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草薙京 part1

1名無しさん:2011/11/14(月) 23:38:34 ID:7lhdn3j20
草薙京のスレッドです

219名無しさん:2012/09/13(木) 19:34:34 ID:zpNq/WYE0
確かに。
リョウですらコオウケンを空中で作り出すのは安定せず、毎度の運用は避けていると言うのに。

220名無しさん:2012/09/13(木) 21:28:24 ID:EyGVuJXI0
リョウですらというがユリはお馴染み雷煌拳に新技の覇王雷煌拳が撃て
キングは空中でベノム撃てるようになった上に1F弾のショットも撃てるんだが
つーかリョウは空中虎煌拳どころか地上での虎煌拳が飛ばない…

221名無しさん:2012/09/13(木) 22:33:15 ID:wAbzjFfI0
>>220昔のリョウを知らないわけじゃないだろ?

222名無しさん:2012/09/14(金) 02:03:49 ID:d2El81G6O
98で空中虎皇拳習得した代わりに連舞拳忘れてるし。

リョウは一つ技を習得したら一つ技を忘れてしまう可哀想な子なんだよ…。

223名無しさん:2012/09/14(金) 09:08:39 ID:FiQOwZWQ0
>>一つ技を習得したら一つ技を忘れてしまう可哀想な子なんだよ…。

おっと、草薙さんの悪口はそこまでだ

224名無しさん:2012/09/14(金) 12:19:28 ID:z7E3BJ.6O
12なんか殆どのキャラがボケボケだったね
ラルフなんてガトリングすら持ってない
エリザとマチュアは無気力状態もいいとこ

225名無しさん:2012/09/14(金) 13:03:21 ID:d2El81G6O
>>223

リョウ君の事を言ったのだが…。

226名無しさん:2012/09/14(金) 21:35:19 ID:6X4YOTGwO
そういや京もよく忘れっぽいって言われてたなw
11京が一番頑張ってたんじゃないか

227名無しさん:2012/09/14(金) 22:25:50 ID:xMB8lbO.O
頑張った挙げ句EDで暴走庵にやられるという

228名無しさん:2012/09/15(土) 01:29:54 ID:UWEdv67E0
要するにリョウは'95ってことだな

229名無しさん:2012/09/15(土) 19:11:14 ID:lQLN8h2M0
結局草薙の奥義は何が強いの??
最終決戦奥義 無式
182式 (97三種の神器チームEDで見せた最後の技だと思われる)
神塵 (コンボの中に大蛇薙ぎが組み込まれている)
裏百弐拾壱式・天叢雲
最終決戦秘奥義・十拳 (無式の’最終決戦奥義’に’秘’がついてる)

230名無しさん:2012/09/15(土) 19:54:39 ID:vWUj90y6O
>>229
97のEDで出してたのが十拳じゃなかったっけ?

231名無しさん:2012/09/15(土) 20:49:20 ID:Ao9PB6M6O
>>229
五式

232名無しさん:2012/09/16(日) 01:50:51 ID:ZvoQdeuw0
>>230
そうかも知れないけど、ネオコロで再現してたのは明らかに185式だったから、あれは185式でOKだと思う

233名無しさん:2012/09/16(日) 04:23:40 ID:.gIQJyDE0
>>231-232
KOF公式見てきたけど、百八拾弐式(182)ですね

234名無しさん:2012/09/17(月) 08:42:08 ID:WMACT0ak0
182式だけ全然設定ないけど、どんな背景がある技なんですかね。

235名無しさん:2012/09/17(月) 14:34:10 ID:LFdI9i4MO
MIの方にも神塵より強力な技あったハズ

236名無しさん:2012/09/24(月) 10:28:47 ID:qnxK7bs60
神威か

237名無しさん:2012/09/24(月) 18:40:43 ID:KzXyh/nsO
草薙ゲイザーはダサいと思う

238名無しさん:2012/09/28(金) 03:00:38 ID:QNQcHu0Q0
MI2はゲーム性はともかくボイスいっぱい聞けたのが良かった
13もしゃべりまくってほしい
「俺の勝ちだ!」以外の勝利ボイスも聞きたい

239名無しさん:2012/09/28(金) 23:49:27 ID:xR/uH6jc0
オレの勝ちだはネスツのほうじゃね?
こっちは もえたろ??
だと。

240名無しさん:2012/09/29(土) 01:13:51 ID:gPzcQVRo0
家庭用になって勝利ボイス追加されたやん

241名無しさん:2012/09/29(土) 23:12:47 ID:3JNiJa6I0
そうなんだ。
逆にネスツは「オレの勝ちだ」しかなくね??

