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格闘総合スレ2出撃目

1名無しのハウンドさん:2013/08/20(火) 22:25:09 ID:EsJ0kUnE0
スティールクロニクルのスーツタイプの一つ、格闘について語るスレです。

2名無しのハウンドさん:2013/08/21(水) 20:02:04 ID:EjY/RvO20
もしかして、ゲイボルグっていらない子?

3名無しのハウンドさん:2013/08/21(水) 21:31:51 ID:GHeWm.D20
>>2
道中で使える

4名無しのハウンドさん:2013/08/21(水) 22:01:30 ID:i677oWUc0
>>3
その程度かぁ
ありかと

5名無しのハウンドさん:2013/08/22(木) 19:32:21 ID:vnQ0szuk0
最近格闘乗り始めたけど、ジャベリンを第五か第六アドミラルに持って行けるのは熟練でどのくらい?
ちなみにクリティカル投げとエイムは得意な方だと思いこんでる

6名無しのハウンドさん:2013/08/23(金) 00:41:02 ID:Lsas4FZwO
>>5
30越えてカトリつんだら余裕。
インセク考えなければジャベは強すぎ。

7名無しのハウンドさん:2013/08/23(金) 00:52:56 ID:4gHqOlVw0
>>6
ありがとう
まだ23だからしばらくはウラヌスとクロー使っとくわ

8名無しのハウンドさん:2013/08/23(金) 12:38:52 ID:asEKRA.I0
格闘ならカトリは、打撃、斬撃だけ?
あと切れ味かな
よくマシマシ40ってのはなんなんだろう

9名無しのハウンドさん:2013/08/23(金) 12:43:19 ID:hKXcLD/20
無印のカトリと、+が付いてる同じ名前のカトリを組み合わせた状態の事だよ

10名無しのハウンドさん:2013/08/23(金) 13:09:24 ID:EIEeceR60
正確には+カトリは20%増し、無印カトリは10%増しだからそこにアタック+(10%アップ)乗っけたものだな
全部のカトリを攻撃に回した状態

11名無しのハウンドさん:2013/08/23(金) 14:44:05 ID:f6jnqOZ.0
>>9
斬撃プラスとかある?
まだ作れないのかな

12名無しのハウンドさん:2013/08/23(金) 14:59:30 ID:JaGAiOrk0
だいぶ後で出る
補助とか抜かせばまあ属性的には二つだね
切れはいらないかなぁ

13名無しのハウンドさん:2013/08/23(金) 15:04:53 ID:XwlP3OcU0
実際のところ、>>9のマシマシ40ってどうなのかな?
補助+に頼りがちなんで、興味あるけど怖くもある

切れ味系は序盤のメイス育成とブーメランを神にする作業で出番があるかな…?

14名無しのハウンドさん:2013/08/23(金) 16:30:13 ID:c47CGrco0
他のスーツもだけど兄貴博士以外は基本的に3割増しでも十分だよ
あとは補助増弾とかの方が安定する
貢献1位狙うなら4割の方が有利だけど

15名無しのハウンドさん:2013/08/23(金) 23:13:49 ID:XwlP3OcU0
>>14
なるほど…一位狙いなら、か
博士相手にはマシマシやって速攻掛けた方が良いってことかな

16名無しのハウンドさん:2013/08/24(土) 00:56:06 ID:sZVx3WEEO
正直慣れれば補助増弾+はいらない
格は全国博士と前座アドミラル用に4割増安定、その他はカプセルで有り余った産廃無印を適当に積んでるわ
ブーストR、ジャンプ+、ジャンプ併用とか面白いぞ

17名無しのハウンドさん:2013/08/24(土) 04:50:58 ID:zrX38MFc0
リミつけるなら補助増弾+つけるし、リミつけないなら、40増しか全くつけない(武器育成時)
ようは補助増弾+つけると安定するアドミラル、インセクターが多いだけの様な気がする。
>>16の言うとおり慣れれば補助増弾+は普通にいらんと思う。

18名無しのハウンドさん:2013/08/24(土) 11:23:39 ID:HTStfI4kO
博士戦なんてフラグレ等の状態異常が一切通らない上に
回復グレSPすら焼け石に水な被ダメ&ショート率だから
補助増弾積むくらいなら枠をアタック+に回した方が良いという

