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ダブルオークアンタ part.10

1管理人★:2013/02/05(火) 16:52:43 ID:???0
正式名称:GNT-0000 00 QAN[T]
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2314)
コスト:3000 耐久力:600(+100) 変形:×
換装:△(GNバスターソード/クアンタムシステム)
■通常・バスターソード時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
サブ射撃:GNソードビット
【レバーN 射出/レバー後 GNバスターソード】
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
特殊格闘:GNソードビット【GNフィールド】
格闘CS:クアンタムバースト
■クアンタムシステム時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
前(BD)格闘:GNソードビット【射出】
サブ射撃:ガンダムハルート呼出
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
後格闘:格闘カウンター
特殊格闘:量子ジャンプ(格闘追加入力でバスターソード斬り付け)
覚醒技:GNソードV・ライフルモード【照射】


◆過去スレ
ダブルオークアンタ part.9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350476286/
ダブルオークアンタ part.8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348503304/
ダブルオークアンタ part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344648220/
ダブルオークアンタ part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341977871/
ダブルオークアンタ part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341013815/
ダブルオークアンタ part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340600829/
ダブルオークアンタ part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337424875/
ダブルオークアンタ part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334896611/
ダブルオークアンタ part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328813611/


◆wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/m/pages/27.html?guid=on


◆携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900


※アンチ・ネガ・ランクなどの話は荒れる原因となるのでスルーしましょう。
なお、次スレ立て依頼は>>950 が行うこと。できない場合は早めに指定してください。
また次スレが立っていないのに、スレを埋める行為は止めてください

96名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 12:43:38 ID:4RLYFnM60
>>94
あるな

97名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 13:29:45 ID:TtxLSfPA0
一気に環境トップ4機が修正されるけど
こいつ使ってる人にとってはそんなに変わらない気がするんだが

98名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 13:48:57 ID:uBGJfr.AO
いやいや全然関係あるから
ジオング修正は全格闘機の悲願

99名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 15:53:33 ID:oG7Jbp6gO
リボもゼロもジオングもGXもわりと天敵なんだが…

100名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 16:09:08 ID:M2AZN2Is0
やりこみあるよね

格闘寄りで耐久600しかないのは結構きつい

101名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 16:36:15 ID:wlRi6SB60
クアで耐久600は妥当

102名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 16:42:40 ID:BfMoQuos0
600はキツいね

103名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 17:37:02 ID:oxdw90Fk0
>>100
バリア耐久増えたから射撃に対する耐性は上がったじゃん

104名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 17:41:25 ID:WUbpmyvEO
ぶっちゃけ640かQB後のアシストリロUP欲しいな
実際これ以上修正はいらないけど

105名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 17:49:04 ID:Q5OjiY6wO
QBやバリアあるから600なんだろ言わせんな恥ずかしい

106名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 18:10:09 ID:mv4mdH260
バリア一回貼れば実質体力800だから(震え声)

107名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 18:21:31 ID:hMnHIQXo0
QB無くして耐久650ぐらいにするといいよ

108名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 19:10:23 ID:ieUhmVHk0
むしろ下方されそうで怖いな…

109名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 19:29:49 ID:SYpn5J2E0
QB十分強いじゃん。起き上がり一回食えて、更に耐久増えてこの性能なら文句ないでしょ。

110名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 19:43:00 ID:Y05jeamg0
ウイングリボジオングXが修正されれば割とガチでこいつ上がってくるわ

111名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 19:48:03 ID:ieUhmVHk0
ランク上げるのはいいけど
これで下方は勘弁だな

112名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 20:10:00 ID:eq9a/9KI0
下方はやめちくれww
正直今のでかなり妥当だろ
最初期の方が楽しかったけど…

>>100
最強クラスの覚醒で非覚醒も行けるのに覚醒が溜まりやすくなったら…

コイツは単純な分腕が出やすいよね
戦況をいかに読めるかとかプレッシャーのかけかたとかさ
確定所の見極めも比重が大きい

113名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 20:48:56 ID:YVtH9OXs0
まぁ初心者はBD格とか横格ブンブンするからね

114名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 22:19:06 ID:0Sj7NDH60
☆5で神称号も持ってるけど格闘ブンブンしてるよ

115名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 22:33:30 ID:XVOneJPY0
覚醒溜まりにくいのなんとかして欲しいなー
開幕ボコられてると200きってもたまらない事あったりするから最初に盾ゲーしないといけないのが怠いw

116名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 22:48:04 ID:YLexZ64w0
盾ゲーってなあに?

