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エクストリームガンダム(Type-レオス)エクリプス-F Part.5
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エクストリームガンダム(Type-レオス)エクリプス-Fに関する話題はこちらで。
質問する前に、wiki、過去ログを 必ず読みましょう。
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:◯
簡易武装解説
進化形態
メイン 少し太めのBR 5発手動リロ サブ、特射、特格にキャンセル可能
CS 発生遅いストフリCS
サブ レールガン ビーム属性 自衛の要
特射 ミサイルを3発ずつ左右に撃つ 放射状に飛んでく
特格 極限進化 機体の周辺に炎上スタン属性の輪っかを出しながら極限形態へ移行
格闘 特射と弾共用のミサイル ヘビアの格闘と似ているが他の射撃中に撃てない
極限射撃進化
メイン かなり太いBR ダウン値が高くメイン2発で強制ダウンする サブ、特射、特格にキャンセル可能
射cs 黒い弾射出 なにかに当たるか時間経過でスタンする衝撃波発生 自分にも当たり判定あり
サブ 進化時のレールガンの強化版
特射 太くて銃口補正の良いゲロビ サテライト並みの爆風あり
特格 背中のコンテナミサイルを射出 レバ入れで打ち分けあり
格闘 ヘビアの格ミサとほぼ同質 ただし弾数無限
後格 タックル
格CS カルネージの高跳び 一機に一度のみ
次スレは>>980踏んだ方よろしくお願いします
wiki
・通常状態
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/113.html
・進化状態
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/232.html
・極限進化状態
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/232.html
前スレ
エクストリームガンダム(Type-レオス)エクリプス-F Part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1351088450/
携帯用
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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しっかり盾をして覚醒ためるのも大切にだよね
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>>704
マス、クアどちらでも大丈夫だと思います。
個人的には相方は1番ユニ2番リボ3番マス4番クアですね。
1の理由①極進した後の射撃戦が強すぎる②マグナムに注意いくので動きやすくゲージもたまりやすい。
③NTD状態でのゲージためが楽④フル黒が相手のときの初めの両解放が心持楽(マグナムのおかげ)
2の理由①相手に常時安定してプレッシャーが掛けられているから。(射撃武装でのダメ、タウン)②フル黒が相手でも比較的楽。
③リボのサブ対策していると進化状態のメインサブが刺さりやすい。④リボガンの腕にもやるが進化時でも自衛=攻めになる。
⑤極進状態でも相手はリボ対策、対応しないといけないので楽
3の理由①プレにいつでも気軽に当たってもらえる。(体力が多いから)②ロック取れるから。
③極進の特射、マスの覚醒2と良質で簡単なワンチャンが沢山ある。④大抵ef極進で相手2人分の弾幕作れるのでマスが動きやすい。
4の理由①リボより弱いが相手に安定したプレッシャーをかけられる。(リボと違い距離間合いによるもの)
②efリンチ作戦やられはまっても対応しやすい。③どちらもしぶとい機体なので相手からすると厄介。(事故の原因になる場合もあるが)
長くてすみませんm(__)m
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クラスターってレバ入れなにが推奨?
距離ごとに教えてくれると助かる…
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>>713
個人的には主に特射やる際におまけでやるのでその際は↑入力です。(遠距離and特射撃じお勧め)
近距離では↓。ただこれやるならメインミサイル様子見やサブみよる牽制
格CSためた方がいいので煽りや雑魚狩り以外はお勧めできません。
生でやること無い時に使うのであれば↓以外なんでもOKだと思います。
緑ロックでやること無い時に使うしかないので。赤ならメインやサブでいいので。
個人的な見解では↑安定です。
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>>714
アンカは半角やで
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>>714
さげはメールにsageやで
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>>715>>716
ありです。今まで知らんかった・w・
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久々にこいつ使ったんだけど強いね
前は安定しなかったから諦めてたんだけど
相性いい相方が>>712にあって参考になったけど逆に悪い30ってなに?
