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ダブルオークアンタ part.10
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正式名称:GNT-0000 00 QAN[T]
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2314)
コスト:3000 耐久力:600(+100) 変形:×
換装:△(GNバスターソード/クアンタムシステム)
■通常・バスターソード時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
サブ射撃:GNソードビット
【レバーN 射出/レバー後 GNバスターソード】
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
特殊格闘:GNソードビット【GNフィールド】
格闘CS:クアンタムバースト
■クアンタムシステム時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
前(BD)格闘:GNソードビット【射出】
サブ射撃:ガンダムハルート呼出
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
後格闘:格闘カウンター
特殊格闘:量子ジャンプ(格闘追加入力でバスターソード斬り付け)
覚醒技:GNソードV・ライフルモード【照射】
◆過去スレ
ダブルオークアンタ part.9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350476286/
ダブルオークアンタ part.8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348503304/
ダブルオークアンタ part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344648220/
ダブルオークアンタ part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341977871/
ダブルオークアンタ part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341013815/
ダブルオークアンタ part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340600829/
ダブルオークアンタ part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337424875/
ダブルオークアンタ part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334896611/
ダブルオークアンタ part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328813611/
◆wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/m/pages/27.html?guid=on
◆携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
※アンチ・ネガ・ランクなどの話は荒れる原因となるのでスルーしましょう。
なお、次スレ立て依頼は>>950 が行うこと。できない場合は早めに指定してください。
また次スレが立っていないのに、スレを埋める行為は止めてください
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言うほど弱くないが決して普通に戦えるわけではない
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特格はむしろ派生格闘を出さないことの方が多くなってきた
任意のタイミングでキャンセルできる量子化なんて強いに決まってるわな
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バーストしたあとはロックオンとアレルヤに頼らなきゃダメダメだからなぁ
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>>860
お前みたいに気取った奴は卵のこともタメイゴゥとか言ってんだろ?
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メェーヨネェーズ
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アンコウ
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ちんこ
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メンコゥ
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カツドゥーン
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ロックうぉォンストラトス!
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ゼロどうすりゃいいのよ~
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の.も.げ
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この流れクゥソワロリィーナ
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この流れ…タァアティキィル!!
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ロコォン・スタレイタァス
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カンショーシンデス マトモナクアスレヲ
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ファッ!?
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ミーは気取るために来たわけでは…!
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流れにくそわろた
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ノ.モ.ゲ・アルマーク
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バーストしてからが本番!
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クゥワンタムバー… エェェルスのイシキガァ
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オンドゥル語みたいだな…
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それ岡部や
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これから使い始めるんですが前作での使い方しか知りません。動画をみて
今作はソードビットを飛ばしつつ相手をダウンを取ってからバスターソードつけて
起き上がるときにBD格をこすりつけるイメージなのですが合ってるでしょうか?
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前作 ガン待ちから溜めたビットで一回読み勝ち確定するから、それを続けていく待ち機体
今作 相手によって攻め・待ちを変えて、BR始動と強判定格闘と多彩な着地消しを強みにする機体
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クアンタでvsシリーズデビューした友人がいるんだが
イノベイターの皆さんとしては相方何が好ましい?
ジオング、Mk-II、バンシィ、ジ・O以外で教えてくれ
強機体がいやってんじゃなく、その内下方習性食らうのがやなんだ
シャゲとかギャン?
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下げわすれすまんこ
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バンシィは流石にもう下方くらうことはないと思うけど
噛み合ったのはヴァサデュナとか
自分の自衛力に自信ありならスローネも
基本低コ前衛張る機体じゃないならなんでも行けるべ
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ギスとかどうかな
まだ全然いけると思うが
まぁでも↑のヴァサはいいと思う。
デュナとスローネはあんま使ったことないからちょっとわかんない
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ギャンクシャデュナ
安定
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ング魔窟バンジオが下方されるならクアンタ下方されるよ
って突っ込むのは無しなの?
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後は青枠
ってかどんな機体でも相性云々じゃなく強が嫌なら準強選ぶ事になるだけ
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>>908
クアンタは友人が好きで使ってるんで
ヴァサは使えるのでヴァサでやってみますわ
皆さんありがとう
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>>909が全てだなw
相方初心者なんだし自分が先落ちするのは避けたいだろう。自衛しっかりできる+自分の動き見せて相方の立ち回りの指導することも含めて基本的かつ割りと強い隠者でいいんじゃね。
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隠者の何が強いの?
