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ティラ スレpart2
1
:
管理人★
:2012/07/21(土) 19:27:42 ID:???0
ティラに関するスレpart2。
前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53484/1316417765/
2
:
名無しの野良さん
:2012/07/29(日) 21:54:47 ID:VnLxqZfI0
と〜っても…
>>1
乙だよ♪
3
:
名無しの野良さん
:2012/07/30(月) 14:18:43 ID:3sPUnwVo0
乙いの、だぁ〜い好き!♪
4
:
名無しの野良さん
:2012/08/09(木) 20:55:44 ID:GuScltVg0
今日は、あと何回
>>1
乙するかな
5
:
名無しの野良さん
:2012/08/09(木) 21:23:38 ID:dEfxEg7E0
>>1
乙
貴方のスレが落ちるまで見守っててあげる♪
6
:
名無しの野良さん
:2012/08/09(木) 23:28:58 ID:81SYVVQM0
ティラちゃん俺の毛むくじゃらの金玉舐めてくれるかな?ダメかな?
7
:
名無しの野良さん
:2012/08/09(木) 23:31:36 ID:dEfxEg7E0
かじられる気がする・・・
8
:
名無しの野良さん
:2012/08/09(木) 23:38:32 ID:uVrxMFc.0
JSティラちゃんハァハァ
9
:
名無しの野良さん
:2012/08/09(木) 23:59:49 ID:tufMoGXs0
ちょっとひくわ
10
:
名無しの野良さん
:2012/08/10(金) 00:00:36 ID:.nDO8.qc0
やっぱかじられて切り取られるか、それもいいな
11
:
名無しの野良さん
:2012/08/13(月) 12:06:04 ID:BlAKHcF2O
JSって早い中段横が無いからアルファとかピュラ、オメガ、アイヴイ、ヒルダ辺りの横移動からの上段回避技で当たると痛い技かつカクハン無しの技をもってるキャラがきっついな。
だいたいそういう技って妙に長かったり縦切りなのに横に強かったりしてバクステやに刺さったりするからさらにきつい
せめて2Aが横に厚ければいいんだが、結構スカるからなぁ‥
12
:
名無しの野良さん
:2012/08/13(月) 14:23:01 ID:x8/msfTo0
そこで88kや
13
:
名無しの野良さん
:2012/08/21(火) 15:26:28 ID:pwCjSyr60
アプデ以来やってなくて先日アストラルなんとかより復活したティラ使われですが、過去読んで分かったのがとりあえずティラ可愛いので愛で頑張るだったんで嬉しかったです、それだけです。
14
:
名無しの野良さん
:2012/08/21(火) 17:12:29 ID:Kta0e7Lo0
こんな壁コン集見つけた!知ってたらゴメンね
http://www.youtube.com/watch?v=G4yeFsDtzfw&feature=fvwrel
15
:
名無しの野良さん
:2012/08/22(水) 12:09:09 ID:fn24HW1o0
うるせえ、ちょっと殴らせろ
16
:
名無しの野良さん
:2012/09/06(木) 18:40:40 ID:/JbJmdmU0
>>14
このコンボ誰かまとめてくれ
17
:
名無しの野良さん
:2012/09/10(月) 18:02:06 ID:681M3i420
4A、3B、4B:B:Bのコンボに22Bを挟むことが可能っぽいのでwikiに載せてみました
受け身で回避できるのがネックですが、受け身を取らない相手ならこれが最大ダメージですかね?
18
:
名無しの野良さん
:2012/09/20(木) 13:03:09 ID:I6jG8PjM0
おつ
たしかスタンしてるとちゃんと入るんだっけ
壁とか背B+K始動とか…
19
:
名無しの野良さん
:2012/09/30(日) 08:59:11 ID:fmtKlqqYO
JS3B→4A→66Kの後に斜め後ろ空中制御手癖にしてる相手にはCEでダメ増し出来るのか、知らなんだ
20
:
名無しの野良さん
:2012/10/12(金) 12:22:15 ID:Mvei9zSI0
CPU相手だけど、この前GS44Bhを全段JGされて唖然とした……。
21
:
名無しの野良さん
:2012/10/12(金) 17:45:41 ID:Qvtb94iM0
あれって、1発目だか、2発目までだかJGしたら、後は全部JGになるんじゃなかったっけ?
間違っていたら失礼。船長の突きまくる奴がそうだったはずなので・・・・
22
:
名無しの野良さん
:2012/10/15(月) 02:29:10 ID:VgURubK.O
かな〜り久しぶりにここ来た…あと、Wiki見てみたら、結構充実してるのにびっくり!
