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ネメシス Part1

173名無しさん:2011/12/15(木) 07:27:51 ID:2orpXzVgO
生Sから拾い直しが出来ない時、とりあえずHC〆してからアライグマのバネにDHC
再度生交代でネメシスへ…って考えたんだが、
ネメシスの生交代攻撃のリーチが長過ぎて中央だと相手がバネの上からズレる
ちくしょう

174名無しさん:2011/12/16(金) 13:38:42 ID:D7FrEY/AO
ドゥーム使いのフレ相手にしてネメシス使うとドゥームガン不利、ほぼ詰みだわとか言うんだけどどうなんだろ
触手でしかまともに対抗できないような気がするんだが

175名無しさん:2011/12/16(金) 14:26:59 ID:YA3EuGXkO
離れて触手とMHコマ投げされるときついはず
あとHで迎撃されて得意のフッダイが出来ない
ビームしようにも空ロケランあるしな

176名無しさん:2011/12/16(金) 18:37:38 ID:9pUc77Ds0
ドゥームの空中フォトンに対抗する技がないからネメシスガン不利だよ。
アーマーて、ネメシスよりずっと優秀なアーマー技のあるハルクやセンチが
ドゥームに不利、せいぜい五分なのに、ネメシスが有利つけられるわけない。
触手ホイホイもらうのはドゥーム関係ないし。

177名無しさん:2011/12/16(金) 19:22:12 ID:s76b/a3.0
空中フォトン出そうとすると触手で捕まりはしないか?
真下に居ることでSフッダイ直撃のリスクも上がるけど、リターンと比べても釣り合ってると思うぞ
あと、流石に空中フォトンでは火力ないからネメシス側も飛んでロケランや触手振ればいいと思う

ちなみにセンチのアーマーは上から(特にSフッダイ)の攻撃にそこまで機能しないぞ
ハルクは機能するけどそれ以前に他の飛び道具で厳しいしな
何よりこの2キャラにきついのはプラズマビーム&地上フォトンの流れでしょ
それに応戦できるネメシスは五分以上つくと思うがなぁ

178名無しさん:2011/12/17(土) 07:51:56 ID:zzCRooo.O
ドゥームはとにかく上を取られる事を嫌がる
バッタ合戦になったらJHとJ6Hしかないドゥームよりは立ち回り易いと思う

179名無しさん:2011/12/17(土) 13:51:54 ID:9eewM4uM0
フッダーイや空ダをコマ投げで吸うってめちゃめちゃ難しいぞ
タイマンならともかくアシあると動き回るドゥームを止めれなくてネメシスガン不利つくと思う

180名無しさん:2011/12/17(土) 18:43:24 ID:cQi7M3Ao0
ネメシスのコマ投げで早いのは弱の地上投げだけなのに
そんなホイホイ対空投げが決まってたまるかっていう

181名無しさん:2011/12/17(土) 19:19:02 ID:pPijAtss0
>>177だけど、ダイレクトにフッダイや空ダ捕まえるとは言ってないぞ?
要するに

相手を押し込む→様子見主体で相手のスーパージャンプ逃げを誘う→すぐに範囲に入って投げ

っていう流れなんだけど、その際にドゥームは大体フォトンで時間稼ごうとするでしょ?
そこをリスク承知で狙うという話だったんだ
確かに対空投げは遅いけど、フォトンよりは早く刺さるからね
一応これは対フェニ用出現攻めの応用なんだけど、もしや俺しかやってない・・・?
もし読み負け以外で致命的な欠陥があるなら教えてくれるとありがたい

ちなみにアシ有りドゥームと対する機会はそうないので考慮してなかった、すまん
アシ有りなら俺も不利になると思う

182名無しさん:2011/12/17(土) 19:52:32 ID:9eewM4uM0
アシ無しなら余計に空中フォトンで時間稼ぎなんてやらんでしょ
お互いXF絡めればワンチャンで即死なのにそんな危険な行動をとるってのは下作だと思う

183名無しさん:2011/12/17(土) 20:07:19 ID:Vxl1yP32O
そもそもタイマンで押し込むってどうやんの?

