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ユリ・サカザキ part1

1名無しさん:2011/11/14(月) 23:54:27 ID:7lhdn3j20
ユリ・サカザキのスレッドです

2名無しさん:2011/11/15(火) 02:37:57 ID:5xrKcv/E0
アーケード版からの調整点(暫定)

・『空牙』の移動距離や落下軌道を調整。
・『鳳翼』中の『燕落とし』を特殊追撃判定に変更。
・立ちLKの発生を早く調整。
・ジャンプLPが『ユリ雷神脚』でキャンセル可能に。
・ジャンプ吹っ飛ばしの攻撃判定時間の増加。
・『ユリ雷神脚』の高度制限を緩和。
・『弱版百烈びんた』を1F投げに変更。
・『百烈びんた』をドライブキャンセル対応に調整。但し、EX版は対応していないので要注意。
・『EX版百烈びんた』の攻撃判定出現後から無敵時間が切れるまでの時間を短く調整。
・『覇王翔吼拳』の硬直時間を減少。

3名無しさん:2011/11/30(水) 23:12:51 ID:dLdXIG6E0
強化された?

4名無しさん:2011/11/30(水) 23:32:03 ID:8r0EFsn.0
されてるねー上いけそうな予感

5名無しさん:2011/12/01(木) 23:56:25 ID:zhT20BoE0
とりま脱衣KOに期待(^^♪

6名無しさん:2011/12/02(金) 04:16:21 ID:X3wZaiSk0
おすすめ実戦コンボおしえてくらさい

7名無しさん:2011/12/02(金) 04:38:28 ID:J8Rvfe9U0
遠b対空とってから砲浴D投げってやっぱりキツイかな?

9名無しさん:2011/12/02(金) 23:24:01 ID:X3wZaiSk0
ユリのHDコンボって簡単な方ですか?

10名無しさん:2011/12/03(土) 02:29:54 ID:ZyqufUTA0
リーチ短いし飛び道具も飛ばないから中〜遠距離で何したらいいかわからん

11名無しさん:2011/12/03(土) 04:01:27 ID:8xZdJCSg0
とりあえずゲージためつつ接近すること考えていけばおk
強P強K振り回しつつ固めて百烈びんたとかで崩してく
近づけたら鳳翼でまとわりついて相手が崩れたらコンボ

12名無しさん:2011/12/03(土) 12:01:24 ID:1co0UVEM0
メチャクチャ強化されたな
それでも強キャラじゃないんけどw

13名無しさん:2011/12/05(月) 23:18:35 ID:Mc..YO1A0
このキャラどの辺が強いの?

14名無しさん:2011/12/06(火) 08:20:53 ID:dnEYOTOo0
昇竜の切り返し性能と中間距離での牽制かなあ
ゲージ使えばかなり押し付けがましく動ける一面もある。
でも基本ガン攻めするようなタイプじゃないんで、やり込まないと働けないキャラの筆頭だと思う。
俺も偉そうに言えるほど強くないけど。。。

とりあえず熱帯ではzako。

15名無しさん:2011/12/06(火) 10:46:26 ID:lxsXAG8E0
発動コンボの最初の屈B>屈B>立A>発動>強p>超アッパーが難しい

16ユズハ:2011/12/06(火) 12:16:08 ID:8mKqpO8s0
2b

17名無しさん:2011/12/06(火) 20:45:47 ID:jvCDeVB20
>>13
ジャンプケツ
なんでも判定
ビンタドラキャン

18名無しさん:2011/12/06(火) 22:02:01 ID:lxsXAG8E0
なんでも判定って何?

19名無しさん:2011/12/07(水) 03:32:02 ID:xXhLAniU0
低空らいおうけんって9236の根性入力しかないんですかね?
ミッション7がクリア出来る気がしないです

20名無しさん:2011/12/07(水) 23:13:36 ID:OThCzUEY0
意外と火力ない感じがするゲージに依存しすぎてる割に・・・・

21名無しさん:2011/12/08(木) 01:26:25 ID:4Ql/e3RE0
ケツってそんな強いか?

22名無しさん:2011/12/08(木) 01:32:42 ID:FJKpLy8kO
残念な順万能キャラだよな

23名無しさん:2011/12/08(木) 01:39:15 ID:4Ql/e3RE0
空中で出す方のユリ雷神脚はどう使うのがいい?
JAからのキャンセルユリ雷神脚とか狙うべき?
鳳翼の上手い使い方を教えて。近CやDから出して派生雷神脚でめくるのとHDコンボのパーツ以外で使い時ある?

