レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ダブルオークアンタ part.10
-
正式名称:GNT-0000 00 QAN[T]
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2314)
コスト:3000 耐久力:600(+100) 変形:×
換装:△(GNバスターソード/クアンタムシステム)
■通常・バスターソード時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
サブ射撃:GNソードビット
【レバーN 射出/レバー後 GNバスターソード】
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
特殊格闘:GNソードビット【GNフィールド】
格闘CS:クアンタムバースト
■クアンタムシステム時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
前(BD)格闘:GNソードビット【射出】
サブ射撃:ガンダムハルート呼出
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
後格闘:格闘カウンター
特殊格闘:量子ジャンプ(格闘追加入力でバスターソード斬り付け)
覚醒技:GNソードV・ライフルモード【照射】
◆過去スレ
ダブルオークアンタ part.9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350476286/
ダブルオークアンタ part.8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348503304/
ダブルオークアンタ part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344648220/
ダブルオークアンタ part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341977871/
ダブルオークアンタ part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341013815/
ダブルオークアンタ part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340600829/
ダブルオークアンタ part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337424875/
ダブルオークアンタ part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334896611/
ダブルオークアンタ part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328813611/
◆wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/m/pages/27.html?guid=on
◆携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
※アンチ・ネガ・ランクなどの話は荒れる原因となるのでスルーしましょう。
なお、次スレ立て依頼は>>950 が行うこと。できない場合は早めに指定してください。
また次スレが立っていないのに、スレを埋める行為は止めてください
-
クアンタも守ってるばっかだったしな
-
最後も分かりにくいって初見丸出しだから言わない方がいい
-
何回見たとしても花はポカーンですわ
-
アレが分かりやすいってこたないだろ、むしろ典型的な視聴者置いてけぼりエンド
映画自体は派手だし面白かったけどね
-
そうなのか?
花は1,2期放送当時から一役買ってたじゃん
むしろアレがないとしっくり来ない
-
いやいや、あれほどわかりやすいラストはねえよ
-
あのエンドは比較的わかりやすいだろ、アニメみてりゃわかるはず
逆にわからないなら刹那を戦争屋みたいなイメージで見てたの?って思うわ。
ただ内容がね、何の関連も無い敵キャラだったしな
急に宇宙人と戦いだされて、これまで積み重ねてきた全てを!ってなられても置いてかれてる気はする
理解は出来るけど納得出来ない終わり方してるとは思う
-
宇宙人との戦いはVシリーズの流れを考えれば至極妥当
ラストシーンもダブルオーのテーマをうまく表現出来てたし悪くない描写
ただあまりにもガンダムらしからぬ展開がおいてけぼり感を感じる原因だと思ふ
-
大きなボスてきなのが出てきて
それを中破させて無理やり突破→玉ねぎ内部へ
これがよかったなぁ
クアンタ全然戦闘してなかったし
-
久しぶりに見たらクアンタに射CSあってもいいなと思った
-
>>785
非BSは単発ダウンのやつ
BSは足が止まる照射とか?
あったら強いけどまず無いわな
-
ジオングCSみたいに肩からペッとBR1発だけとか
-
00Rみたいな射撃CSにしよう(提案)
-
移動しながら撃てる押し付け照射とか強すぎだろ
-
ついでに横格も修正前に戻しちゃえば狂機体復活やな
-
射撃CSあって当然の時代になったもんな
-
左側以外には振り向き撃ちになるCS
-
お前らネタに走り過ぎだw
-
機体のネタもなく、別にネガることもなく、雑談ぐらいしかやる事が
-
下格CSの動き。
-
正直雑談が一番楽しい
-
どんなゴミ性能でもCSあったら下格的にヤバいことになるな
-
頭が浮いてビーム撃つ奴なら大丈夫だぜ
-
このキャラあがき盾成功させやすくてドヤ顔できる
-
通常時は後BDとか上昇下降とるのにN格結構使うけど
BS時のNはまじでコンボパーツだよねぇ
BSN格って初段性能的にどうなんだろう
あとバクブー盾からのあがきは緑ロックク横格も硬直短めで滞空できて使いやすいね
-
BSで劣化するとか言いたいのか…?