19名無しのハウンドさん:2013/08/24(土) 14:54:30 ID:MH9FfA9Y0
まあ格専かサブ格かてのもあるだそ
格しかないなら極力AR使いたくないて人もいるっしょ

20名無しのハウンドさん:2013/08/25(日) 03:19:23 ID:Wb04o1VwO
ギガンにネクジャベを正面から投げてると背中壊れるけどなんでだろ?
ジャベだと壊れないんだよね。
あたり判定ジャベとネクジャベちがうのかな?

21名無しのハウンドさん:2013/08/25(日) 08:47:48 ID:Ll3OF1pA0
貫通だからじゃないの?
トライデントだとよく割れる気がする

22名無しのハウンドさん:2013/08/25(日) 11:00:59 ID:2oIx3HYI0
自分もトライデントで眉間狙いだと本体倒れる前に背中部位破壊する時あるな

23名無しのハウンドさん:2013/08/26(月) 12:36:23 ID:wEm/nFIo0
ネクシャベとトライデント
どっちが使い道ある?
あとクロノスもあった方がいい?
アウゲの足と、マキナのL2が揃わない…

24名無しのハウンドさん:2013/08/26(月) 14:08:06 ID:X4xtx9R20
>>23
トライデント。
ニーマキ戦ぐらいしかネクジャベ勝ってるとこはない。
そのニーマキ戦もトライデントは力でねじ伏せれるバ火力ぶり。
クロノスは多くの場面で使えない子なんで、基本ウラヌスしか使わないよ。
玄人がアドチャレで使ったりするみたいだが、ガトイン戦で使えない子だからなぁ…

25名無しのハウンドさん:2013/08/26(月) 15:29:47 ID:bg.FH/.U0
格闘ver2追加きたぞ

26名無しのハウンドさん:2013/08/26(月) 15:44:38 ID:W6HgKdOQ0
>>23
かっこいい…
ver1との違いはなんやろ。やっぱ二段階チャージかギア二個持ちかなぁ〜

27名無しのハウンドさん:2013/08/26(月) 16:19:25 ID:.Eqfp2vg0
ver2かぁ
イカヅチ+ニードル持ちが増えそうだw

28名無しのハウンドさん:2013/08/26(月) 16:33:00 ID:05uo1LgU0
ますます格闘オンラインになるな、兄貴以外格闘で一人分余裕で取れるし
博士また弱体化かよ。各属性のダメージ率向上てことは射撃ワンチャン?

29名無しのハウンドさん:2013/08/26(月) 21:13:34 ID:z0xONjk.0
ギアやメイスのモーション変化だったら俺得

>>27
なして?

30名無しのハウンドさん:2013/08/26(月) 21:37:44 ID:/qS2kReg0
>>29
マキナSVVのためにブメ育てる
ガトインのためにナックル育てる
クローと平行で火力出すためにメイス育てる
マキナNHGのためにジャベリン育てる
対博士用にクロー育てる

といった結果、ニードル、ギフト、ネクジャベが余るっていう人結構いそうな気がする。
どれも弱くはないんだけど、他が強いからなぁ…

31名無しのハウンドさん:2013/08/26(月) 22:52:56 ID:z0xONjk.0
>>30
ああ、そういうことか
俺は最初にニードルを神にしてたから思いつかなかったよ

早くクロー育てないとな…(ギフトとネクジャベ装備しつつ)

32名無しのハウンドさん:2013/08/26(月) 23:12:44 ID:98PzWy9sO
ジャベって体感でトライデントよりチャージ短いグングニルのほうが強いきがするんだけど、トライデントのクリティカルマスターしたらトライデントの方がいいのかな?

