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ソードワールド2.5をリレーでだらだら遊び続けようのスレ

1なら ◆7JRi5JEYFs:2018/10/27(土) 17:56:21
表題どーり
せっかく新しい2.5で遊ぶなら(まだまだ2.0のキャンペも遊び続けるけどねっ)
キャラ継続な遊びもしたいよね
ということで始めたリレーキャンペ
特に大きなゴール定めるでもなく
1話完結だけどキャラ継続していい系の
短編の連続型キャンペーン(以下、タンペーンという)
で遊びましょ
以下のレスでハウスルールやこのスレの使い方を書いていきます

2なら ◆7JRi5JEYFs:2018/10/27(土) 18:41:18
1、基本的な決めゴト
基本的な決めゴトは単純明快に

①作ったキャラを継続する
②次のGMはやりたい人がやりたいタイミングで宣言する
③1話完結を心がけ、当面は連続的な大目標を作らない

以上
つまるところ単純に、
自キャラ愛着わくまで使いたいじゃん、だから使おう遊ぼう
です

3なら ◆7JRi5JEYFs:2018/10/27(土) 19:28:55
2、ハウスルール
ゲームを縛るためではなく、楽しくするためと、
わかりやすくするための大事なスパイスです

①ぼうけんの記録を必ずこのスレに書こう
原則GMですが、GMが書き忘れてたら参加者の誰かが書いてください
以下の内容だけ簡潔に書いていれば、苦労して長く書く必要はありません
・内容「今日は〜で〜な冒険をしたよ」
・ぼうけんの結果
成長回数(〜回で総計〜)
名誉点(〜点追加で総計〜)経験点(〜点追加で総計〜)ガメル(〜ガメル追加で総計〜)


②持ちキャラの中からその会で使うキャラを選ぼう
継続キャラは使いたいけど、いろんなタイプのキャラ使いたい
とか
今日集まった面子、皆戦士しかおらん…
とかを解決するためのルールです
セッション時、各PLは今回使うPCを自分のストックするPCから選びます
各PLは「基本ルルブ」が出るごと(サプリは不可)に、新たに1体PCを作ることが出来ます
(あ、もちろん出たルルブ買った時点でね。なお、同じルルブ複数買っても増えないからね)
また、リレーでのGMを1回でもやった参加者は枠を1つ増やせます
つまり、最大で1PLあたり4PCをストックできます
なお、GMは参加者が少ない場合にPLの誰かに
その回に限り2キャラ使い動かすことを要請してかまいません
また、枠を越えてPCを作りたくなった場合に、
PCを放棄することは各PLの自由としますが
一度放棄されたキャラはNPCとなり、再度PCにすることはできません


③武器、防具の加工ルールへのハウスルール
本来、例として、+1加工の前に妖精武器などの加工をすると
+1加工できなくなるルールがありますが、
順番が違えば出来る加工の組合せであれば
このルールを無いものとして扱います
(ザルツリレー等でもそうしていますが、
今後新規の参加してくれること等も考え明記しておきます)
これは、何度も参加し遊んでくれたキャラより、
途中から作ったキャラの方が有利になってしまうことへの軽減措置としての扱いです


④リビルドの特例
基本的にリビルドは不可です
ただし、新たなルルブやサプリの発売で戦闘特技の追加などがあり
それが予見不可能なものであった場合等は、考慮することがあります

4なら ◆7JRi5JEYFs:2018/10/27(土) 20:25:04
まとめて現時点の状況だよ

最初→初期作成でスタート
第1回(野上さん回)
三層構造なダンジョンの形状の魔域にもぐったよ
(各階ボスありの3話分)
→成長3回、経験点+3750、ガメル+2000



第2回(なら回)
メリアの群生地(?)にできてしまったスイーツな奈落の魔域を攻略したよ
(ぶっちゃけオープン会の二本目シナリオのテストプレイだよ)
→成長1回、経験点+1250、ガメル+1500


両方未参加だった場合のキャラ作成での累計
成長→4回
経験点→+5000(総計8000)
ガメル→+3500(累計4700)
その他備考→
2回とも魔域だったし、(アビスシャードあったことにして)アビス加工試してみようとなったよ
そのため、これから作るPCも上記の報酬に加えて、
作成してから1PCあたり合計2回までガメルは無償でルルブ2にあるアビス加工を試みて良いよ
本来は、扱いや個数変わるけど、今回の場合に限り
一つの武具を2回加工しても、
二つの武具を1回ずつ加工してもオッケー
(ただし加工した武具を売却する場合には加工費を含まないこと)
なお、加工しない場合に、この分のアビスシャードを残しておくことはできません

