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二階堂紅丸 part1

1名無しさん:2011/11/14(月) 23:42:02 ID:7lhdn3j20
二階堂紅丸のスレッドです

144さくらい:2012/06/25(月) 03:27:01 ID:bAtX77mE0
2Bからは1フレ有利なので歩いてしまうとリョウの2Cには全部負ける。
2C暴れ(GCCD仕込み)読みなら空振り誘って2Cや2B差し込むとかかな。
2B2Aで固めて有利作って2C6Bとかも混ぜていけば相手も暴れ減ると思う。

145名無しさん:2012/06/25(月) 03:27:40 ID:bAtX77mE0
ごめんなさい。コテついてた。以後気をつけます

146名無しさん:2012/06/25(月) 04:42:28 ID:plEa5T0IO
わかりやすい
返答ありがとうございます。
自分オンラインのみなんで僅か数フレに反応できるか分かりませんが屈B差し込み狙ってみます

147名無しさん:2012/07/27(金) 15:41:00 ID:grxipwQoO
こいつの画面端の雷神6ループ安定しないんですけど何かコツってあるんですかね?

安定してもせいぜい4ループまでしか当てれないのでアドバイスお願いします。

148オッス、おらエリザ! ◆dNjJb46xVI:2012/07/27(金) 19:38:10 ID:5cD9DvMI0
>>147
最速、低空で出せとしか言えねえな!
リズムが大事だ、一定の感覚で弾く様に入力すべし!!
オラはそれでそこそこ安定するかな、ONだと完走出来たことないけどな!!

149名無しさん:2012/07/28(土) 00:09:46 ID:FFnDVuT.O
>>148
ありがとうございます。練習して6ループ成功させたいです。

150名無しさん:2012/07/29(日) 00:28:21 ID:cbrk5cyYO
147ですけどアーケードで閉店前のトレモで一回練習したらコツが分かって一回だけ6ループ成功しました!

空中雷神当たってる最中に先行入力で低空雷神出したら最低空雷神がなってくれる(ミスると地上雷神か登りJAに…。)から安定するまでこのやり方でやりたいと思います。

151名無しさん:2012/07/30(月) 00:39:02 ID:Dl.ycmcMO
150ですけど今日は雷神6ループ全然出来なかった…。

先行入力とか言ったけど今日は全て地上雷神しかならなかったし以前のやり方に戻してやってもやっぱり4ループしか当たらない…。

ちなみに自分のやり方は低空雷神の着地直後に低空雷神2369Aで出してます。しかしどうしても4ループが限界です。

本当に困ってるので「オレはこのやり方でやってる」、「こうすればいいんじゃね?」などのアドバイスをお願いします。

152オッス、おらエリザ! ◆dNjJb46xVI:2012/07/30(月) 01:59:35 ID:wA/dGUEw0
>>151
雷神ループはルートにもよるからな!
オラは投げから狙うならEX雷神-ちょいダッシュ、ランサー-C空中雷神でやってるぞ!
別にA空中雷神が始動でもいいけどな!

空中雷神はCでやるもんだと思ってたけどAでも6回いけるのか?
オラは着地前に入力始めて硬直が切れると同時に2369Cでやってるぞ、感覚的にはそんなもんだな!!
繰り返しのコンボだから前にも書いたみたいにリズムが重要だと思うぞ。
もしかしてCLIMAX限定でやってる人か? 家庭用あるなら練習できんだけど、一から揃えると金かかるからな。
がんばってくれよな!

153名無しさん:2012/07/30(月) 08:32:18 ID:Dl.ycmcMO
>>152
家庭版は家になくてアーケードのclimaxだけですね。

メインで紅丸使ってるから低空雷神6ループは安定出来る様になりたいですね。

ちなみに以前成功した時はAの低空雷神のみで6ループできましたよ。

154名無しさん:2012/07/30(月) 08:41:27 ID:Dl.ycmcMO
連投すいません。

ちなみにオレの低空雷神までのルートは投げ→居合蹴り→反動三段一発目→DCEX地上雷神拳→紅丸ランサー→低空雷神6ループ→地上強雷神拳の繰り返しでやってます。

155名無しさん:2012/07/30(月) 20:17:21 ID:eo.Vvwb.0
>>154
・低空雷靭を先行入力しすぎない。
・2369AorCの9を入れっぱなしにせず、すぐ離す。
以上が私なりのコツです。

確証はありませんが、通常ジャンプではなく大ジャンプをキャンセルするのかと思います。
だから先行入力しすぎるとよくないのかもしれません。
間違っていたらすいません!