24名無しさん:2011/12/10(土) 04:46:14 ID:NehXGndI0
リーチなさすぎ
近距離以外がほんと辛い

25名無しさん:2011/12/10(土) 09:16:00 ID:74TKHFe6O
ゴ○キの百鬼もどき(昇龍BorD)を本家みたいな使い方したらあっさり潰された……。コンボパーツにするのが無難か。

ゲージあればかなり強いと思うんで、よく大将にしてるが、他の人はどうしてる?

26名無しさん:2011/12/10(土) 12:10:42 ID:kqT7zW.YO
俺は中堅で使ってます。
ゲージ使ったら強いと思いますが、まだHDコンボの始動が安定しないので、基本的には2B×2→5B→超アッパー→ドラキャンかビンタ→ドラキャンをメインにしてます。
本当は先鋒でも使いたいんですがゲージがないと火力が不安なんですよね…

27名無しさん:2011/12/11(日) 02:40:07 ID:ddlCB6koO
ユリの下半身丸裸にさせて熱帯してるんだが最近全裸よりパンツのほうがエロいことに気付いた

28名無しさん:2011/12/11(日) 18:29:26 ID:zCTNw25g0
パンツあっての裸だ、そこら辺ちゃんと見極めろよ

29名無しさん:2011/12/12(月) 05:57:00 ID:OwAjEiKYO
下半身丸出しでやってるとすごくイケナイ気分になるよね

30名無しさん:2011/12/12(月) 14:48:47 ID:rTr.2RZwO
(端)各種通常技>強超アッパー(1段目)>(DC)強砕破>弱砕破>飛燕鳳凰脚

Wikiのこのコンボ
繋がらないです?
EX飛燕じゃないと..

31名無しさん:2011/12/12(月) 16:00:51 ID:5aWFkjMw0
浮きが足らなくて繋がらない

32名無しさん:2011/12/13(火) 02:33:51 ID:bAIMkV1cO
>>30
最速なら確か繋がる……はず

33名無しさん:2011/12/13(火) 08:56:00 ID:rfGtQBTc0
舞のガードの崩し方と実用的なコンボを教えて下さい。

自分は現状ガード崩しに関しては、相手を端に追い込んだ時、「小J(若しくは中J)→大攻撃→下段」と「小J(若しくは中J)→すかし→下段」の択一攻撃しか思いつきません。。。
コンボにつきましては、択一攻撃の下段がヒットした場合「EX龍炎舞→小龍炎舞→大龍炎舞→(1発目キャンセル)→EX龍炎舞→小龍炎舞→大龍炎舞→夢桜」してます。
他になにかガードの崩し方やお手軽コンボ、若しくは実用的な強力コンボとかご意見聞かせて下さい。

34名無しさん:2011/12/13(火) 17:06:50 ID:5yFSILGI0
ここ舞ちゃんのスレじゃないッチ

35名無しさん:2011/12/14(水) 10:31:20 ID:FjWBUyDU0
>>32
強超アッパーで拾えるくらいの浮きじゃないと拾えなくね?

家庭用wikiのユリの連続技を大体書いたんだけど、有用なコンボ抜けてないか見てみて。
足らない所あったら教えて欲しい。

あと誰か戦術欄に書くべきことを教えてくれ・・・KOF初心者なもんでわからん・・・。

36名無しさん:2011/12/14(水) 12:48:55 ID:N/XfC32gO
ユリとエッチするならやはりバックだよな

37名無しさん:2011/12/29(木) 13:40:59 ID:M2lf/xCc0
既出ならマジすまん

なんか公式コンボ動画参考にしてたら
端でC→発動→(C→前A→ディレイ弱雷煌)×N→C→前A→ネオマ→強鳳凰で
1125ダメ行った。しかも簡単。

38名無しさん:2011/12/30(金) 14:49:07 ID:FKWZm2Mo0
ケツコンは結構前から既出だけど
ケツ部分だけでゲージ2本以上相手にプレゼントしちゃうから
大将以外で狙っちゃ状況不利になっちゃいそう

