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キャラランクスレ part13
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キャラランクを語るスレpart12。
※過度に煽ったり、荒らすのはやめましょう。
※相手の意見を受け止める広い心を持ちましょう。 意外な発見があるかもしれません。
※キャラの相性やキャラの特性等もどうぞ。
※後から始める人やキャラ替え等キャラ選びの一助にどうぞ
キャラランクスレ part12
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53484/1346175990/
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ツヴァイ使った事なさそう
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ツヴァイなんて使えば弱いのすぐ分かると思うんだけどな
どう見ても最下層
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アルゴルとヴィオラなんて、わざと強力なネタ増やしやがったしな
正直男キャラの中でhツヴァイが一番好きなのに、
あの弱さで人気ないと勘違いされるのが不憫すぎる
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ツヴァイはCEがゲージ半分でもキツイレベル
完全に終わってるキャラ
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CEゲージ半分はいいすぎかもしれんけど、あの発生の遅さは異常。
と、にわかツヴァイ使いが言ってみる。
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発生30F投げにしてもらえ
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>>881
ゲハ脳初心者にいちいちつっこむのもアレだが、言ってる意味が分からんぞ
「ラグいから下段が弱いキャラでも強キャラになる」って言い分なら分かるが
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ラグいというか重いのは事実
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ヴォルドの背向け下段は普通に強いだろ、見える見えない以前に判定が恵まれすぎてる
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>>906
俺が言いたいのは>>881の言い分だと
「ヴォルド、シバの下段は箱勢なら見てからしゃがめるけど、PSはラグいから食らってるんだな」ってことを言いたいんだとしたら
ラグくない箱勢からしたら見てからしゃがめるヴォルド、シバは下段が「強い」キャラじゃなくて「弱い」って認識のハズだろっていう矛盾を指摘しただけ
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>>907
他より下段に恵まれてるけど箱なら見てからしゃがめる。
PSだと箱と同じタイミングで見切ってボタン押しても間に合わない。
矛盾しない。
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PS3のが重いのはマジっぽいよな
箱オンリーだからよくわからんけど
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>>896
ダンピのことは知ってるみたいだし今度1週間ぐらいツヴァイ使ってみなよ
そのあとでもエロやシバと同じランクにできると思うならそれでもいいんじゃないかね
ちなみに自分は未来を感じなかった元ツヴァイ使い
バージョンアップでもない限り戻る気はない
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ps勢だけどヴォルド背向け2B+Kも6,7割はガードできるぞ。
至近距離だとジラッグ移行のモーションと見間違えてジラッグ食らうことはあるが……Ωの1kもモーションが大袈裟だから半分近くガードできる。
PSだからってよく言うが入力反映が遅くても画面も遅いからプラマイ0じゃないのか?
箱やったことないからわかんないけど
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下段に関してはあんま変わらんよ
見える下段は見てからいけるし見えないのはどっちのハードでも無理
ジャスト系は差が出る
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なんかアンテナ1本でも平気で戦えそうな言い方だな
背向け2B+Kといい。またキャリバー5やってない人か
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コマンドも体内時計で出るし、下段や式妖もガードできないことはないんだが、
ラグいとステップインや下がりからのコマンドとか、間合い管理がつらい印象
俺PS3持ってないけど
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そんな違うか?
ぶっちゃけ五本立ってたらpsでもトレモやってるのとほぼ変わり無しなんたが
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>>911
そりゃ背2B+Kは6~7はガードできちゃうなあー、できてしまうわなー
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>>913
背向け2B+kってのは基本的に密着じゃなくて長さを生かして中距離で撃ってくる人が多いが、発生時に一瞬姿勢が低くなる。
背向けでさらに中距離となれば届く技の選択肢が極端に少なくなってさらにその選択肢の中で姿勢が低くなるのは2B+kだけ。
つまり中距離で姿勢低くなったら2B+kしかないってこと。
至近距離では選択肢が増えるためにガードは半分運も絡んで2,3割できるかできないかだが中距離で背向け2B+kをガードできないって言うんだったら甘え過ぎ
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背向け2B+Kはジラック
お前が言ってるのは多分下段の背向け2A+B
旧作コマンドと勘違いしてるからプレイしてないって話
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申し訳ない、ガチで知らんかったw
旧作からの技は対策わざわざ立て直さなくても以前の立ち回りで問題なかったんで技表確認さえしてなかった……オレ顔真っ赤乙
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ふーん
で、旧作のいつヴォルドのイモータルヴェルチが背向け2B+Kだったんんだ?
