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F91 Part.5
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正式名称 F91 GUNDAM F91(FORMULA NINETY ONE) パイロット:シーブック・アノー
コスト:2000 耐久:540 変形:× 換装:△(MEPE)
武装
メイン射撃:ビームライフル
CS:ビームランチャー
サブ武装:ヴェスバー
特殊射撃:ビギナ・ギナ 呼び出し
特殊格闘:M.E.P.E.
M.E.P.E中特殊格闘:ビームシールドなぎ払い
覚醒技:武装切替攻撃
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>>676
>>666の修正安が採用されたらいけるさ
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今の20上位とそこまでの差があるのか疑問
低コで誘導切り武装持ちは強いのに
事故が怖いから、体力が他と並ぶだけでも全然違うと思うよ
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セシリーが格闘チャージになればいい
盾設置とかそんな使わん
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>>680
特射何になるの?
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NEXT版ビームランチャーで
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ライフルとランチャーの2丁持ちは格好良くて好きだったな
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>>682
それならサブをNEXTビームランチャーにして特射をVSBRにした方が使いやすそうだな
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このあいだ初めてこの機体を使った初心者です。
皆さんに質問したいのですが、この機体を使ってる間にいきなりタイマンをしかけてきた人がきたのでしかたなく戦ったのですが、相手が升や万死、運命やZZを使ってくるのでずっと逃げながら戦ってました。一応勝ったのですが相手が不服そうにこちらをみてきたのでなんだか自分も申し訳ないような気がするんですが91はこの立ち回りでいいんでしょうか?
長文失礼します。
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その機体相手によく勝ちましたね
あなたには才能があります
勝てるならその立ち回りが一番です
負けたらその度どこが悪かったのかリプを見て考えてください
頑張ってください!
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>>685
まずタイマンは同コストでやるのが礼儀
しかもマスや万死みたいなタイマン向きの機体をいきなり選ぶ時点で公平性はないし
タイマンを受けてくれるならどんな戦法取られても相手は文句言えない
それ以前に引き撃ちや逃げ撃ちはタイムアップ狙いじゃないなら何ら問題ないしそちらに非はゼロ
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>>685
まずタイマンは同コストでやるのが礼儀
しかもマスや万死みたいなタイマン向きの機体をいきなり選ぶ時点で公平性はないし
タイマンを受けてくれるならどんな戦法取られても相手は文句言えない
それ以前に引き撃ちや逃げ撃ちはタイムアップ狙いじゃないなら何ら問題ないしそちらに非はゼロ
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同コストでやるのが礼儀wwwwwwwそんなルールねぇよwww
タイマンなんてタイムアップ視野にして間違いなく「負けない戦い」するのが基本なのに
田舎の糞雑魚は黙ってろよw
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あれ、なんでか連投してるなスマソ
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礼儀というか、同コストは、性能的にそこまで差が開かない(一部を除く)だからだと思うが・・・
イフリートvsリボ
ゼノンVsデュナ とか・・・
相性込みで考えると、完全にメタな機体でタイマン入るのは、ちょっとどうかなと思うんだけど
まぁ、入られたら入りかえすだけなんだが
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一方的なゲームになっても面白いのかね?ってことです
連投すまん
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そもそも対戦台じゃないなら急なタイマンなんか応じる必要ない
乱入された側に決定権あってお情けでタイマンしてもらってるだけ
乱入側は開幕合図したらゲロビで撃ち抜かれてCPU突撃6落ち作戦されても文句言えない
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そもそも2on2だからこのゲーム
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開幕メペは強い
生存力も跳ね上がるし
あれば生強化要らない
現状だとメペ無いときに寄られると辛いんだから援護力よりも自衛力に繋がる強化が必要じゃないか?赤ロあっても今の武装じゃ簡単に寄られる
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どんなときもスマイルを忘れちゃダメだよ★
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>>695
だからアメキャンとセシリーリロつければいいんだよ
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常時メイプでいいじゃん
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開幕MEPEはあれば嬉しいけど、発動したからって距離縮めないといけないし逃げるのにも相手に近寄られないと意味無いから、それよか回転率上げてほしいな、あとはほんの少しで良いからスピード上昇して欲しい。
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開幕メイプか
バンシィの悲鳴が聞こえるな
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速度要らないっしょ。赤ロか生の旋回またはブースト量微増のほうが良い
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685です。
友達にタイマンをされ自分もそれを了承して升の時と同じように逃げたら
向こうは煽ってきたり、シャゲダン、台パンしたりで色々あって喧嘩になりました。
逃げるのも戦法の内とわかっていますがこの機体での攻めも考えたほうがいいんでしょうか?
