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サークルれたす総合
1
:
111
:2012/12/24(月) 13:00:16
てs
2
:
111
:2012/12/24(月) 13:04:46
勝手ながらスレッドを立たせていただきました。失礼します。
ぱちもんがお蔵入りしたということを聞き、かなり残念に思います。
ひそかに楽しみにしていた人間が少なからずいることをここにお伝えします。
応援しています。少しでも制作の励みになっていただけると嬉しいです。
3
:
れたす
:2012/12/27(木) 00:05:04
書き込みありがとうございます。
応援していただき励みになります。
というかツイッターのbecomegameさんかな?違っていたら失礼w
4
:
名無しさん
:2013/09/04(水) 02:44:08
バグ報告です。パチモンフレームワークで
トレーナーのパチモンレベルを6匹とも100にすると
戦闘開始時に50万回エラーが出ました
5
:
れたす
:2013/09/10(火) 15:13:02
報告ありがとうございます。調査してみます。
もしくは私を介さずともバグを修正していただいて、修正した物を送信していただいても結構です。
6
:
名無しさん
:2015/04/13(月) 00:30:22
脱衣鬼ごっ娘
パッドだとダッシュに対応していません
7
:
名無しさん
:2015/04/13(月) 00:37:16
脱衣鬼ごっ娘
バランスが悪い気がする
捕獲対象の高速移動。あまつさえ体力が設定されている
小回りが利きしかも数も多く速い動物
8
:
れたす
:2015/06/15(月) 21:10:08
ご意見ありがとうございます。
次回の作品ではお声を参考に、より遊びやすい物を作りたいと思います
>>6
ゲームパッドでもダッシュできたはずです
PSコンであれば□、△、○のうちのどれかだったかと
9
:
k
:2015/09/26(土) 20:33:38
パチモンフレームワークで図鑑にタイプを乗せたいのですが、趣味と表示されるところを少しいじったのですがタイプの番号だけが表示されてしまいます。どうすればタイプを表示できるでしょうか
10
:
れたす
:2015/09/28(月) 23:36:29
パチモンフレームワークをご利用いただきありがとうございます。
追って調査いたします。今しばらくお待ちください。
11
:
れたす
:2015/09/28(月) 23:49:40
今中身見れないので間に合わせの回答になるんですが、パチモンごとのタイプはUDBで定義しているはずなので
\udb[パチモンのデータが入っているデータベースの番号:{変数}:タイプを定義している番号]
をAとすると
をさらに囲ってタイプの名前を定義している箇所がたぶんそれもUDBにあるはずなので
\udb[タイプの数字と名前をセットにしているデータベースの番号:A:名前が定義してある番号]
みたいな感じにするとAの部分に数字が返ってきて、そこからさらにUDBのデータ番号を参照してっていう感じで、タイプの文字列を参照できるかと思います
12
:
k
:2015/09/30(水) 23:04:07
\f[15]タイプ<R>\udb[5:\cself[0]:5]<L>
これで表示させようとすると数字が出てきてしまいます
改善点はどこか教えていただけるとありがたいです
13
:
れたす
:2015/10/03(土) 23:40:49
UDB6番でタイプを定義していたので、
>>11
に書いてある通り
\udb[6:A:0]
Aの部分に\udb[5:\cself[0]:5]を入れればタイプの番号ではなく、文字列で名前を参照できます。
ご確認ください。
14
:
k
:2015/10/04(日) 19:05:00
何度も聞いて申し訳ありません
丁寧な対応ありがとうございます
\f[15]タイプ <R>\udb[6:\udb[5:\cself[0]:5]:0]<L>
と入力したのですが
図鑑には ノーマル:0]
と表示されてしまいます。ノーマルのキャラではありません
どうすればいいのでしょうか?
15
:
としき
:2015/10/04(日) 19:09:01
パチモンフレームワークで伝説のパチモンみたいなBGMに変えたいです
やり方を教えてください
16
:
れたす
:2015/10/05(月) 22:29:06
>>15
その質問の意図は、特定のパチモンの時だけBGMを変更したいということでしょうか?
17
:
としき
:2015/10/08(木) 18:46:41
そうです
説明足らずですみません!
18
:
noname
:2016/09/22(木) 22:04:50
パチモンフレームワークのダウンロードリンクにアクセスしたのはいいが、お探しのアイテムは削除されたかまたは存在しません。と出てきます。
どうか、再upをお願いします!
19
:
れたす
:2016/09/24(土) 20:46:27
誤ってファイルを削除してしまっていたようです
復旧までしばらくお待ちください
20
:
れたす
:2016/09/25(日) 13:55:11
ファイル復旧しました。
お試しください。
21
:
名無しさん
:2017/01/22(日) 15:21:08
>>20
ファイル復旧ありがとうございます!
DLできました!
22
:
名無しさん
:2020/04/08(水) 09:20:36
コアなところで、本家のポケモンにある要素なのですが、
ポケモンのタイプと技のタイプが一致した時に、
攻撃倍率が1.5倍になる仕様を再現しようと思って
コモン145の「タイプ補正判定」をいじっておりました。
ですが、技を受ける側のパチモンのタイプをどうやって取得しているのかが分かりませんでした。。
cself0の受け側クラスが怪しそうなのですが、
特に他と関連も変鉄もない変数のようで頭を悩ませております。。
どなたかご教示願えませんか?
23
:
名無しさん
:2020/04/08(水) 09:23:31
厳密には、攻撃側のタイプを取得しようとして、
受け側のタイプを取得するまでを参考に確認したら
ということでした。。
24
:
れたす
:2020/04/27(月) 16:02:25
こんにちは。
当ライブラリをご使用いただいてありがとうございます。
返信が遅れてすみません。
私もかなり忘れていますのでコードを見直しての回答です。
Cself0(受け側クラス)はこのコモンイベントを呼び出す側から設定する項目となっています。
なのでそれを元にUDBからタイプを参照しています。(28行目)
25
:
名無しさん
:2020/05/08(金) 15:04:50
>>24
質問した者です。
公開から時間の経っている中で親切に対応して頂けたことがとても嬉しく思います。
引き続き其方を参考にして使わせて頂きます。
ありがとうございました!!
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