39名無しさん:2011/12/30(金) 23:07:33 ID:dG4DmxTA0
皆さんはご存知かもしれないですが、シェンスレで質問があったのでここに書き込みます。

画面端1PGHDコンポJC→C→発動→(C→前A→ディレイ弱雷煌)×n→2B→5B→飛燕

引用元:KOF紅茶ttp://kofkoucha.wordpress.com/ 
youtube ttp://www.youtube.com/watch?v=7uiis8QGKiE

40名無しさん:2011/12/30(金) 23:17:41 ID:dG4DmxTA0
皆さんはご存知かもしれないですが、シェンスレで質問があったのでここに書き込みます。

画面端1PGHDコンポJC→C→発動→(C→前A→ディレイ弱雷煌)×n→2B→5B→飛燕

引用元:KOF紅茶ttp://kofkoucha.wordpress.com/ 
youtube ttp://www.youtube.com/watch?v=7uiis8QGKiE

41名無しさん:2011/12/30(金) 23:19:41 ID:dG4DmxTA0
すいません。間違って二回書き込みました。

42名無しさん:2011/12/30(金) 23:46:22 ID:OUz96T5wO
コンボをコンポって書いちゃう人って恥ずかしくないの?

43名無しさん:2011/12/31(土) 02:00:09 ID:Rm/lLb9.0
なんか多いよね。ネタなのかマジで間違えてるのか分からんけど

44名無しさん:2011/12/31(土) 03:31:11 ID:F2f3I5ywO
すいません。素で間違いました。以降気をつけます。

45名無しさん:2011/12/31(土) 23:01:20 ID:7n3YF7XI0
近C>EX砕破>強鳳翼>派生C>近C>強鳳翼>派生AC 376

(端)近C>EX砕破>強虎煌拳>弱虎煌拳>近C>強鳳翼>派生AC 427


・『鳳翼』中の『燕落とし』を特殊追撃判定に変更。
PG1本で減る
1F投げからも(強鳳翼>派生C>近C>強鳳翼>派生AC)でDG50%で減らせるし
ユリッチはいつも簡単高火力な気がするな

46名無しさん:2012/01/03(火) 04:04:44 ID:PeGZH0S6O
むしろ毎回火力無いだろ

47名無しさん:2012/02/10(金) 02:38:53 ID:G36L2T260
こいつの虎煌拳って飛び道具じゃないの?打撃?
なんか相殺関係でおかしなことになるんだけど

48名無しさん:2012/02/11(土) 23:14:12 ID:ZIvRoWcE0
家庭用wikiの技解説と基本戦術書いてみたよー。添削よろ。

あと小足から近C繋がるのって既出?

49名無しさん:2012/02/11(土) 23:59:09 ID:DT7hPrqg0
>>47
飛び道具で相殺しても貫通して判定残ってるタイプ
EX玉が貫通してくるのは相殺できてないから

属性的には一応玉属性。跳ね返し不可でEX以外相殺可能ってくらいの認識かな

50名無しさん:2012/02/12(日) 00:45:31 ID:ixlVwHho0
>>48
乙〜
しゃがみA立ちCは既出ですね

砕破はカウンターヒットだと受け身取れるはずだから書いておいた方がいいかも
あと強砕破は弱より硬直短いですよ〜
編集の仕方がわからないので頼みます

51名無しさん:2012/02/12(日) 01:00:20 ID:ixlVwHho0
あと既出かもだけどネタをひとつ
ネオマは空中で出す場合に限り、最後の同時押しをABCで出すと発動と同時に出せます
=2ゲージで生ネオマ!知らない人には結構当たるので割と実用的かと思ってますw

52名無しさん:2012/02/18(土) 02:16:49 ID:wkNLZ9r20
皆、発動ケツ安定してる?
全然安定しないんで諦めそう‥
コツあればご指導お願いします。

53名無しさん:2012/02/18(土) 21:26:44 ID:9SAvrSMg0
どういうレシピか分からん

54名無しさん:2012/02/18(土) 22:48:14 ID:wHUUrNCg0
尻コンはオフだったらほぼミスらないけど
オンだとまず狙わないねぇ
コツって言うか、ライオウの後ちゃんとディレイしてれば結構簡単だと思うな
それ以外は最速でいいんだし