184名無しさん:2011/12/17(土) 20:28:36 ID:pPijAtss0
押し込むだけなら触手で出来るよ
三角ダッシュや飛行でガン逃げされたら流石に追い込めないし、そうでなくても安定ではないけどね
ちなみに俺は今5thだから3rd以上とは当たることは基本的にない
一番強かった相手は多分空論のお方かなー

そういえばこのスレも(ネメシスとの相性的に)ドゥーム使いが多いかもしれないな
ぜひとも上手いドゥームならどうするかを聞いてみたい

185名無しさん:2011/12/19(月) 14:18:59 ID:Mtedx5PUO
博士使いはネメシスは結構楽と聞いた
ウザいのは空中の触手だけどガードしてアドバで距離はなしてシューティング
近付かれたらアーマー潰しのJ中としゃがみ弱で固め
空中フォトンもSJ逃げでもネメシスの対空投げ決まる位置でふらふらしないだろ
ワンチャンは確かに怖いがしっかり注意して立ち回れば博士有利だろう

186名無しさん:2011/12/19(月) 16:18:09 ID:ocxEuTZk0
ネメシス側に空中ランチャーあるし
普通シューティングアシつけてるような

187名無しさん:2011/12/19(月) 16:52:57 ID:RyAqmm1oO
ランチャーは斜下にしか撃てないぞ?

つかアシ込みだとネメシスが不利だろ。

188名無しさん:2011/12/19(月) 16:56:19 ID:ocxEuTZk0
真横なら触手でいいし
空中ランチャーは結構ひっかけられる

189名無しさん:2011/12/19(月) 17:19:12 ID:COm7YVesO
両者アシ込み射撃戦なら組むキャラ次第かなと思う
ビームなら引っ掛けたらすぐ近づけばいいが、例えばセンチなんかじゃキツいっしょ
単発のロケランでフォロー出来るアシと組めば極端な不利はないと思う

190名無しさん:2011/12/19(月) 17:25:12 ID:pV4XQAA60
>>189
STつってもホークアイやタスクみたいなオーソドックスなのか、
センチドゥームみたいな制圧系かで違う品。

ただ、ネメシスはともかくわざわざドゥームを前に出してくるなら特化の組み合わせにしてると思う。
ほぼ大将でミサイル撃ってるからそんな博士使いがそういるとは思えないけど

191名無しさん:2011/12/22(木) 03:25:13 ID:8xPVhZuU0
飛竜と組んでる俺のネメシスは博士に5分以上つけれてると思う

192名無しさん:2011/12/22(木) 20:07:02 ID:Ixk0RwOM0
ドゥームネメシスでネメシス有利は無いな。7:3か6:4で不利
フッダーイ1発でほぼ即死だが、当てやすさはフッダーイ>>>潜りこんで触手
リターンはフッダーイ>触手。リスクは触手>>>フッダーイ。遠距離は五分かな。

193名無しさん:2011/12/23(金) 01:11:38 ID:M/7sZR/I0
海外プレイヤーもネメシスと飛竜で組んでたな

194名無しさん:2011/12/23(金) 19:54:58 ID:ggDIYt6M0
ネメシスの立ち回りが全然分からないんだけどみんなどうしてる?
コンボと補正切りは出来るんだけど、立ち回りが絶望的に分からない。
空Sや2L、あとけん制の仕方を教えてくれ。自分から攻めたいんだけど、後手に回ってしまう。

195名無しさん:2011/12/23(金) 20:02:53 ID:yT1v4WHYO
アシスト絡めてばったでJ2Hやっとけば?

