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F91 Part.5

1管理人★:2013/02/01(金) 23:46:16 ID:???0
正式名称 F91 GUNDAM F91(FORMULA NINETY ONE) パイロット:シーブック・アノー
コスト:2000 耐久:540 変形:× 換装:△(MEPE)

武装
メイン射撃:ビームライフル
CS:ビームランチャー
サブ武装:ヴェスバー
特殊射撃:ビギナ・ギナ 呼び出し
特殊格闘:M.E.P.E.
M.E.P.E中特殊格闘:ビームシールドなぎ払い
覚醒技:武装切替攻撃

847名無しEXVSさん:2013/09/09(月) 16:35:31 ID:1XKBu5qk0
サブ→MEPEはよく使うな
覚醒絡めて5連ヴェスバーや!

848名無しEXVSさん:2013/09/10(火) 20:26:51 ID:WbtbTvvw0
Nサブ メペ レバサブ レバサブ 覚醒 レバサブ レバサブ
これなら9連射…ッ!

849名無しEXVSさん:2013/09/11(水) 02:29:38 ID:qxWMhIOU0
そもそもキャンセル出来ても足が止まる辺り意味不明なルートだよな
オバヒだけどキャンセルのおかげでMEPE出来るね!って状況でMEPEとか
自分から1.5倍ンギモッヂイイ!!しに行ってるようなもんだし
足止まる武装挟んでわざわざブースト減らす必要もないし

850名無しEXVSさん:2013/09/11(水) 05:16:40 ID:qCFdLuzE0
まあキャンセルルート付ければ取り合えず強化でしょ?っていう
開発の思考停止まるだしの追加だから仕方ない

851名無しEXVSさん:2013/09/12(木) 03:12:35 ID:5klMQTnM0
IWSPストライクのレールガン→覚醒→レールガン2回の3回当てるコンボを見て考えたんだが、こいつでもMEPE中にレバサブ1発→覚醒してレバサブ→Nサブで高ダメージいけないだろうか

852名無しEXVSさん:2013/09/12(木) 03:19:49 ID:5klMQTnM0
と思ったけど覚醒補正込みで311か
わざわざ狙う必要ないか

853名無しEXVSさん:2013/09/12(木) 07:21:28 ID:G03nZcTY0
MEPE→メインのCルートさえあれば全て意味が出てくるのになぁ

854名無しEXVSさん:2013/09/12(木) 19:18:19 ID:bsV4l6YI0
来年PS3に移植予定か。それまでにバランスとって欲しいものだ

855名無しEXVSさん:2013/09/13(金) 16:13:25 ID:Z41J6V/E0
自分今までB覚醒ばかり使ってたんだけど、Aの方が良いかしら?
みんなの、AとBそれぞれに対する見解を教えて欲しい。

856名無しEXVSさん:2013/09/13(金) 17:42:08 ID:IOU6V1JM0
Aは格闘がそこそこよくなるから格闘始動サブ〆の威力が上がるくらいしか思いつかない。あとMEPE時の馬火力か
BはMEPEリロ速度向上がおいしすぎてこっちしか選べないな

857名無しEXVSさん:2013/09/13(金) 18:41:10 ID:KXU.8Wwk0
自分は馬鹿力で逆転、狙えるA
けどね体力やMEPEの回転を考えたらね・・どう考えてもBなんすよね・・

858名無しEXVSさん:2013/09/13(金) 20:15:55 ID:72E1hV6Y0
自分もAかBで凄く悩んだ事あったけど結局Bだな
半覚毎回使えるのであればAもありなんだけど
フル覚で使う事も多いしならBかなってなった

859名無しEXVSさん:2013/09/15(日) 19:43:27 ID:PYaMIqGw0
横>覚醒技するためにAにしてるけど
ダメだと思う?