117名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 22:48:48 ID:YLexZ64w0
ごめん自解した

118名無しEXVSさん:2013/02/21(木) 23:59:00 ID:KTJspzME0
>>115
200切ってもってそれ普通じゃね?
俺の場合100切っても貯まってないときあるし

119名無しEXVSさん:2013/02/22(金) 02:46:12 ID:0/SHvvJ60
>>118
ここ最近は覚醒溜めないこと無いからあんま覚えてないんだけど
確かになんもしてねーって時は100でもたまらない時あったかもしんない…

バーストあるからなんだろうけどさ
バーストすれば100回復でオトク!ってより、バーストしないで落ちると無駄に100減るって感じだよね

120名無しEXVSさん:2013/02/22(金) 08:24:03 ID:5TTLBY520
このキャラが600相当の覚醒できたらやばすぎでしょw

121名無しEXVSさん:2013/02/22(金) 11:53:34 ID:N79Agrak0
耐久増やして欲しいけどバリアとQBあるじゃんって言われると何も言えないこの感じ

122名無しEXVSさん:2013/02/22(金) 15:05:36 ID:R9j0cOe.0
上が下方修正されれば良機体に収まると思うの

123名無しEXVSさん:2013/02/22(金) 15:47:44 ID:JtHc4erY0
でもなんか新鮮味は欲しいから、セリフ追加希望

124名無しEXVSさん:2013/02/22(金) 16:01:39 ID:0IF7rTN20
というかメタル刹那はよ
あ、全裸刹那でもいいのよ

125名無しEXVSさん:2013/02/22(金) 16:29:18 ID:IY6.wCBY0
>>124
全裸で前屈みで真っ赤になるSTN兄貴……

126名無しEXVSさん:2013/02/22(金) 18:10:46 ID:N/ciue0MO
BSじゃないときのBD格って判定強いんかね?

127名無しEXVSさん:2013/02/22(金) 19:41:38 ID:x5547kRo0
よく最初期の頃が一番楽しかったって見るけどそんなに別機体なの?

128名無しEXVSさん:2013/02/22(金) 20:30:00 ID:iqRnZniQO
>>126万能機ちょっと上くらい、バンシィのBD格くらいには勝つ

129名無しEXVSさん:2013/02/23(土) 11:43:14 ID:UKMew1DE0
>>127
今よりBS横、後格弱かったりBRは1発多かったけど
だからってやれる事がめっちゃ多かったわけではない感じ
でもだからこそ後格回避とかバリア、サバしっかり活用しないと勝てなかった分やり甲斐あって楽しかったんだと思う
やろうと思えば初期の立ち回りはできるんだけど、それなら積極的に格闘した方が良くね?ってのが現状かな

130名無しEXVSさん:2013/02/23(土) 22:40:37 ID:kK1IJ64w0
今でもリボングとかを相手に立ち回るとバリア&鯖でしぶとくライン上げつつダメ取りは相方の援護に頼る方が安定するけどね
バッサバッサ斬るのもいいけどむしろそういう試合の方が面白いと俺は感じるな

131名無しEXVSさん:2013/02/23(土) 23:14:53 ID:hhf6kwdc0
今はどっちの要素もあるからいいな

132名無しEXVSさん:2013/02/24(日) 21:27:26 ID:Vr7L3mLQ0
よしきの動画みてるとBD格やたら生当てしてたけど
あの格闘って生当てするようなものだっけ

133名無しEXVSさん:2013/02/24(日) 22:22:13 ID:MsCcytc60
>>132
ブー格マジでやばい性能してるけど

134名無しEXVSさん:2013/02/24(日) 22:25:30 ID:M.HdB5pkO
>>132
その動画見たい

135名無しEXVSさん:2013/02/24(日) 23:11:53 ID:sTQX5Bus0
BSBD格初段の胡散臭さは異常だからな
ステップの初動くらいなら余裕で斬る

136名無しEXVSさん:2013/02/24(日) 23:25:18 ID:Sp4pe2ig0
何を今さら…
てかBD格をステで避けようとするなよ…

137名無しEXVSさん:2013/02/25(月) 10:04:35 ID:lva17mDE0
「クオリア」、「ニュータイプの修羅場」、「少女が見た流星」がありなら「先駆者の目覚め」ってのをレア称号にしてほしかったな・・・

今更だけど

138名無しEXVSさん:2013/02/26(火) 12:53:01 ID:TjKAaPz.0
はい、見事なまでに、バグルオー超優遇の再来です。
またタクアンガガゲ−の復活だな。

