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エクストリームガンダム(Type-レオス)エクリプス-F Part.5
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エクストリームガンダム(Type-レオス)エクリプス-Fに関する話題はこちらで。
質問する前に、wiki、過去ログを 必ず読みましょう。
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:◯
簡易武装解説
進化形態
メイン 少し太めのBR 5発手動リロ サブ、特射、特格にキャンセル可能
CS 発生遅いストフリCS
サブ レールガン ビーム属性 自衛の要
特射 ミサイルを3発ずつ左右に撃つ 放射状に飛んでく
特格 極限進化 機体の周辺に炎上スタン属性の輪っかを出しながら極限形態へ移行
格闘 特射と弾共用のミサイル ヘビアの格闘と似ているが他の射撃中に撃てない
極限射撃進化
メイン かなり太いBR ダウン値が高くメイン2発で強制ダウンする サブ、特射、特格にキャンセル可能
射cs 黒い弾射出 なにかに当たるか時間経過でスタンする衝撃波発生 自分にも当たり判定あり
サブ 進化時のレールガンの強化版
特射 太くて銃口補正の良いゲロビ サテライト並みの爆風あり
特格 背中のコンテナミサイルを射出 レバ入れで打ち分けあり
格闘 ヘビアの格ミサとほぼ同質 ただし弾数無限
後格 タックル
格CS カルネージの高跳び 一機に一度のみ
次スレは>>980踏んだ方よろしくお願いします
wiki
・通常状態
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/113.html
・進化状態
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/232.html
・極限進化状態
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/232.html
前スレ
エクストリームガンダム(Type-レオス)エクリプス-F Part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1351088450/
携帯用
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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青ステあった方が当てやすいし攻めやすい気がするしなぁ
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>>631かしこまり!
>>632アルケー参戦したから復帰した俺にその択は無いんだよなぁ
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質問です
シャッフルコイツ使ってて、味方に開幕からガン下がりされてラインが下がりまくってる時ってどうしたら良いですかね?
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それ以上に下がって味方に押し付ける
まじでそれしかない
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なる程…
ありがとうございます
味方に下がられレオス状態で相手からロック集められて、ダメージ喰らって極限進化の時には体力が少ないって事が多いんです
こるからは下がってみます
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レオスはやることないから多少くらってでも進化したいけど第二でダメは貰いたくないね
第二で減りすぎてると最悪極限なれないで落ちるし、狙われやすい
そういう意味ではレオスもあんま貰いたくないけどね
自衛は第二が一番弱いけどレオスよりは援護出来るから個人的には早めに第二にはなっておきたい
まあこのキャラは相方負担が超でかいからシャフでは結構きつい、分かってない相方だとエクリプス狙われまくって終わる可能性もあるし
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進化状態になれば相当見られてない限り、着地取りとかしやすいんでまだ何とかなるんですけどね…
確かに早く進化状態にはしたいですね
多少のダメージは覚悟して早く進化状態になれるようにします
やっぱりシャッフルじゃキツいですね
相方が高コスだったり、分かってくれてる人なら前に行ってくれるんですが
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そういえば、この機体アプデで出てきて今日で丁度1年じゃない?
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そう言われればそうだな
上の方でA覚で全覚してとか言ってた者なんだがB覚にしてからちょっと安定してきた 教えてくれた人ありがとう
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隔離スレでエクリの話題が出てみたいだけど
死神より自衛力あんの?
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自衛は底辺だろー
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生 最上位
進化 底辺
極限 上位
生の場合は自衛というより逃げだから自衛はダメージに結び付きにくいけど
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生が最上位とか本気で言ってるの?
