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ダブルオークアンタ part.10
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正式名称:GNT-0000 00 QAN[T]
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2314)
コスト:3000 耐久力:600(+100) 変形:×
換装:△(GNバスターソード/クアンタムシステム)
■通常・バスターソード時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
サブ射撃:GNソードビット
【レバーN 射出/レバー後 GNバスターソード】
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
特殊格闘:GNソードビット【GNフィールド】
格闘CS:クアンタムバースト
■クアンタムシステム時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
前(BD)格闘:GNソードビット【射出】
サブ射撃:ガンダムハルート呼出
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
後格闘:格闘カウンター
特殊格闘:量子ジャンプ(格闘追加入力でバスターソード斬り付け)
覚醒技:GNソードV・ライフルモード【照射】
◆過去スレ
ダブルオークアンタ part.9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350476286/
ダブルオークアンタ part.8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348503304/
ダブルオークアンタ part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344648220/
ダブルオークアンタ part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341977871/
ダブルオークアンタ part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341013815/
ダブルオークアンタ part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340600829/
ダブルオークアンタ part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337424875/
ダブルオークアンタ part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334896611/
ダブルオークアンタ part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328813611/
◆wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/m/pages/27.html?guid=on
◆携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
※アンチ・ネガ・ランクなどの話は荒れる原因となるのでスルーしましょう。
なお、次スレ立て依頼は>>950 が行うこと。できない場合は早めに指定してください。
また次スレが立っていないのに、スレを埋める行為は止めてください
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>>94
あるな
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一気に環境トップ4機が修正されるけど
こいつ使ってる人にとってはそんなに変わらない気がするんだが
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いやいや全然関係あるから
ジオング修正は全格闘機の悲願
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リボもゼロもジオングもGXもわりと天敵なんだが…
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やりこみあるよね
格闘寄りで耐久600しかないのは結構きつい
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クアで耐久600は妥当
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600はキツいね
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>>100
バリア耐久増えたから射撃に対する耐性は上がったじゃん
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ぶっちゃけ640かQB後のアシストリロUP欲しいな
実際これ以上修正はいらないけど
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QBやバリアあるから600なんだろ言わせんな恥ずかしい
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バリア一回貼れば実質体力800だから(震え声)
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QB無くして耐久650ぐらいにするといいよ
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むしろ下方されそうで怖いな…
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QB十分強いじゃん。起き上がり一回食えて、更に耐久増えてこの性能なら文句ないでしょ。
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ウイングリボジオングXが修正されれば割とガチでこいつ上がってくるわ
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ランク上げるのはいいけど
これで下方は勘弁だな
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下方はやめちくれww
正直今のでかなり妥当だろ
最初期の方が楽しかったけど…
>>100
最強クラスの覚醒で非覚醒も行けるのに覚醒が溜まりやすくなったら…
コイツは単純な分腕が出やすいよね
戦況をいかに読めるかとかプレッシャーのかけかたとかさ
確定所の見極めも比重が大きい
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まぁ初心者はBD格とか横格ブンブンするからね
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☆5で神称号も持ってるけど格闘ブンブンしてるよ
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覚醒溜まりにくいのなんとかして欲しいなー
開幕ボコられてると200きってもたまらない事あったりするから最初に盾ゲーしないといけないのが怠いw
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盾ゲーってなあに?
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ごめん自解した
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>>115
200切ってもってそれ普通じゃね?
俺の場合100切っても貯まってないときあるし
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>>118
ここ最近は覚醒溜めないこと無いからあんま覚えてないんだけど
確かになんもしてねーって時は100でもたまらない時あったかもしんない…
バーストあるからなんだろうけどさ
バーストすれば100回復でオトク!ってより、バーストしないで落ちると無駄に100減るって感じだよね
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このキャラが600相当の覚醒できたらやばすぎでしょw
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耐久増やして欲しいけどバリアとQBあるじゃんって言われると何も言えないこの感じ
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上が下方修正されれば良機体に収まると思うの
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でもなんか新鮮味は欲しいから、セリフ追加希望
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というかメタル刹那はよ
あ、全裸刹那でもいいのよ
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>>124
全裸で前屈みで真っ赤になるSTN兄貴……
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BSじゃないときのBD格って判定強いんかね?
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よく最初期の頃が一番楽しかったって見るけどそんなに別機体なの?