33名無しのハウンドさん:2013/08/26(月) 23:30:57 ID:43.Tw98s0
>>32
スヴァマキナで違いがわかると思う
グングニルのクリティカル時のダメージを1としたら、トライデントは2〜3くらいの差があるよ

34名無しのハウンドさん:2013/08/26(月) 23:51:56 ID:98PzWy9sO
>>33
ありがとー
つーことは今ソロで二発で床の破壊できるから一発でいけるかな?
ワクワクしてきた
今度やってみます。

35名無しのハウンドさん:2013/08/27(火) 00:29:13 ID:QEW8PgFkO
ネクジャベは神に近いが、ジャベは熟練一桁で埃被ってるわ…
博士でネクジャベ投げてても怒らないでね

36名無しのハウンドさん:2013/08/27(火) 01:06:14 ID:YrejvrvM0
未だにニマキとの戦い方を理解してない俺
すぐインセク呼ばれるんですよね

格闘での戦い方、御教授願えませんか

37名無しのハウンドさん:2013/08/27(火) 01:59:42 ID:8tHW5yJM0
>>36
メイス:懐に入って三段攻撃、三段目は正面のコアにも当たる
ブメ:コアを複数貫けるようになげる、部位破壊に使える、第二以降だと倒すのには不向き
ジャベ:クリティカル投げでコアを貫く
ネクジャベ:帯電させてからコアを貫く、多分格闘じゃ一番ニマキ向き

ナックル:腹下のコアをチャージで、高さが足りないので足を壊して転倒させたい
クロー:チャージ攻撃で腹下と正面のコアを攻撃、側面は届かない
ニードル:知らない
ギフト:もっと知らない

多分こんな感じ
ギアとメイスは接近する必要があってショートしやすい
帯電が有効ならギフトワンチャンあったりして

38名無しのハウンドさん:2013/08/27(火) 03:52:27 ID:ML0/rBYE0
皆の衆はジャベリンどれくらい使ってて「モノにした」感覚がありましたか?
私は今まで後々のためにイヤイヤながら性に合わない強武器育てる→
熟練15〜18くらいで突然開眼する時がある→病みつきになる
というのを繰り返してるのですが、
ジャベリンだけ熟練25になっても挙動に慣れない&楽しくならない…

39名無しのハウンドさん:2013/08/27(火) 03:58:30 ID:.lXu6KRo0
>>37
ソロならギフト
熟練33ならトキハナツ腹辺り12発で終わる

40名無しのハウンドさん:2013/08/27(火) 10:39:39 ID:Du5G18JY0
格2にナッコー積めたらメイスいんなくね?

41名無しのハウンドさん:2013/08/27(火) 12:13:51 ID:T2H2/M3w0
>>38
熟練30。この近くでトライデントがおかしくなる気がする。
マキナSVVなら1位取れ始めるし。

42名無しのハウンドさん:2013/08/27(火) 16:53:48 ID:hcsCaVsk0
槍使い始める前にオロチのチャージ最速出しとかやってたから直ぐに慣れたなあ
多少エイムが雑になってもいいから溜まったら直ぐ投げるを意識するといいと思う

43名無しのハウンドさん:2013/08/27(火) 16:55:49 ID:R0a.nF260
ジャンプ強化カトリつけたら爪のチャージ攻撃の滞空時間って延びるのかな?
誰か試したことある?

44名無しのハウンドさん:2013/08/27(火) 17:38:41 ID:.lXu6KRo0
装填速度のかトリでもジャベやブーメラン早く投げられるのかな?

45名無しのハウンドさん:2013/08/27(火) 20:58:14 ID:sm7Es5TkO
>>38
自分はトライデントでたくらいかなぁ
ちなみに道中ならジャンプ攻撃がクソ強くて楽しいよ。
切れ味落ちたら投げれば回復するし。

46名無しのハウンドさん:2013/08/27(火) 22:13:16 ID:YrejvrvM0
>>37
遅くなりましたが、ありがとうございます
とりあえず、ジャベとナックルでNHGⅡソロ討伐してみます

47名無しのハウンドさん:2013/08/28(水) 01:56:23 ID:maNmnUCw0
Ver2解禁記念

48285:2013/08/28(水) 07:43:10 ID:jfwKJwHM0
ナックルの時代再来

49名無しのハウンドさん:2013/08/28(水) 09:15:10 ID:/TqiAw260
>>43
変わらなかったハズ。
結構前に試したからバージョンアップで変わってるかもしれないが