進化は底辺、極限はそこそこ強いけどトータルで見ると自衛は弱い部類じゃないかと
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ん?下格で一生高飛びしてればダメは貰わないよ
弱いのは進化だけ
生で減る奴はこの機体向いてないよ
よられるまで適当に中距離戦してプレ味方に当てて詰められたら高飛び
エクリプスの基本行動でしょ
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プレ味方に当てるのは賛否両論あるとして(俺も余裕あればやるが)、生で減らされるのはいかんわな
あの軌道の下格やらブメ持ってんだから逃げることだけは何とでもなるだろ
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エクリレオス後格ってこういう開幕でしか使えない形態でもなければ許されない飛び上がり方だよな
あの高さをあの一瞬で飛ぶ格闘って早々ない気がする
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下格はわかるがブメは自衛に使えるとは思えないが
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BRからキャンセルできてある程度の銃口補正あるんだから自衛に全く貢献してないわけではないだろ
横は後格と合わせて足掻きに使えなくもないし
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まあ議論するまでもなく進化の自衛権が課題のキャラだよなぁ
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自衛権ってなんや、自衛ね
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自衛力が足りないよなぁ
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進化強かったら強きゃらだししょうがない
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ぶっちゃけ素体でゲージ200稼いで、そのまま極限進化になりたい
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それはあるにはあるけど
ゆっくりな流れなら進化メインサブCSでわりとすぐ極限になれる
進化のときに30の覚醒がどうしようもねぇ…
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自衛退化の第二さえ凌げば強機体だしなぁ
でも、どう動くべきか、迎撃択どうするか考えるのは楽しい
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エクリプスの相方に3号機って相性いいですか?
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>>667
つまりgp03に前衛を任せると?
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ぶ、ブースト回復あるし…(震え声)
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Ef前の可能性(錯乱)
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しまった、プレバンのEf,Af再現セット予約忘れてた(´・ω・`)
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>>667
全ての戦術を知るこの俺に、落とせぬ理由など無い…
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>>671
あれちくわ無いよ
俺はそれでスルーした
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確かミッションによって後ろのオプションを変えられるって設定だったっけ?
(原作読んでないから間違ってるかもしれん)
もし合ってるならあえて後ろは付けなかったのかもな
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極限のBD格から特射きもちー。笑
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下格やないん?
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どっちでもいいだろw
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知らなかったんだろ
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こいつって生(素?)と進化のときガン無視されたらどうすりゃええのん
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>>679
生状態固定ではダブルロックオンや連携出来るので好都合です。相方のコンボ拾ったり
相方と機体にもよりますがプレ当たってもらったり。なのであまり気にしなくていいです。
優秀なCSにブメ等もあり大抵の機体の自衛も出来るので。
生状態シャッフルではブメ、後格闘を保険にプレッシャーやブメ狙える距離維持。シャッフル
ではこれやられると厄介なので後格→優秀なCSなどの闇討ち狙いも効果あります。
進化固定では相方がいるので相方巻き添えでも良いのでコンボにメインサブなど飛ばします。
大抵の場合固定ではノーダメで最終形態行けるので好都合です。
進化シャッフルでも好都合です。無視よりもガン攻めされます。ダウンをもらわないように危なくなったら
丘の陰に隠れたり建物地帯に逃げる等して距離を保ち相手が近づいてきそうなら機体1.2機分
の高さから牽制しています。
こいつの勝率を上げるには個人的にいかに極進でいれる時間を作るかだと思います。(固定。)
そのための手っ取り早い手段は体力を残すことです。なので必然的に生、進化状態は被弾しないことが
最重要です。そして誤射、相方コンボ中の横槍何でも良いのでゲージためることだけ考えてます。
シャッフルでは特に進化状態でのワンダウンが命取りになるのでこれにきおつけながら攻撃の死角である
機体1.2機分↑の近距離の領域を取らせないように立ちまわることが1番重要だと思います。
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なんで 射撃特化機体なのに
ズンダメインが180いかないの?
逆になんでギスが180いくの?
こっちは手動リロできるから?
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2発強制ダウンの極太メインでズンダ180とか…
単発威力110ならだいたいそんなもんか
遠距離から延々と単発110の極太強誘導BRが飛んでき続けるとか、クソゲー乙
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威力だけで強弱決めちゃってんのかなこいつ…
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こいつの極限メインって、BR最高峰の性能じゃないか
この上って覚醒時ビームマグナムじゃね?
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スーパーガンダム
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確かに2発でダウン弾6発の打ち切り弾無限で高誘導、高速で発生は普通
で威力90だから確実に通常時のマグナムよりはやっかいですよね。
ロックも長いし2500後衛としては破格の性能ですよね。
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最近の楽しみはA覚でBD格>BD格>BD格で280ダメをぶつけること
相手の悲鳴と怒号が楽しすぎる
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尚、BD消費が激しいため敵相方にフルボッコにされる模様…
でも後衛が270もとってくれたら前衛としてもかなり嬉しいよね
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格闘狙うくらいならゲロビ当てて欲しいけどな…
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撃ちまくるだけでアタボとれるので固定もシャフもこいつ一択
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体力に余裕有り、敵が狩りにくる、覚醒抜けされない、当てたら勝つの4つが合った時しか流石にしないわ
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おれもこの頃こいつ一択 だわ。固定で350以上で極進出来たら事実上の
勝確で相手がうざがってるのが1番実感できる機体ですね後衛で。
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シャフでこいつとか絶対使わんわ
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師匠に攻められて、ブースト無いからお願い後格したら師匠の前格とかち合ってびびった
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ダウンされた時に、相手がこっちの高飛びを読んで、高飛びしたから極限格CS→A覚→BDC後格→特射で勝った。
台パンされたわ。
なぜ特射を警戒しないんだ…
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後格って特射にキャンセルできんのか…知らんかった
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あ、ゴメン後格>>特射だわ
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虹ステじゃ入らんの?
