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スティールクロニクル ヴィクトルーパーズは何故失敗したのか

1名無しのハウンドさん:2013/12/24(火) 01:09:12 ID:3VSMdtQc0
文字通りこのまま失敗作となってしまうのか

34名無しのハウンドさん:2013/12/25(水) 01:30:25 ID:lmnYFqPU0
いきなりキーが空気になりすぎ。
魚座の上のほうはどう緩和されたか知らんけど、水瓶座中盤あたりまではただSP貯めるのと大差ない。
個人的には今まででもちょうどいい難易度だった。
ただSP貯めるだけっていうのはだるい。

35名無しのハウンドさん:2013/12/25(水) 01:32:17 ID:lmnYFqPU0
Σスレかと思って間違って書き込んだ…けど、どうでもいっか。

36名無しのハウンドさん:2013/12/25(水) 02:13:33 ID:pYcGD7UsO
>>25 馬鹿だな。何のためのチャットだよ。

37名無しのハウンドさん:2013/12/25(水) 02:21:19 ID:GbVGQc6gO
俺も魚座辺りがどうなってるのかは知らんが、ここまで鍵が空気になるとΔと変わらん
調整前までに現状カンストまで行った人が哀れに思えるレベルだわ
後発組の救済と言っても限度があるだろ…
もうキーオーダーなんて無くしてSPを超鬼畜査定にした方がいいんじゃね?

38名無しのハウンドさん:2013/12/25(水) 02:21:33 ID:pYcGD7UsO
>>23 ホストがアホみたいな武器持ち込む、貢献1桁、AA使わない、助けてチャット→助けないと煽られる…など、協力したくなくなるわ。Σ実装されて殆ど廃人が抜けた今のΔに兄貴博士投げて勝てるの?悪いことは言わない、クラマ・チケットもったいないからグルマチでやれ

39名無しのハウンドさん:2013/12/25(水) 03:20:14 ID:fckhTSJE0
>>35は何故失敗したのか

40名無しのハウンドさん:2013/12/25(水) 06:50:58 ID:NpNL2hMw0
>>38
今のシステムが嫌なら一人で一生店内やってろよ
ヘタレのカス

41名無しのハウンドさん:2013/12/25(水) 07:18:25 ID:pYcGD7UsO
>>40 あと3つでカンストだからそうするわ

42名無しのハウンドさん:2013/12/25(水) 07:51:01 ID:GXi1fhBk0
38の言ってる事は至極正論だと思うが?

別に全国に兄貴博士放流しても構わないけど、最低限の予備知識、装備はWiki見るなりして揃えようぜ

43名無しのハウンドさん:2013/12/25(水) 09:22:01 ID:k54xi5Do0
>>26
ブレマで50%出せたおかげでクリアできた
自分もこのミッションに結構時間かかったな、ブレマ用にアマピスカンストさせたし

Δみたいに誰でも射手座に到達できる用にはしないで欲しい
前半の6クラスは簡単でいいけど後半6クラスは難しくていいよ

44名無しのハウンドさん:2013/12/25(水) 10:30:06 ID:ABtC7CjUO
>>42
wikiや攻略本見てゲームする人ばかりじゃないんだから、全国行けばそういうのと当たるのが当たり前なゲーム。
でそれをネットで愚痴っても、情報見てないからそうなってるんだから何も変わらんわ。

嫌なら身内と篭もるか、メッセージで直接交流して最適解やセオリー教えなよとしか。
仲間作らない交流しないでも協力プレイやりたいとか…理不尽で不利な環境になっても仕方ない。

45名無しのハウンドさん:2013/12/25(水) 10:36:55 ID:70n6v9tgO
>>43いっそリミット完全廃止、BD離脱なしマイナス無制限上昇の修羅界とか憧れるよ

46名無しのハウンドさん:2013/12/25(水) 11:10:35 ID:Aq4B0Tfg0
 ・・・、このスレでぐだまいてる人達は結局、自分に合わないものは全否定というか、
何がどう変わろうともやることは変わらないんじゃないでしょうか?、
それに偶然かもですが、公式でバランス調整されましたけど、間接的にでも圧力かかったのが
原因?っぽいですね、ゆとりのわがまま恐るべし、っていうか、ドン引きです・・。
人にwiki観ろとか、言う割りに事に乗じて愚痴スレでもないのにぐだぐだいうとか、
せめて表面上でも取り繕(つくろ)うこともせず、上から目線でなじりあうとか、
見苦しいにもほどがありますね・・。

47名無しのハウンドさん:2013/12/25(水) 11:44:12 ID:UnUAYklo0
>>36
本当に馬鹿だな
そのチャットに必ず他人が従うと思ってんのか?