860名無しEXVSさん:2013/09/15(日) 19:49:41 ID:EIcq6Bk20
好きにしたらいいんじゃね。
Aだとこいつ絶対格闘やMEPEと絡めて来るなと警戒されそうだから俺はBだが。

861名無しEXVSさん:2013/09/15(日) 20:04:04 ID:0JgFswG.0
こいつ強みはあるんだけどゼロ先輩のサブ射がきちぃw

862名無しEXVSさん:2013/09/15(日) 20:05:40 ID:EIcq6Bk20
メインさえ避けられればいい!サブは横>CSで

863名無しEXVSさん:2013/09/15(日) 23:50:32 ID:hxzH3V3g0
覚醒技コンとか横サブ>覚醒技しかやったことないや
たまには格闘から繋ぐのも視野に入れた方がいいのかしら

864名無しEXVSさん:2013/09/16(月) 15:09:53 ID:OJPTM3fw0
>>860
確かに警戒されそう
Bに変えてみるわ。ありがとー

865名無しEXVSさん:2013/09/18(水) 10:13:01 ID:hvzS9gowO
F91の格闘チャージショットは強い

866名無しEXVSさん:2013/09/18(水) 12:08:19 ID:4pbNmXqI0
メインキャンセルつけば最強

867名無しEXVSさん:2013/09/18(水) 20:30:27 ID:lzHP4NGQ0
そしたら後ろステ射撃CS→格闘CS→メイン出来る!
感動するなー出来たらだけど

868名無しEXVSさん:2013/09/19(木) 00:12:08 ID:t5TPYbNA0
CS→サブのルートがついてくれれば擬似グリホ楽しそう

869名無しEXVSさん:2013/09/19(木) 00:28:45 ID:Jcy.oD220
>>868
こいつ最高にアホ

870名無しEXVSさん:2013/09/19(木) 00:35:46 ID:DdjkQZYo0
CSシャゲダンから唐突な落下これは流行らない

871名無しEXVSさん:2013/09/19(木) 13:13:36 ID:.qbURZ.o0
覚醒MEPE時に横NNからレバサブにキャンセルできないんですがコツとかあるんですか?

872名無しEXVSさん:2013/09/19(木) 20:19:47 ID:iDLtxtmk0
>>871
ステップでおk?

873名無しEXVSさん:2013/09/20(金) 11:19:34 ID:3jnZzxj20
ビームランチャーがエビフライに見えるσ(゚∀゚)は眼科に行ったほうが
いいですか?
ちなみにあの3発の弾は衣を飛ばしてるように見える

874名無しEXVSさん:2013/09/20(金) 12:24:07 ID:N1hDIMI6O
眼科行きな

875名無しEXVSさん:2013/09/20(金) 18:21:39 ID:p6d4aNHUO
オレんちこい

876名無しEXVSさん:2013/09/20(金) 22:55:25 ID:BWT2Xbyg0
>>872
wikiやこのスレの3?のコンボ表にキャンセルからつなげるって書いてるのでやってみたらできず
前ステでつながりました、後ステでもつながりそう? 

後衛でF91練習してるのですが、皆のオススメの高火力コンボってなんですか?

877名無しEXVSさん:2013/09/20(金) 23:28:44 ID:qwmfcNB60
とりあえず余裕があればサブに繋げるだけで高火力だからな(できればステやBDCして)
けどMEPE中以外は火力よりカット耐性とかのほうが重要だと思うわ。ミスったらすぐ溶けるし。

俺も質問なんだがMEPE特格から有効なコンボってある?優秀だけど単発123じゃやっぱ物足りない気がしてきた
普通に特格>特格なんかな

878名無しEXVSさん:2013/09/20(金) 23:40:54 ID:SatbglnA0
特格csからn格おすすめ

879名無しEXVSさん:2013/09/21(土) 00:01:09 ID:llz05Q2E0
特格>特格はいくらMEPE中でもさすがにブースト消費まずい気がする
ただでさえ紙だからMEPE中に被弾するとシャレにならないし

880名無しEXVSさん:2013/09/21(土) 16:56:54 ID:JFZsSKhk0
トッカクはぶっちゃけあんま使わなくね?