156名無しさん:2012/07/30(月) 20:31:30 ID:.R/B.si.O
対戦で紅丸のHDコン見たことない

157オッス、おらエリザ! ◆dNjJb46xVI:2012/07/30(月) 21:42:27 ID:wA/dGUEw0
基本は薬指と小指の間にレバーを挟んでもってるけど雷神ループの時だけ横から被せる持ち方に変えてるぞ!
雷神ループだけはその方が操作しやすい、あくまでオラの場合だけどよ!
試してみてくれよな!!
>>155
入れっぱなしにせず、すぐ離すってのは的を射てるかもしれねえ!
弾く様に入力すべしって事だよな!
>>156
紅丸はゲージ吐きだしつつ回収が多いからな、大将に置いてる奴は狙ってくんじゃねえかな?
4本あれば800後半位はいくぞ! でも大将向きのキャラは別に沢山いるから中堅がいいかもな!

158名無しさん:2012/07/31(火) 01:25:02 ID:c7X74UI6O
>>155
アドバイスありがとうございます。

思い返せば最後の9を入れっ放しでやってたかもしれないので 9を最速で入れなおかつ大ジャンプで行う様に意識して練習します。

159名無しさん:2012/07/31(火) 01:44:51 ID:c7X74UI6O
>>157
自分は人差し指と親指でつまんで持ってます。

02UMもやっててネームレスのコンボやるときに一番やりやすかったので自分は上記の持ち方でやってます。

レバーの持ち方を変えてみるのもいいかもですね。一度試してみます。

160名無しさん:2012/08/01(水) 00:47:25 ID:eb.AB3b2O
今日も懲りずに低空雷靭ループ練習しに地元のゲーセンに行きました。

今度こそコツが分かりました!自分は最初A低空雷靭やってから後はC低空雷靭してるのですがエリザさんがC低空雷靭やってるのをヒントに変えました。(今まではA低空雷靭しかしてなかったです。)

そして問題の入力方法は低空雷靭の着地直後に2369を入力してから気持ちディレイでCを押すとうまい具合に低空雷靭がなる方法です。(しかもトレモの残り時間10秒切ってから分かりました。)


アドバイスを下さった皆さんに感謝してます。また出来なくなった時はアドバイス求めるかもしれないのでその時はよろしくお願いします。

161名無しさん:2013/01/09(水) 08:02:20 ID:0w4baUBc0
紅丸でこいつ相手は無理だ
もしくは不利やりにくい
有利やりやすい相手いたら教えて下さい。

162オッス、おらエリザ! ◆dNjJb46xVI:2013/01/14(月) 04:25:16 ID:Et7A8nWw0
>>161
キムがキツイ、リョウも辛いと聞く。
ただオラ自信オフで紅丸対リョウをこなしてないからよく分からねえ。

やりやすいキャラは多いかな、紅丸に不利つけれるキャラって沢山はいないだろうな!

163名無しさん:2013/01/14(月) 13:12:17 ID:PDRR8ux60
紅丸はやっぱ庵カラテデュオロンユリあたりしんどいんじゃないかな、絡まれた時の手軽な暴れないしね
キムは良い勝負な気がする。どっちもきついとこあるし

164名無しさん:2013/01/14(月) 22:31:39 ID:9cP3VulY0
爪使ってると紅丸キツい…

165名無しさん:2013/01/26(土) 21:41:29 ID:cWptk/7AO
まじで最近雷ループ安定する奴が出てきて困るんだが・・・
対策しようにも投げと小足からというシンプル過ぎる始動だからなぁ

この前も開幕吹っ飛ばし食らっちまってそのまま透かしからループ食らって死んだ。マジ駄目だろこれ・・・・
難易度的にアンヘル永パくらいだが始動が簡単すぎるよ・・・・

166名無しさん:2013/01/30(水) 03:02:27 ID:uIk3OUcg0
雷ループをよく知らないものです。
ドライブとゲージどれぐらいあればできるもんなんですか?
ふっとばしくらってそこから死んだということは9.5割投げ、小足から減らせれるってことですか?

