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ダブルオークアンタ part.10
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正式名称:GNT-0000 00 QAN[T]
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2314)
コスト:3000 耐久力:600(+100) 変形:×
換装:△(GNバスターソード/クアンタムシステム)
■通常・バスターソード時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
サブ射撃:GNソードビット
【レバーN 射出/レバー後 GNバスターソード】
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
特殊格闘:GNソードビット【GNフィールド】
格闘CS:クアンタムバースト
■クアンタムシステム時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
前(BD)格闘:GNソードビット【射出】
サブ射撃:ガンダムハルート呼出
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
後格闘:格闘カウンター
特殊格闘:量子ジャンプ(格闘追加入力でバスターソード斬り付け)
覚醒技:GNソードV・ライフルモード【照射】
◆過去スレ
ダブルオークアンタ part.9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350476286/
ダブルオークアンタ part.8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348503304/
ダブルオークアンタ part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344648220/
ダブルオークアンタ part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341977871/
ダブルオークアンタ part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341013815/
ダブルオークアンタ part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340600829/
ダブルオークアンタ part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337424875/
ダブルオークアンタ part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334896611/
ダブルオークアンタ part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328813611/
◆wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/m/pages/27.html?guid=on
◆携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
※アンチ・ネガ・ランクなどの話は荒れる原因となるのでスルーしましょう。
なお、次スレ立て依頼は>>950 が行うこと。できない場合は早めに指定してください。
また次スレが立っていないのに、スレを埋める行為は止めてください
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3DSのスパロボのクアンタの
戦闘シーンを見たが、
なんか違和感があるなあ…
叫び声も、「ぬあああああ!」って…
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GNビットとか言ってるしな。
そんな武装ねーよw
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んなこと言ったらガンガンでも刹那がGNビームサーベルをGNサーベルって言ってたし、別にGN(粒子使った)ビット(系武装)ってことでいいじゃん
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>>730
>>731
もちろん自分でプレイした上での感想だろうな?
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流石にネットでまとめだけ見て文句垂れてたら引くわ
フルブにおける動画勢と同じじゃねーか
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プレイしたかどうかなんて関係ねーだろ
ゲーム自体を否定しているわけではなく事実を言っているだけなんだから…
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>>732
基本00だと実体刃がソードで、ビーム刃がサーベルだから省略しても大丈夫じゃなかったっけ?
GNブレイドは例外として。
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>>701
その分実力差が出やすい
クアのミラーマッチとか特に
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トランザム時にトランザムバースト!とか叫んでるんだぜ?今さら今さら
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>>735
不当な方法で知った情報に関して事実だの言うとか滑稽やん
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ドヤ顔余裕の魅せコン教えて下さい。
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>>740
覚醒中限定やけど
BD4>BD4>後
魅せコンながら高い威力も伴ってていい感じ。
難点は時間かかることだけど長時間拘束出来ると考えればありかも
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>>739
プレイしたけどゴミだった
はい終わり
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>>740
起き攻め覚醒→バースト→カウンターポーズ→覚醒技→カウンターポーズ
それが嫌なら
クンニ 460
クンニ>バースト>クンニ > アクメ(連打) 860
テマン(連打)>テマン(連打)>クンニ>クンニ>クリトリス
1740
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後>後>後>前
どやコン
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>>740
非覚醒
BS横出し切り>BS横後派生
BS下格>横N後派生(アプデ後は未確認)
BSN出し切り>BS前格(フルブで未確認)
覚醒中BD格から下格いっぱい 回数は知らない
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>>743 そんなコンボあったんだ、知らなかった
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(クンニとか言ってる奴面白くないしただ気持ち悪いんだけど自分で面白いとでも思ってるのか?)
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コンシューマゲーの動画勢が厳禁なのはグラとサウンドだろ?
