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クロスボーンガンダムX1改 part.8

1管理人★:2013/02/20(水) 23:52:22 ID:???0
正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)

コスト:2500 耐久力:580+ABCマント120 変形:× 換装:×
前スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1358004166/l30
Wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/94.html

携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

メイン射撃 ザンバスター 5 70 威力とリロード以外はコスト相応のBR
射撃CS グレネードランチャー 123 強制ダウンするグレネード。
覚醒中射撃CS グレネードランチャー(核) 1覚醒につき1発のみ。広範囲の爆風を伴う
サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(捕縛) ※射撃入力で電撃追撃。格闘入力で飛び越え。後格闘入力で通常引き寄せ
横サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(薙ぎ)レバー入力方向へ90ダメージの 横なぎ払い
特殊射撃 ベズ・バタラ 呼出 3 誘導強く多段ヒット、後格キャンセル可能

各種格闘はWikiを参照してください。

【12月からの変更点】
・N、横サブの発生向上。下記時点よりも高速化
・BD格 の速度、伸び向上。前作並の伸びに
・Nサブ射撃派生の威力、補正率の向上、ダウン値減少

【コンボ】
BR≫BD格N→横サブ 192
NNN>横→横サブ 239
前N>横→横サブ 229
横>横→横サブ 217
横>横>横(2hit)→横サブ 250
横>NNNN 250
BD格N>横→横サブ 237
BD格N>NNNN 247
BD格NN→横サブ 231

346名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 01:56:25 ID:2CQch7Pc0
30がダメならジOと組めばいいじゃない

347名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 02:20:43 ID:sqhtaaks0
>>343
ゲーム的には確かにそうだけど、機体デザイン的にはやっぱり格闘の判定が悪いのが問題かと。

クロスボーンガンダムのストーリーでの魅力は何らかの理由で武装が使えなくなるのを機転の良さで補う所だと思うんだ。
むしろ、フルクロの無限リロードの方が遺憾だな。

348名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 02:21:15 ID:sqhtaaks0
ゴメン、下げ損ねた。

349名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 07:51:56 ID:tDrYRGAg0
いや、当てる武装はあるだろ
サブかブー格は当たるの範囲だろ

やっぱこいつに必要なのは機動力だよ
格闘よりとして普通なくらいの機動力が欲しいわ

350名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 08:24:26 ID:gEQlK.Rk0
>>349
絶対叩かれるがな
ガチ戦やるなら機動力は欲しいが、バンナムには、機動力上げる=死亡フラグ
爆速にして狩りゲーが加速、接近からのBD格釣り横サブがキモイことになるし…

個人的にはBRリロ3秒だけしてくれれば良い
X1は自分からオラオラする機体じゃないし、オラオラしたいならクアンタ乗れと
宇宙世紀で珍しい格闘特化機体なのにここまで露骨なまでに格闘弱くされると流石になぁ…

351名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 09:44:11 ID:aFYI9RgA0
今更機動力上がると逆にやりすぎってなるよな。
前の調整を機動力アップに変更してればまだ違ったかもしれんが。

352名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 10:47:12 ID:jGRByrgY0
鞭があの速度になったからなぁ
あの鞭のままで機動力向上すれば>>350のいうとおり鞭ゲーになる可能性が・・・

まぁもう修正はないと思うがメインリロが3秒になればいいな程度に思っておこうぜ

353名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 11:27:00 ID:gtuz78tIO
何でこいつだけコスオバ時のペナルティが体力減少以外に加えマント没収されるのかマジでわからん

他の機体の防御武器はリロとか時間制限とか、機体性能低下とかある程度のマイナスはあるけど、マントは特に機体に制限はないが、実弾格闘は防げないんだし別にコスオバ時にもBR一発くらいのマント復活つけてほしいわ

マントを含めた全ての武装入れてコスト2500なんじゃないの? マントなかったら、2000の万能機体にすら負けかねないし
BRはリロ遅い、弾たりない、CSはゴミ、足遅い、格闘判定よわい…

全部強化しろとは言わないが、CSなんか開発は相手に当てれると思ってんのかねぇ? 是非開発の対戦動画を見せて、最低10回撃って2回は当てれてんのか見せてみろよ

354名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 11:42:57 ID:lzEEAy5k0
古黒「つれーわー俺もコスオバ時にマント欲しいわー」