167名無しさん:2013/01/30(水) 04:19:25 ID:fS2gtnw60
端絡んでれば1本か50%でいけるはず。
理論値はぴより絡んで永久だけど現実的なラインでも1本ちょい回収の気絶値半分くらいいけるから
もう一回おんなじの食らって乙る。
難易度的な差はあれどホアのドリンクみたいなもんかな。もう一年くらい稼動すると紅使う人に標準装備されるかもね。
出来ない人間の立場で言わせてもらえばあってはならないものかなとは思うけど
よーやるわとも思う。

168オッス、おらエリザ! ◆dNjJb46xVI:2013/01/30(水) 22:09:43 ID:cUXDdL3Q0
まあ見栄えは良くないからな、同じ技繰り返してるだけだし。
でもやってる方は結構楽しいんだ、慣れればそこまで難しくないし紅丸の代名詞だよな!

169名無しさん:2013/01/30(水) 22:23:13 ID:xzaSnG0gO
あんまり端で永久っぽいのやるのが公になると、
これだから…みたいに敬遠されるので同じ技繰り返すのはほどほどにしてほしい

170名無しさん:2013/02/22(金) 20:29:27 ID:4KVU1UkA0
打撃から雷靱ループいく際
コアコアEX雷靱→低空A雷靱→低空C雷靱1~3→C雷靱→反動三段DCEX雷靱~
てレシピ使ってるんですが効率悪いですかね?
もっとオススメなレシピあったらお願いします

171名無しさん:2013/02/24(日) 07:50:13 ID:sIcpe8Fs0
画面端で爪庵のひっかくやつで固められたあとみんなどうしてる?
自分はどの技出しても相手の近Cに負けてフルコンボ食らっちゃうんだけど・・・ジャンプでも近Cに負けるし終わってるのかな?組み合わせ

172オッス、おらエリザ! ◆dNjJb46xVI:2013/02/24(日) 14:00:00 ID:eZVbHNC20
>>170
コアコアEX雷靱→低空A雷靱×2→低空C雷靱×4→C雷靱→反動三段DCEX雷靱ランサー→低空A雷靱とやるといい。
ミスらず完走出来れば小足からスタンまでイケるぞ!
>>171
庵の近Cが出てるって事はほぼ密着ってことだよな、完全にめり込んでるかを見極めて対処するのがいいな!
完全密着ならコレダ―が確定、少し隙間あるとコレダーがスカって近Cが刺さってしまう、しっかりガード。
同じ連携を繰り返してきても次は遠Cの間合いまで離れるから前方大ジャンプで端から抜けれる。

通常技で割り込むのは悪手だ、ビタで出せても相打ちまでしか取れないからリスクが高え!
絶対近C出してくるなら無敵技パなせば勝てるぞ、少しはブッパも見せた方が良い、読まれたら死ぬけど。

173名無しさん:2013/02/24(日) 16:00:38 ID:Qlz59Qwk0
しゃ、しゃがB・・・

174名無しさん:2013/02/24(日) 19:30:27 ID:CJ/FxoAw0
つーか紅爪庵って紅ガン有利じゃね

175名無しさん:2013/02/25(月) 08:24:51 ID:9CjeBr3YO
>>174
ガンが付くほど有利な根拠を

176名無しさん:2013/02/25(月) 12:40:29 ID:fHYH6/uo0
紅丸のジャンプ攻撃が真上からくるから
爪では対処しにくい。
各種牽制のせいで近づくのも一苦労…

177名無しさん:2013/02/25(月) 21:49:48 ID:Cc.ytgc.0
やっと雷靭ループ×6安定してきた!と思ったらバクダ最速雷靭…だと…
441236A→遅すぎ 23644A→なんも出ない
えっどうやんのコレ?

178名無しさん:2013/02/27(水) 12:43:23 ID:FMhw5NPsO
私不器用で雷神ループは一切できないんですが雷神ループの無い紅丸ってもはや上位キャラじゃないんですか?