196名無しさん:2011/12/23(金) 21:51:46 ID:QmSv4gYs0
登りJMJSで引っかけることが多いな。立ち状態の相手にも当たるし。
それより距離取られたら、とにかくアシストだな。んでJ2HやJ6H、空ロケラン。
あと、弱波動ガードしても、投げてこない相手とかいるからそういう相手には弱波動ぶん回してるな。

197名無しさん:2011/12/23(金) 22:07:07 ID:ggDIYt6M0
>>195
J2Hってあたったあと何も繋がらないから微妙じゃない?
高望みすぎるけどウルヴァリンのダイビングキックやトリッシュの2H、ウェスカーの空Sみたいに
気軽に振れてあたればコンボって技はないだろうか・・・。

>>196
なるほど。Sが反撃なければかなりよさそうですね。Mは使ってなかったなぁ。混ぜてみます。

198名無しさん:2011/12/23(金) 22:18:54 ID:ggDIYt6M0
何だと…J2HってS繋がるのか・・・。知らなかった・・・。

199名無しさん:2011/12/24(土) 00:48:12 ID:r7GFMqQE0
戦い方の基本としてはJ2H、J6H、6Hとアシでひたすら画面端まで押し込む
ちょいちょいダッシュを挟んで、空投げも狙うといい
追い込んだらアシを出しつつすかし投げ、すかし2L、コマ投げ各種、2L当て投げ、暴れ潰しH、めくりJH辺り
画面制圧アシがないと自分から攻めるのはかなり難しいから注意な
ちなみに攻められたらアドガSとか対空Hで迎撃する

そういえばストレンジの稲妻アシが少し前に話題にあったけど、ダナクも強いね
時間差だからガード直前とガード直後で投げる隙が作れる
何よりゼロとかの高空キャラに対応できるのが凄くいい

あと、コマ投げに眼が行きがちだけどダウン拾いアシいるなら通常投げも強いね
ウェスカーやセンチなら地上投げでもギリギリ拾えて55万以上出せる
投げ失敗して6Hが漏れたらすぐコマ投げに繋げばいいし

200名無しさん:2011/12/24(土) 01:24:00 ID:CrQ.tUIU0
JMじゃないとめくりづらくない?

201名無しさん:2011/12/24(土) 01:41:34 ID:r7GFMqQE0
え、JMってめくれるの?
むしろそれを知らなかったんだが・・・

202名無しさん:2011/12/24(土) 04:10:44 ID:W2LyGNOc0
ネメシスのJHの下+めくり判定は最強クラスだろうし、めくりならJHだけでいい

203名無しさん:2011/12/24(土) 04:22:09 ID:er1939xc0
やっぱりけん制でダメージ取ろうなんて甘いかー。
ウルヴァリンとかスペンサーがどんなけ壊れてるかよく分かるなw

J2HとかJ6Hを当てるために開幕は距離離すのがベターなの?
発生が遅すぎて何出しても潰されるんだけど、みんな開幕どうしてる?
4連打しながらH暴れとか?

204名無しさん:2011/12/24(土) 06:28:10 ID:R9PFokvI0
ヨーイドンで技出し合ってどうにかなるキャラじゃなくね
次に近付くのが辛いけど無闇に暴れて死ぬよりマシなんでバックジャンプ一択

205名無しさん:2011/12/24(土) 11:07:47 ID:p1bApsns0
牽制の触手からコンボいけるのはゴーストライダーαくらいかな

206名無しさん:2011/12/24(土) 21:05:25 ID:r7GFMqQE0
開幕は中距離を維持かなー
近寄ってくるなら飛び越えて密着を避ける

>>205
ユニビームとかバルダークとか色々あるよ
特にバルダークは地上ガードされても1段目と2段目の間でコマ投げ狙える

207名無しさん:2011/12/26(月) 23:57:53 ID:Wq3GwAho0
wikiの地面バウンドからのコンボ、弱P/Aを強P/Aにすると少し火力伸びるね

