したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【お知らせ】Skyrim Mod データベース

162名無しさん:2012/09/01(土) 13:59:56 ID:???
> 単にネガティブな意見はネクサスでも消されます。ひどい場合はコメント一斉削除になります。

Nexusのコメント一世削除は通報を受けた運営が判断していることですよ。
一方で現状のSkyrimMODデータベースはというと、どこのだれだかわからない匿名の人が匿名のコメントを評価して見えなくするという
仕組みなので、政治的思惑や技術的な弱点をついた多数派工作によって、有益なコメントが寝され、無益な便所の落書きが消される恐れがあるのですよ。
実際、正直な感想を述べると無益な暴言ばかりの便所の落書きが散乱しているのがこのSkyrim MODデータベースの現状だと思います。
いくらコメントBAD機能で対応してもはっきりいって限界がありますよ。結局運営が動かなければ解決しません。
そもそもNexusとSkyrim MODデータベースには決定的違いがあります。Nexusはコメント投稿と評価する前に会員登録してログインすることが前提です。
このSkyrimMODデータベースと違って匿名ではコメントも評価もできないんですよ。それだから変なコメントをしたユーザはアカウントごと権限を剥奪することができるのです。
一方でこのSkyrimMODデータベースの現状はどうでしょうか? 匿名だからIPアドレスを複数持てる人が悪口暴言吐きたい放題になっていると思いませんか?
そういう人達はネガティブなコメントを残しやすく、ポジティブなコメントを隠蔽しやすくしています。匿名性の限界ですよ。

このSkyrimMODデータベースの管理の人がどういう方針を持っているのかわかりませんが、もし2chのように匿名を前提として、口汚く罵ったコメントもOKというなら
2chとほぼ同じルールを適用しますよ、と宣言した方がいいと思いますね。

最近このSkyrimMODデータベースが非難・批判されやすくなった理由は、コメント評価の件もありますけど、Googleで急激に注目されるようになったからだと思いますよ。
自分が作ったMODがここに紹介されると、そこについたコメントに敏感になるのは普通でしょう。
気に入らなければアクセスしなければいいといっても、何かMODのことを調べようとするとこのサイトが検索結果のほぼ3位以内に表示されます。
現状SkyrimMODデータベースの独壇場に近い状態です。ようするに批判されるということは、それだけ期待されているということの裏返しだと思いますよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板