355名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 11:49:16 ID:GcxTI9vAO
貴族「ダメじゃないかコスオバでマントを着てちゃあ」

356名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 12:18:11 ID:l6oZp52Y0
今のまわりのインフレ具合を考えるとコスオバマント有+メインリロ3秒でも壊れにはならないだろうな

357名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 13:02:29 ID:lzEEAy5k0
リロ3秒より撃ち切りリロを希望する

358名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 13:10:28 ID:N1AA68x60
>>341がどういう状況を想定してるのかわからん
適当なダウンだからダメなんじゃねって気もするが
端と端の状態でダウン取った相手に追い抜かれて2対1を強要できる程まくれるか?
相手だけ覚醒してるかトランザムとかしてりゃわからんでもないが
素の状態の自由やゼロじゃほぼ無理だろ

359名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 18:14:16 ID:eG0IH5wM0
クロスボーンガンダムは、接近戦に強く調整されている。恐れるな…(白目)

360名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 18:21:10 ID:i9GXIqJM0
当てにいける格闘ある、無知ある、使える落下技ある、マントもある、これでBRと格闘判定と機動あったらどうなんのよ
V2スレみたいにしたいのかよ、やめてくれ恥さらし共

361名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 18:22:14 ID:JWy9tgocO
でも、もしガチ戦に出したいってなったら機動力は欲しいよね
シャフで狩りが横行するだろうけど……

362名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 18:58:49 ID:lzEEAy5k0
当てにいける格闘持ってるか?
BD格を無茶して当てに行けるのはマントある時だけだと思うけど

363名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 19:05:16 ID:jGRByrgY0
>>362の当てにいける格闘ってどういう性能の格闘のこといってるんだ?
神速かつ伸びも優秀なX1のBD格が当てにいけない格闘っておかしいだろ
つうか2号機使いがいたら発狂してるレベルの発言だな

364名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 19:08:28 ID:tDrYRGAg0
>>360
でたよ個々の意見をまとめて全部強化する前提のやつ

V2もキュべもどれか強化されたらいいなって言ってたら全部強化されたんですけど
こう言うのがV2とかキュべスレを叩いているんだろうな

そいつらもバンナムの被害者だというのに

365名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 19:08:57 ID:5..Szv1YO
機動力とかそういう話じゃないよ。マジで
X1は環境を形成してる機体が弱くならなきゃ、強化入ろうと頭打ち
もちろんX1に限った話じゃないけどね
今が旬のTV版W0
強化されたV2
距離を選ばず択の多いDXリボンズ
コスト超越組のエマさんジオング
どの機体もまともに2on2するなら辛い
まぁ狩り殺しみたいな勝ち方しても、クソゲーやらぶっぱ脳やら言われるんですけどね

366名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 19:11:28 ID:utekwegY0
まぁまったくもってその通りなんだけど万死のBD格の事を考えたらもちょっとだけ早くしてもいいんじゃないかなとか思ってしまう

367名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 19:17:18 ID:lzEEAy5k0
>>363
こいつのBD格は速さ、伸びと強いけど判定だめじゃん
まっすぐ向かっていくからマントなくなったらメイン迎撃余裕でされるし
生当てでも信頼して振っていける格闘あるか?ないよね

…2号機さんはSAにブースト消費少なめのワンボタン誘導切り持ってるじゃないですか

368名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 19:20:14 ID:i9GXIqJM0
最初の頃はBD格だけでもとか鞭だけでもとか謙虚なこと言ってたのにな
2500でZZの次にネガ酷い機体だと思うわ

369名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 19:23:40 ID:jGRByrgY0
>>367
速さも伸びもあって判定も強くて敵機のメインを避けられるほどの回り込みをもった格闘がないと信頼に足りんとそういうことか
俺にはそんな格闘がある機体はただのぶっ壊れだと思うよ

370名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 19:35:41 ID:veuL7LzY0
まあ別の機体をメインで使ってるけど、こいつの格闘が糞なのはよくわかる。