55名無しさん:2012/02/18(土) 22:52:58 ID:MiMqg89.O
>>52
俺もやってみたけど安定しないよな
ケツのあとはディレイキャンセル意識して有利稼げば繋がるはず

完走してる動画見たこと無いからよく分からんけど
ノーゲージで九割とか相手ゲージ溜り過ぎてヤバいとか…

完走できたらレシピと報告よろw

56名無しさん:2012/02/19(日) 13:57:27 ID:LGNNFADAO
簡単とは言い難いけど、やり方は簡単。練習すればケツは成功率上がるよ。
(2Cor5C→ケツ→ライオウ)×N→相手の体力とゲージ見てゲージ有りならネオマか超必

2B発動ケツが下の中段として狙えるってか本命はこっちかな

57名無しさん:2012/03/17(土) 23:56:53 ID:Eka8jF..O
みんなユリ何番目にしてる?大将向きじゃないよね?

58名無しさん:2012/03/18(日) 10:45:21 ID:lZd91zgcO
ゲージいるし二番手だな

59名無しさん:2012/03/18(日) 10:46:21 ID:zONC3tFg0
固めでガーキャンされないこと考えると先方もありじゃないか?
百鬼からめたら1ゲージ50%でもなかなか減るし

60名無しさん:2012/03/24(土) 03:16:06 ID:bMonZ26w0
ゲージ無いと切り返し厳しくね?

61名無しさん:2012/03/24(土) 09:50:03 ID:C46OMTNI0
コマ投げと申し訳程度の昇竜あるし優遇されてる方だとは思う。>切り返し
50%たまるまで火力と攻めのループ性の低さがきついと感じるので2番手派。
Pゲージだけ、Dゲージだけのどちらもしょっぱいので大将まかせても2人殺しにいくのがきつい印象。

62名無しさん:2012/04/28(土) 15:07:30 ID:1c2te21w0
画面端で近C>強アッパー(1)>DC強砕波>弱砕波>弱アッパー>DC強砕波>弱砕波>EX飛燕鳳凰脚
発動絡めないでこれより伸びるコンボありますか?

63名無しさん:2012/04/28(土) 22:23:08 ID:2ykXiPrs0
>>62
発動絡めない以外の条件はないの?
同じ始動、ゲージなら
画面端で近C>強アッパー(1)>DC強砕波>弱虎煌拳>弱アッパー>DC強砕波>弱砕波>EX飛燕鳳凰脚

64名無しさん:2012/04/29(日) 01:08:12 ID:lbxAGNo60
そういえば虎煌拳も追撃できましたね!ありがとうございます
とりあえず条件は画面端、近C始動、発動ナシだけなんでPゲージ吐けばもっと伸びるなら。
まあそれでどうこうってわけじゃなくて理由のほとんどは好奇心からなのですけど。

65名無しさん:2012/04/29(日) 02:07:15 ID:dR3leKMYO
雷神絡みの崩しセットプレイってどんな流れですか?
小足二発くらい固めて雷神くらいしか思いつかない

66名無しさん:2012/04/30(月) 11:18:49 ID:d1sSr1tsO
>>64

自分が良く使うのは…

(端限定)近立ちC>EX砕破>強砕破>弱砕破>強空牙(1ヒット目)>DC強砕破>弱虎煌拳>弱空牙>DC強砕破>弱砕破>EX飛燕鳳凰脚

Dゲージ2本、Pゲージ3本を使いますが711ダメージ取れるしオンラインでも安定して入ります

67名無しさん:2012/05/07(月) 15:38:04 ID:aiPseKVc0
ありがとうござます。
やってみると超あっぱーが手癖になってしまってて弱虎煌拳がなかなか安定しない orz
でも実戦で一回だけ完走できたんですが、やっぱり練習したコンボがきっちり決まると気持ちいいですね!

68名無しさん:2012/05/10(木) 10:16:59 ID:7X7ziy4c0
中距離の牽制って虎煌拳振っちゃだめ?硬直に反撃結構もらうんだけど振り方が下手なだけかな

69名無しさん:2012/05/12(土) 06:04:54 ID:nZCBkvPg0
そもそも反確されてる技に牽制効果感じてます?