5なら ◆7JRi5JEYFs:2018/10/27(土) 20:28:46
追記
Q、ところで冒険の舞台は?
A、漠然とグランゼールにしてた気がするけど、変えられるし、
理由をつけて今回は皆さん〜に来ています
ってやるのも大丈夫っす


とにかく遊んで遊んで遊びましょう

6なら ◆7JRi5JEYFs:2018/10/29(月) 10:32:25
慣れすぎて書くの忘れたハウスルール

キャラ作成は三セット振りOKです
ただし、人間の冒険者生まれは原則無しでお願いします

なおアビス加工する場合の表は、
みんなの前で振りましょう、おもしろいから

7なら ◆7JRi5JEYFs:2018/11/09(金) 21:27:45
明後日11日は青砥駅13時集合となります

今回はPL6人です ̄(=∵=) ̄一卓の上限

既に参加してたり事前作成もありがたいすけど、
一時間ほどキャラメイク、キャラ調整な時間を考えています。 ̄(=∵=) ̄よろす

8なら ◆7JRi5JEYFs:2018/11/12(月) 03:11:41
第3回(なら回)
魔動列車の試験運転に護衛で乗ったら、
線路が走る魔動機文明時代の町の跡にできていた奈落の魔域につっこんで
キサラギステーションな魔域を攻略したよ
2日前に同じ線路を通った列車に乗ってた乗員乗客とその護衛の冒険者たちも助け出したよ


成長1回(累計5回)
経験点、+1320(総経験点9300)
ガメル、+2890(累計7590)
名誉点、+41(累計91)
アビスシャード、各自2個ゲット

9なら ◆7JRi5JEYFs:2018/11/12(月) 21:07:09
またまた忘れてた_(=∴=)_

・冒険の舞台
冒険の国グランゼール


・所属してる冒険者ギルド
名称
→ブルボン亭

場所
→グランゼール新市街

概要
→家の中に生えた珈琲の大木が屋根を突き破っている二階建ての店舗
この珈琲の木は元メリアのブルボン
冒険者を引退後、長くこの店舗で喫茶店を営んでいた
冒険者時代の相棒だったジャコウネコの老リカント、マートンが
ブルボンが木となった後、店舗を引き取り冒険者ギルドを営みはじめた

特色
→グランゼールの他の冒険者ギルドと同様に迷宮の攻略も行っているが
町の中に尽きない迷宮のある都市国家グランゼールにおいては隙間産業となりがちな
町外の周辺集落からの依頼等を積極的に取り入れることで
所属冒険者に安定した仕事を提供している
なお、一部の冒険者の間では、
なぜか奈落の魔域とよく遭遇する店とささやかれているとか…

備考
→現時点で一番お手軽にシナリオ作れる町としてグランゼールを拠点としていますが
もちろん、GMする人がこれに強く縛られる必要は無く
例えば海のシナリオやりてーて思ったら、その回の冒頭でなんやかんやでマガジャハットに来ている
て言っちゃってオッケーなゆるふわな感じで遊びましょ

10同田貫:2018/11/14(水) 03:56:19
ならっち総合GM、報告お疲れ様でした。
次回のGMは私『同田貫』が担当いたします。
ダンジョンが続きましたので、ちょっと変化球も投げつつ楽しいシナリオを考えたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

11なら ◆7JRi5JEYFs:2019/01/15(火) 18:23:46
なかなか(主にオレのスマヌ)予定つかず、ちょっちリレー自体の進行止まってるけど
先日の定例会が全員前のきさらぎ駅未参加だったので、
シナリオ流用あんど、終わった時の報酬と経験点と名誉点が現在のリレーと同じ状況になるようにセッションしたよ
新規にプレイヤー二名様おいでませ〜

13 ◆vhPBAesYV6:2019/02/11(月) 10:53:49
前回は新市街から徒歩半日のキーケア村の温泉に害をなした
邪教徒を討伐しました。
成長1回(累計6回)
経験点、+1600(総経験点10900)
ガメル、+4366(累計11956)
名誉点、+20(累計111)
アビスシャード、各自2個ゲット (累計4)