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>>702
んな理由があっても煽りシャゲダン台パンする奴に正義はない
あとそろそろsageてほしいのと、愚痴・質問スレ向きの話だからそっちに移った方が良い
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そんな奴とはずっと喧嘩しておけ
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最近尿の切れが悪いんですが歳ですかねぇ?まだ若いつもりなんですが
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耐久540→580
赤ロックD→B
メイン 70→75
MEPEクールタイム削除
旋回、BD初速、上昇、降下速度良化
フェアチャイルドリロード式に
アメギャン追加
これでS上位かな
パワプロみたいにさ、家庭用で機体の覚醒したいわーって思うのは俺だけじゃないはず
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>>699
開幕相手の換装凌げるのと1落ち後の生存力あがる
これで低耐久補えるしどれほど楽になるか
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>>697
それは思うんだけどF91的なコレジャナイ感がすごいよな
セシリー1発10秒リロってなったら違う武装みたいになるし耐久補えるわけじゃない
個人的に
格闘CSチャージ1秒にして落下までの時間が短くなりました
とか面白そう
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常時レバサブも強い
発生早いからNサブ以上に自衛に使える
手数が増えて援護力が上がる
射撃戦で取れるダメが上がる
覚醒時の恩恵
この機体素直すぎて覚醒時強引に行けないから攻めた時に取れない事が多いレバサブあればかなり違うかと
レバサブから覚醒で追い込めるし
レバサブ≫(覚醒)≫NN≫Nサブ
や
レバサブ≫(覚醒)覚醒技
で覚醒時の火力が段違いだし
レバサブ来たらA覚醒あるレベル
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流石に生でレバサブ可能にするなら補正やダウン値は悪化すべきかな
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X1みたく盾投げからメインにキャンセルできるようにしよう
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今日はあずささんの誕生日だよ!
みんなでF91を使おう!
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F91にも有名コテいたんか
ニコニコに動画上がってる?
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セシリーの修正きたぞ(プレイヤーナビ)!
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ということは機体の修正もくる?
