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F91 Part.5
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正式名称 F91 GUNDAM F91(FORMULA NINETY ONE) パイロット:シーブック・アノー
コスト:2000 耐久:540 変形:× 換装:△(MEPE)
武装
メイン射撃:ビームライフル
CS:ビームランチャー
サブ武装:ヴェスバー
特殊射撃:ビギナ・ギナ 呼び出し
特殊格闘:M.E.P.E.
M.E.P.E中特殊格闘:ビームシールドなぎ払い
覚醒技:武装切替攻撃
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まぁ91はあの体力の少なさが売りですしねー
セシリロ
アメキャン
メアキャンかなー
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こいつのアシストがリロードされるだけでガチでやれるって本当にプレイしてるのか
赤ロック伸びるのならまだ分かるけどそれでも厳しい事に変わり無い
そしてMEPEあるとアメキャンNGになる理由は何だ
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>>503
多分2000屈指の生存力をてに入れることになるからじゃない?
アメキャン自体攻めにも守りにも使えるしそれにメペを追加したら結構な強化になるとは思うよ(アメキャンとメペが交互に使えるようなイメージと言えばいいかな?)
赤ロが長くなれば尚更強いんじゃねーかと
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2回も修正されてるし
これで赤ロ来たら強すぎると思うんだよね
3回目で強くなりすぎて乗る人増えたり
他の弱機体に騒がれたりするのも嫌だしね…
セシリロ
アメキャン
有ればかなりブースト誤魔化せるし
メアキャン有れば追いやすくなるから
十二分な修正だと思うんだが?
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機体コンセプト的に機動力でしょ
旋回と速度ください
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今の特徴でというならメペ強化で
開幕100カン、リロ秒、持続
弄ればガチ戦出れるけども
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>>507
追記
ガチ戦の定義によるけど
所謂ランクスレで言うA下位まで見るなら
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BD格マジつええな・・・
先出し判定だと最強なんじゃないか
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CPU相手なら封殺出来るレベルたからなw
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>>509
髭の後特格と相討ちだった
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今月も修正ないそうですね…
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ここであえて周りの産廃共の修正をして
あえて来月修正あるなww
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1回でもいいからガチ機体にして欲しい
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>>509
ベルガでブーンwwwwされるかアリオスでギューンwwwwwされるかΔでゴリゴリゴリwwwwされるか選べ
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映画のBD格再現は嬉しかったな、ビルギットさんまた出てこないかな
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第一線じゃ明らかにパワー不足だが
平均よりチョイ下くらいだから最下位の連中が優先されたってことだろう
まあ絶対今回の修正で泣くスレ、笑うスレ、気違いの狩られ蛆虫どもにageで荒らされるスレ続出の荒れ模様になるだろうから
平穏に雌伏したと言うことで流すべき
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アルケーくん取り残されてて草
一番割を食うのは下から3番目くらいのヤツっていう典型
朝の占いの最下位には救いの手があるけど10位くらいにはなんの救いも無いというあれ
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なんとか火力出したいけどついついメインサブで安く済ませてしまう俺
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なに、2セット撃ち込めば280、5セットで700だからリロ考えたらMEPEコンより効率的だ
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しかしメイン≫サブで168ですよ?
そう考えたら優秀すぎるぜサブ
こいつブースト量上がったらヤバそうだな・・・
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>>521
サブの弾速がもう少し早くなるのと銃口補正が良くなるだけでもかなり違う
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考えたら割とカスヒット多いもんなサブ
修正祭から取り残された感あるけど考えたら調整難しいかもしんない
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耐久は30ぐらい上がってもいいかなと思う
あとセシリーリロードとか
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旋回ぐらい上がってもいいだろ…
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メぺ中横サブが常時使えるようになったらAラン位には行く?
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無いな
あれはMEPE中の誘導切りと機動力UPと弾数2発によるMEPEサブ〆があってなんぼの代物
無いよりはいいけどあって激変するものではない
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>>526
Aラン下位はいくかな
通常時青着地とれるのはデカイ
セシリーでブースト削ってとか出来るようになるしニート時間が大分減る
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なによりかっけーから使いたいんだよ
MEPE中に横サブ発射するためだけに乗ってるようなもん
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【基地外】絶好調part.1【お猿さん】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/50141/1371376615/l50
サファリのシャッフルで騒ぐ基地外絶好調のスレです。
地雷引くたびに騒ぎ格闘カットしないと騒ぎそのくせ相方が格闘くらってるとカットもしないくせに騒ぐ
地雷されて負けると対面であろうがそいつを睨みにいく
敗因はなんでも相手のせいにし身内にわざと聞こえるように騒ぐ
これほどの基地外のため話題になるとスレが機能しなくなるのでたてました。
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ヘビアギャンが相手しやすくなるといいね…
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サブは遅いから強いんじゃないか?