14代表 ◆7y3KZ9/jyI:2019/03/13(水) 13:22:59
お疲れ様です。

前回は、グランゼール近郊にてちょっとホットスタート気味に山賊退治を。
やー、死者もなくよかったよかった(ぉ

成長   +1回(累計7回)
経験点  +2130(総経験点13030)
個人資産 +800(総資産12756)
名誉点  +22(累計133)
アビスシャード +0(累計4)
保留品 <カッツバルゲル>+1(ソードB/必筋7/売却2850G)

なお、獲得金が少ないのは
売却10000Gのアイテムがそのまま1PCの所有となった為です。
また、カッツバルゲル入手希望の方は参加時に所持金を減らし、
その回の獲得金として頭割りして加算してください。

お疲れ様でした。

15なら ◆7JRi5JEYFs:2019/04/27(土) 12:43:14
書き忘れ
前回は、元メリアなお母さんの木と呼ばれる
マタタビの巨木が生えるメリアの集落で
お母さんの木に出来てる魔剣の迷宮に
重なって発生した奈落の魔域を攻略して
残された思いも解決したよ

↓セーブポイント
成長 +1回(累計8)
経験点 +1710(累計14740)さらに、参加していない会分×1D3回の1ゾロを振った物として加算(この処理振った分は以降、参加と数える)
名誉点 +26(累計159)
ガメル +1200(累計13956)、追加で+3000ないしA以下の武器一つをイグニダイト加工すること可
アビスシャード +4(累計8)


NPC
ダークドワーフの鍛冶師ガジェロ

16<削除>:<削除>
<削除>

17 ◆vhPBAesYV6:2019/05/14(火) 20:04:59
すみません。訂正します。

今回PCたちはとある修理師が暴走させた魔動機を無事に鎮圧しました。
修理師自身もPCたちに命を助けられ、心から感謝をしました。

今回の報告

成長1回( 累計9回)
経験点、+1480(総経験点16220)これに、未参加回数×1D3回相当の1ゾロを加算(一度この処理を行った未参加回分は以降、参加と数え重複しないように注意)
ガメル、+4788(累計18744、これに3000ガメルの追加もしくは、1回のみA以下の武器をイグニダイト加工でき、その加工費を無料)
名誉点、+18(累計177)
アビスシャード、今回は無し(累計8)

>>14のカッツバルゲル+1ですが、PCの一人 ファルファ=ラが2850で買い取りアビス化を施しました。

アビス化された『優しきカッツバルゲル』は現在売却されています

18なら ◆7JRi5JEYFs:2019/06/25(火) 09:00:36
臨時会の報告〜

冒険者や労働者の多いグランゼーるで温泉な銭湯を作るため岩肌を掘る作業中
不思議な洞窟に繋がり進んでいったらドワーフと魔神の村に
蘇りかけていた温泉魔神の再封印に成功(?)したし、ドワーフ救ったし、銭湯には日替わりで4種の温泉が提供されるようになったよ、ヤッター

成長1回(累計10回)
経験点、+1740(総経験点17960)これに、未参加回数×1D3回相当の1ゾロを加算(一度この処理を行った未参加回分は以降、参加と数え重複しないように注意)
ガメル、+5883(累計24627、これに3000ガメルの追加もしくは、1回のみA以下の武器をイグニダイト加工でき、その加工費を無料)
名誉点、+62(累計239)
アビスシャード、1(累計9)

その他
グランゼール銭湯料金の一回5ガメル
牛乳類は2ガメル

19 ◆vhPBAesYV6:2019/07/14(日) 19:22:28
今回PCたちはグランゼールに住居を構えていたラーリスの信徒二人を捕まえました。
皆さんは毒物によるテロを死者無しで防ぎ幼い兄妹の命を救いました。
以降、子供たちは皆さんへの感謝の気持ちを忘れないでしょう。


成長1回(累計11回)
経験点、+1370(総経験点19330)これに、未参加回数×1D3回相当の1ゾロを加算(一度この処理を行った未参加回分は以降、参加と数え重複しないように注意)
ガメル、+5633(累計30260、これに3000ガメルの追加もしくは、1回のみA以下の武器をイグニダイト加工でき、その加工費を無料)
名誉点、+35(累計274)
アビスシャード、0(累計9)

