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タスクマスター Part1

1名無しさん:2011/11/06(日) 02:35:18 ID:Z/THvDrE0
アベンジャーズシリーズより参戦。
ヒーロー達の技を完璧に模写し、自らの能力として使う事ができる。
自らを実業者と称し、犯罪者を輩出する事を生業としている。

基本的な攻略情報はこちら
[UMVC3 まとめ@wiki タスクマスター]
http://www14.atwiki.jp/umvsc3/pages/39.html

40名無しさん:2011/12/12(月) 21:17:31 ID:YWT0h6i20
当身して反撃始まったら無理だけど、当身失敗ならDHCできるよ

41名無しさん:2011/12/12(月) 22:35:56 ID:adUn0KAM0
今回は反撃演出中でもディレイドできますよー
慣性エイム拾いでも良し、強化HCで繋いで良しとリターンが増えて良い感じ

42名無しさん:2011/12/12(月) 22:38:05 ID:adUn0KAM0
あ,前作の仕様は>>40ってことで 失礼しました

43名無しさん:2011/12/18(日) 16:56:05 ID:ZZ8rCeX.0
ウェスカーの下段アシ使って
空投げからゲージ無し追撃する事ってできますか?

44名無しさん:2011/12/20(火) 00:32:00 ID:qJwMIsck0
それくらい何で自分で試さないの?

45名無しさん:2011/12/20(火) 13:20:00 ID:mzRyt8BE0
>>44
ウェスカーアシ出しても反対側に行ってしまうし
うまく弓で追撃すれば拾えるのかなぁと
いろいろ試したけどできなかったので聞いてます。

46名無しさん:2011/12/21(水) 23:46:17 ID:jdTJu53s0
左画面端で敵の頭上でJ6C出した後空中C版エイムマスター出したらなぜか裏回ったんだがコレって前からそうだっけ?

47名無しさん:2011/12/26(月) 12:34:54 ID:6oyy9O1A0
前からそうだよ

48名無しさん:2012/02/10(金) 22:42:12 ID:YYkpJ2dY0
やっぱりこいつは2番手か?
誰と組ませてる?

49名無しさん:2012/02/11(土) 22:18:41 ID:4oIpWv5M0
2番手3番手だとジリ貧感がヤバイから先鋒かな
アシスト充実してる状態で4C擦るのが一番だわ

50名無しさん:2012/02/18(土) 12:10:21 ID:l4I0EnYI0
エイム水平が何もいらない!なのりで2番手。もしくは先鋒が弱った時の壁につかってる。
体力が多いので粗末に扱っても生きてるのが素敵なとこよね。

51名無しさん:2012/02/26(日) 11:19:05 ID:onsAC6Qw0
空投げからの拾いって高さ制限があるのは知ってたけど、安定して拾うにはアシスト
選ばないといけないのかな・・。上にもあるけどウェスカー(サムライ)で拾おうとしたらウェスカーが
相手の裏に回るという珍現象が頻発する。誰か安定して拾えるって人いるかな?
居るって言ってくれたらもう少し練習できそうなんだが!

52名無しさん:2012/03/06(火) 22:06:54 ID:GqJ5semQ0
タスキー3番手ってどうなんですかねぇ??
ありでしょうか??

53名無しさん:2012/03/06(火) 22:26:57 ID:u6qmUZ32O
ほぼ無し
崩しがないのに投げ一発で殺せない上、追いかける機動力はそこまでない
体力の高さもファクターやレベル3HCの前では活かせないので無駄になりやすい
もちろん展開的に体力勝ちしてファクター残しで登場したりすれば強さは十分出せるんだが、まず大将に置く程弓アシは超強いわけじゃないんで価値が特に見いだせないな
アシストと一緒に弾幕はったりタックルするのが強いキャラだから前列で使ってる人ばかりだと思うよ

54名無しさん:2012/03/06(火) 23:26:47 ID:Zur3vssg0
使用率の割りに語ることの少ないスレだよなw
先鋒起用から適当に交代が鉄板だと思うけど
アシスト自体は優秀だから、ラス1残ったときの辛さを覚悟の上の大将起用ならまあいいんじゃないか
他のアシ専キャラよりはマトモな抵抗できると思う

