したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談スレ Part2

163名無しさん:2012/10/04(木) 14:21:36 ID:3IV2Y99M0
初心者スレ>>806
>そもそも一人の意見が全てなんてある訳ない
問題はまさにそこなんだよ。一人でも「特定の人物だと分かる人」がいると対等な情報交換ができなくなるじゃないか。
名無しで基本皆平等だから自由に自分の考えが言えるし、他人の色んな考え方を参考にできるわけだしさ。
しかしその「特定の人物」が一定の信頼性を持ってしまった時点でそれができなくなるんだよ。
例えばエリザさんの意見が間違いだと思っても気軽に意見できなかったり、自分の方が間違ってると思い込んでしまったりさ。
実際俺も旧アケ時代からずっとからやり込んで色々情報も書き込んできたけど、最初からコテハンにしてなければ何言っても「訳の分からない名無しの意見」対「有益な情報をくれるエリザさん」になってしまうわけ。
初級者とかが傍から見ればまぁ後者を採用するだろう。だから「多くの人の意見が重なれば〜」っていうのはこのままだと成り立ちにくいと思うのよ。

あぁごめん、かなり長文になってしまった。
まぁ、特に深い事情がないのであれば出来ればコテハンやめてもらえないかな。マジで頼みたい。
せめて何か理由があればここまで言おうと思わなかったんだが・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板