20<削除>:<削除>
<削除>

21 ◆2XjcRuQ8FI:2019/08/11(日) 09:17:14
訂正(未記入部分ありました。)

今回の冒険
アニマルサーカス団の動物と新人団員がいなくなり困っていたアニマーレ団長の依頼を受け、グランゼール〜ポッカ村〜コロロポッカの森に行き魔域に入り、行方不明となっていた動物と団員を無事に連れ戻せました。これでサーカス再開できるよ♪

報告
★成長1回(累計12回)
★経験点1,670(累計21,000)これに未参加数×1D3の1ゾロ分を加算(一度この処理を行った未参加分は以降、参加と数え重複しないよう注意)
★ガメル+4,512(累計34772)これに3,000ガメルもしくは、1回のみAランク以下の武器をイグニダイト加工でき、その加工費を無料
★名誉点+24(累計298)
★アビスシャード+2(累計11)

22なら ◆7JRi5JEYFs:2019/08/18(日) 16:09:25
昨日の臨時会の報告

グランゼール近郊の宿場街で起こった町にオーガが居るかもで疑心暗鬼騒動
冒険者達は守りの剣の排除を企む蛮族と
それを利用して五年前、領主の息子に殺された姉のかたきをとろうとする少女を止めるとともに
事故死に偽装された五年前の事件の真相を明らかにしたよ

成長など
成長回数+1(累計13)
経験点+1490(累計22490、これにキャラ毎に参加していない回あたり1D3回の1ゾロを振ったモノとして加算。処理時に重複しないよう注意)
ガメル+5920(累計48892※1)
名誉点+63(累計361)
アビスシャード0(累計11)

※1
ガメルについて、GMがセーブ報告書く際の手間の軽減と、後から作ったキャラが継続キャラより強くなるに拍車をかけるレベル帯となったのも鑑み
今後の新規作成キャラに関しては作成時の
①A以下イグニダイトもしくは3000のうち、A以下イグニダイト加工
②無償で二回までのアビス加工
を今回のゲーム開始前に相談し、停止しました
ただし、それが新規作成キャラに不利益とならないようガメルの累計には
①→元の選択肢から3000ガメル
②→Bランク二回の加工費相当な4000ガメルとアビスシャード6個相当として1200ガメル
①②計8200ガメルをガメルの累計に加えてあります

23なら ◆7JRi5JEYFs:2019/09/15(日) 08:20:47
リレーキャンペ第12回
の報告
魔動機文明時代、穢れ除去魔動機の開発の最先端にあった都市国家ジューランド
当時貯められた穢れタンクが蛮族に開放され
アンデッド蠢く穢れパンデミックな危機を救い
世界の危機になりかねない事態を救ったよ

今回は、ファイアーエムブレムちっくな
SRPG的ギミックな戦闘主体なシナリオでした


成長回数+3回(累計16)
経験点+3140(累計25630)※未参加回分の1ゾロは1D3で加算
ガメル+9671(累計58563)
名誉点+104(累計465)
アビスシャード0(累計11)

今回はおいらにしては珍しい戦闘主体(3〜4回のマップ戦闘を行う)なシナリオで
経験点が大量になるため
終了時の(1ゾロは含まない)経験点の千の位を成長回数にするとあらかじめ宣言しました

報酬は各々この村でしか手に入らないマジックアイテムか7000ガメルの選択でした
累計には7000で足してあるけど
一部の今回持ち帰られなかったアイテムは、一旦資料としてグランゼーるに持ち込まれた後
一点物として1万ガメルで販売されてる扱いにするので
欲しいPCはおいらがGMの時に魔道具屋を覗いてみてくださいな

24 ◆vhPBAesYV6:2019/09/16(月) 09:19:48
リレーキャンペ第13回
の報告
今回は行商馬車を襲ったボルグを成敗する依頼でしたが、
実は12レベルの亜竜を従えていました。
放置しておけば周りに大変な被害が起きていたでしょう。
さらわれていたタビットも救出し、皆さんはまた一つグランゼールの危機を救いました。


成長回数+1回(累計17)
経験点+1570(累計27200)※未参加回分の1ゾロは1D3で加算
ガメル+7416(累計65979)
名誉点+50(累計515)
アビスシャード0(累計11)

