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F91 Part.5
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正式名称 F91 GUNDAM F91(FORMULA NINETY ONE) パイロット:シーブック・アノー
コスト:2000 耐久:540 変形:× 換装:△(MEPE)
武装
メイン射撃:ビームライフル
CS:ビームランチャー
サブ武装:ヴェスバー
特殊射撃:ビギナ・ギナ 呼び出し
特殊格闘:M.E.P.E.
M.E.P.E中特殊格闘:ビームシールドなぎ払い
覚醒技:武装切替攻撃
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MEPE特はまぁいいんだけどさ、MEPE時後格くらいは強化してほしい
あの三段目組み込んだらダメージ劇的に伸びるとかさ。MEPE中あんなに隙晒すんだから何か欲しいぞ
あとは前格はせっかく出しきりから拾えるって特性があるんだから補正率かダウン値落としてくれよ
まぁこの辺の各格闘に特色持たせる調整って楽しくなるだけで正直そんなに強さ変わらんのだがな
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にしても何故バンナムは徐々にF91とX1の首を絞めていくのだろうか。シーブック嫌いなのだろうか
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シーブックは「いい子」だからさ そういうのって手がかからない分ついつい後回しになっちゃうんだよ
稼働初期に真っ先に修正あった分気にしてくれてる部類じゃね?
9月くらいにこっそり演出いじったりしてるし
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まあMEPE超強化とか思い切った修正をしてる方だよな。
今回で言うと百式修正と似たような感じ
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最近のバンナムの流行りは強化機体の生状態強化だしなぁ…(前のV2と今のユニコを見ながら)
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CSがnext化してアチャとか考えたけどセシリーは貴重だしなあ
追う力と逃げる足がもう少しだけ……
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エクバロケテ時の後格くれよ
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>>16
反射てんかんとか数学てんかんていう病気があるんだけどそれかも知れないからできれば軽くでいいから目を通してみてくれ。俺はそれで倒れて車乗れなくなった。気を付けてれば倒れたりはしないから。
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はい?
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関係なさ過ぎて笑える
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思い切って機動性は今のままでBD量を25相当にしたら壊れるかな
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よくわからないけど、マジでもう運転はしないでね
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>>578
ZZがBD8回になったww
ぶっ壊れだろwwww ってなる?
機動力無いと追いつかれる分BDふかす必要があるから
機動力無い機体にはあんまり意味ない
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生時に20上の下、MEPE時に全機体最強になるだけだな。
普通に旋回でいいです。
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やっぱこの低耐久でこの赤ロがなかなかきついな
正直ユニコーンの相手できる気がしない
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>>557
フリーダムだな
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ユニコーンの相手なんか出来たら=強機体の仲間入りやわ。
環境最上位はいずれ修正されるんだから忘れれば良い。
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多かれ少なかれユニがきついのはみんなそうだもんな。91と団子だったやつらが強くなってるから相対的に弱くなったのはわかるけど、
環境的にきつくなったってのはちょっと違うと思う。ジオとかザク改とかがはびこってるなら、91が他機体よりも特に強み潰されて不利を被ることになるから厳しい環境になったと言えるだろうけども・
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そういう話だな。まあこいつに修正はいらんよまだ。
初代やスタゲが上がってきたら次はお願いしてもいいかなってぐらい
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デルタ辺りに位置には居て欲しいんだけどな
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強化されて後々お仕置きされるぐらいならこのままでいいです
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生時のスピードと赤ロ上げて
耐久−20、mepeクールタイム3秒増加、メイン−1、旋回劣悪
とお仕置きされたい
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なにいってるかさっぱりわかんね
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機体の10分の9を修正しろと命令されればこうもなろう
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こういう中途半端な層が害悪なのだろうね
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まるで悲しみの欠片だわ
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くりかえすあやまちがいつも おろかな生き物に変えいく
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覚醒中にビームライフル撃つと自動的に四連射する仕様
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>>595
それ自動的に覚醒中足が止まるBRに変化しないか?ww
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長文ゴメン
こいつ、ブーストの初速は速いから、ブースト2,3回〜着地をやると随分機動力が良くなる気がするんだ、
だけどそればかりだと動きが直線的過ぎる気もするから、慣性orステキャンも入れるんだけど、その使い分けイマイチ掴みきれてないんだー
みんなはどう動いてる?
立ち回りじゃなくて機動(?)として
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とりあえず横BDしかしないけどいかんですか?
