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レオナ part1
1
:
名無しさん
:2011/11/14(月) 23:50:40 ID:7lhdn3j20
レオナのスレッドです
2
:
名無しさん
:2011/11/15(火) 02:07:21 ID:5xrKcv/E0
アーケード版からの調整点(暫定)
・『ボルテックランチャー』のガードクラッシュ値を低下。
・単発版『ストライクアーチ』の発生早くしました。
・『強版Vスラッシャー』の移動角度を調整。弱版は手前、強版は奥と使い分けがより明確に。なお、『EX版Vスラッシャー』はAC版より変更無し。
・『グランドセイバー』ガード時の硬直増加。強版で五分の硬直差。
・『ムーンスラッシャー』をガードさせた時のヒットバックを短く変更。弱、強、EX版ともに反撃を受け易くなっているので注意が必要。
・『EX版Xキャリバー』の発生を早く。ただし通常技、特殊技からコンボにはならない。
3
:
名無しさん
:2011/12/03(土) 22:17:12 ID:cebv9uQo0
ムンスラグラセループができないっす
4
:
名無しさん
:2011/12/03(土) 22:21:37 ID:UWomoV3o0
1P側
5
:
名無しさん
:2011/12/03(土) 22:22:42 ID:UWomoV3o0
1P側
1タメ9PK
PKはずらし入力で、かなり早い。でKは少し長めに押しておく。
6
:
名無しさん
:2011/12/04(日) 12:34:17 ID:4cak9/eo0
どうもです
7
:
名無しさん
:2011/12/11(日) 14:35:08 ID:Mk6huLA60
>>5
この入力でグラセがボルテックランチャーに化けるのって何が原因なのかわかりますか?
Kはおしっぱで入力してるんですけど、ずらし押しが遅いとかですか?
8
:
名無しさん
:2011/12/11(日) 18:10:05 ID:v0cV7H.Y0
>>7
ムーンを出すときのPを押してる時間が長いせい。
慣れないなら、1タメ8P6K で
9
:
名無しさん
:2011/12/11(日) 18:25:13 ID:Mk6huLA60
>>8
1タメ8P6Kで安定しました!ありがとう!
10
:
名無しさん
:2011/12/13(火) 20:30:01 ID:q5PGEUwE0
このキャラ使うならHDコンボ必須な感じですか?
11
:
名無しさん
:2011/12/13(火) 22:18:27 ID:OOwRY1Ic0
発動コンボできれば下ゲージ無くてもまとまったダメージ取れるキャラなんで
使えた方が便利っすねー
12
:
名無しさん
:2011/12/13(火) 23:59:18 ID:TM6qajGQ0
立ちBが下段で6Bに繋がるから
小足始動発動しなくても下段始動でダメージ取れるコンボはある
でもあまりいい50パーセントコンボもないので発動コンボできたほうが
50%ずつ使うよりダメージ効率はずっとよくなる
EXムーンとVスラが両方無敵があって主力なので
パワーゲージに非常に依存するキャラ
ドライブゲージは無くても戦える。
13
:
名無しさん
:2011/12/15(木) 00:48:09 ID:snQE25No0
弱キャリバー(SC)Vスラで簡易入力的なものはありますか?
14
:
名無しさん
:2011/12/15(木) 09:38:42 ID:k9W9ATio0
>>12
んじゃ1番のレオナはかなり厳しい?
15
:
名無しさん
:2011/12/20(火) 02:29:13 ID:RN235xuEO
垂直JDVスラッシュの狙う立ち回りってどんな流れで決めに行ったほうがいいか、教えて下さい。
小足刻んでダッシュしてからとか。
16
:
名無しさん
:2011/12/20(火) 21:05:25 ID:loIJ3tNk0
このキャラ3番手?
17
:
名無しさん
:2011/12/22(木) 04:53:13 ID:kPdajDjs0
今んとこ基本三番手が理想じゃないかなあ……。
ゲージ依存度高いし(このゲームそんなやつばっかな気もするけど)。
>>13
簡易入力ってほどじゃないかもしれないけど、
236のあとすぐに214入力してAorC、と意識すると出やすいかも?
18
:
名無しさん
:2012/01/04(水) 09:23:02 ID:o1.MPkb20
いまさらな質問ですみません
垂直D→Vスラって入力はどうするんです?
