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ガンダムデュナメス part.5

1管理人★:2013/01/05(土) 22:02:09 ID:???0
ガンダムデュナメスに関する話題はこちらで 質問する前に、wiki、過去ログを必ず読みましょう
次スレは>>980が依頼を出してください

正式名称:GN-002 GUNDAM DYNAMES
パイロット:ロックオン・ストラトス(ニール・ディラン ディ)
コスト:2000
耐久力:540
変形:×
換装:△(フル シールド)

通常モード
■射撃
【メイン射撃】GNスナイパーライフル
【射撃CS】GNスナイパーライフル【狙撃】
【サブ射撃】GNビームピストル
【特殊射撃】GNミサイル
【特殊格闘】GNフルシールド【展開】
■格闘
【通常格闘】GNビームサーベル 【派生】GNビームピストル
【前格闘】斬り払い
【横格闘】横薙ぎ2段 【派生】GNビームピストル
【後格闘】飛び蹴り→ピストル3連射
【BD格闘】ライフル打ち上げ

フルシールドモード
■射撃
【メイン射撃】GNスナイパーライフル
【射撃CS】GNスナイパーライフル【狙撃】
【サブ射撃】GNビームピストル
【特殊射撃】GNスナイパーライフル【照射】
【特殊格闘】GNフルシールド【解除】
■格闘
【通常格闘】蹴り飛ばし

両モード共通
【バーストアタック】高高度狙撃銃

■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/74.html
■前スレ ガンダムデュナメス part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343574800/
■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

710名無しEXVSさん:2015/09/09(水) 07:54:51 ID:lUx54DkE0
環境が厳しくなってしまったんや...

711名無しEXVSさん:2015/09/09(水) 09:17:04 ID:1Conb2QQ0
確かに少将辺りから勝てなくなってきたな

俺が気を付けてるのは上から被せてくる相手には下に潜る、相方の体力が危険な場合は前線に出てロック集め、覚醒はしっかり二回活かす

後は相方から離れないことぐらいかな

712名無しEXVSさん:2015/09/09(水) 11:25:38 ID:YuHrArqQ0
今の少将でデュナで勝てないのは単純に腕がないからやろ
それぐらいレベル低いぞ
連勝できないとかならわかるけど

713名無しEXVSさん:2015/09/09(水) 17:03:40 ID:C4XMe9/.O
腕がないからって結構的外れじゃね
自分の腕前で上下するのが階級のシステムで、階級同じなら相手も同レベルなんだから相性がでるのは普通だろ プレマなら知らんがな

714名無しEXVSさん:2015/09/09(水) 23:38:53 ID:5dKSIFfk0
同階級でも割とまじでヤバい奴いるんだよなぁ
そいつと階級同じ時点で同レベルって言われるのも分かっちゃいるんだけど、まじでヤバいのいるんだよ(必死)

715名無しEXVSさん:2015/09/11(金) 00:09:31 ID:XiZVstxM0
シャフの階級は機能してないよ、元帥まで含めてね
俺でもお前でも元帥なんてなれるよ。5割なくてもね

716名無しEXVSさん:2015/09/11(金) 00:16:50 ID:w8aQ0B6k0
元帥に関しては知らんが46%の少将は実際に何人か見てびっくりした

717名無しEXVSさん:2015/09/11(金) 04:46:56 ID:E0q4meKU0
45の中将もいるぜ

718名無しEXVSさん:2015/09/12(土) 21:40:19 ID:kdy52Q3w0
最近は勝率はもあてにならんけど
勝率50、40代でも鬼のように強いやつはいる

719名無しEXVSさん:2015/09/15(火) 11:00:44 ID:ABQvOl8Q0
負けて減るポイントより勝って増えるポイントの方が多いんだからそりゃ46%とかもいるだろ
一体何がびっくりなんだかわからん

720名無しEXVSさん:2015/09/15(火) 18:08:38 ID:igp18Pa60
エクバじゃありえなかったからでしょ

721名無しEXVSさん:2015/09/15(火) 18:15:52 ID:QTc.wc8I0
ゲーム替わってもう相当経ったのに
未だに前作との違いを受け入れられないやつがちらほらいるのもガンダムプレイヤーの変なところ

722名無しEXVSさん:2015/09/15(火) 21:22:59 ID:BcHuvO.20
前作 昇格直前のポイント補正かけ過ぎだろ
今作 5割切っても上がれるとかぬる過ぎだろ
どっちかだけに文句言ってる層は良いけど、両方に文句言ってる奴はダメだと思う

723名無しEXVSさん:2015/09/16(水) 01:25:46 ID:ehfcewa20
戦車がきつすぎるんだけど

724名無しEXVSさん:2015/09/18(金) 19:21:48 ID:eDWJufgg0
CS接射で押し込める分楽だよこいつは

725名無しEXVSさん:2015/12/05(土) 16:22:11 ID:81RAsPgk0
着地取れないわ腕飛ばしてきてうざいわでングがキツすぎて泣きそう
ここの人達どうやって戦ってます?