70名無しさん:2012/05/12(土) 06:26:38 ID:D5Ya8Izg0
いやあ、振っちゃいけない気はしてるんだけど他に何していいか分かんにゃい

71名無しさん:2012/05/16(水) 01:10:05 ID:MuLoV6VY0
虎煌は牽制力よりも飛ばれた時のリスクのが高いし見てから転がってコマ投げとかされるし
牽制としてはしょっぱいと思う。リョウみたいな撃ち方は難しい。
おとなしく鳳翼仕込んでジャンプ防止立ちB振っとくか、置きで立ちCorD、動きたくなるとこに屈D
全く撃たないのもそれはそれで制圧力なくなるので撃つなら安全な距離からEX虎煌かな

俺も何回も高速ジャンプで飛ばれたり飛び道具相殺失敗して体力削られて、実は虎煌撃たない方が
長生きしてる事に気づいた。

72名無しさん:2012/05/20(日) 12:28:33 ID:9/GuOZk60
その考え方は勝てない

73名無しさん:2012/05/20(日) 18:12:59 ID:xUE3kKXY0
勝てる考え方オナシャス

74名無しさん:2012/05/20(日) 22:15:32 ID:WcpNCTYw0
勝てる考え方はよ

75名無しさん:2012/05/21(月) 19:15:03 ID:2.9eYZQE0
ぶっちゃけダメージソースってなによ?

76名無しさん:2012/05/21(月) 21:00:25 ID:uGFu.5cQ0
ビンタからの~かな!
んー自分がふがいない‥ゲージ依存が半端ないから
だめだよねw

77名無しさん:2012/05/31(木) 22:40:46 ID:pEN801BUO
対空EXびんたや対空EXひえんからニャーでめくる
当たれば勝つ
通用しなければ死ぬ

78名無しさん:2012/07/29(日) 19:30:21 ID:PEFVzBTQO
既出かもしれないけど
画面端発動コン

JC>近C(QM)近C>[強昇竜(1・dc)強虎煌>>]*2[強昇竜(1・dc)強砕破>>強虎煌>>]*2強昇竜(1・dc)強砕破>>弱砕破>>EX飛燕鳳凰脚

ダメージ 860くらい
Pゲージ2 Dゲージ100%

繋ぎは全て最速で、二回目の強砕破>>強虎煌で高さが足りなくなる。

79名無しさん:2012/07/31(火) 20:55:34 ID:kGT4.km.0
>>78
屈B屈B立B→発動→
だとなんぼ減りそう?今出張で手元に13ないので時間あれば試してもらいたいです。
700後半位ですかね?

80名無しさん:2012/08/01(水) 14:21:46 ID:brOGd9rMO
>>79
2B2B5B始動
ダメージ 765
相手のゲージ増加量 P1.6〜1.7本 D50%(1本)

81名無しさん:2012/08/01(水) 14:34:24 ID:53GbqgUw0
>>80
おお!ありがとうございます!
下段始動で7割後半なら及第点ですね。
ただ、やっぱりゲージの献上量が多いですねw
相手のゲージがほぼ満タンに近いor大将で止めさせそうなら問題ないですが。

82名無しさん:2012/08/01(水) 16:43:44 ID:brOGd9rMO
出来た。端付近始動4ゲージ即死

JCorJD>>近C(QM)近C>[強昇竜(1・dc)強虎王>>]×2>>[強昇竜(1・dc)強砕破>>強虎王>>]×2>>強昇竜(1・MC)覇王雷煌拳>>EX飛燕鳳凰脚

ダメージ JC>1002 JD>1000 小中JC>1000
ヒット数 49hit
相手ゲージ増加 P1.9本 D約65%

相手へのゲージ献上はケツループ>4ゲージ即死より少なめ。

83名無しさん:2012/08/05(日) 18:34:44 ID:rMovtBJQO
咄嗟の反確用近C始動のコンボ 発動はなしDゲージ使用は50%まで
鳳翼派生投げ〆は殺しきれる時用。見辛かったらスマソ
[]内はダメージ
・ノーゲージ
近C>B百裂びんた[176] 近C>C空牙[162]

・D50%
(中央) 近C>C空牙(1・dc)D鳳翼・C>>近C>D鳳翼・AC[333]
(端) 近C>C空牙(1・dc)C砕破>>低空B雷煌拳>>5CD>D鳳翼・AC[366]

・P1ゲージ
比較用 近C>飛燕鳳凰脚[279]
(中央) 近C>EX砕破>>D鳳翼・C>>近C>D鳳翼・AC[376]
(端) 近C>EX砕破>>C砕破>>C波動>>5CD>D鳳翼・AC[426]