基本MEPEって闇討ちするようなもんだと思うんだが・・・

881名無しEXVSさん:2013/09/21(土) 16:59:23 ID:UVRqu6Tc0
MEPEは荒らし用かな。2000であれだけ目を引ける武装は少ない。
それに曲がりなりにも後衛やるならダメージ取りたいしな。

882名無しEXVSさん:2013/09/21(土) 17:36:12 ID:4FJuTSgU0
昔はわからん殺し出来たんだけどな、盾サーベルは

883名無しEXVSさん:2013/09/21(土) 20:12:15 ID:AFvOTG5I0
MEPE特のネタ
・4・5ヒットあたりでキャンセルするのが一番ダメが伸びる
・MEPE特→射CS>>NN>サブで約230〜240ダメ
・覚醒中で高度一機分あればAB問わずMEPE特から横虹で横格が入る
・覚醒中MEPE特→射CSは慣性がすごいので 吹っ飛ばした敵を追い越して追撃する感じがインフレバトルマンガみたいで楽しい

884名無しEXVSさん:2013/09/21(土) 20:20:34 ID:XR9gZhSEO
テラドラゴンボールwww

885名無しEXVSさん:2013/09/22(日) 04:07:28 ID:5UKjqSPo0
こいつマジでロック距離を上げてくれればまだ戦える

886名無しEXVSさん:2013/09/22(日) 04:14:39 ID:5UKjqSPo0
ラブメ送っといた

耐久力560
サブ射撃の射出速度を早く
特殊射撃2発撃ちきりリロード13秒に
格闘CSからメイン射撃へのキャンセルルートを追加
ロックオン距離を延長

やりすぎとは思いません

887名無しEXVSさん:2013/09/22(日) 08:56:48 ID:hz7dkE.s0
>>886
ちょっと強くね?w

888名無しEXVSさん:2013/09/22(日) 09:46:32 ID:3/cwWGEg0
>>887
ケルメインが一発増えてやばくね? って思うように武装の取り回しがよくなると
まずいと思う人は多いな
でも実際リボサブやらゼロCSみたいな押し付けの性能いじる方がやばいんだよな
あとは機動力とか

889名無しEXVSさん:2013/09/22(日) 12:41:52 ID:NCNDagSYO
サブに不満は全くないわ。

890名無しEXVSさん:2013/09/22(日) 13:00:23 ID:hMtytVIAO
格CSメインキャン付けるなら格CS2秒にしなきゃな。さすがサブ→セカイン格CSメイン落下とかはそれくらいしなきゃずるい。

891名無しEXVSさん:2013/09/22(日) 15:04:46 ID:5UKjqSPo0
サブはブースト食いすぎ…もうちょい出を早くしてくれれば効率良く動ける…

892名無しEXVSさん:2013/09/22(日) 16:33:32 ID:77O3nvdk0
最近赤ロックは必要ないんじゃないかと思い始めた
MEPEの回転率も悪くないし
まあなんかほしいけど

893名無しEXVSさん:2013/09/22(日) 23:39:55 ID:OUnGfxrIO
旋回速度と通常時でも横サブ出せるようにしてくれたらいいよ

894名無しEXVSさん:2013/09/23(月) 00:14:02 ID:RifXFCyU0
横サブ常時出来たらマジでガチいけるかもね…
旋回もメペ中ほどじゃなくていいからもう少し小回り効くようにしてほしいね

895名無しEXVSさん:2013/09/23(月) 00:38:02 ID:pm4vz2Ng0
チャメキャン無しでいいから格CS1秒にして
サブ締めのフォローやら格闘迎撃にもっと使いやすくなって欲しいなあ
あとロック距離もあって困らないけど、それより足回りをマジで何とかして欲しい

896名無しEXVSさん:2013/09/23(月) 01:01:11 ID:X4XMDH6s0
最近格CSを上手く使えば希望見出せる気がしてきた

897名無しEXVSさん:2013/09/23(月) 02:46:28 ID:RifXFCyU0
ゼロリボ万死(デストロイ)との相性+機体性能の差がいかんともし難い
何とかなんねーかな・・・
攻めても返り討ちになりやすい、守っても崩される
単純に腕不足と思いたいけど…

898名無しEXVSさん:2013/09/23(月) 12:39:46 ID:DzhFh2dQO
>>894
常時レバサブあれば覚醒中のダメの取り易くなるよな
常時レバサブか開幕メペリロか最悪赤ロ

