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ダブルオークアンタ part.10

1管理人★:2013/02/05(火) 16:52:43 ID:???0
正式名称:GNT-0000 00 QAN[T]
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2314)
コスト:3000 耐久力:600(+100) 変形:×
換装:△(GNバスターソード/クアンタムシステム)
■通常・バスターソード時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
サブ射撃:GNソードビット
【レバーN 射出/レバー後 GNバスターソード】
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
特殊格闘:GNソードビット【GNフィールド】
格闘CS:クアンタムバースト
■クアンタムシステム時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
前(BD)格闘:GNソードビット【射出】
サブ射撃:ガンダムハルート呼出
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
後格闘:格闘カウンター
特殊格闘:量子ジャンプ(格闘追加入力でバスターソード斬り付け)
覚醒技:GNソードV・ライフルモード【照射】


◆過去スレ
ダブルオークアンタ part.9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350476286/
ダブルオークアンタ part.8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348503304/
ダブルオークアンタ part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344648220/
ダブルオークアンタ part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341977871/
ダブルオークアンタ part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341013815/
ダブルオークアンタ part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340600829/
ダブルオークアンタ part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337424875/
ダブルオークアンタ part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334896611/
ダブルオークアンタ part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328813611/


◆wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/m/pages/27.html?guid=on


◆携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900


※アンチ・ネガ・ランクなどの話は荒れる原因となるのでスルーしましょう。
なお、次スレ立て依頼は>>950 が行うこと。できない場合は早めに指定してください。
また次スレが立っていないのに、スレを埋める行為は止めてください

737名無しEXVSさん:2013/04/06(土) 01:02:57 ID:2IJZWumYO
>>701
その分実力差が出やすい
クアのミラーマッチとか特に

738名無しEXVSさん:2013/04/06(土) 01:29:18 ID:NnkSEoocO
トランザム時にトランザムバースト!とか叫んでるんだぜ?今さら今さら

739名無しEXVSさん:2013/04/06(土) 01:48:13 ID:v4Ut3epo0
>>735
不当な方法で知った情報に関して事実だの言うとか滑稽やん

740名無しEXVSさん:2013/04/06(土) 01:58:18 ID:a0davNssO
ドヤ顔余裕の魅せコン教えて下さい。

741名無しEXVSさん:2013/04/06(土) 02:31:23 ID:V/POVjks0
>>740
覚醒中限定やけど
BD4>BD4>後
魅せコンながら高い威力も伴ってていい感じ。
難点は時間かかることだけど長時間拘束出来ると考えればありかも

742名無しEXVSさん:2013/04/06(土) 02:46:31 ID:KePi9vXAO
>>739
プレイしたけどゴミだった
はい終わり

743名無しEXVSさん:2013/04/06(土) 02:50:04 ID:c1GbQIN2O
>>740

起き攻め覚醒→バースト→カウンターポーズ→覚醒技→カウンターポーズ

それが嫌なら
クンニ 460
クンニ>バースト>クンニ > アクメ(連打) 860
テマン(連打)>テマン(連打)>クンニ>クンニ>クリトリス
1740

744名無しEXVSさん:2013/04/06(土) 03:26:47 ID:M6KLSnWU0
後>後>後>前

どやコン

745名無しEXVSさん:2013/04/06(土) 03:52:15 ID:XzGBKy2UO
>>740
非覚醒
BS横出し切り>BS横後派生
BS下格>横N後派生(アプデ後は未確認)
BSN出し切り>BS前格(フルブで未確認)
覚醒中BD格から下格いっぱい 回数は知らない

746名無しEXVSさん:2013/04/06(土) 03:56:47 ID:Mj9Wzi7.0
>>743 そんなコンボあったんだ、知らなかった

747名無しEXVSさん:2013/04/06(土) 03:57:42 ID:HptufWEI0
(クンニとか言ってる奴面白くないしただ気持ち悪いんだけど自分で面白いとでも思ってるのか?)

