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F91 Part.5
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正式名称 F91 GUNDAM F91(FORMULA NINETY ONE) パイロット:シーブック・アノー
コスト:2000 耐久:540 変形:× 換装:△(MEPE)
武装
メイン射撃:ビームライフル
CS:ビームランチャー
サブ武装:ヴェスバー
特殊射撃:ビギナ・ギナ 呼び出し
特殊格闘:M.E.P.E.
M.E.P.E中特殊格闘:ビームシールドなぎ払い
覚醒技:武装切替攻撃
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サブ→MEPEはよく使うな
覚醒絡めて5連ヴェスバーや!
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Nサブ メペ レバサブ レバサブ 覚醒 レバサブ レバサブ
これなら9連射…ッ!
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そもそもキャンセル出来ても足が止まる辺り意味不明なルートだよな
オバヒだけどキャンセルのおかげでMEPE出来るね!って状況でMEPEとか
自分から1.5倍ンギモッヂイイ!!しに行ってるようなもんだし
足止まる武装挟んでわざわざブースト減らす必要もないし
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まあキャンセルルート付ければ取り合えず強化でしょ?っていう
開発の思考停止まるだしの追加だから仕方ない
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IWSPストライクのレールガン→覚醒→レールガン2回の3回当てるコンボを見て考えたんだが、こいつでもMEPE中にレバサブ1発→覚醒してレバサブ→Nサブで高ダメージいけないだろうか
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と思ったけど覚醒補正込みで311か
わざわざ狙う必要ないか
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MEPE→メインのCルートさえあれば全て意味が出てくるのになぁ
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来年PS3に移植予定か。それまでにバランスとって欲しいものだ
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自分今までB覚醒ばかり使ってたんだけど、Aの方が良いかしら?
みんなの、AとBそれぞれに対する見解を教えて欲しい。
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Aは格闘がそこそこよくなるから格闘始動サブ〆の威力が上がるくらいしか思いつかない。あとMEPE時の馬火力か
BはMEPEリロ速度向上がおいしすぎてこっちしか選べないな
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自分は馬鹿力で逆転、狙えるA
けどね体力やMEPEの回転を考えたらね・・どう考えてもBなんすよね・・
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自分もAかBで凄く悩んだ事あったけど結局Bだな
半覚毎回使えるのであればAもありなんだけど
フル覚で使う事も多いしならBかなってなった
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横>覚醒技するためにAにしてるけど
ダメだと思う?
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好きにしたらいいんじゃね。
Aだとこいつ絶対格闘やMEPEと絡めて来るなと警戒されそうだから俺はBだが。
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こいつ強みはあるんだけどゼロ先輩のサブ射がきちぃw
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メインさえ避けられればいい!サブは横>CSで
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覚醒技コンとか横サブ>覚醒技しかやったことないや
たまには格闘から繋ぐのも視野に入れた方がいいのかしら
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>>860
確かに警戒されそう
Bに変えてみるわ。ありがとー
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F91の格闘チャージショットは強い
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メインキャンセルつけば最強
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そしたら後ろステ射撃CS→格闘CS→メイン出来る!
感動するなー出来たらだけど
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CS→サブのルートがついてくれれば擬似グリホ楽しそう
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>>868
こいつ最高にアホ
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CSシャゲダンから唐突な落下これは流行らない
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覚醒MEPE時に横NNからレバサブにキャンセルできないんですがコツとかあるんですか?
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>>871
ステップでおk?
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ビームランチャーがエビフライに見えるσ(゚∀゚)は眼科に行ったほうが
いいですか?
ちなみにあの3発の弾は衣を飛ばしてるように見える
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眼科行きな
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オレんちこい
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>>872
wikiやこのスレの3?のコンボ表にキャンセルからつなげるって書いてるのでやってみたらできず
前ステでつながりました、後ステでもつながりそう?
後衛でF91練習してるのですが、皆のオススメの高火力コンボってなんですか?
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とりあえず余裕があればサブに繋げるだけで高火力だからな(できればステやBDCして)
けどMEPE中以外は火力よりカット耐性とかのほうが重要だと思うわ。ミスったらすぐ溶けるし。
俺も質問なんだがMEPE特格から有効なコンボってある?優秀だけど単発123じゃやっぱ物足りない気がしてきた
普通に特格>特格なんかな
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特格csからn格おすすめ
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特格>特格はいくらMEPE中でもさすがにブースト消費まずい気がする
ただでさえ紙だからMEPE中に被弾するとシャレにならないし
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トッカクはぶっちゃけあんま使わなくね?
