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アストレイゴールドフレーム天 part.3
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正式名称:MBF-P01-Re ASTRAY GOLD FRAME AMATSU
パイロット:ロンド・ギナ・サハク
コスト:2000 耐久力:不明 変形:× 換装:×
【メイン射撃】ビームライフル
【射撃CS】ランサーダート
【サブ射撃】マガノシラホコ
【特殊射撃】ミラージュコロイド
【特殊格闘】マガノイクタチ
【格闘】トリケロス改
wiki
ttp://www29.atwiki.jp/arcgundamvs/pages/352.html
前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1358838722/
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5発あり3秒リロ 威力65
格闘機としてはまともなBR
威力90 当て方に難あり
研究中のサブ 横移動に当てられる? フワッと上がる
ミラージュコロイド 10秒リロ クールタイム5秒
補正に優れた射撃派生
伸び、突進速度に優れた格闘派生。フロクロ並み
なお誘導切りが出始めと横特の曲がる時にあるがあまり役にはたたない
奇襲用として恐ろしく優秀
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メインって連射できないエクシアメインなんだよなぁ…
サブだって回転率良いところは同じくだけど誘導強く回避にも使えて落下技でもあるエクシアサブに勝ってるか?
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エクシアはBRを持った格闘機
金枠は自衛がない2000版X1
BRは前に出づらい金枠だからあまり変わらないと思う
サブは似たようなもの
やや、金枠の方が強い気はする
エクシアは格闘の判定が強い
金枠は格闘の判定が弱い。
特射が強い早いが15秒
エクシアは特格がよく動く
金枠は特格で40ほど回復出来るが…。下派生以外は動かない
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>>612
横特は擬似タイでダメ取りたいとき充分出番あるよ(N特が使う場面多いから少ないけど)
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>>610
まぁ比較すると
天の利点
メイン常時リロ
CS弾幕
特格回復
特射闇討ち用
エクシアの利点
格闘コンボダメ
特格による逃げや距離詰め、コンボダメや締め等
特射による落下
リペアによる1チャン
立ち回り比較
天
特射による闇討ちや特格のHP回復等を狙いながら、射撃戦もそれなりに出来る為、相方負担は若干少ない
エクシア
射撃武装が少ない為射撃戦は厳しい為相方負担を減らす為に格闘を狙わなければ行けない為、被弾や先落ちしやすい
固定なら天、シャッフルならエクシアだけど総合的に見たら天かな
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エクシアメインが通常BRと同等って考えならなにも言わない
サブはエクシアと違って先におけるから2対2なら全然有用度が違うしリターンも大きい(エクシアサブも当てにいけないからこっちの方がサブの価値高い)
特射は判定とかで全く勝負しないからかち合いとか関係ないしサブと機動力と横特サーチ替えN特で自衛もできる以上エクシアと格闘勝負する価値ないし射撃戦してればいい
正直エクシアと比べる価値ないしアルケーの互換(リターンや近距離の強さを射撃方面に力入れた感じで固定向けに)と考えた方が自然
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特射以外の格闘の初段性能は、伸びがないだけで普通に強い部類だろ。
虹格で追いかけたり出来ないが、虹戦になれば勝ち目は生まれる。
どの格闘機にも言えるけど対格闘機では闇討ち以外で生格で戦おうとはしないからな、他の格闘機と比べてもって所はある。
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>>618
格闘機として万能機にギリギリ勝てる性能なのは素晴らしい
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前格なら、下手すりゃそこらの格闘機に勝てる可能性があるがね
しかも特射から直接キャンセルできて、ダウン値も絶妙な調整という
マジで前格さまさま
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天のサブ、どうも射程限界ちょい前だと妙な誘導する時があってよくわからん
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真横にBDしてる相手に当たったりするよな
研究待ちってずっと言われてるけど結局運ゲーにしか思えなくなってきた
しかも短い赤ロックよりちょい短いくらいの射程だから足止まる武装としては使いづらすぎる
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幸いリロード時間自体はクソ短いから、序盤はとりあえずこれ撒いて速攻下がればいい気がしてきた
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サブが生かせれば強機体なのは本当だと思う
現状意味わかんないからエクシア以下にも見えてしまう
実際、サブがなかったらリロードの長い特射だけが主なダメージソースになっちゃうし
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威力90でキャンセル補正無しらしいから、BRの〆に使ってもいいし距離は知らん
当たり判定ちっさいから厳しい部分もあるが近距離ひっかけにも使えるから、うさんくささと使い道は豊富っぽいしサブ次第か
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エクシアと対して変わらんわ
A下位以上あるとか言ってる人は別ゲーやってるんだろう
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金枠のサブは((と()と))のX?の動きの四種類かな?
この()のときは真っ直ぐの敵に対してで
((と))は自分または相手が動いた
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じゃなかった
自分が動くと((か))で自分が動かない場合()だ
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??
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ヒットする距離は格闘距離ギリと射撃ロックのやや半分より後ろ赤ロックの7割?
格闘距離でも旋回すれば当たる?