748名無しEXVSさん:2013/04/06(土) 05:13:38 ID:3eIqo0jI0
コンシューマゲーの動画勢が厳禁なのはグラとサウンドだろ?
セリフの内容は動画勢だろうが購入層だろうが関係ない

まあ買ってないのにレビューをするっていう観点で見ればモラル0だけどEXVS民には相応

749名無しEXVSさん:2013/04/06(土) 06:09:01 ID:ok7t.3vA0
ぶっちゃけクアンタは戦闘シーンほとんどないから自由に作れただけあってカッコイイモーションが多い

750名無しEXVSさん:2013/04/06(土) 07:32:41 ID:6t5dHcT20
じゃけん横前派生使いましょうね〜

751名無しEXVSさん:2013/04/06(土) 11:02:01 ID:3IUYC0bc0
まずソードビットが

752名無しEXVSさん:2013/04/06(土) 11:02:33 ID:3IUYC0bc0
ラックに収まった状態で横格当てることが少ないよね

753名無しEXVSさん:2013/04/06(土) 11:32:42 ID:JUCoZvDw0
横N前派生>BS換装前格とか最高にドヤ顔出来るよ
あと覚醒中に横N後>覚醒技とか。B覚で250くらいしか減らないけど

754名無しEXVSさん:2013/04/06(土) 12:15:57 ID:Y5p2WgTQO
横前派生地味にソードビット増えてるよね
派生中もラックからビットが減らないという

755名無しEXVSさん:2013/04/06(土) 13:06:12 ID:QNgiwn1g0
下格って空振りした時は接地判定無いけど、対地で敵に当てた時はそのまま着地扱いでブースト回復出来るんだね

756名無しEXVSさん:2013/04/06(土) 13:08:32 ID:tp0mqI6gO
>>754
真ん中左右2つなくなってるやん

757名無しEXVSさん:2013/04/06(土) 14:06:46 ID:V0rbVx/.0
接地判定普通にあるけど

758名無しEXVSさん:2013/04/06(土) 14:23:21 ID:UhjecMTwO
>>755
下格着地使わないでクアンタ使ってる奴とかおるんか

759名無しEXVSさん:2013/04/06(土) 15:30:35 ID:jNGugBMg0
使用頻度はいうほど高くない気がするけどな
というより相手による

760名無しEXVSさん:2013/04/06(土) 15:56:28 ID:kUpgLVM60
ヒットなし→硬直軽減、ステップで回復
ヒットあり→修正前青枠のように即回復

って事かね。

761名無しEXVSさん:2013/04/06(土) 21:56:31 ID:T5oKyZo.O
>>740覚醒中BD格3段下格3回

762名無しEXVSさん:2013/04/06(土) 22:19:14 ID:LXNB7fYI0
テレビ放送の
劇場版機動戦士ガンダム00楽しみ!
TVで00見るのは久方ぶりだわ!

763名無しEXVSさん:2013/04/06(土) 22:54:35 ID:VPHrfI1I0
横前派生は好きなのに振る機会がなくて悲しい

764名無しEXVSさん:2013/04/07(日) 00:24:30 ID:0Ld01SpYO
>>762 いつやるの?

765名無しEXVSさん:2013/04/07(日) 00:36:21 ID:Ojc6kQ1EO
いまでしょ!

766名無しEXVSさん:2013/04/07(日) 03:11:19 ID:uclUTf06O
劇場版 機動戦士ガンダム00 −A wakening of the Trailblazer−
放送局:MBS
放送日:4月7日(日)
放送時間:26:10〜28:20

関西のみ放送

767名無しEXVSさん:2013/04/07(日) 13:04:59 ID:SLs8qlQU0
さて、ポップコーン(キャラメル)と
コーラを買ってくるか…

768名無しEXVSさん:2013/04/07(日) 14:45:38 ID:Brd2uZBAO
潮味の方が間違いなくおいしい

769名無しEXVSさん:2013/04/07(日) 17:42:26 ID:603harBUC
潮味(意味深)

ポップコーンは醤油バターが1番だろ

770名無しEXVSさん:2013/04/07(日) 17:58:58 ID:pZjSD1xY0
移動ゲロビ撃ちながら食べられるキャラメル味が至高

771名無しEXVSさん:2013/04/07(日) 20:24:09 ID:SLs8qlQU0
キャラメルポップコーン一強の時代

772名無しEXVSさん:2013/04/07(日) 23:11:01 ID:le.rfSlY0
ポップコーンに醤油バターとかあるの?