55名無しさん:2012/03/07(水) 10:34:17 ID:wZ.FQrOw0
こいつってどうやって崩せばいいんだ・・・

56名無しさん:2012/03/07(水) 12:19:44 ID:xK4g.l2Q0
>>55
崩すんじゃない。タックルを当てるんだ
ガードされたときのフォローのためにアシストと一緒に突っ込む
あとは弓矢を撃ちまくれ

57名無しさん:2012/03/08(木) 11:38:07 ID:yzDpZViQ0
崩しはダッシュ2Lと前投げですね。前投げから拾えると尚よいです
大前提はタックルで固めて削りだけど。

58名無しさん:2012/03/19(月) 14:23:59 ID:wVwIH2560
未だに画面端でバックダッシュ→アシスト呼び→ウェブスイング強エイム→タックルスティング・・・の流れが安定せんわ

59名無しさん:2012/03/20(火) 17:31:30 ID:3aoazmcs0
アシストにもよるけど無理にウェブスイング使わんでもいいんじゃないかの
自分はいつも垂直J 強エイムで拾ってる。 下がる必要がある時はバックJでやっとる

60名無しさん:2012/03/21(水) 13:38:12 ID:k0qN6xYo0
ドマムのダークホールだからデカキャラ以外はバックダッシュじゃないとダメなんだよね
まぁ手に馴染むまでひたすら練習するしかないよな

61名無しさん:2012/04/14(土) 11:14:02 ID:.61T4Ig.0
レギオンアロー凄いな、連打無しで連打ありのミリオンより減るのか
だったら生当ても投げからでもコンボからでも痛いよな

62名無しさん:2012/04/16(月) 09:56:39 ID:3CuBbKi20
>>61
投げからだと40万弱ぐらい…
地上投げからも空中投げからも入ること考えたらまあ十分か

63名無しさん:2012/04/17(火) 23:12:06 ID:IWOTOrEg0
他キャラだと投げのあとコンボ入れて40万だし、減るほうだよね

64名無しさん:2012/04/18(水) 05:36:00 ID:IAsnSmRI0
地上前投げからコンボ頑張って自分は55〜60万でる。ただ成功率が悪いから
ネットだとレギオンに妥協してしまう。スイング強エイム拾い安定させてる人は羨ましい

65名無しさん:2012/04/18(水) 10:28:23 ID:BcvoxSPc0
ゲージ回収って点から考えたらさすがにコンボいけるキャラには劣るけどな

投げってダメ半分になるからゲージ回収は重要だと思う

66名無しさん:2012/05/08(火) 04:19:23 ID:ficqYu0M0
基本コンボ 4C S JA J6C JC JエイムB3本 4C S JB JB J6C JB JC JS 
      アシスト(ドゥームα) JエイムC1本 4C スティング 
      アシスト(デッドプールα) JエイムC1本 4C スティング 
      JエイムC3本 JACレギオン DHC(スフィアフレイム)

皆が愛用してる基本コンボに無理やりアシストエイム拾いパーツくっつけただけです。  
基本コンボのとこで50万 アシスト拾いの部分で10万 HC2ゲージで38万 〆て98万くらい。

67名無しさん:2012/07/29(日) 16:28:52 ID:i.WegCFIO
端のCエイム→ACレギオンが安定しないんですがエイムのタイミングは体で覚えるしかないですかね
下降中を意識してるんだけど相手が地面に張り付いちゃうことが多い

68名無しさん:2012/08/01(水) 11:22:11 ID:tX8tntbYO
レギオンへのキャンセルのタイミングも大事かも。俺はCエイム出し切ったらキャンセルじゃなくてCエイム当たったの見てから即レギオンを意識したら安定した

69名無しさん:2012/08/10(金) 15:36:35 ID:GjdC74DE0
ttp://www.youtube.com/watch?v=vag1Xpe0Jws
こんなのみつけた

70名無しさん:2012/08/13(月) 01:35:13 ID:eftnIalY0
>>69
スティング始動でシュマとアマテラスに7回くらいできた。
キャラ限ぽいけど意外と安定するねこれ。

