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にくもちゃんねる29
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|=|:______| 封炎剣ライオットスタ〜ンプ!
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/ ) ドゴォォォ _ /
/ ,イ 、 ノ/ ミツハツ―= ̄ `ヽ, _
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NGワード:黙認
何か配信者に知らせたくないネタバレなどあればどうぞ
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はよブラックプリンの大群
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まだ川を越えられない頃のチョコボさん
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7のチョコボはとてもすごかった
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今回はキャンセル+Lで・・・
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行ってない建物の位置が表示されてる
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今回の1で「とくれせんたぼーび」の変わりに教えてくれる呪文
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とくれせんたぼーびか
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さて、ミシディア行こうか
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急にデッドライジング的なのが始まった
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凸i~(人- )
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ゾンビどもとお遊戯
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HP・MP1ごとに1ギル
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ホーリーの威力はソーリーなんでしょうか
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HPは5ぐらいで1ギルだったと思う
リメイクによって額違うかもしれないけれど基本回復させてから泊まったほうが安い
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FC版は1ギル・1ギル
FC版しか知らなかったり
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FC版がHP5で1ギルだろ
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おかねがなくておっかねぇ
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ミスリルとは何だったのか
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剣がないからなぁ
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フィンの北で戦ってドロップ狙い
キャプテンでドロップ狙う
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じばくしようが しまいが おつよい
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自爆してくれた方が数の力で残る
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欲を出して戦おうなんてこと考えるから
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川のわりすぐ近くが強敵ラインだからなぁ
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引っ張り出してみたらFC版1ギル/HP4だったわ
嘘ついてごめん
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1体しかいないからなぁ
弓は後列攻撃用の攻撃力低い攻撃だから
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キャプテン銀行から初期で融資を受けるのは至難の業
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バーサクならその辺の北にいる魔法使いがドロップしてたかな
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クラウダは初期だとマジシャン系ドロップだけだったような
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黒魔法は宝箱かドロップばかり
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マリア、ギルティ
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キャプテン狩りうまうま
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勝負に勝って試合に負けた
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まだオーガとかマジシャンとか倒した方が確実だわな
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即死魔法か瀕死チェンジくらいか
逃げるのは知らなかったw
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タイトルからモンスター図鑑だとドロップ見れるけど
いちいちタイトルに戻らないといけないのが面倒だわな
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ミシディアに行ってしまったせいだ
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ミンウのまま最大まで育てるゲーム
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ミンウが仲間になってからは陸続きのところは全部行けるしな
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まあ雪は除くとして
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雪上はこの後すぐ・・・
のはずだったのに
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1戦で1ずつしか上がらないしな
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MPなくなったから
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アンチ→宿の連続でMPアップ
ただし金はそれなりにかかる
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持ち逃げ
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追いかけなければオートセーブで間に合ってたのに
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優しくなってるな
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FC版の頃は状態異常だと何も上がらないから治さないと大変だった
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数値で表示されないから1回じゃわからない罠
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1レベルあたりの回数が低くなってるのが救い
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毎回50回もしてられない
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テレポでHP減らしてケアルのカウント稼ぐなんてことも出来るけど
そんなことしなくても上がっていくわな
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エスナは戦闘中に使ってあげていくしかないわな
移動中は効果レベル達してないと意味ないしな
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制限ないゲームだから誰になに付けてもいいしな
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適正? んなもん育てれば同じよ
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右利きか左利きぐらいしか特性はない
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意味はあったらしいぞ
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4はただの個性
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利き腕に矢を装備しないと攻撃力が落ちたらしいよ そこだけかよって話だけど
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バスナなんざ逃げればすむことよ
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リメイクはアイテム持ち放題だからそっちでどうとでも出来るけどね
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まねーいずぱわー
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FC版はアイテムも装備(2枠のみ)しないといけない悲しさ
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本を戦闘中に使うと消費アイテムになったり
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8じゃなかったっけ?
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両手同じだと上がりやすいってのはあったと思うけど
結局敵が強くないとってオチに
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装備を消費アイテムとして使って攻略していくのはRTA感ある
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武器に魔法効果あるやつもおそらく255回以上使うと壊れてしまうFC版
マサムネもなくなっちゃう
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ピクセルって武器二刀持ちして攻撃力下がる?
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ぜんのめつ
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オートセーブとかほんと天才だな
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リメイク以降二刀流はそれぞれ別ダメージになるのでデメリットがなくなった
FC版は両手で攻撃した後にダメージになるので二刀流は攻撃力が下がる
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3は逆に二刀流じゃないとザコ倒すのも時間かかるなぁ
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パッケージのキャラも二刀流だから最初からその想定なのかもな
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ハゲ
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ただ、反撃食らうようなとこだと剣盾で戦ったほうがいいことも結構あったなFF3
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二刀でまともに食らうと敵の攻撃が痛い
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まあ、魔道士系は後列の効果が高いし、後列2盾かばう戦法とかもありだしな
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アルテアで会話せずに出てきちゃった
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チョコボどこでも来てくれー!
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3はモンクとか以外の魔法使い関係も体力高くなってるので
わざわざジョブチェンジしなくても極端にHP低くならないようになってるな
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シドの飛空挺が運行してるという演出だな
FCの時もあった
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用済みの言葉は忘れていくやつら
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FC版だと熟練度と素の攻撃力の割合の関係なのか
盾1つで攻撃力-25になって盾2枚持ちで命中10%
スッカスカw
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2の川は敵が出ないから快適でやんす
それに引き換え1や3は・・・
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1の川は毒の敵ばかりでめんどくさい
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WS版からの要素はない
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歌って踊りそうな敵が
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その分HPが増える
魔力はMP
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その数値分上がる
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金がなくてたいして役に立たなかったミシディア訪問
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倒してもないのにこんなに減ってくれたw
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今の時代迷路であるメリットそんなにないからなー
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FC版の攻撃魔法全体がけなんかとんでもない時間かかったしな
リメイクでは3以降のダメージ表示システム導入されて快適になってオートでさらに倍速
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武器の方に%とはかいていないからね!
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アンサガは出るのが20年早かった
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全体魔法は一匹ずつ魔法演出が出てダメージ表示されて
そして次の敵もまたその演出の繰り返し
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移動とかの手間がね、まあアンサガもあれはあれでよくはないが
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ゆとり仕様といいながら、君もゆとし世代やないけ!
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ジャイアントビーバーはマスコットにになるポテンシャルなかったんか?
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