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3000の4強つかってもらいな
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>>718
固定なら動きの固い機体、回転の遅い換装機とは絶対に組むな。コイツらと組むと相方が3000でももたついたりしたら、進化時に落とされることもある。
逆に言えば、それ以外なら合わせるし、合わせてもらえる。進化時の自衛以外は柔軟性あるし。
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>>718
個人的には。組めないダントツが ニュウ、ストフリ、V2。
理由・・・efにかかる負担が大きく。ダメ、ダウン、タゲ取りにくい。
決め手となる武装が無く、アクセントも付けにくい。後耐久が主な理由。
余り組みたくない機体が ①マフィティー、②フル黒、③EW羽。
①は序盤どうしょうもなく弱い。それ以降は特に問題なし。(シャッフルでしか組んだこと無い)
②は序盤は①と違い楽だが2回目の両解放までが厳しく極進と両解放同時に
存在する時間がどんなに頑張っても伸ばせず少ない。後プレ当てが事実上出来ない。
③フル黒来たら積み・・・・。他は相方にズンダという概念が無いためにゲージためが
大変。極進してしまえばやっていけるけど・・・。
組めるノルマライン機体が ④TX、⑤運命、⑥ハイニュウ。
④足とロック短いから注意しないと孤立するけどwkiに書いてるよいにメリットも多い。
しかし、決め手欠ける・・・。efも火力高くないからリボやゼロいるだけで詰み状態火力が・・・。
⑤特に問題なし。ターンAやゼノン、隠者、サザビーなどefにかかるプレッシャーを軽減できるかな?
少し不安ではある。
⑥BDも強く共振もありゲージもたまりやすくファンネルの回転もよく時々組んでいる。
相手機体にもよるがやっていける機体が ⑦サザビー、⑧ターンA、⑨00、⑩DX。
⑦機動力、ゲロビよろけファンネルあり組みやすい。
⑧ハンマーとの相性も良く。タゲ、ダメ取ってくれてプレッシャーもかけれる良い機体。
フル黒が相手のときは自力でマント剥がさないといけないのできつい。
⑨ライザーの回転率も良く少しの間自衛すればまたライザーが来るので極進まで
それほど大変じゃない。ゲージもためやすく時々組んでる。
⑩相手に2号機いたり特にニュウ万死だったりするとほぼ詰みになる。
孤立時の援護は期待できない。しかし変形ミサイル等もありゲージもためやすく立ち回りやすい。
組みたい機体>>712よりユニ、リボ、マス、クア。それ+強いゼロ理由は言わずとも・・・。
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⑨ライザーの回転率も良く少しの間自衛すればまたライザーが来るので極進まで
それほど大変じゃない。ゲージもためやすく時々組んでる。
⑩相手に2号機いたり特にニュウ万死だったりするとほぼ詰みになる。
孤立時の援護は期待できない。しかし変形ミサイル等もありゲージもためやすく立ち回りやすい。
組みたい機体>>712よりユニ、リボ、マス、クア。それ+強いゼロ理由は言わずとも・・・。
こんな感じです3000とは。
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Ef乗るけどスレは久しぶりに見に来た
まともに進行していていいスレだな
>>718
安定しないってEfの場合相方の機体以外にペアの戦い方に問題があったり
するかもな
相方には負担かけるものって割り切るとか0落ちを目指すのが結局一番
組みやすいとか
あと開幕スタート位置でEfの格闘相方が食らってくれると少し嬉しいとか
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俺の相方ν使ってるけど相性結構いいと思うんだがなあ
CSの奪ダウン能力とかFF引っ掛けからのクロスなんか楽だし
片追い辛いのと荒らし能力が微妙てのが難点かな
固定だからうまく機能してるけどシャフだと辛そうではある
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俺は進化vs強化換装、誘導切り系、覚醒
以外はなんとかなると思ってるから
ロック集める力あっても逆に荒らされて30が溶ける展開が一番嫌い
一番組みやすいと思ったのはクアンタと生時にまつられない上手いユニ
別にエクリプスの相方に求められてるのは片追い能力でも荒らし能力でもないんだから荒らされた時に対応できる、進化を守ってくれるならニューでもいいとは思う
「生時はゆっくり、進化は守って、極限はお好きに」
これさえ出来るならなんでもいい
リボクア髭かな、ゼロはゼロ2落ちでガン荒らしプレイされた時に試合についていけない場合がある
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これもあくまで個人的な見解ですがefが相方から求められるのは主に4つあると思います。
1にに極進までの速さとその維持時間。
2にに30の場合後落ち前提で安定した立ち回り。
3に極進時のダメ、ロック分散、ダウン、牽制、ワンチャンゲロビ等の働き。
4に生進化時相方が焦らないような動き立ち回り強さだと思います。
>>721で書いたノルマに達してない機体と組んだとき個人的に上手いターンA、死神、クア
フル黒、リボ、ゼロ、隠者、ジオングと戦う時に2と4に不安を感じる機体です。
一切タイマンに持ち込まれそうにも無い試合の方が少ないと思います。
その時にタイマンに持ち込ませないあるいは被害を抑えられるのが相方の
プレッシャーと立ち回りです。
あくまでこの前提を踏まえた自分の見識の範囲内での評価ですm(__)m
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いやいやいやしたらばレベル低いと思ったけどここまで低いとは思わなかったわ
まず第一に
エクリで落ちる=ほぼ負け確定
勝つ試合は極限で半覚して決めきる試合が大半。
後落ち全覚なんてあっても極限たまる前に2機に詰められて詰みます
第ニに
無傷で進化できたら守ってもらう必要なくなるので序盤に相方がダブルロックひいてくれてカットなどで進化したいから序盤弱かったりじっくり戦う機体とは相性はよくない
リボ、ゼロは単体で強いだけで相性はよくない。
個人的に最良の相方はクアンタ
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>>727
落ちる事によって相方の覚醒貢献出来るシステムなんだけど、青プレとかじゃ知らんのかな?