(2弱・中・強)>中P/R06>中・強>強P/A>強・S>J強・JS>W/R※
これでダメージ 2弱始動775700 中始動810600 強始動812300

相手画面端始動で普通サイズの相手までに入るから、状況としては一応現実的かな
ただ、ようやくネメシス単独で80万コンボだけど2万ちょいアップのためにやるべきかと言うと・・・
中・強P/Aが死に技過ぎるから何とかしてやりたいんだがなぁ

208名無しさん:2012/01/05(木) 12:21:02 ID:/aK936oo0
どうやってネメシスだすの

209名無しさん:2012/01/05(木) 12:22:34 ID:/aK936oo0
ネメシスやりたいんだよね

210名無しさん:2012/01/05(木) 19:52:24 ID:IFq0uB6w0
究極人類見とけ

211名無しさん:2012/01/09(月) 02:39:55 ID:H7NBmOIo0
対スペンサーがどうしたらいいかわからない
ネメシスで相手をしないのがベストなんだろうけど・・・
移動用ワイヤーに攻撃判定があるのがマジで腹立たしい

212名無しさん:2012/01/09(月) 09:50:19 ID:bcCIlUjY0
J6Hや6Hを先に振ってジャンプそのものを阻止してる・・・けど確かにキツすぎるよな
下手にバッタするとアドガからアッーされてアシごと死んだりするし
S対空狙おうにもガードされたらどこでも反確だしな

213名無しさん:2012/01/13(金) 13:13:24 ID:/lT34XFkO
割と当たり前であろう小ネタ
ロケランHCの踏みつけの浮かしで最高高度時にディレイド→ハイパーセンチネルフォース
とやると全段ヒットする上、即プラズマストームまで繋がる

214名無しさん:2012/01/18(水) 17:48:08 ID:N2ISVzlUO
>>211
空中触手3HITだけどスペンサーのワイヤーと相殺したら残りの判定消えるんだよな
小ネタとしてはワイヤーで突進に合わせてJ攻撃で相殺→JS
当たればコンボいけるがリスクはびっくりするくらい高い
まぁ玉砕覚悟じゃなきゃスペンサー相手はむりぼ

215名無しさん:2012/01/25(水) 13:47:49 ID:nYyUyXwM0
とりあえずHC3に無敵付けて

216名無しさん:2012/01/31(火) 15:03:50 ID:AlrunKJ20
そういやネメシスの236Lって硬直何F?

217名無しさん:2012/01/31(火) 15:14:49 ID:QRf3EzZw0
硬直差じゃなくて硬直を知りたいの?

218名無しさん:2012/02/01(水) 05:57:56 ID:ICohehtk0
差です
地上ガードさせてどんなもん?

219名無しさん:2012/02/01(水) 07:40:39 ID:iG1rMkxY0
ムックにはネメシス側2F不利と書いております

220名無しさん:2012/02/02(木) 00:38:55 ID:szSjgIu.0
>>219
ありがとう
2Fってすげーな
ウェスカーの5S並じゃねーか
でも突進する分、投げが確定しやすいってのが難点か

221名無しさん:2012/02/02(木) 00:51:00 ID:5r1Bor7o0
ネメシスは大きいし発生18Fでアーマーないから出す前に潰されそうですね

222名無しさん:2012/02/15(水) 22:54:59 ID:AQXhzPPw0
wikiの補正切りを途中まで記載
明日もうちょっと書きます、中途半端で申し訳ない

223名無しさん:2012/02/24(金) 10:33:24 ID:a2PIo.Kw0
相手をジャンプで飛び越えて着地してすぐにヴァリコンすると
ネメシスは振り向かずにロケットランチャー撃っちゃう

224名無しさん:2012/02/26(日) 22:48:43 ID:pG8d2uAg0
タスクにJHしたら盾に一方的に負けて驚いた
皆はタスク対策どうしてる?
とにかくコイツがきついんだが・・・

225名無しさん:2012/02/26(日) 23:14:57 ID:XXYnJILw0
交代

226♯adgjm:2012/02/27(月) 01:24:03 ID:hJInUNNw0


227 ◆fwVkVAa8BE:2012/02/27(月) 01:24:34 ID:hJInUNNw0
もっかい

228名無しさん:2012/04/06(金) 01:14:36 ID:/Zc9ffbU0
兜割りに立ちHを合わせるのって有効なのかな?