139名無しEXVSさん:2013/02/26(火) 14:21:51 ID:ibv1Z9Q6O
BS中
起き上がりにBD格
量子化したら全力で前BDして密着BD格
ダウンとったら真上とってBD格
横振って相手が振り返してくると思ったらBD格

意識してやるのはこれくらいかなーとりあえず当てればカットされないから当たりそうなとこはガンガン振る

140名無しEXVSさん:2013/02/26(火) 15:22:16 ID:zTDQNtoAO
張り付いて起き攻め狙ってくる相手にリバサBD格はかなり強いよね

生格入れるときは横と同じくらいかそれ以上にBD格だわ

141名無しEXVSさん:2013/02/26(火) 15:48:38 ID:/VxWQ8Yg0
前作でバリア貼って格闘ブンブンしてた時代に
すごい容易く迎撃された覚えがあるから
なんかBD格振るの怖い

142名無しEXVSさん:2013/02/26(火) 16:40:36 ID:IizeieuM0
せっかくクア良調整なのに上が下がったから、また変なの湧くんだろうな。

143名無しEXVSさん:2013/02/26(火) 16:54:29 ID:dNGmcNtQC
BD格振ってる時って大体ミサイルの爆風にカットされる気がする
逆に爆風以外ならほぼカットされない

144名無しEXVSさん:2013/02/26(火) 18:53:45 ID:FAG0TQZg0
>>142
やめろwwフラグを立てるなwww

>>143
ウイングの変形CSメイン
逆に言えば基本的にはカットされない
甘えた硬直に生当て出来たりってのもあるけど異常なカット耐性もこいつのウリな気がする

このあいだクアンタのBSBDとBS前は"強い"っていったらクアンタBDが"強み"とかニワカ乙って言われた
何故こうもすれ違う…

145名無しEXVSさん:2013/02/26(火) 18:58:41 ID:LMF7vQi20
BS前が強いがニワカっていうのが正解だな

146名無しEXVSさん:2013/02/26(火) 19:03:03 ID:FAG0TQZg0
>>145
BS前は何も打ち合いだけじゃなくてコンボ締めで落下も出来るじゃないか
ぶっちゃけ最近は後格にお株を奪われているが
格闘寄り万能機の格闘としては強いと思うんだけどな…

147名無しEXVSさん:2013/02/26(火) 19:43:26 ID:8fNz1d9UO
BS前はリーチ長くて踏み込み優秀だから視界外からの奇襲に使うかな
上下とって振るには一番良いと思う

148名無しEXVSさん:2013/02/26(火) 20:03:05 ID:Kf2yGGvk0
今時格闘の生当てとか流行らんわ

覚醒した時ぐらいしか生当て狙いません

149名無しEXVSさん:2013/02/26(火) 20:17:20 ID:a3T.eZ0E0
>>148
じゃあ乳でも乗りなよ

150名無しEXVSさん:2013/02/26(火) 20:18:03 ID:FAG0TQZg0
狙わなくてもそれがあるのと無いのじゃかかるプレッシャーが全然違う気がする
それにBDなら近くにいれば赤着地に差し込んだり出来るし
そう簡単に赤着地なんて見せてくれないだろうけど
結局、丁寧にBRで動かしたり格闘で脅したりして隙を見せたりして
着地晒したらその隙の度合いに応じてBRなり格闘なりその時々でベストな手を選んで差し込むのが一番いいでしょ
格闘降るだけならクアである必要ないし、はなっから格闘狙わないんじゃそんな怖くないし
元々覚醒で荒らす機体ではあるけど

151名無しEXVSさん:2013/02/26(火) 23:24:04 ID:JyRpG9d.0
「時にワイルドに、時にクールに」がこの機体の真骨頂だと思う

152名無しEXVSさん:2013/02/26(火) 23:56:56 ID:KQ7H7TYc0
この機体固定でA覚でやってる人います?

自分はB覚1択だったのですが最近勝てないのでAも試してみようと思うのですがありなんですかね?

153名無しEXVSさん:2013/02/27(水) 01:23:39 ID:aXlXc2aQ0
覚醒を上手く使える自信があるならAもアリ
安定はB

154名無しEXVSさん:2013/02/27(水) 01:30:52 ID:wfYnfX9.0
やっぱりB格の方が二回コンボ狙いに行けるからいいんじゃないかな
一回コンボきめた後にもう片方の敵をガン追い、あわよくば打ち上げコンで試合ひっくり返したりできるし