そろそろN格の2段目の補正値を5%下げよう

899名無しEXVSさん:2013/09/23(月) 13:43:16 ID:2IoZNVp20
格CSのブースト消費減らして欲しいかな
そうすりゃ射撃戦もっと頑張れる

900名無しEXVSさん:2013/09/24(火) 02:46:16 ID:pxH1jRRo0
今の91の性能で行けると思った人は
一体どんな相手と対戦してるのか

901名無しEXVSさん:2013/09/24(火) 06:32:15 ID:DNgGf/nc0
ほら、MEPEサブ当てれば試合ひっくり返るし(震え声)

902名無しEXVSさん:2013/09/24(火) 12:46:21 ID:5AMfIa1Q0
>>900
そこまでいうほど弱くはない

903名無しEXVSさん:2013/09/24(火) 22:42:42 ID:LCO3VhY20
格CS2秒でこの性能は使いづらいから1秒にしてくれ
格CSの出番だって時にとっさに使いづらい

904名無しEXVSさん:2013/09/24(火) 23:36:25 ID:95tXWgyw0
MEPE中の旋回とかBD速度とか上昇したらしいけどどのくらい?
近所のゲーセンでリプレイないし、アケだと弱すぎて凸もできない

905名無しEXVSさん:2013/09/25(水) 00:34:55 ID:P4eXh.bY0
どっちとも多生マシになった程度
劇的に上がるわけではない

906名無しEXVSさん:2013/09/25(水) 05:18:37 ID:PO3jZa1c0
旋回はかなり上がってるだろ?
自由位は旋回できるはず

907名無しEXVSさん:2013/09/25(水) 13:51:33 ID:ith4WIHE0
>>900
ガイアと忍者使ってたらF91クソ強くて泣けてくる
MEPEとかチートレベル

908名無しEXVSさん:2013/09/26(木) 17:44:25 ID:7X6ckfh.O
MEPEの持続短いから旋回上がっても使いどころほとんどないけどな
通常時赤ロと機動力あればもっと頑張れる

909名無しEXVSさん:2013/09/27(金) 23:45:50 ID:H8VEteWA0
誘導切ってるのに旋回する必要性がないんだが

910名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 10:10:11 ID:uqoS0f.M0
クシャの横サブとかの設置系も旋回あったほうが避けやすいやん

911名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 19:44:09 ID:xn4lSdmc0
誘導切るから旋回なんか要らない
そう思っていた時期が

912名無しEXVSさん:2013/09/29(日) 13:20:58 ID:aBnC20h.0
上に逃げられた時の射角調整などなど色々あるよ〜

913名無しEXVSさん:2013/10/01(火) 02:08:27 ID:i6B./UOE0
3000に張り付いて魔法の横格当てるの楽しいいいいいい

なお突っ込みすぎて逆転負け喰らう模様

914名無しEXVSさん:2013/10/01(火) 06:37:27 ID:Zq7a6xTA0
3000相手に自分から振っていけるような性能じゃないですけどねぇ…

915名無しEXVSさん:2013/10/01(火) 20:14:48 ID:qU4/63H60
MEPE切れるまでいなされてぶちのめされるパターンだな

916名無しEXVSさん:2013/10/02(水) 17:53:19 ID:UlOAxZ0.0
MEPE中横サブって自動ガードついてるの?
シールド入れた記憶ないのに射撃をガードしたんだ

917名無しEXVSさん:2013/10/02(水) 22:54:37 ID:R76Jo86Q0
サブ入力したつもりがなぜか特格になってたんじゃね

918名無しEXVSさん:2013/10/03(木) 00:24:23 ID:zJvtD3pI0
ついてないと思うが
レバー横のつもりが上下に入ったか、特格が出たんじゃないの?