229名無しさん:2012/04/06(金) 01:50:06 ID:S3GDninU0
ネメシスの背が高いから、立ち状態だと兜割りが重なるのが早い。
立ちHのアーマー発生は10Fから。

人読みなら有効なんじゃない?

230名無しさん:2012/04/06(金) 03:23:54 ID:s7/a61iAO
そうかネメシスの背丈を考慮してなかったわ。
裏回りワープを露骨に振ってくるなら狙ってもいいのかな

231名無しさん:2012/04/12(木) 01:31:03 ID:rGwAcZxsO
ネメシスを軸にチームを構成するならウェスカー飛竜センチ辺りが鉄板なのかな?
他のキャラで相性いいのはいるのだろうか

232名無しさん:2012/04/12(木) 01:38:42 ID:H7/nVIvU0
コマ投げから生交代コンボで簡単に火力出るドゥームもいいかも

233名無しさん:2012/04/12(木) 12:37:32 ID:rGwAcZxsO
ドゥームはミサイルで立ち回り強化とダウン追い討ち兼ねてるのが便利だね、補正切りも狙えるし

234名無しさん:2012/04/13(金) 13:42:19 ID:v49391.QO
ストレンジさんの稲妻もおすすめ
打点が高くて当てにくい欠点がコマ投げのチャンスに早変わり
ネメシスの苦手な弾幕対策にもなるしな

235名無しさん:2012/04/18(水) 14:42:42 ID:rSeUfzRUO
ゼロ戦どうやって立ち回ればいいんだ
お願いコマ投げでしか勝てる気がしないんだが…

236名無しさん:2012/04/19(木) 12:28:11 ID:tG7rSDy20
JM引っ掛ける
ガン不利なのは仕方ない

237名無しさん:2012/04/19(木) 19:53:07 ID:kx5ppv660
>>235
JHと雷光が怖いから倒すというより固めて削り続けるくらいの気持ちでやってるわ。

ひたすらJ2HかJ6H(+ロケラン)とSTG系アシストを絡めて端に貼り付けて、中距離を保つことと壁を背負わないことを意識してる。

相手がアシ出してきても高確率で触手で潰せるし
中距離を保ってるから殆どこっちまで届かない。

ゼロ単体で近づかれたらアーマー技をアシスト付で振って接近戦拒否してる。

対空投げは状況にもよるけど空ダ持ち相手だと蠅を箸でつかまえるくらい厳しいと思うし、
他ルートからでも十分殺せる火力あるから残念だけど封印してるよw

あとはネメの魅力ある体力を活かしてバスターや破断撃にめげないことかな。
事故待ちに近いけどまともに戦ったら勝てる気がしない・・・。

238名無しさん:2012/05/08(火) 01:26:39 ID:Jc8GjT7Y0
あまり使い道ないけど下TA限定で少し伸びたので報告

下TA>JM・JH>2H>弱波動>強昇竜>W/R※
下TA>JM・JH>(バックダッシュ)S>JM・JM・JH・JS>(ダウン拾いアシ)2H>弱波動>強昇竜>W/R※

いずれも最初のJMJHは浮かせ直しコンボの要領でディレイ
上の2H>弱波動は裏回る(コマンド逆になる)可能性大
下はダウン拾いアシ使用且つコンボ時間があまり伸びてない場合限定
場所によっては強昇竜を2H>ロケラン>P/A※とかにも出来る

239名無しさん:2012/07/27(金) 19:03:08 ID:9AXVwTos0
既出だったらすまそん。 シーハルクのダウン拾いから、全方向受け身対応補正切りは可能ですか?