155名無しEXVSさん:2013/02/27(水) 04:21:12 ID:AiMD4HvA0
量子化発動したらAだと半角ほとんどなくなるからBが安定だと思ふ

156名無しEXVSさん:2013/02/27(水) 07:24:01 ID:ZhSgMMq20
やはり量子化する事を考えると安定はB覚ですよね

みなさんありがとうございます

157名無しEXVSさん:2013/02/27(水) 07:45:42 ID:6UbGFRew0
お前A覚かよぉ!?って感じで一回目は真正面からでも不意打ちになる
クアンタ=B覚という固定概念を利用した高度な読み

158名無しEXVSさん:2013/02/27(水) 07:54:16 ID:h2G27V4o0
いや開始時に何覚かぐらい見るだろ

159名無しEXVSさん:2013/02/27(水) 10:01:15 ID:8YGp88SI0
B覚醒だと攻め継も積極的に狙いに行けるしね
覚醒技も使う訳じゃないしBが個人的にはいいと思う

160名無しEXVSさん:2013/02/27(水) 10:01:45 ID:8YGp88SI0
B覚醒だと攻め継も積極的に狙いに行けるしね
覚醒技も使う訳じゃないしBが個人的にはいいと思う

161名無しEXVSさん:2013/02/27(水) 10:28:46 ID:KsRqg5TUO
確実にワンコンボ決めるならA覚もアリ
ただしBに慣れてると覚醒時間の感覚が違うのと、青ステできないことに困惑するから注意

ってのが覚醒選択ミスで何度かA使った感想w

162名無しEXVSさん:2013/02/27(水) 14:17:30 ID:r3HpQFCY0
AもAで強いよな
クソ速いし、高性能な格闘は更に強化されるし
ただ純格闘機と違って生格必須でもないし、量子化との関係でBでいいやってなっちゃうけど

163名無しEXVSさん:2013/02/27(水) 16:11:40 ID:Z1VTBzkU0
BSの解除の慣性ってあがき意外でどう使ってますか?うまく使いたいんですが

164名無しEXVSさん:2013/02/27(水) 18:13:42 ID:QTgXrj3U0
微妙なものを上手く使うことより、位置取りとかの意識を重視した方が勝てる

165名無しEXVSさん:2013/02/27(水) 22:50:35 ID:Z1VTBzkU0
もちろん立ち回りが一番大切ですけど、あがき以外での使い方が気になったので…

166名無しEXVSさん:2013/02/27(水) 23:00:45 ID:w6nHt3FA0
>>165
ここで聞くよりゲーセンで上手い人に聞いたり有名コテや上手い人のニコ生とかで聞いた方が良いと思うよ

167名無しEXVSさん:2013/02/27(水) 23:39:21 ID:J4YJsdRQO
前作キュベの特射と同じ要領でいいんじゃない?

168名無しEXVSさん:2013/02/27(水) 23:51:05 ID:KsRqg5TUO
>>165
様子見と釣り
相手が撃ってこないならそのまま着地
撃ってきたら盾で覚醒回収
みたいな感じで

169名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 13:28:07 ID:8qgE6E5I0
>>166 間違いない
>>167 168 ありがとうございます。

170名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 17:41:23 ID:/8HyKYwc0
BS解除はオバヒあがき以外には後ろステ解除で使える
中距離での射撃戦やってる最中とかで余裕ありそうだけど相手のBR怖い時に後ろステBS解除で慣性残して着地出来る
他には接近挑もうと思って無理そうと思った時とかにも使ってる

後ろフワステよりも緩急付けた避け方出来るのがいい
何より多様してるとテクっぽくて俺カッコいいが演出できる(笑)

171名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 17:49:23 ID:niNR.n3k0
結局のところ、聞くくらいなら使わなくてもいいんだよな
フワステってどういうときに使いますか?ってのと同じで
やってるうちに必要なら使うようになってるもんよ

172名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 18:55:39 ID:9urOMS3Q0
このスレ平和すぎて感動する

173名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 21:25:21 ID:GM8QDRyI0
何かBR撃って来てるけどこのまま着地して食らうのもヤダし、
BR避け切ったと思ったらオバヒにゲロビ食らって余計に被ダメ増えるのもヤダなぁ・・・

って時にあがいてみるかな>BS解除盾

174名無しEXVSさん:2013/02/28(木) 22:04:13 ID:TZLjHbEw0
>>172
ようやく目指した位置についたからな
まあそろそろ冬が来そうだが…

175名無しEXVSさん:2013/03/01(金) 09:42:49 ID:cFI.5brQ0
固定で増え始めてから変なのが湧くまで結構空くもんだからもうしばらくは大丈夫さ

176名無しEXVSさん:2013/03/01(金) 13:45:01 ID:mwh/k6qI0
この機体髭とタイマンでダイヤどのくらいですか?

