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アストレイゴールドフレーム天 part.3
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正式名称:MBF-P01-Re ASTRAY GOLD FRAME AMATSU
パイロット:ロンド・ギナ・サハク
コスト:2000 耐久力:不明 変形:× 換装:×
【メイン射撃】ビームライフル
【射撃CS】ランサーダート
【サブ射撃】マガノシラホコ
【特殊射撃】ミラージュコロイド
【特殊格闘】マガノイクタチ
【格闘】トリケロス改
wiki
ttp://www29.atwiki.jp/arcgundamvs/pages/352.html
前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1358838722/
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正直ガチでやってると特格なんて1試合に1度使うかどうか
ブースト消費もあるし、コンボに特格からめて50とか回復するよりは、
急いでコンボ終わらせて敵相方からのカットだったり着地取りだったりを回避するほうがどう考えても重要
何が言いたいかというと、回復量少なすぎるよ・・・
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特格下派生はそのまま接地して欲しかった
サーチ変えしつつ下派生で射撃一発くらいならかわせるがその後がきつい
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怠慢なら強いじゃん^^
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はい
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特後…即派生したりすれば割かし使えなくはない
特出しきり…滅多に出来ないけど出せたらおいしい
特前…出せるわけないくらい長くて動かない上にそんなにダメージ効率よくない
特初段…色々あるけど結局ここしか使わない
こうですか
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特格からの派生は何よりブースト消費すんのがアウト
まあ後派生は何度か使うけども
前派生は高火力パーツにしては時間かかるダメ効率悪いブースト浪費といい事なさ過ぎる
前派生使うぐらいなら10回復するためにそのまま特格出し切るわ
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後派生してもカットされること多いから結局は飛び上がるモーションをそのままキャンセルして逃げてしまう
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即座にダウンに持っていけるのは便利なんだけどね
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特格の派生なしは出しきりに限らず受身不可ダウンだから、回復量増やす事にもなるしありだと思うよ。
もちろんダメは減るけど後派生よりもダウン確定が早くて回復量が最低でも20(キャンセルなら15)になるし。
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参戦あげ
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CSって特射でキャンセル出来るんやな
後バクステCS→特射射派生とかイケメン
覚醒中ならさらに特格が最後まで繋げて更にイケメン
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大好きなのも{/げさん
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絵が書き直されてるな
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A覚との相性すごそうだな
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何か家庭版より特格速くね?体感なんかな?
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無茶苦茶速くなってる
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>>794
だよね?俺の勘違いじゃないよね?w
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家庭版でも、あれくらいの速度で吸収できたけどな
PV作る人が頑張って連打してたんでしょ
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話ズレるが、家庭用で連射機能使ってる奴はプライドないのか
リズムで手入力かどうかなんて丸わかりだっつーの・・・。
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プライドも何も連射機能いらんだろこのゲーム、手入力で充分
連射機能くらいでチートやチートとか言うなよ?
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使ってるんですね、わかります。
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内の最強の人、連打得意で200ぐらい回復してたwww僕は120ぐらいが限界(つД`)ノ
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連打得意な人は多分連射コントローラーより早いだろうなあ
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正直体力回復量が2倍になっても良い気がする
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それだと壊れになるらしいよ()
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使ってるんですね、わかります。
の小学生レスに草不可避
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なんつか回復付いてるから火力があとほんの一歩の所で抑えられてるのがな
アケで横早くなってたりしないのかな?
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ならなくない?
基本性能が並くらいだし、回復技カット耐性無いし、壊れてたングや跳ねまくってた青枠には全然及ばないと思う
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>>804
ホモガキは隔離に。
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覚醒技の回復量にはさびしさを感じる。
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まあ、カット耐性あるから
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使ってるんですね、わかります
これなら家庭勢と言われても仕方ない
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何必死に自分擁護してんだよ。
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サブ特射って家庭用できたっけ?
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出来なかったはず。
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サメキャンとか自由落下系追加ない?
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サブ特射の利点あるかなぁ
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サブ特できるようになってんのか
覚醒セットプレイでメサ特で急襲とか?
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出来ないことが出来る様になるのは大きい
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サブ特射とか追加されてないから
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修正点
・覚醒勝利ポーズのエフェクトを上方修正しました。
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本当だ
B覚だったわ
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エクガンのステージで覚醒中勝利するとラスボスに見える
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星2はミラージュコロイド
100勝がサハク家を確認
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>>822
ごめんこれ逆だったわ
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こいつの覚醒技初段のやり当たったあとの追撃出ないときがあるんだが
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この後スレの進行早まるかな?
なら前作したらばスレからテンプレ貼っとくけど。
既に触ってる人で余裕あるなら各武装のダメに変化がないかと、覚醒の補正測ってくれると有り難い。
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ミラコロの使い道わからん
エピオンの特射と同じ?
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左手首が金色じゃない、訴訟
BD格2連が安定しやすくなってるのは気のせいかな?