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>>597
基本の動きにステキャンはあまり入れない。回避や射撃戦が混んでくる時だけ。
連続BDで移動してズンダと横格CSCで動かして敵より先に着地できたらMEPE使って潜り込む
大体この繰り返し・・・
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F91がHGで出るらしい
ttp://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/606/021/html/g54.jpg.html
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真面目に俺得機体しかいないんだけど
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>>601
おいおい真面目に俺かお前は
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ほんと見事な微妙主役機を揃えたなって感じww
けどGJすぎる。次に立体化されるのが10年後かもしれんが
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HGもいいがそろそろMGはver2にならないかなって
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ゴトラタンのPGも出すべきだよね(震え声
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ガチれる訳も無い微妙な強化ばかり望んで
取り残された結果がこれか
エクバの二の舞だな
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>>606
ガチれる強化?
メインCS銃口補正強化+一発毎にかかりなおす
CS1,5秒 BD消費減少
追っかけがきもくなる(ゲス顔
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このスレに書き込む時間使って、バンナムにメールCS三連射しよう
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個人的にMEPE中の強化をさらにしてほしい。
もしくは、回転率さらによくするとか。
MEPE中はブーストゲージ増加とかで。
誘導切り武装というより、時限強化していく方針で。
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みなさんFSデュナメスに起き攻めされたらどうしてます?
後衛しててもこいつに体力調整崩されて困っちゃいます
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ダウンしてからすぐに起き上がっていったん相方のほうに逃げようとするかな。
起きあがってすぐにフワステとかでいったん攻撃よけてね。
もしかしたら、起き上がり格闘cs虹ステとかいいかも。
爆風が通るかな??
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うちのホームにF91一択の大佐がいるんだよね。
常に上とられてBR、横サブで追い立てられるんだけどこれ別にF91じゃない方が強いんじゃね?って思った
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久しぶりに使ったらビームランチャーの色が変わっててびっくりした
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キーワード検索:「EXVSFB 視点」 12648件HIT
2000コストの中で検索タグが
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エクシア 772件
デュナメス 289件
レッドフレーム 193件
フォビドゥン 189件
ハンブラビ 185件
ジオング 177件
F91 159件
みんなもっと91視点あげよ?
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量より質 これにつきる
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たまに思うんだけどN格最終段てバウンドになったりしないかな?
なんかなってもおかしく無いような叩きつけ方してるから
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あげようと思えばあげられるけど、
批判コメしか流れないがよろしいか?
よろしくないだろ?
つまり、そういうこと
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>>616
おいおいもしそれが実装されたら
mepe覚限定で
NNN>横サブ>>Nサブ
とかいうとんでもコンボが出来上がるんだが・・
機体コンセプトがワンチャンになってしまうじゃないか!?
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>>616
おいおいもしそれが実装されたら
mepe覚限定で
NNN>横サブ>>Nサブ
とかいうとんでもコンボが出来上がるんだが・・
機体コンセプトがワンチャンになってしまうじゃないか!?
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youtubeにコメント禁止であげればいいんじゃね?
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量より質
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でも91で活躍した後冷静にリプレイ見直すと
これ91じゃなくても出来たなって事が殆どだったりするんですよねぇ
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>>619壁際でなくても横NN→横サブ>>Nサブ繋がるんだが…。3段目最速キャンセルだから慣れがいるが。
まぁ仮にN始動なら5〜10ダメくらい上がるけど。
わかってる敵なら覚醒とMEPE合わせてくるだろうなと思ったら全力で逃げ出すから、格闘生当てなんか
なかなか出来ないよ、きっと。
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MEPE中メインサブ1ひtサブでいくつですか?