726名無しEXVSさん:2015/12/05(土) 16:33:26 ID:CRECNXdsO
サブを使う

727名無しEXVSさん:2015/12/05(土) 17:12:42 ID:gioY6YMk0
>>725
タイマンなら銃口補正でねじ込む
チーム戦すべき間なら多少控えめに立ち回って取れる方(ジオングに拘らない)を狙う
多分デュナの基本

728名無しEXVSさん:2015/12/05(土) 22:30:52 ID:ySBPQdN20
wikiで「ケルより近い距離で狙撃する機体」て書かれてるんですけどどのくらい近くで狙撃するんですかね?
とりあえず固定ランクマでは相方死神、アルケーと一緒に両前衛で格闘機まがいの距離で戦ってるんですけど

729名無しEXVSさん:2015/12/05(土) 22:52:21 ID:gioY6YMk0
×ケルより近い距離で狙撃する機体
○狙撃と至近距離押し付けを使い分ける機体

ぶっちゃけ中距離でピストル含みの普通の射撃戦するならまだケルが強い
相方がアルケーなら闇討ち狙わせてあげる為にも格闘機まがいの間合いに居るのは至極真っ当。大抵の相手への最良手

730名無しEXVSさん:2015/12/05(土) 23:00:17 ID:ySBPQdN20
>>729
やっぱりそうですよね
前に出てくれての先落ちはある程度仕方ないと相方はいってくれてるのでこれからも至近距離で狙い撃って行きます

731名無しEXVSさん:2015/12/06(日) 00:53:57 ID:Ny8q1gqk0
>>730
むしろ先落ちされたらアルケーが謝るレベル
勿論、何ら切っ掛けが無いのに無理矢理デュナが突っ込んでるならともかく
マトモに戦ってるならブースト消耗過多で、足が止まりまくるアルケーより先に落ちるのはアルケーの責任が大きいと思われ

732名無しEXVSさん:2015/12/07(月) 18:31:53 ID:EC8GRoDA0
>>731
なんで闇討ち機体が相方にロックいって謝らないといけないんですかね。
そっちがタゲとってくれたけど働けなかったよ、ごめんねなら分かるけど。
あいつ闇討ち機体だから適正距離で相方にタゲいくのは歓迎するぞ。
あ、単なる空気アルケーはおかえりください。

733名無しEXVSさん:2015/12/08(火) 00:48:00 ID:Qjf502u20
結局は言ってる事同じじゃね?
闇討ち機体なのに相方にロックいっておいて働けなかったからこその20先落ちなんだろうし
片方だけでもアルケーが闇討ちしたり起き攻めしたりできてればそうそう先落ちしないし
そのロック集めにしても2520だから3025ばりに完全闇討ち狙いなんて事も無いだろうし

734名無しEXVSさん:2015/12/08(火) 06:52:58 ID:JZpxU4tY0
>>733
一緒じゃないだろ。
働けたから相方先落ちしないとか何いってんの?
前提条件としてデュナにタゲいってんだからその時点でダメージ受けるのは普通にあるんですけど。
デュナ攻める機体は移動ゲロとかフルシ楽にはげる機体がそもそも多いしね。
そしてアルケーが無理矢理体力調整してメリットあるほど攻めの能力あると思ってるの?
だったらあんなに評価されない機体じゃないよ。

735名無しEXVSさん:2015/12/08(火) 08:03:45 ID:nbK8qHQc0
そもそもデュナアルケー自体相性よろしくないしなぁ
足止めない射撃しょぼいから動かす力もないし
仲悪いし

736名無しEXVSさん:2015/12/08(火) 09:20:01 ID:6KJhWiHM0
>>733
>闇討ち機体なのに相方にロックいっておいて働けなかったからこその20先落ちなんだろうし
働いたらデュナ先落ちアルケー被弾最少にしかならないが
>片方だけでもアルケーが闇討ちしたり起き攻めしたりできてればそうそう先落ちしないし
つまりダブロ受けながら途中でシングルロックになっても被弾しないと?固定全否定だな。
>そのロック集めにしても2520だから3025ばりに完全闇討ち狙いなんて事も無いだろうし
だから先にデュナが落ちるんだが?完全闇討ち出来ないキャラパワーにロック取り任せてるんだからよ。