本当に馬鹿だなお前は

48名無しのハウンドさん:2013/12/25(水) 11:58:44 ID:ABtC7CjUO
キーオーダーは普通に考えて後発有利でしょ。
先発隊の最上位増えるほどその人達がフォローに回るの確定なんだから。
最上位に上り詰めた後MVP貢献厨になるから〜とか言うんだろうけど…
その後もクラス解禁で談合に乗ってくれる味方増やさなきゃ
自分が上がれなくなるんだからあえて敵作る人は少ないよ。

49名無しのハウンドさん:2013/12/25(水) 12:04:44 ID:r8oxDB/w0
早くクラス上げきってグルマチ篭らんととか寄生まみれになるとか言ってる人
協力ゲームなんてそんなもんなのに、それが許容できないのになんでやってんだろ?
俺ツエーしたいけど足引っ張られるのがいやなワガママ野郎なのかな?
周り引っ張って自分一人で貢献9割もっていってやるぜぐらいの気概みせたらいいのに

50名無しのハウンドさん:2013/12/25(水) 20:47:25 ID:36EyxqC.O
談合前提みたいなシステムがおかしいんだよなあ…

上位=上手い!じゃなくて談合して上がっただけみたいな感じがもうね

51名無しのハウンドさん:2013/12/25(水) 20:52:31 ID:pYcGD7UsO
>>47 そんなことは思ってないよ。でもさあなたΣでしょ?キーオーダーもクソになったんだからクリア余裕でしょ?
多少は自分の腕で補えよ

52名無しのハウンドさん:2013/12/25(水) 20:53:30 ID:pYcGD7UsO
>>49 もうΔで嫌というほどやったからめんどい

53名無しのハウンドさん:2013/12/25(水) 20:58:53 ID:C7mJc5yA0
Σ実装したその日の時点で非難轟轟だったじゃん
2ちゃんねる、ツイッター、公式掲示板
どこも圧倒的批判の声。
当たり前だよ。coopゲーなのに
先行してリーダーエネミー前で待機、SEED無視してボス攻撃が
キーオーダー解除の近道なんだから。
それってこのゲームを根底から否定してるじゃん。

予想通り速攻修正入ったよ。
こうなることはあまりにも簡単に予想できてたから
俺は△から階級上げてなかったよ。

54名無しのハウンドさん:2013/12/25(水) 21:07:02 ID:8TPiPy8s0
>>51
今現在のクラスがΣって勝手に決めつけるなよ
何の根拠もないのにw

まあ大多数の批判的意見によって速攻修正入ったから
キーオーダーの貢献度30%以上連続3回が
余裕でないって思ってるやつのほうが多かったって
>>22はいくら馬鹿でもそろそろ気付くと思うけどなw

55名無しのハウンドさん:2013/12/25(水) 23:32:18 ID:bOhLISEw0
別にそのオーダーこなさなくても上がれるでしょ

56名無しのハウンドさん:2013/12/26(木) 00:16:15 ID:acYXhWLM0
>>55
そりゃまあ他に簡単なのが
後から追加されたからな

今まで必死にやってたやつは
本当に馬鹿みたな

けど他の人も書いてるけど
こうなることはある程度予想できたな

57名無しのハウンドさん:2013/12/26(木) 01:04:16 ID:H2hy2czE0
緩和されると思っている人はいただろうけど
ここまで簡単になってキーオーダーが空気になるとは思わなかった

58名無しのハウンドさん:2013/12/26(木) 01:14:13 ID:CM4F1d.kO
>>54 なんだ、Σですらないのに貢献30%3連の話題出したのか…

まあ俺が馬鹿だとしても俺は30%3連余裕だったんで。

59名無しのハウンドさん:2013/12/26(木) 01:15:40 ID:CM4F1d.kO
つうかさ非難があったのはエリアMVPの方だろ…

60名無しのハウンドさん:2013/12/26(木) 01:38:56 ID:BZCNr8r6O
エリアMVPもそうだが、他人に負担かけるだけの意味わからん縛りプレイもそうでしょ

61名無しのハウンドさん:2013/12/26(木) 01:48:51 ID:A4YxvWz.0
>>58
運が良かったんだな

62名無しのハウンドさん:2013/12/26(木) 02:02:45 ID:53.fFNdM0
お前ら喧嘩するなよ

63名無しのハウンドさん:2013/12/26(木) 09:07:01 ID:BnIkDk4.0
>>56
いや、アプデで追加される前からそれはやらなくても上には上がれたけど

64名無しのハウンドさん:2013/12/26(木) 15:26:31 ID:d1tIE0gg0
>>58
偉そうだな
自慢かよ
イヤミったらしい

65名無しのハウンドさん:2013/12/26(木) 20:18:41 ID:K1aMHTTU0
Σにあがったら爽快感がなくなった
キーオーダーはゲームシステムを考慮すると非難されて当然
あっという間に変更されたところみると
相当な数の抗議があったんだろうという事が
容易に予想される

