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ダブルオークアンタ part.10
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正式名称:GNT-0000 00 QAN[T]
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2314)
コスト:3000 耐久力:600(+100) 変形:×
換装:△(GNバスターソード/クアンタムシステム)
■通常・バスターソード時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
サブ射撃:GNソードビット
【レバーN 射出/レバー後 GNバスターソード】
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
特殊格闘:GNソードビット【GNフィールド】
格闘CS:クアンタムバースト
■クアンタムシステム時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
前(BD)格闘:GNソードビット【射出】
サブ射撃:ガンダムハルート呼出
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
後格闘:格闘カウンター
特殊格闘:量子ジャンプ(格闘追加入力でバスターソード斬り付け)
覚醒技:GNソードV・ライフルモード【照射】
◆過去スレ
ダブルオークアンタ part.9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350476286/
ダブルオークアンタ part.8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348503304/
ダブルオークアンタ part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344648220/
ダブルオークアンタ part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341977871/
ダブルオークアンタ part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341013815/
ダブルオークアンタ part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340600829/
ダブルオークアンタ part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337424875/
ダブルオークアンタ part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334896611/
ダブルオークアンタ part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328813611/
◆wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/m/pages/27.html?guid=on
◆携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
※アンチ・ネガ・ランクなどの話は荒れる原因となるのでスルーしましょう。
なお、次スレ立て依頼は>>950 が行うこと。できない場合は早めに指定してください。
また次スレが立っていないのに、スレを埋める行為は止めてください
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クアンタは格闘寄りって言われてる割に格闘弱いよな
X1は近距離機って呼ばれてるくらい近距離強いけどクアンタは弱いし
BS前格が弱い今、片追い機って表現が一番正しいと思うんだよね
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バリア貼って殴りに来られたら向こうとしてはすごい嫌だと思うよ
無理矢理捩込むのはきついから動かすだけ動かして相方にとってもらうのが楽
ただ前格と特虹ミサの二つだけは射撃で取りにくいからそれをさせない距離感が必要
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むしろ逆だろ
前格弱いとかなにいってんの
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>>182
前格は6月だかのアプデで修正されたぞ。前作と変わらぬ性能だ
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>>185
前作と変わらぬは言い過ぎですじゃ
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前作より振り始める距離は短くなったけど判定の長さ自体は変わってないんだよね>BS前
伸びの限界まで追うとあからさまに届いてない距離を食ったりする
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髭とクアって五分くらいじゃない?
クアはBRあるし優秀なアシストもある
かたや髭は前射CS以外足止まるしそもそもフラン砲とか煽りだし牽制の炊くが少ない
そのかわり髭は高耐久で迎撃能力は基地外じみてる
射撃始動が現実的でないから五分くらいじゃない?
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てす
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クアンタの下格>サブ→盾とか近距離でも結構択あるけどなー
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髭とのタイマンは時間無限なら髭微有利
時間制限ありならタイムアップ
タイムアップが嫌で両方前出るならやはり髭微有利
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どう考えても髭有利です。
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>>188
>>180見てほしい
髭は距離調整しつつハンマーしてりゃいい訳で。
クア側がハンマー嫌がって逃げてたら時間切れまっしぐら
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下特格がかなりうっとおしい
タイマンならトランザムした時ぐらいしか格闘生当て出来る気がしない
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タイマンなんてやらないからクアガン優位
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>>182 判定良好なBS 前・上昇食うBS横・メイン始動できてカット耐性高いBD格。クアンタが格闘弱いとかこのゲームやってる?
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なんで髭とタイマンやらなあかんの
放置してもう一方狙うのが安定でしょ
覚醒したら積極的に攻めに行くぐらいやろ
タイマン勢なら話しは別だけども
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髭と怠慢したらダイヤどうなんですかって質問あったからな
そりゃ相方込みで考えたら話は変わるよ
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クアンタ初めて触ったんだけど、思ってたよりずっと格闘機じゃあなかった
今はBRチュンチュンして当たったらBD格してるだけなんだけどもっと斬りこんでいったほうがいいのかなあ
後体力少ないよね。3000格闘機なのに
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バーストがあるからな
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>>196
格闘機としては、だろ
むしろ正当派格闘機がBRもってたら駄目だろ
格闘より万能機よりちょっと格闘より過ぎるけど結果的に美味しいです
みたいな感じじゃね?