最近受確遅らせ666Bと、受確22Aが楽しくてしょーがないんだが。
てかみんな普段どこにいんの?ティラ使い全然見かけないぞー
23
:
名無しの野良さん
:2012/10/18(木) 02:43:29 ID:Tp.0LEwQO
ティラスレが息してない…
24
:
名無しの野良さん
:2012/10/18(木) 10:57:48 ID:D1zwu/Js0
箱の段位戦の参加者を見てると、ティラちゃん使いの方が結構居るような…。
25
:
名無しの野良さん
:2012/10/18(木) 15:09:30 ID:zGL0VEeY0
そこそこ居るけど、スレは進まない・・・
つまり、煮詰まったってことだろうか
何か、新しいネタがあればまた賑わうかもしれない
26
:
名無しの野良さん
:2012/10/19(金) 02:11:48 ID:NvckTnDk0
>>21
情報ありがとう。
ようやく試せて、初段JGで全段JGになったよ。ゲージは一発分の増加だね。
亀レスでごめん。
27
:
名無しの野良さん
:2012/10/31(水) 13:02:20 ID:O0dJcBig0
ティラはガードバーストを狙っていった方がいいのかな?割り狙いで使う技で良いものかあったら教えて下さい。
今はGS44[B]とかGS2A+B、GS4Aあたりを使ってます。
28
:
名無しの野良さん
:2012/12/02(日) 19:29:28 ID:aDMVROYo0
グルーミーじゃなくジョリーの方が俺は強いぜ!
ってティラ使いはいますか?
29
:
名無しの野良さん
:2013/01/30(水) 23:13:48 ID:ngO6pghIO
みんなあけましておめでとう
ティラってGSは文句なしの強さなんだが、やっぱりJSの弱火力でいかに戦うかがネックだよね
みんなの立ち回り方を知りたい
特に対アルファ、アイヴィ、ピュラあたりにJSで挑むときついんだが…
30
:
名無しの野良さん
:2013/05/22(水) 10:52:35 ID:2S18wGRQ0
ガード中に相手の遅い下段見えたらしゃがみガードよりも9Bのが良いのかな?
そこからの攻めって何かある?
一応1Aが受け確で、寝っぱにはJ・G共に66Bで良いのだろうか…
31
:
名無しの野良さん
:2013/06/07(金) 02:12:38 ID:gqgahFlsO
>>30
俺は距離とタイミングによるかな
9Bは発生遅いからガードされて痛い目見ることもあるし…
投げ・見えない下段の読みぶっぱにたまに使う程度かなぁ
もしくは何回かエサで見せておけば、生ジャンプからの択をしやすくなる
32
:
名無しの野良さん
:2013/07/04(木) 02:06:42 ID:6jfeDhGIO
JS44Aと4B+KとJS4Bのいい使い道ってなんかないかなぁ
33
:
名無しの野良さん
:2013/07/27(土) 07:20:04 ID:9dKw30p.0
>>32
4B+Kは、続く2発目のBが相手のガードゲージを鬼のように削るし
2発目はガードされてもほとんど反撃を食らわない(-10F)から
この技を知らずにガードするだけの相手にはかなり有効
そして2発目をジャストガードやRUNで回避しようとする相手には
1発止め〜下段(2Kなど)がよく当たるので、俺はトドメにたまに使ってる
34
:
名無しの野良さん
:2013/07/27(土) 08:58:26 ID:9dKw30p.0
コンボをひとつ投下、既出だったら失礼
GS4A〜前ダッシュ〜4K〜66(6)B
前ダッシュは4Aの後、66をタイミング良く入れる感じ
慣れれば安定するので、4A〜2A+Bなんかよりオススメ
35
:
名無しの野良さん
:2013/07/31(水) 18:04:01 ID:ChmaLE2oO
>>34
ちょい前に外人のティラと対戦したときに相手がやってたわー
ここにきて新しいコンボ発見とか、またその内隠れたコンボが出てくるかもね
36
:
名無しの野良さん
:2013/07/31(水) 21:20:53 ID:6UusnGp60
微妙な受身確定ネタ
GS2A+B(ノーマルヒット)〜少し待ってから4BBB
成功すればコンボ含めてダメージ110くらいになる
どの方向の受身にも有効だけど、
相手の後ろ受身に対して4BBBの2発目がスカりやすいのがネック
左右受身を多用する相手には狙う価値あると思う
37
:
名無しの野良さん
:2013/07/31(水) 21:44:57 ID:6UusnGp60
もうひとつ受身確定ネタ
GS4BBB〜44B(ホールド)
ダメージ110〜112、相手ダウン選択の場合ダメージ64
どの受身にも確定するし、ダウン選択にも当たる
4BBB後に通常コンボを入れた場合の
自傷ダメージやサイドチェンジのリスクを回避できるメリットもある
38
:
名無しの野良さん
:2013/07/31(水) 22:26:32 ID:z1I8zQGc0
GS 4BBB後って何いれるんだろ
