可能なら、躊躇わずに使うけど
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いや、勝ち確なら問題なく1落ち前に半覚するけどそれって相手とかなり実力差がある時に限られない?
この機体で後落ちで半覚二回使える状況って相手がよっぽど雑魚か相方の援護放棄して盾でチビチビ覚醒ためしなきゃなくない?
1落ちしてから敵の攻撃を一発もらってもフル覚で抜けれる。
その後長い間逃げて生存したり、敵の1落ち後の覚醒使い切った敵をジワジワ追い詰めて相方と倒す事を考えると半覚もA覚もありえないと思うのよな。
半覚二回使ってAで攻めるゆうても体力100ちょいで敵陣に突っ込む状況もよくわからん
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他の機体ならともかくこいつで30と組んでフル覚に持ち込んでたら厳しくね?
たとえ復活後の半覚溜まらなさそうでも1機目で機会見つけて覚醒BD格差し込んでワンダメ取りにいくように使ってた。
覚醒抜けのメリットはともかくAにしろBにしろロック集めやすいコスオバ状況のフル覚でこいつでダメ取りに行くのは相当厳しいと思う。
相方TVでこいつがダメ取りに行く必要ないとかならBで生存時間伸ばすのもいいとは思うけど
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攻めの半覚を選択してく時もあれば、守りの全覚を選択する時もある
だからどっちかをないと言うのがどうなの?と思うわ
攻めの半覚2は実力が上回ってる方が安定して出来るのは確かだが
同じ位ならどっちもどっちって感じで、覚醒のタイミングを逃さない方が重要
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まぁ、>>530の言うとおり、覚醒タイミングが1番大事でどっちでもやれないことはないか。
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で、結局A覚醒B覚醒も個人の好みってなりそうな感じか?
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>>532
勝てればABどちらでも良い機体
ジオAとかゼロカスBとかみたいに明確に決まってるわけじゃないでFA
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この機体星の数が居るような機体じゃないだろ
このゲーム上手い奴は大抵この機体使える
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出撃ムービーみてるとX1ってこんな機体だっけ?ってマジで思う。
謎の耐久マント、鞭はまぁそれっぽくなった。格闘が力技。 なんだこれってなる。
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無印でムービー初めて見た時はカッコ良く動くX1見て鳥肌立ったけど、
こうやって慣れてしまったら物足りなくなって来るな
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高度があれば特格以外の格闘の出しきりは全部Nサブで拾えるんだね
昨日OH横Nから拾ったのは驚いたわ
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横始動は今の環境じゃあんまりやらないけど、横NからNサブ捕縛ってかなりダメージ伸びるんじゃね?
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魑魅魍魎が跋扈するホームのゲーセンではX1、X2コンビが今も戦い続けてるよ
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>>535
ビームザンバーはヴェスバーと同じ出力で作った強力な武器だったりする。
威力もビームサーベルの軽く数倍は有り、原作初登場時にトビアが(初搭乗とは言え)乗ったMSを圧倒して、最後にビームサーベルでガードしたのを、それごとビームザンバーで叩き斬るという芸当をやってのけてる。
でも、ゲームではナイフと五分の判定w
はあ・・・。
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それを言ったらサテライトとかバスターライフルとかビームマグナムとか大変なことになりますし
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まあ、サテライトとかツインバスターライフルとかビームマグナムは一応ゲームバランスを考えた上で、高威力設定を生かしてるからあんまし例としては相応しくないがな
むしろメインが威力70でFA-ZZさんの方が色々と可哀想だからな
特格を使ってる時の前進を運命パルマとかみたいに配送出来れば喜んで使うんだけどなー…
特格の折角、格闘からのキャンセルルートあるんだから、ある程度活かしたいわ
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原作では〜
とか言ってるバカはこのゲーム向いてないからやめた方がいいよ
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同意
原作基準にしたらゲームなんてできねーよ。ビーム誘導しない、弾速すぎて見えないゲーム作ってから文句言え。
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キャラゲーで原作無視するのが当たり前とかいう風潮
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