布石がない時点でBD格闘も伸びるだけで、だからなに?ってレベル。

鞭の範囲で自衛できるだけで、他なにもすることない機体なんだから、普通に強化して良いと思うけどね。

ただ、こんだけやることない機体なのにそれより弱い機体が多量にいるんだから、どうしようもないけどね。

371名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 19:37:09 ID:JWy9tgocO
>>368
別に誰もネガってなくね?
〜だったらいいなぁってだけで

372名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 19:39:36 ID:u0oTmqOMO
まあまあ、いもの皮剥きでもして落ち着こうぜ

373名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 19:46:37 ID:5..Szv1YO
有益な意味合いで、迎撃されるタイミングで振る目的と振らない目的に気づかないと強化強化いうしか無いよね
勝ちやすさに差はあっても、漠然と振って勝てる格闘なんてどの機体も無いんだよ
当てにいく、相手に択を選ばせる、フェイント見せ格、ただのぶっぱ
BD格闘振るにしても、相手の状況(迎撃・回避武装の有無、リロ状況、ブースト予測、中の人読み)で振る意味を変えないと

>>370
布石とか言ってるけど、別に自分がダメとる必要は無いんだよ?
まぁ他はある程度同意する
まぁ機体の強弱やること有無の原因は、さっきも書いたが環境形成してる強機体のせい

374名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 20:10:13 ID:lzEEAy5k0
>>369
そのぶっ壊れ機体の多いこと

何にせよ生当て狙って振っていける格闘はないんだから、メイン始動に頼らざるを得ないんだよ
だから必要なのはメインリロ改善だと思うけどね

375名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 20:12:38 ID:vIWERhOk0
伸びとリターンに優れるBD格
ダメージ効率に優れる横
近距離の優秀な択であるサブ
BRと落下持ち

これで何が不満で、何で択をかけられないのか分からない
レコアつけたジオ前格やマス前格みたいなのが無いといやだとでもいうのかねぇ

376名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 20:24:07 ID:JWy9tgocO
>>375
人はそれを箇条書きマジックと言う

正直、最近横格振らないな……ってか、当たらない

377名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 20:26:06 ID:i9GXIqJM0
つかBRだってお前らがいう格闘機体にしては最低限のものもってるじゃん
2500として十分だろ、上がおかしいだけ

378名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 20:34:09 ID:p5AvojOg0
BRにしろCSにしろ格闘寄り万能機の初代視点で見ると足りて無いけど
万能寄り格闘機のエクシア視点で見ると充分な性能だしなぁ
今時格闘ブンブンの性能で戦う(戦わざるをえない)機体なんていないし
BRもってて横サブもあって何が不満なのかわからん
格闘もせいぜい虹追いに向かない格闘ってだけだしな

379名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 20:43:17 ID:vIWERhOk0
>>376
俺のが箇条書きマジックっていうなら
ネガってる方も箇条書きマジックみたいなもんだろ
意味する所は正反対だが
そもそも未だにハンテイガーって言ってるのがいるのが疑問だが
特にかち合わせる意味が無いし、それを防ぐ手段も充分にある機体だろX1

380名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 20:56:25 ID:05SHS0tw0
まぁこの機体弱いけどな

381名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 20:56:56 ID:tDrYRGAg0
>>378
機動力が足らない
初代も同じ悩み抱えてるじゃねえか

382名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 20:57:44 ID:Xz6jhQCY0
>>375の書いてる強みの殆ども中距離で射撃戦してたら無効化できるし
升と違って機動力もないので余裕で逃げれる

383名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 21:09:25 ID:8Q4ElfDI0
>>382
お前それはないぞ
BD格闘はマスターの格闘よりもよっぽど伸びるからまったく追えないわけじゃないだろ
こういう格闘よりの機体はつらいってわかりきってるだろうに
足回りの改善を求めてるやつは正気か?