19
:
名無しさん
:2012/01/05(木) 01:48:55 ID:ZJ4qM5AQO
>>18
他にやり方があるのかは分かりませんが、僕は2368D214Aでやっています。
よく垂直JDが斜めJDになったりしますが・・・
他にもやり方ってどなたかしりませんか?
20
:
名無しさん
:2012/01/05(木) 02:15:18 ID:LUtBXFYQO
レオナに着衣パイズリされたい
21
:
名無しさん
:2012/01/05(木) 05:40:35 ID:6bbxDE2kO
>>19
236N8D214Cかな
これならかならず垂直でるよ!
22
:
名無しさん
:2012/01/05(木) 20:36:01 ID:FMrR27F20
>>19
>>21
ありがとうございます!
236N8D214Cでやった出るようになりました。いきなりの中段から3割奪えるのは強いですね・・・・
23
:
名無しさん
:2012/01/06(金) 08:03:26 ID:sN8Ra8iAO
>>21
途中でNを入れれば斜めの暴発が防げますね。ありがとうございます。練習します。
>>22
間違ったやり方を言ってしまてたのですいませんでした。
僕も正しいやり方を教えてもらったので、こちらこそありがとうございます。
24
:
名無しさん
:2012/01/06(金) 11:09:24 ID:sN8Ra8iAO
HDコンの端付近のレシピは安定するのですが、端〜端レシピで、弱グラセの後のムンスラのタメが間に合いません。
wikiを見て1タメ7A→3Bでタメ継続してると思うのですが、3Bではグラセがでません。
何かアドバイスを頂けないでしょうか?お願いします。
長々とすいません。
25
:
名無しさん
:2012/01/06(金) 15:36:45 ID:brAgUgUc0
それ俺も安定しないんだよな・・・
一応6Bからしたタメでもムーン間に合うよ。
根性以外ないと思うけど。
26
:
名無しさん
:2012/01/06(金) 23:14:07 ID:G1xwsMJMO
3Bにする必要ないんじゃないかな・・・
自分は端コンも運びも、レバーで三角形作るの意識してやってますよ。1溜め7P9Kの繰り返しです。
7P9K→1溜めまでは一連の動作で。グラセ出るの確認なんかしないで即1までレバー引っ張る、みたいな。
グラセDCムンスラが必要なコンボならもっと急いで、みたいな。説明できねーwww
27
:
名無しさん
:2012/01/06(金) 23:14:09 ID:G1xwsMJMO
3Bにする必要ないんじゃないかな・・・
自分は端コンも運びも、レバーで三角形作るの意識してやってますよ。1溜め7P9Kの繰り返しです。
7P9K→1溜めまでは一連の動作で。グラセ出るの確認なんかしないで即1までレバー引っ張る、みたいな。
グラセDCムンスラが必要なコンボならもっと急いで、みたいな。説明できねーwww
28
:
名無しさん
:2012/01/06(金) 23:14:43 ID:G1xwsMJMO
うあー連投ごめんなさい
29
:
名無しさん
:2012/01/07(土) 15:08:23 ID:EczGvM960
上で垂直DからVスラの話題があるけど、
Dのあとってヒット確認してます?それとも基本そこまでぱなし?
自分はヒット確認できれば強いかなあと思いつついつもぱなしてるので…
>>26
自分もそんな感じでやってます。
30
:
名無しさん
:2012/01/07(土) 15:16:23 ID:pXvp/2Ro0
垂直Dならガードされても通常技地上食らいの反撃は多分無いよね?
