したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ネタバレ】プリモディウムのなんとか【おkwww】

204眠らない名無しさん:2003/08/26(火) 14:41 ID:mVTQtcBg
犯人はルミ

CSのヒントだけで推理してみた。

メイ・miomio・鬼哭:この三人はメイを中心にアリバイ成立。
絶・Ricky・ルミ:アリバイはちょっとあやしい。

Rickyにはまったくアリバイがない、がそれ故に犯人ではない可能性が高くなる。
絶は「もうひとりだけ」と人数を断定している。もし犯人なら断定的な数字を使うだろうか?
数字に曖昧さを持たせた方がいいと考えるのではないだろうか。絶を信用するとして、
クロノス城にいた、と言っているのは絶とRickyだけ。そして絶が自分の他にもう一人だけ
見た、と言っている。これをRickyと考えるならこの二人は犯人ではないことになる。

最後にルミ。メイがいつもみたいに騒いでいた、というのはその場にいなくても言える事。
公式に書いてないので、メイの性格は想像するしかないが、メイの発言から、
にぎやかな性格だと予想。にぎやかな性格の奴が騒いでいた、は意味のある発言とはいえない。
もう二人ほどみた、と言う発言はもっとも犯人らしいものだ。ほど、というのは、もしかしたら
三人かもしれないということか。また、その二人が誰なのかもわからない。これまたその場に
いなくても言える事だ。

その場にいなくても言える発言を重ねたルミがもっともあやしい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板