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完全に知ったかが釣られてる状態だけど
スマホなんだからどうせ後で知らんふりして書き込むだろ
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S セルバンテス ヴィオラ
A α ピュラ
B 御剣 Ω
C アルゴル パトロ ヴォルド
D ティラ ナツ シバ
E ジーク ナイトメア アイヴィー アスタ ヒルダ 吉光 レイシャ
F アイオーン ラファエル エツィオ マキシ
G ダンピエール ツヴァイ デビル
ヴォルドとシバが結果だしてるな
現行のランクからあげてみた
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アルゴルが低い気がするがおおむね同意
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>>923
アンカー付けたらまたそれでバレるかもしれないから、アンカー無しでも不自然じゃないように急いで直下のレス番狙ったんだろうけど、
こんな過疎スレで投稿して1分で同意レスが付くとか、そんなのが通用すると思ってんのか
出直して来い
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クソランクなのにww
一分で同意コメww
すごい奇跡が起こったなww
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>>922
>>922
>>922
>>922
>>922
船長アンチさんおっすおっす
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これで本人だったならアルゴルのランク謎だな
上げたいのか上げたくないのか
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アルゴル云々以前に、普通に見てこのランクに同意しちゃう時点で本人でも他人でもスマホでも価値なしレス化してるよ
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まあいいんじゃね、船長クソいし
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つーか、自分で貼った>>818>>820>>824の自演ランクを勝手に「現行のランク」にすんなよw
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俺はこれでいいと思うけどね
A ヴィオラ
A- α
B 御剣 セルバンテス ピュラ Ω
B- アルゴル パトロクロス
C+ ティラ ヴォルド ナツ
C ジーク ナイトメア アイヴィー アスタ ヒルダ 吉光 レイシャ
C- マキシ シバ アイオーン ラファエル エツィオ
D ダンピエール ツヴァイ デビル
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単発レスはクズ
はっきりわかんだね
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ヴィオラ>αは100%ない
せいぜいα≧ヴィオラくらい
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>>583でいいじゃん
船長に負けたときの保険ランクはいらね
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同じく>>583を支持
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>>934‐935
は俺の自演
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マキシは対策知らないと常に一方的になるけど、
対策されると一気にきつくなるキャラクター。
それでも対策の対策をすると読み合いが激化する。
頭が一番痛くなるキャラクター。
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火力史上主義ならヒルダ上げてもいいんじゃね
無限ステージなら全キャラ五分以上つけられるんだし
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>>937
使い回し効きやすい文だからってdoaスレから持ってくんなよw
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ヴィオラは対策知らないと常に一方的になるけど、
対策されても裏の択で勝てるキャラクター。
それで対策の対策をするとコンボが激化する。
胃が一番痛くなるキャラクター。
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つねにボタン押しっぱでジャスがすら出来ない
ヒルダをあげるねえ
マキシやアイオーンあげる方が現実的だな
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ここは理論値重視のスレだからな
甘えやバクステが強いヒルダはあがらんよ
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甘えても勝てるなら強いんじゃ
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ヒルダはガード押しっぱではないからジャスガはできるとおもうぞ
投げ抜けやガードインパクトには支障あるが
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【羅段以上の段位分布】
2人
ピュラ
1人
アスタロス、セルバンテス、ナツ、ジーク、ティラ、マキシ、ヴィオラ
【剣段以上の段位分布】
3人
ピュラ、マキシ、アルゴル、アイオーン
2人
アスタロス、ヒルダ、御剣、ヴィオラ、ヴォルド、パトロクロス、ナツ
1人
セルバンテス、ジーク、ティラ、シバ、α
0人
ツヴァイ、ナイトメア、ラファエル、レイシャ、Ω、吉光、エツィオ、ダンピ、デビル仁
【獣段以上の段位分布】
6人
レイシャ、ヒルダ
5人
ピュラ、アスタロス、アイヴィー、アルゴル、ナツ、ナイトメア