セリフの内容は動画勢だろうが購入層だろうが関係ない
まあ買ってないのにレビューをするっていう観点で見ればモラル0だけどEXVS民には相応
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ぶっちゃけクアンタは戦闘シーンほとんどないから自由に作れただけあってカッコイイモーションが多い
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じゃけん横前派生使いましょうね〜
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まずソードビットが
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ラックに収まった状態で横格当てることが少ないよね
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横N前派生>BS換装前格とか最高にドヤ顔出来るよ
あと覚醒中に横N後>覚醒技とか。B覚で250くらいしか減らないけど
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横前派生地味にソードビット増えてるよね
派生中もラックからビットが減らないという
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下格って空振りした時は接地判定無いけど、対地で敵に当てた時はそのまま着地扱いでブースト回復出来るんだね
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>>754
真ん中左右2つなくなってるやん
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接地判定普通にあるけど
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>>755
下格着地使わないでクアンタ使ってる奴とかおるんか
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使用頻度はいうほど高くない気がするけどな
というより相手による
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ヒットなし→硬直軽減、ステップで回復
ヒットあり→修正前青枠のように即回復
って事かね。
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>>740覚醒中BD格3段下格3回
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テレビ放送の
劇場版機動戦士ガンダム00楽しみ!
TVで00見るのは久方ぶりだわ!
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横前派生は好きなのに振る機会がなくて悲しい
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>>762 いつやるの?
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いまでしょ!
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劇場版 機動戦士ガンダム00 −A wakening of the Trailblazer−
放送局:MBS
放送日:4月7日(日)
放送時間:26:10〜28:20
関西のみ放送
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さて、ポップコーン(キャラメル)と
コーラを買ってくるか…
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潮味の方が間違いなくおいしい
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潮味(意味深)
ポップコーンは醤油バターが1番だろ
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移動ゲロビ撃ちながら食べられるキャラメル味が至高
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キャラメルポップコーン一強の時代
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ポップコーンに醤油バターとかあるの?
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マイクポップコーンうまいじゃん
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やっぱ劇場版00は好きだわ。
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え〜ただ無限にいる敵に射撃垂れ流してるだけじゃんあんなの
最後もわかりにくいし、せめてボス的なの欲しかったわ
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クアンタも守ってるばっかだったしな
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最後も分かりにくいって初見丸出しだから言わない方がいい
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何回見たとしても花はポカーンですわ
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アレが分かりやすいってこたないだろ、むしろ典型的な視聴者置いてけぼりエンド
映画自体は派手だし面白かったけどね
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そうなのか?
花は1,2期放送当時から一役買ってたじゃん
むしろアレがないとしっくり来ない
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いやいや、あれほどわかりやすいラストはねえよ
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あのエンドは比較的わかりやすいだろ、アニメみてりゃわかるはず
逆にわからないなら刹那を戦争屋みたいなイメージで見てたの?って思うわ。
ただ内容がね、何の関連も無い敵キャラだったしな
急に宇宙人と戦いだされて、これまで積み重ねてきた全てを!ってなられても置いてかれてる気はする
理解は出来るけど納得出来ない終わり方してるとは思う
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宇宙人との戦いはVシリーズの流れを考えれば至極妥当
ラストシーンもダブルオーのテーマをうまく表現出来てたし悪くない描写
ただあまりにもガンダムらしからぬ展開がおいてけぼり感を感じる原因だと思ふ
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大きなボスてきなのが出てきて
それを中破させて無理やり突破→玉ねぎ内部へ
これがよかったなぁ
クアンタ全然戦闘してなかったし
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久しぶりに見たらクアンタに射CSあってもいいなと思った
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>>785
非BSは単発ダウンのやつ
BSは足が止まる照射とか?