71名無しさん:2012/08/28(火) 17:36:01 ID:iWwAWUR.0
age

72名無しさん:2012/11/22(木) 04:19:15 ID:YfkPJY1I0
補正キツくなっても、レギオンアローの最低保障は197500となかなかのダメージだな

73名無しさん:2012/12/06(木) 08:30:43 ID:Qgpp8Esw0
タスクでのけっこう硬いガー不狙いチーム構成
ttp://www.youtube.com/watch?v=884dIbeNHxw&feature=g-user-u

74名無しさん:2013/04/14(日) 21:31:42 ID:LsKUuaQM0
過疎ってますけど
先鋒タスクにしてる人いますかね?
タスクとドゥームの相性が素晴らしいので
今はタスクドマムドゥームにしてハピバ大好き倶楽部にしてるけど良い感じ

75名無しさん:2013/05/16(木) 22:35:15 ID:9QvfWzd.0
タスクの最速技って立ちLでいいのかな?
空投げタメ強エイムからの拾いが4Cでも出来る時あってよくわからなくなってきた

76名無しさん:2013/05/30(木) 01:50:32 ID:z2rUwXo.0
>>75
5L、2L、JLが5Fで最速らしい
ちなみに4Hは6F

77名無しさん:2013/05/31(金) 01:07:10 ID:mbW7Isl20
>>76
おーありがとう
安心して5Lを擦るよ

78名無しさん:2013/06/08(土) 09:11:28 ID:Lyd5t1Vk0
オフライン同キャラ対決で両者同時にダッシュ慣性4Hしたらすり抜けて裏回ったんだが、どういう判定してるんだろう

79名無しさん:2013/06/08(土) 10:47:48 ID:6uVGAQh60
タックルってどの程度の強さの技まで勝てるんだろう ようわからんなぁ

80名無しさん:2013/06/25(火) 03:14:59 ID:GC.mzPh60
タスクのγアシってあまり見ないけど意外と使えないのかな

81名無しさん:2013/06/25(火) 09:10:27 ID:KHewFQ9M0
>>80
前にγアシ使ってたけど空中の広い範囲をカバーできるから空中戦キャラに使うといい感じだったかな
あと時間差で地上に振ってくるから遠目でアシ出してから一気に近づいて攻めるとかやったことはある
結局αアシが使いやすくてそっちに変えたけど相手次第では十分に使えるよ、VCが上レギオンになるのがネックだけど

あとタックルが負ける技といえばフランクのカートアシが一番に思いついた、よく潰されて濁る

82名無しさん:2013/06/25(火) 18:13:56 ID:/ufhpIVU0
γアシは割りといない?
構成によるのかもしれんが俺とフレはγ
αは普通に多い

βに関しては今まで使用者を見たこと無いかもしれない

83名無しさん:2013/06/25(火) 19:18:04 ID:GC.mzPh60
>>81-82
αアシはプラビに比べて当たりにくい気がして…
どうせなら空中用にγにしようかなーと、
今度γ使ってみます

84名無しさん:2013/07/11(木) 11:12:37 ID:NjCy11Kg0
投げからのXFコンボは分かるんだけど、スティングとか当て身とかで
ダッシュ>6Hキャン>236H>XFの後がよく分からないです。 ミンナタスケテーェ!

85名無しさん:2013/07/20(土) 19:06:56 ID:unUDIzbY0
スティング→ダッシュ+ホークアイアシa→6Hキャンセル空中エイムH→いろいろ

86名無しさん:2013/07/24(水) 17:41:46 ID:GvfZ13TYO
ダッシュしなくても慣性6H>Hエイムで拾えるよね

87名無しさん:2013/09/02(月) 13:38:36 ID:ZEEkppDs0
タスクドマム使ってるけど、画面端でのエリアル→空中エイムマスター+ダークホールでの拾い方がわからない
もし使ってる人いたらタイミングのコツとか教えてください

88名無しさん:2013/11/05(火) 17:25:23 ID:l6oPYe7wO
>>69のコンボが安定しないんですけどコツとかありませんか?
端で溜め空中Hエイム→着地4Hでレシピあってますよね?


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