有名コテとかの試合見てみなよ、野良少尉ですら無理やり落ちて貢献して30とラスゴリ押す展開にしてるから。
25落ちて相方に貯めさせて両方の覚醒であと一歩押しきる、当たり前過ぎて誰も言わん
進化全覚醒でも動かしてBRで取るか、相方に取らせればいいんだし。
極限で垂れ流して高コの覚醒捨ててまで勝てる試合とか、格下相手にしか無理だろ
それまでに溜まるよう30コスが調整してたなら、尚更終わってる。
確定でもらえる2割以上のゲージを捨てて試合出来るとか、固定やった事あるのかも不思議だわ
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有名コテってなんですかね…(小声
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ひとつ聞きたいんだけど、3025で落ちた後覚醒溜めるのはいいとして、どうやって進化ゲージ溜めんの?
エクリプス落とすのに向こうが二人とも覚醒使ったなら平気だろうけど、そんなこと相手がするわけないし、コスオバ進化状態のエクリプス攻められて、覚醒吐かされるだけじゃね?
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極限の特射ってキャンセル補正ある?
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絶対相方死なないって状況ばっかじゃないしな
というか相手が二人とも覚醒使わないのにエクリが死ぬって前提ならそりゃキツイけどそれもう覚醒とかそういう問題じゃなくね?
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>>727
上げ足取るの好きですね(笑)
efに先落ち前提の立ち回りしろと?後落ち前提というのは必ず落ちないといけないわけではないですよ。
一応自分>>709でコスオバのefについてあくまで個人的にですが書いてます。
>>727の2について言わせてもらいます。
世の中にはプレッシャー当たってもらうという立ち回り等もあります。
体力が大量にあっても相方が相手にプレッシャー掛けてないタイマン放置すると
ワンチャンスワンダウンで試合がひっくり返ります(笑)
第1ゼロやリボは攻めはもちろん待ちもてか固定では待ちがメインだからね(笑)
リボやゼロをイノシシ升とかと勘違いしてない?攻めが武装が強いからついそればかりに目が行くけど。
ゼロとefは相性が悪い?!!!(笑)ニコ動で水無月杯 Part4見てください。
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きっしょ
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またくさい名言の誕生か
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>>735
ワロタww
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ID:V7Lawc/s0の日本語能力に哀れみすら感じる
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>>734〜>>737コメ間隔どれも5分・・・・・。
efこんなに人気あったとは・・・・・。20分で4コメって・・・。機体使用率1,21%以下・・・
efってこんなに使ってた人いたとは・・・・。いろんなところでやってるけどなかなか見ないな?。
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そりゃ基地外湧いたらレス増えるなんざザラですがな
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コスオバで落ちて極限になれないって言うならエクリプス乗らなくていいと思うけど
適当に相手が撃ってるメイン一発わざと当たるって考えはないのだろうか
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そこから死ぬケースも稀によくある
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稀によくあるって言葉に違和感を感じるなw
俺はわざと相手のメインに一発当たるってのはやりたくないな
ただ臆病なだけだけど
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9発でいい
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謙虚だなー憧れちゃうなー
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まだこんなやつがいたことに驚き
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ニコニコ動画…
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BRわざと貰ったりするのは普通じゃないの?