773名無しEXVSさん:2013/04/07(日) 23:33:47 ID:u1Te.vuoC
マイクポップコーンうまいじゃん

774名無しEXVSさん:2013/04/08(月) 08:14:21 ID:ufvr4ATw0
やっぱ劇場版00は好きだわ。

775名無しEXVSさん:2013/04/08(月) 14:39:19 ID:UgtxRtk2O
え〜ただ無限にいる敵に射撃垂れ流してるだけじゃんあんなの
最後もわかりにくいし、せめてボス的なの欲しかったわ

776名無しEXVSさん:2013/04/08(月) 15:21:22 ID:2hvBNtYA0
クアンタも守ってるばっかだったしな

777名無しEXVSさん:2013/04/08(月) 15:28:25 ID:pQ9KczTE0
最後も分かりにくいって初見丸出しだから言わない方がいい

778名無しEXVSさん:2013/04/08(月) 16:11:16 ID:9t/h6s1.0
何回見たとしても花はポカーンですわ

779名無しEXVSさん:2013/04/08(月) 16:16:10 ID:tZMxo.jc0
アレが分かりやすいってこたないだろ、むしろ典型的な視聴者置いてけぼりエンド
映画自体は派手だし面白かったけどね

780名無しEXVSさん:2013/04/08(月) 17:00:38 ID:rGePBJAU0
そうなのか?
花は1,2期放送当時から一役買ってたじゃん
むしろアレがないとしっくり来ない

781名無しEXVSさん:2013/04/08(月) 17:22:25 ID:NLC9v4sE0
いやいや、あれほどわかりやすいラストはねえよ

782名無しEXVSさん:2013/04/08(月) 17:57:32 ID:K8vR8P0c0
あのエンドは比較的わかりやすいだろ、アニメみてりゃわかるはず
逆にわからないなら刹那を戦争屋みたいなイメージで見てたの?って思うわ。

ただ内容がね、何の関連も無い敵キャラだったしな
急に宇宙人と戦いだされて、これまで積み重ねてきた全てを!ってなられても置いてかれてる気はする
理解は出来るけど納得出来ない終わり方してるとは思う

783名無しEXVSさん:2013/04/08(月) 21:37:40 ID:QShbR5xg0
宇宙人との戦いはVシリーズの流れを考えれば至極妥当
ラストシーンもダブルオーのテーマをうまく表現出来てたし悪くない描写

ただあまりにもガンダムらしからぬ展開がおいてけぼり感を感じる原因だと思ふ

784名無しEXVSさん:2013/04/08(月) 21:39:34 ID:MJUqBrKw0
大きなボスてきなのが出てきて
それを中破させて無理やり突破→玉ねぎ内部へ

これがよかったなぁ
クアンタ全然戦闘してなかったし

785名無しEXVSさん:2013/04/09(火) 00:33:16 ID:OBwMNdiYO
久しぶりに見たらクアンタに射CSあってもいいなと思った

786名無しEXVSさん:2013/04/09(火) 00:40:28 ID:frpXREEY0
>>785
非BSは単発ダウンのやつ
BSは足が止まる照射とか?

あったら強いけどまず無いわな

787名無しEXVSさん:2013/04/09(火) 01:27:08 ID:El7Vd4to0
ジオングCSみたいに肩からペッとBR1発だけとか

788名無しEXVSさん:2013/04/09(火) 02:00:53 ID:uSViJqOoC
00Rみたいな射撃CSにしよう(提案)

789名無しEXVSさん:2013/04/09(火) 02:33:12 ID:VJr3G.qk0
移動しながら撃てる押し付け照射とか強すぎだろ

790名無しEXVSさん:2013/04/09(火) 02:44:06 ID:IsdwK6520
ついでに横格も修正前に戻しちゃえば狂機体復活やな

791名無しEXVSさん:2013/04/09(火) 09:04:36 ID:ehaQj5720
射撃CSあって当然の時代になったもんな

792名無しEXVSさん:2013/04/09(火) 12:13:33 ID:1Ho9s2EwO
左側以外には振り向き撃ちになるCS

793名無しEXVSさん:2013/04/09(火) 13:51:53 ID:rc/d9jz.0
お前らネタに走り過ぎだw

794名無しEXVSさん:2013/04/10(水) 06:49:05 ID:i1lca4S20
機体のネタもなく、別にネガることもなく、雑談ぐらいしかやる事が

795名無しEXVSさん:2013/04/10(水) 07:14:44 ID:eM65HIxQ0
下格CSの動き。

796名無しEXVSさん:2013/04/10(水) 12:53:44 ID:nn5F.KWs0
正直雑談が一番楽しい

797名無しEXVSさん:2013/04/10(水) 16:52:20 ID:N91aVOHwO
どんなゴミ性能でもCSあったら下格的にヤバいことになるな

798名無しEXVSさん:2013/04/10(水) 17:16:34 ID:TINt6/560
頭が浮いてビーム撃つ奴なら大丈夫だぜ

799名無しEXVSさん:2013/04/10(水) 21:16:48 ID:SPVDoZLAO
このキャラあがき盾成功させやすくてドヤ顔できる

800名無しEXVSさん:2013/04/11(木) 16:08:55 ID:93vDzZ0EO
通常時は後BDとか上昇下降とるのにN格結構使うけど
BS時のNはまじでコンボパーツだよねぇ
BSN格って初段性能的にどうなんだろう