384名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 21:18:11 ID:xirHxZEw0
(なんでこいつらタイマン基準で考えてるんだろう…)

格闘機の升と比べるわ、見合ってる状態で格闘振るやら察し
BRという便利なものがあるのに生格始動にこだわる意味とは?
現環境では格闘生当てが格闘機でさえも苦戦するのにX1で生当て出来る性能が欲しいと?
ばっかみてぇ

385名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 21:20:50 ID:i9GXIqJM0
足りないものだらけの格闘寄り万能機の中では揃い過ぎてるレベルだと思うんだが
マントと機動力の両立プラス下格落下だろ?壊れですね
あとBD格迎撃されて辛いとか言ってるやつは枡の横でも欲しいのか?迎撃されるのわかってんならタイミング考えろよ

386名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 21:28:06 ID:tDrYRGAg0
マントと機動力と落下で壊れwwwww
更に特射のリロがあるジオは壊れですねww
真面目にジオほどで無くていいから機動力ほしいです

387名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 21:31:25 ID:xirHxZEw0
あと、議論としては、BD格は当てにいけるか?とあったが
当てにいける部類
闇討ち格闘として振るなら強い。この伸びと速さは相手からしたら怖い
見られている時点でBD格を評価するなら怖くない格闘
直線的でメインとかで迎撃余裕
結局、格闘として見てないと対応むずいのに、格闘として弱いわけがない

当てれないとかいってる猪は升乗って格闘ぶんぶんしても当てれないと思うわ

388名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 21:35:22 ID:i9GXIqJM0
>>386 現に2500屈指の強さでしょうが
下格でマント削りもある程度防げるんだしこれで機動力あって伸びる格闘あったらどうなるかくらいわかるだろ

389名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 21:39:53 ID:tDrYRGAg0
あいつのブー格も前格もかなり伸びるんですがねえ
しかもジオは15秒リロでマントの真似事してくるんですがね

390名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 21:45:00 ID:5..Szv1YO
ジオは覚醒技と耐久が羨ましいな!
あとは別にいいや

391名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 21:45:07 ID:xirHxZEw0
機動力が上がって壊れることには同意だが、現状25屈指の強さ…?
ジオ神万死XfGXの時点で指が折れないんですがそれは…

BD格とサブが修正されて、機動力まで上がるのは明らかにおかしいから言ってるだけ。
そんならラファとか修正してやれと

392名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 21:48:24 ID:i9GXIqJM0
じゃあジオ使えよwwwお前以外誰もジオとなんか比べてねえだろwwww

393名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 21:49:01 ID:N8ujkqrc0
自分の腕磨くよりゴネる方が手っ取り早いもんな

394名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 21:50:39 ID:gtuz78tIO
BRにしろ、機動力なしろ、取りあえずどーしてもX1のマントをコスオバで没収するなら、他の機体にも同等なペナルティをまず付けてくださいよ

武装に制限があろうが、リロがきくのと、きかないとでは優位性が全く違うでしょ

さらにそのリロがきかない武装が、その機体の中でも特に重要なものを占めているとすれば尚更だし

マントがなくても、2500コスとして最低限の戦いが出来るほどX1は基本性能に恵まれてる? 2500だよ?準コスだよ?2000のエクシアより射撃その他もろとも性能が高くて当然だと思うけど

395名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 21:54:28 ID:anUfm7WIO
>>391
おうアスペか

396名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 21:57:18 ID:i9GXIqJM0
屈指の強さってのはジオのことだよ
言葉足りなかったねごめんね

397名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 22:06:11 ID:pGeuL5l.0
みんなわかってる

398名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 22:12:04 ID:oga1M8oc0
ミラコロってそもそも闇討ち用でしょ
よくX1とか古黒言われる?けどマントないし一度限りだから本当に闇討ち、射撃始動、見られてない時に使うべき
見られてる時に使ったら誘導切り多分一瞬だからBR迎撃される
近くて下から射撃派生なら運良く射撃抜けたりするけども
無理矢理の横特でもそれでも虹ステ前提だと思うし迎撃されることもある

>>89
ミラコロはダメなら射撃派生が一番高い
優秀なのは特射格闘の伸び、それで発生判定が一番いいのが前

399名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 22:18:58 ID:xirHxZEw0
>>396
勘違いすまん…
流れちゃんと読むべきだったわ…

400名無しEXVSさん:2013/03/28(木) 22:46:19 ID:lzEEAy5k0
いつから生格を当てる話になったんだろう
生格は信用できんからメイン始動を多様せざるをえない
自衛にもメインを多々使用しなければならない
なのにメインの弾数が圧倒的に足らない
よってメインの弾数増やすか、リロを早くするか、撃ち切りリロにするといった改善を求む
俺の望みはこれだけ