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コノシュンカンに近い
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練習台でこいつやってる奴をストフリリボンズで狩るの楽しいわwwwww
勝率ウメェwww
唾吐きかけられた クソが
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くさそう
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チラシでやれカス
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許してあげなよ。今しか勝てないようなお察しさんなんだからw
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>>824
距離あると無理だよ
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wikiざっと見てきたけど
コンボの〆はNNNやNN前特を基本として、余裕があればNN前射やNN前>後。威力伸ばしたければ特射射挟んで回復したり気持ちよくなりたければ特連か
横射見た目かっこいいんだけどあまり使わない感じか
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余裕あるならBD格で締めたほうがいい
無理して特格使わなくても良い
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特格は1段目が掴み属性だからダウン値計算して〆に使えば落下しつつ10回復できる
ミラコロは赤ロックなら何処からでもいける、BRキャンセルから堅実に取っていくのが主な使い道だろうけど
闇討ち特化な性能だね、機動力は良好だし
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HP回復しない時の特はほぼ無駄。
下派生は格闘でカットにきたイノシシをだいたい迎撃出来るけどね。
基本メインサブしながらたまにCS、CS特射は相手想定してない事が多く現在有用。
ミラコロはコノシュンカンガーで合ってる。あとはオバヒ気休め暴れ。
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ミラコロってレバー入れよりレバーNのほうがいいのかな? なんかみられて当てられる武装じゃないし、レバー入れだと横に動いてから相手に向かうから迎撃が間に合いやすい気がする
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レバミラは向き合ってBR撃った時に一方的に追撃とか安定。
あとは敵相方に後ろから軸取られてる時にでも。
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>>836
特格初段って15じゃなかったっけ?
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キャンセルすると10、最終も5下がる。
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特格で10なんか回復するよりダメ伸ばした方がいいね
上に書いてあるけどBD格が優秀
前格出し切りから繋がるのも魅力
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とりあえずテンプレのQ&A貼っとく
■よくある質問1
Q.どんな機体なの?
A.闇討ちに特化した格闘寄りの万能機です。足回りの良さは2500コス級であり、回転率の良いスタン属性のサブ
高弾速かつ実弾、スタン属性のCS、開始に誘導を切りつつ高い踏み込み速度を持つ特殊移動の特射
そして最大の特徴である自身の耐久力を回復できる特格やカット耐性にも優れる覚醒技など、闇討ち機として十二分な性能を持っています。
Q.初心者でも使える?
A.耐久が低く赤ロックも短めなのである程度前に出ないと相方に負担がかかり、事故等で立ち回りを失敗すると耐久の低さからすぐに撃墜されかねず、
立ち回りやコンボ選択等プレイヤーに要求されるスキルは高めなのでお勧め出来ません。
Q.で、どこが強いの?
A.特射とそこからの格闘による闇討ち性能が凄まじく赤ロック内のどの距離からでも瞬時に格闘を当てに行くことが出来ます。
N格前射派生や特格前派生による打ち上げ強制ダウンや横格出し切りや特格の受け身不可ダウン等拘束力に長けた攻撃が多いです。
特格と覚醒技による耐久回復をうまく使えれば、元々低耐久な本機でも耐久レースを有利に運ぶ事ができます。
Q.じゃあどこが弱いの?
A.闇討ちによる格闘以外性能が中途半端かつ「紙耐久」。
闇討ちの強みである特射はリロードが長く乱用が利きません。メインも5発でさらに威力が低いです。
そこそこ射撃戦は可能ですが特射による闇討ちが出来ないとダメージレースでジリ貧になり、要所要所で特格を当てないと半覚も安定しません。
また肝心の格闘も格闘機と比べると伸びや突進速度が微妙で、特徴である特格も後派生以外カット耐性が皆無です。
自衛力にも乏しいため、丁寧な立ち回りと闇討ちにも状況に応じたカット対策を心がけないと一瞬で蒸発します。
Q.立ち回りは?
A.組んだ相方にもよるが基本は他の格闘機同様牽制を行いつつ、回避重視でジリジリと距離を詰めるようにして敵機にプレッシャーを与え、敵が隙を見せたら特射で闇討ち。
特射は闇討ち格闘としては破格だが、相手に対して一直線に向かっていく性質上見られている(分かっている)相手に対して振るのは無謀。
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闇討ちで特赦使うなら前一択でいいのかな
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■よくある質問2
Q.CSぜんぜん当たんないんだけど
A.CSは弾速が速いせいで誘導が間に合わないため、誘導に頼った使い方はできません。
BRと同じ使い方ではまず当たらないので、まずは着地を狙い撃てる様になりましょう。他にも同高度の敵に対してL字を取ってる際にも有効です。
補正も緩い為、扱える様になると吉。
Q.サブが当たらねぇ、なんだこの糞性能!