距離離しながら着地するとき、メインからキャンセルして出されたサブひ引っかかる人多い
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弾速速かったらキャンセルせずに着地狙って生当てする機会が増えると思んですがそれは…
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>>532
何言ってんのこいつ
それコイツのサブじゃなくてもできるし
それ一試合に何回できるんだよ
そんなんするならBR2回撃つわ
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>>532
インパのケルベロス、ガナのオルトロス、IWSPのレールガン、ターンXのCSと比べて
F91のサブとどっちが当てやすいor引っ掛けやすい?
弾速が遅いのに強みが本当にあるならこの辺超えるものがあるだろ?
比べる武装が悪すぎるってならそもそも弾速が遅いことに強みがあるか再考すべき
あとインパの方が長い間キャンセルしてロック伸ばせるし生当てはIWSPの方が上
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むしろ生サブは最近相方もろとも敵を撃ち抜く物だと思ってるわ
一応同時ヒットで140だし相方もダメもらうがダメ勝ち出来るし
相方が敵の相方からカット貰うリスクもかなり少ない
ただし相方からキレられたら知らんがな
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少し前に同じこと書いたら叩かれたわw
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お前格闘コンボの〆に撃ち抜く人だろ
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おいお前ら
打ち切りアシストが更に衰退したぞ
シーブックが絡むとアシストが打ち切りになる使用か
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BGM聴きたいからって理由で使ってる奴らは何割なのか
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エターナルウィンドも好きだけど君を見つめての方がもっと好きだから開発よくやったと言いたい
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コスオバ25即死の140ダメを高頻度で撃てるのは充分強いかと。
全覚残したジオが即死したときはマジで感謝したわ。「こいつは強力過ぎる」
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修正見ると、ユニコーンがダントツでF91の天敵になりそうな予感がするね
素の機動力が上がったのはキツイと思う。
ただでさえBMは低耐久に厳しいのになぁ…。
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対戦してきたけど、ユニがホントやっかいだわ
ZZとユニばっかりだった…
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ごめん…ageてしまった…
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ユニなんてMEPEメタ武装ないからMEPE中ならお客様じゃなかったっけね
機動上がったからその分近距離でMEPE発動しないと捕らえられないのと、
通常時にBMもらったダメがMEPE中に取り返せる範疇ならなんとかなりそうだが。
全体的にMEPEメタ機体の上方はないからそんなに環境きつくなってはいないかな?
なんかでも自分は01に浮気しそう
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そもそもロックのせいで一方的に撃たれるしメペの 56秒で取り戻せるわけないだろ。ユニ機動も上がってるし
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>>530
何故ここに上げたし!
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MEPEにメタ武装なんてそうないっつーかMEPEから逃げられる機体ならそれが対策になるだけ
NT-Dは普通にそれが出来るし時間伸びてるから結局不利がデカくなった。
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MEPEにメタっていう程のはザクの爆弾とかのMAP兵器しかないかもしれないけど
ユニだって元々アメキャンでアシストの高度合わせておかれるだけである程度動き制限されたりもする
MEPEに対して有効な武装、行動は結構あるし機動力あれば逃げてるだけで十分でもあるんだよね
今回ので軒並み機動力上がってたりするしもしかしたら機動力に関しても20の中でも中堅ですら無くなったかもな
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今回は軒並み機動力の上方修正が多かったから、
初速だけ速くて他がゴミなF91は環境的に辛くなるねー
思った以上に今回は勝つのが難しそう
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いい加減セシリーリロと落下技つけろや!バンダムさんよー
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個人的には旋回と赤ロック微上昇ぐらいでええわ
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落下技つけろとかゲームやってないだろw
この時期にきて修正がどういう形なら通るか分かって無さすぎ
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ごひに付いたから希望はあるよ
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アメキャンはぶっちゃけ望みすぎつうか、なんでもかんでも落下技つけまくるのは嫌だから要らない。
それ以外の部分で強みを出したい。
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前サブで威力100高弾速、後サブで威力180低弾速のVSBRを撃ち分け出来るようにメールやな
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アメキャンや着地技無しで戦っていくなら上位の機動性とBR以外の主力武装ないと駄目だと思う
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アメキャンやら機動力は散々言われてきたけど
現実は毎回MEPE中○○の調整だったからな
調整するならやっぱ生時(というとおかしいが)の旋回とかが現実的か
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レバサブ常態化とかかな後は。
セシリーは普通にリロードすべき。
赤ロックも一段階だけ上げてもいいしもしくは耐久上げるか
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軸合わしのセシリーはナイスだ
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赤ロック、旋回が改善されたら文句ないなー
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覚醒技で強制MEPE、アシストリロ有り、MEPE時間+2秒
こんだけ強化したらやりすぎ?