4人
マキシ、アイオーン、シバ、御剣
3人
α、ヴィオラ、ヴォルド
2人
Ω、パトロクロス、セルバンテス、ジーク、ティラ、吉光
1人
デビル仁、エツィオ、ダンピ
0人
ツヴァイ、ラファエル
上から9人(全体の3%)、31人(12%)、82人(33%)の分布データ
ピュラとアスタロスとナツはどの段位でもトップ5に入ってる優等生
アルゴル無双の時代は終わったがまだまだ優秀
面白いのは剣段までは0人なのに獣段だと5人以上もいるレイシャとナイトメア
0〜1人の5キャラは次回作に期待しましょうw
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最後に羅段以上を3pt、剣段以上を2pt、獣段以上を1ptとしたデータ
【10pt】ピュラ
【9pt】
【8pt】アスタロス、ナツ、マキシ、アルゴル、ヒルダ
【7pt】アイオーン
【6pt】ヴィオラ、御剣、レイシャ
【5pt】ヴォルド、シバ、ナイトメア
【4pt】セルバンテス、ジーク、ティラ、パトロクロス
【3pt】α
【2pt】Ω、吉光
【1pt】エツィオ、ダンピ、デビル仁
【0pt】ツヴァイ、ラファエル
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段位戦や大会は、キャラじゃなくてもはや人だと思うが
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ほっとけよ
自分で編集したデータ並べて何の意見も言ってないんだから解釈するだけ無駄
強いかどうか、と多人数に使われてるかどうか、の切り分けがされてないただの数字の羅列だ
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そろそろ次スレだからテンプレ候補はっとく
暫定
A α ヴィオラ
B 御剣 セルバンテス ピュラ Ω アルゴル
C パトロ ティラ ヴォルド ナツ
D ジーク ナイトメア アイヴィー アスタ ヒルダ 吉光 レイシャ
E マキシ シバ アイオーン ラファエル エツィオ
F ダンピエール ツヴァイ デビル
闘劇ランク
A α
B ヴィオラ
C 御剣 ピュラ Ω 船長
D ティラ パトロ
E その他
ランク付けした人:ハメコetc
アルカディアランクアプデ前だからもういいよね
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デスバレー氏による強キャラ内でのダイアグラム
\\│覚弟│占女│御剣│純姉│船長│堕姉│裸王│躁鬱│愚弟│凪津
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覚弟│\\│△小│△小│▼小│△小│△大│△大│△大│△大│△大
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占女│▼小│\\│五分│五分│五分│五分│△小│△大│△大│△大
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御剣│▼小│五分│\\│五分│五分│△小│△小│五分│五分│五分
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純姉│△小│五分│五分│\\│▼小│△小│五分│五分│△小│五分
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船長│▼小│五分│五分│△小│\\│▼小│__│__│△大│△大
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堕姉│▼大│五分│▼小│▼小│△小│\\│△小│五分│△小│△小
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裸王│▼大│▼小│▼小│五分│__│▼小│\\│五分│▼小│△大
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躁鬱│▼大│▼大│五分│五分│__│五分│五分│\\│五分│△小
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愚弟│▼大│▼大│五分│▼小│▼大│▼小│△小│五分│\\│五分
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凪津│▼大│▼大│五分│五分│▼大│▼小│▼大│▼小│五分│\\
覚弟=αパトロ、占女=ヴィオラ、純姉=ピュラ、船長=セルバンテス
堕姉=Ωピュラ、裸王=アルゴル、躁鬱=ティラ、愚弟=パトロ
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バーチャ勢の評価(大須、板ザン)
3強はヴィオラ、船長、Ω
その下に御剣、パトロクロス、アルゴル
αはその日の体調などバイオリズムで変わっちゃうから
ヴィオラは超越者、過去のSNKキャラを思い出す
ナツは強キャラに入らないね
ヴィオラは禁止にするようなキャラではない、キャラ対できてればどうにでもなる、ただジャスガからのリターンがやばい
システムがシンプルだからキャラ差が如実にでる
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かまあげ氏のキャラランク
ttp://battlecore.jp/sc/blog/?gamer=kamaage&itemid=58882
SS ヴィオラ
S アルゴル、セルバンテス
A+ 御剣、α
A パトロ、Ω、ピュラ、ティラ
A- ジーク、ナツ、ヒルダ、アスタ
B+ ナイトメア、シバ、レイシャ、アイヴィー、アイオーン
? マキシ、ヴォルド、エツィオ、ツヴァイ、ラファエル
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ドサクサにまぎれてテンプレ変えようとする奴が出てくるんで、それで問題ないと思う
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ちゃんとした理論があるならドサクサとかいう言葉なんて出てこないだろ
自分が気にくわないランクだからそんな言葉が出てくる
つまり自分のキャラが強キャラに設定されると我慢ならない人たち