50名無しのハウンドさん:2013/08/28(水) 10:48:30 ID:W2m0owpE0
格闘のばーじょん、2、は1と、何が違うんですか?まだ買えなくて

51名無しのハウンドさん:2013/08/28(水) 10:51:32 ID:w0Rk2HLw0
>>50
機動性UP、シールドDOWN らしい

52名無しのハウンドさん:2013/08/28(水) 10:55:41 ID:EHOVQ7Sc0
本スレにver2の情報あったけどギフト育成には便利そうね
事故も増えそうだけどw

53名無しのハウンドさん:2013/08/28(水) 11:03:59 ID:5nThUDJY0
シールド80で4360ってことは凸1と同じかな
性能格差がおかしい

54名無しのハウンドさん:2013/08/28(水) 11:42:47 ID:adtQwsZQ0
これでもうクリティカルでマーシャル活かせるナックルがメイスに負ける姿が見えない
2にニードル積む時ぐらいじゃない?

55名無しのハウンドさん:2013/08/28(水) 13:06:27 ID:BuUcLC8s0
角煮は機動性アップの部分で
ブースト初動の消費量と転がりのブースト消費が減ってるんかな
なんか道中が凄くやりやすくなった

ペラいから死にやすいけど

56名無しのハウンドさん:2013/08/28(水) 16:08:17 ID:zVXS1S9g0
んでジャンプとどっち早いの今度のは

57名無しのハウンドさん:2013/08/28(水) 17:20:58 ID:WwFUAOek0
おい、今日のアプデ亡くなってんぞ

58名無しのハウンドさん:2013/08/28(水) 17:22:56 ID:ZaW4Afm60
不具合発生?

59名無しのハウンドさん:2013/08/28(水) 17:55:39 ID:I5qZFy1MO
ワクワクしてゲーセン到着して始めたら無いんだがどういう事だ(´・ω・`)

おうアプデ毎に不具合出すのやめろや

60名無しのハウンドさん:2013/08/29(木) 10:03:43 ID:N8fB5SuY0
>>56
速度重視→ブースト
継続時間重視→ジャンプ
・・・かな

61名無しのハウンドさん:2013/08/29(木) 12:32:39 ID:PIuZMRKg0
ぶっちゃけ機動力は格1の時から十分あったから、格2は単純に装甲が薄くなっただけの印象。
それでも4000越えてるから十分硬いけどね!
高機動に謝れよ(震え声)

62名無しのハウンドさん:2013/08/29(木) 13:12:59 ID:N8fB5SuY0
出張ご苦労様です

63名無しのハウンドさん:2013/08/29(木) 17:50:47 ID:vU1bq.KI0
機動力上がったらガトインの開幕距離詰めるの凄く楽になった、火山でガトリング撃たれても直ぐ懐に入りこめる
追尾タックルも楽に逃げ切れるしガトイン戦楽しいわ

64名無しのハウンドさん:2013/08/30(金) 00:06:01 ID:smLu0wKk0
タックルは同軸ローリングの方が無難でない?

65名無しのハウンドさん:2013/08/30(金) 00:14:40 ID:UYoiB9Nk0
ぶっちゃけ今格闘乗り回してる奴等の大半はバ火力にものをいわせてるだけの地雷

66名無しのハウンドさん:2013/08/30(金) 00:22:21 ID:bu5.uwHs0
>>65
火力とかじゃなくて近接が好きで着てる地雷なんだ、すまない

67名無しのハウンドさん:2013/08/30(金) 00:50:07 ID:/Ei/KyAwO
>>65

自身の博士を倒す気無いけど博士の為かつ、全国やる上で必要なのだけは上げるため使ってる俺みたいのもいるから

本音はサブでの熟練上げ(冥王)かΔ以外のサブのΔ化がしたいが、メインの格闘熟練上げもしたい
でも全国は博士あるから格闘を仕方なく…

ソロやるならポッドと衛星育成以外面白くないし

68名無しのハウンドさん:2013/08/30(金) 01:20:28 ID:g3.nJQsY0
俺も博士の為にクローとかカンストしてるし、ぶっちゃけ格闘実装時は楽しくて乗ってた時期もあったけど最近格闘は今の環境だと、バランスブレイカーに思えてきた