401名無しEXVSさん:2013/03/29(金) 07:40:18 ID:N7wVt.qQ0
X1はこういう所で語ると弱い機体だからなー
ブースト不利な状況やBD格に格闘あわせられる段階で振ったりしないとかあって
センス読み戦況という説明しがたいものに大分左右される
素の機動力低め、BR少ない、虹連追いに向かない格闘
と分かりやすい強みと言える部分が軒並み弱くて、せいぜい鞭位しか光ってないし

402名無しEXVSさん:2013/03/29(金) 10:36:53 ID:1xyYG6Bk0
伸びる格闘、下格落下、鞭、マント。
いろんな武装があってとても良性能ですね、じゃあ25の仕事してください。
射撃戦できません、マントがないと格闘当てにいけません、自衛できるだけです。
何すんのこの機体?

弱機体に強くて、強機体に超弱いとか、この機体修正してもあんま変わらんから。

403名無しEXVSさん:2013/03/29(金) 11:28:49 ID:M.lcL7Vg0
確かに、今作では自らダメージ取りに行く性能が下がったから
仕事ができずに一方的にやられることが多くなったとは思う。

ただ、射撃戦はBRついてるしこいつの格闘は見てない相手に振って光るもの。
立ち回りを考えればどんな相手でも勝てると思うけどな。

X1はロック集めやすいし、自衛面が強化されたから前線でロック集めながら
相方に頑張ってもらう戦法がかなり有効だと思う。

404名無しEXVSさん:2013/03/29(金) 11:51:25 ID:baWzfZdYO
今のX1に乗って自衛戦するなら○○に乗った方がいい ていうのが同コスに何体もいるのが厄介なんだよなぁ

再弱と呼ばれてるZZやラファでもそれぞれにしか出来ない戦法があるから、まだ差別化できるけどX1は……

405名無しEXVSさん:2013/03/29(金) 12:00:39 ID:k5bv9fG60
>>402
そこまで不満があるなら、もうX1降りて黙ってろよ。うざすぎ。

406名無しEXVSさん:2013/03/29(金) 13:16:23 ID:eaVSKR1o0
やっぱCS発生じゃないの?
BR欠乏症と射撃戦のショボさを補える調整はさー

407名無しEXVSさん:2013/03/29(金) 14:05:37 ID:kGulOUVE0
格闘より機体として考えたら射撃は悪くないけど
射撃択はそこらの格闘寄り機体より少ないし、機動性と格闘そのものは言うまでもないし
結局格闘よりと考えてもイーブンかマイナスじゃないのって言う。
ここで比べられてるエクシアだって機動性良い方なんだぜ(しかもトラ持ち)

408名無しEXVSさん:2013/03/29(金) 14:06:42 ID:gN9TvjzE0
CS発生が早くなったところで、こいつの特性は活かせませんよ…
射撃戦をする機体じゃないし
せっかくいい格闘持ってるんだからなんとか当てていきたいね
今のままじゃBD格当てるだけで息切れする
やっぱり必要なのはメインだろう
メイン弾数orリロを改善すれば機動性高い相手に後手後手になるのを避けられるはず

409名無しEXVSさん:2013/03/29(金) 16:00:28 ID:0.2X8CBU0
ポジってる奴はこの機体使ったことがあるんだろうな?

410名無しEXVSさん:2013/03/29(金) 16:14:28 ID:ub0JU.u.O
ネガってる奴はこの機体使ったことがあるんだろうな?

411名無しEXVSさん:2013/03/29(金) 16:55:28 ID:ksl6xMuw0
>>410
何でネガっちゃいけないの?不満があったらいけないとか信者かよ

412名無しEXVSさん:2013/03/29(金) 17:00:22 ID:Yjgqa1tAO
いいぞーころしあえー

413名無しEXVSさん:2013/03/29(金) 17:01:31 ID:axuLYhwA0
>>411
スレ立てるの禁止されんぞ
ストフリスレはそれで今立ってないから

414名無しEXVSさん:2013/03/29(金) 17:02:02 ID:HSBdIkgM0
固定やってるやつとシャフやってるやつが言い争ってるように見えるな、これ

415名無しEXVSさん:2013/03/29(金) 17:09:36 ID:px4ZjYn20
まあ強いか弱いなら弱いだろうね。近接より2500だけどあきらかジオやゴッドに劣ってる