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ここは決め付け廚が多すぎてまともに議論にならん
段位戦みてもキャラランクと随分違う結果だし
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段位戦に出てる人たちは間違いなくSC5トップレベルの人たちだし
理論値だけのランクじゃない
実戦、総合、使いやすさ、安定感を加味したらこんなランクなんだろうな
なんか理論値だけの議論って非現実的すぎてなんかしっくりこないんだよ
αだって理論値理論値いうがそこまで安定して使いこなせる奴が皆無ならもう
実戦値含めたランクなら下げちゃっても問題ないんじゃね
S ピュラ
A アスタロス、ナツ、マキシ、アルゴル、ヒルダ
B ヴィオラ、御剣、レイシャ、アイオーン
C ヴォルド、シバ、ナイトメア
D セルバンテス、ジーク、ティラ、パトロクロス、α
E Ω、吉光
F エツィオ、ダンピ、デビル仁
G ツヴァイ、ラファエル
段位戦ランクでも最下位レベルのツヴァイ、ラファエル、エツィオ、ダンピ、デビル仁
はもう最下位ド安定だな
上位は実際ランクとずいぶんと違う印象だが
理論値じゃなく実戦値も重きにおかれるとこうもかわってくるか
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これが>>953の言ってたドサクサか
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初心者がこのランクを鵜呑みにするのは違うと思うがな
あくまで理論値だから超人レベル前提のランクだし
大多数の中級者までのランクとはまったく異なるだろうな
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まあそこがキャリバーの深いところだよな
6:4以上の差はつかないから
中の人の性能次第ではいくらでも下位キャラでも結果が出せる
ただツヴァイとラファエルは初心者でも上級者でも滅茶苦茶キツイと思う
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初心者がキャラを決める目安は3つ
単純に見た目やキャラが好きか、操作が合っているか、強さや人気が多すぎないか
それで、キャラランクってのは水物だから、嫉妬されるキャラは上位に来る
将来的にある程度強くなりたいなら上位を使うし、
強さより独自性を出したいなら下位を使う、といった選び方ができる
そんでもダンピツヴァイデビル以外は上位を狙えるから、好きにしろとしか言えないが
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>>957
まさかストレートに来るとは思わなくてワロタw
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別に多いに議論してくれた方がいいと思うんだが、
スレ移行時期に叩き台持ってくるのやめてくんねーかな
民主党の法案成立とかと同じで、議論のないまま成立するから
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>>956
ID変わってるけど>>945-946です
その表は参加者の33%から集計したデータだからトップレベルの人だけのデータではないよ
そもそも各キャラの使用率を加味してないなど不十分なデータだよ
あくまで参考程度にみて、話のネタに使ってくれ
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6:4以上の差がつかないほどバランスいいのかってなると疑問あるわ
エロはまだ何とでもなるほうのキャラだけど
リーチ無いキャラが一部の相手に選択肢拒否られて相当きついはず
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>>956
ネゴトワ・ネティエ
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他の格ゲー見ても段位戦のような形式で弱いキャラが上に来ることはまず無い
少なくとも上で戦えているならそのキャラは上げるべき
「プレイヤーが強いから」と言うのはそのキャラの性能を引き出せば強いと言うことに他ならない
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そのキャラがいかにプレイヤーにめぐまれているかってのもあるな
ヒルダだってかみちゃんや邪神がつかってなければもっと下だっただろうし
船長もミソヒロや大須がいなかったらどうなってたか
アルゴルだってたもねぎやかいぶつがいなければもっと評価低かっただろうし
ピュラもデスバレーやSHKがつかってなかったらもっと評価は下がってたかもしれんし
まあヴィオラは誰がつかっても評価はかわらんだろうが
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アスタは再考察してもいいかもね
段位戦配信を3時間ほど見たが
1番通しちゃいけない壁際でのB投げが何回も通ってた
2B+Kもかなり当たってた
乗ったら強い系は評価しにくいけどヴォルドと同ランクでOKかと
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アスタB投げは通しちゃいけないって逆にいえばほぼA投げか中段確定ってところだからな
アスタは対になるAコマ投げも速投げノーマルで74ダメ、クリティカルが乗ると92ダメ
更にノーマルA投げ+BEで89ダメ、クリティカルA投げ+BEで107ダメ
これを毎度毎度、確定で通すにはちょっとつらすぎるからAも抜けるよって意味でも
博打かけないときついところがある
強い択があればどう対策されても強いもんは強い
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ジーク ナイトメア アイヴィー ヒルダ 吉光 レイシャ
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アスタ相手にしゃがみ技で咎められない時点でカモだけどな
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>>956だとαやセルバンテスやパトロクロスやΩより
アイオーンやマキシの方が強いって事になるけど、お前らいいの?