69名無しのハウンドさん:2013/08/30(金) 01:41:02 ID:/Ei/KyAwO
>>67だが格闘以外の熟練上げ

70名無しのハウンドさん:2013/08/30(金) 02:16:55 ID:XUBsvC86O
強い機体で強い武器使った方がミッション速く楽に回せるから良いじゃん

そんな俺は格ゲーでは強キャラ厨
世紀末ではトキ一択とかね

71名無しのハウンドさん:2013/08/30(金) 04:39:36 ID:/66e7ndsO
とにかくミッション成功させたい俺は格闘の火力に助けられてる
熟練上限がまだキツイΔ下位とか、それとは別に冥王で寄生する奴がいてもイン倒せるしな

72名無しのハウンドさん:2013/08/30(金) 06:38:36 ID:AE7l5fuE0
>>68
バランスブレイカーではないかな
兄貴・高インは高機動
白アリ・ニーマキ3なら特技
それぞれ役割があるから楽しい

そんな俺は世紀末なら超ガソでフィニッシュしてた

73名無しのハウンドさん:2013/08/30(金) 08:31:43 ID:nqTzgORcO
対人無いのにバランスブレイカーも糞も無いだろうて
そりゃ全敵一撃みたいなバカ仕様なら問題だが
こういうゲームは上方修正で調整した方が良いのに何故かどの会社もやらないわな

74名無しのハウンドさん:2013/08/30(金) 08:57:17 ID:h/l8SVXw0
QMZ乙

75名無しのハウンドさん:2013/08/30(金) 09:28:08 ID:g3R588fM0
大半の雑魚→クローで1撃・一部アドミラル→クローやジャベリンで2〜3撃という現実

76名無しのハウンドさん:2013/08/30(金) 10:06:43 ID:osZRIVt.0
格闘の場合そんなにスキルがなくても、武器さえ育ってればお手軽に高い貢献だせるのが問題。

今の環境で高機が強いのってそれなりのスキルがあって初めて言える事。

まーぶっちゃけると、今の全国だと格闘ばっかでつまんない。

77名無しのハウンドさん:2013/08/30(金) 12:20:35 ID:/Ei/KyAwO
>>76

今つーか半年前からすでに格闘ばっかで辟易してた
博士でさらに加速したし

78名無しのハウンドさん:2013/08/30(金) 14:43:24 ID:gW2e972oO
一部の武器に合わせて他を上方修正繰り返してたら更に敵が瞬殺で終わるよ。
結局敵の上方修正を引き起こし、更にどうにもできない格差できて終了。

79名無しのハウンドさん:2013/08/30(金) 15:27:48 ID:USlQjfvY0
元の威力が高いのにクリティカルもあるからなあ
アスラとかにも新アクションか別の属性つけて差別化出来ればいいんだけど

80名無しのハウンドさん:2013/08/30(金) 19:05:46 ID:Q52th7Tg0
>>70
そこで、スト4はガイルとかって言ってくれないと

81名無しのハウンドさん:2013/08/30(金) 19:09:31 ID:Q52th7Tg0
熟練は引き継いだら儲からなくなるからやらなくていいけど、誰もが扱えそうなマシンガンなどは全員持たせてほしい

82名無しのハウンドさん:2013/08/31(土) 00:23:19 ID:l9sOn9m.0
毒ギフトのチャージが神ナックルを超えたんだけど
何かダメージ低くないかコレ
ギガンの尻尾にも赤マーカーでないし……

83名無しのハウンドさん:2013/08/31(土) 00:48:09 ID:IDrpX.CYO
>>73>>78も真理。ようは加減。

敵が何もできずに瞬殺されるようなのはインフレしすぎ。
それまでは上方に合わせて修正するほうが爽快感あるし、強くなる実感有って育成意欲が湧くからね。

84名無しのハウンドさん:2013/08/31(土) 01:29:17 ID:MVAiDU2QO
今の格闘の貢献度に負けないように下位ランクの武器が上がってきたら、瞬殺確定で加減も何もない気がする。
多分新たに調整必要な下位武器できるだけ。

ぶっ飛んでる武器を抑える調整と、それに応じた敵を調整すればそれだけで全体の上方修正と同じ効果。

85名無しのハウンドさん:2013/08/31(土) 02:28:43 ID:.d3MAPpo0
凸インとか、マーシャルアーツでクローで200%分連打と、クリティカルチャージを繰り返すならどっちがいいのだろうか
倒れてる時は連打が良さそうだけど

86名無しのハウンドさん:2013/08/31(土) 04:40:46 ID:56Q0tZmIO
>>82
の疑問に追加させてもらうんだけど
毒ギフトのチャージは打撃香取効果あるのかな?