737名無しEXVSさん:2015/12/08(火) 12:10:55 ID:f4e/bc4w0
害悪アルケーさん荒ぶってんなw
2520で20に任せて基本闇討ち狙いとか本格的に地雷過ぎるwwましてやダブロに弱めなデュナとでwww

当然両前衛に決まってるだろ
もっと言えば片方ダウンとってラインあげるまではアルケーが前なぐらいだ
それ以外アルケーデュナでどう勝つ気だよw

738名無しEXVSさん:2015/12/08(火) 15:14:32 ID:HybEOImI0
原作的に合わんな

739名無しEXVSさん:2015/12/08(火) 19:41:24 ID:Qjf502u20
>>737
それ
そもそもデュナダブロだと碌に仕事出来ないからダメージソースが殆どアルケーだけになる訳で
更に後落ちで覚醒蓄積まで減らすのが正着だと思ってるのは流石にどうかと思う
どの機体と組んでも同じ動きすればいいって訳じゃ無いんだから。2520を全く理解してない感
というか本気でデュナにロック取りを任せきるつもりのプレイヤーが居るとは…デュナがそんなに注目される想定ってどんな場面だ…

740名無しEXVSさん:2015/12/08(火) 21:44:04 ID:ZFE44EQw0
すまん、俺一言でもダブロ取れっていったか?
闇討ち機体が求めるロック取りって踏み込めば闇討ちが狙える距離でその狙ってる機体からのロックを自分が貰ってないことであって、ダブロじゃないといけないってわけじゃないんだが。
闇討ち機体全般で相方ダブロならサーチ替えでフルコンコース、決めてないほうに見られてるならカット耐性コン。
というか適正距離で相方にタゲがっていってんのにライン下げてる訳がないだろ。
その状況でタゲがいくのは先に書いたとおりデュナのフルシが機能しにくい機体の場合が多いけど、そういった機体ってデュナの働ける環境作っても大体がジリ貧で活路とかないからな?
その状況でタゲがデュナにいこうが闇討ちが見込める距離ならいいだろ。
勿論横特が射程ぎりぎりからのぶっぱで当たるレベルならともかく、大体取れるって距離もしくはブースト
ゲージが減りはじめているタイミングを狙う場合が多いから、デュナ側が削れるパターンがそれなりに多い。
移動ゲロ二発も貰えば落ちるのがみえてくるデュナに先落ちを自分がするために無理をして無駄に耐久を捨ててまで回数の変わらん覚醒と耐久もらうメリットはねえよ。
相方先落ち譲っても覚醒回数はかわらんし、闇討ちしっかり決めとけば勝ち筋はちゃんとあるからな。
同じ25でも覚醒時間が長ければ長いほど働ける神や雪崩みたいな機体とは違うんだよ。
ブースト回復における覚醒の恩恵はデカイ機体だけど、覚醒の継続における恩恵はそれほどねえよこの機体。

もう一人書いてる方にだけいってるのならしらん。

741名無しEXVSさん:2015/12/09(水) 15:51:53 ID:7mnaHVrg0
迎撃されてダウンからの20狙いを繰り返されて先落ちしたんだろ

アルケー赤枠の可能性とかいう動画で30か40ぐらい連勝してたぞ
まあ格下狩りだろうけどあれ参考にして差し込み方工夫すれば

742名無しEXVSさん:2015/12/09(水) 19:29:32 ID:qqgp7v4w0
アルケー赤枠の人の生放送(アルケー視点)見たけど起き攻め疑似タイ繰り返してクソゲーして勝つだけって言ってたから
そういうタイマン張れる機体と組まないとタイマンになかなか持ち込めなくてアルケーも戦いにくいでしょ
好きな機体同士で組んでるから仕方ないとはいえデュナじゃキツイ思いしてるだろうなぁごめんね相方

てか最初にデュナアルケー(死神)で相談した者だけどここまで荒れると思ってなかったよ
こっちが囮になったり何とかダウン取ってれば案外相方が何とかしてくれるよ


そんでみんな固定だと何と組んでます?
ニコニコ漁ってもシャッフルはあるけどデュナメス視点の固定動画少なくて寂しいし
勉強したくても出来なくて悲しい

743名無しEXVSさん:2015/12/11(金) 10:13:40 ID:hBTIPGjc0
まぁ結局はデュナアルケーなんてシャフ事故チームで勝ちたいなら
ダウン取ってライン上げて疑似タイ起き攻めでの荒らしクソゲー狙いが定石って事だ
3025ならともかく2520で25側が闇討ち狙い基本とか単なる地雷って事