919名無しEXVSさん:2013/10/03(木) 08:35:23 ID:z/9USVzg0
耐久力とロック距離とセシリーリロ
この3固に修正くるだけでも生状態の立ち回りが違ってくるんだけどね

920名無しEXVSさん:2013/10/03(木) 09:29:14 ID:m2Eb6/Qg0
セシリーは慣れれば結構当たるタイミングわかる気がする

リロード欲しい

921名無しEXVSさん:2013/10/03(木) 20:37:39 ID:iy8SrIV20
原作でMEPE中に盾切りなんてしてないけどMEPE特はラフレシア倒すときの
オラオラ感が出ててエクバで最初見たときかっけーて思ったな
それ以外はネクストの91のが断然好きだわ

922名無しEXVSさん:2013/10/04(金) 00:00:14 ID:NocUi4QQ0
MEPE特、横サブ、BD格、後格射撃

このへんはNEXTにはないかっこよさだと思う。特にNEXTのバグ切り盾判定は面白かったけどモーションが…

923名無しEXVSさん:2013/10/04(金) 00:19:09 ID:uuM39d1I0
NEXTの何がいいってあのライフルとランチャーの2丁持ち

924名無しEXVSさん:2013/10/04(金) 00:36:39 ID:NbdvINs20
NEXTは格闘モーションがきびきびしてて非常に良かった。

それはそうとF91をメイン機体にしてる人っている?
最近こいつの勝率が一番になってきて身内じゃ俺のガチ機体とみなされるようになった。
しかしF91は操作が簡単だし活躍できるのは中級者戦ぐらいまでだと思うんだよなあ。
それが一番強いってことは俺の腕がやり込み機体を扱えないだけと言われてるようで辛い。

925名無しEXVSさん:2013/10/04(金) 00:47:27 ID:NocUi4QQ0
別にいいんじゃない?俺の前作からの相方はクシャが一番強かったが決して腕が悪いわけではなかった
クシャが超強化された今俺よりも全然強くなった。当たり前っちゃ当たり前なんだが、彼は決して弱機体厨ではなかったのだ
やっぱ機体と人の相性ってあるよ

ガチ戦行きたいな他のガチ機体を練習するか、相方や身内に頭下げて許されるレベルまでF91使い込むかどっちかだが

926名無しEXVSさん:2013/10/04(金) 00:58:52 ID:fCpEqQ6g0
こいつはまずCSの滑りを使って近距離で当てていけないと駄目だな
これとメペはまともに扱うようにしないと他の機体にしたほうがいい

927名無しEXVSさん:2013/10/04(金) 01:25:09 ID:WZbAEsPY0
【悲報】俺氏、オバヒで横格刺して強制ダウンを取るため横N→CSしたら以下略

928名無しEXVSさん:2013/10/04(金) 01:37:50 ID:c6mXbph.0
メインではないけど勝率は1番いいな
やることはシンプルだけどMEPE中の立ち回り次第ではワンチャンあるし
相手がゼロ以外ならオラオラ出来るのも楽しいわ
自分はMEPEは280コンをぶち込むだけに集中したガン待ちスタイルだから
事故ったら目も当てられないけどね

929名無しEXVSさん:2013/10/04(金) 08:20:44 ID:i7nEfWH.O
>>924
(`・ω・)ハチロ…じゃなかった、91はパイロットを育てる機体!
こいつを使いこなせれば他の万能機は乗れる。他ので勝てないのは熟練の問題で、技量は十分なはず

930名無しEXVSさん:2013/10/04(金) 13:05:58 ID:8wYngrVQO
というか割とF91対策出来てない人多いから、シャッフルとかでMEPEやるとガリガリ当たるんだよね。

シャッフルも固定もA覚一択って可笑しいかな?

931名無しEXVSさん:2013/10/04(金) 14:41:24 ID:eeHFlIT60
覚醒の横ステ横サブループ強いからBのがいいと思う
つかこのゲームはA覚醒は格闘機体以外いらん

修正ならアシストリロしてほしい、あと耐久40
あと抜刀中に格闘→ステ→格csするとリロキャンみたいに着地出来るよ
操作糞難しいがね。
ガチで出せなくは無いがゼロサブとリボガガのせいで
メペ中にライン上げや自衛に失敗しやすいのが悩み

932名無しEXVSさん:2013/10/04(金) 16:05:45 ID:nKgxyOgsO
耐久40…コルレルかなにか?

933名無しEXVSさん:2013/10/04(金) 20:53:26 ID:3YgYE1JA0
>>926
射CSを押し付けるって話題はよく出るけど
どんな感じの当て方をすればいいんだろうか……
滑りを生かして接射するのか軸を合わせていけばいいのか
横サブもそこそこ滑るけどあれを接射する感じでいいんか?