あとバクブー盾からのあがきは緑ロックク横格も硬直短めで滞空できて使いやすいね

801名無しEXVSさん:2013/04/12(金) 08:04:49 ID:Y9vlYJaM0
BSで劣化するとか言いたいのか…?
通常時使えてるなら使ってやれよ

802名無しEXVSさん:2013/04/12(金) 09:24:36 ID:0iaebSso0
横格の硬直の短さはビビった
まぁでもほとんどサブと後格とロックオンで済ませてるわ

803名無しEXVSさん:2013/04/12(金) 10:41:08 ID:5l1BTSLoO
>>801
いやBSつけた時の前横BD格の強化具合が・・・
でも気分的には弱体化してるんじゃないかって感じるくらいには使ってないw
逃げをとるにも上下とるにも横でいいし
密着距離で振るなら前BDでいいしで

804名無しEXVSさん:2013/04/12(金) 19:48:44 ID:xgwhBaMs0
こいつって虹合戦強い?自分マスターとかイフリーとエクシアとかアルケーとか乗ってるんだけどあんま虹合戦は負けた記憶がないんだけど

805名無しEXVSさん:2013/04/12(金) 21:44:13 ID:50GkS/tA0
>>804
あんまり強くないよ
横格も発生が微妙だし

806名無しEXVSさん:2013/04/12(金) 23:56:56 ID:5l1BTSLoO
BS前とかで振り合うならそこそこ
横は虹合戦中の相手のステを狩りとるのが強いくらい
出来るんであればBS横格を見せてからBSBD格で相手の虹合戦読みの格闘を狩っていきたい

807名無しEXVSさん:2013/04/13(土) 01:43:29 ID:IG/Fg.VkO
升とアルケーに負けるのは分かるがエクシアやイフと虹合戦しても負けるんだ…修正されたとはいえ虹合戦には影響ないはずなんだけどな横格

808名無しEXVSさん:2013/04/13(土) 10:18:26 ID:.h8ee9lYO
イフは知らんがエクシアの初段性能はかなりのものだぞ

809名無しEXVSさん:2013/04/13(土) 10:31:35 ID:1KvBl75s0
むしろエクシアよりマスターの方が虹合戦勝てねーか?
マス横は虹合戦にあまり向かない特殊性能だし

810名無しEXVSさん:2013/04/13(土) 12:23:48 ID:GACJj3dQ0
>>807
あれは密着状態だったら変わらんけどちょっとでも離れると発生アウトだぞ
あと相手の突進速度にもよるからその辺かも

811名無しEXVSさん:2013/04/13(土) 20:46:32 ID:IG/Fg.VkO
自由やゴトラの横にもよく負ける…orz

812名無しEXVSさん:2013/04/13(土) 20:48:51 ID:IG/Fg.VkO
途中送信すいません

>>810
あ…そうでしたか…もしかして虹合戦にも影響出ちゃいます…?wikiにはないって書いてた気がするのですが

813名無しEXVSさん:2013/04/13(土) 22:30:21 ID:UrsJki2o0
エクシアには虹ステ合戦負けないかち合いはわりと負ける
イフ改は格闘大して強くないよ横格サクサクしろ
自由は虹合戦辛いかなBS横とBD格はステ狩れるから横振る前に横で切り返される距離は辛い
ゴトラは油断しなきゃ狩れる

814名無しEXVSさん:2013/04/14(日) 11:49:27 ID:Gmq5GGSQ0
bs横って範囲がおかしいdけじゃないのか?