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大尉のカード欲しい方。
フルクロス☆5
リボンズ☆4
デスティニー☆2
バンシィ☆2
戦績は2000戦勝率50%
連絡ください
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>>698
前ステで繋がる
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やっぱエクリプスって3000と組んだ方がいいのかな?相方がクスィー乗ってるんだけど
GP02とかシナとかってどうなんだろう
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なに?サイサリスに前やらせるつもりなの
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進化時に攻められると難しいから私は相方には前出てもらえる升を使ってもらっている
相方と色々話して升以外使ってみたいって言われたんだけどクアって相方としてどうかな?
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良いんじゃないかな、クアンタなら後落ちしても何とかなるだろうし
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ザクリプスやってるよ
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今の25の弱点をもろに受けてるとかそんなレベルじゃないくらい25なことが弱点だよなこいつ
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2000でHP減らされて3段階目行かないとかよりマシじゃね
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コスオバ後がつらすぎる…
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確かに俺は死ぬ前の極進で覚醒使って極進1秒でも長く維持している。
ぶっちゃけ固定では100式の復活よりもう少しましぐらいに思ってないとやっていけない。
相手2人に終盤コスオバ進化状態でガン追いされて覚醒あっても殆ど無意味なので。
万死や他の25とは概念が違う機体ですよね^^;
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万死のコスオバは頭おかしいから別としてまあ他の機体よりその傾向強いな
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しっかり盾をして覚醒ためるのも大切にだよね
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>>704
マス、クアどちらでも大丈夫だと思います。
個人的には相方は1番ユニ2番リボ3番マス4番クアですね。
1の理由①極進した後の射撃戦が強すぎる②マグナムに注意いくので動きやすくゲージもたまりやすい。
③NTD状態でのゲージためが楽④フル黒が相手のときの初めの両解放が心持楽(マグナムのおかげ)
2の理由①相手に常時安定してプレッシャーが掛けられているから。(射撃武装でのダメ、タウン)②フル黒が相手でも比較的楽。
③リボのサブ対策していると進化状態のメインサブが刺さりやすい。④リボガンの腕にもやるが進化時でも自衛=攻めになる。
⑤極進状態でも相手はリボ対策、対応しないといけないので楽
3の理由①プレにいつでも気軽に当たってもらえる。(体力が多いから)②ロック取れるから。
③極進の特射、マスの覚醒2と良質で簡単なワンチャンが沢山ある。④大抵ef極進で相手2人分の弾幕作れるのでマスが動きやすい。
4の理由①リボより弱いが相手に安定したプレッシャーをかけられる。(リボと違い距離間合いによるもの)
②efリンチ作戦やられはまっても対応しやすい。③どちらもしぶとい機体なので相手からすると厄介。(事故の原因になる場合もあるが)
長くてすみませんm(__)m
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クラスターってレバ入れなにが推奨?
距離ごとに教えてくれると助かる…
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>>713
個人的には主に特射やる際におまけでやるのでその際は↑入力です。(遠距離and特射撃じお勧め)
近距離では↓。ただこれやるならメインミサイル様子見やサブみよる牽制
格CSためた方がいいので煽りや雑魚狩り以外はお勧めできません。
生でやること無い時に使うのであれば↓以外なんでもOKだと思います。
緑ロックでやること無い時に使うしかないので。赤ならメインやサブでいいので。
個人的な見解では↑安定です。
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>>714
アンカは半角やで
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>>714
さげはメールにsageやで
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>>715>>716
ありです。今まで知らんかった・w・
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久々にこいつ使ったんだけど強いね
前は安定しなかったから諦めてたんだけど
相性いい相方が>>712にあって参考になったけど逆に悪い30ってなに?