87名無しのハウンドさん:2013/08/31(土) 05:56:54 ID:sKb62AKg0
それにしても今の格闘はお手軽で強すぎる気がするのは俺だけ?
正直多少スキルが必要なのって槍位でしょ?

88名無しのハウンドさん:2013/08/31(土) 07:04:25 ID:vtwgpWlE0
まぁ格闘弱くしたって別にいいこと無いしいいんでね
格闘はカートリッジ装備できないとかでもいい気がするけどw

89名無しのハウンドさん:2013/08/31(土) 08:50:10 ID:ULOXfbLs0
カトリとか補助武器とかドリフの装備可能数を少なくして他スーツより拡張性低くするのは実際いいかもな

90名無しのハウンドさん:2013/08/31(土) 09:25:05 ID:BC9rcZcIO
>>88
せめて1枠!熟練カトリ位は挿せてもええやろ!

91名無しのハウンドさん:2013/08/31(土) 15:27:51 ID:/tGD8dAc0
金かかんなくて文句言われるw

92名無しのハウンドさん:2013/08/31(土) 18:50:16 ID:.d3MAPpo0
確かに運動性能求めたから装備減らしましたってのは有りかもね
今更感だし、抜かれたら弱い気もするけど

93名無しのハウンドさん:2013/09/01(日) 02:43:08 ID:OcgRcLx.O
・ストライクギアでチャージ攻撃を行った際、スタミナゲージが0になるように変更しました
・ストライクギフトのチャージ攻撃力を調整しました
・クリティカル攻撃時のダメージ上昇率を減少しました
・各エネミーの斬撃、打撃耐性を調整しました


格闘調整するならこんなもんかな?

94名無しのハウンドさん:2013/09/01(日) 05:38:31 ID:.RvBwA9g0
それ全部入れろって話なら相当格闘スーツを産廃にしたいんだなって感想しか出ない

95名無しのハウンドさん:2013/09/01(日) 06:26:14 ID:Pl2nFgkM0
攻撃判定をちょっと厳格にすれば十分じゃね
斬打よりもかんつ

96名無しのハウンドさん:2013/09/01(日) 06:28:53 ID:Pl2nFgkM0
大変申し訳ない
貫通属性に耐性を持たせた方がいいんではないかと言いたかった

97名無しのハウンドさん:2013/09/01(日) 06:58:26 ID:NHEb5WEwO
減少や耐性具合次第だけど例え>>93のが全部入ったとしても産廃にまではならないと思うよ
他の武器はチャージしてもクリないんだし
ギアは切れ味無し、スタミナ=クールタイム極少みたいなもんだし

98名無しのハウンドさん:2013/09/01(日) 07:47:03 ID:kENY77M2O
>>93
クリティカルはむしろ一度強化されたんじゃなかったっけ
斬撃耐性調整は他兵装にも影響しちゃうからダメだろ

・スタミナゲージの回復速度を調整しました
・スタミナゲージが最大以外の時に溜め始めたチャージ攻撃の威力が大幅に減少しました
・チャージ時間を調整しました

とか

99名無しのハウンドさん:2013/09/01(日) 09:55:36 ID:fo2oNlOw0
格闘弱体化すると3馬鹿が面倒くさくなるので、個人的にはやめてもらいたいかな。
ようやくクリティカル判定が分かってきたとこなので、他スーツのアッパー調整にならないかな?

100名無しのハウンドさん:2013/09/01(日) 10:26:46 ID:trkhopa.0
>>98
攻撃できずにボーッとしてなきゃならないのか
産廃


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