通常時使えてるなら使ってやれよ
-
横格の硬直の短さはビビった
まぁでもほとんどサブと後格とロックオンで済ませてるわ
-
>>801
いやBSつけた時の前横BD格の強化具合が・・・
でも気分的には弱体化してるんじゃないかって感じるくらいには使ってないw
逃げをとるにも上下とるにも横でいいし
密着距離で振るなら前BDでいいしで
-
こいつって虹合戦強い?自分マスターとかイフリーとエクシアとかアルケーとか乗ってるんだけどあんま虹合戦は負けた記憶がないんだけど
-
>>804
あんまり強くないよ
横格も発生が微妙だし
-
BS前とかで振り合うならそこそこ
横は虹合戦中の相手のステを狩りとるのが強いくらい
出来るんであればBS横格を見せてからBSBD格で相手の虹合戦読みの格闘を狩っていきたい
-
升とアルケーに負けるのは分かるがエクシアやイフと虹合戦しても負けるんだ…修正されたとはいえ虹合戦には影響ないはずなんだけどな横格
-
イフは知らんがエクシアの初段性能はかなりのものだぞ
-
むしろエクシアよりマスターの方が虹合戦勝てねーか?
マス横は虹合戦にあまり向かない特殊性能だし
-
>>807
あれは密着状態だったら変わらんけどちょっとでも離れると発生アウトだぞ
あと相手の突進速度にもよるからその辺かも
-
自由やゴトラの横にもよく負ける…orz
-
途中送信すいません
>>810
あ…そうでしたか…もしかして虹合戦にも影響出ちゃいます…?wikiにはないって書いてた気がするのですが
-
エクシアには虹ステ合戦負けないかち合いはわりと負ける
イフ改は格闘大して強くないよ横格サクサクしろ
自由は虹合戦辛いかなBS横とBD格はステ狩れるから横振る前に横で切り返される距離は辛い
ゴトラは油断しなきゃ狩れる
-
bs横って範囲がおかしいdけじゃないのか?
-
振ってる剣がでかいからステップを食うことが多い
虹合戦だと範囲はでかいが発生はそれなりなので意外と負けることはあるな
-
BSBD格は明らかに身体部分で斬ってる時があってびびる
-
BD格はタックルだったのか
-
やべーぞA覚クアンタつえーぞ
-
誰か強くないなんて言ったことあったっけ?
-
トランザム系は大体Bでよくねってなる
-
エクシア「へぇ」
-
いや短すぎだろ…
-
トランザムや明鏡止水持ちみたいに
覚醒で大きなアドが出る機体はB覚がいいなってなるよな
-
>>823
升「そう考えるとワシって凄いな」
-
ドラゴンはどっちでも行けるしエクシアもどっちでも行けるし結局好みだろ
師匠Bは一時期試してたけど成果は得られなかった
-
コンボ締めに下格使ってる人居る?
コンボする時は大体横格後派生かN格前派生、前格締めすることが殆どなんだが
BD格3>下>前みたいにコンボパーツにすることは有るけどコンボ締めだと補正かさんでるから大してダメ伸びないし時間かかるしブースト使うしであんまり使う気になれない
どういう時に下格で締めてる?
-
>>826
BR>>BD格2段>下格
地上の相手に当てればそのまま着地
あとダメージ伸ばしたい時のコンボは大体N前派生下格締め
-
クアンタうまい人の動画なんかないかな?タイガ以外で
-
明鏡止水って人のリプレイが全リプにあがってたけどやばかったわ
タイガとかお話にならないレベル
-
自演くせーぞ
-
>>826
BS前格一段>BD格NN>下格
横格一段>BD格NN>下格
とかかな?