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B覚だと着地ごまかせるだけになりそうだな
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>>563
ケルとか見てたらそんなの微強化にすぎないなww
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>>563
そんなんより基本性能upがほしい
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通常時横サブ追加、メペ特の補正と吹っ飛びかた調整して高火力パーツ化
更に欲出すと各種格闘を違う方向で強化して欲しい
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MEPE特はまぁいいんだけどさ、MEPE時後格くらいは強化してほしい
あの三段目組み込んだらダメージ劇的に伸びるとかさ。MEPE中あんなに隙晒すんだから何か欲しいぞ
あとは前格はせっかく出しきりから拾えるって特性があるんだから補正率かダウン値落としてくれよ
まぁこの辺の各格闘に特色持たせる調整って楽しくなるだけで正直そんなに強さ変わらんのだがな
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にしても何故バンナムは徐々にF91とX1の首を絞めていくのだろうか。シーブック嫌いなのだろうか
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シーブックは「いい子」だからさ そういうのって手がかからない分ついつい後回しになっちゃうんだよ
稼働初期に真っ先に修正あった分気にしてくれてる部類じゃね?
9月くらいにこっそり演出いじったりしてるし
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まあMEPE超強化とか思い切った修正をしてる方だよな。
今回で言うと百式修正と似たような感じ
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最近のバンナムの流行りは強化機体の生状態強化だしなぁ…(前のV2と今のユニコを見ながら)
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CSがnext化してアチャとか考えたけどセシリーは貴重だしなあ
追う力と逃げる足がもう少しだけ……
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エクバロケテ時の後格くれよ
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>>16
反射てんかんとか数学てんかんていう病気があるんだけどそれかも知れないからできれば軽くでいいから目を通してみてくれ。俺はそれで倒れて車乗れなくなった。気を付けてれば倒れたりはしないから。
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はい?
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関係なさ過ぎて笑える
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思い切って機動性は今のままでBD量を25相当にしたら壊れるかな
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よくわからないけど、マジでもう運転はしないでね
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>>578
ZZがBD8回になったww
ぶっ壊れだろwwww ってなる?
機動力無いと追いつかれる分BDふかす必要があるから
機動力無い機体にはあんまり意味ない
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生時に20上の下、MEPE時に全機体最強になるだけだな。
普通に旋回でいいです。
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やっぱこの低耐久でこの赤ロがなかなかきついな
正直ユニコーンの相手できる気がしない
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>>557
フリーダムだな
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ユニコーンの相手なんか出来たら=強機体の仲間入りやわ。
環境最上位はいずれ修正されるんだから忘れれば良い。
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多かれ少なかれユニがきついのはみんなそうだもんな。91と団子だったやつらが強くなってるから相対的に弱くなったのはわかるけど、
環境的にきつくなったってのはちょっと違うと思う。ジオとかザク改とかがはびこってるなら、91が他機体よりも特に強み潰されて不利を被ることになるから厳しい環境になったと言えるだろうけども・
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そういう話だな。まあこいつに修正はいらんよまだ。
初代やスタゲが上がってきたら次はお願いしてもいいかなってぐらい
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デルタ辺りに位置には居て欲しいんだけどな
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強化されて後々お仕置きされるぐらいならこのままでいいです
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生時のスピードと赤ロ上げて
耐久−20、mepeクールタイム3秒増加、メイン−1、旋回劣悪
とお仕置きされたい
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なにいってるかさっぱりわかんね
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機体の10分の9を修正しろと命令されればこうもなろう
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こういう中途半端な層が害悪なのだろうね
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まるで悲しみの欠片だわ
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くりかえすあやまちがいつも おろかな生き物に変えいく
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覚醒中にビームライフル撃つと自動的に四連射する仕様
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>>595
それ自動的に覚醒中足が止まるBRに変化しないか?ww
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長文ゴメン
こいつ、ブーストの初速は速いから、ブースト2,3回〜着地をやると随分機動力が良くなる気がするんだ、
だけどそればかりだと動きが直線的過ぎる気もするから、慣性orステキャンも入れるんだけど、その使い分けイマイチ掴みきれてないんだー
みんなはどう動いてる?
立ち回りじゃなくて機動(?)として
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とりあえず横BDしかしないけどいかんですか?
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>>597
基本の動きにステキャンはあまり入れない。回避や射撃戦が混んでくる時だけ。
連続BDで移動してズンダと横格CSCで動かして敵より先に着地できたらMEPE使って潜り込む
大体この繰り返し・・・
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F91がHGで出るらしい
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真面目に俺得機体しかいないんだけど
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