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>>126万能機ちょっと上くらい、バンシィのBD格くらいには勝つ
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>>127
今よりBS横、後格弱かったりBRは1発多かったけど
だからってやれる事がめっちゃ多かったわけではない感じ
でもだからこそ後格回避とかバリア、サバしっかり活用しないと勝てなかった分やり甲斐あって楽しかったんだと思う
やろうと思えば初期の立ち回りはできるんだけど、それなら積極的に格闘した方が良くね?ってのが現状かな
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今でもリボングとかを相手に立ち回るとバリア&鯖でしぶとくライン上げつつダメ取りは相方の援護に頼る方が安定するけどね
バッサバッサ斬るのもいいけどむしろそういう試合の方が面白いと俺は感じるな
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今はどっちの要素もあるからいいな
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よしきの動画みてるとBD格やたら生当てしてたけど
あの格闘って生当てするようなものだっけ
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>>132
ブー格マジでやばい性能してるけど
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>>132
その動画見たい
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BSBD格初段の胡散臭さは異常だからな
ステップの初動くらいなら余裕で斬る
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何を今さら…
てかBD格をステで避けようとするなよ…
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「クオリア」、「ニュータイプの修羅場」、「少女が見た流星」がありなら「先駆者の目覚め」ってのをレア称号にしてほしかったな・・・
今更だけど
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はい、見事なまでに、バグルオー超優遇の再来です。
またタクアンガガゲ−の復活だな。
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BS中
起き上がりにBD格
量子化したら全力で前BDして密着BD格
ダウンとったら真上とってBD格
横振って相手が振り返してくると思ったらBD格
意識してやるのはこれくらいかなーとりあえず当てればカットされないから当たりそうなとこはガンガン振る
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張り付いて起き攻め狙ってくる相手にリバサBD格はかなり強いよね
生格入れるときは横と同じくらいかそれ以上にBD格だわ
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前作でバリア貼って格闘ブンブンしてた時代に
すごい容易く迎撃された覚えがあるから
なんかBD格振るの怖い
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せっかくクア良調整なのに上が下がったから、また変なの湧くんだろうな。
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BD格振ってる時って大体ミサイルの爆風にカットされる気がする
逆に爆風以外ならほぼカットされない
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>>142
やめろwwフラグを立てるなwww
>>143
ウイングの変形CSメイン
逆に言えば基本的にはカットされない
甘えた硬直に生当て出来たりってのもあるけど異常なカット耐性もこいつのウリな気がする
このあいだクアンタのBSBDとBS前は"強い"っていったらクアンタBDが"強み"とかニワカ乙って言われた
何故こうもすれ違う…
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BS前が強いがニワカっていうのが正解だな
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>>145
BS前は何も打ち合いだけじゃなくてコンボ締めで落下も出来るじゃないか
ぶっちゃけ最近は後格にお株を奪われているが
格闘寄り万能機の格闘としては強いと思うんだけどな…
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BS前はリーチ長くて踏み込み優秀だから視界外からの奇襲に使うかな
上下とって振るには一番良いと思う
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今時格闘の生当てとか流行らんわ
覚醒した時ぐらいしか生当て狙いません
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>>148
じゃあ乳でも乗りなよ
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狙わなくてもそれがあるのと無いのじゃかかるプレッシャーが全然違う気がする
それにBDなら近くにいれば赤着地に差し込んだり出来るし
そう簡単に赤着地なんて見せてくれないだろうけど
結局、丁寧にBRで動かしたり格闘で脅したりして隙を見せたりして
着地晒したらその隙の度合いに応じてBRなり格闘なりその時々でベストな手を選んで差し込むのが一番いいでしょ
格闘降るだけならクアである必要ないし、はなっから格闘狙わないんじゃそんな怖くないし
元々覚醒で荒らす機体ではあるけど
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「時にワイルドに、時にクールに」がこの機体の真骨頂だと思う
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この機体固定でA覚でやってる人います?
自分はB覚1択だったのですが最近勝てないのでAも試してみようと思うのですがありなんですかね?
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覚醒を上手く使える自信があるならAもアリ
安定はB
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やっぱりB格の方が二回コンボ狙いに行けるからいいんじゃないかな
一回コンボきめた後にもう片方の敵をガン追い、あわよくば打ち上げコンで試合ひっくり返したりできるし
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量子化発動したらAだと半角ほとんどなくなるからBが安定だと思ふ
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やはり量子化する事を考えると安定はB覚ですよね
みなさんありがとうございます
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お前A覚かよぉ!?って感じで一回目は真正面からでも不意打ちになる
クアンタ=B覚という固定概念を利用した高度な読み
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いや開始時に何覚かぐらい見るだろ
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B覚醒だと攻め継も積極的に狙いに行けるしね
覚醒技も使う訳じゃないしBが個人的にはいいと思う
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B覚醒だと攻め継も積極的に狙いに行けるしね
覚醒技も使う訳じゃないしBが個人的にはいいと思う
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確実にワンコンボ決めるならA覚もアリ
ただしBに慣れてると覚醒時間の感覚が違うのと、青ステできないことに困惑するから注意
ってのが覚醒選択ミスで何度かA使った感想w
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AもAで強いよな
クソ速いし、高性能な格闘は更に強化されるし
ただ純格闘機と違って生格必須でもないし、量子化との関係でBでいいやってなっちゃうけど
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BSの解除の慣性ってあがき意外でどう使ってますか?うまく使いたいんですが
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微妙なものを上手く使うことより、位置取りとかの意識を重視した方が勝てる
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もちろん立ち回りが一番大切ですけど、あがき以外での使い方が気になったので…
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>>165
ここで聞くよりゲーセンで上手い人に聞いたり有名コテや上手い人のニコ生とかで聞いた方が良いと思うよ
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前作キュベの特射と同じ要領でいいんじゃない?
