したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アレックスpart.2

119ツンデレ:2013/06/12(水) 12:31:02 ID:6oIlFlyAO
それと自分達がやってる立ち回りも書こうと思います

自分は基本相方が神なので疑似タイに持ち込むように立ち回っています。

とりあえず試合始まる前に相手の機体を見て相方と自分はどちらかに行くか決めます。その時アレックス側が絶対無理!って機体以外はなるべく神が有利な方を優先させてます
開幕はお互いどちらかをダウンさせる事を意識し、ダウンさせたら始めに決めた方がダウンした敵に張り付きます。
その間に張り付いてない方はもう片方の敵の方へいき、自分に意識を向けさせるなりしてお互い疑似タイに持ち込みます。
張り付いた方は起き攻めを仕掛けつつ絶対に相方の方なんか行かせるかという気持ちで抑えます。

距離の詰め方はアメキャン、パージ時のBD格からのアメキャン、特格でダウンを取る、チョバム時の横格→横格CS>アメキャン等で距離を詰めます。言葉にすると簡単ですが自分も実際はかなり練習をして何度も失敗しながらも、次第に上手く距離を詰めれるようになりました。

起き攻めの仕方は機体によって変わってきたりしますし、詳しい説明は言葉にすると難しいですが基本は横格中心に組み立てていきます。その時相手が無闇に振り向きメイン、横BDメイン、格闘等してきたら横格、特格、アーマー、アメキャンでくえます。高飛び等して逃げたらアメキャンで先に着地してブースト有利作りながらガトリング、CS、特格等で必ず着地を取るようにして逃がさないようにしてください。これが出来るか出来ないかで大分変わってきます

あと半覚3回はしたいのでなるべく3回出来るようになるといいです。最低でも2回は絶対してください

↑長文すみません。長いのでここで終わるかまだ書くか迷ってますが…書いた方がいいでしょうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板