242名無しさん:2012/09/30(日) 00:32:50 ID:e6QLTitAO
ネスツのやられボイスがネタにしか聞えないw

ヴォェ!ヴォェ!

246名無しさん:2013/04/02(火) 11:43:26 ID:GSQ5W7lE0
対空に屈C弱朧いいかも
カウンター時に追撃可能、非カウンター時に確反あったらごめん

247名無しさん:2013/06/03(月) 12:35:56 ID:i9hClnPQ0
弱七→弱鬼二段目DCEX空ナギ→弱闇×2→強朧
発動近D強鬼弱七×2→弱朧→強鬼弱七→弱朧→強鬼弱朧→弱鬼二段目HD空ナギ→弱闇×2→強朧

この2つ以外で最後弱闇×2→強朧を最速OKでシメれるレシピありますか?

248名無しさん:2013/06/16(日) 22:34:41 ID:yYHQ14uM0
発動近D>A鬼B朧>C鬼B朧>C鬼B七>B朧>C鬼B七>B朧EX空薙>A闇A闇>D朧

249名無しさん:2013/06/17(月) 19:31:35 ID:7WmkgSAY0
発動近D>C鬼D七>B朧>C鬼B朧>C鬼B朧>C鬼B七>B朧EX空薙>A闇>A闇>D朧

250名無しさん:2013/06/18(火) 19:17:16 ID:U.HKqgok0
発動近D>A鬼B朧>C鬼B朧>C鬼B朧空薙>B朧>A鬼D七>B朧EX空薙>A闇>A闇>D朧

251名無しさん:2013/07/06(土) 01:22:41 ID:LxBK9VXAO
自分が端でネオマまでイケる発動コンありましたら教えてください。

252名無しさん:2013/07/06(土) 01:24:31 ID:LxBK9VXAO
すいません、普通の京ですネス京ではありません。

253名無しさん:2013/10/20(日) 20:19:48 ID:kBGrncpc0
>>251
今更だけど位置別ゲージ別で適当に書く
始動は全て2B2A3D(2)⇒5D〜

・2ゲージ
位置問わず(KCE動画より)
〜{623C≫236D>63214K≫421B>623C≫63214K≫421B>623C}=①≫421B>623C≫ネオマ(694)

〜{[623C≫63214K]×3≫623C}=②≫236B>ネオマ(697)

自分端〜中央
〜{623A≫421B[>623A≫63214B>623C≫421B}=③]×2>623A≫ネオマ(697)

中央〜相手端
〜{623A≫421B>[>623C≫421B]×2>623A≫421B>623C}=④≫421B>623C≫ネオマ(734)

相手端
〜623C≫236B[>623C≫236B>421B]×2>623C≫421B>623C≫ネオマ(737)

・3ゲージ
位置問わず
①≫地薙≫ネオマ(746)
②≫地薙≫ネオマ(755)

自分端〜中央
③>623A≫63214B>623C≫236A≫地薙≫ネオマ(770)

中央〜相手端
〜623A≫421B>623C≫421B>623C≫236B>421B>623C≫421B>623A≫地薙≫ネオマ(799)

相手端
〜623A≫421B≫空薙>421B[>623C≫421B]×2>623A≫421B>623C≫ネオマ(802)
〜623A≫421B≫空薙[>623C≫421B]×2>623C≫236B>421B>623C≫ネオマ(819)

254名無しさん:2013/11/26(火) 19:19:25 ID:J.OalTJM0
暇だからEX75式の使いどころ考えようぜ!

255名無しさん:2013/11/26(火) 20:31:20 ID:AMKT6p.wO
>>254
上半身無敵だっけか?

256名無しさん:2013/11/27(水) 19:03:51 ID:l4GQ0Y1M0
上半身無敵なのか…。
それを有効活用出来る場面が思い浮かばない!
あとガードさせて+1Fだったっけ?