416名無しEXVSさん:2013/03/29(金) 17:39:55 ID:vSwGpHkk0
一瞬ストフリスレかと思うぐらいネガの方向性がひん曲がってる
それだけすりゃあ25トップにもなるでしょう的な臭いレスは何とかならんのか

417名無しEXVSさん:2013/03/29(金) 17:41:46 ID:ksl6xMuw0
BRのリロ3秒すら叩く自治厨がうざいだけ
射撃始動の神は無限に使えるゴッドスラッシュはスルーかよ

418名無しEXVSさん:2013/03/29(金) 17:52:59 ID:G7EuSyGsO
そんなに俺の機体TUEEEEEEEEEEEEEしたいならゼロ使ってろよゴミ

419名無しEXVSさん:2013/03/29(金) 19:09:44 ID:Jn42qWAg0
>>416
BRのリロ3秒なんて叩かれてなくね?
スレの流れ的に叩かれてるのは>>402とか>>407みたいなそれなりの武装はもってるのに
この機体は何もできることが無いみたいなこと書いてる奴らじゃねえの?

420名無しEXVSさん:2013/03/29(金) 19:10:14 ID:Jn42qWAg0
って悪い
>>416じゃなくて>>417

421名無しEXVSさん:2013/03/29(金) 20:17:41 ID:boDPQvB.O
こいつ別にBR性能強化しても問題ないだろ

422名無しEXVSさん:2013/03/29(金) 20:25:44 ID:H08H0tWQO
>>419
何も出来ないってのはちょっと悪く受け取りすぎじゃね。
>>402は25の水準、>>407は格闘寄りの水準で劣るというだけだろう。
どっちもそう間違いではないと思う。若干答えありきで考えすぎとは感じるが。

むしろ俺はそのちょっと上から始まったこいつを既存の格闘寄りと比べる話題の時点でなんかなー
単純に比べるには結構異端なほうだと思うんだがね

423名無しEXVSさん:2013/03/29(金) 20:31:36 ID:KTb8FFIU0
格闘寄り機って言うより格闘拒否機だしな

424名無しEXVSさん:2013/03/30(土) 00:27:31 ID:PGualHbs0
個人的にはメインの強化はちょっと違うと思うな。一応格闘よりで足の止めないBR持ちという強みはある。
アルケや2号に比べればマシ。それよりもマントや鞭の威力アップ、覚醒の攻撃補正など個性を伸ばす方向の方が嬉しい。
理想的なのはコスオバ時にもマント装着という調整。
コスオバ時はマント耐久半分に減少、とかなら悪くないんじゃないの。

425名無しEXVSさん:2013/03/30(土) 00:29:18 ID:127BN5Tk0
クロボン系統は全機格闘同士のかち合いにはとことん弱いよな

426名無しEXVSさん:2013/03/30(土) 01:06:26 ID:XELIV7i60
1あるだけでもマントは意味あるからな
鞭の威力これ以上あげてどうすんのよ

427名無しEXVSさん:2013/03/30(土) 01:14:09 ID:utJWefZg0
>>424
尖ってる部分更に尖らすとそれこそ調整が難しいと思うわ。
だからみんな無難なところでBR強化を挙げてるんだろう。

428名無しEXVSさん:2013/03/30(土) 01:16:39 ID:07WAkpgo0
コスオバマントはあるだけで許されないんだよ
だからことごとく削除されてきた

429名無しEXVSさん:2013/03/30(土) 01:27:45 ID:pIdP4SIs0
それも全部トビアって奴の仕業なんだ

430名無しEXVSさん:2013/03/30(土) 01:34:56 ID:XELIV7i60
稼働初期にやらかさなければマントもBRもトビアも削られずにすんだのかもしれない

431名無しEXVSさん:2013/03/30(土) 01:53:40 ID:5xL96p9YO
フルクソスさんのせいでとばっちりうけるな

432名無しEXVSさん:2013/03/30(土) 01:58:28 ID:07WAkpgo0
こいつのマントはエクバ初期にもう付かなくなってた記憶

433名無しEXVSさん:2013/03/30(土) 02:09:29 ID:WoR1VmSU0
落下技あるって言っても他の機体のと違ってBD有利作れないのがきついね。
見合ってる敵にBD格虹ムチして相手がフワとかでよけたときにこの機体選択肢がないんだよね。その状況で後格BR落下してもその間に相手も着地するだけ。そのBRで相手の着地取れるわけでもない