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船長はSだろ、完全に異次元だぞあのキャラ
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ID:ek.Syb5o0の発作が始まったw
レス多い、内容薄い、否定ばっか
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>>972
そいつの脳内ではそうなんだろ
アホすぎて反論する気にもならないだけ
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どんどん意見を出しあって、叩き台を修正していくのが大事なんじゃねーの?
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いつまでもまとまらないのは
他格ゲーとちがって結果出すキャラが結構違ってくるところだな
他ゲーならトップクラスのランクの奴は必ず大会では上位に名を連ねるし
ランクマではほぼそのトップクラスキャラ使いで埋まる
キャリバーではそれがない
結果だしてるキャラは毎回中の人が同じなので中の人が強いって意味でもあるし
バランスがいいようで悪いようで360度回ってまたバランスがいいってことなんだろな
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そうでもないだろ
ギルティACの最後の大会の決勝戦は医者同キャラだった
スト4にいたっては10月に行われた世界大会の優勝キャラがランク最弱の元だった
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>アスタは対になるAコマ投げも速投げノーマルで74ダメ、クリティカルが乗ると92ダメ
>更にノーマルA投げ+BEで89ダメ、クリティカルA投げ+BEで107ダメ
こんなに減ったっけ?
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>>979
日本語で訳してみるとこうなる
アスタは対になるAコマ投げも最速で74ダメ、クリーンヒットが乗ると92ダメ
更にコマA投げ最速+BEで89ダメ、最速A投げクリーンヒット+BEで107ダメ
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>>980
意味はわかってる
最速入力でダメアップも理解してる
ただクリーンする印象がほとんどないからダメの高さに驚いてる
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クリーンは体感1割くらいかね
期待値のデータとして見るのは無理だと思う
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確率がね
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アスタの良いところは抜けられた時BE無駄うちしないで済むところ
投げで無駄なくダメージ伸ばせるのは強い
まあそれでランク上がるかって言うと難しいところだけど
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上がり幅そんなに高くないしなぁアレ
位置も入れ替わるからただダメージアップってだけで使いづらい場面もあるし
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奈落おとしたり壁に叩きつけたりするもんじゃないの
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ダメージ上がるっても高々15だしな
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ゲージ使う機会あんまないし使えるなら使っとけ
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あと15確実に伸ばせるって大きいぞ
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御剣の稲穂:50〜55
アスタのA投げ+BE:89
アスタのB投げ+BE追撃:99
A、B投げを等分に使用、半分は投げ抜けされたときの期待値:47
理論値だと稲穂>アスタのコマ投げなのね
実践値だと逆の結果だと思う
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稲穂ガードされるより投げスカされるほうがリスク大きいしな
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普通に稲穂のほうがリスクはあるでしょ
立ちからの方が全体的に安定して反撃持ってるし、あの業遅いから確反ミスも考えにくい
>>990
それはダメージだけを比較した期待値が対戦においてあまり意味が無いからだよ
体力無限じゃない以上、食らえば3分の1減る業の期待値が47なんて考えてもしょうがない
それに画面端が絡んでくると即死がありえるから、即死を避けるためにダメージで妥協しなきゃいけないこともある
大会とかの一発勝負だとアスタは誰にとっても怖い存在じゃないかな
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>>992
間違いない
ただ理論値でみるスレだから書いてみた
それに1発勝負以外でも怖い存在じゃないかな
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板ザンが段位戦で無双したわけだが
今度はアスタAランとか言い出すの?いつもの人は
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ガードバック君が熱くなるな
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>>994
そこまでは言わんよ
でも、ここであったアスタは対策すれば鴨が嘘だった
上がる上がらないは別にしてもう一度話してもよいかと
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アスタはBぐらいならあってもおかしくない
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