815名無しEXVSさん:2013/04/14(日) 13:17:37 ID:Lwl9XvCY0
振ってる剣がでかいからステップを食うことが多い
虹合戦だと範囲はでかいが発生はそれなりなので意外と負けることはあるな

816名無しEXVSさん:2013/04/14(日) 18:48:46 ID:A3NZTMfk0
BSBD格は明らかに身体部分で斬ってる時があってびびる

817名無しEXVSさん:2013/04/14(日) 19:42:40 ID:YNOCAvy20
BD格はタックルだったのか

818名無しEXVSさん:2013/04/15(月) 15:43:59 ID:gqQ76wX.0
やべーぞA覚クアンタつえーぞ

819名無しEXVSさん:2013/04/15(月) 19:05:12 ID:WNdDKOBE0
誰か強くないなんて言ったことあったっけ?

820名無しEXVSさん:2013/04/15(月) 19:17:56 ID:peVsqgiU0
トランザム系は大体Bでよくねってなる

821名無しEXVSさん:2013/04/15(月) 19:55:23 ID:VG2OhH5A0
エクシア「へぇ」

822名無しEXVSさん:2013/04/15(月) 21:27:34 ID:J6EuIL7s0
いや短すぎだろ…

823名無しEXVSさん:2013/04/15(月) 22:56:59 ID:F/majDJk0
トランザムや明鏡止水持ちみたいに
覚醒で大きなアドが出る機体はB覚がいいなってなるよな

824名無しEXVSさん:2013/04/15(月) 23:19:08 ID:5bshaXyk0
>>823
升「そう考えるとワシって凄いな」

825名無しEXVSさん:2013/04/15(月) 23:32:29 ID:B7gctny.0
ドラゴンはどっちでも行けるしエクシアもどっちでも行けるし結局好みだろ
師匠Bは一時期試してたけど成果は得られなかった

826名無しEXVSさん:2013/04/15(月) 23:43:17 ID:B7gctny.0
コンボ締めに下格使ってる人居る?
コンボする時は大体横格後派生かN格前派生、前格締めすることが殆どなんだが
BD格3>下>前みたいにコンボパーツにすることは有るけどコンボ締めだと補正かさんでるから大してダメ伸びないし時間かかるしブースト使うしであんまり使う気になれない
どういう時に下格で締めてる?

827名無しEXVSさん:2013/04/16(火) 00:49:09 ID:aHDfHV3U0
>>826
BR>>BD格2段>下格
地上の相手に当てればそのまま着地
あとダメージ伸ばしたい時のコンボは大体N前派生下格締め

828名無しEXVSさん:2013/04/16(火) 02:06:17 ID:eKLCVi/E0
クアンタうまい人の動画なんかないかな?タイガ以外で

829名無しEXVSさん:2013/04/16(火) 07:28:28 ID:mnvjgFo6O
明鏡止水って人のリプレイが全リプにあがってたけどやばかったわ
タイガとかお話にならないレベル

830名無しEXVSさん:2013/04/16(火) 10:26:25 ID:p5ytVN3k0
自演くせーぞ

831名無しEXVSさん:2013/04/16(火) 10:54:07 ID:A8Rt0QSoO
>>826
BS前格一段>BD格NN>下格

横格一段>BD格NN>下格

とかかな?

832名無しEXVSさん:2013/04/16(火) 11:30:20 ID:T2MKUlbE0
後格(下格)ってもともと締めのダメージ増加とちょっとした高度差あるやつを叩くやつでしょ
BD3>後>BS前はBS前初段でダウンしたときの即落下を生かしたやつで、決して後をコンボパーツとして使ってるわけでは無いと思う。
それはともかく
BD3>後>後
BS前>後(ダウン追撃)
(高高度)後>BD3>後
上の人達が挙げてるのにくわえてここらへんは後締めでよくつかうんじゃないかな

833名無しEXVSさん:2013/04/16(火) 11:31:32 ID:T2MKUlbE0
何いってるか自分でもわかんねぇな

834名無しEXVSさん:2013/04/16(火) 11:43:34 ID:HeVWLmOoO
やっぱゴリかな、クアンタを一番使いこなしてると思うよ
格闘の振り方、ロックオンの使い方、バーストの場面はすごい参考になるよ

横1>横2>下格 接地
BD格3>下>下 ダメ重視

まぁ地面近かったら大抵下格してるわ

835名無しEXVSさん:2013/04/16(火) 12:45:31 ID:mOeTFLFs0
>>834
ゴリとよしきがクアンタはフィンネルが一番巧いって前言ってた
今は知らない

836名無しEXVSさん:2013/04/16(火) 13:30:27 ID:QO8Jve0k0
少し前によしき公認クアンタってネームでやってた人がフィンネル?




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