240名無しさん:2012/07/27(金) 20:54:13 ID:9AXVwTos0
なんかウェスカーアシと同じ要領っぽいんでいろいろ試してみます

241名無しさん:2012/11/08(木) 16:56:16 ID:dlJGG9gM0
ネメシスじゃ
ネメシスじゃ
ネメシスじゃ

(どんっ)

つらいよーー♪

242名無しさん:2012/11/08(木) 19:08:30 ID:JRM7MonAO
わけがわからないよ

243名無しさん:2012/11/10(土) 02:38:07 ID:8Cl4ljaQ0
>>241
ぜひ動画を作るべき
右向き強コマ投げからコマ投げモーション、中コマ投げあたりで冒頭やって、
サビは強昇竜かジャンプ強あたり?

俺はキャプ環境がないから無理だけど

244名無しさん:2012/11/11(日) 18:22:03 ID:pcBAP8jUO
ネメシススレは今日も平和です

245名無しさん:2012/11/30(金) 12:17:42 ID:B4j8pRSQ0
ネメシスとラクーンの組み合わせってどうなのかしら?フランケンとせむし男みたいな感じで、見栄えはいいと思ったのだけど。

246名無しさん:2012/12/01(土) 13:01:41 ID:Dp4/ri5kO
丸太じゃなくて、スピットアシなら強そう

247名無しさん:2012/12/01(土) 20:01:18 ID:xHFqrpKk0
スピットでも微妙じゃね?
弾道が低すぎて簡単に飛ばれるのと、(本体でもアシでも)空中ヒットから拾ったり出来ない
ただ、ディレイドだけは凄い噛み合いそう

248名無しさん:2013/02/04(月) 20:05:39 ID:ydEqQ8UM0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16917630
ニコニコになってしまうのですが、0:57〜からのコンボで、
最後の波動弱の後に、いっきに画面はしまで持っていった後、相手が直ぐに立ち上がってしまい
HCが入りません。どうしてでしょうか?
動画と同じように床バウンド1回、壁バウンド2回でやっています

249名無しさん:2013/02/04(月) 21:57:24 ID:ydEqQ8UM0
>>248
すみません 分かりました
最後は締めてるのですね

250名無しさん:2013/02/04(月) 22:08:11 ID:ydEqQ8UM0
>>249
最後は強で締めているのですね です たびたびすみません

251名無しさん:2013/02/05(火) 15:26:11 ID:ZtP5H4WY0
ネメシスで
ネメシスで
ネメシスで

(どんっ)

フェニ投げーー♪

252名無しさん:2013/02/06(水) 01:55:00 ID:Ssc4CXx.0
【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

253名無しさん:2013/02/07(木) 14:21:41 ID:LdaPzQyM0
合格!

255名無しさん:2013/02/10(日) 13:02:31 ID:9mq45/fcO
異議あり!

256名無しさん:2013/04/20(土) 01:56:46 ID:vr8vUvok0
過疎すぎるから本スレに貼られてたコンボ動画
ttp://www.youtube.com/watch?v=e6HTqm3987w

257名無しさん:2013/04/21(日) 00:41:39 ID:eQcO6w/60
>>256
これいいなって思って練習してみたらほぼ全てシビアすぎてわろえない・・・
ただストレンジの稲妻組み込んだコンボは大変参考になった

258名無しさん:2013/05/04(土) 13:49:41 ID:k1c7OLUo0
グラサンにあえーて
本当によかったー

ネメシスで

ネメシスでー

補正切り(しか)できなーーい


らららー
らららー
言葉にできなーい

259名無しさん:2013/05/14(火) 22:19:33 ID:8LW4GqvE0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20862568
これの01:15秒で、ネメシスがコマ投げをしますが
その際のコメントに
>だから最後の623LをSにしてS<jc<63214M(微ディレイ)にすると確実
と書いてあるのですが、これはどういう意味でしょうか?