基本MEPEって闇討ちするようなもんだと思うんだが・・・
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MEPEは荒らし用かな。2000であれだけ目を引ける武装は少ない。
それに曲がりなりにも後衛やるならダメージ取りたいしな。
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昔はわからん殺し出来たんだけどな、盾サーベルは
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MEPE特のネタ
・4・5ヒットあたりでキャンセルするのが一番ダメが伸びる
・MEPE特→射CS>>NN>サブで約230〜240ダメ
・覚醒中で高度一機分あればAB問わずMEPE特から横虹で横格が入る
・覚醒中MEPE特→射CSは慣性がすごいので 吹っ飛ばした敵を追い越して追撃する感じがインフレバトルマンガみたいで楽しい
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テラドラゴンボールwww
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こいつマジでロック距離を上げてくれればまだ戦える
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ラブメ送っといた
耐久力560
サブ射撃の射出速度を早く
特殊射撃2発撃ちきりリロード13秒に
格闘CSからメイン射撃へのキャンセルルートを追加
ロックオン距離を延長
やりすぎとは思いません
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>>886
ちょっと強くね?w
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>>887
ケルメインが一発増えてやばくね? って思うように武装の取り回しがよくなると
まずいと思う人は多いな
でも実際リボサブやらゼロCSみたいな押し付けの性能いじる方がやばいんだよな
あとは機動力とか
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サブに不満は全くないわ。
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格CSメインキャン付けるなら格CS2秒にしなきゃな。さすがサブ→セカイン格CSメイン落下とかはそれくらいしなきゃずるい。
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サブはブースト食いすぎ…もうちょい出を早くしてくれれば効率良く動ける…
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最近赤ロックは必要ないんじゃないかと思い始めた
MEPEの回転率も悪くないし
まあなんかほしいけど
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旋回速度と通常時でも横サブ出せるようにしてくれたらいいよ
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横サブ常時出来たらマジでガチいけるかもね…
旋回もメペ中ほどじゃなくていいからもう少し小回り効くようにしてほしいね
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チャメキャン無しでいいから格CS1秒にして
サブ締めのフォローやら格闘迎撃にもっと使いやすくなって欲しいなあ
あとロック距離もあって困らないけど、それより足回りをマジで何とかして欲しい
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最近格CSを上手く使えば希望見出せる気がしてきた
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ゼロリボ万死(デストロイ)との相性+機体性能の差がいかんともし難い
何とかなんねーかな・・・
攻めても返り討ちになりやすい、守っても崩される
単純に腕不足と思いたいけど…
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>>894
常時レバサブあれば覚醒中のダメの取り易くなるよな
常時レバサブか開幕メペリロか最悪赤ロ
そろそろN格の2段目の補正値を5%下げよう
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格CSのブースト消費減らして欲しいかな
そうすりゃ射撃戦もっと頑張れる
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今の91の性能で行けると思った人は
一体どんな相手と対戦してるのか
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ほら、MEPEサブ当てれば試合ひっくり返るし(震え声)
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>>900
そこまでいうほど弱くはない
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格CS2秒でこの性能は使いづらいから1秒にしてくれ
格CSの出番だって時にとっさに使いづらい
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MEPE中の旋回とかBD速度とか上昇したらしいけどどのくらい?
近所のゲーセンでリプレイないし、アケだと弱すぎて凸もできない
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どっちとも多生マシになった程度
劇的に上がるわけではない
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旋回はかなり上がってるだろ?
自由位は旋回できるはず
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>>900
ガイアと忍者使ってたらF91クソ強くて泣けてくる
MEPEとかチートレベル
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MEPEの持続短いから旋回上がっても使いどころほとんどないけどな
通常時赤ロと機動力あればもっと頑張れる
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誘導切ってるのに旋回する必要性がないんだが
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クシャの横サブとかの設置系も旋回あったほうが避けやすいやん
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誘導切るから旋回なんか要らない
そう思っていた時期が
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上に逃げられた時の射角調整などなど色々あるよ〜
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3000に張り付いて魔法の横格当てるの楽しいいいいいい
なお突っ込みすぎて逆転負け喰らう模様
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3000相手に自分から振っていけるような性能じゃないですけどねぇ…
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MEPE切れるまでいなされてぶちのめされるパターンだな
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MEPE中横サブって自動ガードついてるの?
シールド入れた記憶ないのに射撃をガードしたんだ
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サブ入力したつもりがなぜか特格になってたんじゃね
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ついてないと思うが
レバー横のつもりが上下に入ったか、特格が出たんじゃないの?
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耐久力とロック距離とセシリーリロ
この3固に修正くるだけでも生状態の立ち回りが違ってくるんだけどね
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セシリーは慣れれば結構当たるタイミングわかる気がする
リロード欲しい
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原作でMEPE中に盾切りなんてしてないけどMEPE特はラフレシア倒すときの
オラオラ感が出ててエクバで最初見たときかっけーて思ったな
それ以外はネクストの91のが断然好きだわ
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MEPE特、横サブ、BD格、後格射撃
このへんはNEXTにはないかっこよさだと思う。特にNEXTのバグ切り盾判定は面白かったけどモーションが…
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NEXTの何がいいってあのライフルとランチャーの2丁持ち
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NEXTは格闘モーションがきびきびしてて非常に良かった。
それはそうとF91をメイン機体にしてる人っている?