だったらゲージ温存も含めてヒット確認の意味は十分あるんじゃないかな
俺はパナしてる
31
:
名無しさん
:2012/01/07(土) 16:46:41 ID:VSqXrNew0
>>29-30
試してみたけど垂直JDの先端をガードされても、ダッシュから着地硬直に反撃が間に合って連続技を食らう
空中の相手に当たらない2Bとかだと着地硬直に刺しやすい
素早い反応が必要だから、オンライン対戦では連続技での反撃は受けにくいかも
着地硬直をキャンセル出来るかなと思って、EXムンスラまで仕込んだけど硬直消せなかった
垂JD単発ヒット確認Vスラだけど、プラクティスならなんとか・・・ってレベルで実戦では厳しそう
HD50%必要だけど、垂JD>弱Xキャリバー>2363214まで入れ込めばヒット確認してパンチを押せばでVスラ出せるね
32
:
名無しさん
:2012/01/13(金) 19:34:45 ID:mwbbWCeg0
レオナちゃんがアメリカ人にDISられたと聞いて
33
:
名無しさん
:2012/01/16(月) 03:06:09 ID:vXtQfnJQ0
アメリカ人にとってムンスラはぶっ放すものだからしゃーない
なぜか鬼焼きはぶっ放さない前提で話してるけどw
34
:
名無しさん
:2012/01/16(月) 13:47:04 ID:CGMpciJ20
コメントを見てると
「遠距離からピアスで飛ばせてムンスラやジャンプ攻撃で落とす謎キャラ」
扱いされてる……のか?
35
:
名無しさん
:2012/01/16(月) 14:00:39 ID:NQBB3oNg0
それも戦術の一つだけどね
Vスラとかにもう少し着目して欲しいけどw
36
:
名無しさん
:2012/01/20(金) 16:06:54 ID:dAXkvek20
というかレオナ使う理由の半分はVスラだと思うんだがw
37
:
名無しさん
:2012/01/23(月) 17:00:15 ID:IQzuZiW60
Vスラの無敵がある限り弱キャラにはならないキャラだと思うんだけどな
38
:
名無しさん
:2012/01/30(月) 20:28:55 ID:pr6DJnNMO
〜6B>Xキャリ>SCVスラだけど、
HDゲージ温存したかったら直で〜6B>Vスラ出るよね?
前まで暴発してくれてたんだけど、いざ狙うと出ない
というか暴発もしてくれない
6Bまでに236を仕込む感じ? 根性?
39
:
名無しさん
:2012/01/30(月) 20:30:41 ID:pr6DJnNMO
ついでに、垂直JDじゃなく上りJA>Vスラ使う人って少ない?
もし使ってて安定してたらコツ教えて欲しい
40
:
名無しさん
:2012/01/30(月) 21:05:28 ID:U8X13Q2Q0
俺は6Bから直でVスラしかしてないけど6B遅いから特に意識してないなあ。
一応根性入力ってことになる。236B3214Cでも出るだろうけど早すぎて出ないとかありそう。
41
:
名無しさん
:2012/01/31(火) 07:56:57 ID:5QM9ndwk0
>>40
仰るとおり、早すぎて出ない入力受付終わったのか出ないんですよねー
素早いレバー捌きを身に付けます……左手はもうマメだらけですが……
42
:
名無しさん
:2012/01/31(火) 08:44:26 ID:sWSHFmIY0
それは力みすぎて入力に無駄がある恐れがあるな
リラックスするんだ
43
:
名無しさん
:2012/01/31(火) 18:03:00 ID:XoYh.BlA0
>>39
2369AでJA出して、そのまま63214まで入れてJA当たったらA押しで出してるよ
JAは今回全キャラのしゃがみに当たるよね
垂直JDより離れた間合いから刺せるし、逃げJAでも出せるから垂直JDより優れてる部分もあるのに何故か話題にならないよな
誰か逃げJAからVスラが安定しない俺にアドバイスお願いします
44
:
名無しさん
:2012/02/01(水) 03:59:06 ID:T13mc1U60
>>42
まるでスポーツですね 力を抜いたフォームみたいな
>>43
その入力でやってるんですがなかなか安定しないんですよね
Vスラは4抜けが多いですが、どうしてJAがこうも入らないのか……単にコマテク不足ですね
あとどうしてもヒット確認入れるとコンボにならないから入れ込みでぶっぱなして確反くらったり
通常J攻撃の受け手のヒットストップが24Fらしいですが、Vスラの発生含めるとJAヒットから20FくらいでA入力……?
不可能ではない気もするけど、やっぱり無理、ダァー!
45
:
名無しさん
:2012/02/01(水) 08:57:08 ID:KRdpvh1M0
>>43
中段Vスラってもう十何年の定番テクだから経験者は特に語る必要もないからだろうね
安定させるのは最後にきっちり4に入れるのを意識するとか?
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