934名無しEXVSさん:2013/10/04(金) 21:09:24 ID:13iAomS.0
上に逃げようとする奴もいるからな、敵のケツの穴にぶち込むかんじで接写するのよ

格CS後にBRうちながらまったり落下するの使っててけっこう見たことあるけどステップ後だと
そうなる仕様だったのか。けっこう使えそうだね。ねらってやってみるか

935名無しEXVSさん:2013/10/04(金) 21:13:44 ID:nKgxyOgsO
CSはともかく横サブは接射だな。というかMEPEの有効距離自体が近距離というか。
中距離以遠でMEPEとかほぼ無意味だし。横サブは当ててからのリターンもデカいから是非接射したいのもある。

936名無しEXVSさん:2013/10/04(金) 21:41:07 ID:NbdvINs20
確かに横サブ絡みの火力はすごいなと思う。
換装とはいえ射撃始動で200中頃が出るのは本当に破格。コンボも驚くぐらい単純だしw

>>925-929
サンクス。機体と相性ってのは確かにあるかもしれない。
換装機が好きだけど生でもそれなりに戦えるのがいいんだよな。けど決定力は欲しい。
俺のリズムとF91は合ってるのかもしれん。もう少し使い込んでそれを確かめてみるよ。

937名無しEXVSさん:2013/10/04(金) 22:02:41 ID:3YgYE1JA0
>>934>>935
横サブの接射はよくやるが、あれってメインからキャンセルできるからこそ
ああいう押し付け方ができると思うんよ
高飛びされてもメイン出しつつ緑になる射角になったら下からぶち抜けばいいし
メイン挟めば横サブ接射するのに足止める範囲攻撃やら暴れやらに少しは保険になったり

>>934を見るに滑りを生かして高飛び狩りに限った横サブみたいな
感覚で行けばいいんだろうけど思ったより必須って感じでは無さそう……なのか?

938名無しEXVSさん:2013/10/05(土) 14:19:56 ID:j69p6TJM0
こいつ使おうか迷ってるんだがゼロのサブに対する対策ってどうしたら良いんだ?

自分がゼロに乗ってる時は可哀想なぐらいすぐにメペ止まるから練習する気にならないんだが。

939名無しEXVSさん:2013/10/05(土) 14:37:01 ID:Z0d6KxEw0
ゼロリボバンシィはどうしようもない
後手後手にまわる

メペをそいつらに当てないで相方に当てるって事ぐらいか

940名無しEXVSさん:2013/10/05(土) 14:41:34 ID:PC5VDtG20
ゼロサブなんて射程短いんだから近付かなきゃいいだけの話

941名無しEXVSさん:2013/10/05(土) 14:52:33 ID:kX0EpMDM0
ゼロサブリボガガ射程短いからどうにかなる
ただライン上げずらい、万死のサブは当るように横に動くのが悪い

ちなみにメペ中にゼロのロリにシールドして固められるのが一番つらい

942名無しEXVSさん:2013/10/05(土) 21:51:48 ID:PKXIff2c0
強機体と当たったら諦める
それが弱機体の宿命

943名無しEXVSさん:2013/10/05(土) 22:13:00 ID:xqUNVOPg0
こいつが弱機体なら赤枠とかどうなるんだ…

944名無しEXVSさん:2013/10/05(土) 22:30:35 ID:H38uNzW.0
赤枠のほうが上だろ何いってんだ

945名無しEXVSさん:2013/10/05(土) 23:58:22 ID:01hpuCZo0
弱ではないでしょ、20相応だよ

946名無しEXVSさん:2013/10/06(日) 01:49:29 ID:dg.hlSQY0
この機体は腕をそのまま体現するからね
対策練られるっていっても万能機体だから他の癖が強い機体ほどでもないし
メペだって対策練られるけど
ゼロサブガガ万死サブみたいなのが無い相手には基本的に一回の攻防で有利取れる

横出しきり→射撃CS1ヒット<<メインってつながるの初めて知ったわ
あと格闘CS使ってリロキャンみたいな動きのやり方がわからん




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