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>>165
様子見と釣り
相手が撃ってこないならそのまま着地
撃ってきたら盾で覚醒回収
みたいな感じで
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>>166 間違いない
>>167 168 ありがとうございます。
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BS解除はオバヒあがき以外には後ろステ解除で使える
中距離での射撃戦やってる最中とかで余裕ありそうだけど相手のBR怖い時に後ろステBS解除で慣性残して着地出来る
他には接近挑もうと思って無理そうと思った時とかにも使ってる
後ろフワステよりも緩急付けた避け方出来るのがいい
何より多様してるとテクっぽくて俺カッコいいが演出できる(笑)
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結局のところ、聞くくらいなら使わなくてもいいんだよな
フワステってどういうときに使いますか?ってのと同じで
やってるうちに必要なら使うようになってるもんよ
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このスレ平和すぎて感動する
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何かBR撃って来てるけどこのまま着地して食らうのもヤダし、
BR避け切ったと思ったらオバヒにゲロビ食らって余計に被ダメ増えるのもヤダなぁ・・・
って時にあがいてみるかな>BS解除盾
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>>172
ようやく目指した位置についたからな
まあそろそろ冬が来そうだが…
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固定で増え始めてから変なのが湧くまで結構空くもんだからもうしばらくは大丈夫さ
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この機体髭とタイマンでダイヤどのくらいですか?
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ビット貼って攻めていく機体相手とか決めてる?
拒否武装突破しなきゃ殴れない相手以外にはBS中心でいった方がいい気がしてきた
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>>177
敵足遅めなら自分もそうかな
ブメとかも下格で済む感じだし
升は恐くてビット撒いてずっと逃げ腰だけど…
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升は相方狩りに行くつもりでライフルで寝かして放置
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>>176
・基本耐久差がデカイ(QBしたらもう勝負できない)
・少ない回復遅いメインがハンマーで消され、バリアもハンマーが突き抜ける
・そもそもクアンタの戦闘距離はハンマーが機能する距離
ハンマーに虹BS横ブンブン入ることもあるけど、全然荒れなければ基本4:6で不利だと思う
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クアンタでヘビアに勝てません。
やっぱり放置が安定でしょうか?
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クアンタは格闘寄りって言われてる割に格闘弱いよな
X1は近距離機って呼ばれてるくらい近距離強いけどクアンタは弱いし
BS前格が弱い今、片追い機って表現が一番正しいと思うんだよね
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バリア貼って殴りに来られたら向こうとしてはすごい嫌だと思うよ
無理矢理捩込むのはきついから動かすだけ動かして相方にとってもらうのが楽
ただ前格と特虹ミサの二つだけは射撃で取りにくいからそれをさせない距離感が必要
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むしろ逆だろ
前格弱いとかなにいってんの
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>>182
前格は6月だかのアプデで修正されたぞ。前作と変わらぬ性能だ
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>>185
前作と変わらぬは言い過ぎですじゃ
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前作より振り始める距離は短くなったけど判定の長さ自体は変わってないんだよね>BS前
伸びの限界まで追うとあからさまに届いてない距離を食ったりする
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髭とクアって五分くらいじゃない?
クアはBRあるし優秀なアシストもある
かたや髭は前射CS以外足止まるしそもそもフラン砲とか煽りだし牽制の炊くが少ない
そのかわり髭は高耐久で迎撃能力は基地外じみてる
射撃始動が現実的でないから五分くらいじゃない?
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てす
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クアンタの下格>サブ→盾とか近距離でも結構択あるけどなー
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髭とのタイマンは時間無限なら髭微有利
時間制限ありならタイムアップ
タイムアップが嫌で両方前出るならやはり髭微有利
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どう考えても髭有利です。
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>>188
>>180見てほしい
髭は距離調整しつつハンマーしてりゃいい訳で。
クア側がハンマー嫌がって逃げてたら時間切れまっしぐら
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下特格がかなりうっとおしい
タイマンならトランザムした時ぐらいしか格闘生当て出来る気がしない
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タイマンなんてやらないからクアガン優位
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