257名無しさん:2013/11/27(水) 21:37:11 ID:3pmZJLI.0
有利活かしてガクラ連携だな

258名無しさん:2013/11/28(木) 00:38:45 ID:YY/HV.IQ0
かなり前進して有利フレームとれるからガクラ連携考えるのはありかもね。
手元にゲーム無いから完全に妄想だけど、
画面端でJCD→奈落→屈B×2→立B→立CD→EX75式→近C→88式(1)→弱闇払い→遠Dとか?w
適当に並べたけど割り込みポイント多すぎてダメだなw
そもそもガークラするのかわからんし

259名無しさん:2013/11/29(金) 23:26:18 ID:29SSrBUM0
>>258
琴月〆からの詐欺からやるとして、大JCD始動〜小J奈落でそのレシピでガクラ値94%程削った

中央で小技キャンセルで出して(6F隙間あくが)バクステとJを同時に狩ったりはできるな 微妙だが

260名無しさん:2013/12/02(月) 19:25:57 ID:JdiuwbN.0
ガクラ連携の検証ありがとう。
ギリ足りない感じだったか…。
弱闇払いをEXに変えればガクラいけそうだけど、2ゲージ払ってガクラって現実的じゃないわな。
ならEX大蛇薙にとっとくわwってなるよね。
弱75式や小足で相手のガード回数増やしてやらないと駄目だよなー。

というかEX75式当たった場合の最大コンボってなんだろ?

261名無しさん:2013/12/07(土) 19:58:56 ID:JzqTTlkM0
(~_~;)い、?

262名無しさん:2013/12/08(日) 02:33:17 ID:LwRnNa/U0
端で弱75式当てまくる即死コンを昔ニコニコで見た気がするけど
やり方わからなくて諦めたなー。ダッシュ挟むっぽいけどさっぱり。

現実的には強75式とおんなじのでいいんじゃないかな?甘えかもしれないけど。

263名無しさん:2014/01/06(月) 15:13:40 ID:mMaorkpk0
既出の可能性があるけど,端でのHDコン3ゲージと4ゲージで最速高火力(ほぼ最大?)見つけたので,

*ダメージは奈落>C>88式(2)>発動>D始動

3ゲージ
強鬼>DC弱75>強鬼>DC弱朧>DC空中大蛇>弱朧>強鬼>DC弱朧>弱鬼>DC弱朧>強鬼>ネオマ(861)

4ゲージ
強鬼>DC弱75>強鬼>DC弱朧>DC空中大蛇>弱朧>強鬼>DC弱朧>弱鬼>DC地上大蛇>強鬼>ネオマ(929)

開始位置から可能 + 1P側使用時のめくり時もフルヒット

264名無しさん:2014/01/06(月) 15:14:40 ID:mMaorkpk0
>既出の可能性があるけど,端でのHDコン3ゲージと4ゲージで最速高火力(ほぼ最大?)見つけたので,
↑コンボが最速かつ高火力という意味です

265名無しさん:2014/01/09(木) 01:07:44 ID:hW2.n2rk0
>>263

最速ならこっちのが減る気がす(始動は同じ,背向けは未調査)

3ゲージ
弱鬼>DC弱朧>DC空中大蛇>弱朧>(強鬼>DC弱朧)×2>弱鬼>DC弱朧>強鬼>ネオマ

4ゲージ
弱鬼>DC弱朧>DC空中大蛇>弱朧>強鬼>DC弱朧>DC空中大蛇>弱朧>強鬼>HD弱朧>強鬼>ネオマ

266名無しさん:2014/01/09(木) 20:56:33 ID:GdohN/X.0
>>263
>>253書いた者だけど、端の3ゲージだと>>265氏が書いてる通り
C鬼>B七十五よりC鬼>B朧の方が早いし減る(運べないけど)
4ゲージも安定取るなら265氏と同意見
地薙の拾い直しと最速バクステは試してないけど、
構成的に253の一番下が3ゲージ最大にかなり近いのでよければ参考にして下さい

267名無しさん:2014/03/12(水) 21:57:50 ID:Y6fmyHpU0
EX大蛇を4回当てるスタンコンボ(B七十五式ループ不使用)

J2C×2>5C>3D(1)>236D>
[空EX大蛇>421B>236B>421B>623A(1)→236D]×2>
421B>236B>421B>623A(スタン)
421B(空振り)→442C×2→421B(空振り)×2>
JC>2B>5C>3D(1)>236D>空EX大蛇>421B>236B>421B>EX大蛇(1100)

268名無しさん:2014/03/18(火) 21:17:58 ID:bxnuR/cc0
訂正、上のコンボは(1098)です

J2C×2>5C>3D(1)>236D>
空EX大蛇>421B>236B>421B>623A(1)→236D>

421B>236B>421B>623A(1)→236D>
空EX大蛇>421B>236B>421B>623A(スタン)
421B(空振り)→442C×2→421B(空振り)×2>
中JC>2B>5C>3D(1)>236D>空EX大蛇>421B>236B>421B>EX大蛇(1100)


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