25なら ◆7JRi5JEYFs:2019/10/20(日) 12:13:02
リレーキャンペ 第14回のご報告

グランゼールで蔓延しかけたイケナイオクスリ騒動
入ってくるのがハーヴェスからと突き止めた冒険者達は
港湾都市にはびこる悪徳商社とゼネコンの癒着、官製談合とその中で暗躍する蛮族の悪事を突き止め成敗したよ(ちゃんとソードワールドだよ!だよ。)

成長回数+1(累計18)
経験点 +1620(累計28820)※未参加回分の1ゾロは1D3で加算
ガメル +8750(累計74729)
名誉点 +36(累計551)
アビスシャード0(累計11)

26なら ◆7JRi5JEYFs:2019/10/24(木) 19:53:45
エピックトレジャリーの発売に伴うサプリ解禁の有無ですが
今回のサプリは既存のルールとの選択等は無いため、購入しだい各自のキャラに導入してください

雑談スレでさんざんにゃーにゃー言って今更だけど

また、特に
>>3
に定めたローカルルール周りに関しても
今回は基本ルルブでは無い(=購入してもキャラ枠の増やしは無い)
技能やルールの変更は無い=リビルド不可
です

また、追加要素である一般技能に関しては
自キャラの設定やロールを鑑みて
ルールの範囲で自由に設定してください

27 ◆2XjcRuQ8FI:2019/12/16(月) 00:00:59
リレーキャンペ第15回の報告

ジョエル・グランゼール2世より、(妹)レナ・グランゼールが『村の祭りを見に行きたい』という希望を叶える為、護衛を頼まれます。着いた先の村で魔物が現れ、村の子がさらわれてしまいました。冒険者達は魔物を倒し子供を救い、村に平穏が戻ります。それから約2日後、レナ・グランゼール姫と共に、村祭り(ハロウィン)を楽しみました。

★成長:+1(累計19)
★経験点:+1,850(累計30,670)*未参加分の1ゾロは1D3で加算
★ガメル:+7,150(累計81,879)
★名誉点:+26(累計577)
★アビスシャード:0(累計11)

28なら ◆7JRi5JEYFs:2019/12/22(日) 12:30:14
今年は何度か二卓になりそうだったこともあるので
ルール案追記しとくね

定例会や臨時会で複数卓となり、かつ両方とも複数のリレー卓となった場合の経験点や報酬に関する指針

全ての卓を正とし、経験点、報酬、成長回数などを合算します
当スレのレポートの頭につける「第〜回」については、先に記載する側が
前回の続き番号、後から記載する側がそのさらに続き番号としてください

29なら ◆7JRi5JEYFs:2019/12/22(日) 22:32:00
>>26
あ、エピックトレジャリーのルール周りで一つ明記しとかにゃならんことあったね

エピックトレジャリー54頁のポイント割り振りによるキャラ作成についても可ですし
本リレーキャンペ、各々複数のPC作れることから
まだ使ってない分の枠で事前にPC作る場合には特に割り振り作成を推奨します

30なら ◆7JRi5JEYFs:2019/12/22(日) 22:46:45
あわせて
〉6
に記載の「人間の冒険者生まれ不可」についても
「ポイント割り振りで作る場合は冒険者生まれも可」
に。
これは2.5の割り振りでは冒険者生まれで基礎能力値のどれか10以上にすると、基礎能力値合計が21未満になるなど
有利にならないようにちゃんと調整されているからです(さすがSNE)

31なら ◆7JRi5JEYFs:2019/12/28(土) 11:16:44
>>29
これの追記になるけど
事前に新規で作るPCの、成長回数の割り振りに関しては
ルルブ3の74頁を参照し
回数がピッタリの項目が無いときは
直近の、PCの成長回数より少ない項目を参照し
差は自由に割り振ってください


成長回数19回の時

17回の項目を参照し
残り2点を好きなところに割り振る

32なら ◆7JRi5JEYFs:2020/02/16(日) 20:12:40
リレーキャンペ第16回の報告
グランゼールの先王亡くなって以来、魔剣の迷宮に戻っていた
(なりそこなった)時の女神
の別名を持つ人格のある魔剣ティーエの試練をジョエル王の依頼で魔剣の試練を果たし
無事グランゼール王家に届けるとともに
ジョエル王の従兄弟に成り代わっていた邪悪な魔神の企みを砕いたよ