623LをS? Sの後にジャンプキャンセルもよく分かりません。

260名無しさん:2013/05/15(水) 02:11:49 ID:LFABAUuo0
動画ではL昇竜→(DP覚醒)→Mコマ投げってやってるんだが、これだとテレポ逃げが間に合う
これを防ぐにはMコマ投げを暗転前に発動させ、重ねておく必要がある
で、どうやって重ねるかというとコメントの通り

ちなみに言うまでもないことだが、Sの後には必殺技には繋げない
だからジャンプキャンセル(ジャンプ仕込み)入力が必要

261名無しさん:2013/05/15(水) 02:13:13 ID:LFABAUuo0
ああすまん、テレポ逃げじゃなくて空ダ逃げかもしれん
ちゃんと調べてないけど、いずれにせよ暗転後にMコマ投げ入れても確定しないってことだ

262名無しさん:2013/05/15(水) 06:05:23 ID:YiQyZkiY0
>>259
動画見てみた

コンボ締めを
 × 強 → L昇龍
 ○ 強 → S
に変更した上で、Sをジャンプキャンセル(レバー上要素入力)
 → ジャンプキャンセルキャンセルでMコマ投げ
   (S>jcで上昇開始する前に地上必殺技を入力することで、Sの硬直消しから最速で必殺技発動するテク
    これにより、通常はキャンセル必殺技ができないSから、擬似的にキャンセル必殺技と同じ状況を作ることができる
    よく使われるのだと、アマテラスのS>荒神楽、とか)

とすれば確実に重ねられる、と
>>260氏の説明の下から2行目を「繋げない」→「繋げられない」とするとわかりやすいかと

263名無しさん:2013/05/18(土) 04:16:39 ID:Q0.1D1h60
>>260
>>262
こんなテクニックがあったのですね〜知りませんでした
ありがとうございます

264名無しさん:2014/11/02(日) 20:44:52
ネメシスを最大限に活かしていきたいんだけど
どんなアシやキャラがいいのかな?

265名無しさん:2014/11/02(日) 21:31:21
J2Hから(出来れば6Hからも)フルコンもしくは有利状況作れるアシがいい
センチネルフォース、ラクーン(スピットでも丸太でも)、ストレンジ稲妻辺りが強い
後は地上から寄られるとキツいから、Sぶっぱにフォロー出来るアシがあると立ち回りやすくなる
バージル居合、金レイ、モードックバリア辺りかな
鉄板のダウン拾いアシはあるとかなり強いけど、相手キャラ次第で殆ど活かせないから注意

そしてこれら全てを兼ね備えたドゥームミサイルが最強
大体こんなイメージだな

266名無しさん:2014/11/03(月) 02:43:49
どうもありがとう

267名無しさん:2014/11/03(月) 03:24:57
ついでにネメシスのアシ選びはどれがいいんですかね?

268名無しさん:2014/11/05(水) 06:51:32
ハルクアシにより補正切りとかあったけど、ネメシスハルクだとシューティングチームにとことん弱くなるそう

269名無しさん:2014/11/05(水) 13:28:51
ネメシスアシはどれも微妙でコンボパーツ程度にしかならないよ
一応出現攻めに使えるβが一番人気だと思うけどね

270名無しさん:2014/11/06(木) 01:19:15
回答どうも

271名無しさん:2014/11/10(月) 21:20:20
ハイパーコンボのLv3ってどういうときに使える?
wikiにはHCであることを活かした、T/Cとの見切り難い投げ連携が強力って書いてあったけど他には?

272名無しさん:2014/11/12(水) 15:26:44
真面目にそれしかない
中コマ投げをハイパーキャンセル出来る以外、ほぼ全ての性能が弱コマ投げ>Lv3だから


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