25格闘機は闇討ちだけじゃなくて位置取り考えて追い込んでいく事も覚えないと20機以下になる

744名無しEXVSさん:2015/12/11(金) 18:22:29 ID:vDc.AOFU0
つーかアルケーごときの闇討ちが勝敗分けるほど決まる事前提なエアプが騒いでてワロタwww
単に闇討ち性能なら赤枠の方がマシなぐらいなのに

745名無しEXVSさん:2015/12/11(金) 20:37:05 ID:hBTIPGjc0
アルケーは横特で回り込みはしても、食らい付く速度は並だし火力も250ダメ前後だもんな
どちらかと言えばステサブやN特の回避性能、横特の回り込みが20より強い点なのにな
そういう中近距離での拒否力・圧力が大体の25格闘機の強みなのに、それと関係ない闇討ちばかり主張するのは地雷でしかない

勿論、相手のロック気にせず突っ込む馬鹿も地雷だけど

746名無しEXVSさん:2015/12/12(土) 00:43:53 ID:kfZxZ1MY0
>>742

素ユニ、古黒、ノルンのように弾いっぱい撒ける機体
前が動かしたやつをデュナが取るか、デュナ対策で動いたやつを前が取る基本的な組み合わせ
素ユニは生時の自衛力が必要

たまにやるのがΞ、ペネとのksゲーペア
最近は七剣の横特を生かした奇襲ペア

747名無しEXVSさん:2015/12/17(木) 05:38:29 ID:0xohdbNE0
25と組んだなら25が前に上がってくれないとデュナは碌に仕事出来ないわな

748名無しEXVSさん:2016/01/21(木) 23:03:03 ID:L2P2w04k0
なんかこのスレ煽ってばかりなんだな

749名無しEXVSさん:2016/01/27(水) 15:23:18 ID:9sl9E3AU0
相手にもよるけどわりとミサが腐りやすいな

750名無しEXVSさん:2016/02/16(火) 23:38:09 ID:h2mAlGFo0
ミサはどういう状況で使う?

751名無しEXVSさん:2016/02/19(金) 01:08:17 ID:cWzaXYWI0
>>750
中距離戦になってる時に撒く

752名無しEXVSさん:2016/02/27(土) 06:04:28 ID:c96VMIaE0
>>748
サーシェスとニールのレスバトル

753名無しEXVSさん:2016/02/28(日) 09:16:22 ID:bsZtdsXs0
>>751
亀レスですまんがサンクス

当たり前だけど中距離で相手に見られてなければ面白いほど当たる

みんなこいつをどういう立ち回りで使ってる?

754名無しEXVSさん:2016/03/19(土) 00:05:12 ID:bY0.JDtM0
もうケルディム乗れってぐらい常に下がるゴミデュナや
20同士でのタイマンでガンガン削られるゴミデュナはどうにかならんのかね…

ダブロされない場面でシールド押し付けて、シールド切れたら合流して撃つだけで全然変わるのに
自分が使ってる機体、自分が使いたいと思う機体ぐらい理解しようよ

755名無しGvsGさん:2016/04/09(土) 22:19:51 ID:N0Gn1g1o0
フルシールド中のサブって近距離で自衛に使えると思うんだけどみんな使ってる?
発生早いし特射外した後殴りにきた格闘機に使ってるんだがどうかな

756名無しGvsGさん:2016/04/11(月) 17:22:29 ID:Jz1h0Rnw0
>>753
近距離でCS1の銃口活かした立ち回り、が理想かな
どっちみち相方がロックとってくれなきゃ厳しい

757名無しEXVSさん:2016/05/07(土) 23:58:57 ID:NgCpiv/20
FSのCS1からのサブキャンセルでフルコ追い返せた嬉しさ

758名無しEXVSさん:2016/05/08(日) 00:06:16 ID:5v6fS6bQ0
↑の後、後ろがガラ空きだぜ!とフルコンもらう悲しさ

759名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2020/03/25(水) 20:05:32 ID:7tQJDDlk0
相方が強いと10連勝毎回取れるぐらいには強いな
相方が30でとんでもない地雷だと厳しいが
マキオンでも愛機として使い続けるわ
ただルプスレクスキツそうだけどどうなんかね…


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