66名無しのハウンドさん:2013/12/26(木) 20:20:36 ID:CM4F1d.kO
>>64 自慢っつーか、キーオーダー修正前はそうしないと上がれなかったしな。

67名無しのハウンドさん:2013/12/26(木) 20:24:17 ID:CM4F1d.kO
>>61 そうかもねー。俺がクリアした時は、防衛→アゲミ→突インだったよ

68名無しのハウンドさん:2013/12/26(木) 20:55:11 ID:QSrvm.EgO
Σのシステムにケチつけてる人達はΔでどうぞと思うのは俺だけ?
リミつけなきゃあがることないから自分で選択できるんだぞ。

69名無しのハウンドさん:2013/12/26(木) 21:33:22 ID:BZCNr8r6O
>>68
昔の兄博士が嫌ならネプに落ちればいいみたいな感じに言われても、今回の場合は武器熟練の違いがある以上Σで上に行くしかないからな

70名無しのハウンドさん:2013/12/26(木) 22:10:48 ID:wPqwJ6MAO
隔離の作り方として、Δまでの時に、「冥王はマイナス査定が厳しい、代わりにリミットつけるとバッジ倍率が凄い高い」みたいにしたらよかった。
ネプ落ち稼ぎより稼げるとかにしたらね。

今のΣは敵の難易度が高めなのはいいけど、キーオーダーのせいで、変な気を使わないといけない所は好かん。
撃ちまくりが楽しいのにな・・・。

71名無しのハウンドさん:2013/12/27(金) 09:20:56 ID:th9Ol4twO
武器熟練こそ楽しく協力やるだけなら必要ないと思うけどね。
むしろ上げたってバランス崩壊と作業と寄生が待ってるだけ。

72名無しのハウンドさん:2014/01/01(水) 21:53:12 ID:DXTlXTKc0
成長要素がないとなんとなくやるって人が居なくなる
人が減って過疎る
成長要素は必要

73名無しのハウンドさん:2014/01/04(土) 17:01:59 ID:7W2JwZe.O
実際は敵も強化されるから成長してないんだよね。
数値が変わってるだけでやること変わらない成長要素は意味がない。
それこそ一定から先は武器の種類を増やした方が効果的。

74名無しのハウンドさん:2014/01/05(日) 14:40:32 ID:midUdAzU0
冥王星というかΔまで行けば育成して上に行かないってのもできる
上ができたしΔはぬる化してまったり勢の安住の地にしてほしい

75名無しのハウンドさん:2014/01/05(日) 16:02:31 ID:hLIK9jCQO
まったりってヌルさもだけど、カオスな状況楽しめるプレイヤーがどれだけいるかだからなぁ…。
今の△って余裕なくて要求高い人やら下位やらが多くね…?

76名無しのハウンドさん:2014/01/05(日) 18:33:35 ID:CZj4o5Z60
メインカード差してれば自分は問題ないからいいや
さすがに水星のサブカでクライマックスヴァナルとかどうにもならんけど、こんなケースならそもそも向こうもこちらに期待してないだろうし

77名無しのハウンドさん:2014/01/15(水) 17:02:06 ID:R5kjwJukO
とりあえずキーパーツ実装時から急激にやる気が失せている(´・ω・`)

78名無しのハウンドさん:2014/01/22(水) 00:34:11 ID:R7.WF46Y0
キーパーツは破壊部位の名前がわかるのは良かった

あれがないこれがない言わなきゃならんのはダメだな

79名無しのハウンドさん:2014/02/05(水) 21:16:11 ID:gsf6cU.c0
リミ1設定でヴァナルや博士の最速即死攻撃はないわ。

80名無しのハウンドさん:2014/02/06(木) 14:36:30 ID:KSPtZPqkO
M・Sさんの立てたこのスレが上がることに抵抗感

81名無しのハウンドさん:2014/05/08(木) 23:00:29 ID:ZSJdj4p2O
このスレの存在自体が、そもそもの失敗。

82名無しのハウンドさん:2016/07/29(金) 12:27:55 ID:TIa5QkBQO
このスレの製作者みたいなのが居た時点で失敗作。

あとピークの時でもポケモン程じゃないからヒット作とは言えないwww

83名無しのハウンドさん:2016/08/31(水) 02:04:04 ID:TSs55PXQO
Beでネタ完結し、クロスアームズの時点でネタ切れで死んでたのさ。
ヴィクトルーパーズは失敗以前の問題。
サービス終了告知するか、いきなりブツンで静かにフェードアウトすれば良かっただろう。


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