179名無しさん:2013/02/27(水) 17:35:12 ID:Ea7Bl4vEO
あるものを無いとしてなんの意味が
できなくても十分強いキャラでしょ

180名無しさん:2013/03/05(火) 11:48:14 ID:G9xDVUz.0
発動コンボしようとしてすぐ落としてしまったら
発動状態で何したら相手は嫌なものなのですかね?反動からのランサー繰り返したほうがいいのか

181名無しさん:2013/03/06(水) 23:00:04 ID:ifxDfvKs0
>>180
中央ならさっさとネオマでシメて端なら
2B2B居合反動HDランサー→居合HDランサー→強雷靭→居合反動HDEX雷靭→ランサー→空雷靭ループ
でいいんじゃね

182名無しさん:2013/03/16(土) 02:12:43 ID:4jI2SWoYO
ちなみに低空雷靭ループをやってる対戦動画ってあるの?


是非とも見てみたい。

183名無しさん:2013/03/16(土) 04:19:01 ID:YFEAc4Ho0
ニコニコに結構あったと思うけどぱっと思い出せないな
まあ見つかったら貼ってやんよ(`・ω・´)

184名無しさん:2013/03/25(月) 14:05:44 ID:UEg7cQiY0
EXの紅丸コレダーって炎庵のコマンド投げみたいに無敵とか付いてたりします?同じように使っていますけどなんかこっちの方が性能悪いのかな?

185名無しさん:2013/03/25(月) 16:47:52 ID:Eykozj8.0
発生1フレなんで無敵はついてないです。
間合いが狭いので意識しないと空振ります。

186名無しさん:2013/06/13(木) 23:06:20 ID:BUT4rUTo0
皆さんバクステ雷靭はどう入力しています?

187名無しさん:2013/06/15(土) 01:07:31 ID:ajCSSKbMO
ミッションクリアに三時間も掛かった下手すぎ死のう…(´・ω・`)

188名無しさん:2013/06/15(土) 18:00:47 ID:m5DRNjY.0
おつかれさま

189名無しさん:2013/07/24(水) 20:18:17 ID:REDGEoRQ0
>>186
自分は44236Aでやってます.
最初は低空雷靭の方が早くてバクステやる必要ねーよ!って思ってたのですが,練習しているうちに早くできるようになりました.

コツとしてはバクステを先行入力する感じです.
具体的には,最初に空中雷靭の硬直中に4を1回いれて硬直がなくなるときに4236です.慣れてくると最速でバクステ雷靭が出る時があります.
以前聞いた話だと,最速だと浮き上がり,1F遅いと同じ高さで停滞するとか…

バクステ雷靭をやるのに主に2通りのパターンが有ると思います.

1.ひたすらバクステA雷靭
2.バクステと低空の複合

例として雷靭ループ始動をコアコアEX雷靭>〜とすると(画面端),
1の場合,低空弱雷靭*2(人によっては1?)>バクステ雷靭*nといったパターンになるかと思います.
先ほどの1F遅いと同じ高さの原理を利用する2の場合,低空弱雷靭*2>{バクステ強雷靭>低空弱雷靭}*nのパターンになります.
最速で出れば浮き上がり,1F遅くても同じ高さで停滞するので,安定すれば低空弱雷靭より回数を稼げます.

自分は最初2でやっていて1をたまたまやってみたら,こっちのほうが精度が高かったです.
慣れるまでだいぶ難しいので何度が挑戦してみて,自分のコマテク精度にあったやつをやってみてください.

以上,長文失礼しました.

190名無しさん:2013/08/03(土) 11:37:20 ID:sFYQlbbMO
EXのベニコレをジャンプから透かしで決めたいんだけど投げ警戒されててか紅丸だとなかなか決まらないんですが よく決まる場面とかありますか?

191名無しさん:2013/08/03(土) 17:03:08 ID:QPAuhtMQ0
JD>d>6B>コレダー、JD>2B*n>5B>(のーきゃん)居合、JD*nとかで、固めて、相手の意識をガードに持って行けば決まったりすると思いますよ。

192名無しさん:2013/08/27(火) 01:05:25 ID:V2WIv6LY0
正直ベニコレ後 難しいことするよりもちょい下がってからの前転から表裏二択のが昇竜も投げもガードも相手は難しいしチャンスをものにしやすいな
JDメクリとドリルの選択肢と比較すると相手に自由を与えない前者がお勧めなのかもね

193名無しさん:2013/09/11(水) 11:39:30 ID:hP1xAe0Y0
炎庵戦って近づかれたらどうしてます?
暴れは狩られやすいしガードしたら百合と下段と投げの択ですぐ落ちてしまいます
お助けあれ・・・


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