・P1ゲージ+D50%
比較用 近C>C空牙(1・dc)飛燕鳳凰脚[329]
(中央) 近C>EX砕破>>D鳳翼・C>>A空牙(1・dc)D鳳翼・C>>近C>D鳳翼・AC[449]
(端) 近C>EX砕破>>C砕破>>C波動>>C空牙(1・dc)C砕破>>C波動>>近C>D鳳翼・AC[545]

・P2ゲージ
比較用 近C>EX飛燕鳳凰脚[370]
(中央) 近C>EX砕破>>EX雷煌>>D鳳翼・C>>近C>D鳳翼・AC[454]
(端) 近C>EX砕破>>C砕破>>C波動>>EX波動>>近C>D鳳翼・AC[509]

・2ゲージ+D50%
比較用 近C>C空牙(1・dc)EX飛燕鳳凰脚[429]
(中央) 近C>EX砕破>>D鳳翼・C>>A空牙(1・dc)EX雷煌>>ダッシュ近C>D鳳翼・AC[476]
(端) 近C>EX砕破>>C砕破>>C波動>>EX波動>>A空牙(1・dc)C砕破>>C波動>>近C>D鳳翼・AC[601]

84名無しさん:2012/08/05(日) 19:35:44 ID:rMovtBJQO
続き
・P3ゲージ
(中央) 近C>EX砕破>>D鳳翼・C>>EX飛燕鳳凰脚[515]
(端) 近C>EX砕破>>C砕破>>C波動>>EX飛燕鳳凰脚[567]

・P3ゲージ+D50%
(中央) 近C>EX砕破>>D鳳翼・ディレイ派生C>>C空牙(1・dc)EX飛燕鳳凰脚[568]
(端) 近C>EX砕破>>C砕破>>C波動>>C空牙(1・dc)C砕破>>C波動>>EX飛燕鳳凰脚[674]

※中央 C空牙時点で端に着いた場合は、(dc)C砕破>>低空B雷煌拳>>EX飛燕鳳凰脚[635]
低空雷煌拳はA砕破で代用可[-4ダメージ]

P4ゲージ以上は調べてないっす
もっと減るレシピあったら教えてくだせー

85名無しさん:2012/08/13(月) 03:41:52 ID:JQd2NDLs0
自分が使ってる簡単で減る発動コンボ。お手玉一回で端到着の位置〜端限定です

・小足始動
屈B>立ちB>発動>近D>A超あぱ>D鳳翼打撃>A超あぱ>C砕破>
>A虎煌>A超アッパー>C砕破>C虎煌>A超あぱ>C砕破>A砕破>
ネオマ>飛燕orMAX飛燕   
飛燕〆で3ゲージ834、MAX飛燕〆で4ゲージ901

J攻撃始動でJD>立ちC>発動だと、飛燕〆で3ゲージ912、MAX飛燕〆で4ゲージ982

発動時間ギリギリなので最後のA砕破後は後ろぐるぐる+AC連打でネオマしないと
難しいです。砕破のモーションが好きなので極力使用回数を増やしました。

86名無しさん:2012/08/13(月) 03:58:48 ID:JQd2NDLs0
あと端は
A超あっぱー>C砕>A砕×3セットにすると若干ダメージ落ちますが(30くらい?)
高さと時間に余裕ができるのか、ネオマが入れやすい気がします。

87sage:2012/08/19(日) 00:22:53 ID:RjvvFAJM0
既出or周知の事実ならスマン

ユリの中段ケツって最後の方当てたら屈B繋がるんだね。
相手と距離が離れると中段ケツの移動速度?が早くなってそのまま屈B繋がった。
距離調整難しいけどw なんかこれから発展しねーかな

88名無しさん:2012/08/19(日) 00:23:56 ID:RjvvFAJM0
sageミスすんません

89名無しさん:2012/08/19(日) 00:45:04 ID:RjvvFAJM0
中段→屈Bの話 続き

屈Bじゃなくてコマ投げなら先行入力効くし、発生1Fだから割とアバウトな距離からでも狙えるね。
(端限)中段→コマ投げdc強砕破→強虎煌拳→EX飛燕 488dmg(弱飛燕なら411dmg)