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3000の4強つかってもらいな
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>>718
固定なら動きの固い機体、回転の遅い換装機とは絶対に組むな。コイツらと組むと相方が3000でももたついたりしたら、進化時に落とされることもある。
逆に言えば、それ以外なら合わせるし、合わせてもらえる。進化時の自衛以外は柔軟性あるし。
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>>718
個人的には。組めないダントツが ニュウ、ストフリ、V2。
理由・・・efにかかる負担が大きく。ダメ、ダウン、タゲ取りにくい。
決め手となる武装が無く、アクセントも付けにくい。後耐久が主な理由。
余り組みたくない機体が ①マフィティー、②フル黒、③EW羽。
①は序盤どうしょうもなく弱い。それ以降は特に問題なし。(シャッフルでしか組んだこと無い)
②は序盤は①と違い楽だが2回目の両解放までが厳しく極進と両解放同時に
存在する時間がどんなに頑張っても伸ばせず少ない。後プレ当てが事実上出来ない。
③フル黒来たら積み・・・・。他は相方にズンダという概念が無いためにゲージためが
大変。極進してしまえばやっていけるけど・・・。
組めるノルマライン機体が ④TX、⑤運命、⑥ハイニュウ。
④足とロック短いから注意しないと孤立するけどwkiに書いてるよいにメリットも多い。
しかし、決め手欠ける・・・。efも火力高くないからリボやゼロいるだけで詰み状態火力が・・・。
⑤特に問題なし。ターンAやゼノン、隠者、サザビーなどefにかかるプレッシャーを軽減できるかな?
少し不安ではある。
⑥BDも強く共振もありゲージもたまりやすくファンネルの回転もよく時々組んでいる。
相手機体にもよるがやっていける機体が ⑦サザビー、⑧ターンA、⑨00、⑩DX。
⑦機動力、ゲロビよろけファンネルあり組みやすい。
⑧ハンマーとの相性も良く。タゲ、ダメ取ってくれてプレッシャーもかけれる良い機体。
フル黒が相手のときは自力でマント剥がさないといけないのできつい。
⑨ライザーの回転率も良く少しの間自衛すればまたライザーが来るので極進まで
それほど大変じゃない。ゲージもためやすく時々組んでる。
⑩相手に2号機いたり特にニュウ万死だったりするとほぼ詰みになる。
孤立時の援護は期待できない。しかし変形ミサイル等もありゲージもためやすく立ち回りやすい。
組みたい機体>>712よりユニ、リボ、マス、クア。それ+強いゼロ理由は言わずとも・・・。
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⑨ライザーの回転率も良く少しの間自衛すればまたライザーが来るので極進まで
それほど大変じゃない。ゲージもためやすく時々組んでる。
⑩相手に2号機いたり特にニュウ万死だったりするとほぼ詰みになる。
孤立時の援護は期待できない。しかし変形ミサイル等もありゲージもためやすく立ち回りやすい。
組みたい機体>>712よりユニ、リボ、マス、クア。それ+強いゼロ理由は言わずとも・・・。
こんな感じです3000とは。
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Ef乗るけどスレは久しぶりに見に来た
まともに進行していていいスレだな
>>718
安定しないってEfの場合相方の機体以外にペアの戦い方に問題があったり
するかもな
相方には負担かけるものって割り切るとか0落ちを目指すのが結局一番
組みやすいとか
あと開幕スタート位置でEfの格闘相方が食らってくれると少し嬉しいとか
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俺の相方ν使ってるけど相性結構いいと思うんだがなあ
CSの奪ダウン能力とかFF引っ掛けからのクロスなんか楽だし
片追い辛いのと荒らし能力が微妙てのが難点かな
固定だからうまく機能してるけどシャフだと辛そうではある
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俺は進化vs強化換装、誘導切り系、覚醒
以外はなんとかなると思ってるから
ロック集める力あっても逆に荒らされて30が溶ける展開が一番嫌い
一番組みやすいと思ったのはクアンタと生時にまつられない上手いユニ
別にエクリプスの相方に求められてるのは片追い能力でも荒らし能力でもないんだから荒らされた時に対応できる、進化を守ってくれるならニューでもいいとは思う
「生時はゆっくり、進化は守って、極限はお好きに」
これさえ出来るならなんでもいい
リボクア髭かな、ゼロはゼロ2落ちでガン荒らしプレイされた時に試合についていけない場合がある
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これもあくまで個人的な見解ですがefが相方から求められるのは主に4つあると思います。
1にに極進までの速さとその維持時間。
2にに30の場合後落ち前提で安定した立ち回り。
3に極進時のダメ、ロック分散、ダウン、牽制、ワンチャンゲロビ等の働き。
4に生進化時相方が焦らないような動き立ち回り強さだと思います。
>>721で書いたノルマに達してない機体と組んだとき個人的に上手いターンA、死神、クア
フル黒、リボ、ゼロ、隠者、ジオングと戦う時に2と4に不安を感じる機体です。