★成長:+1(累計20)
★経験点:+1,310(累計31,980)*未参加分の1ゾロは1D3で加算
★ガメル:+11,121(累計93,000)
★名誉点:+43(累計620)
★アビスシャード:0(累計11)


ガメルはボス剥ぐ時間なかったけど剥いだらこのくらいを加算
名誉点も時間の都合で省いた欠片をあるものとして加算したのですなの

33なら ◆7JRi5JEYFs:2020/07/18(土) 22:36:23
リレーキャンペ第17回の報告
自らの死期が間近の茄子のメリア母の最期の願い
我が子を長命種に育って欲しいを聞き
魔動機文明時代に倫理観アウトなもの含め、植物の研究していた遺跡(以前の穢れ漏れた遺跡の近郊)
その遺跡がまだ生きていることを発見し
今なおアンデットとなって活動していたソメイヨシノのメリアの邪悪な学長を倒し
エントレットや囚われた魂救いつつ
生命溢れる温室に茄子のメリアの種を無事植えてきたよ
( ̄。 ̄)y-~~あと以前Pcに助けられたNpcと再会したり姫は姫だったり


★成長:+1(累計21)
★経験点:+1,650(累計33,630)*未参加分の1ゾロは1D3で加算
★ガメル:+5,550(累計98,550)
★名誉点:+34(累計654)
★アビスシャード:0(累計11)

34:2020/08/19(水) 00:46:57
リレーキャンペ第18回の報告
( 定例会 第100回)

「グランゼール地下鉄道計画」
陸路は遠い、山道は険しく魔物も出る。空路設備そうそう無いし、運賃が高い⋅⋅⋅ディガット山脈の地下に鉄道を走らせよう!
掘削作業中、遺跡に、ぶち当たる。
遺跡の内部調査、安全確保(危険排除)を冒険者に°任せよう。

PC達より先に遺跡へ侵入した足跡、壊された魔動機⋅⋅⋅⋅そして謎の女性ルーと行動を共にすることになる。
遺跡の奥で、デッカイ魔動機(魔物知識16で届かず 推定ザーレイドルン)を倒し、一旦ギルドへ戻り報告。
2日後、国の調査団と一緒に遺跡へ
ルーは遺跡の管理者であることが判明
危険を考えると、魔動炉停止が望ましいと判断。ルーも了承し、地盤沈下で遺跡と共に地中へ沈み行く
[AO-F03ルー]
ルーンフォークと似た部分あるが異なる。今現在の魔動機術で生み出すのは難しい(研究者談)

★成長:+1(累計22回)
★:経験点:+1950(累計35580)*未参加分の1ゾロは1D3で加算
★ガメル:+9368(累計107918)
★名誉点:+37(累計691)
★アビスシャード:0(累計11)

35小谷 ◆COYlhjVhsU:2020/09/21(月) 01:37:08
リレーキャンペーン第19回の報告
ブルボン亭の後輩PTがいらいをうけていって、だいぶかえってこないので、捜索の依頼でした。
野営しようとしているところで、木々の間から光がめたので、行ってみると、
古風な館が1件森の中の開けたところにあり、入口以外窓もドアもなく、開けて
入ると扉がなくなっており、後輩PTが部屋から出てきて、ここは剣の迷宮と告げられた。

迷宮を探索し、台座に窪みがあり、そこに相性・相克の順にならべよとかかれていて、
探索するpc達。リドルをといて、魔剣の試練を乗り越え、皆無事脱出できました。


★成長:+1(累計23)
★敬遠点:2180(累計37760)*未参加分の1ゾロは1D3で加算
★ガメル:+25500(累計133481)
★名誉点:+41(累計732)
★アビスシャード:0(累計11))

ブルボン亭預かりアイテム 魔剣ソードオブシェルター
1H 必要筋力5 命中+2 打撃力5 クリティカル値10 追加ダメージ+2(非売品)
〆ダガー・フォウ・レジデンス
土に剣を指して地下シェルターを作るアイテム。

プレイヤー一人につき1個もらえる、プロテクション・ネックレス+1
ダメージ減少1点・生命抵抗力+1・精神抵抗力+1
装備部位:首・その他
お気に入りのPCに装備してあげてください。自己PC間の装備移動は無しでお願いいたします。


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