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こないっす。夢は見ない方が幸せ
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>>714
セシリー解禁だろ
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あぁ?F91って言ったら響だろうが氏ね
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いや俺だろ
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アーサーが乗るザクキャノンが出ればいいんじゃね(適当)
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すみません、ガンタンクでした(半ギレ)
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>>721
正式にはタンクR44だがな
R44は作られてから44年立ってるからってのはこれ豆知識な
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>>722
それだと一年戦争時に完成してるじゃねえかw
初代タンク44周年だとしても毎年番号増やさなきゃならん。
ロイが44歳の時に入手したからR44ってだけだよ
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F91見てて上手いって思ったのは一人だけだな俺は晒さんけど
俺も☆5で金プレだしその人も☆5で金プレだったな
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ガンガンの頃、今は無きホームに小学生のF91使いがいたなあ。
弱いくせにいっちょまえに連コしてくる面倒な奴だったが、日を増すごとに強くなってって
最後は盾コンボやMEPEも立派に使いこなして常連と互角の戦いがしてたのは微笑ましかった
今なにしてるのかねえ
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俺も☆5で金プレだし(ドヤッ
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正直やりこんでて上手いんならそろそろみんな金プレになるだろ
今まだ中佐らへんで上手いヤツとかこの機体使ってる人にはいないイメージだな
いままで戦った人だとだけど
俺は自分が上手いと思ってるし
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動画あげてくれ
煽りじゃなく真面目に参考にしたいから
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俺は自分が上手いと思ってるし(キリッ
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この機体で上手く見える人って大体立ち回りが熟練で相方も立ち回りが上手い気がする。
落下技が無い上に落下技に弱いからなぁ(笑)
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地雷機体がなにぬかしてんだよ(笑)
金返せやシャフ雑魚地雷共
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>>731
お前横サブ>覚醒技でぼこるわ…
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>>730
ホントにその通りだよなー。
(MEPEを含んだ)立ち回り&射撃精度がモロに出るからね。
こんだけ赤ロ以外万能な機体でもせいぜい20中堅とはこれいかに
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この機体乗ってる奴らは弱い犬なんだよな〜
吠えるのは一丁前で実力は雑魚地雷
金プレ見たことないし、よくて銀プレ少佐止まり(笑)
負け犬は連座でバクゥでも乗ってろ
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仮面も外せない奴に煽られてもね
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機械の喋ることかー!
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乗ってる奴は雑魚が多くても、機体はそこそこ良い。ガナーポジ
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低コ万能機でMEPEという自衛武装があるF91に乗るやつってさなんか自分は伸びしろあるとか俺はまだ本気だしてないだけとか勘違いナルシスト野郎が多すぎ。
負けると相方のせいにするのもこの機体乗りの特徴。
現実はお願い相方しかできないチキン野郎が(笑)
シャフで勝てないのは運とか訳分からん被害妄想するのもお前らだな(笑)
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ヘビアスレに定期的に湧いてるのと同じ臭いがするよ
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こういう煽りする奴は大抵使い手に負けてるのに雑魚扱いする真の雑魚だよね
下手なら下手なりに頑張れよ、と思うんだが
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MEPEが自衛武装とかね…稼働初期から攻め武装寄りなのにな。
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ここのスレの人っていい人多いよね
みんな大人って言うか・・・
自分も見習います
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一回目は攻め
二回目は守り
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守りとして使う方が多いな
覚醒回避が一番
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当たり前だが時と場合によるな。そういう意味では万能武装の中の万能武装。
とはいえ全く攻めに使わないと不利になるが。
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アプデ当事は完全に01が食ったとか言ってたのいたけど結局どうなん
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MEPEで攻めるとかアホかよ。
適当に時間稼いで格闘を盾した瞬間に覚醒してボコるだけだわ。
さすが雑魚の巣窟(笑)自ら隙を晒してくれるとはな
お願い相方しかできないんだから大人しくしとけ
君たちと組むと0墜ちしないと勝てんのよ
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MEPEは若干性質の違う覚醒みたいなもんだからな
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状況次第だけどMEPEで、攻めない方がおかしいだろ。相手の高コストの覚醒を捌く以外は、全部攻めに使ってるわ
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明らかな荒らしに反応しない方がいいと思う
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MEPEは自衛兼攻め武装だな
余裕あれば攻めるし、きわどい具合からは自衛用にする
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>>746
そんなことはなかった。
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バンシィのNTDに対して攻めに行く(立ちはだかりに行く)のは俺だけじゃないはず
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そしてサブに引っかけられてニギニギされるんですね分かります
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別に攻めるのは間違ってはないと思うけどさぁ(笑)
どう攻めるか教えてよ。
雑魚は経験がないから抽象的な言葉をすぐ選ぶよね。
雑魚がただ攻めるって書くと地雷にしか見えないわ。
ロックとかラインとかって単語が未だに出ない時点でお察しだがな(笑)
ヒント教えてやるよ。
覚醒は使うと全員の画面で視点が変わるがMEPEはどうだっけか(笑)
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f91を映画でみたけどカッコ良いな!