4Aからじゃ3Bのほうがいいし
39
:
名無しの野良さん
:2013/07/31(水) 22:30:44 ID:z1I8zQGc0
>>37
これ昔からけっこうやってたけど
相手は確定とおもって受身しないから毎回64のしょぼいダメージになるんだよな
40
:
名無しの野良さん
:2013/07/31(水) 22:56:26 ID:6UusnGp60
>>38
4BBBからの通常コンボはやっぱ4A〜くらいしかないように思う
3B始動に較べてダメージは下がるけど
まあ4BBBは壁コンボや受身確定みたいな限定的な状況で活躍する技で
通常の立ち回りでは基本的に3Bでいいからな〜
41
:
名無しの野良さん
:2013/07/31(水) 23:17:04 ID:6UusnGp60
>>39
実際、なかなか相手は受身してくれないよね
それはそれで 4BBB〜前RUN〜22B〜666B とかがおいしいけど
もっと相手の寝っぱなしにリスクを与えるコンボはないものか…
42
:
名無しの野良さん
:2013/08/05(月) 06:59:18 ID:tczKMyTY0
4BBBヒット後、王道の4Aを2A+Bに代えると
ちょっとだけダメージ伸びるね
4BBBからは、4A〜4K〜4K〜666Bがお手軽でダメージも高いけど
4K×2の自傷ダメージが痛いのと、
意図せずにサイドチェンジしてしまうのが悩みどころ
43
:
名無しの野良さん
:2013/08/09(金) 05:59:59 ID:F9rtOI6.0
今からキャリバー5始めたんだけど、
クイックバトルのD1アスタロス「猛牛」にひたすらタックル食らって勝てる気がしない・・・
クソゲーってるわ
44
:
名無しの野良さん
:2013/08/09(金) 11:42:56 ID:R5EGF6JQ0
>>43
236Bか下段蹴りなどを打て
クソゲーのまま終わるか他格ゲーと同じく腕を磨くかはお前しだい
45
:
名無しの野良さん
:2013/08/09(金) 11:43:50 ID:R5EGF6JQ0
>>44
ティラだったな、すまんこすまんこ
46
:
名無しの野良さん
:2013/08/09(金) 23:41:15 ID:VAJFqE520
タックルガードしてから3B、ヒットしたら空コン
ガードされたらまたタックル待ってガードして3Bでいいんじゃね
もし溜めタックルを出してくるならガードしてもアスタロスが有利だから
ガード維持して通常タックルを待って反撃するかクイックムーブで横避け狙い
2Kで暴れるのも攻撃を止める分には有効
でも2K連打してもダメージ効率悪すぎて勝てないから程々に
47
:
名無しの野良さん
:2013/08/15(木) 02:10:44 ID:IZvJ1O9kO
>>41
とりあえず基本は
4BBB→4A→4K→4K→666B
寝っぱには
4BBB→4A→4K→22B→666B
受け身には
4BBB→4A→4K→1A→666B
とかキャラ限で受け確な
4BBB→4A→4K→22A→2択やCE
なんかが一般的に使われてる受け身択。
あと、確か4BBBから66Aとかも入ってかなり運んだたはず。
4BBBと3Bは似てるが、使う場面がそもそも違う
発生の遅さを利用すると結構当たる
あと大事なことだけど、4BBBはしゃがみから出せる。
48
:
名無しの野良さん
:2013/08/15(木) 02:44:43 ID:IZvJ1O9kO
>>32
の件、なんか新しい使い方知ってる人いないかね
発売直後に44Aガード後はジャンステで終わる&4B+KはAAもらうのを調べてからは封印していたが、
やっぱり全部の技を使いたいわ
4Bは頑張れば使えそうな気がするんだがなぁ。
そういや一年くらい前に発見したやつで、JS1Kの受け確があったな
キャラ限だった気がするけど9Aのジャンプ切りとか、99AA(66AAじゃない)とか入った気がする
後ろ受け身なら回避できたようなできなかったような
でも対になるものがないから対戦ではとてもじゃないが使えない
49
:
41
:2013/08/23(金) 00:49:41 ID:.rPSvOnc0
>>47
4BBBはしゃがみから出せるってのは
俺は忘れがちだったけど、よく考えると重要だね。
相手の投げをしゃがんだ後の反撃に
意識的に使えば立ち途中B〜より減るし。
50
:
名無しの野良さん
:2013/09/27(金) 02:24:00 ID:ACdimBkkO
みんなJSのとき3Bアイヴィに何振ってる?
さすがに有利とったときに毎回反時計移動はできないから、何か比較的安全に出せる技ってないかな
66AAは一段止めでも出し切りでも、わかってる人には痛いのもらうから賭けでしか使えん
やっぱり9Aや9Kくらいかなぁ?確反されること考えたらおいしくはないけど、そこまででかいのはもらわないし…
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