前にもあったけど時と場合に応じてが一番正しい
BR始動ばっかり狙うとジリ貧だけど切り込みまくるのはまた違う
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コイツのBRってなんか当て易く感じるんだよなぁ
何て言ったら良いか分かり辛いんだけど普通のBRより若干弾速が優秀というか発生が速いというか。。
まぁ絶対ただの勘違いなんだろうけどさ
普通のBRより細いグラフィックしてるからそう感じるんかね
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コイツのBRってなんか当て易く感じるんだよなぁ
何て言ったら良いか分かり辛いんだけど普通のBRより若干弾速が優秀というか発生が速いというか。。
まぁ絶対ただの勘違いなんだろうけどさ
普通のBRより細いグラフィックしてるからそう感じるんかね
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前作から同じ事思ってたけど体感でしかないから書いてなかったわ
発射までが短めとかあるかもしれない
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>>196
オレが言いたかったのは25以上の万能機には格闘負けやすいこいつが
格闘寄りって言われるのは気に食わないってことなんだけど、
よく考えたらこいつにねじ込める格闘付けたら一次修正の二の舞になるっていう
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BSでBD格こすれよ、負けないから
当てるまでも当ててからも最強レベル
マスターが泣いて欲しがるレベルの格闘
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>>199
そもそも格闘機じゃないから
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≫203
たしか初代とDXが発生早くてBRが細い自由とジオ、ゴトラが弾速速いはず
だからクアはそのどちらかだと思う
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>>205
万能機に負けるような格闘じゃないっていってるだろ
違うゲームやってんのか
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>>206
直線的だし、BD挟む関係上そういう格闘じゃないよ
硬直に差し込んだり闇討ちする格闘
一級品だけどね
升に持たせたらBRもないし価値半減
>>209
おそらく万能機の強格闘(羽横とか)に負けると言いたいんだろう
虹合戦したら割と危ない
てかそういう機体じゃない
平和だというレスがあったばっかりなのに…
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ここのみんなに聞きたいだが
BS横と生の横の振り速度と判定は同じですか
伸び距離と伸び速度だけ違うですか?
振り速度が同じなら至近距離からの虹合戦
BS横と生の横はまったく同じですか?
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巻き込みが違うから虹ではBS有利
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巻き込みってことはステされたけど強引にあたるってこと?
なるほど・・
それを発生させるには両方のステ方向に関係あるの?
BS横があっさりにステで避けされるも多いから
未だそいうのを理解できません・・・
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GPO2に勝てないのですが、BSはしまってサブ撒いた方がいいんでしょうか?
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ttp://www.phtg.itsudemo.net/~nuka0330/sub2-9.html
このサイトの書いたことはもしかして役立つかもしれません...
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>>215
ごめん スレチでした!
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>>214
2号機なんて、要は格闘を振り合うことがなきゃ問題にはならん
2号機をいなしつつ、敵の相方ガン追いしたら?
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>>217
こちらクアジオ、相手二号機ヅダだったのですが
ヅダをガン追いして格闘ねじ込んでもその返しorカットのGPO2の格闘でダメ負けみたいな感じで、
サーチ替え格闘がうまいのかジオが格闘に来ても被害が増えるだけ……
ジオと二号機がタイマンだと(腕的に)ボロボロにされるので仕方なく二号機見て射撃戦してたんですが
いい感じに相手が離れたときにヅダに行っても自分の格闘が終わる頃に追いついてくる二号機にダメ負け
10相手にブースト吹かしすぎってのもあるんですが、ブースト不利で至近距離のGPO2を捌くにはどうすればいいんでしょう?
腕は二号機>自分、ジオ、ヅダでした
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>>218
まず、文脈から判断するとジオがおかしい。
なんで、ジオが2号機に対して格闘でカットしにいってるのかが不明。
そんで、ヅダ追い回してる間に2号機がブースト使いきったクアに迫ってるらしいけど、その間ジオは何してるの?
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後、10コスなんてブースト不利にしない程度に追うだけでいいよ。
10コスを落とすことが大事なんじゃなくて、10コスが仕事が出来ないように追い回すのが目的。
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>>219
最初BRやサブでカットしようとしてたけど当たらなかったっぽい
一度プレッシャーでカットしてくれたけど
二号機にBR撃ってたよ
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>>220
なるほど、しかし自分が二号機に勝てない以上二号機は一度落とせたら上等と思いまして
しかもラインの押しあいが出来ないくらい苦手なんですよね……
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質問スレ行っとけ
クアンタどうこうじゃない
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確かに、でも後衛乗ってると二号機なんてなんでもないんですよね。うーむ……
以降ROMります
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まあ相手の人が一枚上手だったんでは
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だから言ってるでしょ
ダブルオークアンタは対話のための機体なんですよ
対戦だなんてもってのほかです!