A.まず、ブーメランと同じ使い方はできないと思ってください。サブは射出の関係上格闘距離の敵には当たりません。
基本的に射撃距離での運用がメインになります。着地取りからカットまで用途は様々なので、射程をしっかり覚えましょう。
また射程そのものはワイヤーの長さと関係なく、撃った場所からの射程に到達するので下がる際に出しておくと、
本機が下がったからと言って迂闊に前に出てきた相手に当たる事があるため、この性質は頭に入れておこう。
Q.特射からの格闘がことごとく潰されるんだけど。横格なのに回り込まないし
A.特射からの格闘は踏み込み速度こそ早いものの、所詮相手に向かって直進する動きでしかありません。
被ロックの相手に何の布石も打たずに飛び込んだところで、簡単にメインで迎撃されます。
回転率も悪いので迂闊な乱用は避け、闇討ちの他にも相手の被弾に合わせたり高飛びを狙い撃ちしたりと、長い移動距離を生かすようにしましょう。
Q.特格回復UMEEEEE!!
A.特格による耐久吸収は是非狙うべきですが、カット耐性は後派生以外皆無です。回復できてもメイン一発でマイナスになります。
特格はサーチ替えもできるので、特格中は敵相方の動向に気をつけましょう。
格闘コンボのダウン値を調整し掴みと同時にダウンするようにすれば回復と同時に落下出来るので、むしろこちらをメインにし本当に安全な時だけガッチリ掴んで回復しよう。
因みに格闘等からキャンセルで当てると初段の回復量が15→10に下がるので、ダウン値調整で当てる際は出来るだけキャンセル以外から当てられるようにしたい。
また特格は疑似タイの状態を作る為、低コや援護機と組む場合は相方もまた疑似タイに追い込まれていることを忘れないように
Q.覚醒技の名前がダサイんだけど
A.ありえん…ありえんなぁ! 正直Afよりマシ(ry
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>>844
できればN格のほうが良いよ
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>>846
N格に拘わる意味ってほぼ無いように思えるんだが
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CSのランサーダートF91と同じように三発撃ってくんねーかな
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特射だから判定は気にしないし伸びも変わらないから
それならダメが高いN格を使った方がいいってことでしょ
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むしろ前格に拘る意味って何かあるのか?
狙えたら射始動で、後はN格って感じなんだけど
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発生速いし少し伸びが良い感じがしたから前使ってたけどNのほうがいいんだ
射派生はブーストがキツイ…
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発生や伸びは全部同じって家庭の方で見た
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発生判定は前格がぶっ壊れてる。ジオ前格レベルって言ったら分かるだろ?
まあ、闇討ち用の特射だから、発生判定はそこまで重要じゃないんだけどな
「見られてるときに特射やる必要があるとき」「サーチ変え格闘対策」くらいだろ
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ジオの格闘は前も横も同じだけどな
ジオ前が特別強いわけじゃなくて全部強い
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>>841
あなるほど、わざわざありがとう
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正直機動力25級は言い過ぎだと思う
確かに速いけど20の域は出てないだろ
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触ってきたけどサブ特射は無理だったよ・・・
サブの硬直が短くなってる気がしたから恐らくそのせいかと
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サブは至近距離はすかるんだし、もうちょい発生はやけりゃな。
最速BDCだとまったくでねぇ。
まだ触ってないけど大幅な修正はなさそうだな。
CS2秒かCS>メインとか欲しかったわ。
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>>854
ジオの前と横じゃ発生段違いですが
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Nと横と後が一緒なんじゃなかったっけ?
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この機体強い方なの?
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今はどうにか特射格闘でわからん殺しできてるが、一週間程度でみんな対策ついちゃうんだろうな…
特射の無い15秒間の金枠にはほとんどプレッシャーが無い事にすぐ気づくであろう
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体力少ないくせに格闘のカット耐性低いのはキツい
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アケは分からないけど家庭用だと前格だけ発生おかしいのは間違いないよ。
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なんかこっちの金枠のが色々よさそうだな
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赤ロック短いから近寄らなきゃいけないのに紙耐久
見られてたら機能する武装ない
カット耐性ガガガガガ
目玉の耐久回復も特に使えない
やっぱ相方回復でよかったんじゃ‥
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結論、エクシアとどっこいのB上位だな。
ブーストが少なすぎてきつい。
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特格はリスクとリターンが釣り合ってない気がする
仮に頑張って一試合で6回フルで決めれても回復する値は270
威力高めのゲロビか格闘コンボ一発で消し飛ぶ
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>>868
それはちょっとおかしい
それはちょっとおかしい
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家庭版との変更点は覚醒技初段にスパアマ付いたとこだけか
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特格速くなってないのか?
外寒すぎていきたくねー
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>>862
確かにプレッシャー無いけど、腐っても移動撃ちBRあるからまだマシ・・・
サブが出し得で回転率いいし、金枠の生命線の一つだと思うわ
従来みたいな相手に一直線に進むアンカーじゃなくて良かった・・・
あの読めない軌道のおかげで置いて下がると、ガンガン荒らしに来る(× 猪)V2ABとかに刺さるし
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周りが慣れてくるとサブは当たらなくなってしかも足止まるから結構出し得じゃなかったりする
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早くなってもどうせ決まらない…
回復も微量だし使う必要性が無い
まぁ特格はどうでもいいので射撃性能欲しいです
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赤ロ変われば評価かわるのかな?まぁ他に修正するべき機体が多いしコイツに望むのは無茶か
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>>870
えっ?
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ぶっちゃけ弱いの?
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覚醒技が一段で止まるんですがそれは…
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