あったら強いけどまず無いわな
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ジオングCSみたいに肩からペッとBR1発だけとか
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00Rみたいな射撃CSにしよう(提案)
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移動しながら撃てる押し付け照射とか強すぎだろ
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ついでに横格も修正前に戻しちゃえば狂機体復活やな
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射撃CSあって当然の時代になったもんな
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左側以外には振り向き撃ちになるCS
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お前らネタに走り過ぎだw
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機体のネタもなく、別にネガることもなく、雑談ぐらいしかやる事が
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下格CSの動き。
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正直雑談が一番楽しい
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どんなゴミ性能でもCSあったら下格的にヤバいことになるな
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頭が浮いてビーム撃つ奴なら大丈夫だぜ
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このキャラあがき盾成功させやすくてドヤ顔できる
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通常時は後BDとか上昇下降とるのにN格結構使うけど
BS時のNはまじでコンボパーツだよねぇ
BSN格って初段性能的にどうなんだろう
あとバクブー盾からのあがきは緑ロックク横格も硬直短めで滞空できて使いやすいね
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BSで劣化するとか言いたいのか…?
通常時使えてるなら使ってやれよ
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横格の硬直の短さはビビった
まぁでもほとんどサブと後格とロックオンで済ませてるわ
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>>801
いやBSつけた時の前横BD格の強化具合が・・・
でも気分的には弱体化してるんじゃないかって感じるくらいには使ってないw
逃げをとるにも上下とるにも横でいいし
密着距離で振るなら前BDでいいしで
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こいつって虹合戦強い?自分マスターとかイフリーとエクシアとかアルケーとか乗ってるんだけどあんま虹合戦は負けた記憶がないんだけど
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>>804
あんまり強くないよ
横格も発生が微妙だし
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BS前とかで振り合うならそこそこ
横は虹合戦中の相手のステを狩りとるのが強いくらい
出来るんであればBS横格を見せてからBSBD格で相手の虹合戦読みの格闘を狩っていきたい
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升とアルケーに負けるのは分かるがエクシアやイフと虹合戦しても負けるんだ…修正されたとはいえ虹合戦には影響ないはずなんだけどな横格
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イフは知らんがエクシアの初段性能はかなりのものだぞ
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むしろエクシアよりマスターの方が虹合戦勝てねーか?
マス横は虹合戦にあまり向かない特殊性能だし
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>>807
あれは密着状態だったら変わらんけどちょっとでも離れると発生アウトだぞ
あと相手の突進速度にもよるからその辺かも
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自由やゴトラの横にもよく負ける…orz
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途中送信すいません
>>810
あ…そうでしたか…もしかして虹合戦にも影響出ちゃいます…?wikiにはないって書いてた気がするのですが
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エクシアには虹ステ合戦負けないかち合いはわりと負ける
イフ改は格闘大して強くないよ横格サクサクしろ
自由は虹合戦辛いかなBS横とBD格はステ狩れるから横振る前に横で切り返される距離は辛い
ゴトラは油断しなきゃ狩れる
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bs横って範囲がおかしいdけじゃないのか?
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振ってる剣がでかいからステップを食うことが多い
虹合戦だと範囲はでかいが発生はそれなりなので意外と負けることはあるな
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BSBD格は明らかに身体部分で斬ってる時があってびびる
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BD格はタックルだったのか
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やべーぞA覚クアンタつえーぞ
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誰か強くないなんて言ったことあったっけ?
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トランザム系は大体Bでよくねってなる
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エクシア「へぇ」
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いや短すぎだろ…
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トランザムや明鏡止水持ちみたいに
覚醒で大きなアドが出る機体はB覚がいいなってなるよな
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>>823
升「そう考えるとワシって凄いな」
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ドラゴンはどっちでも行けるしエクシアもどっちでも行けるし結局好みだろ
師匠Bは一時期試してたけど成果は得られなかった
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コンボ締めに下格使ってる人居る?
コンボする時は大体横格後派生かN格前派生、前格締めすることが殆どなんだが
BD格3>下>前みたいにコンボパーツにすることは有るけどコンボ締めだと補正かさんでるから大してダメ伸びないし時間かかるしブースト使うしであんまり使う気になれない
どういう時に下格で締めてる?
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>>826
BR>>BD格2段>下格
地上の相手に当てればそのまま着地
あとダメージ伸ばしたい時のコンボは大体N前派生下格締め
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クアンタうまい人の動画なんかないかな?タイガ以外で
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明鏡止水って人のリプレイが全リプにあがってたけどやばかったわ
タイガとかお話にならないレベル
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