一切タイマンに持ち込まれそうにも無い試合の方が少ないと思います。
その時にタイマンに持ち込ませないあるいは被害を抑えられるのが相方の
プレッシャーと立ち回りです。
あくまでこの前提を踏まえた自分の見識の範囲内での評価ですm(__)m
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いやいやいやしたらばレベル低いと思ったけどここまで低いとは思わなかったわ
まず第一に
エクリで落ちる=ほぼ負け確定
勝つ試合は極限で半覚して決めきる試合が大半。
後落ち全覚なんてあっても極限たまる前に2機に詰められて詰みます
第ニに
無傷で進化できたら守ってもらう必要なくなるので序盤に相方がダブルロックひいてくれてカットなどで進化したいから序盤弱かったりじっくり戦う機体とは相性はよくない
リボ、ゼロは単体で強いだけで相性はよくない。
個人的に最良の相方はクアンタ
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>>727
落ちる事によって相方の覚醒貢献出来るシステムなんだけど、青プレとかじゃ知らんのかな?
有名コテとかの試合見てみなよ、野良少尉ですら無理やり落ちて貢献して30とラスゴリ押す展開にしてるから。
25落ちて相方に貯めさせて両方の覚醒であと一歩押しきる、当たり前過ぎて誰も言わん
進化全覚醒でも動かしてBRで取るか、相方に取らせればいいんだし。
極限で垂れ流して高コの覚醒捨ててまで勝てる試合とか、格下相手にしか無理だろ
それまでに溜まるよう30コスが調整してたなら、尚更終わってる。
確定でもらえる2割以上のゲージを捨てて試合出来るとか、固定やった事あるのかも不思議だわ
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有名コテってなんですかね…(小声
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ひとつ聞きたいんだけど、3025で落ちた後覚醒溜めるのはいいとして、どうやって進化ゲージ溜めんの?
エクリプス落とすのに向こうが二人とも覚醒使ったなら平気だろうけど、そんなこと相手がするわけないし、コスオバ進化状態のエクリプス攻められて、覚醒吐かされるだけじゃね?
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極限の特射ってキャンセル補正ある?
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絶対相方死なないって状況ばっかじゃないしな
というか相手が二人とも覚醒使わないのにエクリが死ぬって前提ならそりゃキツイけどそれもう覚醒とかそういう問題じゃなくね?
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>>727
上げ足取るの好きですね(笑)
efに先落ち前提の立ち回りしろと?後落ち前提というのは必ず落ちないといけないわけではないですよ。
一応自分>>709でコスオバのefについてあくまで個人的にですが書いてます。
>>727の2について言わせてもらいます。
世の中にはプレッシャー当たってもらうという立ち回り等もあります。
体力が大量にあっても相方が相手にプレッシャー掛けてないタイマン放置すると
ワンチャンスワンダウンで試合がひっくり返ります(笑)
第1ゼロやリボは攻めはもちろん待ちもてか固定では待ちがメインだからね(笑)
リボやゼロをイノシシ升とかと勘違いしてない?攻めが武装が強いからついそればかりに目が行くけど。
ゼロとefは相性が悪い?!!!(笑)ニコ動で水無月杯 Part4見てください。
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きっしょ
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またくさい名言の誕生か
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>>735
ワロタww
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ID:V7Lawc/s0の日本語能力に哀れみすら感じる
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>>734〜>>737コメ間隔どれも5分・・・・・。
efこんなに人気あったとは・・・・・。20分で4コメって・・・。機体使用率1,21%以下・・・
efってこんなに使ってた人いたとは・・・・。いろんなところでやってるけどなかなか見ないな?。
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そりゃ基地外湧いたらレス増えるなんざザラですがな
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コスオバで落ちて極限になれないって言うならエクリプス乗らなくていいと思うけど
適当に相手が撃ってるメイン一発わざと当たるって考えはないのだろうか
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そこから死ぬケースも稀によくある
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