いつものコンボで強襲ぎみ中段からPG2DG1で5割弱、PG1DG1で4割取れるね。
ここまで興奮しながら書いといて実は周知の事実でしたwってのが無い事だけを祈ろう。

90名無しさん:2012/08/19(日) 01:17:35 ID:RjvvFAJM0
画面端で立CD→(弱虎煌or強虎煌or強鳳翼→追加雷神脚or最速中段)の択がいやらしい・・・気がする。
弱虎煌だと連ガ、強琥煌なら固め又は空中ヒットで超必、強鳳翼→追加雷神脚はジャンプでの喰らい逃げ不可(暴れも潰す?)
中段ならコマ投げから400〜500dmgGETだぜ!

立CDがガードさせて+3Fなんでうまく使っていきたいNE

91名無しさん:2012/08/19(日) 02:03:47 ID:RjvvFAJM0
かもうちょるで中段先端あて+4Fって出てるやん・・・orz

92名無しさん:2012/08/19(日) 13:19:57 ID:YWFeJwgEO
>>91
ネタを書き込むのは悪いことではないと思いますよ。少なくとも私は知らなかったので(ユリ使いじゃないけど)参考になりました。書き込み自体少ないのでまたお願いしますm(__)m

93名無しさん:2012/09/02(日) 23:26:34 ID:Utcle3Ic0
中段→コマ投げを書き込んだ者です。
調べていてわかったんですが、弱百列dc強砕破→強虎煌拳の強虎煌拳が繋がるキャラとスカるキャラがいることが判明しました。
まあ、皆さんはご存知かもしれませんが一応全キャラ確認してみたので参考にしていただけると幸いです。

弱百列dc強砕破→強虎煌拳の強虎煌拳が繋がるキャラ
アンディ、ジョー、ビリー、タクマ、カラテ、マチュア、バイス、ホア、舞、ユリ、クーラ、アテナ、ケンスウ、チン、レオナ
の計15人です。エリザベート以外の女性キャラが該当していますね。
男性キャラは大門、ライデンなんかは体格的に当たってくれてもよさそうだったんですが意外と当たりませんでした。
それ以外のキャラはスカるので強砕破から直接超必を入れる形になりますね。
Jのフレームが関係しているのかと思いましたが、比較的フレームがコンパクトなタクマ、カラテは当たるのに、それより滞空時間の長いライデンが当たらないといったケースがあるので、
Jフレームは関係なさそうです。
これって空中くらい判定の大小が関係しているのでしょうかね?
まあ、解析が進まないとわからない事ですが。(ヒットボックスの解析が進んでるのかどうかも知りませんがw)

94バロック:2012/11/05(月) 11:03:10 ID:DhqaZP9.0
ユリのトライアル5の空中投げがどうしても入らないこれさえ出来れば完成なんだが。

95名無しさん:2012/11/08(木) 02:39:08 ID:q1dK1KA6O
いちいちコテと口調を変えてるのは何で?

96バロック:2012/11/08(木) 11:14:56 ID:CJ.KvB720
それは私の趣味だからそれより肝心の事を教えて。

97名無しさん:2012/11/21(水) 05:31:46 ID:ohDa8ZbE0
なんか良い連携ない?

98名無しさん:2013/01/08(火) 12:30:26 ID:fvx.7FrwO
対サイキ、アドバイスplz

お願いExビンタ以外で頼む

99名無しさん:2013/01/09(水) 02:14:25 ID:hJEnRM2Y0
なにがきついとかゲージ状況とかある程度情報無いとなんともいえない。

先鋒同士でかんがえるとゲージたまるまでユリ側特にやることないしガード固めて様子見。
サイキ側でみれば端でEX月でもやんないとガークラ狙いはきびしいので玉打ちながら上見るくらい。
ユリはとんでもいい事無いので玉を捌きつつのらりくらりとゲージ溜め。
飛び通す(ガードさせるだけでも可)かビンタなどのダウンを取ってホウヨクでさわれればサイキ側は有効な手段が特に無い。

お互いゲージ持ってればそこまで極端な差はつかない印象。立ち回りはサイキ有利で火力は中央火力の分ユリ有利。
対空をお互い釣ったり出来て置き技の性能が両者優秀なので一方的な展開はそうそう起こらないはず。

私は初手同士ならサイキもちたいけど中堅以降ならユリもちたい。


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