25後衛はバンシィ(ジオ)以外人権ない気がするよ
クアンタは絶対にバーストしたいし絶対に先落ちしたいから自衛力ない機体は組めない
もし低コに先落ちされてもバースト2回すれば2回覚醒できるからやっぱ2000安定だわ
クアンタ使ってて25と組みたくねーもん
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ぶっちゃけクアは魔窟1択だよ
ギャンとかでもいいけど、一番クアを生かせるのは魔窟だと思う
クア側が弱いならフォビって選択肢もないことはない
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1落ち前のQBはどうでもいいことに最近気付いた
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1落ち前QBすれば半角3回できるってならやるけどそうでもないしな
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固定やってりゃ普通に1落ち前QB視野に入るけど
シャフなら相方が怖すぎて絶対しないけどw
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やらないって意味じゃなくて
その場の状況次第じゃねって思う
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相方負担でかくなるのは必至なんだから状況次第ってのはあたりまえでしょうね
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前作からそうだけど、今作重要な事で
相手が半覚醒する、もしくはした等の場面だけでいいよ
理想は1落ち前覚醒で落として、復帰後覚醒をQBで引っかけ狙うか覚醒使いどころ消すために起き攻めで使うか。
相方負担がー、よりは覚醒潰せるならそっちの方が間違いなくいいかと
っていうか格闘ふれて自由落下あるのにガン無視食らうとかやばくね?
間違いなく今作は使い特武装だろうよ
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固定ならそれが出来るのが理想なんだろうね
通常特射ってだめとるよりは着地ずらしに使うために残すほうがいいのかな
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>>919
>格闘ふれて自由落下あるのにガン無視食らうとかやばくね?
ホントそれ
根本的に考えてゲームしてないと思う
自分が悪い以外で放置される要素がない
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わかった俺ゲームしてなかったわ
正直すまなかった
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だれかガン無視されるとか言ったっか?
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ガン無視とか放置をされるのはわかるんだけど
まったくダメをとれない、存在感を出せないかっていうとノーだよね
放置されるなら前BDだけして下潜って着地にBRと格闘振りゃ当たるし、狙ってくれればそれでいいし
>>920
変に考えて残すと攻め手減るしもったいないと思う、自分は相手が合流しそうなとこに置くとかで結構すぐ使ってるけど
使う用途多すぎてw
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カード買います興味ある方メールください
中尉☆5 フルクロス☆5 リボ☆4売ります
hidan1517あっとgmail.com
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>>924
なんにしても使った後の行動に特射を使ったことを活かす動きに繋げるべきだよね
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というかこの機体はどう上手く覚醒を貯めるかが戦いの機体だからな
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どんなに押されてても覚醒でひっくり返せるからなこの機体は特に
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逆に覚醒で頑張れなかったら負けみたいなもんだし…
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ここの住人は覚醒したら覚醒コンがカットされずに2回以上入るのが当然で計算されてるから
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相方にとってもらえばいいんじゃない、知らないけど
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そりゃお前、覚醒クアンタで捌かれるなんて書き込んだら袋叩きに遭うからな
背伸びしないと書き込めないだろ
だからこういう所で意見出し合ってたら成長しないんだけどなw
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おき攻め→バースト
スタンしてる時のデスコンって100こえます?
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はい
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バーストのダウン値と補正率いくつ?
教えてエロい人
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BRと同じ
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クアンタで参考にできそうな動画plz
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>>936
ありがと!
BRと同じだったのか…
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でもトランザム使って何も出来ないのはやべーよな
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トランザムに限らず覚醒使ってなんもできないのはヤバいけどな
クアンタや00はそれの割合がでかいってことで
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覚醒の使いどきってのは全キャラ共通してるだろ
格闘生当てのフルコンが2回入るみたいなのが常識になってるこの板は異常
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同じこと何回も言うなよ…
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バーストのダウン値1じゃなかった?
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上から非壁際でBD格振ったとき二段目がスカるときが稀にあるんだが条件ってある?
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ステップ踏まれてたんじゃないか?
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見方の攻撃でずれることもある
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バースト状態の後格闘が決まった時のコンボってどんなの使ってます?
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>>947
自分は虹して魔永覚
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変換ミスェ…
魔永覚×
前格○
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魔永覚強そうだな
それはそうとQBしたら前格撒きながらロックオンとアレルヤを確実に当てつつアメキャンして生き残るって感じでいいんだよな?
特格は狙える時は狙う感じ?