最近こいつの勝率が一番になってきて身内じゃ俺のガチ機体とみなされるようになった。
しかしF91は操作が簡単だし活躍できるのは中級者戦ぐらいまでだと思うんだよなあ。
それが一番強いってことは俺の腕がやり込み機体を扱えないだけと言われてるようで辛い。
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別にいいんじゃない?俺の前作からの相方はクシャが一番強かったが決して腕が悪いわけではなかった
クシャが超強化された今俺よりも全然強くなった。当たり前っちゃ当たり前なんだが、彼は決して弱機体厨ではなかったのだ
やっぱ機体と人の相性ってあるよ
ガチ戦行きたいな他のガチ機体を練習するか、相方や身内に頭下げて許されるレベルまでF91使い込むかどっちかだが
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こいつはまずCSの滑りを使って近距離で当てていけないと駄目だな
これとメペはまともに扱うようにしないと他の機体にしたほうがいい
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【悲報】俺氏、オバヒで横格刺して強制ダウンを取るため横N→CSしたら以下略
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メインではないけど勝率は1番いいな
やることはシンプルだけどMEPE中の立ち回り次第ではワンチャンあるし
相手がゼロ以外ならオラオラ出来るのも楽しいわ
自分はMEPEは280コンをぶち込むだけに集中したガン待ちスタイルだから
事故ったら目も当てられないけどね
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>>924
(`・ω・)ハチロ…じゃなかった、91はパイロットを育てる機体!
こいつを使いこなせれば他の万能機は乗れる。他ので勝てないのは熟練の問題で、技量は十分なはず
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というか割とF91対策出来てない人多いから、シャッフルとかでMEPEやるとガリガリ当たるんだよね。
シャッフルも固定もA覚一択って可笑しいかな?
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覚醒の横ステ横サブループ強いからBのがいいと思う
つかこのゲームはA覚醒は格闘機体以外いらん
修正ならアシストリロしてほしい、あと耐久40
あと抜刀中に格闘→ステ→格csするとリロキャンみたいに着地出来るよ
操作糞難しいがね。
ガチで出せなくは無いがゼロサブとリボガガのせいで
メペ中にライン上げや自衛に失敗しやすいのが悩み
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耐久40…コルレルかなにか?
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>>926
射CSを押し付けるって話題はよく出るけど
どんな感じの当て方をすればいいんだろうか……
滑りを生かして接射するのか軸を合わせていけばいいのか
横サブもそこそこ滑るけどあれを接射する感じでいいんか?
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上に逃げようとする奴もいるからな、敵のケツの穴にぶち込むかんじで接写するのよ
格CS後にBRうちながらまったり落下するの使っててけっこう見たことあるけどステップ後だと
そうなる仕様だったのか。けっこう使えそうだね。ねらってやってみるか
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CSはともかく横サブは接射だな。というかMEPEの有効距離自体が近距離というか。
中距離以遠でMEPEとかほぼ無意味だし。横サブは当ててからのリターンもデカいから是非接射したいのもある。
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確かに横サブ絡みの火力はすごいなと思う。
換装とはいえ射撃始動で200中頃が出るのは本当に破格。コンボも驚くぐらい単純だしw
>>925-929
サンクス。機体と相性ってのは確かにあるかもしれない。
換装機が好きだけど生でもそれなりに戦えるのがいいんだよな。けど決定力は欲しい。
俺のリズムとF91は合ってるのかもしれん。もう少し使い込んでそれを確かめてみるよ。
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>>934>>935
横サブの接射はよくやるが、あれってメインからキャンセルできるからこそ
ああいう押し付け方ができると思うんよ
高飛びされてもメイン出しつつ緑になる射角になったら下からぶち抜けばいいし
メイン挟めば横サブ接射するのに足止める範囲攻撃やら暴れやらに少しは保険になったり
>>934を見るに滑りを生かして高飛び狩りに限った横サブみたいな
感覚で行けばいいんだろうけど思ったより必須って感じでは無さそう……なのか?
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こいつ使おうか迷ってるんだがゼロのサブに対する対策ってどうしたら良いんだ?
自分がゼロに乗ってる時は可哀想なぐらいすぐにメペ止まるから練習する気にならないんだが。
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ゼロリボバンシィはどうしようもない
後手後手にまわる
メペをそいつらに当てないで相方に当てるって事ぐらいか
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ゼロサブなんて射程短いんだから近付かなきゃいいだけの話
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ゼロサブリボガガ射程短いからどうにかなる
ただライン上げずらい、万死のサブは当るように横に動くのが悪い
ちなみにメペ中にゼロのロリにシールドして固められるのが一番つらい
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強機体と当たったら諦める
それが弱機体の宿命
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こいつが弱機体なら赤枠とかどうなるんだ…
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赤枠のほうが上だろ何いってんだ
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弱ではないでしょ、20相応だよ
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この機体は腕をそのまま体現するからね
対策練られるっていっても万能機体だから他の癖が強い機体ほどでもないし
メペだって対策練られるけど
ゼロサブガガ万死サブみたいなのが無い相手には基本的に一回の攻防で有利取れる
横出しきり→射撃CS1ヒット<<メインってつながるの初めて知ったわ
あと格闘CS使ってリロキャンみたいな動きのやり方がわからん
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