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>>624
おちつけ
そしてwiki見ろ、ちゃんと書いてあるから
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Nの最終段がバウンドになれば吹っ飛ばし距離がかなり伸びそうなんだよね
火力もかなり底上げされるだろうし
何より横当たった時にも横2段目まで降らなくても良くなるのがデカイ
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>>619
今でもNN前→横サブ>>Nサブってできるし、こっちのが威力高いと思うよ
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619です。
今家庭用でN格三段目の補正を調べてきました。
wikiを参考にしてやってますが間違ってたら指摘お願いします。
条件:自由に対してN格三段目を当てた後、すぐ受け身を取らせNサブを当てた。
結果:600→427→351
N格三段173
Nサブ76 からNサブに掛かった補正は54%
よってN格三段目の補正は11%。
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だから同時ヒット補正忘れるなって言ってるだろ
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なぜサブなんだ
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619です
今サブの部分をBRにしてみました。
600→427→389でした。
BRの威力は38だったので、掛かった補正は54%でした。
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>>631
乙
この検証が役に立つ日が来るといいが
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因みにMEPEA覚で
横サブ>>NNN>Nサブが繋がると
330近くでます。(繋がるようになればの話ですが・・)
N格バウンドこねぇかなぁ(切実)
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現状N出しきりが前派生に勝ってること無いからな
補正も大差ないどころか1%だし、威力は前のが高いし追撃出来るし受け身不可だし時間も動きもほぼ同じ
それに多段のくせしてダウン値が低くコンボの〆に持ってきてもダメージが下がることはあんまり無い
何よりシーブックの気合いが違うよ!
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正直出しきる時間がもったいないからNNからNサブ締め安定だと思うの
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主語がなかった…
バウンド来てもの話です
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バスケが・・・したい(だけ)です。
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アシリロ&アメキャン可能化 MEPE時被ダメ倍率削減or1倍化 サブ弾速&発生上昇
これくらいやればいけるんじゃないかな、他にも問題あるけど
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NNN>(NN)N*n>Nサブ
世紀末
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>>638
耐久20UP
セシリーの性能前作並に
N格闘最終段バウンド追加
これも追加したら完璧かな
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>>640
同じ時限強化の魔窟と比べてもいろいろ劣ってるしな・・・
耐久&時限強化回転率&強化時間&強化具合etc
次回の修正で汚忍くらいの上方修正が来るといいんだがな
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wiki編集乙です。
しかしwiki見て思うんだが、こいつ初心者向けの安定した機体じゃないよな
無茶苦茶ピーキーな機体だと思う。まあ俺はそこが好きだけど
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低耐久に加えて単体でやれること少ないしな
後衛に大切な「相方と協力する」「被弾を避ける」ってことを意識させる意味では初心者向けと言えなくもないけど
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>>643
固定の初心者向きって事だよね?
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やっとこいつの全体勝率68%や
修正前は勝率60ちょいだったな…弱すぎた
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>>644
そうそう
シャフだと守ってくれる相方に当たる当たらない以前にちゃんと相方と連携取れるか分からんしね
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>>645
何このゴミ
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お、反応してくれたww
すごいやろ?
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>>648
うん
ガチ戦オンリーの中でその戦績なら素直に凄いと思う
雑魚ばっかり狩ってドヤしてるだけなら素直に糞野郎と思う
実際ガチ戦だけの戦績なら5割切るからね普通に
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申し訳ないが構ってちゃん同士のやりとりはNG
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91でその勝率って時点でお察しではある
余程の神プレイヤーなら別だけど
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もうちょい全体的に武装当たりやすくなんねーかなこの機体
じゃないと攻撃当てらんない時が多くて正直辛いわ
甘えとか言われたらそれまでだけどね
セシリー使いきったら正面からしか攻める武装無いから
クアンタやリボやゼロに対して攻撃当てたい時に当てらんない
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赤ロックの延長とセシリーのリロor性能強化を下さい
欲を言えば覚醒中のMEPEの持続を延長してください
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覚醒時は常時mepeにしよう
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MEPE中横サブの弾数を10にして足が止まらないようにしよう(白目)
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覚醒中は誘導切らなくていいから横サブだけでも撃てるように…っ!
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横nぶっぱっていくつ?
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(´・ω・`)?
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格csをZの射csぐらい大きくしよう(錯乱)
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>>657
17歳
黒本は28歳
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横n>覚醒技っていくつ?^^
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確か3億
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>>661
195
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理論上最強機体
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サブのキャンセル補正無くなればかなり理論値に近づくな
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>>665
当たらなければどうということはないと思いまーす
アメキャン追加セシリーリロ
サブ発生強化弾速強化銃口補正強化
メペ時被ダメ1倍持続10秒
赤ロ距離増加
耐久20UP
ブースト量増加(機動性上昇でもいい)
通常状態で横サブ撃てる
ここまでやってくれれば2000最強になれるかもね
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>>666
現在の理論値を出しやすくする案なだけで、それただの厨化案やん
皆あるはずだ、安全に取れる着地をBR→Nサブで済ましてしまうことが・・・
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