やめてください!
いいですね?
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ジオが弱すぎただけだな
このゲーム二対一は絶対に勝てないから、ジオがCPU以下なら100%勝てない
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最近このキャラ乗ってもジリ貧になる
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このキャラすごい良キャラだよね
上手い人が使わないと性能引き出せないけど、
いろいろ活かして戦えばゲームメイク力で相手を圧倒出来る
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クソ機あげ
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>>230
狩られ勢さんこんちわ
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とうとう冬が来たか
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まさかこんなにも早く来るとはな
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しばらくは発言を控えるか
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数世紀先だと予見されていたことがよもや今起ころうとは
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クアンタの存亡をかけた対話(スルー)の始まり…。
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ここはロムりに徹する!
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アップデートも無いのになんかあったのか
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・スポランでゼロゲー+V2の中でクアンタが結果出したから
・↑の結果ランクスレで以前は中堅以下だったけど準強になった
性能変わってないんだけどな…
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元々準強だと思っていたが違うのか
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さすがに準強なのはあってる
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ランクスレのランクの付け方はなんかおかしい
目安にはなるけど
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心配なのはA上位からSランにされて下方が来てしまうことだな
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今ジオがそんな状態
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もとが過小評価だったからやたら騒がれてるのよ
中にはゼロV2いなけりゃ最強とか言う奴もいるし
気にせず使い続けるけどね
てかスレチだなスマソ
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バグルオーガさんがきちまう
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バグったオーガさんとか怖すぎワロタ
邪ッッッ!
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>>247
バグった結果がエア味噌汁か・・・なるほど
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みんなTV版どうしてる?
相手したくないけど敵相方がギャンとかガナだとどっちにもいけなくて狩られるんだが・・・
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弱いウイングなら張り付いて殺す
上手いウイングなら負けた時点でお家帰る
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まあ環境トップの機体だからどっかで無理だわ、ってなる場面絶対出てくるよ
リボ大分楽になったね
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こいつほど準強って言葉が似合う機体はいない
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>>249
タゲとって、守りに徹しながら相方の射撃を頼る
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みんなって後格のズサキャンもどきやってる?
この前意識して使ってみたら微妙に被弾が増えたような気がするんだけど
どんなタイミングで使えばいいの?
やっぱりやる必要無かったりしちゃう?
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この機体相方依存してるよな
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>>254
高いとこから落ちる時に地面ギリギリで使ってる
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衣装チェンジの追加でELS刹那来ないかな
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相方依存が他より強いのは確かだね
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升よりは依存してないから大丈夫
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そんなのもいたな・・・
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>>254
意識して使える代物ではないと思う
思い出した時に使う程度で十分
BRからキャンセル出来たら面白いと思うけど、そしたら鬼神になってしまうしなー
ブーストなしで145とかマジキチだし
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不味くなったら使うぐらいでいいと思うよ
よく使う試合もあれば使わない試合もあるし
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>>261
昔のジオングを思い出すな
メインサブだけで180っていうね
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>>263
まぁ間合いの限界的にそこまでの勝手の良さにはならなさそうだけどね
ただ追い込み能力に磨きがかかる
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BR→下格>BR→下格でゼノンごっこしたいね
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無駄な争いを生む気がする
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BR→後格は誰もが一度は妄想する
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メインから下格で上取ってからの横で近距離狩り余裕じゃないですかーやだー
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スポラン見たけどゲイリーうますぎだろ
クアンタ全一あるわ
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皮肉は間に合ってます
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ゴリよしきいわく一番巧いクアンタはフィンネルらしい
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荒れるから有名コテの名前はあまり出さないでくれ…
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体力20上げて欲しい
もろいんだよ
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>>268
そんなんで引っかかるとかどんだけ狩られ勢
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フィンネルはクソゲーのスペシャリスト
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>>273
ふざけんな屑
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マジで冬来ててクソワロタwww
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冬が来れば少し黙るだけのことさ
気にしたら負けだよ
さ、皆も冬眠だ
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>>269
スポランじゃなくて、フリーダムのやつだろ。わ
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フリーダムはぜんぱ……
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>>274
メイン避ける動作してる間に上から横で近付けるとか強いだろ
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