赤ロックはプラクティスでマス6個と機体一機ほど
サブを撃つと機体一機分後ろに下がる
サブはプラクティスのマス4と半分までしか当たらない
2マスと機体一機分ほどあれば当たる
2マスと機体一機分あたりだと同時じゃないのでダメが87
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ダメ84だった
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自分が動かないと真っ正面か斜めの敵にしか当たらない
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サブって機体の動きに本当に影響されてるのか?
気のせいな気もするが
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されないよ
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いつの間にかCOM戦で御披露目されてんのな
EXのターゲット赤枠青枠のどっちか落としたら出た
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解禁いつだよ
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CPU先行出現から2週間後説
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>>617
横特サーチ変えN特ってどういうこと?
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横特で区切るんじゃないの?
言ってる事見当違いすぎてアレだけどな
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特射前N後→特後(hit前覚醒)>特後
高回復コンてこのへんが出せる限界だよね。実は30しか回復しないのだけど
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真面目にエクシアと比べるレベルとかいってるのか
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終わった話題を蒸し返さなくていいから
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だれかコンボとかまとめてくれないかなー
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言ってくれればまとめるよ
なにが必要なんだ?
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>>643じゃないけど横初段キャンセルの場合どう繋ぐのがよさげ?
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wikiは横N〜絡みコンボ多いけど、時間かかるから初段でキャンセルしちゃうな。
ミラコロからなら前か射派生しか振らないし、メインサブヒットからならN、BDしか振らない
そもそも横始動ってあんまり無いな〜。あってBR読み横格くらいかな
虹合戦も前しか振らないし。
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>>645
横初段かー
そうだな、ダメならN格前射
カットとダメの両立ならサーチ換えBD格
回復ならサーチ換え特格
またはN格か前格二段入れて特格
オススメは横出しきりBD格か特格
>>646
生なら横格も中々強いぞ
あまり回り込まないけどBR避けれるし発生いいんだっけ?
あと、打ち上げるから拾いやすい
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特射射って上から当てに行くからか強判定格闘とぶつかっても結構勝てるのな
エクシア横とかなら潰せた
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特射射はタイミングさえ合えば射撃も飛び越せるのもありがたい
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しかし特射射は伸びがいまいちでもある
前かNのがいいときもあるし射撃派生すれば倒せる時もあり悩む
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>>643->>647
これダメとか書いた方がいいかな?
明日あたりメイン、N格、横格のダメ書こうと思うんで
知りたいコンボあったら書いて欲しい
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初段って前格安定じゃね?
こいつの前格発生凄い早いよ。
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前格何がいいって当てやすさもだが当てたあとのコンボも色々あるから助かる
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安心と信頼の前格派生は黄金の右足だからな
前NN>>BD格Nが上手く繋げれてないのか、ダメージが毎回220ぐらいしかいかないんだけどなんかコツないかなぁ
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>>654前最後の多段hit出しきる前にBD格だしてるんじゃないか?
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前格って実際どのぐらい判定強いんだ?
格闘機相手にも強気に振れるのかね
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>>656
かち合わせたことないから分からんが
ド密着で前出したら速攻で蹴りが入るぐらい早い。
Nや横だとちょっともたつくから明らかに前だけ早い
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ジオ前格とちょうど発生判定同格だよ
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マジかよそんな強いのか
発生良いけど判定はそこまでだと思ってたわ
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確かにジOとかち合ったけどエクシアの横や前には負けたわ
万能機上位の性能で格闘機には劣るって感じかな?
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でもジオの前格ってアルケー横格と良い勝負だったような
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つーかエクシア横とジオ前ならジオ前が勝つから困る
まぁ振り方とかで相性も大きいんだけどね
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ジオの前は格闘カウンター付きと疑うレベル
金枠の黄金の足は発生早め判定強めだけどリーチが無いからエクシアとはかち合う前に潰されてるとか?
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横始動は
横>NN前→特格
横>メイン→サブ
しか使わないな
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ジオ前は判定出しながら突進するタイプだからかち合えば全格闘相殺(だいたいの格闘に勝つのは相手の格闘判定がでる前に潰してるから)
エクシア横に負けるのは判定が弱いってことだから2つの結果合わせると金枠前は鬼発生なだけじゃないか?