そしてMEPE特格上手に使えないんだが、皆はどんな状況で使ってる?
基本的にMEPE中は旋回しながらCSかBR撒いて、甘い敵の行動には横サブをぶち込むようにしてるんだけど、動きバリエーションが欲しいのでオナシャス!
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>>756
あんまり参考にならなかったらすまない
いくらメペ状態とはいえ短時間ではなかなかダメが取れないから
メペ1回目は相手高コにわざと接近させて自分がブースト不利になるように見えさせてカウンター気味に発動する
メペ2回目は状況にもよるが相手の高コの覚醒凌ぎに使う
出来ればこの時に覚醒落ちさせれたら直良し
メペ3回目からは展開次第だから何とも言えないけど
自分が1落ちしてないかつ150位耐久力があるなら半覚とメペで一気に攻める
自分が1落ちしてる場合は大抵こちらを狙ってくるから凌ぎに使う(相手の覚醒に合わせて使えるなら直良し)
また自分が覚醒を使っている場合で相手の攻撃で死なない自信があるなら取っておくのもありかな?
メペ4回目は最後の追い込みで使う位かな?
試合展開次第だからなんとも言えんが1落ち後の直後が一番難しいと思います
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俺はCSとかしないな。時間勿体無く感じる。
だから使う前から、できるだけ相手との距離を詰めて、相手を一度飛ばしてから、自分のブースト5割きってるくらいなんだけどメイプってのが多い。
そこからは近接択
横サブを軸に格闘とか特格、ビームライフル
相手がメイプの時は何も攻撃してこないって前提なんだけど、それくらい寄らないと横サブ当てれない俺ガイル
というか後半は守りに使わないといけなくなったりするから、メイプ中は200取りたいっす
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MEPEをCSキャンセルとかはするよ
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覚醒とMEPEて同時に使えたら使う?
勿体なくて、勝負を急がない限り分けて使ってるんだが
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>>760
攻めのタイミングにレバサブのリロの為にやるぐらいかな
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アメキャンいらないから懐かしのシルギット改めシシリー可能にしくれないかな
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>>755
やってる人間ならだいたい状況は想像できてるから
ラインやロックなんて言葉わざわざ使わないと思うけど?
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触れちゃいかん
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>>762
日付変わってからの煽り
自演臭いな
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>>763
だったすまん
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>>756
MEPE特は伸び悪いけど突進早くて100くらいなら削りきれる。そんで格闘ならはじいて切り払える
ここ考えて使うシーン自分で研究した方がいいよ。そっちのが楽しいし臨機応変に使えるようになる
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>>765
自分が>>753です
>>763は無関係
バンシィのそれ
話題ないし需要あるなら掘り下げて色々意見もらおうと思うんだけど。
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相方が追われてる時にMEPEで間入ってかき回すといい感じ
なお俺の場合高確率で流れ弾に被弾する模様
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この機体の横前派生の使い方ってありますか?
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前NN>横前
超かっこいい
真面目な利用法を言うんなら格闘MEPE特時に横前→横サブ>>Nサブとかはそこそこバランスいいのよ
横N→横サブ>>サブと同じ時間で動いて威力アップ。覚醒MEPE特で横NN→横サブ>>サブとかやる暇ないでしょ
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この機体って意外と最後の追い込み強くね?
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メペB覚醒の6秒間は多分かなり強いけどリスク超デカイけどね
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時限強化+覚醒で多分と付いちゃう時点で
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多分どころか普通に強いと思うけどな
ただ終わった後に何もないから決めきるつもりじゃないと使いにくいだけで
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MEPE覚やるときって覚醒カットインの間である程度覚悟決めてる。これでワンチャン作れなかったらもはや負け確定、みたいな
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この機体だと終盤は追うより逃げるパターンが多いからな
覚醒+MEPEなんて使い方あんまりしない
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