130で同時ヒットしないで下さいってお祈りしながらジオングのサブ食らうとかしょっちゅう
相方3000でやってるけど、そのくらいしないと、2回覚醒も、2機目の極限も出来ないんだけど
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ぶっちゃけ30と組んだら落ちないようにしてるわ
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Yahoo!翻訳並みの日本語力
>>733
世の中にはプレッシャー当たってもらうという立ち回り等もあります。体力が大量にあっても相方が相手にプレッシャー掛けてないタイマン放置するとワンチャンスワンダウンで試合がひっくり返ります(笑)
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エクリは進化時が終わってるからコスオバした時点で詰んだと考えていい
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性能の良い復活と考えよう…
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いつも思うんだけど3025で組んで30先落ちて、半覚絶対たまらない体力でも覚醒使って極限でより長く戦うべきなの?(0落ち)
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基本的には半角絶対貯まらない体力って時点で極限関係もヤバイだろうしもう既に負け
コイツで落ちて勝つときは大抵相手も覚醒はき出してるんじゃね?
極限にはそれほどのパワーある、だからこそコスオバで弱体化して降ってくる訳で
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だから弱いんだよなぁ…
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ここのスレ民はシステムと戦ってるんだな……
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>>751
つまりこいつは3000コスということか
いや最初から常時極限だったらあるいは…うーん
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最初から極限でコスオバして進化に戻る逆進化
こいつのいる戦場がクッソ詰まらなくなりそうなコンセプトだな
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Af号泣
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Xf失禁
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逆進化って言うか退化
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進化形態修正されないかなぁ…
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ゼノン、アイオスと違って、一度落とされた時点でほぼ負け試合ってのが弱いんだよね。
アイオスはそもそも微妙だけど
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こっちが落ちない程度に押してないといかんしな
そして勝つときはこっち落とす余裕も無いから余計に勝つときは落ちない
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この機体でシャフで20と組んで先落ちしても、問題ないのかな?
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相方が死ぬ以外は何も問題ないよ
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コスオバだったら進化状態+進化ゲージ100になればいいのに・・
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それはコスオバだったらクロボンがマント200あればいいなとかそういうレベルの話だぞ
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八月のスポランベスト4にエクリプスギャンが入ってるけどこのコンビってどうなの?
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進化状態のこいつをギャンが守りきれるとは思えないんだが…
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高起動機体に小突かれてギャンが振り回されて終わるように思えるなぁ
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多分超絶待ちゲーでギャンに特射当て続けて無傷進化
多少ダメ貰って体力300↑で極限→0落ち&ギャン2落ちウマすww
何だろうね
古黒、V2みたいな射撃強い時限強化や神ジオみたいな両前衛コンビがいなければ普通に強そう
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まあメタられなければ結構強いから大会とかじゃそこそこ活躍できるのかな?
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極限したら3000コストでも落とすのに一苦労だしね
放置したら弾幕凄いし、追っても格闘CSで上空に飛んで時間稼がれるし
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個人的な意見ですが30と組むなら前衛のが強いと思う
そもそも30と組んで後衛ってのが合ってないと思う
極限なら前衛後衛両方強いし機体生かすなら前衛だと思う
30と組んで後衛だと落ちたら終わりだし覚醒ゲージも少なくなりがちだし
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最近使い始めたんだが予想以上に難しいなこいつ。
特に進化のときの特射の使い方がまるでわからん。
進化さえすれば強いのはよくわかるが結構きつい。
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進化の特射は暇な時にばら撒く程度でいい、そこまで強い武装じゃないしね
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メインだと当たらない時にとりあえず出す
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エクリプス☆2にしたばかりなんだけど、必須テクニックってある?
CPU戦しかやってないから教えて頂きたい
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BDスレにも同じようなのがいるな。
最低限調べようね。
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☆2までやってたらわかるだろ
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最近極限の格闘を立ち回りに取り入れてるけど、伸びも突進速度も地味に優秀だよね。使ってる方がびっくりする。
ただ当てるつもりじゃないのが当たるととっさに追撃できずに死ぬ。むずいわ
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ヅダかez8と組むのって厳しいかな?