ランクとかはともかく対戦相手にいてX1よりもアルケーとか02が敵にいるほうが怖い

434名無しEXVSさん:2013/03/30(土) 02:11:33 ID:rscj9tF20
サブから下格にキャンセル追加したらいい感じになる。

435名無しEXVSさん:2013/03/30(土) 02:46:59 ID:A0gY329Y0
>>432
壁】´・ω・`)コストオーバーシテマスヨー

436名無しEXVSさん:2013/03/30(土) 06:28:37 ID:4wow/GBQ0
>>425
例えばダメは低いけど、判定は強い格闘を作るみたいにして個性を出し、格闘機相手にもある程度は接近戦に強い調整をして欲しいよな。

ちなみにコスオバマント付きはゲームシステムに喧嘩売ってる糞性能になるから反対だな。
せっかくの前衛機なのに引いて戦う方がアドとかマジ甘えんなと。

437名無しEXVSさん:2013/03/30(土) 08:06:01 ID:5R2X1dRw0
この性能の鞭があって、さらに判定強い格闘まで欲しがるの?贅沢すぎるだろ

438名無しEXVSさん:2013/03/30(土) 09:45:29 ID:/T.O6P0EO
特殊格闘がメイン射撃のリロードになりました

439名無しEXVSさん:2013/03/30(土) 10:27:26 ID:S8WLPh6I0
ザンバスターってEパック手動リロ式なのかw

440名無しEXVSさん:2013/03/30(土) 10:33:37 ID:RZK1nTCQ0
アク禁にしたほうがいいやつら
>>401 >>402 >>431 >>433

441名無しEXVSさん:2013/03/30(土) 10:52:36 ID:oayAFqes0
じゃあX1に乗るなよ^^
と思うくらいネガばっかだな・・・

442名無しEXVSさん:2013/03/30(土) 11:12:02 ID:hvXTw0Qg0
前作と違って環境トップに対抗出来る機体かなり増えたからね
今キツい機体が我も我もとなるのはまあ自然と言えば自然なんでは

ユニとかもなまじ産廃じゃないだけに意見が割れるのかもね

443名無しEXVSさん:2013/03/30(土) 15:35:09 ID:WoR1VmSU0
440にアク禁とか言われたが、この機体見られてる状況でどうやってダメ取るの?そういった点で25前衛寄り機体のなかでは劣ってると思うんだ。
マントあって相手がBR系しかないならそりゃマント犠牲にゴリ押しってのもあるし、20コスとかで機動力そんなない相手なら張り付くことができれば攻めきれる。
ただある程度の機動力を持った相手には読み合いの領域にすらもっていけないことが多すぎる。

ネガとかじゃなくてそういう機動力を持った相手にどういう攻め方をすればいいのかとかを教えてほしい。言い方悪いけど現状は弱い者いじめが得意でそれしかできない機体だと思ってる。

444名無しEXVSさん:2013/03/30(土) 16:40:34 ID:eg8vUE.U0
>>443
相方が30なのか低コなのかで随分と話が変わるが、基本闇討ち機体なんだから見られている状態なら自衛しとけ
こいつの自衛性能なら高いレベルだから
こいつ単機じゃ何も出来ないからこそ、相方との連携で上位陣を殺せる性能はあるから
それすら無い機体が25にいるのにこのネガはおかしい。

>>443が望むのは、現環境で移動ゲロビ流行ってて、格闘殺しが蔓延してるなか、見られている状態で単機で活躍出来るのことなの?
それジオ神万死レベルじゃないと無理

445名無しEXVSさん:2013/03/30(土) 16:41:17 ID:XELIV7i60
ガチ戦したいって言うなら数少ない限られた機体使うしかねえのにさも黒本だけが追いつけない見られたら当たらないみたいな言い方すんなよ
追いつけない見られたら当たらないなんてのは闇討ち機体全部そうだよ

シャフで弱い物いじめできるだけありがたく思えよ、ガチ戦したくてそれでもX1が使いたいなら負けてでも文句言わず使え、意味わからんわ




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