後特射前は伸びがNのが優れてて離脱出来ないのもあるからNしか振ってないな(追撃は射派生で共振Hi-νのみ横格振ってる)
NNまではまずカットされないから後格の選択肢は無し
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特射前派生は他の格闘派生より速い気がするんだが気のせいかね
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ジオ前はしっかり相手に近づいてから判定出すタイプだぞ
だいたいの格闘に後出し余裕で勝てるくらい発生判定がぶっ壊れてるから、そう錯覚してもおかしくはないが
あの手の機体が、あの発生であの判定で判定出っぱの格闘持ちとか、格闘機涙目な性能っしょ
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いつの間にかジOスレに
金枠の特射射派生は落としにいけると思った時意外使わなくなってきたなブーストやたら食うし、闇討ち特射前派生からのBD格が安牌過ぎる
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火力重視の確定時に、特射射派生を始動か繋ぎで使ったりする
あと近距離の横特射射派生が少し面白い
そもそも横特射自体ほとんど使わないけど
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横特射は格闘機に近寄られた時に使ってる
横特射→BDでスタイリッシュに離脱できる
実用性は無いかも
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闇撃ち特射からサーチ変えつつNN>NN前→特かNN前→特連後ろ派生
しか使わんくなった、カットでダメ-ジ貰わん事が一番大事だと思う
ミラコロから前格闘は最初のうちは振ってたけどそのうち使わんくなったな
単に俺が下手くそで前格闘からの派生を結構みするからだけどな・・・
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ぶっちゃけN格も前格もダメージの差はそんなにないよね
打ち上げにN射が使えるぐらい
だから判定良くて、発生は特射からだとあまり意味ないけど良い前格の方がいいと思うんよ
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〆に持ってくるなら前格が多段だからNをもってくるな俺は
始動って意味なら前N後コンあるからむしろ前格始動のが好きだったり
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Nは出し切り180ダメあるしモーションも短くまとまってていいよね
振り合いでは余り使えんけど
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射派生強いよね
拘束時間長くてダメ効率も良い
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格闘コンボは、NN>NNNか前N>NNNくらいしか使ってないや
余裕があればN前射派生や前後派生でダメ伸ばしたり、カット怖いなら適当に初段2回>BRとかで
本職の格闘機ほどコンボに柔軟性があるわけじゃないし、アドリブコンでも危ない場面は結構多いんだがね
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特格下派生を接地にしてほちぃ
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コンボ完遂できなさそうだったらとりあえずBD格で締めとくわ
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>>678BD格出し切れば自由落下するしな、そういえば金枠の小ネタってBD格出し切りで落下
横射撃派生の爆発前にBRでダメ伸ばせるとか他に小ネタあるかな?
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〆は個人的にBD格出しきり安定かなー
振り切った後落下中咄嗟に盾仕込めるから便利
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>>679
一応爆発前にBRは刺さる
ダメは調べてなかったけどBRの当たったタイミング?か何かで相手が爆発して飛んでいく方向が変わる
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小ネタって言うと覚醒技は一本と三本の時があるとか?
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もうその話はいいよw
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ぶっちゃけコイツ強いの?
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>>684
弱くはないけど強くもない
中堅層。
フルブでは押し付け武装無い機体はとキツいよなぁ
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解禁まで一週間きったね
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中堅相手ならそれなりに見せ場もあって楽しいけど、ガチになると途端にボコボコにされる
典型的な下位格闘寄り機体
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着地ごまかし技も無いし押し付け武装も無いからな
良機体って言われるとそうかもしれないけどもう一手間欲しいね
アルケーの立ち居地に似てる。このままでも良いけど微調整してほしいって感じ
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CSのチャージを2秒にしてくれれば十分だわ
それ以上は望みすぎ
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>>688 >着地ごまかし技も無いし
サーチ変え特射をしてない時点でお察し
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サーチ変え特射が着地誤魔化し…?
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何もしないで着地してBR始動なりフルコンくらうよりはマシって程度じゃない?
サーチ変えずに横特射でワンチャン狙うかはその時の読み次第
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サーチ替え特射という基本中の基本でドヤ顔してる馬鹿が居ると聞いて
家庭勢でも知ってるぞ
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サーチ変え特射が着地ごまかしとか言ってる雑魚がいると聞いて
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お茶でも飲んで落ち着けよ
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つまりサーチ変え特射で着地がごまかせるってこと?
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やらないよりマシだと思うけど特射のリロとか考えると攻めに使いたい
特射は押し付け武装だと思うけどやっぱりリロ長いからあまり評価できないってのが
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オラッ>>690でてこいよ
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サーチ替え特射で接地技が見つかった可能性が微レ存
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射撃派生で着地できる可能性が
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そういやサーチ変え特射で自衛って言ってる奴もいたな、サーチ変え特射って万能だなぁ
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サーチ換え特射は最後のあがきじゃなく逃げの初手として使った方がいいと思う
擬似タイぐらいに敵と敵の距離が離れてる事前提だけど
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特射自体は神特射の親戚みたいなもんだしねぇ
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サーチ変え特射で大半の覚醒はごまかせる
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それ相手が・・・
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たとえ喰らっても射撃始動コンまで披ダメ下げるってのは大事だから
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サーチ変え特射が実用できるレベルな対戦相手なんだろ
察してやれよ
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サーチ変え特射で確かに覚醒してる相手の格闘コンボは
くらいにくくなるけど結局射撃始動はもらうし
もう片方の相手の位置によってはそっちの格闘コンボもらう事もしばしば
もちろんこっちのがあたることもあるけど
言えるのは何もしないよりはマシ
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まさかと思うがアケ解禁したら耐久580だよな?
…だよな!?
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そう祈る
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>>709
残念ながら
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