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ガン逃げ串マジあったまるんだけど
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魔法のような永続的覚醒
略して魔永覚
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ナルトに出てきそうだな
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バクルオー
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>>948
どうゆう変換をしたらでんの?ww
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>>947
前格
そして逃げる
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>>950
バーストしたあと何がしたいのかによる
そもそもロックオンもアレルヤも確実に当てるっていうタイプの武装じゃないから
死にたいなら(斜め)前ブーしながら下に潜って相手着地にBRよって格闘着地前にアメキャンとかしてれば勝手に狙ってくれるし
生き残りたいならアメキャンは大事に残して置く、前格はアシストあるうちは使っていいけどアシストない時は最後のあがきに使うからいつでも出来るように自分は控えるかな
特格も逃げたい時は結構とっておくし、攻めたい時はBRヒットからとか格闘初段からとか繋げてる
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相方がクアンタ、自分X1でやってるんですが、
クアンタ前に出てロック取りorダメ取り、X1闇討ちとダウン取り、クアンタがコンボ入れてるなら敵相方見て近づけないor攻める→
1落ち前にクアンタ覚醒して二人で荒らし→クアンタ落ちる前にバースト、X1自衛に専念してクアンタ先落ち→
復帰後はややX1前に出て二人で荒らし、最後二人で覚醒(X1全覚)して追い込み。
で戦ってるんだけど、あと一歩で勝てる!ってところで相方が体力無くなって負けてしまうんだ。
流れで気をつけるようなところはあるだろうか。
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X1の体力いくつか知らんけどクア落ちたあとX1前出る必要ある?
二人で覚醒ってよっぽどのことがない限りやめた方がいい
体力多い方が先に覚醒して落としたい奴の覚醒吐かせて
最後にもう片方が覚醒してそいつを倒すってやった方がいい
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>>958
相方がキツイなら一落ち前バースト止めてみればどうだろう
結局ライフルが主な低速機体になるからアピールしろって言っても限界あるだろうし
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こいつを乗り始めてたんだけど、特射のバリアがいまいち有効に使えない… 攻めに使うのか、守りに使うべきか悩んでしまうなぁ みんなは特射をどう意識してつかってますか?
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間違えた、バリアは特格だった
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敵による
射撃寄りな奴らには攻めに守りに万能だし格闘寄りな奴らには射撃始動防ぐ手段になるし
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>>959
一緒に荒らすか、クアのコンボのために片方のダウン取るかのために前に出てたけど、
思い返せば最後の最後までX1が覚醒とっといて、BD格で追い殺す場面が多かった気がする。
ありがとう!覚醒タイミング心がけてみる!
>>960
体力とマント温存してるから、いいかなと思ったけどジリ貧になるだけだろうか。
相方と相談してみる!ありがとう!!
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>>964
って悪いよく見てなかった
クアが相方でクアが死ぬのか
逆のつもりだったスマン
正直クアは2機に見られてダメとれる機体じゃないし、X1も満足に援護出来る機体とは言えないから
クアは最悪ダメ稼ぎは考えないでロック集めのみに専念してみたらどうだろうか
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こちらクア×ケルでやってる者ですが、固定で升×万死にボコられてしまいます
皆さんだったらどう立ち回ります?
因みに自分も相手も銀プレで機体も☆5
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あっ、ageすいません
後、なるべく基本的なこと以外でお願いします
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ケルを魔窟なりバンなりに変える
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>>968
升いるしゼロ耐性も考えたらジオング乗らせるのが一番じゃないか?
なんにせよ現状両前衛してくる相手にケルだすのは自殺行為だ
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普通に組み合わせで不利付いてるからむしろボコられて当然じゃないの
それで五分付けられたらケルあんなゴミゴミ言われてない
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2機から見られながらもダメ取れたらただのぶっ壊れでおまんがな
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大尉☆1 2124戦 1025勝 1099負 48.2%
フルクロス☆5 リボーンズ☆4 デスティニー☆2
カード売ります。興味ある方は連絡ください
hidan1517@gmail.com
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この機体、バスターソードで立ちまわることが多いからコマンド1個(サブ)損してるよな
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>>973
そんなに多くないだろ大体一試合の5~6割程度でしょ。
ソードビット射出はガンガン使ってくもんやで
開幕「切り裂く!」ってやってるやつ見ると???ってなる
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開幕切り裂く!→なんとしても! というメッセージをを相手に送ります。
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自分の場合サブが空いてる=BSもバリアも使ってない状況って本当に試合時間の1割くらいな気がする
サブが優秀な武装なのは事実だけど射程の短さが気になって仕方ない
サブが届く距離にいるならBSでもう一歩踏み込んで相方のためにプレッシャーかけ続けたいかな
クアンタは升以上にロック取りが仕事だと思ってるから
ついでにBS時の落下速度上昇が気に入ってるからってのもある
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