したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【お知らせ】Skyrim Mod データベース

112名無しさん:2012/08/10(金) 00:39:41 ID:wFhSCTXo
>>111
前から思っていたんですが、編集を元に戻されても普通の人は気がつかないと思います。
管理者権限を行使して編集や画像のアップロードを元に戻す行為も履歴に残せるようにした方が
不具合なのか何なのかわかりやすいと思います。
その場に理由も表示されることなく急に管理者権限が行使されるとバグや不具合なのか、本当に管理者権限が行使されたのか
わからなくて何度も再編集や再アップロードを繰り返す人が後を絶たなくなると思います。
管理者権限を行使するときはこのスレをすぐに見ない人のことも考慮してちゃんとその場で管理者権限が行使されたことがわかるような
告知メッセージを入れた方がいいと思いますよ。
あと、編集に英語名が含まれたものを管理者権限で戻したようですが、戻す前の投稿内容が履歴に残っていないようです。
これも管理者権限を行使すると履歴に残らないので、何が起きたのか一般人には意味がわからなくて困惑すると思うので、
やはり告知や警告メッセージをその場に表示した方がいいと思います。
いきなり投稿禁止や反映された投稿内容が独断で差し戻され、履歴にも残らなくなると、
一生懸命苦労して編集しても意味もわからずに前の状態に戻るので
あまり気分がよいものではありませんし、編集へのモチベーションが下がってしまいますので、
そこを考慮していただければと。

それからよく記事内容に『通称「USKP」』というのがあるんですが通称じゃなくて「略称」ですよね。作者本人がその略称で呼んでいるなら通称じゃなくて略称だと思います。
編集者が独断で通称を決めた場合、Wrye Bashのように通称「ライバッシュ」「割り箸」「箸」とバリエーションがいくらでも考えられてしまいます。通称の基準でもあるのでしょうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板