177名無しEXVSさん:2013/03/02(土) 02:34:12 ID:0qyDbzh.O
ビット貼って攻めていく機体相手とか決めてる?
拒否武装突破しなきゃ殴れない相手以外にはBS中心でいった方がいい気がしてきた

178名無しEXVSさん:2013/03/02(土) 15:02:11 ID:/XbyN.5YO
>>177
敵足遅めなら自分もそうかな
ブメとかも下格で済む感じだし

升は恐くてビット撒いてずっと逃げ腰だけど…

179名無しEXVSさん:2013/03/02(土) 15:31:12 ID:r2skLVyc0
升は相方狩りに行くつもりでライフルで寝かして放置

180名無しEXVSさん:2013/03/03(日) 00:10:09 ID:AWLSwCocO
>>176
・基本耐久差がデカイ(QBしたらもう勝負できない)
・少ない回復遅いメインがハンマーで消され、バリアもハンマーが突き抜ける
・そもそもクアンタの戦闘距離はハンマーが機能する距離

ハンマーに虹BS横ブンブン入ることもあるけど、全然荒れなければ基本4:6で不利だと思う

181名無しEXVSさん:2013/03/03(日) 08:59:02 ID:YkaZn3GY0
クアンタでヘビアに勝てません。
やっぱり放置が安定でしょうか?

182名無しEXVSさん:2013/03/03(日) 09:41:41 ID:6aiZg4RkO
クアンタは格闘寄りって言われてる割に格闘弱いよな
X1は近距離機って呼ばれてるくらい近距離強いけどクアンタは弱いし
BS前格が弱い今、片追い機って表現が一番正しいと思うんだよね

183名無しEXVSさん:2013/03/03(日) 09:45:17 ID:kifpjdHAO
バリア貼って殴りに来られたら向こうとしてはすごい嫌だと思うよ
無理矢理捩込むのはきついから動かすだけ動かして相方にとってもらうのが楽
ただ前格と特虹ミサの二つだけは射撃で取りにくいからそれをさせない距離感が必要

184名無しEXVSさん:2013/03/03(日) 10:47:13 ID:aWumHX4s0
むしろ逆だろ
前格弱いとかなにいってんの

185名無しEXVSさん:2013/03/03(日) 11:02:32 ID:JDqvniCI0
>>182
前格は6月だかのアプデで修正されたぞ。前作と変わらぬ性能だ

186名無しEXVSさん:2013/03/03(日) 11:07:11 ID:FAE1heQI0
>>185
前作と変わらぬは言い過ぎですじゃ

187名無しEXVSさん:2013/03/03(日) 13:05:32 ID:KwO/HUXY0
前作より振り始める距離は短くなったけど判定の長さ自体は変わってないんだよね>BS前
伸びの限界まで追うとあからさまに届いてない距離を食ったりする

188名無しEXVSさん:2013/03/03(日) 14:10:53 ID:NwI469fU0
髭とクアって五分くらいじゃない?
クアはBRあるし優秀なアシストもある
かたや髭は前射CS以外足止まるしそもそもフラン砲とか煽りだし牽制の炊くが少ない
そのかわり髭は高耐久で迎撃能力は基地外じみてる
射撃始動が現実的でないから五分くらいじゃない?

189名無しEXVSさん:2013/03/03(日) 15:03:55 ID:Vs8mw4Ms0
てす

190名無しEXVSさん:2013/03/03(日) 15:46:57 ID:dQn/WGr60
クアンタの下格>サブ→盾とか近距離でも結構択あるけどなー

191名無しEXVSさん:2013/03/03(日) 16:11:57 ID:LCxppcOY0
髭とのタイマンは時間無限なら髭微有利
時間制限ありならタイムアップ
タイムアップが嫌で両方前出るならやはり髭微有利

192名無しEXVSさん:2013/03/03(日) 16:34:09 ID:KwS5HdZwO
どう考えても髭有利です。

193名無しEXVSさん:2013/03/03(日) 17:02:46 ID:AWLSwCocO
>>188
>>180見てほしい
髭は距離調整しつつハンマーしてりゃいい訳で。
クア側がハンマー嫌がって逃げてたら時間切れまっしぐら

194名無しEXVSさん:2013/03/03(日) 18:17:12 ID:xtO0icygO
下特格がかなりうっとおしい
タイマンならトランザムした時ぐらいしか格闘生当て出来る気がしない

195名無しEXVSさん:2013/03/03(日) 19:30:02 ID:yFeXfGPIO
タイマンなんてやらないからクアガン優位




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