したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【お知らせ】Skyrim Mod データベース

163名無しさん:2012/09/01(土) 14:15:27 ID:???
私としては、このサイトは何か新鮮だと思わせてくれたのですが、近頃になって、いろいろともやがかかったような謎に出くわしている気がします。
まずskydbさんの具体的方針とビジョンが見えてこない点ですね。
批判しているわけではありませんよ。ただ謎が多すぎるということです。

>>155
> おっしゃられてる通り不安・不信により私が編集する側だったらやらないかもしれません。

それはとどのつまり、管理しているskydbさんはほとんど自分では編集をしたくないというスタンスなのでしょうか?

質問ですが、skydbさんは、どれだけ他人に、どれだけのもの、どのような内容のMOD紹介記事を書いてもらいたいとお思いでしょうか?
それとも、本当のところは他人の編集協力は求めていないというお考えでしょうか?

skydbさんが、このサイトに掲載されるMOD紹介記事を
どのように発展させていきたいのか、
ぐたいてきにどのくらいの規模の紹介記事を求めているのか
他MODとの互換性や日本語化の情報やインストール方法、不具合情報、不具合対策情報を求めているのか
それともそういう情報自体はskydbさんにとってはまったくの不要だと思っているのか
ご自身の考えを表明していただければと思います。

なぜこういう質問をするかというと、どのMOD紹介記事にもそのような情報がほとんどなく、軽く
適当に書いたような情報が目立つからです。いくらそういう情報を一生懸命時間をかけて
投稿してもいつ誰かに消されるかわからないですし。時間が経過すれば経過するほどMODどうしのコンフリクトや
複数のMODの競合によってCTDするケースが頻発するでしょう。すると「互換性」や「不具合対策」や「インストール手順」
という情報はこれからますます重要になってきます。このSkyrimMODデータベースが登場してから
どのMOD紹介記事にはそういう肝心で重要な情報を書いたものがほとんどないのが現状のように見えます。

そもそも、なぜそういう情報を欲したがる人が少ないのかという疑問も湧いてきますが。
不思議なんですよね。みんな「Vanilla」+「ひとつのMOD」という環境でプレイしているのでしょうか?
普通は時間が経つごとに「Vanilla」+「複数の膨大なMOD」になるのでいつか必ず互換性問題にぶち当たるはずなんですが。
互換性のことがどこのMOD紹介記事にもほとんど書かれていない。なぜなんでしょう。

それともそういった重要と思われる情報はどこかの他のwikiなど別サイトに丸投げしたいとお考えでしょうか?
そこのところがはっきりわかれば、いろいろと、skydbさんが何を考えているのかわからないという
謎が氷解していくと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板