相方が10乗りでジオ以外の機体択模索してるところなんだが
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多分ガン無視されて詰む
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シャフでもそこそこ戦えるな
俺のやってるとこじゃ俺以外エクリプス使うのいないから極限メイン連動ミサイルに面白いように引っかかってくれる
クアンタか升来たら涙目だが
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ネタでfazzと組んだが案外戦えた
fazzに二回落ちてもらって半覚三回と格cs二回狙ってもらって相手の3000コス二回落とす
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エクリプス関係ねぇwwww
まあエクリプスは落ちリロ覚醒リロしなくてもメイン無限だし、0落ちするにはちょうどいいよね
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進化には何が足りないのだろうか
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サブの弾数
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メイン→わかる
CS→まぁまぁわかる
サブ→よくわかる
特射→わかってあげたい
格闘→?
格闘はマジで何のためにあるのかわからない。ヘビア生ミサしか撃てないとか…んもう…
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せめて極限みたいにメインキャンセルで撃てればいいんだけどねえ…
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最近のはやりはスーパーアーマー機体と組んで味方にプレッシャーやな
いがいと、安定したら強いからおすすめやで
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>>789
へビアも使ってるけど、こいつの生ミサは指が暇になった時に押すくらい
メインだけでダウンとダメ取れるからね
サブもあるしね
へビアの生ミサは、近距離でメイン切れてる時に当たったら気合でダウンまで持って行ったりとか、変態軌道で軌道変化させて撃つとか、単体でも色々あるんだけど……
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ヘビア生ミサってあれだろ。特格とかの追加ミサじゃないあれだろ
ヘビア使いとしてはあれ弾が微妙に余ったときにポチポチ出すか、振り向いて落下するときに使うくらい
そういやこいつの極限ってなんで振り向きミサねぇんだろな。あれさえあれば落下出来たのに
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あ、もう一個だけ使い道あった。こいつでも出来るはずの使い道
近距離前BDで攻めながら軸合わせるように旋回しつつ生ミサ。で、軸があったらメインミサ
弾もったいないけどあのミサもこのミサも出した瞬間はそこそこ誘導あるし
でもこの機体でそれやるべきかと言われたら絶対有り得ないと思う
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俺の中のレオスで一番きつい子
家庭用でなら練習成果だせそうだが、アケじゃ他2機が安泰・・・
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アイオスが安泰ってどんな環境だ
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大敗し辛いという意味での安泰なら同意する
自分が下手なのもあるけど、エクリプスは進化状態が1番辛い
負け要因の8割ぐらいを進化状態で作っちゃう
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クア升相手だと極限詐欺が結構使えるな
覚醒わざと誘って格闘しにきたら極限進化でスタンからダウン取っ格CS溜めとけばなんとかしのげる
まあ進化ゲージ溜まって相手に覚醒できるほどダメージ与えられてる状況なんてあんまりないが
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素体で、下格してCSよく見るけど、あれ何か良いことあるの?
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単純にある程度縦に角度つけた方が、相手が横に動いた時当たりやすい
同じ高さの奴が横に動くのと、やや低い位置の奴が横に動くのだと、こっちからみた移動距離が違うでしょ
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こいつで20と組んで前衛ってありかな?
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>>801
機体が超限られる
ジオングかギャンじゃないと組めないレベル。
エクリプスが先落ちとか気にしないでこの組合せは30と組んでる時より更に自分のことだけ気にしてれば結構いいよ
ジオング先落ちの300くらいで極限とかだと普通に勝ちゲー
ただしクアンタ来たら死ぬ
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>>802
サンクス
友人が乳、サザビー、ジオ、ギャン乗ってるんだけど
乳とかサザビーとこいつで組むと大体先落ちしちゃうから悩んでたんだ
ジオと組むのは覚醒回数的に辛いから無いなと思ってたけどギャンと組むのでいけそうならやってみる
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最近エクリプスクラスター撃つのが楽しくなってきた前と横の性能がなかなかいける
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マキブでSドラ中のや極限がやばい
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この機体のせいでプレマの勝率5割ちょいだけど面白いから使ってしまうw
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EF極限状態の格闘ミサイルって通常行動にまったく影響なく撃てるんでしょうか?
極端な言い方をすれば指に問題なければ極限後は格闘連打安定なんでしょうか?
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家庭用デビューなのでこいつが進化するまでどのエクガンか、未だに分からない。
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XF ゼノン 格闘 格闘寄りのクロスボーン(X)って覚えると良い
AF アイオス ファンネル アリス(Alice)ファンネルを使うって覚えると良い
EF エクリプス 射撃 ここのスレを読めばいい
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インパと組んで、なかなか戦えた。
やっぱり前衛やってくれる機体がいると凄くやり易いな
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