-
後格(下格)ってもともと締めのダメージ増加とちょっとした高度差あるやつを叩くやつでしょ
BD3>後>BS前はBS前初段でダウンしたときの即落下を生かしたやつで、決して後をコンボパーツとして使ってるわけでは無いと思う。
それはともかく
BD3>後>後
BS前>後(ダウン追撃)
(高高度)後>BD3>後
上の人達が挙げてるのにくわえてここらへんは後締めでよくつかうんじゃないかな
-
何いってるか自分でもわかんねぇな
-
やっぱゴリかな、クアンタを一番使いこなしてると思うよ
格闘の振り方、ロックオンの使い方、バーストの場面はすごい参考になるよ
横1>横2>下格 接地
BD格3>下>下 ダメ重視
まぁ地面近かったら大抵下格してるわ
-
>>834
ゴリとよしきがクアンタはフィンネルが一番巧いって前言ってた
今は知らない
-
少し前によしき公認クアンタってネームでやってた人がフィンネル?
-
そいつSHOとかいう雑魚だろ
金プレにしては弱すぎる
-
ysk公認クアンタ
勇者の父親
テリーのねえさん
-
クアンタ使ってるとゼロとかよりリボのが辛いと感じるんですがどうなんでしょう・・・あと、Ξより弱いって言ってる人居たんですが、流石にないですよね?
-
>>839
お前がΞより弱いと思うんならそうなんじゃね?
-
ランクはランクスレで
-
BSと通常時の使い分けってどうしたらいいんですか?
例えばマスター相手だったら、通常時でNサブ→ガードで迎撃するのがいいのか、BSにしてこっちも格闘択強くした方がいいのか
逆に射撃機相手だったらどうしたら、
後攻めたい時はBSで攻めた方がいいのか、Nサブで動かしたりビット貼って攻めていくのがいいのか、教えて下さい
-
>>842
時と場合によるんでね?
通常はそんなのでよさそうだけど、例えばBS状態で升に寄られたときBS解除→Nサブ盾とかしてたら間に合わんし。
BS状態なら前格差し込めば何個かは勝てる格闘あったはずだし、もしくはロックオンで巻き込み狙うか後格で跳んで逃げるor位置によってはBR
とか
射撃機相手の時は相手の性質に会わせるといいかも。
EW羽とか00RみたいなやつにはBSで刻みに行っていいし、ニューとかストフリの時は赤ロック距離まで詰めてビット貼って格闘しかけてる。
あくまで俺の主観的な話やから参考程度に。
-
普通によしきが一番だと思うがな
あとSHO弱いとかあり得んだろw
-
SHOは弱いでしょ。はっきりいって。
はっきりいわなくてもすごい弱いとおもうんだけど。
自分の座ってる筐体のブーストボタンに鼻くそ詰めて利き悪くしても勝てる相手だよ。
-
>>845
汚くてその筐体でプレイする気起きねぇな
-
>>846
バレないように付けるし、奥のほうにぶっこむから。
冷静に考えてこれはガンダムやってる8割がやってるだろ。。
-
>>847
お前の8割すげぇなオイww
-
俺のホームでは4割ぐらいしかやってないけどな
-
>>849
BBAは黙ってろ
-
おれはZZYだ
-
オレはGNDMだ
-
俺はDTだ
-
俺はBLTだ
-
学生です。
-
あ
-
最強はの.も.げ
-
一番うまいのはゲイリーだろ
アシストでパパ召喚して対面に説教
-
>>854
(BLTってなんだろう…?)
-
ベーコンレタストメイドゥ
-
なんでトマドなんだよ
トマトはトマトだろ
-
トマドじゃなくて、とメイドだろ
-
明日シュタゲ公開か
-
なんでメタルせっさん参戦しないんすか
エルクア使いたかった
-
ELSクアンタは平和の象徴だから…
-
平和の象徴w
くせーセリフだなw
-
このゲームトップのセリフ詐欺、刹那が平和の象徴とか嫌な予感しかしない
-
響器鮮響*
-
てす
-
(´・ω・`)ここは守りに徹すトランザム!!うあああエルスの意識が!!?
-
対話(横格)のチャンスを見極める
-
対話のチャンスってかなりやべーよな
-
>>871
ちょっと前までは対話(横格)なんてしほうだいで嫌がられたけどな
-
対話の結果わかりあえないので「戦う、生きるために!」ってことなんだよなぁ・・・
ノンケ兄貴の読解力はホモ以下、はっきりわかんだね
-
一方的な会話は対話じゃない、コミュニケーションの初歩中の初歩
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板